仕事漬け(涙)

    連日の涙マークです。

    まだ仕事してます。

    会社の人は皆帰りました。
    (会社で書いてます。)

    久しぶりにテンパっています。

    書けるネタもない。

    あるけど書けないマジ仕事ネタばかり・・・

    気分転換に書き込んでます。


    明日以降もこの状態が続きそう(涙)

    休日に移動(涙)

    本日の移動も伊丹-羽田

    休日の移動は気持ち的に辛いです。
    でも、空港内は空いているので、楽といえば楽ですが・・・
    ラウンジもガラガラ。
    ラウンジとキャビンで野球解説者の金○さんと一緒でした。

    今日はANAです。
    本当は4・1に搭乗する予定だったので、新しいクラスに乗る
    つもりでリザーブしてたんだけど急遽予定変更です。

    機材はJA754A
    20080330 003


    11:00発です。
    20080330 005


    順調に離陸。そして
    20080330 006

    この時間帯は茶菓サービス。
    4・1からは変わる事になっていますが・・・
    このオカキは中々美味しいです。
    20080330 007

    予定より早い12:00に羽田空港34LにLanding。
    雨でした。

    ところで、JALのタッチアンドゴーは控えに紙が保安検査時に出てくる1種類。
    ANAは搭乗ゲートでもまた一枚。2枚持って搭乗するのです。

    どうでもいい話ですが・・・

    デジカメのバッテリーが・・・

    今日は東京-大阪の移動。

    羽田東急に泊まっていました。
    H型の建物の-の部分の部屋。
    080329003.jpg

    こんな感じで空港が見えます。

    11:30発のJAL115。
    少し早めの10:50に保安区域にIN。
    お腹が空いていたので、空弁のカツサンドを購入。
    欲しいメーカーがなかったので、あるもので我満。
    080329 001

    ラウンジで頂きました。

    機材はJA8983。昨日とは違います。
    080329 002

    とここで、カメラのバッテリーが切れました。

    写真に頼ってこのブログを構成している僕としては
    最悪の状況です。

    携帯電話で代用も考えましたが、機内で使えないのでPASS。

    定刻の11:30にdoor closeし、概ね順調な飛行で12:43にLandingに伊丹着。

    その後、デスクワークをこなし、本日終了です。

    ※なんか手抜きぽくなってきた気が・・・※

    日付は変わってしまいましたが・・・

    本日は大阪-東京でした。

    朝、大阪モノレールに乗って空港へ行きました。
    空港に近づいてパチリ。

    初めて一番前に乗ったのですが、大阪モノレールは
    運転席が右側なのですね。

    20080328 003

    そして、本日の搭乗機材はまたもやJA8982
    少ない改修機材でのシップパターンなのでしょうね。
    JALは本気で3クラスをやるつもりか非常に疑問です。
    羽田-伊丹線はほぼ1便おきだし、福岡線も一往復。
    なのに札幌線にも投入。さすがJALさん、やる事が理解不能です。
    昔から場当たり的なんですよね。
    (スミマセン。少し批判めいてしまいました。)

    9:25ギリギリの搭乗です。

    20080328 005

    たまにはコックピットもパチリ。
    20080328 006


    そして、今日もまた
    20080328 007

    重箱弁当とそばですかい。
    今日はちゃんと「ほうじ茶」が出てきました。

    ファイナル前に揺れの為シートベルトサインがONになりましたが
    順調に飛行し、ほぼ定刻の10:28に着陸。
    しかし、京急線が信号トラブルの為、ダイヤが乱れていました。

    都内に入り、霞ヶ関に行くと
    20080328 008


    桜が綺麗に咲いていました。
    外務省前です。

    夕方の雨でどうなったかな。
    東京の桜は今週が見ごろなんですかね。
    夜遅めにOFFICEを出ると近くの公園で宴会をしていました。

    僕にはそんな暇はなさそうです。
    明日からもまた休みなしの予定です。

    やばい!!

