GWの谷間も

    JAL110便。

    休みの方は多いのでしょうね。
    機内も空いています。

    朝食代わりは、またもや
    080430 002

    そして
    080430 004

    10日間以内に搭乗すると、こうなるんですよね。

    久しぶりに下が見えたので
    080430 006

    あまり綺麗に写りませんでした。
    富士山も撮ったのですが、何かよく判らないのでボツ。

    10:00頃に散々食べたのに
    080430 007

    お昼ご飯に沖縄料理店で食事。
    少し食べすぎですね。


    休日なんだか仕事なんだか・・・

    今日は一応休みでした。
    しかし、朝9:00過ぎから、携帯電話は鳴りっぱなし。
    自分の会社のスタッフ、取引先が仕事してるのです。

    PCメールと携帯メールにCCで連絡がくる。
    そして電話がかかる。
    ふぅ~という感じです。

    ところで、このブログをやり初めて2ヶ月が経ちましたが
    記事の書き方が少しも上手くなりません。
    他の方のブログを拝見すると、皆さん上手ですよね。

    僕よりもお若い方たちが非常に読み易く、ストーリーを
    しっかり作って掲載されている。

    まぁ、学生時代に絵日記に始まり作文や数々のレポートも
    まともに書かなかった自分がブログなんか書くからこんな事に
    なるんですよね。

    とりあえず勢いで殴り書きしている感じ。
    別に毎日更新しなくても、しっかり構成を考えて書いた方が
    良いのかなとも思います。

    ん~。
    大いに悩む事にします。

    今日の2レグ

    大阪―東京―大阪でした。

    朝はJAL110便。
    機材はJA8982。
    定刻より早く出発準備完了。(9:24)

    朝食代わりのいつもの重箱弁当とそばですかい。
    0800426 003


    続いて、スイーツ。「メゾン・ド・プティフール “プランタン” 」
    0800426 006

    甘すぎず、相変わらずGOOD。
    10:29にはLandingし、順調に到着。

    東京OFFCEで一日打ち合わせし、再び羽田へ。

    JAL139便です。

    朝と同じ機材、JA8982です。

    いつもはアルコールも食事もキャンセルですが、今日はなんとなくオーダーの気分。
    0800426 011


    0800426 010

    結構いけるんです。
    0800426 008

    シャンパンをお替りしつつ、ゆったりと過ごします。
    何かの雑誌の記事に書かれていましたが、JALの夕食は、食事というより
    品の良いおつまみと・・・
    ですが、味はGOODですよ。
    シャンパンもフルボトルサービスですし。
    チーズの盛り合わせやサンドウィッチも薦められましたが、キャンセルしました。
    このフライトも順調。
    20:31にLanding。
    無事に伊丹着です。

    <おまけ>
    JALのマックキャンペーンは以前に書きましたが、今日はこんな裏面。
    0800426 015

    一瞬ラッキーと思ったら、これはコーヒー対象ですね。(たぶん!!)
    残念・・・

    贈り物??

    久しぶりに大阪OFFCEへ行くと、郵便物が大量に来ていました。
    その中にJ社からの封筒が。

    開けて見ると、ご挨拶状となにやら・・・
    0800426 002


    中身はシルク100%のハンカチ。
    しかもロゴ入り。
    0800426 001


    ちょっと持てないかな・・・

    J社さん、せっかくなのにゴメンナサイ。

    おかげさまで

    訪問頂いたかた1000人超えました。
    有難うございます。

    今後とも宜しくお願いします。

    今日も移動

    昨日の夕方に急に出張が決まりました。
    なので、大阪出発。

    福岡県久留米市に行きます。

    ANA423便。

    GW初日なので空港も混んでいるかと思いきや、伊丹空港は以外に空いていました。
    しかもDelay便が多かった。

    機内では軽食。
    0800426 001

    11:15発12:25着なので、食事は無し。
    0800426 002


    12:00から13:00を30分以上飛行しないと食事はでません。
    あと5分なのにね。

    伊丹で使用機到着遅れの為若干出発が遅れましたが
    12:31には福岡空港RunWay34に着陸。
    いつものRunWay16なら5分は早かったのにね。

    空港らかは高速バス。
    0800426 004


    約束の5分遅れで到着しました。

    帰りは真逆のルート
    バス~飛行機です。

    今夜も食事はキャンセル。スープをオーダー。
    0800426 006

    やっぱり、J社の方が良いよね。

    普段はお土産なんか買わない僕ですが、(色んな所へ行くのでキリが無い)福岡は特別です。
    0800426 007

    自分の好きなものばかり。

    空港で買うと高いんだけど・・・
    しょうがない。

    やっと、いつもの搭乗ペースが戻るかな!!

