本日の移動

    いきなりですが、今まで以上に忙しくなりそうです。
    会社の中の全ての作業をしなくてはならなくなりました。
    (詳しくは突っ込まないでくださいね)

    でも移動は付き纏います。
    いつもの伊丹‐羽田です。
    080630 008

    フライト自身は何も異常なく、書くことも無い位スムーズでした。

    今日のプレミアムデリは、数日前と同じ・・・
    080630 007

    何だか損した気分になります。

    お空は
    080630 006

    地上はお天気あまり良くなさそうです。
    でも、たまに
    080630 004

    こんな風に雲の切れ間も。

    高いところから見ると不思議ですね。

    明日も福岡往復です。


    恒例!?働き人の昼ごはん

    ホントこのところ、時間に追われていて、昼食もまともに取れません。
    なので、バリエーションが乏しいです(涙)

    取あえず・・・

    月曜日 ラフテー丼と沖縄そば 900円?
    080624 001

    於:築地1丁目沖縄料理店
    なんだか無性に沖縄そばが食べたくなり、行ってしまいました。

    火曜日 牛丼並み+味噌汁+生卵+おしんこ 580円
    080624 002

    於:吉野家
    時間がなく、訪問先に行く直前に駆け込みました。

    水曜日幕ノ内弁当+ラーメン
    080626 001

    またまた、時間がなく事務所弁当・・・

    木曜日 ハイシライス+カキフライ+豚汁850円
    080627 003

    於:神保町の洋食屋さん
    この町は安くて美味しいお店が沢山ありますよね。
    このお店も2品若しくは3品の組合わせがチョイスできるのでとてもGood。
    ご飯も中盛は無料!!
    もう何度も行ってます。

    金曜日 オムライス600円
    080627 009

    於:大阪の喫茶店
    軽く食べたかったので、こんなの

    土曜日 寿司+どん兵衛
    080628 009

    於:コンビニ
    中途半端な時間に出勤したので行き道に購入。
    ちなみに、東京ですので、出汁は関東風。どん兵衛じゃないみたい。

    あ~、まともに昼ごはん位食べたいです。
    事務所弁当はもういやや~!!

    今日も移動

    一年の間に1、2回こんな行ったり来たりがあります。
    経費の無駄使いなのですが致し方ない…
    で本日は伊丹‐羽田の往復。まずはANA20便。
    080628 007

    何事もなくTakeoff。
    で、この時間はプレミアムデリ。
    080628 006

    080628 005

    オープンサンドは少し食べにくかったかな。

    お空は
    080628 003

    雲海が広がってます。

    11:03にlandingし62スポットへ到着。

    そして本日2便目。19:20分羽田発20:30伊丹着
    ANA41便。
    080628 016

    夕食は
    080628 015

    080628 013

    缶酎ハイも頂きました。

    着陸は定刻より早かったのですが、SpotInは20:29でした。


    大阪は雨でした。

    久しぶりの往復でしたね。


    本日の移動

    まぁよくもこんなに毎日飛行機にのれるものですねぇ。
    と自分の事ながら言いたくなります。

    先に言っちゃうと明日も伊丹‐羽田往復します。
    どんな、スケジュールの組かたしてるんでしょうね、僕は・・・

    取あえず、今日のフライトは
    080627 005

    羽田9:00発伊丹10:05着ANA17便です。

    順調に搭乗が済み、定刻にpush back開始。
    9:10には羽田空港<34L>からTakeoff

    そして朝食Time。
    080627 007

    オーソドックスメニューですね。
    080627 006

    蒸しパンは美味しかった。
    定刻より早い9:56には伊丹空港32LにLanding。

    その後、大阪Officeで作業。
    今一段落です。

    明日の移動に備えます!!

    今日も移動

    今回から、ANAに変えました。
    JALの一定のステイサスが到達したものですから。

    でも路線は同じ。伊丹‐羽田です。
    ANA18便。
    9:00発10:10着。
    080626 005

    シート、食事は、やはりJ社の方が良いきがします。
    会社的にはA社の方が好きなのですが、このクラスのサービスはJ社がダントツに良いですね。

    で食事
    080626 004


    080626 003

    味は非常に美味しいです。

    でもテーブルやコップが
    080626 006

    こんな感じです。

    まぁ国内線ですからね。
    J社がやり過ぎ?

