格好悪い???

    天気の良い土曜日だと言うのに仕事でした。

    今日の昼食。
    車で移動中に一人ファミレス。

    昨夜飲み過ぎたせいか、若干二日酔い。
    でも何かお腹に入れないと。。。
    IMG_0243_convert_20101023184044.jpg
    注文したのはハンバーガー。

    土曜日の昼間にスーツ姿でコーラとハンバーガーを頬張る親父。

    何だかカッコ悪るかったかなぁ。。。。

    やっぱり

    長い間さぼるとダメですね。

    何が。。。
    出掛けにデジカメをしっかり持って
    今日のお昼ごはんをブログネタにしようとお店は写真を撮って
    001_convert_20100928212639.jpg
    富山の岩瀬にある蔵を改装した食堂天保
    12月に来富した時からお世話になっています。

    料理の上手な親父さん。
    すごく優しい女将さん。
    お茶目な看板娘さん。

    何を食べても美味しいのです。
    夜飯ばかり行ってましたが。。。

    本当はしっかり料理を撮影するつもりが
    002_convert_20100928213245.jpg
    食べ終わってから撮ってないのに気づいたのです。

    以前は撮らないと食べなかったのに(涙)

    ブロガー復帰は大変なのかも。。。

    京都VS大阪

    先日友人達と王将へ行った事を書きましたが、そこは所謂京都王将です。
    ご存知無い方もいらっしゃるかと思いますが、大阪王将と言うものも存在します。

    で今日の昼食は
    081126-003.jpg
    大阪のある幹線道路に面しているところです。

    オーダーは
    081126-001.jpg
    天津飯と餃子。

    実は味が違ます。

    個人的には、京都王将が好きかな。
    餡かけが微妙に違ます。

    皆さんはどちらですかね!!




    良ければ遊びにきてください。
    takeoffショップ
    お待ちしています。

    働き人の昼ごはん

    暑いですね。大阪は朝から30℃を超えているようです。
    このところ、仕事がバタバタしており、Blogに対して中々向き合う事が出来ておりません。
    昨日、今日と久しぶりにのんびりしたペースの作業ですので、少しホッとしております。

    皆様は如何お過ごしでしょうか。

    さて、いつもの昼ごはんシリーズを書いてみようと思いますが、少し中途半端です。
    (そういえば先週はサボってました)

    月曜日 生姜焼き定食 1260円
    取引先の数人と一緒だった為写真なし
    於:福岡空港3Fレストラン

    火曜日
    写真も無いしどうしても思い出せません(涙)
    最近多いんです。記憶障害が・・・

    水曜日 銀鮭焼きとスミイカ刺身 1200円
    080719 002
    於:築地1丁目U竹
    味も評判も良い行列店です。
    以前も書きましたが、ご飯、味噌汁お替りOK。しかも味噌汁お替り時には中の具をちゃんと変えてくれるうれしさ。大好きです。

    木曜日 カルビ焼き定食沖縄そば付き 880円
    080719 003
    於:築地 沖縄料理屋さん
    沖縄そばがついてボリュウム満点です。

    金曜日 ラーメン焼き飯セット 750円
    080719 004
    於:築地 中華料理屋さん
    初めて行った店なのですが・・・

    以上今週の働き人の昼ごはんでした。

    働き人の昼ごはん

    週末なので取あえず書いてみます。

    月曜日 和風ハンバーグ定食800円
    080630 009

    於:八重洲の居酒屋さん
    出先でふらりと入りました。

    火曜日機内食 0円
    080701 003

    於:ANA機内
    これは移動記にも書きましたが続けて同じメニューでした。

    水曜日 うな重 1300円
    080705 001

    於:銀座3丁目 鰻屋
    たまには贅沢に・・・

    木曜日 生姜焼き定食 1100円
    カメラ忘れた!!
    於:築地1丁目定食屋
    せっかく野菜たっぷり、野菜スープ付きだったのにカメラを忘れて出かけてしまいました。

    金曜日 大もり 0円
    道端で取引先の部長にバッタリ。
    ご馳走するからと蕎麦屋に入りました。
    さすがに、カメラでパチリとはいかず、2日連続で記録写真なしです。

    土曜日 鳥めし 松 800円
    080705 009

    080705 011

    於:前橋の某施設内のお店
    通常はちゃんと器で出しているようなのですが、この日は大きな大会で客が多い為
    全て弁当形式。でも、店の中で食べれてお味噌汁までだしてくれます。
    上州は鳥が名産なのですかね。
    めちゃくちゃ美味しかったです。
    知人は2個食べてました。

    以上写真の少ない今週のお昼ごはんでした。
    GO TOP