    移動

    今日は羽田-伊丹でした。
    JAL139便。

    事前の予約では満席でした。
    GW前の週末で一杯なのだと思っていたのですが・・・
    (都内の車も五十日と給料日とGW前で大渋滞でした)
    僕も空席待で取れたのですが実際は空席がありました。
    しかも、普段の週末よりスムーズに離陸しました。
    19:28Door Close
    19:30Push Back
    19:41Take Off

    使用滑走路が16Rと言う事もあったのでしょうが、少し不思議です。
    羽田もようやく滑走路が16になってきました。(やっと温かくなってきたという事でしょうか)

    機内では、自民党のN元幹事長と一緒でした。

    僕は食事とアルコールはキャンセル。
    0800425 001

    スープをオーダーしました。
    やはりA社とは器が違ます。

    で、いつもより早い20:30に伊丹着。

    明日の移動です。

    また一つ

    プロジェクトが昨日終りました。
    今日は放心状態。

    何のネタもありません。

    なんだか手抜きが続く今日この頃です。

    手抜きブログ

    今日は浦和に来ています。
    20080422 001

    でお泊りです。
    20080422 002

    飲みに行く誘いにも答えられず、今までPCと格闘してました。
    明日も7:00起き。
    おやすみなさい。

    久しぶりに新幹線

    珍しく新幹線です。
    飛行機移動は多いのですが、新幹線は年に4~5回くらいしか乗りません。

    で、新大阪8:17発ののぞみ72号。
    080421 002

    080421 003

    朝早かったので、駅弁を購入して車内へ。
    すぐに食べます。
    080421 004

    大阪寿司です。

    降りたのは、
    080421 012

    今日の第一目的地は三重の四日市です。
    近鉄電車に乗り換え


    080421 006


    古いタイプの特急です。
    080421 007

    今新大阪から来たのに、何故か「難波」行き。

    30分で四日市着。
    080421 008

    1時間30分の滞在の後名古屋へ戻り東京へ向かいます。
    080421 011

    080421 015

    混んでました。

    昼ごはんにまたもや、駅弁。今度は
    080421 016

    中身はこんなかんじ
    080421 018

    14:33に東京駅着。
    新幹線は疲れます。
    そして、またもやこんな時間に仕事終了。
    ふぅ~。。。

    土曜日ですが・・・

    結局は仕事。PCに向かったままです。
    (おそらく明日も・・・)
    でも気分転換に髪を切って来ました。

    いつもの美容室で、担当はいつものI君。
    先月と同じく、短くカット。
    スッキリしました。

    今日はこんな話題しかない。

    寂しいBlogです。(あ~情けなや)

    毎週電車が止まりますね

    今日の東京は大荒れでしたね。
    またまた、交通機関は乱れまくり。

    朝から浦和に行っていたのですが、同行するはずの人達は電車の中に閉じ込められ、相当疲れた
    感じで、合流してきましたね。僕は地下鉄と、崎線だったので被害はゼロでしたが。

    夜は飛行機移動でした。
    やはり、空も乱れていたようで、到着機遅れの為の遅延続出。
    お陰で、ラウンジは座る場所もない位一杯。

    で今日はANA41。

    定刻より少し遅れてDoor Close。

    先日ANAの食事は今一と書きましたが、実はこの時間は昔から定評があります。
    (3度の食事時間帯)
    昨日のインターネットのNEWSでも取り上げられてましたね。
    0800417 001

    ビールと一緒にいただきました。

    メニューはこんな感じ。
    0800417 002

    料亭とのコラボらしいです。(どこの料亭かは忘れました)

    定刻より5分遅れて到着です。
    大阪は雨が上がっていて助かりました。

    今日の晩御飯

    今日は無理やり会社を早く出ました。
    また、明日は浦和まで行かなければならないし。

    一人の晩御飯で、久しぶりに「立ち食い寿司」に行きました。
    築地本願寺近くにあるお店。

    東京に来て「立ち食い寿司」に行き始めたけれども、このお店は安いのに
    割としっかりしたお寿司を出してくれる。
    しかも、新橋辺りのお店だと、2貫ずつ、2種類オーダーしなければならないのに
    ここは一貫ずつでOK。お酒飲みながらGOODです

    で、まず最初は
    20080417 001


    ほとんどのメニューが1個80円。
    うれしいですねえ。

    次々オーダーします。
    20080417003.jpg

    立ち食いは味気ないと思っていましたが、店の明るい感じで一人の時はなんとなく行ってしまう。
    夜に女性一人も見かけました。

    今日は、生小×1と熱燗×1で〆て2240円でした。

    ついに

    更新しませんでした。
    ほぼ2徹状態(涙)

