どうなってるの???

    今日の大阪は気温℃。午前中はなんとか過ごし易かったかな。

    でも明日の予想気温は37℃!!!
    銀行廻りの予定なので、暑いのは大変!!!

    大阪だけが高気温みたいですがどうしてなんだろう???


    今日の一人ご飯は
    DSC00859_R.jpg

    とにかく簡単に!!!!


    どうなんだろうね(?_?)

    夏本番

    大阪は36℃。。。

    暑いっす!
    午前中はエアコン無しで頑張ったけど、仕事にならない。
    でも日曜なのに電話は、ガンガン掛かってくる。
    僕は何て仕事してるんだろう!

    ところで、先日熊本でPITAPAを紛失しました。
    昨日、各方面に捜索願いを出したのですが、結局見つからず。。。

    年齢を重ねる事に、注意力が無くなっている気がします。。。

    悲しい((+_+))



    今日の一人夕食は
    DSC00856_R.jpg
    出来合いオンパレード!

    暑くて何も作る気がしませんでした。


    これじゃダメだろ!!!

    夏本番!!

    いや~暑いですね。

    今朝も暑さで6:00スギにはめが覚め大変です。
    寝室に東側の窓は危険です!!

    午前中くらいはエアコンを我慢しようと思っていましたが、洗濯物を干し、汗だくになりながらは仕事が出来ません。ついに10:00にエアコン入れてしまいました。。。

    明日も34℃の予報。。。

    節電なんか出来ません!!!

    で、今日の一人夕食は
    DSC00855_R.jpg
    どうしても肉が食べたくなり、スーパーへ買い物。
    半額になっている国産牛をゲット。

    どう見ても多すぎ。。。2パックで479g。。。
    絶対食べ切れないと思ったのですが、野菜共々完食((+_+))

    どう見ても食べ過ぎでしょ!!!

    一泊二日熊本出張

    今回は結構バタバタでした。。。

    暑さも有り、バテてます。


    昨日の朝は、乗換駅で朝食
    DSC00845_R.jpg
    食べ飽きた感のある、朝マック。

    でANA523で熊本へ向かいます。
    DSC00853_R.jpg
    昨日は、6月4日に入居した事務所兼ねぐらにようやく備品が入りました。
    その立会いだけで2時間!
    で、、、
    DSC00847_R.jpg
    こんな感じに。。。

    その後、2本の打合せを済ませ、一人晩御飯
    DSC00848_R.jpg
    いつものバーで激辛パスタ。。。
    こんなに辛いとは思わなかった。
    お酒を何杯お替わりしただろう!

    まんまと店の策略に嵌ってしまった(笑)

    DSC00849_R.jpg
    その後2件目、3軒目と。。。

    3軒目の写真は無し。
    マンションに戻ると3時でした(爆)


    それなのに今朝は7時スギに起床。
    DSC00852_R.jpg
    帰り道に購入しておいた朝食です。

    ホテルだと、それなりのご飯が食べれるのだけれども、やっぱり寂しいです。

    で、午前中から打合せをし、午後からは電話の嵐。

    夕方、空港へ向かうバスの中で携帯電話のバッテリーが完全に0%。。。
    途中ANAからメールで当該便が50分以上の遅延になると。。。

    18:35発がボーディングしたのが19:20頃
    DSC_0102_R.jpg


    あ~疲れました!!!

    昨夜帰阪

    今回の出帳は暑さで疲れました。

    昨夜は22:00頃帰宅し、お風呂からベットへ直行。。。
    ぐったりでした。


    で、いつもの行動記録

    7月23日(月)

    DSC00780_R.jpg
    前日と変わり映えしない朝食でスタート。


    昼食は暑くて
    DSC00796_R.jpg
    でも大盛り。。。

    仕事が終わり、スグに移動です。
    DSC00834_R.jpg
    小倉から久留米へ、さくら565号。

    先着していた人達と合流し
    DSC_0088_R.jpg
    まずは、ビールで喉を潤します。

    当然2件目
    DSC_0090_R.jpg
    背景が何時もと違うでしょ(笑)

