富山へ移動

    富山のアパートへ戻って来ました。
    大阪は午前中かなりの雨。でも午後からは雨も上がり日が差していました。

    銀行等の用事を済ませ、
    rps20110228_155126.jpg
    いつもより1本早いサンダーバード27号
    rps20110228_205420.jpg
    富山は小雨が降っていました。

    せっかく2日間休みでも、移動があると休んだ気がしません。
    電車移動はしんどい。。。



    なので、夕食も作れる訳がなく
    rps20110228_203940.jpg
    コンビニおかずです。



    悲しい。。。

    大阪の自宅在住

    大阪の自宅に居ます。
    今日こそはゆっくり寝るぞと思って昨夜布団に入ったのですが7:30には目が覚めてしまいました(涙)

    休みハズが午前中は電話等ビッチリ仕事してた僕。。。
    ちょっと悲しいです。


    午後からは上娘とお出掛け。
    でも遊びに行った訳では無く学校へ手続き。。。
    rps20110227_205426.jpg
    何だか走りたくなりました(笑)


    買出しをして帰宅。
    殆ど休んだ気がしません(涙)

    で、今夜の夕食は当然僕の係り。
    rps20110227_191416.jpg
    豚肉のバラ塊を焼きます。
    rps20110227_205519.jpg
    出来上がりはこんな感じ。
    rps20110227_205458.jpg
    この他にホウレンソウ&卵&ベーコンも焼いたのですが、上娘に先に食べられて写真は無し。

    これだけ色んな事をしてると何しに帰って来てるのやら。。。

    明日の夕方にはまた富山に移動です!!!

    大阪へ向けて移動中

    サンダーバード40号に乗りました。
    月末作業の為のいつもの帰郷です。

    出張と2夜連続の送別会でかなりしんどい。
    今朝も遅刻ギリギリでした。

    慌てアパートの部屋を飛び出すと
    rps20110226_171058.jpg
    どうやら雪がまた降ったようです。
    気温はあまり低くなかったので助かりましたが。

    お昼ごはんの後閉じて来る瞼を必死に堪えながら仕事をし、富山駅まで。
    rps20110226_171128.jpg
    最近この列車が多いです。
    rps20110226_171148.jpg
    早めに着いて余裕で乗車。
    rps20110226_170703.jpg
    新大阪到着は21:32の予定。

    多分寝てしまうだろうな。。。


    富山にいます

    昨日富山に戻っていたのですが、取引先の人の移動の送別会で更新出来ませんでした。
    しかも今日も仕事場の送別会があるらしい。
    (6日も空けてたら全然知らんかった)
    なので仕事場からあわてて更新中です。


    取り合えず昨日の出来事を

    東京から富山への移動でした。
    少し早めに空港についたので、久しぶりに展望デッキへ
    rps20110224_141947.jpg
    こんな角度からB747を眺めるのも珍しい。。。
    rps20110224_142008.jpg
    眺めている最中に搭乗予定のB767がスポットイン。
    rps20110224_141929.jpg
    空港で昼食
    rps20110224_141859.jpg
    これで1100円。
    高いし○○い。

    rps20110224_141747.jpg
    搭乗便はANA885便

    機内でまた食べます。
    rps20110224_141841.jpg


    日本海上空から見えた立山連峰が異様に綺麗。
    でも着陸態勢に入っていた為写真は取れませんでしたが、皆窓から食い入る様にみてました。

    富山は夜風が強く大変。

    しかもまた何時ものYさんと1時まで呑んでいた為、今朝寝坊です。
    目が覚めたら10:00でした。


    さて送別会に出かけて来ます。

    東京へ移動

    四国巡礼などと言いながら2日で終わりです(笑)
    今日は東京へ移動して来ました。

    まずはいつもの朝食。
    rps20110223_132108.jpg
    おにぎりかパンの食事でした。
    おかずが寂しい~

    空港バスに乗る為に徳島駅へ。
    すると
    rps20110223_132048.jpg
    ポストの上で阿波踊りです。(隣の缶はご愛嬌)
    rps20110223_132028.jpg
    バスで空港へ向かい
    rps20110223_131656.jpg
    11:30のANA282便。
    rps20110223_131514.jpg
    良く考えて見ると徳島空港は初めてでした。

    搭乗機材も初めての
    rps20110223_131624.jpg
    B737-800型機。ウイングレットが象徴的です。
    機内はさすがに
    rps20110223_131538.jpg
    天井が少し低いですね。
    これだけ航空機を良く利用しますが、B3があまり無かったんですねぇ~

    この時間は食事の便
    rps20110223_131559.jpg
    阿波野菜だそうです。

    お天気の良い空を飛行し
    rps20110223_131406.jpg
    富士山も綺麗!!


