少し宣伝!!

    新しく始めた事業の話しです。
    数日前からリンク先を表示させて頂いてます。

    まだまだ準備段階ですが、下みたいな物を扱っています。
    色々ありますが、これからこんな感じの物が中心になるかと・・・
    この他にも色々あります。
    また、飛び回れる様頑張りたいと思います。
    一度遊びに来てください。




    出張2

    九州ならではでの焼酎を飲みながら、割としっかり起きれました。
    で、次の目的地は佐世保。
    JR久留米駅から鳥栖駅で乗り換え
    08112728016.jpg
    特急「みどり」へ乗り約1時間30分
    08112]28021
    4年7ヶ月ぶりの佐世保です。
    08112728022.jpg
    最西端の駅なんですね。

    で、やはり佐世保に来るとハンバーガー。
    08112728025.jpg
    認定店で
    08112728023.jpg
    美味しかった。
    08112728024.jpg
    コカコーラも有田焼きのグラスで・・・

    これもまた佐世保??

    で佐世保から高速バスで福岡空港まで。
    僕は長崎空港経由より福岡を経由する方が便利だと思のですが、
    どうなのでしょうか。
    しかもこのバスは福岡空港の国際線ターミナルに着くのです。
    更にバスなので、結構辛いです・・・

    08112728.jpg
    で大阪に帰って参りました。

    何故だか九州が好きなんですよね!!


    良ければ遊びに来てください。

    Yahoo Takeoffショップ
    BIDDERS Takeoffショップ

    久しぶりの出張

    一泊二日で九州出張でした。
    08112728006.jpg
    伊丹から福岡空港まで飛び、行きなれた久留米へ。
    08112728001.jpg
    久しぶりでした。
    いつもご飯を食べさせて頂いている食堂で
    0811228004.jpg
    とんこつスープのチャンポン。
    これは最高に旨いです。久しぶりに幸せを感じてしまいました。
    それぐらい美味しいです。

    夜になり、地元の方に連れって頂いたホルモン屋さん。
    08112728009.jpg
    ビッシュ(馬の小腸)
    08112728013.jpg
    タン。(多分馬????)
    08112728011.jpg
    ダルブ(馬の小腸)

    目茶苦茶美味しいかった。

    初日終了です。

    実は昨日リアルタイムで書こうと思っていたのですが、飲み食いしてしまって夜は酔っ払いでした。

    本日分はまた、次の記事で・・・

    京都VS大阪

    先日友人達と王将へ行った事を書きましたが、そこは所謂京都王将です。
    ご存知無い方もいらっしゃるかと思いますが、大阪王将と言うものも存在します。

    で今日の昼食は
    081126-003.jpg
    大阪のある幹線道路に面しているところです。

    オーダーは
    081126-001.jpg
    天津飯と餃子。

    実は味が違ます。

    個人的には、京都王将が好きかな。
    餡かけが微妙に違ます。

    皆さんはどちらですかね!!




    良ければ遊びにきてください。
    takeoffショップ
    お待ちしています。

    やってしまいました!!

    本日大失態・・・

    女房殿がせっかく作ってくれたお弁当を忘れてしまいました。
    あっと気づいた時には家を出てから20分経っていました。

    女房殿、ごめんなさい(涙)

    これまでと環境が違うのでホント気を付けないと、と改めて思った今日この頃でした。

    こんな記事でスミマセン・・・

    また単身??

    昨日から女房殿と娘たちは女房殿の実家に行っております。
    せっかく大阪に帰って来ているので僕的には寂しいのですが、あちら様達も色々事情があるようで。。。

    で、今日のお昼は自炊です。
    でも手の混んだ事はしません。
    081123-002.jpg
    これを使って
    081123-004.jpg
    焼き飯です。
    081123-005.jpg

    で、夜飯でどうしても「おでん」が食べたくて・・・
    こだわりなのですがおでんは前日から炊かないと嫌なのです。
    しかし、女房殿はいない。
    しかたが無いので、自分で仕込む事に・・・
    明日の夜飯です

    初めて大根の皮を剥きました。(以外に上手くできました)
    081123-008.jpg
    女房殿の指示通り切目も入れて。
    081123-009.jpg
    081123-013.jpg
    出汁も取って
    081123-015.jpg
    煮ています。

    明日が愉しみ!!

    オークションサイトあります。
    もし良ければ、ここを覗いてみてください。
    Yahoo takeoffショップ
    宜しくお願いします。


    アッシー2弾目

    081121-003.jpg
    嬉しい事なのか、ダメな事なのか・・・
    僕が家に居ると家族の皆様が僕(車を運転する僕)を利用するようです。

    本日、朝からまったりしていると上娘さんがアルバイトに遅れそうなで送れと・・・
    起きてきてバタバタしているのは見ていたのですが、そんなに時間が切迫しているとは思わなかった。家を出なければならない時間を判っていながら、最後の砦を使ってしまう様です。
    結局、僕は慌てて服を着替え、上娘をお送りさせて頂きました。

    僕的には喜んで良いのやら、でも普通では考えられないですよ!!
    あてにして良いこととダメな事があるでしょ!!