    久留米は屋台がある街。
    と言っても4年前まで僕が行っていた頃に比べると数は減っていましたが。。。
    DSC00839_R.jpg
    3軒目。。。
    暑いのにラーメンまで食べちゃいました。

    ホテルの部屋に戻ったら3:30を廻ってました(爆)

    7月24日(火)
    朝は起きれず、チェックアウトギリギリまで部屋で過ごし。
    当然朝食を食べ損ねたので
    DSC00840_R.jpg
    喫茶店のモーニングなんて久しぶり!
    最近はホテルの朝食ばかりですからね。

    午前中の仕事を済ませ、急遽博多へ行く事に。

    しかも何故か新幹線で。。。
    DSC00841_R.jpg
    同行者が事前に通し切符を買っていたのでつき合わされました(涙)

    博多で仕事をしていたら、伊丹行の最終の飛行機に乗り遅れ(涙)

    あと10分早く出ていれば間に合ったのですが。。。

    なので、仕方なく
    DSC00843_R.jpg
    さくら606号で陸路で大阪へ向かいます。

    お昼ご飯抜きだったので車内で
    DSC00842_R.jpg
    中身は
    DSC00844_R.jpg
    正直美味しくありませんでした((+_+))

    で帰宅が22:00

    疲れすぎました!!!

    小倉二日目

    世の中、夏休みの日曜日だと言うのに終日仕事です(涙)

    ホントは6:45起床で7:40にホテル出発のハズが、目覚ましを止めて二度寝してしまい、目が覚めたら7:50(爆)

    まぁ僕が行かなくてもスタッフが優秀なので作業的には全く問題なし。
    そもそもスタッフは7:00集合ですから。。。

    で余裕こいて朝ごはん
    DSC00729_R.jpg

    時間が無いと思いながら
    DSC00730_R.jpg

    しっかりフルーツ&ヨーグルトも!


    仕事と言っても立会いのみ。
    何もすることはないのです。

    ですが、お腹は減る。。。

    DSC00746_R.jpg

    昨日の昼食とはエライ違い。
    コンビニ弁当!

    夕方にメインの作業は終了。
    ある一人のスタッフを除いて皆帰宅。

    僕もその一人の女性スタッフを見捨ててホテルへ


    DSC00779_R.jpg

    女性スタッフには悪いと思いながら、小倉に来ると定番の想夫恋!

    明日も同じメンバーで仕事です!!!!



    今日から小倉

    3泊4日の出張に来ています。

    家から新大阪駅まで行くだけだ汗だくになる大阪。。。
    このところの食欲減衰で汗をかくと食べる気になりません。

    ところが、ふと目に入った看板に釣られました。
    DSC00721_R.jpg
    キャンペーン中で「上」が300円OFF

    思わず贅沢極まりないですが、身体の為に栄養補給(笑)

    好きなんです。。。鰻。。。


    で、のぞみ21号で小倉へ向かいます。
    DSC00722_R.jpg

    小倉で仕事を済ませ、食事の為に商店街へ出ると
    DSC00723_R.jpg
    明日までお祭りだそうです!

    街のあちこちで
    DSC00726_R.jpg

    競い合うように
    DSC00728_R.jpg
    太鼓を打ち鳴らしています。

    商店街を行き交う人も皆、浴衣を着て祭り気分満開!

    出張族には少し寂しい気分。。。
    加わりたいなぁ。。。。


    と言いながら、夕食はスタッフと
    DSC00725_R.jpg
    夏なのに「おでん」


    神輿の行列が多すぎて、店を探すのも大儀でしたので、目に付いた処へ入っちゃいました(笑)

    明日も日曜日ですが早朝より仕事。。。


    頑張ります!!!

