またまた

    珍しく月に2回目の帰阪です。
    IMG_0125改
    先日は出張の帰り道によってました。

    これから出張が増えそうなのでまた帰れそうです。

    今回の帰阪は上娘には、昨夜の時点では「1日に帰るね」と電話で話していました。
    ところが諸事情でどうしても今日帰ることになり夕方連絡を入れたところ
    「急に帰ってこないで!!」との事。
    しかも「晩御飯どうするの?」帰ったら22時前やちゅうの!
    僕的には自分の家に好きな時に帰って何が悪い!と意にかえさず帰宅。

    上娘が言っている意味が判りました(涙)

    1.リビング&作業場に上娘の服が散乱
    2.作業机の上には肩パットetc
    3.台所は洗えていない食器が大量
    4.窓が全開
    5.僕の部屋&布団で寝ていたらしく服や本が散乱

    こりゃ急に帰ったら困るはなぁ~
    (今日は21時までアルバイトだった様です。僕の方早く帰宅しました)

    帰ってきて慌てて片付けていました。
    そこは可愛いところかなぁ。。。


    ~おまけ~
    富山に行って
    自分弁当頑張ってます。日数的には半分くらいですが。。。
    節約&昼食事情が悪いので。。。
    IMG_0121.jpg




    やっぱり

    長い間さぼるとダメですね。

    何が。。。
    出掛けにデジカメをしっかり持って
    今日のお昼ごはんをブログネタにしようとお店は写真を撮って
    001_convert_20100928212639.jpg
    富山の岩瀬にある蔵を改装した食堂天保
    12月に来富した時からお世話になっています。

    料理の上手な親父さん。
    すごく優しい女将さん。
    お茶目な看板娘さん。

    何を食べても美味しいのです。
    夜飯ばかり行ってましたが。。。

    本当はしっかり料理を撮影するつもりが
    002_convert_20100928213245.jpg
    食べ終わってから撮ってないのに気づいたのです。

    以前は撮らないと食べなかったのに(涙)

    ブロガー復帰は大変なのかも。。。

    移動

    今日は朝から2件の病院廻り。

    一月程前に通風発作が7年ぶりに発症し検査をしていたので結果を聞きに行きました。
    案の定尿酸値は高い(涙)γGTPもかなり高いとの事。
    お酒は控える様にとの医師の言葉にショックを受けながら、眼科へ定期健診。
    5年前のレーシックの手術から見えにくくなってきたのと、目の中がコロコロしていたのです。

    診察してもらうと瞼の裏に石が出来ているとの事。

    目にまで石???
    これも尿酸値が高い為なのでしょうか。

    ピンセットのようなもので除去してもらい、スッキリしました。


    その後、打合せを2本して富山へ。
    201009271725000.jpg

    先程、富山のアパートへ到着です。

    明日もスケジュールがびっしり。

    頑張りましょう!!

    何とか元気で

    生きておりました(笑)

    勝手なもので気持ち的に落ち着き色んな事が出来てくると元気が出てきます。
    そんなこんなでブログに復帰したのです。
    しかし、会社的な困難が解消されてはいないのですが、動き的には以前に戻りつつあります。

    実は今、富山にいます。
    知人の会社がビックプロジェクトを請負、そのお手伝いをさせて頂いています。
    お陰で色んな作業を通じて元気になっています。
    でも12月に富山に行き3月から8月まではまともに休みも取らず忙しい毎日でした。
    その間に出張的な移動もあったのですが、最近はまた以前のように飛び回れそうです。
    (暫くは富山中心にですが(笑))

    今日は一月に一度の帰阪日です。

    取り合えず定番ネタを一つ。。。


    金曜日に富山から出張に。

    以前のように全日空移動です。
    昨年は殆ど活動していなかったのでステイサスはブロンズです。
    来年はせめてプラチナに戻れるかなぁ。。。

    溜めてあったポイントでアップグレードし
    まずは羽田へ。
    201009261902000.jpg
    携帯電話で撮影したので汚いなぁ(ゴメンナサイ)
    ここは経由だけでAirbus320で
    201009261902001.jpg
    目的地は熊本

    夕方まで仕事をし、熊本泊のハズが急遽博多での宿泊へ変更。
    車で移動しました。

    翌日は
    201009261902002.jpg


    大阪へ移動し約20日ぶりの我家へ。

    久しぶりに上娘と外食し沢山話しました。
    上娘は受験なので大変です。
    頑張って一人で家を守ってくれてます。

    感謝です。


    これからもまた宜しくお願いします。

    またお世話になりたく。。。

    大変ご無沙汰しております。

    更新しなくなり、1年3ヶ月も経ってしまっていました。

    諸般の事情で会社が危うくなり、離婚し上娘との二人暮らし。

    そして昨年の12月より再起を賭け、とある地方都市へ単身で乗り込んでおりました。
    ようやく精神的にも上を向いて来た今日この頃。。。
    またこのブログでお世話になりたいと思います。

    別のブログとも思ったのですが、色々思いも詰まったこのブログで敢えて再開したいと思います。

    勝手ですが、また宜しくお願いします!!
    GO TOP
