日帰り出張

    今日の近畿地方はお天気があまり良くなかったですね。
    僕的には松阪へ日帰り出張だったので、ちょうど良かったです。
    だってGWに晴天の中仕事だったら滅入るでしょ(*_*)

    という事で近鉄難波から特急乗車
    rps20120430_214030.jpg
    賢島行???完全に行楽地行き。
    案の定車内はカップルか家族連れ。。。
    スーツ着ているのは僕だけ(涙)

    2時間30分の滞在で帰阪。
    rps20120430_214011.jpg

    帰宅すると珍しく上娘さんご在宅!

    外で食事する?と誘うが、体調悪いからご飯いらない!と

    また一人夕食です。※禁酒メニュー
    rps20120430_213925.jpg
    冷凍庫にあった物であり合わせ。。。

    寂しいGWです(=_=)

    今日も仕事??

    今日は明日のプレゼンの為の最終準備。
    なぜGW真っ只中にプレゼン?
    悲しい職業です。

    しかし、思ったより早く準備完了。

    明日の旅券の手配も完了。
    rps20120429_212135.jpg
    今時近鉄電車では、プリントアウトした特急券とPITAPAがあればキャッシュレスで乗車出来ちゃいます。

    まぁ飛行機は携帯電話だけで搭乗出来ちゃいますけど(*_*)

    そんなで午前中には作業終了。
    もう何もしないと決めて昼食。
    rps20120429_212217.jpg
    冷やし中華W盛り。

    午後からビデオでも見ようと思うが、相変わらず光TVはロクなのがない。
    結局何本かサワリだけ見て諦めた(T_T)


    で今夜も一人飯&禁酒飯
    rps20120429_212305.jpg
    さて明日に備えてもう寝ます。。。。。

    あっまだ21:30か。。。。。。。。。。)^o^(

    二日酔い

    昨夜は取引先のY支社長が大阪へ来られていたのでご一緒しました。
    rps20120428_204940.jpg
    下町天満でほっこりと食事。

    その後はカラオケスナックへ。
    後半ほとんど覚えていない(涙)

    何時に帰ったのかも不明。。。
    当然今日は二日酔いです。

    お酒止めなきゃイケないのにね。。。


    で今夜は禁酒メニュー
    rps20120428_205004.jpg
    一人夕食です。

    ちょっと食べ過ぎた(爆)

    移動&デスクワーク

    今日は福岡から移動でした。

    rps20120426_225659.jpg
    朝食は珍しく洋風で。。。
    ミートスパが美味しそうだったので白飯&味噌汁を却下しました(笑)

    その後移動です。
    rps20120426_225807.jpg
    先週のトラぶった時と同じ便。今日は何事もなく出発。

    大阪に着いてから昼食
    rps20120426_225736.jpg
    とんこつ風味のひやあつ。まぁ可もなく不可もなく。。。

    それからプライベートオフィスで仕事をしていたのですが、落ち着いたのが20:00.
    Facebookで「仕事終わり宣言」をしたのですが、またそこから電話。。。
    調整のために各所へ電話するもそこから約2時間30分(涙)

    ようやく先ほど23:00前に最後の電話終了。

    まだ何も食べてません。

    もう食べる気無し。
    せっかく自宅では禁酒していたのですが今日は無理!!

    焼酎飲んで寝ます!!!

    晴れのち雨

    今日は福岡に来ています。
    rps20120425_183423.jpg
    大阪を出るときは晴れ気温は20℃を超えていたと思います。
    スーツを夏用にするか悩みながら結局冬用のまま出かけたのですが、歩いているだけで汗が出て来る。

    失敗したなぁと思いながら、回りも冬用なのに気づき少し安堵。。。

    で今日の昼食は
    rps20120425_183329.jpg
    「スタミナ料理」の暖簾に釣られて牛タン塩焼き定食。
    もう少ししっかり焼いてくれると良いんだけどなぁ。。。


    そして移動し福岡に着いてみると
    rps20120425_183358.jpg
    雨、、、気温は15℃。。。

    スーツ変えなくて良かった。。。

    さてこれから会合で飲みに行ってきます。


    おまけ
    最近「しろな」に凝ってます。
    好きなんですけれど、旨く炊けない(涙)
    意地になってチャレンジしてます。
    rps20120425_183235.jpg
    昨日は割りと旨く行きました。
    この調子でまたチャレンジしよう。