    昨日オークションサイトを立ち上げた事を書かせて頂いたのですが
    もし良ければ、ここを覗いてみてください。
    Yahoo takeoffショップ
    宜しくお願いします。

    チャレンジ

    大阪に帰ってきて、新しい事業を始めかけています。
    ネット販売事業を立ち上げます。
    一気に上を目指すと大変なので、取り急ぎオークションサイトを立ち上げました。
    昨今は企業が販売目的でオークションサイトで商売するご時勢なんですね。

    始めたばかりなので、ガラクタから始めています。

    結構大変ですね。
    作業が細かい・・・
    PCに向かって作業するので肩がパンパンです。

    さぁ何処まで行けるかな!!

    やはりアッシッイー!!!

    081120-005-2.jpg
    唐突ですが、我家の下娘専用鍵です。

    最近、女房殿が働きに出てくれているので、下娘は家の鍵を持って出ています。
    ところが今朝学校へ持って行くのを忘れている事が判りました。
    鍵がないと女房殿が帰って来るまで家に入れないので、僕が学校まで届ける事になってしまいました。
    授業中の小学校の中はある意味厳かしく、教室に中々入れません。
    ようやく先生が気が付いてくださり無事下娘に渡す事が出来たのですが二度とこんな役はしたくないです(笑)
    「下娘さん、鍵は忘れないでね」

    で、話しは変わるのですが、今友人の会社に居候してます。
    色々大変なのですが、今日14年振りに女房殿が昼食のお弁当を作ってくれました。
    昨夜、「作って」とお願いしたら「お弁当箱が無い!」
    と言われたのですが、器はなんでも良いから、お願い!!と・・・
    081120-002.jpg
    皆さんが作ってらっしゃるお弁当とはまた違いますが、僕には「冷めているご飯も温かく思えました」

    ありがとう!!

    人生色々♪♪

    大阪へ戻って来て1週間がたちました。
    仕事も生活も大きく変わってしまいました。
    自分的にはとても大変です。

    でもプライベートでは何となく良いのでは・・・と思います。

    昨日は下の娘の習い事のお迎えに21:00に行きました。
    今日は上娘が遅刻の時間に学校まで送りました(良いのか判りませんが)
    そして夜は仕事帰りにまたまた下娘を迎えに行きました。

    事業は上手く行ってないのですが、今までしたことを無かった事をしています。
    これもまた人生ですかね。

    あっ今新しい事業しています。
    現在は準備中ですが、また書きたいと思います。

    唐突ですが、昨日と今日の昼食です。
    081119-002.jpg
    081119-003.jpg
    事務所ご飯です。

    これに纏わる話しもまた後日・・・

    8500円

    今日は高校時代からの友人2人と夕食に出かけました。
    たまには変わった集まりを・・・と言うことで餃子の王将に行こうと言う事になり男3人で19:00過ぎから行きました。

    デジカメを忘れた事で軽く落ち込みながら友人たちとお酒を飲みながら延々2時間・・・王将は居酒屋ちゃう!!ちゅうねん!!!
    で、お会計が8500也!!!!
    信じられない~

    喧嘩仲間(2人のうち一人)と言い合いしながら楽しい時間を過ごしました。

    でも喧嘩仲間がビールを飲む前に焼き飯を頼んだのですが、僕は飲んだ後に〆に食べたかった。
    お陰で今頃お腹が空いてきました(笑)

    またもや東京へ??

    引越し後のバタバタが思った以上に多く更新を少しさぼっておりました。

    今日は何故だか再び東京へ。
    東京の部屋のお隣さんに預けていた荷物をで取りに行っていました。

    今色々助けてくれている友人にワゴン車を借り、女房と行く予定だったのですが、昨日友人が
    「何故自分に一緒に行く様に頼んで来ないのか。自分は手伝うつもりだった。」と・・・
    申し訳なくてそんな事を言わずにいたのですが、有難いお言葉に甘える事になりました。
    (運転も変わって貰えるし)女房は留守番になりました。

    やはり持つべきものは友達です。
    今回の一連の僕の出来事に強力な手助けもしてくれています。
    今は頼らせて頂いてます。

    で、そんな訳で深夜2時に大阪を出発し、途中女房が作ってくれたおにぎりを頬張りながら、
    予定より随分早い7:30に旧我部屋の建物に到着。
    (特に飛ばした訳ではありません)
    お隣さんから荷物を受取り9:30には大阪へ向けてトンボ帰り。

    081116-003.jpg
    東名高速の東京入口へ
    081116-004.jpg
    足柄サービスエリアで昼食をとり、ひたすら大阪へ向けて車を走らせます。
    081116-008.jpg
    名古屋の手前で新しい道の「伊勢湾岸道」へ。
    新名神などと言う道も出来ているようです。
    081116-016.jpg
    その後東名阪道を通り、名阪国道、西名阪道を通り、友人の会社へ15:30に到着。
    無事帰って来れました。

