富山へ移動。。。。のハズが。。。

    1296460276585.jpg
    「特急サンダーバード」も米原経由の「特急しらさぎ」も東京経由で「特急はくたか」も全て
    運転取りやめ。
    富山へ移動出来ません。
    なのでもう一泊大阪の自宅です。

    先程慌てて夕食の仕込みに行って来ました。

    昨年はここまで酷い雪では無かった記憶が。。。
    富山のメンバーは除雪だけで疲れているようです。


    因みに、昨日の夕方富山を出て奈良に向かった職場の人は21:00頃福井で運転取りやめになり一泊したらしいのですが今日になっても電車は動かず。。。
    奈良にも行けず、富山にも戻れず。。。
    嘆いておられました。


    明日は何時の電車に乗れるだろうか。。。。。。。

    休日の大阪

    大阪も今日は寒かったです。
    富山はかなり降ってる様子。
    明日多分車は出せないだろうし、アパートの駐車場に入れるのも大変になると思います。


    で今日は上娘のアルバイトが12:00~15:00。
    買出しを一緒に行くとのリクエストでアルバイト先の某ステーションへ。

    Galaxyの事で相談があったのでDOCOMOショップへ。
    そこへ上娘さんと登場。



    そこから珍しく二人で夕食の買い物したり本屋に行ったり、○○電機行ったり。。。。
    しっかり参考書2冊買わされました。。。。

    まぁ来週から入試が始まるので仕方ないか。。。



    で今日の二人の晩御飯。
    1296393827307.jpg
    中身が少ないですが二人だとこんなもん。
    実際多すぎも無く、少なすぎも無くちょうど良かった。

    僕的には久しぶりにコンロで炊きながら食べれた。
    富山の部屋はコンロが無いので寂しいのです。


    食べ終わってからも珍しく二人で色んな話しをして・・・・
    久しぶりに上娘と長時間話しました。


    お陰で僕は酔っ払い状態。
    今夜は皆さんの所へお邪魔出来そうに有りません。
    ゴメンナサイ。。。。。。。。。。。。。


    大阪へ帰郷

    1296259209065.jpg
    まずは今朝のアパート前。
    昨夜は全く降らなかった様です。
    けれどもバリバリのアイスバーン!
    歩くのも怖い位。

    仕事場の駐車場で挨拶をしようと手を上げただけで転けそうになりました。
    1日降ったり止んだり。
    今夜からまたかなり降るらしい。
    1296290485504.jpg
    乗車前にかなり降ってました。
    (写真では分かりにくいですが)

    脱出出来てラッキーです。


    で、先程サンダーバード乗車です。
    1296288878259.jpg
    20:32新大阪着
    何時もより一本早い列車です。

    明日は西日本も寒いとの事。

    思いやられます(涙)!!!

    今朝の富山0128

    1296171357024.jpg
    やはり雪でした。
    10㌢位は積もったみたい。
    10時頃までは結構降りました。
    雪かきしても白く積ります。

    日曜日からまたかなり降るらしい。
    明日夜に大阪に戻る予定。
    皆には悪いけど。。。


    予想通りの...

    6:15に目が覚め、嫌な予感。
    まだ暗い窓の外を見るとやはり雪。
    出掛け前のアパート前は
    1296086982549.jpg
    40㌢は積もっていそう。
    今日の東京行きは電車組2人と僕が飛行機。
    車の雪を降ろし、車の前の雪をどかせ、何とか出発。
    怖くて裏道は通れません。
    電車組の2人をPick upし駅へ向かうのですが大渋滞。。。
    駅に着いた時は電車出発の15分過ぎ。

    しかし金沢発の特急も遅れていて、間に合ったそうです。

    今度は僕の番。
    1296087004590.jpg
    こんな道を空港へ向かいます。

    途中ANAからのメールで、搭乗予定のANA884が欠航との事。
    東京からの便が降りれなかった様です。
    取り敢えず電話で、次便に振り替えて空港へ向かいます。
    着いた瞬間、またANA からメール。
    振り替えたANA 886も欠航。。。
    これで万事休す。

