一泊二日九州

    昨日から九州でした。

    ただ月末と重なった為、午前中は銀行関係業務。

    昼ごはんを食べて空港へ向かいます。
    DSC00623.jpg
    この定食面白くないですか。
    とある居酒屋での「冷麺定食」
    冷麺に焼き飯と唐揚げ。これは定番。
    これにひじき、がんも、味噌汁。
    ちょっと笑いました)^o^(

    昨日のフライトは久々のIBEX
    機材は
    DSC00624.jpg
    CRJ200

    IBEX55、コードシェアでANA3155
    DSC00625R.jpg

    福岡に着いてからが地獄。
    提出書類の作成立会。
    様は完成をチェックするだけなのですが、完成したのが深夜2:30
    素面でホテルの部屋へ戻り缶酎ハイ。
    食事は無し。

    今朝は移動しなければならないので8:30には起床。

    朝食は
    DSC00627.jpg

    で熊本へ向かいます。
    DSC00628.jpg

    昼ごはんも食べれず、熊本で仕事を済ませ
    DSC00629R.jpg
    ANA528
    この一週間で528便は3回目。。。



    家に帰って来たのですが、食べるものが何も無い。
    2日連続夕食無し。

    焼酎で誤魔化すつもりが、氷も無い。。。。



    どうしようかな!!!

    終日デスクワーク

    何だかバタバタ。
    終日エクセルと格闘。
    3案件の見積書作成&チェック。

    で、そんな日に限って電話の嵐。。。
    明日にしてくれとも言えず、電話を肩と耳に挟みながら作業(笑)

    色んな所から上がってくる見積もりに目を通しチェックするのですが、意外と計算ミス(数式ミス)が多い。
    そこそこの年の奴が意外と多い。
    発注責任者なので一応チェック。

    また上がってくる見積もりを取りまとめ、こちら側の書式に纏め直し。
    これもプロジェクトリーダーなのでお金の話しは僕の責任。

    さすがにイライラ頂点!

    さらに鏡に映った伸びた髪の毛にイライラ(*_*)
    ある程度片づけて散髪行っちゃいました。


    今日はまた上娘が家で夕飯
    バタバタだったのですが何とか作り
    DSC00622.jpg
    食べさせました。
    こんなので良いのかなぁ???


    下娘は一昨日から試験らしく、毎日「大変だ!!!」とメールをくれます。

    中学生も大変ですな!!!

    大阪滞在

    ここ数日大阪は涼しいですね。

    今日は終日デスクワークでした。

    週末に面倒な企画書提出なのでその準備が大変です。


    夜は一人禁酒飯
    DSC00621.jpg

    明日もデスクワークだ!!!

    またまた熊本

    日帰りでした。

    どうでも良い話ですが、スマフォのアラーム機能が使いこなせません。
    イコール朝目覚ましが鳴らない。。。
    今朝も5:00に目が覚めてしまったので9:00にアラームをセットし二度寝。
    気が付いたら9:45。
    たまたま遅い飛行機だったので助かりましたが、なぜアラームが鳴らないのか。
    鳴るときもあるのですが、、、僕の使い方が悪いのでしょう(涙)



    で、朝ごはんも食べれず空港へ。
    やはりお腹が空いて昼ごはんとして
    DSC00615.jpg
    食べました。

    ANA1625で熊本へ
    DSC00616-0.jpg
    機材はボンバルディアQ400

    熊本空港へ着いていつものバス
    DSC00617.jpg
    バックミラーに僕が写ってます!!

    市内に着いたのが14:00
    何だかお腹が空いてしまい
    DSC00618.jpg
    LLサイズを頼むとコーラのグラスが付いてきます。

    実はFBでコカコーラをフォローしていて知っていたので頼んじゃいました。

    でも地元以外で貰うと、持ち帰りが大変です!!!


    打ち合わせを済ませ
    DSC00619-0.jpg
    とんぼ返りで大阪へ。

    実は1本の打合せの為の渡熊でした。

    無駄だけど仕事を取るためには仕方ない(涙)


    頑張ろう\(◎o◎)/!