    友人にお礼を言いたいと思います。
    「ありがとう」

    人生いろいろ

    この度の引越しは事業にまつわるモノでした。
    このご時勢色々あります。
    でも、そんな事に負けてはいられません。

    新しい事にチャレンジです。
    ゆっくり始めて行くつもりです。

    明日から行動開始です。

    負けないぞ

    大阪に帰ってきました

    色々な事情で帰って着ました。
    理由は今度ゆっくり書きたいと思います。

    想像より早く作業が終わり、早い便に変更しました。
    081111 001
    15:30頃羽田に着いたのですが、小腹が空き、久しぶりに
    081111 003
    万世のカツサンドを購入し、ラウンジで頂きました。

    4日に広島から帰ってきて、引越し準備を始めたのですが、何せ一人ですから結構大変。
    土日で女房殿が大阪から手伝いに来てくれたのですが、1泊2日では限界があります。

    昨日は、途方の午前中は途方に暮れていました。
    そんな、僕に助けの手が・・・
    お隣の方々が昨日のお昼から手伝ってくださいました。
    住んでいる方と社員の方。
    実は今度の引越しに関しては、お隣の方の存在無くしては語れないのです。
    お陰で今日の早目の完了になった訳です。

    この話しもゆっくり書きますが、こんな親切な方々がいるなんて
    ここ最近人が信じれなくなっていた僕には驚きでした。

    世の中捨てたものではありません!!

    僕の住んでた部屋

    火曜日には、この部屋を出ます。

    実は白状しますと、今の部屋は
    Officeと住居が同じなのです
    同じと言ってもメゾネットタイプになっておりまして、外から見ますと
    ふつーの高層マンションなのですが、一部だけSOHO付きの住宅になっています。
    20081108040426153_0001.jpg
    少し見にくいですが
    一階部分がOffice,二階部分が住居になっており
    玄関もトイレも2つあります。
    下にはミニキッチンもあります。
    中で階段で繋がっているのです。
    でも来客者に言わなければ誰も気づきませんでした。

    住居は1DK。一人には十分です。
    合計で81平米(バルコニー除く)

    こんな環境だったので、自炊が出来ていた訳です。
    通勤だったら絶対無理でしたね。

    都内にはこのタイプの賃貸住宅が三箇所、約20戸あるそうです。
    (SOHO付き賃貸住宅と言ってある○○が運営しています)

    こんな便利な環境でした。
    出る前にカミングアウトでした。

    2連荘で・・・

    唐突ですが、本日のお昼ご飯は
    081108 002
    先日のラーメン屋さん。
    味を変えてみると結構美味しかった。

    で、タイトルの2連荘
    081108 003
    夜ご飯は「半額弁当」

    実は、この度またまた引越ししなくてはならなくなりまして・・・
    理由はまた後日書かせて頂きます。

    なので食事を作る時間が無いのです。

    しかし、何回引っ越すのでしょうね。
    この後も片付けの続きです(涙)


    この落差

    今日の昼食は、東京にいる我々夫婦の仲人氏と・・・
    081107 001
    お寿司をねだりました。
    こんな豪勢な昼食は久しぶりです。

    しかし、夕食は
    081107 002
    スーパーのお弁当・・・

    あ~情けなや!!

    久しぶりの料理?

    昨夜は、銀座のとあるオーナーが「無料で良いから来い」とのお言葉を頂き、久しぶりに飲みに行きました。嬉しくも有り難くもある夜でした。

    で、今日は自炊です。
    081106 001
    冷凍庫にある肉団子をお湯で温め

    オムレツに再チャレンジです。
    081106 002
    卵は上手く焼けた様なのですが、具を入れて巻くのが上手くいきません。

    やはり修行が足りないようです!!

    帰京

    昨日は広島での仕事を終え、19:07発ののぞみで大阪へ。
    広島駅に行き切符を購入しようとしたら、指定席は満席。

    仕方なく自由席に並びました。
    僕の後ろには長蛇の列。

    車内に入って何とか3人掛けの真ん中には座れました。
    しかし通路も立っている人で埋っています。

    恐るべき3連休最終日。

    で、大阪で打ち合わせをし帰宅しました。
    (どうしても会いたいとのリクエストで大阪へ寄りました)
    家に帰ってお風呂を上がったのが23:30。

    081104 001
    朝の飛行機で東京へ。

    さすがに疲れました。

    でも落ち着いたのがこの時間(23:00)
    焼酎を飲みながら、お隣さんから頂いた
    081104 002
    で、夕食にしようと思います。

    明朝起きれるかなぁ。

    広島滞在4日目

    さすがに、4日目ともなると、少し疲れてきました。
    でも後2日ありますから、バテテはいられません。

    今日は僕のセクションではありませんが、重大なトラブルがあり、
    現場に重苦しい空気が流れていました。

    唯一僕のセクションだけはトラブルもなく、周りから高評価を受け何とか
    底上げが出来ました。

    そんな訳で夕食は一人。
    何だか大勢で食事する気になれませんでした。

    写真はナシです。

    僕も少し疲れました。

    では、おやすみなさい。
    GO TOP