    ってな事をしていたわけですが、昨夜は上娘さん、TOECCの講習で帰宅が0:00過ぎ
    お腹減ったと、、、
    rps20120425_183301.jpg
    深夜に作っている激甘馬鹿親父。。。

    今日は大阪

    終日大阪のプライベートオフィスでデスクワークしてました。
    とても暖かかったですね。
    終日窓を開け、Tシャツ一枚で過ごせました。

    洗濯物も直ぐ乾いたしね。
    出張から帰った翌日は天気が良いのが助かります!(^^)!

    今夜は上娘さんが夕食を食べるとの事。

    昨日Facebook友達がUPしていたメニューを真似てみようかと。。。
    rps20120423_215459.jpg
    冷豚しゃぶ作ってみました。
    もう少しゆで時間を短くて良かったかな。

    暫く家にいる間はお酒を止めてみようと。。。(ホントかなぁ)
    rps20120423_215435.jpg

    今夜の夕食はこんな感じでした。

    3泊4日富山出張のまとめ

    今回は3泊4日で富山出張でした。

    夜遊んで(仕事)ばかりだったのでBlog放置でした。
    ので人の迷惑顧みず3日間の行動を書きます(笑)

    今は帰りのサンダーバードの中。
    EPERIAのおかげでPCでインターネットに繋げる。
    なので長文のBlogも書ける訳です。
    便利ですね。ただ、通信料は通常のパケ放題よりもかなり高くなりますが。。。

    さて初日は
    rps20120419_101600.jpg
    何時もよりは一本遅いサンダーバード。

    テザリングの試行をし何時もより退屈せずに移動します。
    途中10:30頃には早弁
    rps20120422_172448.jpg
    旬の弁当。竹の子ご飯です。
    美味しかった(けど1000円)

    富山に着き、なんだか小腹が減ってしまって、、、
    rps20120422_172523.jpg
    名物(?)立山そば。

    一応打合せ3本含む仕事を終え、この日は富山のメンバーの歓送迎会。
    rps20120422_172549.jpg
    富山時代によく行っていた「食堂天保」
    焼き豚チャーシュウが抜群に美味い!!

    2日目は
    rps20120422_172614.jpg
    ホテルの朝飯はこんな感じ。

    昼飯は
    rps20120422_172638.jpg
    朝、がっつり食べ過ぎて軽めにハンバーガー。

    夜は会合で中華料理だったのですが、食べるのに夢中で写真なし。

    3日目
    rps20120422_172657.jpg
    ホテルでの朝食

    昼食は
    rps20120422_172720.jpg
    米処富山なのに全然美味しくない。
    やる気の無さが伝わってきます。

    夜は桜木町のパトロール。
    rps20120422_172904.jpg
    まずはおばんざい屋さん。

    続いては富山ではホームのお店
    rps20120422_172943.jpg
    今でも必ず「おかえりなさい」と全員が言ってくれる。
    目茶感激なお店です。

    そして4日目(今日)
    rps20120422_173009.jpg
    ホテルの朝食。
    ここでお気づきでしょうか。
    この3日間ほぼ同じ朝食メニューと言う事を。。。
    まぁローカルのホテルにしては品種類は多い方だとは思いますが、日替わりのおかずは魚と揚げ物だけ。
    4日目には絶対飽きます。
    でも2年前僕はここでアパート入居まで2週間以上連泊しました(涙)

    rps20120422_174312.jpg
    昼ごはんはこれ。
    何処からどう見てもやる気の無いカツどん。
    当然味も、、、です。

    よる以外は食に恵まれないのが富山出張の特徴ですね。


    そして先ほど
    rps20120422_173101.jpg
    サンダーバード乗車。
    3時間21分地獄の旅です。

    家には21時前かな。。。

    でも本当にPCが使えるから退屈が凄いましです。
    これからも重宝しそうです!!