    また、明日も搭乗します。

    足が痛い

    今日は、とある案件の立会いで、15時から21時前まで、立ちっぱなしでした。

    その途中、なんと靴が破れているではないですか。

    恐らく先だっての雨の日に歩いた事でヤバクなっていた様なのですが、少し忙しかったので
    靴まで、気が廻らなかった・・・
    (履いてて、違和感があったのですが)

    あわてて、TAXIに飛び乗り購入しに行きました。

    情けない・・・・です。

    まぁ、基本的に着るものや、それに纏わるものに頓着がないもので・・・

    いけませんね。いい年してるんだから!!

    移動してきました

    今週はとてつもない移動週になりそうです。
    無駄な経費使っているなぁ・・・

    で、JAL139便。
    乗り飽きている便です。
    080624 003

    週半ばだと空いていますね。
    お隣の席もいらっしゃいませんでした。

    全て順調です。

    上空にていつものサービス。
    080624 004

    分とく山 “蓬麩田楽・酒盗和え衣・椎茸ニ身揚げ・帆立南蛮漬け・じゃがいも曙寄せ”と
    太巻スシです。

    当初、このメニューはご飯がついていなかったんでしょうか。
    批評で「食事と言うより、上品なおつまみ」と書かれていました。

    ところが今は白ご飯と味噌汁がついているようです。

    僕の様に白ご飯をキャンセルして、別メニューの寿司に走る人も多いようですね。

    何事もなく伊丹空港<32L>に滑り込み、フライト終了!

    このところ、少しばかり仕事が忙しく、昨日はついに一度もこのページを開く事が出来ませんでした。

    少しお疲れ気味かな・・・・!

    日曜と言うのに・・・

    移動でした。
    そして、今まで仕事。やっと終わりました。
    昼から取引先やら関係会社の人間やら・・・
    明日の一大事に向けてミーティングと資料作りです。
    いったい大雨の日曜に何しとるんや!!という感じですね。

    では、いつもの移動記事。

    JAL112便。
    080622 001

    雨の中のフライトです。

    さすが休日。修学旅行生がいたものの、定刻より5分も早く搭乗完了。
    しかし、出発は定刻です。

    雲の中を上昇するとお空の上はとってもキレイ。
    080622 003

    これを抜けると
    080622 005

    080622 006

    なんとなく爽快な気分。

    そして、朝ごはんとも昼ごはんとも言えないいつもの重箱弁当+そばですかい。
    080622 008

    今日は、稲荷寿司・細巻(しば漬)目鯛の塩焼き(347キロカロリー)
    そして、デザートに鈴懸 “あんみつ”
    080622 009


    ところで、今日は乗客も少なかったので、少し機内の様子を撮ってみました。
    080622 010

    この扉の向こうに機長さんたちがいるコックピットですね。
    でキャビンは
    080622 012


    てな事をしている間に揺れがはいる模様でBelt sign がON。

    11:40に雨の羽田34Lに無事着陸しました。

    ところで、凄い事が・・・
    連続でBigMac当たりました。
    080622 002

    写真の使い廻しではないですよ。
    切れ目が違いますから。

    僕は使わないでしょうね、多分。でも久しぶりにMac行ってみようかなとも思います。

    恒例?働き人の昼ご飯

    お昼間サーバー障害で管理画面に全く入れませんでした。
    もう完全回復してるのですよね。

    で、お昼ご飯特集です。
    もうそろそろ飽きてきたかなと思っていたのですが、励ましのお言葉を頂いたので謹んで続けさせて頂きます(笑)

    月曜日 「蕎麦弁当」780円
    080617 001

    於:大阪の蕎麦屋
    卵とじ蕎麦+コロッケ、肉団子、卵焼き、ウインナー、ひじき、海老天
    ここの弁当はホントGOODです。リーズナブルでお蕎麦も卵とうす揚入り、おかずも充実しているので
    長年食べてます。

    火曜日「おにぎり+おかず+味噌汁」550円
    080617 005

    於:汐留の某ビル内
    手作り専門のおむすびやさん、大きいし美味しいですね。
    打ち合わせ前に時間が無かったのでサクサクと頂きました。
    具は「おかか」と「紀州うめ」

