7月4週目週末帰郷中

    Blogの更新も皆様のところへのお伺いも停滞中の今日この頃です。。。
    暑さと忙しさで。。。

    今日の大阪の我居住地は暑さが少しマシでした。
    ところで先週末から巷で話題のスマフォゲーム。
    ボクの廻りでも結構なお年のオジサンたちもプレイしている模様。

    興味本位でインストールしようと思ったらGooglplayに表示されない。
    少しググってみるとSHARP製の端末ではインストール出来るのは一部の機種。
    ボクのSH-04Fは対象外。。。

    ブラウザーからリンクで開くと
    DSC_26584521.jpg
    だと。。。

    悔しいので色々ググると
    DSC_625847256.jpg
    「無理矢理インストールしてプレイする方法」なるページを発見。

    記事を参考にインストールは出来ました。
    そしてプレイすることも出来たのですが。。。

    すぐフリーズする。
    その度にスマフォを再起動。。。

    記事にも不具合が起こるよと書いてました。。。

    この事をFBに投稿したら
    「そこまでしてやりたいゲームかあ?」とのコメント。
    別にどうしてもやりたいわけじゃ無いケド、何か仲間外れにされている気がして。。。

    どっちにしてもボクはゲームにはすぐ飽きるので。。。






    さて明日は大阪で会議です!!!

    7月4週目出張2日目

    今日の小松は少し涼しかったきがします。
    朝の空は
    DSC02530_R.jpg
    中々の良いお天気です。
    そして空港側の部屋。

    昨夜少し早めに寝たせいか、今朝は6:00には起床。
    久しぶりにガッツリ朝ごはんが食べたくなり
    DSC02529_R.jpg
    1200円のバイキング。
    ヨーグルトとパインも食べました。

    お昼はお昼は撮り忘れ。

    そして昨日、今日は航空自衛隊小松基地では夜間訓練の実施日。
    DSC02531_R.jpg
    部屋からイーグルの離着陸を見ながらTowerの交信を聞き、焼酎でお疲れ様。
    受信機が悪いのか、NFMだからなのか受信感度が悪い。
    Appとかはクリアーに聞こえるのですが。。。

    でも自衛隊のワッチは難しいことが判りました。
    今まで民間機専門だったもんね。



    さて明日はかなり忙しい。。。




    頑張らんば!!!

    7月4週目出張初日

    小松への出張も8週目に入って来ました。
    ワンパターンの生活にも少し飽きが。。。

    DSC02527_R.jpg
    いつもの7:05発のサンダーバード3号。
    5:20起きです。

    車内で
    DSC02526_R.jpg
    いつもの様にお弁当。
    竹むすび弁当880円也。
    朝ごはんとしては贅沢な価格ですね。

    お昼ご飯は撮り忘れ。
    せっかく久しぶりに外へ食べに行ったのに。。。


    さて、また一週間が始まります。
    元々6,7月の二か月の小松出張の話しが来年5月まで伸びそうです。

    有り難いのですが、、、、






    頑張らんとしゃあないな!!!

    7月3週目週末帰郷中

    今酒は小松で飲み会が続いたりなんだかバタバタしてBlogの更新が止まっておりました。
    ってことで土曜日の朝から更新しています。

    DSC02525_20160716094545cac.jpg
    昨夜帰郷しております。

    いつもより50分近く早いサンダーバード42号に乗車。
    でもそんな時に限ってトラブルがあるんですよね。

    反対方向の金沢に向かうサンダーバード37号が近江塩津付近で異音を感じ緊急停止。
    その影響を受け、さらに駅間での停車を避けるため、ボクの乗っているサンダーバード42号は今庄駅で緊急停車。

    約14分停車し発射。
    新大阪には15分遅れ。。。

    早く乗った意味無いじゃん。
    まぁ世の中そんなモノかもしれませんね。

    さて休日の為の帰郷のハズですが、この後仕事に出掛けます。
    終わりの見えない会議に出発です。

    洗濯したけど、外干しのまま出掛けるのは怖いな。。。
    一応部屋干しにして出かける事にします。






    忙しいのは良い事かな、と思おう!!!

    7月3週目出張初日

    相変わらず小松に来ています。
    今朝は寝坊してしまし、焦りまくり。
    目が覚めてから20分で家を出ました。
    最寄駅到着は
    DSC_1865_R.jpg
    一本乗り遅れました。

    DSC_1866_R.jpg
    いつものサンダーバード3号

    DSC02511_R.jpg

    車内では
    DSC02510_R.jpg
    和風二色弁当520円也
    量も丁度よく、朝ごはんとしては良い感じです。

    お昼ご飯は撮り忘れ。
    いつものおにぎり二つでした。



    小松出張生活もかなり疲れてきました!!!
    GO TOP