    大阪滞在

    昨日の天気予報では大阪は雨だったのですが、朝起きると晴れていた。

    大量の洗濯物があったので助かりました。
    やっぱり普段の行いが良いせいでしょうね( ^)o(^ )


    昨日、ホテルに忘れた書類とデジカメ。
    DSC00613.jpg

    直ぐの送って頂けました。
    さすがきっちりと仕事してくれますね。

    ステーションホテル小倉さんありがとうございました!(^^)!


    夕食は、上娘と二人飯
    DSC00614.jpg
    久しぶりの完全禁酒です!!

    6日振りの帰阪

    疲れた

    大阪に帰って来ました。

    今週は、
    月曜日 大阪⇔別府の往復
    火曜日 4時間掛けて富山
    水曜日 富山
    木曜日 6時間掛けて富山⇒小倉
    金・土 小倉で深夜まで仕事
    日曜日 小倉⇒熊本⇒大阪
    でした。

    疲れすぎて今朝も寝坊寸前。
    慌てて支度したらホテルにデジカメ忘れた!!!

    なので写真が中途半端です。
    ですが行動記録

    <土曜日>
    DSC00001.jpg
    お昼はいつもの想夫恋。

    夜は金曜日に続いて仕事が終わって12:30から打上げ。
    (写真ありません)
    また3:00まで。。。しかも女子4人、男子は僕だけ!

    <日曜日>
    眠い目を擦りながら小倉から熊本へ移動です。
    DSC_0088.jpg
    さくら545号

    熊本で超ハードな打合せをして、夕方大阪へ向かいます
    DSC_0090.jpg
    ANA528
    伊丹に着いたら20:00
    少し買い物して帰宅。

    お風呂に入って、なんだかんだしたらもう22:30


    早く寝なくちゃ!

    明日は洗濯。
    1週間居なかったら、洗濯かごがまんぱん!
    どうやら上娘がタオルを部屋に隠し持っていて全部出した様です。

    こんな時に出すなよなぁ~((+_+))

    小倉滞在3日目

    いつもながら、小倉シリーズは夜が遅い。

    仕事が終わるのが24:00。
    打ち上げが始まるのが24:30。
    ホテルの部屋に帰るのが27:00以降。。。。

    今日もそのパターンです。


    さて昨日の昼食は
    DSC00519 (1)_R
    お任せ定食なのですが、小芋、かぼちゃ、コロッケ、、、、
    芋ばっかり。


    夜は
    DSC00571_R.jpg
    女子4人に男2人。

    こんな時間に食べて良いのか!!!


    さてこの後昼食食べて、14時には仕事場入り。。。
    今日も頑張ります!

    出張中

    19日の火曜日から出張中です。
    毎晩呑み歩いているので更新出来ませんでした(爆)

    取り敢えず行動日記を(笑)

    <19日火曜日大阪⇒富山>

    朝は
    DSC00495_R.jpg
    マックからロッテリアに変えてみました!

    ここで事件です。
    な、なんと乗車券を落としてしまった。
    この日から着る物を買えたのですがポケットの関係でどうやら落としたらしい。

    再購入を覚悟しながら改札へ行くと、届いているではありませんか!
    同時購入した、特急券とクレジットカードの控えを照合して僕の物と判明!

    世の中捨てたものではありません。
    拾ってくださった方ありがとうございました。
    DSC00499_R.jpg
    これが戻ってきた切符。

    さて列車はサンダーバード11号。車内で昼食パターンです
    DSC00500_R.jpg
    神戸のステーキ弁当。1300円也

    仕事を済ませ夜は
    DSC00501_R.jpg

    夜中に最後の締め
    DSC00502_R.jpg


    <20日富山滞在>

    朝は
    DSC00503_R.jpg
    よく見るパターンです。

    お昼は
    DSC00504_R.jpg
    また蕎麦かい!

