松阪日帰り

    DSC_0164_R.jpg
    今日は難波からの特急がなく、一旦上本町で乗り換えのパターン。

    結構メンドクサイんですよね。
    このパターン。。。

    この時間に出て松阪の目的地への到着は10:30
    まぁまぁ時間が掛かります。

    50分のプレゼンテーションをして帰阪。

    DSC_0165_R.jpg

    これで一段落かと思いきや。。。
    仕事が受注できてしまい、また大変なことに。。。

    僕に暇は出来そうにありません(>_<)

    帰阪

    7日振りに大阪の自宅へ帰って来ました。
    今回は小倉~富山~東京・・・
    さすがに疲れた。。。

    今朝は
    DSC01079_R.jpg
    ちょっと欲張って白飯入れ過ぎた。。。

    昼前からの打合せで昼食は食べれなかった(涙)

    2本目の打合せが終わったのが16時。
    大慌てで羽田に向かい、ギリギリセーフ。

    今日はJAL131
    DSC01080_R.jpg

    機内で
    DSC01081_R.jpg
    シャンパンと赤ワインを頂きました。

    このクラスはANAよりJALの方がサービスは良いですね。
    ただ路線と便数が限られているので使いにくいですが。。。



    明日は自宅を8時出発で松阪です。

    さすがに壊れそうです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    富山から東京へ

    富山の仕事を済ませ東京に来ました。
    出張6泊目。。。
    かなりしんどい。。。
    DSC01078_R.jpg

    機内で
    DSC01077_R.jpg

    ホテルに着いたのは22:30でした。。。

    少し富山での記録を

    着いた初日は
    DSC01070_R.jpg
    地元のお鮨屋
    DSC01071_R.jpg
    美味しかった。

    二日目

    朝は
    DSC01072_R.jpg
    いつもと同じです。

    昼はお弁当
    DSC01073_R.jpg

    その代わり夜は
    DSC01075_R.jpg
    ここのお肉は美味!!

    3日目(今日)は
    DSC01076_R.jpg

    お昼は撮りわすれ。。。。


    しかし、身体が相当参ってます。

    月末まで休みなし。

    今週末は休むぞ~

    今日は富山に移動

    昨夜、仕事が終わったのが0:30
    スタッフと食事に行き3:30
    寝たら絶対起きれないと思い、一睡もせず5:00にホテル出発。

    DSC_0153_R.jpg
    5:24のソニックで小倉から福岡へ。

    地下鉄を乗り継ぎ福岡空港へ。

    JAL300で羽田に向かいます
    DSC01062_R.jpg
    久しぶりのJAL

    DSC01061_R.jpg
    定食ににゅう麺をプラス。

    途中、関空と中部空港をみながら羽田へ

    乗り継ぎで最終目的地富山へ
    DSC01069_R.jpg
    機内では
    DSC01068_R.jpg

    6時間掛けて小倉から富山へ移動です。

    今、とっても眠い。。。

    明日ももちろん富山で仕事です!!!

    今日から5泊6日出張

    今日から小倉です。
    まずは3泊。

    入院したスタッフが昨夜、電話しちゃいけないとの医者の指示を押し切って、病院の電話をICUに引き込んでもらい旦那付き添いの基、僕に電話してきました。
    余程、仕事が心配だったのと僕に一言言いたかったのでしょう。
    消え入るようなか細い声で「申し訳ありません」と。。。

    まだ十分に話すことも出来ないのに、電話をくれて、嬉しいやら、安心するやら、心配やら。。。
    でも声が聞けてホント良かったし、安心しました。

    なので、安心して小倉へ。
    DSC00969_R.jpg
    のぞみ17号
    お昼に掛かるので車内で
    DSC00970_R.jpg
    中身は
    DSC00971_R.jpg

    仕事を済ませ、いつもならスタッフと打合せを兼ねての食事ですが今日は一人飯。
    DSC00975_R.jpg
    寂しいです。

    でも明日から頑張ります!!!

    なんとかかんとか

    纏まりつつあります。

    事故にあったスタッフは意識は取り戻した様で一安心です。
    まだ話せないそうですが。。。

    ご心配をくださった方々ありがとうございました。
    仕事がどうなるより本人が心配でした。

    このスタッフが居るチームは皆仲が良く纏まりのあるチームなんです。
    一緒に仕事が出来る事がホント楽しいと言えるのです。

    こんなの中々無いですよね。

    彼女が中心だったため色んな確認作業に追われましたが、リカバリ作業も一段落しました。
    何とかなりそうです!