    ところが、今日の初便ANA 882が
    「富山空港上空悪天候と滑走路上の除雪が終わらない為」
    出発を見合わせているとの事。

    前晩からいた機体がある。
    しかも空席もある。
    直ぐに席を振替。20分後の9時過ぎには搭乗出来る予定。

    搭乗口に行くと、宮古島に行くと言う知り合い6人に遭遇。
    乗り継ぎ便に乗れないかもと不安そうです。

    これで会議に間に合うと思ったのが甘かった。
    何度かの時間変更の後、結局出発したのは11:00。
    1296100225020.jpg
    1296098551922.jpg

    午前の打合せは中止。

    気を取り直して、
    機内では本当はデリの時間ですが、元々朝一の便
    1296098649848.jpg
    上に上がると
    1296098740920.jpg
    雲でべったり。
    でも、羽田に到着すると
    1296098707482.jpg
    こんな良い天気。気温は8℃だそうです。



    さて今度は帰り。
    昼間に何度か富山の事務所に電話を入れるとやはり雪が降っているとの事。

    19:00頃羽田空港に到着。
    19:30の天候調査の結果、羽田に引き返すかもしれないと言う条件便で出発。
    1296127426338.jpg
    まぁ乗ってしまえば後はキャプテン次第。
    1296135650845.jpg
    缶酎ハイと共に頂きました。

    飛行機は無事定刻に富山空港にランディング。
    助かりました。

    明日も雪の予報。
    しばらく続くそうです(涙)

    やっぱり東京は良かった。戻りたい。。。

    今日も寒かった

    誰ですか。
    昨日雪の峠は越えたかな。なんて言ったのは。
    今朝起きると
    1295998944358.jpg
    外はこんな感じ。
    まだまだ降ってます。

    昼過ぎまで降ってはいたんですが、気温は高かった(高いといっても多分2℃位)様で
    地面はシャーベットの様になってべちゃべちゃ。

    中途半端は嫌です!!

    予報では明日も雪。
    7:15出発で東京出張なんですが。。。
    大丈夫かな。。。雪。。。。
    飛行機東京から来てくれるかなぁ。。。


    ところで今日初めて入ったラーメン屋さん。
    1296038295258.jpg
    チャーハンセット1050円。
    リサイズした写真では判りにくいのですが、チャーハンは黒くベチャベチャ。
    ラーメンは醤油味をオーダーしたのですが、かなり濃い味。
    富山は醤油たっぷりのブラックラーメンが有名なのですが、それに近い。
    因みに僕はブラックは嫌いです。

    仕事柄全国で大好きなラーメンを食べていますが、富山では滅多にラーメン屋に行こうと思いません。
    何度かの経験で失敗してます。
    ですが今日はどうしても食べたくなりチャレンジしましたが、やはり・・・・・

    富山では金沢出身の○番ラーメン以外は決して行かないと誓った今日でした。。。。

    今日も寒かった!

    今朝の富山
    1295912621537_20110125204449.jpg
    起きたときには降っていなかった雪が出勤時に物凄く降ってます。

    これはまた積もるのかな、、、と。
    午前中は結構吹雪いてます。

    でも午後からは晴れてきて15時位の街中は
    1295955761792.jpg
    これで峠は越えたのかなぁ。。。

    でも寒いです。

    実は今日はインナーシャツはヒートテックの9分袖シャツに、ヒートテックのタイツを履いてました。
    風邪が治まったばっかりだし、何より寄る年波には勝てない様です。
    今まではどんなに寒くてもこんな格好しなかったのに。。。。


    ところで先程上娘さんから電話。
    「どーしてくれんのよ!」
    何がと思ったら
    「喉の調子が悪い。お父さんが移して行った」
    との事。
    え~。移すほど僕と一緒に居なかったくせに。。。

    でも来月に入試を控えているので、酷くならなければ良いのですが。

    と思いながらビールを飲んでいる僕でした!!!

    今日の富山は。。。

    昨夜富山に着いたらやっぱり寒い。
    名古屋や大阪とはやっぱり違います。
    雪こそ降ってなかったですが、居なかった4日間でも「降ったな」という感じがありました。

    で、今朝は
    1295827495626.jpg
    思ったより少なくなっている。
    見えにくいですが雪降ってます。。。

    日中も結構雪が降ったのですが帰宅時には道路は全然大丈夫。。。
    ただ「みぞれ」は降っていたし、先程からは、部屋の中にいても風が音をたてて吹いているようです。
    実際かなり寒いです(涙)

    明日も雪なのかなぁ。。。。



    で寒いので今日の晩ご飯。
    新作を発見しました。
    1295867599288.jpg
    レシピ通り作ってみました。
    1295869188598.jpg
    そこそこ食べれましたが煮る時間など工夫を加えるとかなり活けそうです。
    ただ、一人で2人前、餃子12個はキツイかな。。。




    追伸
    お蔭様で風邪は何とか大丈夫です。
    咳も無くなったし。
    暖かい所から寒いとこに来たのに何故???

