今日も仕事

    昨日大阪から移動して来ました。

    世の中はGWですが、僕は今日も明日も明後日も仕事です。

    ところで昨日の移動ですが、何故か
    rps20110502_160021.jpg
    伊丹から羽田ANA26
    機内で昼食
    rps20110502_160101.jpg
    そして羽田から富山へ
    rps20110502_155915.jpg
    機内でおやつ
    rps20110502_160043.jpg

    本来なら大阪‐富山はサンダーバードのハズ。

    なんでこんなお金の掛かる事やってんねん(笑)

    まぁ諸事情ってやつです。
    でもサンダーバードとほとんど掛かる時間は同じ。

    個人的にはやっぱり飛行機が良いなぁ~!!!

    卒業式

    下娘の小学校の卒業式でした。
    rps20110318_185533.jpg

    本人から是非来て欲しいと言われていまして。。。

    これだけ聞くとなんて優しい娘なんだ!と思われがちですが、実は
    昨秋の運動会で母親がビデオ撮影に失敗し、気合の入っていた組体操が記録出来なかったそうです。
    で、卒業式も失敗されると嫌なので僕へ連絡があったのです(笑)

    まぁそんなもんですよ(涙)

    あっなんのこっちゃと思われた方もいらっしゃるかも知れないので、念のため記しておきます。
    離婚した時に下娘は母親と一緒に出て行っています。
    上娘は残っていますが。。。(笑)



    ところで富山で一緒に仕事をしているチームと義援金活動をする事になりました。
    で僕は事務局のチーフなのです。
    今日もずっと電話で富山とやり取りして準備を進めていました。

    なので本来は21日まで休暇で帰省の予定だったのですが明日富山に移動します。

    何か出来ないかとずっと考えていた事なので一生懸命やりたいと思います。

    少しでも被災した人に元気になって貰いたい。
    僕らに出来る事を一つづつ。

    大変な日です

    出張先の名古屋で目覚3件の打合せを済ませ、15時の4件目の打合せ先を訪ねるとテレビからは地震の特番。。。
    ヤバイなぁと思いながら、打合せを済ませてJR名古屋駅へ
    rps20110312_003436.jpg
    やはりストップしてます。

    改札口へ行くと
    rps20110312_003416.jpg
    ただし地震発生までに静岡を通過したこだま号が一便あるとの事。
    あわてて切符を購入しホームへ。
    15:47発が16:42に出るとの放送。
    無理やり席を見つけ待機していると、予想通り17:22に変更

    結局1時間30分待って出発し新大阪へ。
    車内は通路まで一杯の人。

    更に新大阪駅も上りが止まっている為凄い人です。


    地下鉄に乗り自宅へ戻ると、アルバイトへ行っている上娘から電話。

    「実はさぁ、お母さんと下娘がディズニーランド行ってるねん」と

    もうビックリです。
    それが19:30頃。

    向こうの携帯電話の充電がなくなり連絡が取れない状況です。
    ただ無事は確認出来ていたのでヤキモキしながらニュースを見ながら待っていると23:00過ぎにやっとホテルに入れたと連絡があり一安心。
    でも明日帰るの大変だろうなぁ。。。




    沢山の方が亡くなっているとの報道。
    何も出来ませんがお悔やみ申し上げます。

    久しぶりに炊きました

    何日振りでしょう。

    ご飯炊きました。
    仕事の帰りに
    rps20110307_210852.jpg
    を購入し
    rps20110307_210916.jpg
    ご飯を炊き、味噌汁作りました。

    知らない間にお米がラスト2合でした。

    食べすぎです。
    一人でこの量は多い。。。

    一人用のパック売ってくれぇ~!!




    ところで昨夜、上娘がハワイへと旅立って行きました。
    関空からのチケットがなく大阪・伊丹から成田経由で。


    先週、帰阪したとき僕が散々乗り継ぎや成田で大丈夫か?と成田空港のHPを見ながら説明しても
    「大丈夫や!!」
    と意にかえさなかったのですが、伊丹空港で、成田空港で計6回電話してきました。

    「トイレ行きたいけど荷物が邪魔!」「カウンターの何処に並んだら良い?」「出国してから両替出来る?」
    「免税店で買った日焼け止めは機内に持ち込める」etc


    過去にも一人でNZに行ったり短期留学へ行ったりはしていたのですが、、、、


    まぁ可愛いもんかな。

    今朝、日本時間の6:00に「無事着いてるよ」メールがありました。


    安全に注意して、楽しんで帰ってきて欲しいものです!!!


    大阪の自宅在住

    大阪の自宅に居ます。
    今日こそはゆっくり寝るぞと思って昨夜布団に入ったのですが7:30には目が覚めてしまいました(涙)

    休みハズが午前中は電話等ビッチリ仕事してた僕。。。
    ちょっと悲しいです。


    午後からは上娘とお出掛け。
    でも遊びに行った訳では無く学校へ手続き。。。
    rps20110227_205426.jpg
    何だか走りたくなりました(笑)


    買出しをして帰宅。
    殆ど休んだ気がしません(涙)

    で、今夜の夕食は当然僕の係り。
    rps20110227_191416.jpg
    豚肉のバラ塊を焼きます。
    rps20110227_205519.jpg
    出来上がりはこんな感じ。
    rps20110227_205458.jpg
    この他にホウレンソウ&卵&ベーコンも焼いたのですが、上娘に先に食べられて写真は無し。

    これだけ色んな事をしてると何しに帰って来てるのやら。。。

    明日の夕方にはまた富山に移動です!!!
    GO TOP