    リベンジ

    今日は特急サンダーバードで富山に向かっています。
    3時間13分の苦痛の移動。

    そこで今日はEperiaのテザリングシステムを使ってPCに繋げてみようと。
    で繋がったら、昨日消えてしまって記事を覆いだしながらチャレンジしようと。。。

    繋がりました。まぁトンネルもあるので快適とは言えませんが。。。
    昨日の記事にリチャレンジしてみます。


    朝はホテルの朝食でスタート
    rps20120418_221304.jpg

    地下鉄に乗り空港へ向かいます。
    福岡の地下鉄は走行中でもDocomoの電波を受信してくれる。
    山陽新幹線とはえらい違いです。

    rps20120418_221219.jpg
    大阪へ帰ります。

    搭乗機材はDHC-Q400プロペラ機です。
    バスで搭乗機まで案内。
    直ぐに機内へ乗り込みます。
    搭乗と同時にDoorClose。
    外部エンジンを外して、補助エンジンスタート。
    通常であれあばここで一旦証明と空調が切り替わります。
    しかし両方ともOFFのまま。

    一番前に座っていたのですが、コックピット内から会話がきこえます。
    (空調がないと以外に静かなので、はっきりとは聞こえませんが)
    しかも日本語ぽい。
    空調も照明もOFFのまま。

    暫くしてコックピットからチーフパーサーに連絡が入り、機内アナウンスが、、、
    エンジンを始動させる為の補助エンジンに不具合が見つかりエンジンスタート出来ないとの事。

    Doorが再び開きます。
    整備さんが乗り込んできて、何やらごそごそ。

    Doorが開いたのですかさずFacebookで状況を投稿。

    結局30分後に補助エンジンのリスタート成功。
    出発出来るようです。
    約35分座りっぱなし。

    ようやくエンジンスタートしTAXING。
    ふと窓からRunWayを見ると、16から34に代わっている。
    福岡は16と34ではえらい違う。ターミナルが極端に16側にあるものだから34へはかなりの距離。
    当然時間も掛かります。
    僕の窓から先行機が4機見えました。
    その後アナウンスで出発は5番目との事。
    この間に到着機あり、空自のヘリの割り込みありで中々離陸の順番が回ってこない。

    でも対面に座っているチーフパーサー殿の色々話が出来て面白かった。

    結局40分送れの12:40に伊丹到着。

    お腹が減りました。
    rps20120418_221413.jpg
    途中の最寄り駅で2日連続のラーメンを食べプライベートオフィスに帰還。

    翌日の出張に備え書類の整理をしながら洗濯。
    中々ハードな日でした。

    ある事情により(また後日UPします)医者から禁酒令が、、、

    久しぶりに上娘もいるので
    rps20120418_221435.jpg
    五目御飯を炊いて見ました。




    とこんな事が書きたかった昨日でした。

    今日は移動日

    今久しぶりに長文の投稿を書き込んでいる途中(7割書いてた)
    間違ってEscを押してしまった。。。

    全部消えた。。。

    書き直す気力・・・・・・なし

    寝ます。

    また九州です

    今日は空港で朝食
    rps20120417_175309.jpg

    で最初の目的地は
    rps20120417_175105_20120417175704.jpg
    熊本。

    市内に入って
    rps20120417_175215.jpg
    熊本ラーメンではありません。

    一仕事終え次は
    rps20120417_175423.jpg
    新幹線で博多へ。
    rps20120417_175344.jpg
    九州新幹線は新しいだけあって中々快適。

    これで普通席ですから(^-^)

    日帰り出張

    今日は日帰り。
    昨日も書きましたが体がついて来ません。

    でも仕方ないので頑張る。

    rps20120416_195537.jpg
    空港へ向かう途中の駅で、朝マック。

    rps20120416_195508.jpg
    東京へ。

    機内でも
    rps20120416_195601.jpg
    マグカフェ食べちゃいました。

    東京で3時間打合せして
    rps20120416_195442.jpg
    帰阪。
    しんどいので無駄な時間は過ごしたくない。

    自宅近くで
    rps20120416_195631.jpg
    栄養補給。


    明日は朝から熊本、夜は博多で飲み会です。。。。

    体持つかなぁ。。。。。。。

    やっと帰阪

    二日間の深夜作業を終えて大阪へ帰ってきました。

    朝はゆっくりですが夜が遅いのがこのシリーズ。
    昼ごはんは少しゆっくり目で
    DSC_0076 (550x309)


