101028-004.jpg
    ようやく大阪です。
    富山での今年最後の仕事を終えて来ました。


    ところが、昨夜上娘に今日帰るとメールしたつもりが、「31日の夜に帰ります」と
    書いていた。。。。

    夕方、上娘に電話したら
    「明日ちゃうん???」と。

    本日、上娘はジャニーズのライブへ出かけている。

    案の定、部屋は凄いことになっていました(涙)



    明日片付けます。。。。。。



    追伸
    本日の某公営ギャンブルのGPで
    3連単357.1倍を当てました!
    5票買ってました。
    かなり嬉しい!!!!

    今夜は

    普通の時間に帰って来ました。

    実は福井から知人が来ていて夕食をと誘われたのですが
    さすがにしんどい&洗濯&明日の帰郷の準備の為お断りしました。

    ゴメンね。Iさん。


    で今は風呂に入り洗濯をしながらビールでホットしています。


    明日は今年最後の仕事。
    心配していた雪も大丈夫そう。

    何とか乗り切りましょう。

    昨夜も

    外食&飲みでした。
    連荘です。

    さすがにしんどい。。。。



    IMG_0467.jpg
    今日の朝食は仕事場で。。。


    明日の夜には大阪へ戻ろうと思うのですが、洗濯物等が溜まっている。


    今日は早く帰ろう???

    雪と思えば雨

    今日の富山は夕方から雨。

    解けた雪とで足元は酷い状態です。

    明日も雨で暮から年明けに掛けて雪みたいです。

    おかしな天気です(涙)

    長靴と普通の靴と両方使い分けです。

    各地色んな暮らしの工夫が必要ですね。



    今日はこれから仕事チームのお疲れさん会に行ってきます。

    昨日も別チームと焼肉だったんですが。。。。

    初積雪

    昨日からの雪で朝には役30cmの積雪でした。

    僕は今日は午前半休にしていたので割と楽に出掛けられました。

    予報では1/1まで雪マーク。

    長靴通勤が続くのでしょうか。

    30日に帰阪する予定ですが、電車も心配です。




    ところで昨夜ちょっと大変な事が。。。。。。

    飲みに行ったお店で上着(ダウンジャケット)を預け楽しく飲んで

    さぁ帰ろうと預けた上着が出て来たのですが、僕のだけ無い。。。。。

    客は僕たちが最後。

    どうやら先客が間違えて着て帰ったようです。

    お店は平謝りですが上着が無いのは寒い。

    新しいものを買ってしまいました。


    今月どれだけお金が掛かるんだ(涙)

    ついについに

    IMG_0459.jpg
    雪です。
    先週から雪の予報でしたが、幸いにも積もらず。

    しかし、今日は積もりそうです。
    夕方、外出先から戻る途中の写真です。

    先ほど外へでたら、3~4cm程度すでに積もっています。

    予報では明日の朝6時までに平野部でも40cmの積雪との事。

    まさにホワイトクリスマスです。



    まぁ僕にはそんなロマンティクな話しは関係ありませんが。。。。。


    今夜はこれから取引先の×2の支社長さんと子供が出来て初めてのクリスマスなのに奥さんが早々に実家に帰ってしまった担当君と×1の僕でのクリスマスパーティー。


    集合までに時間があったので仕事場から更新です。

    あっデジカメのケーブルは相変わらずありません(涙)

    昨日から東京

    一昨日の午後に急に決まった東京出張。

    21日の14時に飯田橋へ行けとの発注。
    打合せをして今後の方針を提出せよ!のミッション。

    ところが尋ねた方はそんなつもりが全くなく、膨大な資料データが入ったUSBメモリーを僕に渡し、
    「検討宜しくお願いします」との事。

    え~!!