    唐突ですが今日書くネタがありません。

    結構忙しかったで意識が仕事ばかり行っていました。

    唯一面白かったのが

    「こどもビール」

    初めて知りました。

    映画「カンフーくん」に出て来るそうです。

    でも写真を撮る事をすっかり飛んでました・・・

    知っている人には何も面白くないのでしょうが、

    僕はちょっとビックリでした。

    車移動の日

    今日は車で神戸方面へ移動

    朝から大渋滞に巻き込まれ約束の時間に遅れながら三宮到着。
    午前に一本会議をし、午後から垂水へ。

    道に迷って住宅街に入り込んでしまい(ものすごく細い道)
    車の後部を擦ってしまいました。(涙)
    (写真撮っておけば良かった)

    着いたのはこんなところ
    080326 001


    休日ともなるとかなりの混雑だそうです。

    海の向こうには
    080326 003

    淡路島。

    そして
    080326 004

    明石海峡大橋も綺麗に見えます。

    そういえば、25年以上まえにこの海峡をフェリーで渡り釣にいったなぁ。

    仕事を終え帰りの高速も大渋滞。
    080326 005

    疲れました。
    自分で運転はツライ・・・

    空の上が楽かな。

    今日の移動

    なんか同じ路線ばかり(涙)

    今日は13:30発の羽田→伊丹のJAL119。
    朝から2本会議をこなし、大慌てで空港へ。

    案内ボードを見ると使用機到着遅れの為20分のdelayの標示。
    とりあえず、保安検査を通過し、セキュリティーエリアへ。
    羽田はここがあるから便利です。
    080325 001


    まだ昼食を摂ってない。
    機内でと考えたが、遅れているので相当遅くなりそう。
    (昨日も同じもの食べたしね。)
    しかたなく、立ち食いコーナーへ。
    空港ってどこもそうだが中に入ると食べる所がないんですよね。
    羽田は一箇所あるけど、ゲートによっては遠いので不便。
    今日は16番なので、PASS。

    080325 003

    おそばとかに&ます鮨。美味しそうな感じがして購入。
    しかし、
    080325 005

    なんか少なくありません?(ちょっと期待ハズレ)

    今日の機体はと確認すると
    080325 006

    昨日と同じJA8982。

    080325 007


    定刻より24分遅れの13:54にdoor closeし出発。
    今日は穏やかなフライトです。

    おやつに
    080325 011


    「抹茶のパンナコッタ」
    甘いものが苦手な僕でも美味しく頂けます。

    メニューに再度目をやると
    「プティエコローラ」の文字。
    なんだろうと思いながらオーダー。
    080325 012

    チョコにを包んだウエハースのようなお菓子。これもGOODでした。

    途中窓外をみるとなんか良い風景。
    思わずパチリ。
    080325 015

    お天気の良いフライトは気持ちが良かったです。

    やっと移動です。

    一週間ぶりの搭乗です

    本日の便はJAL110、伊丹発羽田行きです。
    空港に到着すると、保安検査担当のいつものO課長から一言。
    「先週はご搭乗されましたか?」
    言われてしまいました(涙)
    軽く挨拶して、ラウンジへ。
    080324 004


    今日の搭乗機はJA8982
    080324 005


    9:20頃ゲートに到着するとアナウンスが・・・
    クラスJがオーバーブッキング状態で普通席に移ってくれる人を募集しているとの事。
    でも周りをみるとほとんどの人が搭乗済み。こんな放送してどうするんだろうと思いながら機内へ。

    080324 007


    すると機内でも同じアナウンスが・・・
    て事は、座ってしまっている人を普通席へ動かそうって事ですか!!
    これは出発に時間がかかるかなと思っていたら、
    定刻より早い9:29にdoor close。
    どう解決させてのやら。
    9:32にはpusy back開始。順調に滑走路まで移動。
    TAXING中に早くもキャプテンアナウンス。
    日本の南海上に低気圧があり航路上の天候が良くない事、また揺れが激しい為、ベルトサインが
    ONになり易いとの説明がありました。
    9:45に32Lよりtakeoff、同51分にはベルトサインOFF。
    ここまでは順調です。で今週のメニューはこんな感じ。
    080324 008