    夜は
    DSC00506_R.jpg
    イタリアン
    DSC00507_R.jpg

    当然二件目
    DSC00508_R.jpg

    <21日富山⇒小倉>
    朝は
    DSC00509_R.jpg


    まずは富山から羽田に向かいます。ANA886
    DSC00511_R.jpg

    機内ではSABO
    DSC00510_R.jpg

    羽田からはANA255
    DSC00513_R.jpg

    で機内ではまたもSABO
    DSC00512_R.jpg

    そして
    DSC00515_R.jpg

    富山のホテルを出て小倉の目的地まで6時間。。。
    なんて移動なんだ!!!


    夜はスタッフと
    DSC00517_R.jpg

    お好み焼き
    DSC00518_R.jpg

    疲れました。。。。(涙)


    日曜の朝まで小倉滞在です。
    いつもの夜中まで仕事パターン。


    頑張ろっと!!!


    別府日帰り

    日帰り出張だったのですが、、、

    やっちまった(涙)

    寝坊!

    7:00に家を出なければならないのに目が覚めたら7:15!
    飛行機は8:00発。それを逃すと訪問先には午後にしかイケない。

    慌てて着替えながらTAXIを呼び大慌てで出発。



    奇跡に近く、チェックイン締切の2分前に飛び込みセーフ。。。。。。

    助かりました。


    何とかANA1685に搭乗
    DSC00487.jpg
    大分空港には9:10に到着。
    35分後に東京から来る人を待ちます。
    DSC00488_R.jpg
    待ち時間の間に朝食。

    無事に合流し目的地へ。

    商談もまずますの出来。

    お昼ご飯を食べ
    DSC00490_R.jpg
    別府でカツ丼と言うのも寂しいですが食べるだけ食べて空港へ引き返します。

    DSC00491.jpg
    ANA1690

    大阪で所用を済ませると18:00を廻っていました。

    暑いのと疲れたので夕食を作る気がしません。
    今日は上娘が食べる日なのですが、超手抜き
    Blogに載せるのも嫌になる夕食。
    DSC00492_R.jpg
    と言いながら載せてますが(笑)
    全て出来合いです((+_+))



    ところで台風が近づいていますね。

    明日から富山2泊~福岡経由で小倉なのですが飛行機移動が心配です。
    しかも予報では北陸地方を直撃の様子。

    どうなるんだろう(@_@;)





    おまけ

    10年ぶりに財布を新調しました。
    DSC00494_R.jpg
    写真では判りにくいです。



    明日は寝坊しないぞ!!!

    父の日

    上娘から
    DSC00484_R.jpg
    を貰いました。

    マフラータオルとスマフォの専用アプリで取り込んで保存したりメールで送信したり出来るメモ帳&附箋。
    めっちゃ実用的!
    僕に合ってるかも!(^^)!

    普段は滅多に話しませんがちょっと嬉しかったです!!!




    そんな父の日ですが、上娘はアルバイト。
    相変わらずの一人飯。

    お昼は得意の
    DSC00485_R.jpg
    冷やし中華W盛り。

    夜は完全禁酒飯
    DSC00486_R.jpg
    何か昨日とほぼ同じなような気が。。。

    超手抜きですね。

    今週はかなりのハードスケジュール。
    頑張ろっと!!!

    梅雨まっさかり

    暑かった~
    蒸した~

    今日は昼前から出掛け夕方帰宅したのだが家に着いたら汗だく(涙)

    今も大阪はドシャ降り。
    上娘がバイトなのだが大丈夫かなぁ~


    で本日は、小倉で一緒に仕事している女の子が来阪していてランチのお誘い
    DSC00482_R.jpg
    女の子と一緒だとこんな感じのランチの食べます(笑)


    夕食は
    DSC00483_R.jpg
    完全禁酒&一人飯。


    明日も雨の予報。。。
    洗濯したいんだけどなぁ~(>_<)

    一泊二日福岡

    昨日は朝からANA1675で福岡へ。

    DSC00472_R.jpg

    天神に着くともうお昼前です。
    少し早目の昼食は
    DSC00473_R.jpg
    ヒレカツ定食。


    DSC00474_R.jpg
    西鉄電車で取引先へ向かいます。

    打合せを3本こなした後は、取引先の女性社長と食事。
    男性と食事だと、中州が定番なのでが、女性社長が指定した待ち合わせは博多駅。

    今博多駅はリニューアルして綺麗になっている。
    その9Fは
    DSC00477_R.jpg
    こんな感じになっていて、9,10Fがレストランフロアー