    昨夜の打上げが始まったのが0:20
    お好み焼やさんで野菜炒めからスタート
    DSC_0107 (550x241)

    続いて
    DSC_0108 (550x239)
    写真を撮るのを忘れて中途半端な写真。。。

    部屋に戻ったのが3時。

    なるべく早く起きるつもりが目が覚めたら9:30

    DSC_0109 (550x301)
    慌ててチェックアウトし新幹線へ

    で朝昼兼用の
    DSC_0115 (550x309)
    を食べながら大阪へ。。。


    13時頃家に帰り、直ぐに洗濯です。

    明日明後日と東京⇒熊本⇒福岡



    だったのですが、急遽明日は東京日帰り。

    でも洗濯しておかなければ後が大変なので。。。




    今日の夕飯は
    rps20120415_224007.jpg

    なんだか肉ばかり食べている様な。。。


    結構体が辛い(-_-;)

    九州滞在3日目

    小倉滞在も今日で3日目。

    昨日は仕事が終わったのが深夜0:30頃。。。
    このシリーズは何時もこの時間。


    まずは
    rps20120414_111807.jpg
    九州とんこつラーメンで腹ごしらえし、仕事へ。

    深夜まで仕事した後、1:00前にようやく乾杯。。。
    rps20120414_111945.jpg
    またまたこれで終わらずホテルの部屋で
    rps20120414_112019.jpg
    どんだけ飲んでるねん!!


    ところでこんな物頂きました。
    rps20120414_111843.jpg
    「スーツフレッシャー」

    服に付いた色んな匂いを消してくれるそうです。

    九州滞在2日目

    昨夜は
    rps20120412_214102.jpg
    中州で。。。

    ホテルには1:00頃帰還。。。

    なのに今朝は7:00前から目が覚めてしまいました。

    rps20120412_213424.jpg
    今回のホテルはおかずが4品しかない朝食です。
    ちょっとケチり過ぎたかな。。。

    まずは西鉄電車に乗りローカル筑紫野市へ
    rps20120412_213448.jpg

    帰りはJRで博多経由で小倉へ移動です。
    rps20120412_213513.jpg

    小倉での一仕事も二仕事も終え、駅中にある、僕の大好きな想夫恋へ。
    rps20120412_213533.jpg

    一緒に仕事をしている女性ディレクターはまだ一仕事しなければならず。。。
    注:僕の発注した仕事.
    「飲みには付き合えません!!」との事ですのでサクと食事。


    僕はそれでは収まるハズも無く、、、、、、、
    rps20120412_213555.jpg
    部屋で一人缶酎ハイです!!!

    昨日&今日

    今日は大雨のところが多かった様ですね。

    僕は大阪が大雨の降る前に移動
    rps20120411_193448.jpg
    福岡です。

    でも福岡は
    rps20120411_193344.jpg
    雨。。。
    今日は屋外での仕事なのだが。。。

    不安を抱えながら午後に目的地到着。

    なんと
    rps20120411_193407.jpg
    晴れた!!

    僕の普段の行いが良いおかげですね!!!



    さて昨夜は
    rps20120411_193308.jpg
    大阪で関西風の鉄板焼き!

    久しぶりに行った兎我野町のお店。

    ん~美味しかった。


    その後昔なじみのバーへ行ったのですが、そこで47歳の彼女と26歳の彼氏のカップルと出会いました。
    チョーラブラブで羨まし過ぎる!!
    またチョー過激な話で盛り上がりました!!!