    出発前にオーダーを取られていたので、暫くすると

    080324 009

    重箱弁当とそばですかいがサーブされました。あれ?お茶はほうじ茶をオーダーしたハズが緑茶に。
    まっいいか。

    暫くして10:08頃、またしてもS機長からアナウンス。本日3回目。
    3分後には強い揺れがはいるので、ベルトサインをONにする事、客室乗務員も着席する様にとの指示

    我々のテーブルはほとんど片付いていないのに。
    アナウンス通りベルトサインはONになりましたが、ほとんど揺れなし。
    先行機との状況が急激に変わったのでしょうか。それとも高度を変えた?
    いずれにしても揺れなくてよかった。(キャプテンNICE)
    10:18には最終の着陸態勢に入り、同28分にギアーダウン。
    31分に羽田34Lに着陸。そのまま34分には14番スポットに入ったのですが、外は雨。
    傘持っていません。
    しかたなく都内に入ってからビニール傘を買いました。

    ところで今日は私事でとっても嬉しい事が到着後に連絡が入りました。
    ここ最近の一番の心配事だったのでホット一安心。
    今夜はゆっくり寝よう!!

    プロフィールに偽りあり!???

    今日もデスクワークしてました。

    年度末なんか関係ない仕事なのですが、何故か今はデスクワークばかり・・・
    ちょっと滅入ってます。
    ガンガン移動するのが僕のスタイルのハズ。

    まぁこんな時もあるか。

    明日は東京です。

    今日もご飯ねた!!??

    今日も大阪OFFICEでデスクワーク。
    仕事スタイルが変わったのか。いやそうではないはず。
    移動が多かった僕が何故ゆえにデスクワーク?これも仕事か。

    と言う事で今日は家飯で。
    帰宅が遅かったので出来合いのオンパレード。
    まず一品目。
    080321 003

    たまごどうふ。

    続いて、サラダ3種盛。

    080321 004

    肉団子の甘酢。20%OFF。147円。GOOD。

    080321 005

    一昨日買った、たらこ。賞味期限昨日・・・
    ・・・画像ありませんでした。
    続いても賞味期限が3日前のサラミハム。
    080321 007

    写真まで色がおかしい。
    最後はさすがに調理(焼くだけですが・・・)
    豚とろ塩味。
    080321 008


    これに焼酎でいただきました。

    移動ネタはどうなった!!!!!!

    今日の昼ごはん

    お気に入りの昼食です。
    080321 002


    10年以上食べています。大阪OFFICEの近くの喫茶店。

    その名も「B定食」

    エビフライ、ピカタ、メンチカツ、ハムたっぷりのスパサラ、ハム2枚、そしてキャベツとレタスの生野菜が
    ボリュウム満点。大好物です。

    ところで、このブログ、僕の異常過ぎる飛行機の搭乗を中心に書こうと始めたのに、
    今週は搭乗0。
    ANAから「ダイアモンド」JALから「サファイア」の会員キットがそれぞれ届いたばかりだと言うのに。

    先日も書きましたが、ここ数年でなかった事です。

    異変が起こっているのか???

    四葉のクローバー

    唐突ですが、僕はお花等に知識がありません。
    今日お花に近づく機会がありました。

    そこで、びっくりした事が・・・
    duo 026


    四葉のクローバーが売っている!!
    僕の記憶が正しければ、それは見つけると幸運が訪れると言う話。
    滅多にないから珍しく言われているのでは・・・
    世の中色々あるもんですね。
    でも良く見るとどこに四葉があるのかな?
    duo 029


    せっかくなので他のお花を見ていると、なにやら立派な値段のついたお花が。
    小さいのにこのラインアップ。
    duo 022

    2500円、3000円果ては7000円!!