    富山からわざわざ飛行機で来たんですけど。。。。

    どうやら僕に発注した人とのコミュニケーションが全く取れてなかったみたいです。


    急な出張だった為あまりアポを入れていなく、今この時間も東京のホテルです。

    午後一番の飛行機で富山へ向かいます。。。。

    やっと休日

    3週間ぶりに休んでいます。
    あっ相変わらずデジカメのケーブルはありません(笑)

    出張と忘年会で忙しかった先週と今週。
    お金も使い過ぎです(笑)

    仕事が忙しくなると付き合いも増え出費も多くなります。
    仕方ないですね。

    そんな忙しくしていて大変な事を仕出かしました。

    15日の日、上娘の誕生日を忘れていたのです。
    しかも翌日上娘から午前中に別件で電話があったにも係らず思い出さない。

    夜仕事仲間と飲んでいるときに思い出しました。

    直ぐ電話はしたのですが、可愛そうな事をしてしまいました。



    深く反省です。。。。。

    変な天気

    相変わらずデジカメのケーブルを送ってもらっていません。
    なので部屋で更新時は写真がありません。


    全国的に今日は寒かったのでしょうか。
    富山は雪の予報でしたが殆ど雨でした。

    積雪も覚悟でしたが少し拍子抜けです。
    でも積もらない方が楽ですけど。。。


    しかし疲れが取れません。
    やはり車移動での仕事はキツイ年齢になっているのでしょうか。

    昨日も今日も寝坊です。
    仕事には遅れないのですが、予定通りに行きません。

    今日は子供並みに早く寝ます(笑)!!!

    帰着

    修善寺から帰って来ました。

    ホテルを5時に出、6時から16時まで仕事をし、金沢を経由して
    富山の部屋へ戻ったのが24時スギ。

    運転こそ1/3でしたが疲れてます。

    風呂に入り、今ビールで体を癒しています。

    あ~明日も何時も通りの起床。

    大丈夫かなぁ!!

    車で移動

    今日は三島泊です。

    富山から車で6人で移動。
    現地で東京組4人と合流し10人の大所帯です。

    東海北陸道を通ってきたのですが
    IMG_0448.jpg
    岐阜に入ると雪です。
    IMG_0451.jpg
    スキー場もオープンしているみたい。

    途中ひるがの高原SAで食事をしたのですが
    IMG_0449.jpg
    鳥肉です。
    このあたりの名産なのでしょうか。

    東名に入ってから富士SAでお決まりの
    IMG_0455.jpg


    9:30に富山を出て金沢を経由し到着が17:10.
    7時間40分のロングドライブでした。

    明日はホテルを5時出発。
    16時頃まで仕事をし金沢経由で富山に戻ります。

    考えただけで恐ろしい!!

    これから簡単にミーティングをし、忘年会兼打上げです。
    焼肉なので腹いっぱい食べてきます!!!!

    忙しい週です

    少し間が開いてしまいました。

    と言うのも移動と宴会が続いていたのです。

    一人ではなかったので写真が撮れなかったり、宴会で夜遅くなり(酔っ払って・・・)
    更新出来ず。。。


    取り敢えず軌跡を。

    12月7日(火)
    8:04の新幹線で三島へ。
    IMG_0436.jpg
    因みに朝ごはんは
    IMG_0435.jpg
    伊豆鉄道に乗り換え修善寺へ。
    昼ごはんも食べれぬまま三島へ引き返し14:22の新幹線で東京へ。
    品川で京急線に乗り換え羽田。
    17:50の飛行機で富山へ。
    バスで市内へ向かい宴会へ参加。
    5000円の会費にハズが新入社員にせがまれ9000円も取られます。
    そして2次会。

    12月8日(水)
    9:09の「しらさぎ」で米原、名古屋経由で桑名へ。
    打合せの後、近鉄電車特急で松阪へ。
    4人で乗ったら
    IMG_0441.jpg
    テーブル付のコンパートメント。
    打合せの後会食。そして2次会。
    松阪泊。

    12月9日(木)
    10:29の近鉄特急で名古屋へ。
    米原で乗り継ぎ「しらさぎ」で富山へ。
    IMG_0447.jpg
    19:00からまたまた宴会。
    さすがに2次会はパス。

    12月10日(金)
    終日富山。
    4本の会議の後、取引先の支社長と食事。
    その後2次会。

    とんでもない週でした。

    で、今朝目が覚めたら9:00!!
    急遽、午前半休にしました。

    洗濯物も溜まっていたし。。。


    明日からまた修善寺です。
    しかも車移動。

    どこまで体力持ちますかねぇ~!!!