    やっぱり雨

    今日の大阪は予報通り雨。

    しかし、明け方に降って午前中から昼スギにかけてはほとんど降らなかった。
    朝一洗濯をして、取敢えず風呂場に干したものの、ネットで雨雲の動きを見ながら一旦外へ。
    14時頃、雨雲が近づいて来たので取り込むも、タオルは乾いたのだがTシャツは脇下が何となく湿っぽい。
    なので、部屋干し。。。
    さすがにもう乾いたけどね!


    上娘のTOEICのテストが終わり、講習がなくなったので比較的、家飯を食べる上娘さん。

    今日も二人飯&完全禁酒飯。
    DSC00720_R.jpg
    暑すぎてホント食欲が無い。

    ご飯一膳が食べきれない。
    おかずもしかり。。。

    早夏バテか???


    また明日から3泊4日の出張です!!!

    今日の大阪は昨日よりマシ???

    マシと言いながらも暑い物は暑い。
    午前中から電話ばかり。。。
    額と首筋は汗まみれ。

    頭の中は沸騰寸前。。。
    皆、めんどくさい話ばかりしやがって。。。。。。

    13時頃、暑さとイライラが頂点に達し、プライベートオフィスの隣にある理髪店に散髪に!
    髪を切ってもらい、髭を剃ってもらい、何とかシャンプーしてもらい、何とか平常心へ。。。


    夕食は、最近、肉ばかりなので。。。
    野菜はホウレンソウばかり。。。
    これじゃイカン!

    DSC00718_R.jpg
    冬にはお得意の豚汁作るか。。。

    根野菜って言うんですかね、人参・ゴボウ、大根なんかを食べようと。
    DSC00719_R.jpg


    節電と言うのに、エアコンを強めにかけて、豚汁+焼酎頂きました


    今少し酔っ払いです(*_*)


    明後日からまた4日間の出張なので、明日洗濯したかったのですが、予報は雨。。。。

    持って行く物が足りないぞ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    暑い、暑い、暑い、、、

    「暑いばかり言うと余計暑くなる!!!」と昔母に怒られた様な気がします。

    しかし、梅雨明けと同時に凄まじい暑さですね。
    僕の寝室には、東側と南側に窓があり、冬は暖かいのですが、夏は地獄。
    今朝も6:00スギから、遮光カーテン越しに暑さが伝わり、朝から汗だく。
    寝ていられずに南北に窓のあるリビングへ避難。
    目が覚めちゃって、何だか寝不足気味です。

    午前中は頑張って、節約と節電の為にエアコンを我慢したのですが、仕事が全然捗りませんでした!
    昼食時には耐えきれずエアコンON。
    そのまま16時頃まで入れっぱなしでした。

    夕方は風が出てきて何となく涼しかったのですが、夕食時はまたエアコンON。

    今はエアコンを切って扇風機でBlogを書いているのですが、タオルが離せません。
    また寝る時はエアコンONですなぁ~


    今日の夕食は上娘と二人&完全禁酒飯
    DSC00717_R.jpg
    食欲はありません。
    白ごはんはいつもの半分でした。。。

    明日も暑いんだろうなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    東京日帰り

    暑いですねぇ~
    大阪も東京も外に居るだけで汗が噴き出してきました。

    上娘に貰った「マフラータオル」が大活躍です!!!


    そんな訳で今日は東京出張
    DSC00714_R.jpg
    ANA20

    この時間はSABO
    DSC00710_R.jpg
    少し判りにくいのでメニューを
    DSC00711_R.jpg


    お昼は奮発して「鰻 松を食べたのですが、久しぶりの鰻に興奮して写真忘れました(笑)


    約2時間×2本の打合せを済ましただけで、大阪へトンボ帰りです。

    帰りはANA41
    DSC00715_R.jpg
    大阪・伊丹行の最終

    この時間はGOZEN。
    DSC00712_R.jpg
    今日は「銀座 小十」



    予定よりベルトサインが早く、ビールを飲んでたら、


    アナゴ飯食べ損ねました(涙)

    26年ぶりの同窓会は。。。

    実は22年程度でした。
    人間の記憶はいい加減ですねぇ~

    女性陣には会うのが怖かったけど、思った程変わっていなかったので一安心でした。
    FB_IMG_13423414283165594_R.jpg

    近況報告や思い出話で大いに花が咲きました。

    その昔は毎日一緒に居たメンバー。
    やっぱり良いですねぇ~~~

    暫くしたらまあた会いたいです!!!


