今年お世話になりました

    今年3月からふとした思い付きからこのBlogを始め皆さんにはお世話になりました。

    しかし、今年は色んな事があった年でした。
    Blogを始めた事もそうですし、引越しも3回しました。
    たった3ヶ月でしたが、単身赴任も初体験。

    ただ事業が旨く行かず苦労した年でもありました。

    人生色々です。

    でもこのBlogで暖かいコメントを頂き励まされたり、皆さんのBlogを見て元気づけられたり・・・
    (読み逃げばかりで申し訳ありません)
    特に単身時にはこのBlogが無ければ本当に寂しい時を送っていたと思います。
    本当にありがとうございました。


    今年も残すところ一日となりました。
    本来ならば、皆さんの処へ伺いコメントを残すべき処ですが、勝手ながらこの記事で年末のご挨拶と
    させて頂きたいと思います。

    来年もどうぞ宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

                                             Takeoff

    今度は車!!

    金曜日に飛行機で東京を往復したのですが、何と今日は車で東京を往復して来ました。
    というのも以前東京を引き払う時に事情があり置いてきた荷物を取りに行かなくてはならなくなったのです。
    これも又友人達の協力があり実現した事なのですが・・・(細かい事情は省きますね)

    大阪を出たのが深夜の
    081228-002.jpg
    夜走りです。

    レンタカーのトラックとワゴン車の2台でのドライブです。

    ちょうど夜明け過ぎに
    081228-004.jpg
    富士山が目の前に現れました。
    走行しながら助手席からの撮影です。(前を走るのがレンタカーのトラック)

    この後給油の為休憩したSAからの写真
    081228-008.jpg
    朝の7:00スギですが空気が澄んでいてとても綺麗でした。

    都内で荷物を積みとんぼ返り状態で大阪へ向かいます。(滞在時間約2時間30分)

    東名高速に入り暫くすると事故渋滞との情報が・・・
    渋滞の入口から約40分で事故現場を通過
    081228-009.jpg
    事故処理中です。

    どうやら
    081228-010.jpg
    オートバイの転倒事故のようです。

    この事故のお陰で昼食が遅くなりました。
    朝ご飯も食べずに頑張っていたのでとても辛い・・・
    渋滞を抜けた
    081228-011.jpg
    でお昼ごはんです。

    食事の写真はナシ!!

    その後は渋滞も無く順調だったのですが、大阪についたのは
    081228-012.jpg
    その後荷物を降ろし帰宅したのが22:30。
    今が0:01。

    途中1時間寝ただけで23時間起きてます。
    もう眠い・・・

    様々な事情が絡み合った今回の東京行きでした。
    ただ、多くの人達に感謝しなければいけない僕でした。

    久しぶりの樂々移動

    昨日の事ですが大阪―東京の移動でした。
    最近は緊縮財政の為普通席での移動でしたが、そろそろアップグレードポイントを使わないとイケナイ時期にきたのでポイント利用のプレミアムシート。但し当日空港で空席がある時のみ使えるのでいつもと言う訳にはいきません。今回は往復ともゲットできました。081226-013.jpg


    往路はANA20
    081226-019.jpg
    10:00発なのでプレミアムデリです。
    081226-001.jpg
    081226-003.jpg
    軽くサンドウイッチです。

    復路は夜便ですので
    081226-009.jpg
    を頂きながら
    081226-005.jpg
    を頂きました。
    味噌汁が
    081226-007.jpg
    こんな器に変わっていました。

    伊丹空港混雑の為、奈良上空でホールドが掛かり到着が約20分遅れました。

    実は帰阪後、忘年会に誘われており、大至急で友人のお宅へ向かいます。

    食卓は
    081226-016.jpg
    お~。鍋が終了している。やはり忘年会に遅刻は厳禁です。

    しかし、優しい友人は、ちゃんと
    081226-017.jpg
    僕の分のカニさんを置いておいてくれました。

    目茶苦茶美味しいカニでした。
    さすがは香住で一番のカニです。

    その後、お酒も沢山頂いてしまったので泊めて頂きました。
    楽しい忘年会ありがとうございました。


    ようやく冬型!?