    でも調子良いんだからOK!
    ですよね!!!!

    富山へ

    休日を終えてサンダーバードで移動です。
    1295768527107.jpg
    いつもと同じ
    1295768500342.jpg
    少し前に比べこの時間でも明るくなったので、気持ち的にも余裕があります(笑)

    でもまた来週に月末の恒例帰阪します!


    風邪を治してから富山に行きたかったんですが、まだ治りきってません。
    皆にうつさない様にしなければ!!



    ところで隣の列に座っている女性、正月明けの富山行きでも同じだった人の様な気が。。。
    まぁ気が弱いので、声は掛けませんが(笑)!

    自分の家で

    今日はゆっくりしたかったのですが、仕事の来客有りです。
    まぁその為に帰っているのですが、自宅事務所に久しぶりに来客ですので朝からお掃除。

    それ以外にも大阪ガスの3年に一度の点検等が有りスケジュール調整もしなければ。。。
    面倒くさい一日でした。




    ところで上娘は今日アルバイトだったのですが、「晩御飯何が良い」と聞くと
    「お肉、ステーキが良い」とのお答え。。。。。。

    贅沢なやっちゃ。親父の財布はまだまだ普通じゃないぞ。
    と思いながらいつものジャスコへ。
    1295696581197.jpg
    ちょうど良いのがあるじゃないですか。
    1枚150g500円。
    美味しいいかどうかは関係有りません。
    リクエストに答えたかどうかです(笑)

    アルバイトから帰って来る上娘を待って
    1295696611825.jpg
    ワンプレートディナーにしました。
    まぁまぁ食べれました。



    うちの上娘さん、ぼくがいる時は何も食事の用意手伝わないんです。
    普段はやってるのにね。





    これもコミュニケーションなのかな?????

    大阪へ帰郷

    大阪の家に帰ってきました。

    まずは今日のホテル朝食
    1295586138001.jpg
    メニュー的にはこの他にミートスパゲティーがありましたが、朝からは少しヘビーだったのでパスしました。

    お昼過ぎまで桑名で仕事。
    終了後、まずは名古屋に向かいます。
    1295586093146.jpg
    今日はこんな電車。近鉄電車は殆ど乗りませんからあまり良く知らない。
    1295586327487.jpg
    多分新しい型ですね。

    座席は最前方車両。
    乗ってびっくり。
    1295586114162.jpg
    デッキ部分がパノラマです。

    ふ~ん。近鉄ってこんな洒落てるんだ。。。
    名古屋まで約15分です。

    名古屋市内で打合せを済ませ、
    1295605065733.jpg

    新幹線で大阪へ。
    1295595868374.jpg

    朝から喉の調子が悪い。
    風邪かなぁ!!!

    またまた移動

    今日は金沢出発で移動です。

    まずは朝ご飯
    1295485235516.jpg
    いつもの和洋折衷。
    しっかり食べないと途中でゆっくり食べる時間がないからね。

    窓の外は
    1295485262882.jpg
    金沢市内が一望でした。

    まずは金沢駅から
    1295485882267.jpg
    「特急しらさぎ」
    1295493803830.jpg
    米原まで。
    約6分遅れて金沢到着。
    まだまだ雪の影響ありそうです。

    途中、今庄の辺りは
    1295496169318.jpg
    かなり積もってます。

    しっかり朝食を食べてもお腹はすきますね。
    昼食は駅弁。
    1295495960831.jpg
    中身は
    1295495932913.jpg
    美味しかったです!!

    米原で新幹線に乗り継ぎ

    名古屋行きの特急なのですが、途中で新幹線に乗り継いだ方が早いと言う不思議な路線。
    1295499067340.jpg
    で名古屋到着後は近鉄電車へ。

    意外と時間が無く写真は無し。
    15分で桑名到着。
    1295516355642.jpg


    ん~陸路移動は辛い。。。

    只今移動中

    今日の目的地は金沢。
    1295427005814.jpg
    特急はくたか。
    1295426919810.jpg
    6分遅れで運転です。
    まだ雪の影響があるのかな?
    しかも珍しくボンネット型の旧型です  。
    なんとなく懐かしい!