    水曜日「カツ丼」800円
    080619 001

    於:築地1丁目そば屋さん
    時間が無く大急ぎでかっこんだ日ですね。

    木曜日「五目チャーハン・から揚げ弁当+チキンラーメン」
    Byコンビニ658円
    080619 002

    またまた時間が無く事務所弁当です。
    このパターン好きじゃないのですが・・・

    金曜日「B定食」850円
    080621 001

    於:大阪の喫茶店
    何度も登場している定食。
    ついついオーダーしてしまいます。

    以上一週間のランチメニューでした。

    しかし、このところ作業に終われランチどころでは無く見ていて面白くない内容ですね。
    でも、世の中の働き人はこんな物でしょう。

    毎日お弁当作って頂ける方が少し羨ましいかも・・・



    鬼の様な日々

    今日は大阪にいたのですが、午後からは変なお天気でした。
    豪雨のように降ったかと思えばしばらく上がっているし、上がってるなと思えばまた豪雨。

    皆さんのところは如何だったでしょうか。

    さて、先日も書かせて頂きましたが、最近忙しい・・・
    鬼のように毎日締め切りがやってくる。

    まるで人気作家ですよ。
    朝OFFICE行って昼ごはん食べたらあっと言う間にもうこんな時間。
    何時もなら一回位、FC2へアクセスするんだけど、今日はそんな時間もありませんでした。

    暫く続きそうです。このパターンが・・・

    明日は土曜日ですから、電話等は激減するので落ち着いてPCに向かって作業できそうです。
    家仕事にします・・・Blogもね。

    今日の移動

    このネタもマンネリになってきました。

    JAL137便。
    19:00羽田発20:05伊丹着
    080619 004


    定刻の19:00にDoor Closeし順調に飛行します。

    今日は食事をリクエスト。
    080619 007

    分とく山 “烏賊さつま揚げ・鱚胡麻揚げ・鶏肝豆腐・若布寄せ・空豆豆腐・鴨ロース煮”

    白ご飯がついていたのですが、キャンセルし、別メニューの
    080619 008

    稲荷寿司、細巻(干瓢・かっぱ)(116キロカロリー)をオーダー。

    ところで飲み物は「ビール」をオーダーしたのですが、昨日の酎ハイと打って変わり
    ちょ~冷たい!!
    JALさんGOOD JOBです!!

    ほぼ定刻に到着し終了。

    で、久しぶりにBigMAC当たりました。
    080619 005

    おやじのつぶやき

    てめえら人間じゃねぇたたき切ってやる
    <ふるぅ~>

    今日は千客万来、ミーティング5組、電話は判らん。
    メールは多分必要な物だけで相当数、余計な連絡メール(明日のご搭乗お待ちしてます・・)とか
    入れるともう判らんです。

    しかもユニークアクセス4件トータルアクセス30件とか・・・
    同じやつから何通も。

    これがBlogだったら何件アクセスがあっても喜ぶのですが。

    昼食も15分しか時間取れませんでした。

    何で皆重なるかなぁ。

    で、冒頭の文言です。

    まぁ忙しいのは言いことなんですが。

    こんな時は買ってきた酎ハイすら冷えてない・・・

    コンビニさんお願いしますよぉ~。
    唯一の楽しみなんだから!!

    本日の移動

    いつもの移動です。

    JAL110便。定刻9:30伊丹発、10:40羽田着。
    080617 004

    少し早めの9:26にDoorCloseし9:42には<32L>からTakeOff。

    遅めの朝ごはんは重箱弁当。
    ゆかり俵御飯 金目鯛照り焼(311キロカロリー)+らーめんですかい
    080617 002

    肝心の金目鯛照り焼は見えにくいですが・・・
    実はこの横にある天ぷらは中はアスパラ?なんですが衣にコーンが入っている。
    あまり好き嫌いはないのですが、コーンだけが無理・・・
    残しました。
    ところで、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが「らーめんですかい」にもコーンが入っている。
    僕は天才的に除けて食べます。(子供やなぁ)

    おやつは
    080617 003

    鈴懸 “小豆水羊羹”