    一応、2日まえネタを書こうと思います。

    伊丹から羽田の移動です。
    ANA20。

    9:56にDoor Closeし順調に離陸。
    ANAの中途半端時間はこんな感じのMeal。
    080416 003

    J社に比べると・・・
    しかも、
    080416 005

    DRINKもこんな感じ。

    以前にも書きましたが、ん~って感じですね。

    路線が多い分使い勝手は良いですが。
    ここだけを比べると・・・という感じですね。

    総合的にはイーブンとは思うのですが。

    “涙”ばかり

    こつこつとPCに向かって仕事してました。
    予定の半分の仕上がってない。
    昨日サボったのが悪かった。
    しかも、ある筈の連絡もなく、資料が届かない。

    どーしよ(涙)

    外は雨が降ってきた(涙)

    明朝も雨かな(涙)

    空港までどうしよう(涙)

    イケテナイ日曜日です(涙)

    久しぶりの休日

    何日振りに休めたかなと言う感じです。
    本当は片付けなければならない仕事があったんだけど、
    出来ません・・・
    OFFにしてしまいました。

    夕方から、スーパー温泉に行き、サウナに入りまくり。
    8~10分を8セット入ってきました。

    その後、40分のボディーケアーマッサージをして帰宅。

    このところの疲れをとってきました。

    これで今夜はグッスリだ。

    昨日の移動

    昨夜は久しぶりに大阪の仕事関係の方と飲んでいて
    深夜の帰宅となってしまい、更新不可能でした。
    最近東京で忙しかったので、少し息抜きです。

    で、昨日の移動。
    JAL125。

    珍しく夕方の便です。

    機材はいつものJA8982。
    15:28にDoor Closeし、15:43にはTakeOff。

    ちょうどおやつの時間なので、スイーツをオーダー。
    0800411 002

    「メゾン・ド・プティフール”ラ・クレーム”」だそうです。
    0800411 005

    機窓を眺めながら、定刻より少し早い16:32にLanding。

    ところで、今JALでは、搭乗券の裏にMACのコーヒー、テリヤキバーガー、BigMACが当たる
    キャンペーンを実施しているのですが、初めてBigMacが当たりました。
    0800411 007

    13回目にして初めて。テリヤキは3回当たったのですが。
    少しHappyな気分でした。

    今日のLUNCH

    久しぶりにゆっくり昼食をとりました。
    東京OFFICE界隈では結構有名な美味しいお店。
    「U竹」さん。
    お昼時ともなると待ち列が出来ている。
    夜も何時も一杯。

    僕のオーダーは「銀鮭焼」と「鮪のハラス」のセット。
    20080410.jpg

    ここの良いところは、ご飯と味噌汁おかわりOK。
    しかも味噌汁はおかわりすると、ちゃんと具を変えてくれる。
    これはとっても嬉しいです。
    今日も最初が玉ねぎともやし、おかわりすると、油揚げ。

    焼き魚は炭で焼いてらっしゃる様で、とってもおいしい。
    当然さしみ類も美味しい。白米も美味しい。

    東京では美味しいと思える店はほとんどありませんが、ここは別格!!
    東京の店は、まず食券が多い。(食べる前に金払えってか!)
    器がプラスティク。ご飯や味噌汁が冷めている。(老舗店でも)
    しかも、そんな処に並んでいる。
    と言う印象が強いのです。


    で・・・〆て1200円也でした。

    やっと一つ終了!!

    今日やっと一つのプロジェクトが終りました。
    久々でハードは作業でした。

    でも次のプロジェクトが待っている・・・
    1週間ほったらかしにしていたので、これまた大変。

    そんな訳で、愛想のない記事です。

    ・・・・・(涙)

    一日遅れ

    昨日会社で下書きし、部屋で完成させようと思っていたらPCにトラブルで
    更新出来ませんでした。
    ので一日遅れで更新で(昨日の出来事です)


    本日は移動でした。
    でも仕事が終わったのはこんな時間(涙)
    JAL110です。

    機材はいつものJA8982。
    080407 005

    PICはTキャプテン。

    4月に入って初めて搭乗しましたが、なぜか座席が6席も空いている・・・
    月曜の朝便だというのに。

    A社の新サービスが始まったのでそちらに流れたのでしょうか。
    料金はA社の方が1000円安い。でも全体的なグレードはJ社の方が僕は良い気がします。
    但し、羽田-伊丹でしかそれは味わえませんが。(羽田-福岡み2往復だけ)

