さぼり癖が・・・

    少し間が空いてしまいました。
    何だか色々あります。
    会社の方も何も解決していません。
    色んな電話が入ります。
    まぁ仕方ないのですが。。。
    再建に向けて応援してくれる人が増えてきているのは嬉しい限りです。
    頑張ろう!!っと。

    ところで
    2年弱に及ぶマンションの外壁他の工事が終わります。
    syssin00630 002
    ようやく足場の解体が始まりました。

    調査不足で途中工事が止まり、長い時間が掛かりました。
    管理組合と管理会社の間で訴訟になっているようですが。

    これで洗濯物が外に干せるぞ!
    昨日張り切って干し物台を外に出しましたが、今週の大阪は雨模様。(梅雨ですから)
    明日も外には干せないみたい。。。

    上娘が溜めた洗濯物を沢山出してきている。
    どうしようかな!!!


    子どもの携帯電話

    先日、下娘が泊まりに来た時、、、
    「携帯電話買って!!」と
    必要にねだってきます。

    なんでも今の学校ではクラスの3/4の人が持っているらしい。
    小学校5年生なんですが・・・
    先生も持っているのが普通の様に話すらしい。

    上娘は中学へ入学後持たせましたが、後2年が下娘は待てないらしい。
    本当に必要かと言われると多分なくても全く困らないでしょう。
    ただこんなご時勢ですから、安心の為には必要なのかも。。。

    母親は必要無いと言い切っているらしい。

    ん~どうしたものか???



    以前の僕なら恐らく買ってやったのでしょうが、今はやはり。。。。

    大阪府知事は子どもの携帯電話は不必要との談話を発表していましたが
    実際の所はどうなんでしょうね???

    さぼり癖?

    福岡久留米から帰宅しエラクさぼってしまいました。
    今回は珍しく、精神的につかれました。
    今の僕には弱り目に祟り目です。
    こんな事が現実にあるんですね。

    今日は下娘が泊まりに来ました。
    上娘が昼からアルバイトなのでずっと二人です。
    2ヶ月半ぶりです。

    夕食も一緒に食べましたが、何だか少し・・・

    先程、上娘か連絡があり、「帰ったら3人でアイスクリーム食べよう!」と。。。
    気遣いが嬉しいです。

    出張 初日

    今日から福岡県久留米です。
    0610.jpg
    今日は運良くアップグレードできました。(無論ポイントで)
    0610 001
    朝食です。6:00起きでしたから、お腹減ってました。
    今朝は前線の影響で揺れが続き、後ろはサービスが無かったようですが。。。

    夕食は福岡で有名な
    0610 003
    想夫恋。
    目茶苦茶美味しいんです。
    僕は久留米の2件しか知らないのですが福岡には何軒かあるようです。

    今回の仕事は何も無ければ18:00前には終れるので、今日は久しぶりにゆっくりです。

    久留米は一日時折強く降る雨でした。
    大阪も雨だったようで、上娘は体育祭だったのですがお昼には途中中止になったようです。

    明日は晴れてくれるかな???

    明日から

    4泊5日の出張です。
    090609 001
    出張の用意が凄く苦手です。

    着る物をたたむのが不得意なのです。
    YシャツもTシャツも綺麗にたためない。。。

    これって着る時に結構テンション下がるんですよね。
    以前は元女房殿が、ぴち~とたたんでいてくれていたので、、、

    こんな処も修行ですね。

    そう言えば娘に頼まれていたシャンプー、、、買いに行ってない。。。
    また文句いわれるかなぁ~!!

    出張から帰宅

    予定より一便早い飛行機に乗れ帰阪しました。
    福岡空港で上娘さんの連絡を入れると
    「今日の晩御飯はお婆ちゃん家に行こう!」と
    珍しい事もあるもんだと思いながらOKの返事。

    ところがメニューが焼肉だったのですがご飯をお替りして沢山食べてます。
    不思議に思いながら話しをしていると、普段は遅い時間に食べると「太るから」と・・・
    だから夕食食べないと皆に説明しています。。。。。

    ん~。僕的にはノーコメント。


    ところで帰宅すると
    0607 022
    「お父さんのアイスクリーム買ってあるから・・・」
    お皿に入れて出してくれました。

    これには嬉しかったです。

    出張中です

    昨日から、またまたの久留米に来ています。

    昨夜は久留米名物の
    0607 004
    ビッシュ等を頂き、〆は久留米ラーメンでした。

    今朝は
    0607 005
    寂しい朝食です。

    ところでお留守番の上娘さんは、幼稚園の頃の幼馴染が泊りに来ているそうで
    昨夜は色々食料を買い込んで夕食にしているみたい。
    ちゃんと後片付けしてあるかな~。。。

    雨上がりに

    今日の大阪は雨模様。
    時折強く降っていたと思います。

    夕方19時前に外にでると
    200906051846000.jpg
    携帯電話で撮ったので判りにくいかも。。。

    虹が出ていました。



    ところで、上娘さん。
    本人はあまり気にしていないみたい。
    食事をしない事を除けば普通に会話してくる。。。
    ん~。僕だけが凹んでいる???

    困ったものです

    仕事をしていると当然終わらなく遅くまでかかる事があります。
    会社にいる時でも9時10時は当たりまえでしたから。

    ところが今は家事全般も僕の係り。。。
    夕食の準備が遅くなりがちなのです。

    上娘さん、それが気に入らないらしい。。。
    昨日、突然「今日から平日の夕食いらないから」・・・
    理由は時間が遅くなり次の日起きれないからだそうです。

    それだけでは無い気はしますが・・・

    先日、配膳を頼んだら物凄く嫌がりました。
    翌日はメニューが気に入らなかったらしく、食べませんでした。
    出来上がりに時間が掛かりすぎると起こっています。

    そりゃ、テキパキと準備が出来れば良いのですが、何せ新米の主夫ですから、、、

    そんなこんなでまたコミュニケーションが取れていません。

    余計な事で気を使いたくないぞ~!!

    グチですみません

    GO TOP