    あの二人にまた会いたいなぁ。。。

    昨日&今日

    昨日は高校時代の女子達と食事会。

    何年か振りに
    rps20120409_192057.jpg
    に乗って行って来ました。

    滅多に大阪に居ない僕が居ると知って急遽集まってくれました。
    しかし、彼女たちに会うのは実に7~8年ぶり。。。

    どんなおばはんになっているか、、、とても不安に思いながら待ち合わせ場所に。
    当然会った瞬間に本人たちとは判るものの、、、





    やっぱり「おばはん」になっていました(笑)
    そりゃ僕と同じ年でアラウンド45ですからね。。。
    仕方ないっす!


    rps20120409_192126.jpg
    もつ鍋を食べながら近況報告。。。
    誰々はどうしている、こうしている等話題は尽きません。酒はガンガン飲むし、一向に話しは終わりません。

    その内酔いも回って来ると、高校時代の話しへ。
    カミングアウト有り、暴露話有りで大盛り上がり。
    Blogでも書けない内容が有りすぎ。。。

    気が付くと0時前です。
    3人とも主婦なのに、大丈夫なんか???

    でも久しぶりに仲の良いメンバーと話せてとても楽しかった。
    普段はどうしても仕事関係の人達と飲むことが多いですからね。
    やっぱり何処かで気を使ってしまう。。。
    友達は大切です。

    皆集まってくれてありがと!
    また5年後位に集まろう(笑)

    でもそん時はアラフィフ!
    恐ろしい!!!




    今夜のおかずは
    rps20120409_192158.jpg
    こんなのをゲット!


    仕上がりはこんな感じ。
    rps20120409_221212.jpg

    今日は休養

    絶対仕事するまい、、と決めた今日。

    お出掛けして映画でも見ようと思ったのですが今日の大阪は意外と寒く気乗りしないため中止。
    家でひかりTVで少し古い映画を見て過ごしました。

    Facebookにも書きましたがひかりTVはコンテンツが古すぎます。。。
    解約を真剣に考えています!!


    結果、終日家にいました。

    で、、、食事は
    まず朝食
    rps20120407_221935.jpg
    毎日おなじですねぇ~

    昼食は
    rps20120407_222000.jpg
    オリジナルの他人丼+カップうどん

    夕食は
    rps20120407_222022.jpg
    ピンボケの写真ですが。。。


    明日は出かけたいなぁ\(◎o◎)/!

    デスクワーク4日目

    さすがに退屈してます。
    でも仕事は片付いているので何とかなってます。

    今日もPCと電話でほぼ一日終わってしましました。。。
    ネガティブな話しがありいい加減嫌になってますが。。。

    でも頑張んなきゃです!!

    で今日の3食
    009.jpg

    昨日看護師さんに高カロリーと言われたので卵を一つとチーズは無し((+_+))

    昼は昨日の上娘に作った残りもの。
    卵焼きを作ったので朝と併せて結局一緒か。
    008.jpg

    夜は
    007.jpg
    熊本のオリジナル焼酎と共に
    006.jpg
    手抜き酒のあて。。。
    蒸し焼き状態なのでヘルシーかと。。。。

    食べ過ぎですかね。。。

    でも体力付けとかないと持たないんですよ。


    また点滴のお世話にならなくちゃ!!!

    今日もデスクワーク

    今まで8か月毎日色んな所へ行っていたのですが今週は日曜日+月曜日で九州へ行っただけ。
    富山と東京からリクエストはあったのですが意識的に移動を控えました。
    体力的な物と経費的な物。。。

    なのでゆっくりとデスクワークをしています。
    今時PCと電話があれば体外の事は出来ますから。。。

    なので自宅のプライベートデスクで仕事したので食事は自炊。

    朝は
    rps20120405_214916.jpg
    Facebookで看護師さんに高カロリーと言われてしまいました。

    昼食は
    rps20120405_215231.jpg
    少し気の早いざるラーメン。
    2人前です。

    夜は上娘が帰ってくると思い色々作ったのですが母親宅に泊まるとの事
    rps20120405_215258.jpg
    唐揚げ作りすぎました。。。
    明日昼食にたべるとします。。。


    今日もデスクワーク

    そう言えば最近の状況を報告していませんでした。

    昨年8月で富山を引き上げ大阪に戻っています。
    自宅の中に執務スペースを作りそこを中心にしてます。
    といいながら週の5~6日は地方へ出張。。。

    週末、自宅へ帰って洗濯してまた出張の繰り返しです。
    今週は意識して大阪へ居るようにしています。

    雑用が多すぎて。。。


    で、今日の自宅での昼食は
    rps20120404_222859.jpg

    お得意のザーサイチャーハン&サッポロ一番味噌らーめん。

    そして夕飯は
    rps20120404_222923.jpg

    上娘さんが母親の所へお泊りに行った隙に一人焼肉。
    上娘は体重が気になってか最近焼肉を好まないので一人の時にするしかありません。

    量的に多いかなと思ったのですが、焼酎をチビチビしながら完食。。。




    明日への活力です!!!!!