    先程東京のホテルにチェックイン。

    またまたこれから食事に出かけます。


    明日は富山だ!!!

    徳島へ移動

    さて四国2日目は徳島です。

    まずは朝食
    rps20110222_102519.jpg
    しっかり食べまして、JRにて徳島経由で小松島へ向かいます。
    rps20110222_102307.jpg
    まずは
    rps20110222_102436.jpg

    四国は電化していないところがまだまだあり「特急うずしお」も
    rps20110222_102408.jpg
    ディーゼルカーです。

    徳島で普通電車に乗り換えて南小松島駅へ
    rps20110222_155335.jpg
    なんとも長閑なローカル線といったところ。。。
    rps20110222_155353.jpg
    旅番組でも出来そうです。

    街中の中ものんびりしてました。


    小松島での仕事を終え、また徳島へ戻ってきました。
    今日は徳島泊。

    またまた、食事会だそうです。。。



    こんなスケジュールなので、皆さんのところへの訪問がおろそかになっています(涙)
    ゴメンナサイ。。。。

    高松へ移動

    今日から四国巡礼です(笑)

    rps20110221_095933.jpg
    新大阪から岡山経由で高松へ。
    rps20110221_100858.jpg
    高松は以前良く来ていたのですが、今回はもの凄く久しぶりです。

    岡山で
    rps20110221_111832.jpg
    快速マリンライナーで瀬戸内海を渡ります。

    高松で富山でお世話になっている取引先の支社長と合流し、何故か屋島へ
    rps20110221_175326.jpg
    屋島神社の端にある
    rps20110221_175239.jpg
    わら屋さん。

    rps20110221_175409.jpg
    生醤油うどん大を食べまして。。。(ピンボケで失礼)凄い量です。

    腹ごなしに神社へお参りしようと
    rps20110221_175346.jpg
    途中まで行きましたが、階段にへこたれて断念。

    空が青いです。富山とは大違い。
    「ハワイ見たいやなぁ」と一同。
    ではあの山は四国のダイヤモンドヘッドか!!

    高松市内も
    rps20110221_175257.jpg
    暖かく最高です。コートなんか要らない。
    富山に置いてきて正解です。




    さてこれから食事会だそうです。

    昼のうどんがまだ。。。胸焼けしてる。
    15分後に集合と今連絡がありました。


    行きたくないなぁ~。。。

    自宅は落ち着く

    正月以来自宅に長時間滞在してます。

    ところで上娘さん、大学の合格祝いに海外に行きたいと。。。
    僕のマイルが溜まっている事は伝えてあるので仕方ない。
    希望渡航先は・・・・・ハワイ。
    昔家族で何度も行ったところ。
    宿泊費は自分で出すとの約束で、空席を検索すると、、、空いています。
    rps20110220_211105.jpg
    サーチャージ20,000円は上娘さん負担で。
    贅沢な娘です。

    恐らく自分の英会話を試したいのだろうと思います。
    なのでOK。。。


    その上娘さん、今日は22:00までアルバイト。
    帰ったらご飯食べるからと。。。




    こんな時間に夕食の支度してます。
    rps20110220_210045.jpg
    野菜スープと
    rps20110220_210720.jpg
    これからオムレツ作ります。




    あぁ~ホント超甘親父です。

    大阪自宅滞在

    今日、明日は大阪の自宅です。

    昨夜は高校時代の友人と晩御飯、久しぶりの行く昔馴染のバーで程よく酔っ払い。
    すると友人ふたりが、お前の家へ行くぞと。
    上娘にお祝いに行くと。
    12時近くに僕の自宅へ。上娘も起きてまっていました。
    そこからまた上娘を入れて飲み直し。(もちろん上娘は飲みませんよ)