    で今日は取引先のパーティーに出席なのでこんな時間に移動です。
    明日は桑名、週末は大阪という移動です。


    今朝の富山は
    1295395715328.jpg
    こんな感じ。
    雪もだいぶん融けました。

    お昼間に少し降りましたが、もう積らないんじゃないかな。
    まぁ日曜日の夜まで富山には戻らないので(笑)



    話は変わりまして、昨夜の晩御飯。
    冷凍のチャンポン麺を半額でGETしまして、更にもやし、冷凍庫にあった豚肉、冷蔵庫にあったチクワを加えよう
    との作戦。
    1295395644831.jpg
    冷凍だったので判らなかったのですが、豚肉も蒲鉾も入ってた。。。
    まぁ具沢山と云うことで
    1295395668579.jpg
    フライパンでグツグツしまして、
    1295395693356.jpg
    寒い日の焼酎のお供には最高でした!!!

    今日の富山0118

    昨夜から雪の予報が出ていたもののタカをくくって雪は降らん!と信じて就寝しましたが
    おきてビックリ。20cm程度の積雪があったようです。
    1295315496126.jpg
    早めに部屋を出て、仕事場周辺の雪かきです。

    この年で雪かきは結構辛い。
    でも若い奴らにまじり作業します。

    8時過ぎにまた雪が降り出し、除雪したところも真っ白。
    なんだかやる気がそがれます。

    その後は雪も止み除雪で中途半端に残っていた雪も解けました。

    でも先程帰宅中にまたみぞれが降り始めていた。。。

    明日はどうなんだろう。
    夕方から出張なんですが。。。。

    疲れた。。。

    今朝の富山は予想通り、雪が積もってました。

    とここで写真を載せたいのですが、今朝は6:15に部屋を出たのですが外は真っ暗。
    一応撮影はしたのですが、何にも判らない画ですので掲載は止めにします(笑)

    今日はさすがに除雪作業をしなくてはならず、滅茶苦茶疲れました。
    腰がだるい。。。。。

    なので今日はGalaxy Tabネタで。
    富山事情が悲しいです。と言うお話。
    本体は当然ながらDOCOMOショップへ行けば購入出来ます。
    でも富山で買うより大阪の方が安い。(ショップによって違うでのしょうが)

    で何が悲しいかと言うと、アクセサリー関係が全くありません。
    入門書的な書籍も売ってる本屋さんが殆どない。
    昨日の記事にUPした本は朝から電話で探しまくり、アパートの近所は全くなし。
    街中の全国チェーンの本屋でやっとゲット。但し駐車料金がかかりました。

    あと、ハードカバーや保護シールも全然売ってません。
    大手量販店の○ダ電機にもおいていませんでいませんでした。
    DOCOMO ショップのお姉さんに「○ダ電機さんで無ければ他は見当たりません」との事。。。。


    ん~。
    需要がないのかなぁ~。


    結局カバーと保護シールは○天ショップで購入。


    どうなんでしょうね。
    この現実!!!

    今日の富山0116

    午後からちょっとお出かけ。
    雪は降ってません。
    1295161305308.jpg
    逆に良いお天気です。でも午前中よりも積もっているかなぁ。

    幹線道路に出ると
    1295161332734.jpg
    真っ白です。この道は往復4車線の道路ですが、センターラインも全く判りません。
    4WDにしていないと滑ります。怖いです。

    さすがに街中に出ると
    1295161363072.jpg
    でも車の通らない場所(直進と右折の間)は雪が残ってます。

    用事を済ませ、何だか他の所も見てみたくなり海へ
    1295161426918.jpg
    小さいですが漁港へ行ってみました。

    そして近くの海岸へ
    1295161463437.jpg
    さすがに誰も来てない!!
    夏は海水浴場の場所も
    1295161494366.jpg
    真っ白な雪原です。
    波も真っ白。。。

    しかし、わざわざこんな所来ないですよね。

    と思ってたら、別の場所で
    1295161542017.jpg
    写真では殆ど見えませんが、「サーフィン」してました(驚)

    その後神通川へ
    1295161585929.jpg
    雲と川と雪が不思議な感じでした。




    しかしこんな記事をBlogに書くってどう?
    地元の人はわざわざこんな事しないんじゃないかな。
    「どんだけ雪が珍しいねん」
    ちゅう感じです!!!!!