    良く見てみると
    duo 023

    「枯れない生花」・・・ビックリです。
    その実態は・・・
    duo 024

    だそうです。
    お店の方の話では、置いておく状態さえ良ければ大丈夫だそうです。
    この年になっても知らない事ばかりでハズカシイ限りです。

    今日はびっくりすることばかりでした。

    雨雨雨

    今日の大阪は一日中雨でした。

    080319 002

    ♪雨の御堂筋♪

    眼科の診察も思っていた通り時間が掛かりました。
    一度診察室に入ったのに、また検査一つ追加。で、また診察。
    朝から疲れました。
    お薬を6ヵ月分処方して頂きました。
    しかし、薬局でお会計すると6800円。<どっひゃ~>
    診療費は2110円だったのに・・・

    さて、今日の会議はテレビ会議でした。
    とても便利で助かるのですが、ココまで便利になると少し考えものです。

    益々頑張らなくては!!

    携帯電話から初めて書きます

    眼科に来ています。ここの眼科はいつも混んでいるのです。レーシックだけでなく、緑内障の手術もしているので高齢の方が多い。

    検査までに少し待ち、今は診察待ちです。これまでの経験から診察はおそらく2分程度が予想されます。

    眼科滞在時間は2時間程度なので少しやりきれませんね。

    さて、視力検査の結果ですが、左右1.2と1.0との事。最後の方はほとんど感です。少し悪目に言っておけば良かったかな。

    診察はまだまだの様です。
    頑張って待ちます。

    今週は移動なし

    今週は移動がありません。
    最近5年の内で初めての事です。大阪に居ます。OFFICEの方々に迷惑がられています。

    明日、明後日は神戸に行きますが車移動です。飛行機には乗りません。
    珍しいです。

    そして昨日に続き今日もミステイク。
    デジタルカメラの接続用USBケーブルをOFFICEに忘れてきました。(涙)

    僕の場合、東京、大阪のOFFICEや、旅先での宿泊先でも使うので常に持ち歩いています。
    今日は仕事で色々ショッキングな事があり頭が混乱していました。

    明日から切り替えて頑張ります。

    明朝は眼科からスケジューススタート。レイシック手術の定期健診です。
    と言ってももう4年が過ぎていますが、僕の場合眼圧を下げる目薬を使わないと視力が下がってくるのです。

    忙しくて薬が切れて1ヶ月。さすがにやばいので、明日行きます。

    ついに・・・

    ブログを始めてから、頑張ってどんな日も更新を続けていましたがついに途切れました。
    どんなに飲んでも頑張っていたのですが(涙)まぁどうでもいい事ですけどね。

    久しぶりに沢山飲みました。
    080317 005

    HARPPER with SODA
    僕はこれが好きなんですよねぇ~。

    ところで、ずいぶん暖かくなりました。
    歩いているとこんな風景も。
    080317 003


    もうコートいらずですね。

    重たくワイルドに??

    髪を切りました

    このところ忙しく、髪を切りに行く時間がなかった。
    久しぶりにいつもの美容室へ。(男のくせに何故か25年以上美容室です。)

    電話で予約し、11:00に美容室IN。
    お店の外に洗濯したタオルが干してある・・・
    20080316 002


    出迎えてくれた女性スタッフに「誰か沢山人が出所して来るの?」と尋ねたら
    「・・・???」
    幸せの黄色いハンカチをもじったつもりでしたが、若い人には通じませんでした。(涙)
    やっぱり僕はもうおじさんです。

    気を取り直して席へ座ると担当I君登場。

    I君「お久しぶりです。今日はどの位切りますか?」

    僕「バサっと切って!そして軽くして!」

    I君「いいんですか。でも量をとると跳ねますね~」

    僕「何とかして」

    I君「判りました重たくワイルドにします。

    もうこうなったらまな板の上の鯉状態です。

    一通り切り終わってI君一言。
    「思ったよりうまくまとまりました。少し不安だったんですよ~」
    お~い。結果オーライかよ!!