    僕は3時位にダウンしたようですが、友人Oは上娘と朝まで一睡もせず話していたらしい。
    その後、友人Oは仕事。上娘はアルバイトへ入ったとか。。。

    今日の僕はもちろん二日酔い。昼過ぎまで人間界に戻れませんでした。

    そして夕方からは下娘さんがやって来て、上娘のお祝い食事会へ。
    rps20110219_211959.jpg
    下娘が手で邪魔します。

    先程帰宅。
    下娘は本日久しぶりのお泊りです。。。

    富山脱出

    今日から1週間富山を離れます。

    昼過ぎまで雨でした。
    rps20110218_144425.jpg
    野暮用で遅くなった昼食は
    rps20110218_144445.jpg
    大盛にしてこの量。しかも、これで1050円。
    富山って外食が高いんだよなぁ~。

    仕事を済ませて大阪へ移動です。
    rps20110218_164437.jpg
    ところがホームに降りると電車が入線していない。

    大阪からのサンダーバードが、湖西線強風の為一時間遅れて到着した影響で、結局15分遅れで出発、今夜は高校時代の友人と一年以上振りに会うのですが待たせる事確実です。
    rps20110218_164406.jpg

    今しがた小松を出ました。
    湖西線風がおさまっていてくれれば良いのだけど。
    東京も風が強いみたいですね。
    Twitter で多くの人がつぶやいてました。








    ところで私事ですが、上娘が大学に合格しました。
    14時にネットで発表があり直ぐに連絡くれました。
    まともに勉強してる様に見えなかったので驚いてます。

    まぁ一安心です。

    富山も暖かくなってきそうです

    夜の風も大分と暖かくなりました。数日前とは比べ物にならない。
    朝のアパートの前も

    もうこれで雪も融けてくれるのでしょうか。
    rps20110217_215651.jpg




    ところで昨夜ビックリするものを発見。
    なんと上娘さんのTwitter

    androidのアプリにGALAXYの電話帳に入っている人がTwitterに登録していると自動で検索してくれる機能があったのです。始めたばかりの僕はビックリ。
    決して悪い事をしている訳ではないので良いのですが、、、

    悩むのは、それを僕が知った事を言うべきか、言わないべきか。。。
    僕がtwitterをしているのもまだ話していませんし。

    18歳と言う年齢ですから、どうにも悩みます。
    相談出来る女房もいませんし。。。

    暫くは知らん振りかな。

    男親は悩み多きです!!!

    平日のお休み

    お天気も良くのんびりと過ごしてました。
    朝から部屋の掃除。トイレも綺麗にして、キッチンの洗い上げのカゴまで洗って。。。

    お昼ごはんは、無性に
    rps20110216_124018.jpg
    が食べたくなり。。。


    立山連峰も
    rps20110216_124042.jpg
    綺麗に見え
    rps20110216_124123.jpg
    まだまだ雪の残る富山市街を見て

    本当にのんびりしてたんですよ。

    ところが、ところがですよ、
    取引先のF君から今しがた電話があり、明日の我々へのプレゼンテーションの内容で相談したいと。

    正直彼がビビッてしまって、事前に僕の承認を内々で取り付けたいらしい。

    19時にわざわざ僕のアパートまで迎えに来るって。。。。

    せっかく、のんびりしていたのに(涙)
    これから出掛けて来ます。

    あっ~!!!
    休んだ気がしない。。。

    良いお天気でした

    昨夜の富山、若干の雪が降ったようです。
    しかも重たいべた雪の様子。
    20110215_143149.jpg
    一番嫌なパターンです。

    お昼間は良い天気。
    またまた岩瀬の食堂天保へお昼ごはん。
    20110215_143127.jpg
    今日はカツどん。お母さんがサービスでご飯多めにしてくれました。
    お陰でまだお腹が空きません。


    Twitterでもつぶやきましたが、明日仕事場が午後から作業停電らしい。
    出張へ行っていたので今日知りました。
    中途半端なので休みます。
    表向きは部屋で仕事をする!!
    でもゆっくりしようっと(笑)
    (昨日さぼらんかったらよかった。。。)




    昨夜の豚汁
    20110215_143216.jpg
    器を大きなものに変えました。
    100円ショップで買ったものですけどね!!!