    で、定刻より早い9:25にDoor Close。
    9:41にtakeoff。
    今日もまた、重箱弁当とうどんですかいをオーダー。
    080407 008


    メニューは10日毎に変わるんですよね。
    080407 006

    10:20にはファイナルに入り、10:33羽田空港<34L>にLanding。
    順調なフライトでした。


    素晴らしい天気

    今日は大阪にいたのですが、とても良い天気でしたね。
    朝少しだけ、出かけたのですが、万博公園の桜が見事でした。
    車で通り過ぎただけなのですが。
    こんな時に花見が出来たら良いだろうな・・・と思いながら。
    結局、その後PCと格闘。そう仕事です。

    せっかくの日曜なので、少しは普段書けない事をUPしようと思のですが
    もうヘロヘロ・・・

    面白くないブログになって来ました。

    唯一、ネタ

    ANAの会員サイトで、生涯マイルが表示されます。
    (基本区間マイルと言う事なので恐らく実飛行マイル?)
    入会からの通算で表示されるそうです。
    今日現在で229,705マイルだそうです。

    入会したの何時だっけ??今度ちゃんと調べます。
    東京-大阪が280マイルなので、えっと・・・
    成田-ホノルルで3831マイル
    NY-成田で6737マイルだそうです。

    どれだけ搭乗した事になるのだろう????

    デジカメ忘れた(涙)

    今日は一日デスクワーク。
    PCにずっと向かっていました。

    夕刻、皆で食事。中華を食べに行ったのですが、デジカメを忘れた。
    普段仕事のカバンには常に入れているのですが、今日はプライベート。
    すっかり忘れてしまいました。
    中々美味しい中華だったので残念・・・

    やはり、年を重ねると、そういう細かな所がぬけるのでしょうか。

    中年オヤジにはつらいです。

    なので、写真に頼っているこのブログは今日はテキストのみです。

    あしからず・・・・・・・・・・

    今日の移動

    久しぶりの飛行機移動です。

    朝から打ち合わせ等をこなしギリギリまで会議大慌てで空港へ。
    電車では間に合わない時間でした。

    で、ANA41。東京羽田19:20発大阪伊丹行き。
    0800404 001

    クラス変更になって初めての搭乗です。

    でも改修前の機材でした。
    サービスも・・・
    今日は食事はせずでしたが、ドリンクも紙コップだったし。
    シートもJ社に比べるとはっきり言って劣りますね。
    J社14席に対してA社は21席ですからね。
    もう少し乗り込んでみます。
    (来週はJですが)

    フライトは週末なのに羽田の出発はすごく順調。
    19:42には離陸。しかし、大和上空でHOLDING。
    結局伊丹へのLANDINGは20:45でした。

    けれども、移動のおかげでこんな時間には、帰宅できています。

    明日も仕事ですが、来週からもまた恐い・・・

    昨日はLUCKY 今日はUNLUCKY

    今週2日目のこんな時間の帰還(3:10AM)
    しかも、撮った写真をOFFICEに忘れてきました(涙)

    今日はさいたま新都心まで出かけていました。
    帰りは浦和で途中下車し都内築地へ戻りました。
    朝一で出かけたのに5:00PMでした。

    そして、こんな時間。
    当然、素面です・・・

    今年の仕事のサイクルがおかしい。
    いつもなら、飛行機で飛び回っているのに、今年のほとんど移動は東京-大阪ばかり。

    何のためにブログ始めたのやら・・・

    今日はまとも??

    今日は割りと早く帰れました。
    もう眠い。若くないわけで徹夜に近い事をすると
    体にこたえます。

    ところで今日、世田谷の農大近くを歩いていました。(農大通り?)
    20080402 001

    学生さん達に混じって歩いていたんだけれども、何かとっても
    羨ましい気分になりました。

    聞こえてくる話題に懐かしむような・・・

    そんな事から遠ざかって何年かな?

    学生さんは春だけど、僕はしばらく忙しい日々がまだまだ続きそうです。

    もう疲れた(涙)

    こんな時間(5:00)に帰ってきました。

    もちろん素面です。仕事です。疲れました。

    このままじゃ頭がちらちらして寝れないので、一杯やってます。
    その間にせっかく見栄を張って食べた昼食の写真があるので、書き込んでます。

    じゃ~ん!!
    20080401 001

    うな重「梅」1600円なり。
    最近お疲れ気味なので栄養つけるために張り込みました。

    さて、明日・・・ん・・・今日も定時出社です。
    少し寝ておきます。起きれるかなぁ。

    こころ優しい方、モーニングコール待ってます。←おバカ!!
    GO TOP
