片付きませんね

    引越しというのはつくづく体力と根気のような気がします。
    東京は少し涼しいような気がしますが、皆様のところは如何でしょうか。

    いや~片付きません。
    通常作業もこなしながらからかも知れませんがダンボールが減りません。

    一人でしている訳ではないのですが結局は僕が判断しなければならないので中々進まないのです。
    どうしましょ~って感じです。

    そんな事もあって連日深夜まで作業してます。
    仕事もかなり忙しい・・・

    ちょっとBlogから離れてしましました。(たかが3日程度ですが・・・)

    仕事もBlogも頑張ろうっと(笑)!!

    引越しました

    前回少し書いたようにOFFICEと住居を引っ越しました。

    実はここ最近、東京ではホテル暮らしだったのです。
    OFFICEの移転に併せて部屋を借りたのました。
    ようやく荷物の整理が7割がた終わりました。
    今日も仕事をしながらなので中々終わりません。

    仕事のスタイルを大幅に改革したので、これからは東京‐大阪の移動が大幅に減りそうです。
    プロフィールを変えなければなりません・・・
    何にしようかなぁと真剣に考えています。

    これまでも部屋を借りていた時期の方が長いのですが、東‐阪の行ったりきたりだったので「住んでいる」
    と言う感覚がほとんど無かったのですが、これからは東京都民となると言う事になりそうです。

    Blogの内容も変わりそうです。
    相変わらず飛行機出張はありますが、東‐阪分は確実に減りますね。
    たまに作る食事とか書きそうです。
    (そんなの要らない!!ですよね。すごく上手な方々の記事が沢山ありますもんね)
    でも作り方等教えてください!!!!(笑)
    安定するまで、多分目茶苦茶な記事です。
    試行錯誤なのでお許しを!!

    これまでの内容とイメージが変わるかも知れませんが、皆様お付き合いの程宜しくお願いします。


    昨日の移動

    毎日暑いです。夏ですから当たり前ですね。

    突然ですが今週末に会社の引越しがあり、またもや落ち着かない日々を過ごしています。
    同時に東京の住処も変わるので平行作業にてんてこ舞いです。
    ネット環境の整備が出来ていないため、OFFICE以外でアクセス出来ません。

    で、一日遅れの記事です。

    ANA20便。伊丹10:00発羽田11:15着です。
    080723 003
    いつもより搭乗人数が少ないように感じます。
    定刻より若干早い9:57にDoorClose。

    上空でのプレミアムデリは
    080723 002
    080723 001
    僕的には可も無く不可もなくと言った感じでしょうか。

    順調な飛行で11:30には羽田空港<16L>にLanding。

    都内へは電車で向かいました。

    働き人の昼ごはん

    暑いですね。大阪は朝から30℃を超えているようです。
    このところ、仕事がバタバタしており、Blogに対して中々向き合う事が出来ておりません。
    昨日、今日と久しぶりにのんびりしたペースの作業ですので、少しホッとしております。

    皆様は如何お過ごしでしょうか。

    さて、いつもの昼ごはんシリーズを書いてみようと思いますが、少し中途半端です。
    (そういえば先週はサボってました)

    月曜日 生姜焼き定食 1260円
    取引先の数人と一緒だった為写真なし
    於:福岡空港3Fレストラン

    火曜日
    写真も無いしどうしても思い出せません(涙)
    最近多いんです。記憶障害が・・・

    水曜日 銀鮭焼きとスミイカ刺身 1200円
    080719 002
    於:築地1丁目U竹
    味も評判も良い行列店です。
    以前も書きましたが、ご飯、味噌汁お替りOK。しかも味噌汁お替り時には中の具をちゃんと変えてくれるうれしさ。大好きです。

    木曜日 カルビ焼き定食沖縄そば付き 880円
    080719 003
    於:築地 沖縄料理屋さん
    沖縄そばがついてボリュウム満点です。

    金曜日 ラーメン焼き飯セット 750円
    080719 004
    於:築地 中華料理屋さん
    初めて行った店なのですが・・・

    以上今週の働き人の昼ごはんでした。

    昨日の移動

    相も変わらず、羽田―伊丹
    ANA41便。
    19:20発20:30着です。
    080719 005
    さすがに三連休前の金曜日、ラウンジも座るところが無いくらい混雑しています。

    搭乗便も空席待の処理で出発も遅れています。
    Closeしたのは19:25。
    離陸で19:49でした。

    上空では、食事のサービスはキャンセルし、冷たいお茶をオーダーし、静かに過ごします。

    大阪へ近づいた辺りで、各地からの伊丹空港着陸機で混雑していて、HOLDがかかります。
    しばし、のHOLDの後、伊丹空港へ向け最終のアプローチ。
    20:38に伊丹空港<32L>にLanding。

    福岡便の方が後回しだったようです。

    昨日の移動

    前日東京‐大阪の往復でしたが、この日は羽田‐福岡の往復です。

    ANA249便。
    羽田10:30発福岡12:15着です。
    080714 013

    福岡便ですが、機材はB767です。当然シートは狭いタイプ。
    料金は同じなのにね。ANAさん早く全機材シートピッチの改修してください。
    でなければ、運賃を変えてもらわないと割りにあいません。
    これはJ社でもいえる事ですが、同じ路線で運賃が同じなのに、機内のサービス、ホスピタリティーが
    違うのは、オカシイと思います。
    特にJ社さんは、子会社化が国内、国際線とも顕著ですから、余計にそう感じます。
    リゾート線はいい例ですよね。

    で、またもや、プレミアムデリ。
    サーブされてビックリ。前日と同じメニューです。
    080714 015

    仕方ありません。

    福岡にはほぼ定刻の12:11にLanding.