    また東京へ

    パソコンを持参していないので携帯からの更新です。写真付きで投稿したのですが上手くいってない様子。明日は6時30分起き。
    頑張ってねます!(笑)

    富山着

    仕事が終わり熊本から富山へ
    IMG_0434.jpg
    16:00前に熊本市内を出発。富山の部屋に帰って来たのは21:45でした。

    さすがに疲れたよぉ~。
    乗り継ぎ含め6時間弱。

    昨日熊本から富山まで陸路で移動した人は9時間近く掛かってました。

    熊本から羽田はSNA。
    初めての搭乗です。

    羽田からの便で
    IMG_0431.jpg
    夕食。缶酎杯で。

    部屋に帰ってから洗濯してました。
    出張中の3日分+その前の2日分。

    どうしてこんな疲れているのに洗濯なのか。

    明日の夜には東京へ行かねばなりません。
    明後日の夜には富山で打上げの為に移動し、翌日は名古屋と松阪。
    そのまた翌日は忘年会の為に富山。
    日曜日には修善寺に向けて出発。。。。。。。。。。

    あ~出張と飲み会で凄いスケジュールになっています(涙)




    ちなみに今朝の朝食。
    IMG_0420.jpg
    こんな感じでした。!!

    熊本2泊目

    熊本は暖かいと勝手に思っているのですが、先週に続き朝と日が暮れてからは寒いです。
    火の国じゃないんかなぁ~

    本日の朝食。
    IMG_0399.jpg
    今回のホテルは中々充実しています。

    小鉢が多いし、全体的な種類も多い。

    ただ生卵がありません。

    最近多いんです。
    理由は「衛生上の問題」らしいです(涙)

    またまた熊本

    今日からまたまた熊本です。
    富山からの移動なので大変!!
    まずは羽田へ
    IMG_0391.jpg
    朝食とも昼食とも言えない
    IMG_0389.jpg
    をビーフコンソメスープと供に。

    羽田に到着したのが12時スギ。
    久しぶりにカツサンドが食べたくなりラウンジで昼食。
    (写真は撮り忘れました)

    で今度は熊本へ
    IMG_0397.jpg
    機内で出てきたデリは
    IMG_0394.jpg
    (かなりボケてます)
    さすがにカニ飯だけしか食べませんでした(笑)

    今日は天気が悪いみたい
    IMG_0395.jpg
    こんな感じの空が続いてました。

    事務所を9時30分に出発し熊本市内へ入ったのが16時。
    そこから明日の打合せをし夕食を食べ先ほどホテルにチェックイン。
    さすがに疲れました。


    2泊3日の熊本の始まりです!!

    散髪しました

    今日の富山はとても暖かい日でした。

    一週間振りに富山の事務所に戻ったのですが、やはり何だかバタバタします。
    居なかった間の処理が多い。

    でもどうしても散髪に行きたかったので18時を廻ったあたりでデスクの女性に
    「ゴメン、散髪行きたいから出るわ。終わったら電話入れるし」と言い残して事務所を出ます。
    終わって電話したら事務所には誰も居ませんでした。


    おまけ
    今日の昼食
    IMG_0387.jpg
    ヘルシーそうでしょ(笑)

    ※USBケーブルが無いので事務所でアップロードだけしました(笑)
    そこまでしなくても。。。。

    GO TOP