    そんなに呑んでないのに、身体が痛い。。。(呑み過ぎた時に出る症状です)
    普段あんまり呑んでないからかなぁ



    今日の夕食はまたまた、完全禁酒一人飯
    DSC00709_R.jpg
    暑くて食欲もなく、手抜きです。
    自分で作ったのは味噌汁だけ。。
    ホント最近手抜きばかり。。。


    明日は東京日帰りです!!!

    今日の大阪は晴れ

    九州はまだ大雨が続いているようですね。

    大阪は予報では雨だったのですが、結果、雨は降りませんでした。
    出掛ける予定があったので洗濯を見送ったのですが、すれば良かった。
    明日頑張ろう!!

    今日のお昼は打合せ前に
    DSC00704_R.jpg
    大盛りにしたのですが、結構食べごたえがあった。

    夜は完全禁酒一人飯
    DSC00705_R.jpg


    明日は26年ぶりに昔の知り合いとの飲み会です。

    会うのが怖いなぁ~

    一泊二日熊本出張

    「いままでに経験したことの無い大雨」
    と気象台が発表した程の大雨&洪水被害。

    そんな中、熊本へ出張でした。
    テレビのニュースで知ってはいましたが、飛行機が飛んでいる様なので出張決行!

    大阪も時折強く降る雨の中空港へ向かいます。

    途中の乗り換え駅で、いつもの
    DSC00692_R.jpg

    ANA523で熊本へ向かいます。
    DSC00695_R.jpg
    熊本空港に到着すると、雨は降っていません。
    町へ通じている道路は乾き始めている。

    町へ入る手前で一仕事。

    そして、バスで町へ向かうと
    002_R.jpg
    白川が大増水!
    一部で氾濫していたそうです。

    街中は避難勧告が出され、TURUYA、PARCO,県民百貨店や銀行は臨時休業。
    下通り商店街も半分くらいがシャッターの前に土嚢を積んで店を閉めていました。
    ダイエーは夕方から開けた様ですが。。。

    僕の熊本事務所も白川沿いにあるので、居れば避難の対象だったでしょう。
    まぁ6Fなのでまず大丈夫だと思いますが。。。

    九州新幹線も博多―熊本で運転を見合わせていたようです。

    そんな中、暑くて食欲がなくあっさりしたものを、、、と言うわけで
    DSC00696_R.jpg
    「はなまるうどん」

    午後からも打合せを2本済ませホテルへ。
    この時点で一度も傘をさしませんでした。

    某航空会社系のホテルでチャックインしたところ
    「本日、シングルルームが満室で、Takeoff様には少しお広めのお部屋をご用意させて頂きました」と。。。
    DSC00699_R.jpg
    デラックスツインルーム
    DSC00701_R.jpg
    時々こんな過分なアップグレードの待遇を受けるのですが、一人でこんな部屋寂しすぎるだけです!!!

    夜は当然熊本の街へ
    2012-07-12 19.19.51_R
    いつも行くバーで取敢えずお疲れ!

    でも半分くらいのお店が臨時休業でした。

    何とか開いている店を見つけ
    007_R.jpg
    二軒目。。。

    大雨被害が出ている中、何やってるのか。。。

    結局部屋に戻ったのは2:30でした。
    だから、こんな広い部屋要らないっていったでしょ((+_+))

    結局、一度も傘はさしませんでした。


    今朝は
    DSC00702_R.jpg
    朝食を取り、すぐに空港に。
    強くは無いですが雨が降っていました。

    ANA524で大阪へ戻ります。
    DSC00703_R.jpg

    大阪も蒸し暑く食欲がありません。
    夕飯だべる気が起こりません!!!