    復路便は福岡‐17:30発羽田19:05着ANA264便です。
    080714.jpg

    羽田行きの航空路混雑の為フローコントロールがかかり、案内が10分遅れの17:25.
    離陸は17:50との事。実際のTakeoffは17:52でした。

    機内では外はまだ明るいのですが仕事も終っているのでドリンクは
    080714 017

    シャンパンをオーダー。よく冷えているのですが、器は
    080714 018

    少し興ざめ。比べてばかりで申し訳ないのですが、J社はチャンとした器なので、やはり美味しい気がします。
    文句言いながらもお代わりは
    080714 020

    白ワイン。
    デリは
    080714 015

    時間はあるので、ゆっくり頂きました。

    羽田には定刻より当然遅れ、19:12に<34L>にLanding。

    部屋に戻った時にはもうクタクタでした。

    参りました

    この5日間、地獄の様な日々でした。
    毎日、3時、4時まで作業、もちろん移動もあり、大阪で休もうと思ったら、スクランブル発進で東京へ
    トンボ帰り・・・

    今日少し落ち着きましたが、問題が山積です。

    ど~しましょう(涙)

    と言いつつも、取り合えずは移動記事上げます。

    7月13日(日)です。

    羽田‐伊丹ANA21便。
    11:00発12:05着です。
    元々12:00発を持っていたのですが、空港に少しだけ早く着きまして、
    ふと気がつくと前便出発の10分前。
    ラウンジのい係りのお姉さまに無理を言って振り替えて頂きました。
    (お姉さん、無理言ってゴメンナサイ)
    080714 006

    この時間はデリです。
    080714 005

    080714 004

    食べている間に順調に飛行し、定刻より早い11:53に伊丹空港に到着。

    日曜だし、この後はゆっくりと・・・と思っていたら、東京から電話の嵐。
    収まりそうに無い・・・夕方に東京に戻る決心をしました。

    日曜なので、予約は直ぐに取れまして、
    伊丹から羽田の最終便です。
    ANA40便。
    20:20伊丹発21:35羽田着です。
    080714 010

    こんな時間なのに、プレミアムデリです。
    080714 009

    080714 007

    缶酎ハイとともにいただきました。
    この便も順調で21:19には羽田空港<34L>に着陸。

    この後都内に戻り、取引先に行き終了は1:00でした。

    久しぶりにとんでもない事になっています。

    実は翌日も移動でした。
    別記事にします。

    本日の移動

    なんだか最近勝手な時だけの記事の更新になっています。
    皆さんへ訪問さえしていない状況です。
    お許し頂けませんでしょうか。


    で、勝手な今日の移動記事です。

    羽田‐広島。
    ANA673便。8:15発9:45着です。
    080710 008

    6:20起きです。僕的には結構辛い時間です。


    7:50にはラウンジに居たのですが、ギリギリになって搭乗案内が5分遅れるとの事。
    フローコントロールがかかったようです。

    出発予定時刻に搭乗。
    割と順調にtakeoff。

    この時間は朝食メニュー
    080710 007

    080710 006

    コンソメスープをお代わりしながらいただきました。

    広島は空港から市内までが結構時間が掛かります。

    夕刻に仕事を終え、再び空港へ。
    帰路は19:40広島発21:00羽田着ANA686便です。
    080710 028

    またもや、羽田空港混雑の為フローコントロールが掛かり、離陸は19:57との事。
    またもやギリギリに搭乗。
    なんと、空調の不具合で機内は冷房が効いていません。
    さすがに暑い・・・エンジンがスタートするとなんとなく冷えてきますが・・・暑い。
    管制の指示通り19:57にtakeoff。

    上空でベルトサインが消えると、チーフパーサー殿が席まで来てくださり、
    「先に冷たいお飲み物をお持ちしましょうか」と声がけしてくださりました。
    僕がずっと扇子で扇いでいたのを見ての声がけだったと思います。
    そんな、気遣いがとても嬉しく思いました。

    せっかくなので
    080710 025

    をオーダー。
    実はラウンジでビールを2杯飲んでいました。
    (飲みすぎや~!!)
    で、夕食メニュー。
    080710 027

    080710 026

    広島菜の漬物がメチャクチャ美味しかったので缶酎ハイをおかわりしてしまいました。

    少し遅れて21:08に羽田<34L>にlanding。

    最近、羽田空港の拡張工事が始まってから、20:30以降は<34>は使えないそうです。
    <22>を使用するそうです。
    今日も着陸前はキャプテンから使用滑走路は<22>との連絡があったそうなのですが
    (チーフパーサー殿談)21:00を過ぎていたにも関わらず<34L>でした。
    チーフパーサー殿が次に僕と会うまでに「理由をハッキリさせる!!」とおっしゃっていました(笑)

