久しぶりの更新

    ホント更新出来ていません。
    以前は震災の記事が見たくないなんて言っていました。
    その辺は随分解消されているのですが、でも更新が出来ません。。。

    何でだろう。

    もう一つ原因らしきものが。。。

    僕は個人的にBlogとTwetterをしていましたが、
    仕事で3月かたTwetterと4月からBlogの書込み、そして4月1日の日に向けてホームページの完全リニューアル作業のディレクションとエライ事になっています。

    さすがにBlog×2、Twetter×2はツライ。

    そんな処が自分のBlogが止まってしまっている原因かと。

    相変わらず出張は多いです。
    今週も
    月曜日=富山⇒東京(会議)⇒三島
    火曜日=三島⇒修善寺(仕事)⇒東京
    水曜日=東京(会議)⇒大阪
    木曜日=大阪(月末作業)
    そして昨日の金曜日は

    rps20110429_190419.jpg
    松阪へ出張。近鉄電車です。
    時間的に賢島行きの直行がなく、難波からまずは名古屋行きへ乗車。
    そして大和八木で乗換。
    rps20110429_190557.jpg
    ここで京都から来た賢島行きに乗換えます。
    rps20110429_190756.jpg

    で松阪で仕事終了後、帰りは大阪難波への直行。
    rps20110429_190310.jpg
    停車駅が多いタイプ。
    rps20110429_190532.jpg
    往路より5分位多く掛かりました。

    そして今日はデスクワークとほんの少しのOFFです。

    上娘がアルバイトで帰宅が10時前。
    夕食を食べるそうなのでそれまで待つことにします。


    こんな感じですが、ゆるーく見守ってください!!!

    サボってました(>.<)y-~

    なんだか震災以降考えるところがありblog へ向かう気持ちが無い状況でした。
    Twitter も余りつぶやいていません
    なんだか様々な情報や色んな人の思いを拝読していると、どうして良いか判らなくなってしまうのです。
    twitter やblog を読んでいると決して他人事ではなく、でもそんな昂る気持ちが他人伝わらない。特にそんな事をしていない人との温度差が激しかったのです。


    まぁそんな事言っていても仕方ないのですが。。。



    今日は久しぶりに移動です。

    大阪の自宅へ帰ります。
    何時もの月末処理ですね。


    暫くノンビリやらせていただきます。

    富山に帰着

    rps20110319_152753.jpg
    休暇を切り上げて富山に戻りました。

    さすが三連休の初日。
    サンダーバード21号はグリーン席も含めほぼ満席。

    でも皆金沢で降りて行きます。
    富山まで乗っていたのはボクの車両では5~6人でした。

    やっぱり陸の孤島かなぁ。。。


    また一つ嬉しい記事を見つけました。
    日本人は世界中から尊敬を浴びても足りない:台湾メディア
    外国から認められるのは素晴らしいです。

    冬に逆戻り?


    今朝の富山です。
    富山でこんなんですから東北も寒かった事でしょう。

    テレビでも雪の風景が写ってました。

    で僕は今サンダーバード40号に乗車中です。

    下娘が小学校の卒業式に来て欲しいと。。。
    それが明日なのです
    上娘は今から母親の家に泊まりに行って明日朝、下娘の髪を作ってあげるそうです。

    でも明後日には富山に戻ります。
    今回の震災に対して何か出来ないだろうかと考えていたのですが、我々の仲間で募金活動をする事になったのです。
    なので即戻りです。

    名古屋です

    一昨日、昨日と連荘で飲み会。
    毎夜2時帰宅でした。

    ちょっとお疲れ気味です。


    富山のお天気は良く
    rps20110310_164418.jpg
    立山連峰も最高です。

    そして今日は名古屋です。
    夕方まで富山で仕事をし
    rps20110310_164436.jpg
    16:11発しらさぎ14号
    何時もの米原乗換えです。
    rps20110310_164352.jpg
    途中福井の辺りは雪が降っていました。

    今年は何時まで降るんでしょうね。

    で米原で乗り換えたのが
    rps20110310_200209.jpg
    18:54発の新幹線。


    そして先程ホテルへチェックイン。

    名古屋泊も久しぶりです。


    しかし、富山からは何処へでも遠い。。。


    早く脱出したいぞ~!!!
    GO TOP