    まぁ僕のリクエスト通りになったので良しとします。

    当然オサイフ携帯で支払い「3670円也」
    20080316 001


    今日はIDでした。

    本日は移動&デスクワーク

    羽田空港内のホテルで7:50起床。

    目覚めて、カーテンを開けてみると以外に良い風景でした。
    20080315 001


    管制塔とその向こうにA滑走路が見え、34Lに着陸して来る航空機が遠目ながら良く見えました。
    20080315 003


    今日は9:00羽田発ANA17。
    9:03にDoor close、9:05にはpush back開始。
    9:17にRanWay34Rよりtake off。
    土曜日なのでとても順調です。(飛んでいる便数は平日と大きく変わらないと思のですが休日は
    どうしてこんなにスムーズなのでしょうね。。)
    9:22にはベルトサインOFF 。
    本日の朝食はベジタブルスープとキャロットパン、フルーツ。
    (チョコレートもついていましたが僕はPASS)
    20080315 005


    窓外は天気が良く、揺れもない。快適、快適。
    途中知多半島がきれいに見えました。
    あわててシャッターを切りましたが、先っちょだけ。
    20080315 007


    9:49に最終の着陸態勢に入り、左窓から大阪城が見えた頃(9:57)gear down。
    10:00ジャストに伊丹空港32LにRunding。
    10:03に9番スポットにIN。

    とてもスムーズなフライトでした。

    offceで終日デスクワークで本日の予定終了!!

    最悪の日

    久しぶりに最悪でした。
    今日の本来の予定は、幕張で仕事を終え、17:45海浜幕張駅発羽田空港行きのバス
    若しくは18:15頃にTAXIで羽田APに行き、19:20ANA20で大阪へ向かう予定でした。

    ところが、仕事が終わらず予定の時間になっても出ることができません。
    いつもなら移動を優先して出発するのですが今日はそうできない事情もあり
    本日の移動を諦めました。ANAに電話し、ホテルを押さえて・・・

    しかし、中途半端な18:30頃仕事終了。

    さてバスはと調べると間に合うバスは19:35発。
    しかたないと思い駅前のお寿司やさんに入ると満席。

    かなり疲れていたので思わずTAXIに乗り羽田空港へ向かいました。
    (最近贅沢は止めていたのに、疲れと精神的ショックで乗ってしまった。)

    夕方の関東地方はすごい雨で高速を走っている途中で激しい雷が何度となく鳴っていました。

    さて予約できたホテルは羽田空港内のホテル。
    シングルが満室でツインのシングルゆーすしかないとの事。

    料金は21,000.(どひゃー)
    エクセル東急2


    しかしこれまでも何回か宿泊していますが、落ち着いたいい部屋です。
    滑走路側かなと期待しつつ部屋にはいると反対側でした。
    エクセル東急1


    荷物を部屋に置き、食事へ。
    先ほどのすし屋が頭の中に残っていて、贅沢とは思いながら空港内のすし屋へ。
    すし


    8:30過ぎだというのにネタは売り切れの物が多かった。
    一通り食べ満腹になったところでご馳走様。

    支払いは当然Edyでしました。

    明日はANA17で移動します。

    一日中ばたばたばた

    珍しい日でした

    仕事で幕張に来ています。
    今日は準備日。夕方から幕張IN。
    お昼ご飯も立ち食いそばで済ませ時間に追われていました。

    明朝早いので(7:30入り)幕張のホテルに宿泊。

    0313部屋1


    仕事先に方たちと夕食をし部屋に戻りました。

    晩飯をデジカメに収めようと考えていましたが、皆さんと
    お話しすぎてすっかり忘れ、部屋に戻って呆然とする私・・・


    こんな時間ですが、明日起きれるかな!!

