久々の出張

    このところBlogに向く気持ちにならないと以前書きました。
    震災の事があまりにも色んな情報が有り塞いでるとも書きました。
    何をして良いかも判らないと書きました。

    それだけでは無い事に気付きました。

    毎日が暇なのです。
    仕事上で色んな事が中止になったり、出張が無くなったり、、、
    する事が無く何となく空虚な気持ちになっているようです。

    早く日本が元気を取り戻したいですね。

    まずは僕が元気にならないと!!!


    で久しぶりの飛行機移動。
    rps20110406_091735.jpg
    朝8:50の便。
    rps20110406_091812.jpg
    884便。朝食が出ます。
    富山発は何時もの「源」

    帰りは
    rps20110406_212157.jpg
    889便。夕食です。
    rps20110406_212258.jpg
    ところで4月からサービス内容が変わったようです。
    「缶酎ハイ」が無くなりました。
    何となく寂しい。。。。


    また、携帯電話等が出発前のDoor Closeまで、着陸後のDoor Open以降使用が出来るようになった様です。


    色々変わりますね!


    頑張らなければ

    日を追う毎に目を、耳を覆いたくなる状況です。
    僕の仕事関係も3月中の様々な事案が中止となりました。

    でも僕的に思うのは、元気な人間が頑張らなければならないと。。。
    頑張りたくても頑張れない人達の為に。

    今日は大阪からスタートし東京で会議をし富山でも対策会議をしました
    rps20110314_103042.jpg


    世話になっている社長には東京に来るなと昨夜電話がありましたが、予定通り行きました。

    確かに電車は間引き運転だし、モノレールは照明を消したり、駅はエスカレーターを止めたり。。。

    電話は発信制限をしているし、、、


    敢えて被災地の事は書きませんが、今はやれる事を皆で頑張らなければ。。。



    富山へ帰着

    富山のアパートへ帰って来ました。

    雪です。

    先程車で走っていても前が見えない位降ってました。
    まぁ積もりはしないだろうけど。。。
    東京との気温の差にビックリです。


    急遽宿泊したホテルは、いつもの朝食が美味しいホテル。
    rps20110303_175937.jpg
    おかゆのお替りに人気のコロッケまで食べてしまいました。

    午前中の打合せが終了したのが13:00
    皆で食べたお昼ご飯は
    rps20110303_175910.jpg
    これまた凄いボリュウムです。

    その後羽田へ移動し
    rps20110303_175728.jpg
    ANA887便
    羽田701番スポット。バスです。しかも第2ターミナルで一番遠いスポット。あ~しんど。

    で機内デリ
    rps20110303_175847.jpg
    さすがにお腹一杯なので殆ど残してしまいまいした。



    富山は明日も寒いのかなぁ~。。。

    急遽宿泊

    今日は東京出張。
    日帰りの予定が急に泊まりになってしまいまいした。


    今朝の富山は軽い雪
    rps20110302_121718.jpg写真では分かりにくいかなぁ。

    rps20110302_121950.jpg
    ANA886にて東京へ
    機内デリは
    rps20110302_121803.jpg
    午後からの会議でめんどくさく事に。
    明日調整をしなくてはならなくなり宿泊。
    今コンビニでパンツと靴下とシャツを購入しホテルへチェックインです。


    あ~めんどくさいです。

    明日はGalaxy tab は充電が切れるでしょう。


    面白くないのでこれから飲みに出掛けます!





    東京へ移動

    四国巡礼などと言いながら2日で終わりです(笑)
    今日は東京へ移動して来ました。

    まずはいつもの朝食。
    rps20110223_132108.jpg
    おにぎりかパンの食事でした。
    おかずが寂しい~

    空港バスに乗る為に徳島駅へ。
    すると
    rps20110223_132048.jpg
    ポストの上で阿波踊りです。(隣の缶はご愛嬌)
    rps20110223_132028.jpg
    バスで空港へ向かい
    rps20110223_131656.jpg
    11:30のANA282便。
    rps20110223_131514.jpg
    良く考えて見ると徳島空港は初めてでした。

    搭乗機材も初めての
    rps20110223_131624.jpg
    B737-800型機。ウイングレットが象徴的です。
    機内はさすがに
    rps20110223_131538.jpg
    天井が少し低いですね。
    これだけ航空機を良く利用しますが、B3があまり無かったんですねぇ~

    この時間は食事の便
    rps20110223_131559.jpg
    阿波野菜だそうです。

    お天気の良い空を飛行し
    rps20110223_131406.jpg
    富士山も綺麗!!


    先程東京のホテルにチェックイン。

    またまたこれから食事に出かけます。


    明日は富山だ!!!
    GO TOP