    明日は全国的に寒いようですね。
    北海道から日本海側は大雪だとか。
    今年はこれまで暖かかったので少し堪えますね。

    皆さんは明日で仕事納めでしょうか。
    僕は終われそうにありません。
    出張です・・・

    年の瀬までバタバタしそうです。

    Merry X'mas

    081224-001.jpg
    我家のX'masケーキです。

    今日は帰宅時かなり道が混んでいました。
    NAVI上には渋滞を表す赤い線だらけ。

    みんなトナカイのそりに道を譲っていたのかな。。。

    今さら発見

    今日も下娘のアッシーです。
    朝7:10出発。。。6:40起きです。。。目茶苦茶眠い。
    習い事のコンテストです。午前中の出番だったので、演技終了後一旦家に戻りまた夕方お迎えに行く
    2往復パターン。
    まぁそんな事はいつもの事なので改めてブログに書くほどの事ではないのですが、
    これまで何度も走っている道で改めて発見が・・・

    081223-001.jpg
    以前、ある方のブログにも伊丹に小倉優子の店があるとの記事があったのを思い出しました。

    で暫く走ると今度は
    081223-002.jpg
    こんな場所にこのお店があるなんて初めて知りました。
    恐らく10km位の間ですね。
    思わずシャッターを押してしまいました。

    この道は関西を走っているR171です。
    実はタレントショップ街道なんでしょうかね!!
    少し驚きでした!!!




    ランドセル
    ショップの新入荷商品です。
    写真をクリックして頂くと商品ページにリンクしてます。




    PC故障!?

    少しまえからPCのスピーカーから音が出なくなってしまってました。
    僕は特に音が出ない事で不都合はなかったのですが、下娘はゲーム等で音がでないと不都合らしい。
    原因はなんだろと考え、そう言えば酔っ払ってあるプログラムをアンインストールした時に
    オーディオの何かを消してしまったか?
    トラブルシューティングやサイト上の掲示板を検索して色々ためしてみたのですがダメ。。
    PCの状態を過去にさかのぼらせてみてもダメ。。。

    半ば諦めて2週間が過ぎました。

    今日また様々な事にチャレンジし、WindowsのUPDEATもし・・・でもダメ。。。

    念のためとPC本体とモニターを繋いでいるケーブルをみると、違うところに刺さっている?
    差し替えてみると・・・何と音量復活!!

    そういえば、おかしくなった時に差し替えたかな。。。

    デバイスをイジリながら修復していたのにそこだけ修復されていなかったと思われます。
    最終的には単純な事でした。

    ふぅ。。。



    あ~予定外!!

    今日は久しぶりに以前のOFFICEの近くで仕事が
    重なっていました。
    10:00~、11:00~、13:00~、15:00~の4本立て。

    お昼は久しぶりに何処で食べようかと、食いしん坊な事考えてました。
    ところが、11:00~の打ち合わせが終了したのが何と
    13:00!!
    次の場所まで徒歩で約10分。
    お昼ごはんどころではありません。
    少し遅れる旨、先方に連絡を入れつつ、取敢えず昼食
    081219-002.jpg
    5分で掛け込んで次へ走り込みました。

    ん~!食いしん坊計画玉砕です(涙)




    佐世保2日目

    昨夜は美味しい魚を頂きました。写真が無いのですが。。。
    でもお店の暖簾と女将さんの写真はある。。。たしか僕のブログに載せると言う話しをしたような・・・
    覚えていないのです。そんなに飲んだのかなぁ。。。
    なのでUPはしない事に。

    で朝食。
    バイキング形式でした。
    081217-004.jpg
    和洋折衷です。

    お昼ご飯は一応
    081217-007.jpg
    チャンポンを頂きました。

    仕事を終え、昨日の逆ルートで帰途へ。
    081217-006.jpg
    バスの中では爆睡。
    081217-010.jpg
    順調な飛行で大阪へ。

    帰宅途中の乗り換え駅で、女房殿と下娘と偶然遭遇。
    2人は全く気付かなかったので後ろをつけてしまいました。
    (ストーカーか!!)