    さぼってしまった

    昨日、一昨日と富山に居なかったので雪は大丈夫かと心配してましたが、昨夜も書いた通り全く大丈夫です。
    20110214_110202.jpg
    アパート前もこんな感じ。


    さて何が「さぼってしまった」のか。。。

    昼から部屋に帰ってきてそのまま休み。。。
    洗濯したかったし、何となく仕事する気にならなかった。
    そんなんで帰って良いのかって感じですが先週から休んでなかったし、、、
    OKと言うことで。。。


    で洗濯を済ませ夕方買物に行き
    20110214_181015.jpg
    またかい!!!

    「これしか作れんのか」という位の豚汁。

    ゆっくり頂く事にします。。。



    因みに今日から写真の大きさを少しだけ大きくしてみました。
    どうかなぁ。。。

    静岡から富山へ

    暖かい静岡から富山に戻って来ました。
    昨日から雪が降っていたそうで少し心配しましたが予定通りの移動でした。

    ではまず朝食から
    20110213_132625.jpg
    バイキング朝食と言うだけで選んだホテルでしたが見事裏切らました(涙)

    静岡は良く晴れていて
    20110213_132503.jpg
    富士山がとても綺麗です。
    静岡県人はしょっちゅうこんな景色を見てるんですね。
    仕事を終らせ移動です。
    夕方18時から会議が入っているのでどうしても富山に行かなくてはなりません。
    飛行機は条件便ながらも飛んでいるようです。
    まずは、品川へ向かいます。
    20110213_132527.jpg
    新幹線は正常ダイヤです。
    20110213_132412.jpg
    車内で爆睡。気がつくと品川です。
    京急に乗り換え、ギャラクシーで飛行情報を見ながら羽田空港へ。
    天候調査の上通常運航です。
    20110213_172345.jpg
    今日のデリは
    20110213_162710.jpg
    少々トラブルがありましたがチーフパーサーのおかげで何とかクリアー。

    雪も降ってなく無事到着。


    因みに昨夜は
    20110212_203906.jpg
    静岡おでん。
    お店の人も常連さんも皆いい人で楽しくすごせました。

    静岡着

    桑名での仕事を終え静岡に着きました。

    早速、今日の朝食から
    20110212_094349.jpg
    何処へ行っても和洋折衷+生卵です。

    14:00頃仕事を終えまして移動します。
    20110212_150327.jpg
    近鉄特急で名古屋まで
    20110212_150202.jpg

    名古屋からは新幹線
    20110212_150232.jpg
    珍しく「こだま」です。
    20110212_145600.jpg
    山口&広島の雪で若干遅れていました。

    結局3分遅れで静岡に到着。

    今夜のホテルはサウナ&大浴場付き。
    少々古かった。。。

    ところで静岡のホテルにはヘルメットが常備されています。
    以前にも聞いた事があるような。。。



    さて静岡おでんでも食べに行きますか!!!

    今日から出張

    2泊3日で出張です。
    太平洋側は雪がかなり降ったみたいですね。
    大阪でも5cmだとか。。。
    逆に富山は午前中は婦っていませんでした。
    20110211_111053.jpg


    で目的地は以前に行った桑名。
    まずは富山から「特急しらさぎ」
    20110211_111001.jpg
    11:06発
    20110211_111028.jpg
    またもや米原乗り換えです。
    20110211_110908.jpg
    途中車内販売のお弁当を購入
    20110211_115841.jpg
    途中の乗り換え
    20110211_135947.jpg
    名古屋まで行きます。

    この間雪は全く降っていませんでした。。。

    近鉄特急に乗り換えます。
    20110211_144737.jpg
    全席指定です。
    20110211_180844.jpg
    なんとなく小腹が空き
    20110211_144503.jpg
    おやつ代わりです。

    先程仕事を済ませホテルにチェックイン。

    さて晩御飯は何食べよう。
    一人だからなぁ。。。

    今ニュースで明日も雪が降り続くと言っている。
    明日は桑名の仕事を済ませ、静岡に移動。
    新幹線大丈夫かなぁ!!!