    入ったのは天串魚串のお店
    DSC00479_R.jpg

    女性社長とは11:00頃別れたのだが、ついつい
    FB_IMG_13396891807501158_R.jpg
    一人で2件目へ行っちゃいました。

    結局3件目まで行きホテルの部屋に戻ったのは3:30

    今朝は寝坊。
    朝ご飯なし。

    で軽い二日酔い(*_*)

    昼から大阪で用事があったので
    DSC00480_R.jpg
    ANA424で帰阪。



    夜はさすがに禁酒。

    一人飯は
    DSC00481_R.jpg


    ちょっと量が多すぎた((+_+))

    恐るべし!!!

    今日のお昼ご飯は
    DSC00471_R.jpg

    王将の餃子+焼き飯だったのですが、まだお腹が空きません(22:05)

    いつもなのですが、ホント腹持ちが良いです。


    しかし、今日が賞味期限の惣菜買ってしまってる。。。
    明日からまた一泊の出張なのだが。。。。。

    1泊2日 富山

    昨日、今日は富山でした。

    初めて「Pocket WiFi」を使ってみた。
    それも北陸本線で。。。

    使った感じで行くと概ね快適だが、やはり重いデータを受信するには時間が掛かる。
    あと山間部や県境は電波が受信出来ない。
    当然トンネルも(笑)
    スマホのテザリングよりはDOWNは早いように感じます。

    だが一応合格点かな!

    今は帰りのサンダーバード38号の中。
    金沢を出たところです。




    では昨日今日のどうでも良い出来事を。。。

    新大阪で朝食。
    DSC00457_R.jpg
    最近、朝マックが多いように感じます。

    DSC00458_R.jpg
    サンダーバード11号。
    PocktWiFiを使いお仕事(笑)

    この時間は到着が12:59なので車内でお昼ご飯。
    DSC00459_R.jpg
    二段弁当。これって月替わりなのかな。以前は旬の竹の子弁当だったが、今回は
    DSC00460_R.jpg
    「蛸飯」

    おかずは
    DSC00461_R.jpg
    ご飯は
    DSC00462_R.jpg
    蛸が入っているの判りますか???

    お味は60点ってとこかな!

    目的地に着きお仕事。

    夜は食事会
    FB_IMG_13394098127615708_R.jpg
    焼肉でした。  お肉の写真撮るの忘れて食べていました(涙)

    当然2軒目
    FB_IMG_13394192571856465_R.jpg
    この後もう一軒行ったのですが、写真紛失?!
    部屋に帰ったら2:00でした。

    今朝は7:30に起床。
    DSC00464_R.jpg
    朝食を食べ元気に仕事(笑)

    お昼はいつもの
    DSC00465_R.jpg
    「イケてない弁当」

    午前午後合わせて5時間の打合せを済ませ、急いで富山駅へ。

    条件反射のように
    DSC00466_R.jpg
    食べちゃいます。


    DSC00470_R.jpg
    サンダーバード乗車。

    ちょうど今小松駅到着!


    家には20:00頃でしょうか!!!

    完全休養日

    やらなきゃイケない事が沢山あるのだが、今日は完全シカト。

    やんなきゃ自分が困るんですけどね。。。。

    ここ最近下娘から毎日メールが来る。
    昨日は無かったんだけど、今日のメールが「昨日メールしなくてゴメン」だって。
    今まで殆ど無かったのにね。。。

    上娘曰く「機種変したいんじゃないの?」

    やっぱりそんな感じですかね(*_*)


    で今日の一人飯は
    DSC00456_R.jpg
    久しぶりの一人焼肉。
    焼酎も呑んじゃいました。。。。。



    明日はまた富山へ一泊の出張。
    最近富山の時、寝坊連発!
    明日は大丈夫かなぁ~((+_+))


    じめじめして嫌だ!