    で最寄駅からは3人で帰宅しました。

    佐世保は暖かかった(15度)です!!
    また行きます。

    IN佐世保

    今日は出張です。
    前回に続き佐世保。

    ここ佐世保は長崎空港経由と福岡空港経由が選択できるのですが、僕は福岡空港派。
    081216 008
    伊丹空港から福岡空港へ。
    到着がお昼だったので、空港内の博多ラーメン店で昼食です。
    081216 001
    とんこつラーメンは何処の店でも取敢えずウマいです。

    で今度は高速バスに乗るのですが、福岡空港から佐世保へ向かうバスは国際線ターミナルからの
    出発なのです。(これが結構面倒)
    081216 002
    この路線便数が少なく
    081216 004
    一時間に一本。で運賃も
    081216 005
    結構しますよね。僕は往復割引で4000円で購入。
    081216 007
    バスに乗ること1時間40分。。。

    10:15に家を出て5時間かけて佐世保に到着です。
    081216 009
    今しがた仕事を終え一旦部屋に戻って来ました。

    これから、仕事仲間と食事です。
    今夜は何食べようかな!!

    旬の味!!

    またしても友人から頂きものを。。。
    最近友人からの頂き物で食卓が賑わう今日この頃。
    有難い事です。

    さて、今日は旬の
    081215-004.jpg
    殻付きで沢山頂きました。

    殻を剥がすのに格闘して(我家には牡蠣ナイフがありません。古い包丁で頑張りました)
    081215-006.jpg
    まずは生で・・・普段牡蠣を食べない上娘も「美味しい」と食べています。

    後半は焼きで
    081215-009.jpg
    何とも言えない美味です。

    実は、事前にネットで殻のはずし方や焼き方を調べ、焼いている時は殻が飛ぶのでアルミホイルで包むと良いと書いてあったにも関わらずそのまま焼いたら
    081215-014.jpg
    グリルの周りが殻が弾けて粉だらけになってしまいました(涙)

    大粒でジュシー。とっても美味しかったです!!


    ちなみに今日は上娘の誕生日。
    081215-003.jpg
    昨夜、何故かX’masケーキ(?)でお祝いでした。



    ブログには細心の注意を!!

    昨夜ブログの記事を下書きしながら書いていた・・・
    書き上げて公開保存したハズが・・・
    下書き保存のままだった・・・
    今気づいた・・・

    涙涙涙・・・

    何をするにも細心の注意が必要ですね。
    まぁ大した記事ではないので、どうって事はないのですが、少し言い分けでした。

    人の大群にビックリ!!

    今日は下娘の習い事の送迎。
    081213-001.jpg
    神戸です。

    目的地で下娘と女房殿を降ろし、しばしブラブラ。。。
    081213-004.jpg
    飛鳥が入っている。
    そう言えば、18年位前に、Ⅰに乗って神戸-福岡を往復したのを思い出しました。

    ところで、神戸ではルミナリエが開催中でした。(知らなかったのですが・・・)

    ビックリしたのが、観光バスで凄い数の人たちが来ている。。。
    旅行会社の旗を先頭に幾つものグループがいます。

    第一埠頭が大型バスの臨時駐車場になっていたのですが、相当数の台数です。
    中心部に向かう道は人の大群でした。

    中国地方や四国からのバスが多かったように思います。
    夕方は道路も渋滞でした。

    まだ、イベントとして成り立っていたんですね。。。

    暖か過ぎますね

    どうなっているのでしょう。
    この気候・・・

    今日も暖かく、12月の中旬に入ろうと言う感じがありません。
    世の中は景気も雇用も冷え込んでいるので、気持ち的には寒くない方が良い気はするのですが。。。

    少し宣伝させてください。
    115207237_1.jpg
    暖かい気候ですが、首元のお洒落に良いかと思のですが・・・ご意見お聞かせください。
    ショップtakeoff Yahoo店で・・・

    もう一つ。
    この時期お使いに成る事もお有りかと。。。
    シルバー1-1

    パーティーバック。
    ショップtakeoff BIDDERS店で・・・

    宣伝で申し訳ありませんでした。

    初体験!!

    今朝の出来事です。
    昨日から上娘さんは高校の期末試験に入っているのですが、朝出掛けなければイケない時間が
    近づいているのに部屋から出て来る様子がありません。

    女房殿が何度か声を掛けていた様ですが何かおかしい…
    女房殿が出かける寸前に上娘さんが何かを言おうとしたのですが女房殿はそのまま仕事へ…

    僕が声を掛けるとどうやら体調が相当悪いらしい。
    ですが試験日真っ只中です。少し様子を見ていると何とか学校へ行けそうとの事。
    しかし、通常では間に合う時間ではありません。そこで僕が車で送る事に。。。