    何事もなく、キャプテンアナウンスもなしに順調に飛行し、
    定刻の10:40に13番スポットに到着。

    面白みのないレポートでした。

    たまには家ご飯

    以前ある方のBlogでレトルトを使ったカレーうどんを紹介されていたのを思い出しマネして作ってみました。
    080615 001

    レトルトのカレーを出汁で少しだけ伸ばし、玉ねぎ、長ネギ、うす揚を入れ少し煮込んでみました。

    レトルトなのに手を加えるなんて意味がないとの意見もありますが、僕的には少し楽して美味しく頂けるのでこの手法はとっても好きです。
    インスタントラーメンは一度茹であげ、スープを別に作りますし、レトルト牛丼は丼タネ用の鍋(なんて言うか知らないので・・・)で卵をとじ他人丼に。
    インスタント味噌汁も一旦鍋で炊き旨み調味料等を加えたり・・・

    レトルトやインスタントでも「手を抜くなかれ」ですかね・・・

    で、カレーうどんは関西人らしく白ご飯と共に頂きました。
    080615 002


    美味しかったです!!

    お見舞い申し上げます

    朝からテレビも見ずにBlogにハマっていたら、ふっとYAHOOのニュースで地震を知りました。

    そこからようやくTVでかなり激しい地震だと言う事を認識しました。

    先日も東京で恐い思いをしましたし、大阪では阪神淡路大震災も経験しているので人事ではありません。

    余震も続いているようです。

    これ以上被害が大きくならない事を祈ます。


    働き人の昼ごはん

    いつも写真を撮らせて頂いているお店の方々ありがとうございます。
    お陰様で我Blogが助かっております。


    月曜日<冷し中華+焼き飯>850円
    080610 002

    於:大阪の中華屋さん
    これでスープが付いていれば完璧なのですが。

    火曜日<へしこの蒲焼丼、鰯のさしみ>900円
    080610 010

    於:銀座1丁目の創作料理屋さん
    美味しい。ヘルシーだし、お刺身も臭味がなくGoodでした。

    水曜日<牛丼並+卵+味噌汁+おしんこ>570円
    080612.jpg

    於:吉野家
    出先で困った時の定番です。
    昔は大盛食べれたのになぁ。

    木曜日<特タルのり弁当+ミニうどん>510円
    080612-1.jpg

    於:東京弁当屋
    久しぶりの事務所弁当。スケジュールに余裕が無く、珍しい昼食です。
    しかし、お弁当屋でも関西と関東は違うのですね。タルタルソースの有無しで値段が・・・

    金曜日<ハムステーキ定食>750円
    080614.jpg

    於:大阪のいつもの喫茶店
    実は10数年前から行っているお店ですが初めて食べました。
    美味しかった!!

    以上、今週の働き人のお昼ごはんでした。

    体調管理が大変

    今日は大阪にいました。
    暑くもなく良いお天気でした。

    お陰さまで、体調復活です。少し鼻がじゅるっとしますが(キタナイなぁ)
    ほぼ戻りました。
    皆様、温かいお言葉ありがとうございました。

    明日、明後日で完璧にしたいと思います。

    本日の移動

    東京は午前中雨でした。
    午後も何となく降っていましたね。

    九州の方は如何だったんでしょうか。
    かなり強く降るような予報を聞いた気がします。

    さて火曜日からの風邪が昨晩でまたひどくなり、辛い一日でした。

    で、今日もいつもの羽田―伊丹です。
    080612-2.jpg

    体が辛い事もあり、食事はキャンセルし、ビーフコンソメスープのみを頂きました。
    (写真はいつも通りなので無し)
    羽田空港、離発着の航空機で混雑している為、離陸できたのが19:58。
    door closeしてから30分かかりました。

    定刻より遅れて20:46に伊丹空港18番Spotに到着。

    何も食べなかった時のお土産を降機時に頂いたのですが、帰りのTAXIに忘れてしまいました(涙)

    やっぱり、ボォ~としているのかな!!

    梅雨ですよね

    今日の都心はなんとなく気持ちの悪い暑さでしたね。

    朝の天気予報では、九州・四国が大雨と出ていましたが、

    みなさんの所は如何でしたか。

    我社では、エコロジーなのか、ケチなのか、お金がないのか

    今日位ではエアコンが入りません。

    まぁ我慢出来なくはないのですが、少し動くと不快になりますよね。

    電話をしてきた取引先の方の会社も同じだそうで、ぶぅ~たれておられました。

    僕的には今週の月曜日に窓を開けたまま寝たら、喉をやられてしまったので

    エアコンが無いほうが良いかもしれないので、我慢してるのですけどね。

    この時期の風邪ひきも辛いので皆様ご慈愛ください!!