    メンバーからも結束の固さで頑張ろうとのメッセージも貰いました。

    絶対乗り切ります!!!

    一難去ってまた一難

    僕が仕事を頼んでいる女性スタッフが北海道でバイクで事故に合ったそうです。
    今朝、ご主人から電話があり、意識不明の重体との事。

    今の仕事では全幅の信頼を置いているスタッフ。
    今週末もいつもの小倉の深夜まで仕事が入っている。
    彼女に任せている部分が多く、リカバリが不可能な事もあり、今朝から調整で大変。

    明日から名古屋、東京、熊本と出張の予定を全てキャンセル。
    (当然相手は困惑しているが)

    元気に戻って来てくれる事を祈るばかりです。


    そんな事もあり、このところ辛いことばかり。
    昨日一人焼肉でしたが、今日は
    DSC00968_R.jpg
    一人しゃぶしゃぶ。

    もう、切れてます。
    こんな事をしていないとやり切れません。


    ん~乗り切るぞ!!!

    大阪に居ました

    7月、8月とほとんど休み無し。
    8月に入ってからは一日も休んでいません。

    この土日だけは休もうと思っていたのですがそうも行かないようです(涙)
    もう「知恵」も「汗」もカラカラです。。。


    今日の大阪北部
    大雨・洪水警報&雷注意報。

    14:30スギから雷と大雨。
    雨が横殴りで波打ってました。

    ベランダを覗くと
    DSC00965_R.jpg
    排水が追い付かず洪水状態。

    雨が小康状態になると
    DSC00966_R.jpg
    イッキに引いて行きました。

    今は雨が上がってエアコンが必要ないくらい涼しいです。

    今日は久しぶりに
    DSC00967_R.jpg
    一人焼肉。


    あ~お腹いっぱい!!!

    ようやく帰阪

    疲れました~
    今回の熊本出張は作業が重なっていた上にトラブル続出。

    久しぶりにイケてない仕事でした。

    でANA528で帰阪
    DSC00956_R-1.jpg

    変わった雲を見つけました
    DSC00957_R.jpg

    一部だけ赤い。。。

    空もおかしくなったかな!!!

    熊本滞在2日目

    今日も仕事です。

    昼間はイベントの立会い。
    事務所兼ねぐらに帰ってきて、打合せ&資料作成の進捗管理。。。

    つい今しがた(0:40)取り敢えず僕の部分は終了。
    昨日に引き続きスタッフはホテルの部屋で作業続行。

    明日が提出日なので、あと一息。

    今日の食事
    昼食は
    DSC00927_R.jpg

    夕食(?)は
    DSC00929_R.jpg

    悲しすぎます(涙)

    今はお盆だよねぇ~!!!

    お盆だと言うのに。。。

    今日も出張です。

    DSC00916_R.jpg

    熊本に来ています。

    空港も飛行機も超満員。
    旅慣れていない人が多く、通路は歩きにくいは、出発は遅れるは。。。
    皆さんが僕みたいにしょっちゅう鉄道や航空機を利用していないのは判るのですが、仕事なので、
    少し、イラっと。。。

    熊本について、直ぐ設営の立会い。

    そして事務所兼ねぐらに19時頃帰り、そこから怒涛の企画書作り。
    今回は大阪からスタッフを連れてきていて、打ち込みはしてもらうのですが、考えるのは僕。

    今しがたようやく一段落。(1:00)
    スタッフはホテルの部屋で作業するとの事でマンションの向かいのホテルへ移動していきました。
    奴は多分徹夜だろうな~


    明日も昼間は外、夕方から、企画作業です。


    お盆休みなんて大嫌いだ~!!!

    防府日帰り出張

    今日も日帰りでした。

    山口県防府へ。。。
    30分のプレゼンテーションだけの為。。。

    15時からなので、お昼前の新幹線
    DSC00915_R.jpg
    のぞみ155号
    徳山で乗継、防府へ向かいます。

    お昼は
    DSC00913_R.jpg
    じゅうじゅう亭

    中身は
    DSC00914_R.jpg


    現地へ着き、事前打合せをし、30分の予定が1時間のプレゼン。

    終了し、新大阪へ帰ってきたら19時でした。

    疲れ切っていて、切符の写真を撮り忘れました。


    明日は雨の予報。
    明後日から5泊の出張なので洗濯したいのだけれども。。。。

    次のプレゼンテーションが来週なので、明日はびっしりデスクワーク。。。

    今月一杯は落ち着かんやろなぁ~


    頑張らねば!!!