    まぁここまでは、あまりビックリする話しではないのですが、車に乗るなり上娘さんが
    「お父さん、学年主任の先生に電話して!」
    遅刻になりそうなので、親が学校に電話をしろ・・と。

    これまで10年間学校対応は全て女房殿にお任せしていたので、先生に電話なんて・・・(汗)

    初体験です。先生に電話しました。

    仕事上では丁寧な電話は慣れている筈なのですが、何となく緊張してしまいます。
    出来ればしたくないですね。。。学校への電話は。。。

    無事に遅刻寸前で学校に入れた様ですが、僕が仕事に遅れてしまいました(涙)



    ところで、娘が番号をPUSHし、電話をしたのは先生の携帯電話でした(驚)
    今の時代、先生と生徒は携帯電話でやりとりしているのでしょうか???

    平和な日曜日!!

    ここ最近、家に仕事を持ち帰り、遅くまで起きていた反動で、今日目が覚めると9:35。
    しかし我家では一番の早起きです。

    お腹が減ったと思いながら、気がつくと11:00。
    ブランチと言う事で昨日、友人から頂いたラーメンを作ることに・・・
    081207-010.jpg
    残っていたご飯を温め「味噌ラーメン定食」です。

    ちょうどその頃女房殿が起きて来て
    (何時まで寝てるの?)
    パンやら目玉焼きやらを食べています。

    そこへ、下娘さんがやっとお目覚め・・・もう12:00前。
    お腹が減ったと騒いでます。(当たり前ですよね)
    僕がラーメン食べたのを知って「ラーメン+ザーサイチャーハン」が食べたいと言い出す始末。

    女房殿は拒否しています。
    当然次に白羽の矢が立のは・・・
    仕方ありません。

    作りました。
    081207-002.jpg
    ザーサイとハムを切り

    卵を入れて炒めます
    081207-004.jpg
    最後に醤油で隠し味を付け
    出来上がり。
    081207-006-2.jpg
    そして、醤油ラーメン
    081207-009.jpg
    具が何も無かったのでネギのみ。
    「醤油ラーメン+チャーハン定食」の出来上がりです。

    そうこうしていると、上娘さんがリビングへ・・・・・・・・お腹が減っているらしい。。。
    後はご想像にお任せします。

    とっても平和な日曜日です!!(涙)

    ようやく冬!

    大阪は昨日の雨の後から寒くなってきました。

    今日は終日冷えていましたね。

    夜20:00スギに車の温度計の外気温が2.5℃でした。

    寒いのは苦手ですが、ようやく冬って感じになりました。

    ところで、今日の昼食は寒いと言う事で、友人と讃岐うどんを食べにいったのですが、

    以前なら、カメラを持ち歩き美味しい物を食べる時には必ず撮影していたのですが、

    最近カメラを身に付けていない事が多い・・・

    生活環境が変わったせいだと思のですが、そろそろ自分のペースを取り戻さないと!と

    思う今日この頃です。

    しっかりしなきゃ!!

    禁酒??

    最近、とある事情から一切のお酒を止めております。
    (何時まで続くか判りませんが・・・)

    働き始めて、お酒抜きで夜食事を摂るなんて初めてです。

    でもビックリするのが、食欲が凄く旺盛になるのです。

    先日も書いたように、現在のお昼ごはんは女房殿が作ってくれたお弁当なのですが、

    白飯を1合入れて頂いていても、足りない・・・

    夕方にはお腹が空いてしまいます。

    夜も丼鉢に二膳以上お替りしてしまう。

    お昼間の水分も少なくて済むよようになりましたし、何よりお腹の緩いのがなくなりました。

    これまで、一日に焼酎のボトル2/3位づつ飲んでいたので、大きな変化です。

    これが健康に良いのか判りませんが、暫く続けてみようと思います。

    さぼりぎみ!

    師走だというのに何だか暖かいですね。

    今日は珍しく朝から更新です。

    ここ2日程更新出来ていません。

    お陰さまで、とても忙しい。。。

    朝、事務所へ行って夕方になるのが、あっと言う間に・・・

    今までは、かなり不規則な生活を送ってきた自信(なんちゅう自信?)があったのですが、単身から帰ってきて、とても規則正しいです。

    飲みにも行かないし(あっ行けないし(笑))

    なので、こんな時間に書けたりします。

    まぁ毎日は無理ですが。。。

    これって充実しているのですかね。
    GO TOP