    Twitter

    今日は結構寒い富山です。
    昨夜はやっぱり降ったみたい。
    20110210_204037.jpg
    車に3cm位積もってます。
    ただし地面は
    20110210_203922.jpg
    大丈夫でした。

    明日は東京とかでなんですかねぇ。
    僕は明日からまた出張です。




    ところで本日よりTwitterを始めました。
    正確には少し前からやってたんですけどBlogと同じ名前でアカウント取り直し、リンクさせてます。
    また宜しくお願いします。
    結構面白いですね。。。

    また寒くなるのかなぁ

    今日の富山は雨模様。
    アパート前の雪も殆どありません。
    20110209_094012.jpg
    今夜からの予報はだそうです(涙)

    ところで今日、先月まで富山で一緒に働いていた女性にお子さんが生まれたらしい!!
    でも早産ぽく、しかもかなり、かなり大変だったらしい。
    ところが今日メールが来てすごく元気っぽい内容。
    少し不思議に思いながら読み勧めて行くと最後に
    「代筆 ○の旦那」と。。。

    しんどいだろうに。でもご主人に代筆頼んでまで連絡をくれた事が凄く嬉しかった!!!
    お子さんが元気に育って行く事を願うばかりです。




    さて、昨夜・今夜と夕食が侘しい。。。
    20110209_193038.jpg
    二日連続コンビ二おかず。
    昨夜は焼きそばでした。
    初めて買ったコンビニおかず。
    こんな事で良いのだろうか「僕」って感じです(涙)

    今日は平和な日かな。。。

    特段何も無かった日かな。。。

    雪も少しづつではありますが融けてきてますね。
    20110208_173534.jpg
    まぁ上空から見るとまだまだですが(笑)



    でも金曜日から雪マークが5個並んでます。
    しかも土曜日は強風雪だそうです。

    今度はどれだけ降るんだろうか。。。。。

    富山へ帰還

    東京は良いお天気でした。しかも暖かい。。。

    そんな日の朝食は
    1297064584589.jpg
    いつもの超和洋折衷
    相変わらずこのホテルの朝食は美味しい。
    種類が滅茶苦茶沢山あって、今朝なんか野菜をホットプレートで焼いてくれていた。もっと食べたいけどもさすがに無理。
    でも機嫌良く仕事をスタートさせられます。


    でも今日は打合せが延び延びでお昼ご飯を食べる時間が無い。。。
    しっかりした朝食のおかげで助かりました。

    やっとありついた昼食は15:30頃羽田空港で、、、
    1297064607567.jpg
    細麺で富山では味わえない味です。

    搭乗はANA887
    1297064557056.jpg
    機内でまたまたデリ。
    1297064638251.jpg
    どんだけ食べんねん!!!



    着陸直前上空から市内を見ると全面真っ白(に見える)。。。。
    暖かい東京からみると何だか寂しい気持ちになりました。

    明日の最低気温の予想はマイナス3℃だそうです。。。。。。

    休み&移動

    午後から散髪に行き、東京に移動しました。
    1296972774430.jpg
    ANA888
    1296975614119.jpg
    日曜日と言う事で、旅行帰りの人達が多いです。
    慣れてないのか手荷物検査が中々進みませんでした。。。
    1296975659398.jpg
    滑走路もまだ雪が残っています。

    で、機内でのデリは
    1296975685113.jpg
    何時もの「源」

    途中ふっと機窓を見ると
    1296975710064.jpg
    見えにくいですが、雪原の様に見えます。
    しばらくすると
    1296975740670.jpg
    南アルプスでしょうか。
    なんとなく見いってしまいました。
    これを越えると
    1296975916872.jpg
    雲がべったり。

    東京も雲ってますが暖かい。
    フード付きのコートがなんとなく格好悪いです。。。

    さて、これから飲み会です!!!