    そうそう、今日は往復便ともSIHPChangeになっていました。
    僕には何も影響ありませんでしたが・・・

    今日の移動

    七夕ですね。
    ホントこの日はお天気が悪い日が多い。
    都内は昼からは雨は上がっていましたが、
    彦星さんと織姫さんは会えたのでしょうか。

    で、飽きもせず、伊丹から羽田の移動です。

    ANA20便。
    080707 003

    誘導路に出てから、フローコントロールが掛かったのか、少し待たされてようです。

    離陸し、いつものプレミアムデリ。
    080707 001

    080707 002

    梅のゼリーはゴメンナサイでした。

    お空は
    080707 004

    地上はお天気悪そうです。

    なんとかほぼ定刻に羽田空港<34L>に着陸。

    小雨の中、Officeまで移動し、今まで仕事。

    ふぅ・・・

    寝ますzzz

    働き人の昼ごはん

    週末なので取あえず書いてみます。

    月曜日 和風ハンバーグ定食800円
    080630 009

    於:八重洲の居酒屋さん
    出先でふらりと入りました。

    火曜日機内食 0円
    080701 003

    於:ANA機内
    これは移動記にも書きましたが続けて同じメニューでした。

    水曜日 うな重 1300円
    080705 001

    於:銀座3丁目 鰻屋
    たまには贅沢に・・・

    木曜日 生姜焼き定食 1100円
    カメラ忘れた!!
    於:築地1丁目定食屋
    せっかく野菜たっぷり、野菜スープ付きだったのにカメラを忘れて出かけてしまいました。

    金曜日 大もり 0円
    道端で取引先の部長にバッタリ。
    ご馳走するからと蕎麦屋に入りました。
    さすがに、カメラでパチリとはいかず、2日連続で記録写真なしです。

    土曜日 鳥めし 松 800円
    080705 009

    080705 011

    於:前橋の某施設内のお店
    通常はちゃんと器で出しているようなのですが、この日は大きな大会で客が多い為
    全て弁当形式。でも、店の中で食べれてお味噌汁までだしてくれます。
    上州は鳥が名産なのですかね。
    めちゃくちゃ美味しかったです。
    知人は2個食べてました。

    以上写真の少ない今週のお昼ごはんでした。

    電車&飛行機移動

    少し仕事で疲れてしまい、この2日間このページを開きませんでした。
    皆さんからコメント頂いておきながら、僕から皆さんへコメントしない事がとても不甲斐無く思っております。
    しばしお許しください。


    取あえずはいつもの移動記事。

    今日は都内から前橋へ行き、更に都内に戻り、大阪までの移動でした。

    まずは、上越新幹線10:12発MAXトキ317新潟行き
    080705 002

    080705 003

    080705 005

    朝ご飯代わりに
    080705 006

    牛肉弁当1000円也。
    JR東日本管内は新幹線も全て禁煙。ちょっと辛い・・・です。

    崎で在来線に乗り換えです。
    080705 024

    で約10分で
    080705 023

    到着。
    この県もゲートウェイが県庁所在地ではないのですね。

    仕事を済ませ、逆ルートで都内に戻り羽田空港へ向かいます。

    080705 025


    モノレールで羽田まで。

    ANA41便。19:20羽田発20:30伊丹着。
    080705 028

    機内ではお茶のみオーダー。

    20:20頃から、伊丹空港混雑の為、奈良上空でHOLDING。
    20:28頃(多分)HOLDが解け、伊丹空港へApproach。
    20:38にLanding。

    こんな移動、おかしいですね。

    本日の移動

    今日は福岡往復でした。
    最終目的地は久留米市。

    まずは
    ANA251便。羽田11:30発福岡13:15着です。

    ちょうどお昼時。少し楽しみに蓋を開けると
    080701 003

    数日前と同じです(涙)
    ANAはうどん等のサービスがありません。
    お味噌汁だけ(また涙)

    080701 002

    この写真判りますか?
    琵琶湖の上空です。

    途中Belt singが点灯しサービスが止まるほど揺れました。
    3分程でOffになりサービス再開。

    定刻より早く、13:05にLanding。
    <34>(南側)から廻った割には早かったですね。

    で久留米で仕事を終え、空港に戻ると一本早く乗れそう。
    19:45発を持っていたのですが、19:15発に変更できました。
    この時間は30分でも早く帰れると楽ですからね。

    で帰りはANA268便。
    19:45福岡発20:50羽田着。
    080701 007

    夕食時ですからビールを頂きながら
    080701 004

    080701 008

    烏賊明太が福岡発らしいですね。

    酎ハイをお代わりしながらまったりしていると羽田到着。
    横風が強かったらしく<22>に20:45に着陸です。

    この時間になると少し疲れました。
    GO TOP