    本日の移動

    例によって例のごとく、伊丹-羽田の移動。
    JAL110便。

    順調に搭乗も済み、順調に離陸です。

    今日の食事はまだ前回と同じメニューという事で重箱弁当はPASSし、
    お馴染「うどんですかい」と「おにぎり(高菜)」をオーダー。
    080610 005

    悲惨な新聞記事に目を通しながら、さあ頂きましょうと「うどんですかい」を持ち上げると軽い
    上蓋がおかしいので逆さにすると蓋が開いてない
    つまり
    お湯が入っていない
    安藤百福爺もビックリ。
    お湯の入っていないカップ麺をサービスされた!!
    これだけ搭乗していると様々なハプニングに出会いますが、初めてですな・・・これは。
    丁度隣席に来ていたチーフパーサー殿に「うどんですかい」を逆さにしてアピール。
    あわてて物を持ってギャレーに戻られました。

    世の中色んな事があります。

    気を取り直し、スイーツのあんみつをオーダーしたのですが、機窓の富士山に気を取られて写真を撮らずに食べてしまいました。
    その富士山がこれ。
    080610 009

    おまけでこんな雲も
    080610 008


    そして、早着の予定が他のtrafficの関係でしょうか、それとも滑走路の関係か少し遅れて羽田空港16Lに着陸。
    チーフパーサー殿がお詫びにと持ち帰り用のお菓子をくださいました。(先週貰ったよ・・・)


    こんな時間

    OFFICEで仕事が終わらず、電車のある間に帰宅し、PCに向かい作業の続きをしていたら、もうこんな時間・・・しかも作業は終わっていない(涙)明日はまた移動だと言うのに・・・
    だれも聞いてくれないのでBlogに書き込みます。
    こんな使い方して良いのかなぁ。

    やっぱり飛行機

    移動手段として、しょっちゅう航空機を利用している僕ですが、実はこんな事も・・・
    デジカメ070602 053

    左席が僕です。

    これは、HAWAIIで出来る体験飛行で、「Washin Air(ワシンエアー)」という処で可能です。
    (名前はリンクさせていないので興味のある方は検索してみてください)

    FAAではライセンスを持っている方が同乗すれば、誰でも操縦ができます。
    この制度を利用し、僕も何度か経験しています。
    ここ暫くは忙しく渡ハできていないので、随分操縦していませんが、最終的には
    操縦ライセンスの取得を目指しています!!(ほんとかなぁ)
    体験飛行であってもライセンス取得の為の総飛行時間に加算されるそうです。
    オワフ島で民間使用の出来る空港は全て離発着を経験しました。(Touch and goですがしかも3空港))
    訓練証書


    Honolulu International Airportを離発着します。
    当然、飛行に際しやらなければならない事は定期便等と同じです。

    操縦するのはPiper社製のArcher II PA28-181
    単発機です。双発機も一度経験しましたが、素人の操れる代物ではありません!

    教官同乗の元左席(captain seat)です。
    ハンガー前でエンジンをスタートさせ、
    まずはHonolulu deliveryにコンタクトし飛行承認を得ます。
    そして、Honolulu GroundにTaxingをリクエスト。
    滑走路へ向かいます。
    Honolulu Towerに出発準備が出来ている旨連絡すると
    「Line up and wait Runway4R」暫くすると「Cleared for takeoff Runway4R」との指示。
    他のジャンボ機等と同じ滑走路を使用します。緊張の一瞬です。
    (たいてい大きな航空機は8Rを使う様ですが)

    教官の「じゃあ行きますか!!」の声に「はい」と頷き、スロットルレバーをFullPowerに。
    操縦悍を手前に引き、ホノルルの空に飛たちます。

    ほぼ全ての操作をさせてくれているかの様に演出してくれる教官に脱帽です。

    ATCも聞いているだけなら少しくらいは理解できるのですが、操縦の緊張とネイティブな発音で
    付いていけません。(当たり前だ!!)

    約1500ftで飛行します。(時には2000ftまで上がる事も)
    デジカメ070602 051

    上空からwhale watchingもできます。
    デジカメ070602 050

    デジカメ070602 056

    そしてまたまた緊張の瞬間。
    デジカメ070602 057

    着陸です。
    デジカメ070602 058

    教官の手伝ってなさそうで実はしっかり操作しているお陰で無事着陸し、そのままハンガーへ戻ります。

    こんな体験を行く度に2フライトづつしているのですが、少し間隔が空きすぎています。
    そろそろまた飛びたいなぁ!!