    ニュースによると夕方までに31cmの積雪。
    JRは東京行きの「はくたか」や昨夜の寝台特急や夜行が運休。
    飛行機も東京便など6便が欠航してるそうです。

    明朝までに平野部でも更に30cmの積雪が予想されています。
    今は止んでるんだけどね。。。

    明日は月曜日ですから皆さん出勤が大変でしょうね。
    僕は多分6:30には仕事場へ行かねばならんと思います。
    起きれるかなぁ~?


    で何の用事で出掛けたか?
    1295161396090.jpg
    Galaxy Tabの本購入と昼食の為。でした。
    勉強しないとね。

    今日もお休み!!

    今日の富山は暴風雪の予報。
    大雪・波浪の警報も出ています。
    が、今(10:30)は弱い雪です。
    朝は
    1295131572572.jpg
    そして今
    1295142699177.jpg
    やっぱり少し積もってるかな?

    最高気温の予報は氷点下1度だそうです。
    因みに最低気温は氷点下3度。

    全国的に寒いそうですから、皆さんも気を付けてください。
    あとで上娘に大阪の状況を聞いてみなくては。

    そんな寒い中、朝から洗濯と掃除の任務を完了しました。


    さて、昨夜はいつもの豚汁を作りました。
    寒い日はこれに限ります。
    簡単だしね!!
    1295131508984.jpg
    この下は
    1295143041200.jpg
    野菜も入ってるしヘルシーですね。

    まぁこれしか作れないので定番と言うよりマンネリかな!!

    今日は休日でした

    休日なのに何時もと殆ど変わらない時間に目が覚めると
    1295045622393.jpg
    7:30頃、外はこんな感じでした。

    予報では一日雪。
    でもみぞれみたいな雪です。

    15時頃には
    1295081616701.jpg

    夕方は一旦雪は止んでます。

    でも明日はもっと降りそうな予報です。
    (僕は休みです(笑))



    ところで、正月に購入したGalaxy tab。
    最初からGPSが作動しなかった。
    設定が悪いのかとも思いながら、一度DOCOMOショップへ行こうと思いながら
    忙しくて今日行きました。
    そうするとやはり動作不良。
    ところがこの機種は購入から10日間しか交換が出来ないらしい。
    しかし、店の不手際が重なり、結局交換となりました。

    ちょっと後味の悪い感じでした。


    反面教師です。
    どんな対応もしっかりしなければ。。。

    寒い寒い寒い!!!

    今朝の富山。
    アパートの前は
    1294967385504.jpg
    出口は
    1294967411365.jpg
    積もった雪とアイスバーン。

    また最低気温は氷点下。
    バリバリに凍っています。

    途中の抜け道も
    1294967440259.jpg
    怖い、怖い。


    お昼間は雪は降りませんでしたが寒い一日でした。

    予報ではまた雪。
    日曜日は暴風雪だそうです。

    僕は土、日と休み。
    仕事場の皆さん、ごめんなさい。




    今日の昼ご飯。
    以前に写真を撮り忘れたメニュー(その写真はここ
    1294976607615.jpg
    そば大盛です。

    大満足!!!

    寒かった!!

    今日の富山は予報通り午前中は雪でした。
    気温もあまり上がらず、足元は積もった雪でずっしり。

    ベチャベチャでは無い分楽です。

    午後からは雪はほとんど降らないのですがあまり融けていません。

    明日もあまり気温は上がらない予報ですし、日曜日をピークにまた雪だそうです。

    今回はかなり積もるかも。。。。


    珍しく2日連続の昼食ネタ
    1294893126720.jpg
    ムショウに洋食が食べたくなりました!!!