    0313部屋2

    今日は移動なし

    都内を移動してまいた。
    地下鉄使いまくりです。

    で・・・
    今日の昼食
    083111お昼ご飯


    offce近くの海鮮専門店(看板にそうかいてある)
    で海鮮丼を注文。
    貝類は沢山。(わーい!!)
    魚は・・・・・・・・・・・・・・・・・カツオのたたきのみ。
    サラダ、一品、味噌汁、お新香付700円也。
    悪くはない・・・けれど、築地1丁目界隈ではどうだろう。
    (市場からははなれているけれど、専門店や寿司屋は多い)

    仕事を終えちょっと一杯。
    0812飲み


    そこへ仕事の電話・・・22:20位。
    今から直ぐ処理し回答寄越せのりクエスト。

    無理だ!!ちゅうの!

    ビジネスパートナーと飲みながら愚痴大会。
    もうこんな時間です。

    たまには線路移動

    今日はJRに乗りました。
    080306 001


    もちろんモバイルSUICAを使って・・・
    SUICAは携帯電話で使えるけれどPASMOはダメなのですね。

    関西のICOCAやPitapaもモバイルには入りません。
    僕は関東SUICAと関西のPitapaを利用していますが携帯電話で乗る癖がついているのか
    Pitapaがとてもめんどくさく思います。

    先日大阪駅でモバイルSUICAで改札を通ると同行していた知人にびっくりされました。
    また、大阪の知人が東京に来た際、一緒にTAXIに乗り携帯電話のIDで支払いをしたところ
    これもびっくりされました。

    関西ではまだまだモバイルで決済はコンビニかスーパー位しかないんですよね。

    僕は飛行機もモバイル、電車もモバイル、TAXIもモバイル、昼食、コンビニ、コーヒーブレイクも
    モバイルです・・・(大阪にいると全くできないですが・・・)

    Edy、SUICA、QUICPay、DCMX ID、Visa Touchがモバイルに搭載されています。
    (入れすぎや!!)

    先日も財布を忘れて大阪-東京-大阪を移動し仕事もしましたが少しも困りませんでした。

    移動の話しから飛んでしまいました。
    失礼しました。

    今日の移動レポート

    大阪から東京への移動日です。
    朝から雨が降っていたものの、出かける時は止んでいました。
    空港に着くと手荷物検査場で検査係の警備会社のO氏の出迎えを受けラウンジへ。

    本日のフライトはANA20。
    大阪国際空港伊丹を10:00に出発11:10に東京国際空港羽田に到着の予定。
    080310案内1


    ゲートに着くと外にはスターアライアンス塗装のB777-200が待っていました 。

    080310機体


    定刻より少しだけ早く9:58にDoor Close、4分後の10:20には管制の許可が下りPush Back開始。
    今日は出だしが良さそうです。
    10:14に伊丹空港34L滑走路から離陸。

    少し遅めの10:23にベルトサインoff。
    機長からのアナウンスによると航路上の天候はあまり良くなく数分後にはベルト着用のサインが点灯
    するとの事。また降下にさいし、ゆれが大きい事が告げられました。
    また羽田空港付近の天候は雨とも・・・
    (傘持ってないよぉ~)

    案の定数分後の10:39にはベルトサイン点灯。
    最終の着陸態勢に入るまでサインON。その後もかなり揺れました。(房総半島上空)

    着陸前は揺れも収まり、無事羽田空港34Rに着陸。
    そのまま60番スポットへ定刻より早く到着しました。

    着いてみると雨も止んでいて、その後の移動も傘なしで行けました。
    Lucky!!

    仕事を終え先ほど部屋到着。

    明日は千葉行きだ。

    はじめまして

    これからこちらでお世話になります。
    今日はお休み。
    近くの公園に行きました。
    公園風景

    とても暖かく気持ちの良い日でしたね。

    おやつにと近所のケーキ屋さんで購入。
    シフォンケーキ

    カスタードのシフォンケーキです。
    レンジで暖めて食べると美味しいとの店主談。
    ジャスミンティーと一緒に頂きました。

    休日らしい日だったかな。
    GO TOP