    今日の大阪は朝から雨模様。
    夕方は一瞬晴れたと思ったら雨。。。。

    相変わらず湿気が多いので身体が気持ち悪い。。。。

    今日はプライベートオフィスに計理士さんが来る日。
    その方の別のお客さんが僕の近くにも居るらしい。
    しかも串カツのお店。

    一緒に行きましょうと誘われ、夕方17:30から
    FB_IMG_13392304289725838_R.jpg
    家の近くにこんなお店があるとは知らなかった(=_=)


    DSC00454_R.jpg

    DSC00455_R.jpg
    こんな感じ。


    全部写真撮ることは出来なかったけれど。。。


    こんなローカルにあるお店とは思えない。
    美味しかったし、店も満席。
    19:30を廻ると外で並んでいました。

    良いお店ゲットです。



    でも禁酒破りました(>_<)





    余りにも早いお開きだったので自宅呑みしてます。。。。。。

    ついに梅雨入り

    大阪では午後から雨。
    夜になって時折強く降っている。
    しかも湿気が多いのか、身体がじっとり。

    ホントに梅雨です(*_*)


    ところで今日、顧問先の会社から
    DSC00450_R.jpg
    が送られてきた。

    熊本の事務所にインターネット回線を引く代わりに使ってくれと。
    出張が多いから何処でも繋げるでしょ。。。。と。

    確かにその通りなのだが、それでなくても外出時の鞄の中は
    PC+電源ケーブル、デジカメ+接続&電源ケーブル、Galaxy TAB+充電ケーブル、XPERIA+充電ケーブル。


    そしてまたPocket Wifi+充電ケーブルが増える。
    DSC00449_R.jpg
    試しに写真を撮ってみたらこんな感じ。

    通信機器と充電ケーブルのオンパレード!
    凄んごい仕事が出来る人みたい(@_@;)

    でもこれだけでかなりの重量です(涙)




    今夜の一人&禁酒飯
    DSC00451_R.jpg
    雨が降っていたので買い物に出る気になれず、冷凍庫にあったものを漁った。

    『もやし』は冷凍するもんじゃないですね(>_<)

    終日大阪

    朝は出張翌朝恒例の洗濯。
    今日の大阪はとても良い天気。
    ベランダで干すだけで汗ばんでくる。
    もう夏はそこまで来てますね( ^)o(^ )
    あっその前に梅雨か。。。

    昼間はずっとデスクワークしてました。

    夜はまた一人。。。

    DSC00443_R.jpg

    これも恒例の、一人&禁酒飯。


    オムレツ、、、思い切り失敗(涙)





    帰阪

    東京から帰って参りました。

    昨日は午前中熊本で打合せの後、東京へ。
    DSC00420_R_20120606211443.jpg

    機材は2度目の
    DSC00417_R.jpg

    機内で昼食
    DSC00418_R.jpg

    6月から内容がリニューアルされている。



    そして今日
    DSC00421_R.jpg
    いつもの「朝食最高ホテル」
    今朝は洋風にしてみました!
    コロッケ激ウマ)^o^(


    お昼は、出席した会合の懇親会。
    DSC00434_R.jpg

    さすがに昼からは呑みません。
    ずっとウーロン茶。

    もう一仕事して大阪へ向かいます。
    DSC00442_R.jpg

    機内で
    DSC00441_R.jpg

    まだお腹一杯です。


    明日はデスクワークの日。

    あっ洗濯もしなくちゃ。

    天気予報は?????

    熊本泊

    昨日から熊本へ来ています。
    昨夜は深夜の帰部屋の為Blog更新出来ず。

    で今朝は打合せが遅いため、ホテルの部屋で待機中。
    なのでこんな時間(9:50)に更新です。



    昨日は
    DSC00396 (1)_R
    空港へ向かう乗り換え駅で朝食。

    DSC00397 (1)_R
    熊本へ向かいます。

    市内へはバス。
    DSC00398 (1)_R
    大分と比べ所要時間は変わらないのですが割安感が。。。

    昨日は、熊本の事務所兼ねぐらの入居。
    DSC00400 (1)_R
    今回の部屋は家具どころか照明器具も無い通常の賃貸物件。
    全てを自分で揃えなければなりません。

    う~ん。辛い。ある程度揃うのにどれだけ掛かるだろう???