    今朝の富山

    1294875595451.jpg
    降ってます。
    今日はさらさら雪です。

    でも気温がかなり低そうで、元々あった部分が凍ってます。

    車の運転はやはり怖いです。

    1294875626423.jpg
    抜け道を通るものではありませんね。
    融雪もないし、危険です。




    ところで最近仕事中の記事UPが続いています。。。


    やはりGalaxy Tabの威力は凄いかも(笑)

    今日のお昼の富山

    1294806551950.jpg
    けっこうな雪でした。

    今は降ったり止んだり。
    足元が大変です。

    寒いのでお昼ご飯は
    1294805951263.jpg
    市内北方面にあるお蕎麦屋さん。
    「ホルモンそば」です。

    量が多くて有名なお店。
    男の僕でも大変な時があります。
    でも、熱々のお出汁で体は一気に暖まります。
    ホルモンも普通のお肉みたいに美味しい!

    この冬のお気に入りです!!!

    今朝の富山

    1294788528166.jpg
    昨夜からの雪で中途半端に積もって気温が上がり足元はべしゃべしゃです。
    長靴で出勤して来ました。


    先程からまた雪が降り始めています。


    今日は積もるのかなぁ~?

    今日の富山

    先程チームの新年会?僕の年末の勝ち分還元会的な食事から帰って来ました。
    普段、みっちり作業しているメンバーですが、こんな会の時はまた違う顔を見せてくれる。
    なんだか嬉しい会でした。

    今日の富山は先程帰宅途中に雪が強く舞ってきましたがお昼間は
    1294756068629.jpg
    地元の人もビックリするくらい立山連峰が綺麗に見える良いお天気でした。




    ところでGalaxy Tabのカメラ昨日でズームが判りません。
    もっと山をUPで撮りたかったのですが。
    ズームが出来ない機能なのでしょうか。


    またまた勉強です!!!!

    ひきこもり???

    今日はゆっくり出来ました。
    朝ご飯を買いにコンビにと昼ご飯&夜食材購入の出掛けただけ。

    今日の富山は雪は無かったのだけれど寒かった。
    特に日が暮れてからはホント寒かったです。

    なので昼から
    1294643779884.jpg
    おでんを炊き込みました。
    久しぶりに長時間炊き込めます。

    出来上がりは
    1294657465524.jpg
    色々入れてこんな感じ。
    味はまぁまぁ。満足は出来なかったのですが。。。。

    さすがに全部は食べれなかったので明日の朝食にします。

    今朝の富山

    1294616172642.jpg
    予想通り、バリバリの凍結です。
    積もった雪がそのまま凍っているので、氷に厚みがあります。

    世間的にはお休みの日なので交通マヒはあまりなかっただろうけど
    うちのメンバーは大変だったろうなぁ。。。

    僕は一応休みなので助かりましたが。。。

    ん?一応?

    そうなんです。
    昨日の会合の続きが16時からあると。
    「参加できる人はお願いします」ですと。

    どうしようかなぁ~。。。。。。

    変な天気!

    つい今しがた新入社員と食事をして帰ってきました。

    富山の天気。15:00まで雨だった。
    その後1時間位雪で積もったなと思ったら今度は雨。

    19:00過ぎからまた雪になり
    1294583761158.jpg
    先程はこんな感じでした。




    予報では明日の最低気温は-3℃。

    寒そうです。





    因みに僕は明日休みにしているので。。。。


    仕事場の皆さんごめんなさい!!!

    休日???

    今日の富山は雨です。
    予報通り。。。

    今日と明日は取り敢えずお休みです。
    が今日は間もなく仕事場へ行かなければなりません。
    そして夕方18:00からは会合出席。
    因みに飲みではありません。
    まじめな会議なのです。



    朝から洗濯と部屋の掃除をし先程昼食。
    1294542694420.jpg
    なんだか寂しいご飯です。



    さ、雨の中出掛けますか!!!

    やっぱり!!

    寒かった富山です。
    最低気温は氷点下でした。

    明日は最高気温が今日より2℃低いそうです。


    そんな日が続くとあたたかい物が食べたい。
    そこで今日は
    1294489457554.jpg
    市販のチャンポン麺に豚肉とモヤシを加えて。。。

    野菜は沢山食べなければ。でも肉系も欲しいと云う感じ。

    焼酎といただきました。



    一昨日もそうですが温かいものを食べるとTシャツ一枚になれます。
    冷たい焼酎のロックにぴったり。。。

    ついつい飲みすぎてしまいます(涙)

    今朝は平穏?

    1294443817208.jpg
    今朝は雪も凍結もなし。

    でも寒いです。

    氷点下は下回ってそう?

    お天気は良いです。

    僕は土曜日ですが仕事です。

    がんばろ!
    GO TOP