    少し嫌なはなし

    僕はブログ初心者です。まだようやく4ヶ月目です。
    すごく楽しく運営させて頂けました。
    いい加減、いい歳したオヤジがブログで一喜一憂してます。
    訪れて頂いたり、拍手ボタン押して頂いたり、ランキングボタン押して押して頂いたり、何よりコメントくださって励まして頂いたり本当に皆さんのお陰だと思います。有難うございます。

    それなりに社会でホントそれなりに生きてきたつもりですが、このブログの世界がココまで難しいものとは想像出来ませんでした。
    元々文章だけの世界と言うのはものすごく厄介です。
    仕事の上で「メールのやりとり」が当たり前になっていますが、ほんの少しでも言い方を間違えると
    相手「伝わらない」「違う意味で伝わる」「不快にさせる」など使い方を間違えるとエライ事になります。

    つい先日も我ブログのコメント欄に「リンクお願いします」だけのコメントがありました。
    初めてこられた方なんですね。少し違うんじゃないかなと思い削除させて頂きました。

    また、荒しについて書いておられる方もいらっやいますね。

    しかも、ブログに友達の書き込みで自殺してしまった事件もありましたよね。
    敢えて言わせてもらいますが「たかがBLOG」ですよ。
    信じられません。本人が聞き取り調査で話した事を考えると深い意味でしたのでは
    ないと思いますが結果が・・・

    恐らく深く考えずに書き込みをしているんだろうけれども、書き方を間違えてしまうと、とんでも無い事になってしまいます。

    相手がだれだか判らない。自分が誰だか知られない。顔が見えないから。etc

    そんな幼い考えで全世界から見る事が可能なネットの世界に来るんじゃねえ。

    すみません。少し偉そうな事を書いてしまいました。

    でも、皆楽しくやろうよ!!

    恒例「働き人の昼ごはん」

    週末記事の恒例にしてしまいました。
    昼ごはん特集です。

    えっ他人の食べた物に興味ない?
    まぁそお言わずお付き合いください!

    ところで、毎日こんな写真を撮っているのですが、お店の方々はどう思ってらっしゃるのかな。
    良いですよね。写真とっても・・・悪用はしません。
    我ブログに載せるだけですから。

    で、
    月曜日<焼きそば定食>
    080602 003

    於:大阪の喫茶店 700円
    関西人は炭水化物同士の組合わせが大好きです。

    火曜日<築地丼 ミニうどん付き>
    080603 006

    於:築地1丁目のお寿司屋さん 950円
    有名なチェーン店。築地丼と言う名前は色んなお店で聞かれます。
    生魚だったり天ぷらだったり様々ですね。

    水曜日<皿うどん>
    080605 001

    於:新橋 地下食堂街 780円
    どうやらこのお店、夜は焼き鳥屋さんのようです。
    ランチはラーメンやらちゃんぽんやら・・・

    木曜日<とんこつラーメン>
    080605 008

    於:福岡空港3F 620円
    福岡空港内って入っているお店変わりました?

    金曜日<カレーライス サラダ付き>
    080606 003

    於:大阪の喫茶店 700円
    卵を乗せてくれるので大好きです。

    以上今週のお昼ごはんでした。

    とんでもない移動

    今日信じられない移動です。

    まずは福岡行きです。
    080605 006


    定刻の9:30にDoorCloseしたものの
    何故か、PushBackの後TAXIまでに時間がかかりました。
    待機時間が約13分。
    結局離陸出来たのが9:56。

    そして機内では9:00を過ぎているので軽食。
    「プレミアムデリ」
    080605 004

    080605 002

    この辺りはJ社の方が良いです。

    福岡到着に関しては着陸滑走路が<34>と言う事もあり到着は17分遅れです。
    (南側からのアプローチ)

    乗り継ぎのバスに乗り遅れました。
    目的地は久留米。
    高速バスで移動です。昼食も食べれません。

    仕事を済ませて福岡空港へトンボ帰り。
    この時点(16:00)にやっと昼食。
    一旦東京へ戻ります。
    080605 012

    地上係員が少し対応が悪く、少しお怒り気味で搭乗。
    順調に出発。
    使用滑走路は朝と同じの南からの<34>
    航空路に乗るのに時間が掛かるんですよね。