    追伸
    先日、松山で行ったお店ですが、
    JR松山駅傍の「なが坂」と言うお店でした。
    Facebookでチェックインしてたの忘れてました(>_<)

    ボキャブラリーの少なさが。。。

    DSC00691_R.jpg

    今日の完全禁酒一人飯。
    昨夜と変わり映えがしません。

    半額のシールが貼られたお肉とカツオのたたき。
    たこ酢は毎度の物。

    まぁいずれも好物なので、自分的には構わないのだが。。。

    一泊二日松山出張

    10年ぶりに松山宿泊でした。

    割とゆっくりの時間でANA1639
    DSC00673_R.jpg

    お昼スギに松山に着いて、空港で昼食。
    DSC00675_R.jpg
    食べ終わってから「何故、鯛めし」を食べなかったかと後悔。。。

    夜は地元の人の案内で
    DSC00677_R.jpg
    やっぱり、じゃこ天。

    DSC00678_R.jpg
    こんな野菜や

    DSC00679_R.jpg
    とろ鯵。大きいなぁ。。。

    当然、、、
    FB_IMG_1341837551880275_R.jpg
    二軒目。

    ホテルへの帰り道に
    DSC00680_R.jpg
    お姉さんがリヤカー引いてお土産を売ってました。。。

    早い解散だったので部屋呑み。。。
    DSC_0079_R.jpg



    今朝は
    DSC00681_R.jpg
    おかゆと焼きそばのアンバランス朝食。
    だって、おかずが少ないんだもん(*_*)

    10:05発のANA1634で大阪へ戻ります。
    DSC00687_R.jpg

    珍しく、右翼側からの写真。機体はDHC-Q400
    DSC00683_R.jpg

    機窓はもう夏です。
    DSC00684_R.jpg

    鳴門大橋の下は
    DSC00689_R.jpg
    鳴門の渦潮。


    で夕食は、一人完全禁酒飯
    DSC00690_R.jpg


    なんて手抜きなんだ!!!

    血液検査結果

    こんな物Blogに載せてどうすんねん!!!

    ですが、少し「ほっ!」としたので許してください。

    DSC00670_R.jpg

    全体ではこんな感じ。
    医者からは「努力の跡は見受けられます。。。」と

    ここ数回の流れは
    DSC00669_R.jpg

    確かに、肝機能の数値は下がってきてるなぁ。。。

    拡大してみると
    DSC00668_R.jpg

    もう少し頑張らねば!!!

    サンダーバード40号乗車中

    昨日から1泊2日で富山でした。
    現在サンダーバード車内での書き込みです。


    では、最近マンネリの備忘録を。。。

    朝は新大阪駅で
    DSC00654 (1)_R

    列車は
    DSC00655 (1)_R
    もう乗り飽きたサンダーバード11号です(涙)

    車内での昼食は
    DSC00661 (1)_R
    中身は
    DSC00662 (1)_R
    お味は85点ってとこでしょうか。
    すき焼きは美味しかった。

    たまには車窓をパチリ。
    DSC00660 (1)_R


    富山に着き打合せ×3本。

    僕が行くために組まれたスケジュール。

    人気者だねぇ~!!!

    夜は桜木町のパトロール
    FB_IMG_13413996878246759_R.jpg
    富山名物の昆布巻きかまぼこで一杯。

    当然
    FB_IMG_13414161603596013_R.jpg
    二件目。。。

    帰部屋は1:30


    朝も相変わらずのメニュー
    DSC00663 (1)_R


    部屋で迎えの車が来るのを待っていると、富山チームの責任者から悲痛の電話。
    取引先の方が少しお怒りと。

    仕方が無いので急遽、その方の上司の方のところへ。
    お話しをさせて頂き取り敢えずは一件落着。

    コミュニケーション不足なんだよ!!

    そんなことが有りで午前中のスケジュールはくるいまくり。
    で昼ごはんは
    DSC00664 (1)_R

    午後からも3本打合せをし、大慌てで富山駅へ。
    さすがに厚くて何時もの立山そばはナシ。

    でもお腹へってきた。


    DSC00665_R.jpg
    現在サンダーバード40号乗車中。

    今、小松駅を出発したところです!