    今日の富山0105

    今日は土曜日ですが仕事してました。

    暖かかったのか寒いのか判らない日です。
    でも日に日に雪は融けてくれてます。
    1296873658162.jpg
    アパートの前もこんな感じ。
    助かります。

    今日の昼食は手作り弁当豪華バージョンを購入。
    1296873742874.jpg
    結構はボリュームです。


    で今夜はまたまた
    1296901098745.jpg
    何時もの豚汁。
    1296902628864.jpg

    只今製作中。。。

    明日は基本休みですが、お昼スギから移動です。

    まじめに寝ます。

    寂しい週末。。。

    今日も暖かかった富山です。
    昨夜は雨が降ったようで、朝は
    1296778675337.jpg
    雪がかなり融けていました。


    昼食で購入した手作り弁当。
    オムライス定食???揚げ物なんかが入っていて。。。
    サービスでオムライスを大盛りにしてくれたのですが、何だかまだ胃がもたれている。。。。
    せっかくのご好意が、、、

    今夜はビールだけにしておきます。


    ところで上娘さんは明日から3日間大学入試。
    がんばって欲しいものです!!!

    一人節分ナウ!!

    一応時節柄
    1296729716795.jpg
    買ってきました。

    えっと今年はどっち向いて食べるんだっけ???
    太巻き、、、かなり多いです。一人で食べれるかなぁ。。。
    398円也。高いのか安いのか???

    さすがに一人で豆まきはしませんが。。。




    ところで富山は今日も良いお天気でした。
    写真はありませんが立山連峰は今日も綺麗。
    でいつもの部屋前
    1296710313112.jpg
    まだまだ融けていません。

    お昼に岩瀬の食堂天保へ
    街中は
    1296710405581.jpg
    まだまだ雪があります。
    ところが
    1296710336260.jpg
    こんなところや(ライトレール線沿い)
    1296710433152.jpg
    近くの競輪場の駐車場は除雪した雪で山盛り。

    まだまだ雪の影響がありますね。



    因みに本日の昼食は
    1296710362124.jpg
    またいつものこれでした。。。

    久しぶりの寝坊

    久々にやっちまいました。
    前回のやっちまったはこちら

    昨夜前回と同じ人と飲んでました。
    もしかするとYさんとは危険かも。。。。
    うそです!!いつもご馳走になりっぱなしなので感謝です!!!


    で9:30頃にアパート出発。
    1296610349003.jpg
    思ったより積雪はありませんでした。

    今日は無茶苦茶天気が良かった。
    1296610370797.jpg
    判りにくいかも知れませんが立山連峰がとても綺麗でした。




    そうそう、昨日ですが富山に着いたのが15:55頃
    1時間50分の遅れでした。
    トータル家から富山の仕事場まで6時間30分。

    でも仕事場もアパートの駐車場も積雪が思ったよりなく助かりました。
    アパートの駐車場は30分位掛けて駐車スペース確保の雪かきはしましたが。。。

    これで暖かくなりそうです!!!

    富山へ移動

    朝起床し、布団の中から携帯電話でJRの運行状況を確認。
    どうやら今日は大丈夫そう。
    あさ早いのだと除雪しきれてなく遅れそうなので、9:46新大阪発サンダーバード11号にすることに。
    で、朝食後e5489にアクセスすると、システム障害の為、予約が出来ません。
    仕方なく電話で、予約することに、しかしそこでサンダーバード11号は運休との情報。
    要領の得ないオペレーター相手に何とか10:46新大阪発サンダーバード15号を予約。
    10:20頃新大阪駅に到着すると、北陸方面からの列車が遅れていて何時に出発するか全く判らないとの事。
    取り敢えず切符を発券し
    1296536106575_20110201140820.jpg
    11:00でこんな感じ。
    1296536246778.jpg
    ようやく11:30で
    1296536295118.jpg
    実際は49分遅れで出発。

    途中敦賀の手前は
    1296536355005.jpg
    北陸トンネルの手前で
    1296536416740.jpg
    北陸トンネルを抜けると
    1296536460324.jpg
    雪深い今庄の辺りは
    1296536518958.jpg

    現在89分遅れて金沢を出ました。
    途中も徐行運転が多いので後少しの距離でも富山到着は何時になるやら(涙)


    今夜は会合があるのですが、アパート駐車場に車入れれるかなぁ~。。。
    GO TOP