    デスクワーク

    今日は終日デスクワーク。
    今週は割とこのパターンが多いかな。

    全国的に荒れた天気でしたね。
    以前僕がいた富山県では死者が出たようです。

    大阪でも午後3時前から空が真っ暗になり雨が降り出し、、、横殴りどころか雨が波打っている。
    それも4時まえには収まり晴れてきた。

    上娘さんは17時のアルバイトの為家を4時過ぎに出て行ったのだが、6時を回ってから
    「まだ梅田に着いてない。地下鉄が止まって足止めくらってついに西中島南方で運転打ち切らた」と。。。

    バイトに行こうか、再開を待って家に帰ろうか悩んで電話してきたらしい。
    取敢えず阪急電車に振替て梅田まで行けたらしい。
    どうやら今は遅れが出ているものの地下鉄は動いているみたいだから何とか帰るだろう。

    皆さんもお気を付けください。


    さて今日社会保険事務所から検診のお知らせが
    rps20120403_143953.jpg

    ん~最近健康診断も行ってないので行ってみるかと同封されている書類を読んでいたら、、、

    rps20120403_144044syuusei.jpg

    ここまでしないと受診率が上がらないのか。

    複雑な気持ちです!!!

    九州2日目

    春休みだなぁと実感します。

    昨夜から宿泊のホテルの朝食レストラン。
    家族連れが大半を占めています。
    バイキング形式なのですが、お子ちゃまが料理を取ると大人の3倍以上の時間が掛かります。
    僕にも子供がいるのでそれ自身は良いのですが、仕事の時間がある僕には素直に微笑ましく思えません。
    まぁ恐らく僕も小さな子供連れの時は同じ事をやっていたのですが。。。。

    と時間に追われながらは小倉へ。
    rps20120402_225654.jpg

    昼食もまともにとる時間もなく、立会と打合せ2本。
    お腹を空かせながら大阪へ戻ります。
    rps20120402_225357.jpg

    さすがにお腹が持たず駅で弁当とビールを購入。
    rps20120402_225546.jpg

    旬(とき)さば寿司って何?
    rps20120402_225513.jpg
    だそうです。。。

    中身は
    rps20120402_225434.jpg
    こんな感じ!



    家に帰ってきてBlogをUPしていますが、やはり楽です。
    EPERIAには何時慣れるのでしょうか。。。

    ある意味試練です!!!

    早速出張

    僕にはやはり、これしかありません。
    移動リポート。

    今日はまず伊丹から熊本です。


    熊本で取引先がやらかしたフォローをし、、、、
    なんと、事務所兼僕の寝床のマンションの契約更新を忘れていた為退去しなくてはならなくなったのです!

    その為の熊本入りでした。
    なんてことしてくれたんや!って感じです!!

    明日は小倉で仕事なのでとっとと熊本を
    後にします。


    そして博多で宿泊。



    実は一昨日、携帯電話をスマートフォンに機種変更しました。以前からのGALAXY tabもあるのでスマホの2台持ちです。

    機械操作に慣れていないのとフリック入力と言うものにチャレンジしているため通常の5倍位時間が掛かります。

    早く頑張って操作に慣れないと!!

    大変ご無沙汰しております

    11カ月放置状態でした。

    気が滅入っていたのと、少し間が開いてしまうとなんだかめんどくさくて。。。

    でもまたここに居させてください。

    色んな状況は全て解決出来ていませんが、かなり良くなったと思います。

    また以前の様に飛行機や電車に乗りまくり、各方面へ移動し、忙しさだけは完全復活です。

    上娘さんとの同居も継続中。。。

    また以前の様にお付き合い頂ければ幸いです。

    宜しくお願いします。

    GO TOP