    日帰り九州縦断出張

    大げさなタイトルですなぁ~!


    今日は大雨の九州へ行っていました。
    今朝の起床は6:20
    僕的には早起きです。
    7:00には自宅を出発。
    雨の中空港へ向かいます。

    搭乗便は
    DSC00643_R1.jpg
    伊丹⇒福岡では珍しいB767
    ANA421です。

    機内で朝食。
    DSC00641_R.jpg
    ナントも微妙なおかずです。

    福岡空港に着くとやはりドシャ降り。
    天気予報通りです。

    今日は久々の久留米。
    昔の様に高速バスを使います。

    ところが、九州自動車道に入るなり大渋滞。
    FB_IMG_13412795734713922_R2.jpg
    筑紫野インターに着く前に先方への遅刻決定!!!
    参りました(*_*)

    打合せを済ませ、初めて行く綺麗になってからのJR久留米駅。

    なんと
    DSC00644_R.jpg
    いつも小倉で行っている「想夫恋」があるではないですか!!!

    しかし、昼食は
    DSC00645_R.jpg
    なんでやネン!!!

    ここのラーメン屋さん、見ての通り器が大きい。
    少し食べにくいです((+_+))


    続いての移動は九州新幹線。
    DSC00646_R.jpg
    久留米から熊本へ向かいます。

    熊本では先日提出した、案件のプレゼンテーション。

    結果は如何に。。。
    想像が出来ないヘドロに埋まったドロドロの事情がありそうですが。。。。


    明日の出張に備え帰阪します。
    DSC00647_R.jpg
    ここ9日間で4回目のANA528

    今日は西日本は悪天候でしたが空の上は関係なし。
    日が沈む前は
    DSC00648_R.jpg

    DSC00649_R.jpg

    DSC00650_R.jpg

    DSC00651_R.jpg
    実際はもっと綺麗でした。

    カメラを機窓に向けていると、チーフパーサー殿(割と若い美人な方)が綺麗ですねと声を掛けてくださいました。
    我愛機「Cyber-shot」をご存じの様で暫しカメラ談義。
    僕は決して写真ヲタクではないのですが(笑)


    久しぶりに楽しい機内でした。



    さぁ、また明日も富山へ出張です。

    頑張って起きよう!!!

    大阪です

    毎日色々な物が届きます。


    DSC00633_20120702225117.jpg

    今度は「がん検診のインビテーションと無料クーポン券」

    しかも市長名で
    DSC00634_20120702223928.jpg
    ご丁寧な事で。。。。

    まぁアホな豊中市も色々考えとるチュウ事で!


    一昨日から右肩がチョー痛い。
    しかも全身も思い。
    そう言えば体のケアー全然してない。

    今日いつもの病院へ行ったあと買い物へ行く途中で偶然鍼灸院を見つけました。
    何だか雰囲気が良さそうだったので飛び込み!
    DSC00638.jpg
    足に空気を入れながらのマッサージ。

    かなり良さげな先生だったし、受付の人も丁寧でGoodな感じ!
    暫く通ってみようと思います!!!


    夕ご飯は上娘と二人飯。
    DSC00639.jpg


    炊き込みご飯と肉はイヤだそうだ!!!

    少しゆっくり

    今日の大阪は雨。
    湿度が高い。
    不快な一日でした。
    18時スギからは綺麗に晴れましたが。。。。


    いよいよ来ますね。
    何が。。。。

    DSC00632.jpg
    どうすれば良いのだろう。
    冷蔵庫は?冷凍庫は???

    家にいない事が多いので、どう対応すれば良いのか判りません(*_*)

    国策が悪いのか、電力会社が悪いのか。。。。
    もっと皆が色々考えないとね!!!



    で今日の夕飯は、禁酒破り。久々の一人焼肉
    DSC00635.jpg
    この量、食べれないかと思ったけれど、難なく完食。


    食べ過ぎやなぁ~
    GO TOP