    お昼ごはんは
    DSC00399 (1)_R
    軽くのつもりが「大ざる」

    ところで熊本では「大ざる」を「おおざる」と呼ぶみたい。
    同じざるそばでも地域によって本当に違いますね。

    仕事を終え
    DSC00401_R.jpg
    昨日は誰も付き合ってくれず一人呑み。

    まぁ当日に誘っても無理ですわな!!

    DSC00402_R.jpg
    二件目に行き冒頭の帰部屋が2:00


    でも8:00前には起きて
    DSC00415_R.jpg
    朝食。




    さてこれから、打合せを一本して東京に移動です。

    今日は完全休日

    久しぶりにゆっくりしましたね。

    と言いながら、朝から洗濯したのですが干している途中に小雨が。。。
    慌てて撤収。お風呂場に干しなおしました。
    でも午後から晴れて来た。
    天は我を見捨てなかった(笑)


    お昼ご飯はFB友達が親子丼を作ったと投稿したのを見て
    DSC00394_R.jpg
    他人丼を作っちゃいました。


    夜は、またまた
    DSC00395_R.jpg
    肉ばっかり。

    いつもの一人&禁酒飯


    明日からまた2泊3日の出張です。

    別府から帰阪

    昨夜の夕食会は
    DSC00373_R.jpg
    また前回と同じ手作りハムの店。

    何故だか取引先の常務が気に入っちゃったみたい。
    でもメニューは総替え。
    DSC00372_R.jpg
    手作りハンバーグ
    DSC00374_R.jpg
    ハム入りオムレツ

    どれも美味しかった)^o^(


    そしてやっぱり二軒目
    DSC00375_R.jpg
    ここも前回と同じ。おじさん相当気に入ったようだ(*_*)

    昨夜は0:00には終了。


    で今朝は
    DSC00379_R.jpg
    和定食。味は。。。。。

    午前中に一仕事済ませて、大急ぎで空港へ。
    DSC00380_R.jpg
    宿泊していたホテルで回数券をばら売りしてくれて、1450円のところが1000円。

    もの凄く得した気分!

    12:40発
    DSC00383 (510x287)
    お昼ご飯を食べる暇もありません(涙)

    機材はまたまた
    DSC00381_R.jpg
    DHC8-Q400

    大阪へ着き14:30にお昼ご飯
    DSC00384_R.jpg
    何ラーメンかよく判らん。

    乗換駅の広場で
    DSC00390_R.jpg
    なんじゃ!この人たちは???

    DSC00388 (510x287)
    だって!
    おじさん知りません((+_+))


    ところで、昨年2月から携帯電話の移動距離を競うゲームをしています。

    な、なんと今日で

    10万キロ移動達成!!!!!
    DSC00392 (510x287)
    与えられた称号は「10万トラベラー」
    DSC00393 (510x287)
    正確には100,235キロ移動。
    ホントはもっと移動してるけどね。(登録忘れがかなりある)


    しかし、1年3か月で10万キロってどうよ!


    移動しすぎちゃうん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    今日は九州

    またまた九州です。

    DSC00367_R.jpg
    少しゆっくり目に、まずは小倉を目指しました。

    途中、前回食べてお気に入りになった
    DSC00369_R.jpg

    中身は
    DSC00370_R.jpg

    2回目までは美味しいです(笑)

    小倉で4時間の会議。。。
    疲れます。
    だって、ほとんど中身が無い。。。
    こんな会議無駄やちゅうの!!!

    疲れましたが、また移動です。
    DSC00371_R.jpg
    小倉から別府まで約1時間15分。

    実はこの行程初めてなので、こんなに掛かるとはビックリ!!!


    さて、また別府の夜を堪能して来たいと思います。

    その模様はまた明日!!!!!
    GO TOP