    で、機内ではまたまた「プレミアムデリ」
    080605 011

    080605 010

    さすがにサンドウィッチは残しおやつ代わりにムースケーキだけ頂きました。

    順調に飛行し、定刻より早く到着ですが羽田の着陸滑走路が<22>だった為
    SpotInには時間がかかりました。

    でここからが普通じゃない
    これだけ世の中進んでいるのにダイレクトに人と会わなくてはならない為に帰京。
    本来、今日の最終目的地は大阪
    (細かい事情は割愛します)

    で、今度は羽田―伊丹。
    信じられません。
    080605 014

    まあたこれが中々面白いフライトでした。
    (これはまた今度レポートします)
    さすがに疲れていて食事する気になれず
    080605 015

    のみ。
    定刻より遅れ20:51、伊丹の門限ギリギリで到着です。

    何も食べなかった時のお土産。
    080605 016

    開封すると
    080605 018


    理由はどおあれ、一日3便は疲れました。

    今日の移動

    今日も伊丹-羽田です。
    乗れる便が増えて以前の9:30発110便。
    ようやく改修機材が増えてきた様です。
    保安担当のO課長にもチェックされました。

    ところが、使用機材が羽田空港悪天候の為、出発が遅れ、伊丹到着が35分延着し、
    我々の出発も15分遅れる見通しとの事。
    080603 001

    僕が乗客の一番最後に搭乗し、Door Coseしたのが9:48。
    離陸は10:05でした。
    何もなければ5分後にはベルトサインは5分程度で消えるのですが、さすがに今日は10分後の
    10:05。
    そして1ヶ月ぶりの
    080603 005

    重箱弁当+うどんですかい
    太巻き寿司・細巻(かっぱ)・サーモン手毬寿司 かじき鮪の西京焼(251キロカロリー)

    予報ほど揺れることも少なく、10:56東京国際空港羽田34Lへ着陸。
    少し遅れたけど良しとしましょう。

    一日中雨でしたね。
    梅雨なので仕方ないか。

    雨の一日

    今日は大阪にいました。
    雨でしたね。
    広い範囲で入梅したそうですね。
    例年に比べ幾日か早いそうで・・・
    これも温暖化の影響なのでしょうか。

    今朝のテレビ番組では、原油価格の高騰であらゆる物が値上がりしていると特集してました。
    個人としてどうすれば良いのか不安になりますね。

    昼食代も節約しなければならなくなりそうです。

    ところで昨日タスポなるものを経験しました。
    時代遅れの喫煙者である僕なのですが、いくらボタンを押しても出て来ない。
    直ぐ気がついたのですが面倒な事ですね。
    そういえば、未成年者の息子にタポスを渡し検挙されてましたね。

    大変な世の中になりました。

    先週のお昼ごはん

    またもや一週間のお昼ご飯特集です。

    月曜日
    080526 010

    於:大阪の中華屋さん
    中華定食850円 
    スープの代わりにミニラーメン、エビの代わりにから揚げもチョイスできます。
    割とお気に入りのメニュー。

    火曜日
    080527 006

    於:東京駅のお弁当屋さん
    牛肉重弁当 1050円
    中々の味でした。
    JR東海のホームのキオスクや弁当屋さんはSUICAが使えない。
    東京なのにねぇ。JRグループで施策分け過ぎですね。

    水曜日
    080530 001

    於:築地1丁目 某有名店 行列覚悟です。
    甘鯛の焼き物+○○イカ刺し(○○は忘れました)1300円
    ご飯大盛+小盛お替り、味噌汁もお替りしました。
    ここに来た時だけご飯がすすみます。

    木曜日
    080530 002

    於:築地1丁目 定食屋さん(創業数十年だそうです)
    日替わり弁当(イカフライ、豚肉の塩焼、ハンバーグ、焚物、野菜サラダ、酢の物)750円

    金曜日
    080530 003

    於:羽田空港第2ターミナルANA FESTA
    おにぎり(生たらこ、ほぐし鮭)おかず(卵焼き、からあげ)お蕎麦、あげ 1200円?(忘れました)
    ここのおにぎりは種類も沢山あり、非常に美味しいです。
    おそばは、関西人には・・・

    以上、勤め人の一週間のお昼ごはんでした。
    GO TOP