    福岡日帰り

    泊まっていた下娘をほっておいて仕事へ出かけました。
    本当は今日も買い物に付き合うハズだったのですがどうしても福岡に行かなくてはならなくて。。。

    で9:00発のANA1673
    DSC00911_R.jpg
    で福岡へ。

    直ぐ目的地へ向かいます。

    ランチを挟んだ、話し合い。
    何とか、九州地区のドンに首を縦に振らし、行った成果をあげました。
    まぁ成果無しじゃ下娘を犠牲にする意味がないですから。。。

    トンボ返りで大阪へ
    ANA1682
    DSC00912_R.jpg
    帰ってきたら当然下娘は帰った後。。。

    まぁ仕方ありませんね!!!


    明日も日帰り出張です。

    あ~体も精神的にもそろそろ限界じゃ~!!!

    どうなん!!!

    今日は下娘さんが正月以来8か月振りにきました。
    仕事のスケジュールを断りながら調整し、、、、

    でも下娘さんの目的は
    DSC_0123_R.jpg
    携帯電話をスマートフォンに機種変更する事。。。

    親権も無いのに携帯代は今でも僕持ち。。。


    でも会うと嬉しい!!!


    夜は何故だか奮発して、昔行っていたお店へ。
    6年ぶり~~~
    かなり贅沢なのだが
    DSC00907_R.jpg
    アワビ
    DSC00908_R.jpg
    ん~旨そう!

    出来上がりは
    DSC00909_R.jpg

    さてメインは
    DSC_0125_R.jpg
    ようやく、こんな事が出来る様に戻りつつあります。
    まだまだ、レガシイーなコストはありますが。。。

    ここのオーナーは子供どおしが幼稚園、小学校、一つ飛んで高校で同じ学校!
    以前は良く通っていました。
    今はFaceBook友達ですが。。。



    下娘と久しぶりに会って親バカ全開です(*_*)

    熊本日帰り

    ANA523で熊本へ
    DSC00902_R.jpg

    熊本では午前2本
    午後から2本のバトル打合せ

    疲れ切ってます。

    伊丹行の最終ANA528で大阪へ
    DSC00905_R.jpg

    プライベートオフィスに帰ってきてもずっと電話。。。
    つい先ほど終わりました。。。


    なんて手抜きはBlogなんだ!!!
    疲れすぎてます(>_<)

    一泊二日富山

    昨日は上娘を空港へ送りそのまま富山へ。

    DSC00897_R_20120806231658.jpg
    サンダーバード17号です。

    ちょうどお昼時。
    DSC00899_R_20120806231706.jpg
    買ってから気付いたのですが、前もこれ食べたなぁ。。。と!
    まぁそこそこ美味しいのでヨシとします(笑)

    一ヶ月振りに行くと、色んな人から引っ張りだこ。。。
    ん~僕ってモテる!!!
    イヤ、男にモテても仕方ありません!!!

    夜は現地の人と
    DSC_0118_R.jpg
    料理の写真は無し。

    日曜日でお店も開いていないので、一軒で終了!
    珍しいでしょ(笑)


    で今朝は
    DSC00900_R.jpg
    もう何となく見飽きた朝食。


    仕事は一日中会議。

    中途半端な時間に終わり、新大阪への直行のサンダーバードがなく、はくたかで金沢乗り換え。
    DSC00901_R.jpg
    このパターンは時間が掛かるんです。

    自宅に着いたら23時でした。


    明日も熊本です。。。

    あ~休みたい!!!

    バンクーバー

    上娘さんが今日から一ヶ月 カナダ バンクバーへ短期留学

    DSC00896_R.jpg


    大学からのプログラムなので渡航手続きや現地の学校、ホームステイ先等は全て学校手配のJ●Bが手配しているので僕は支払い以外何もすることはなし。
    以前NZに1年留学した時は、下見から願書提出から渡航手続き、ビザの発行、現地の先生との打合せを全て僕がしたので大変でした。

    本人も今回で長短合わせて3回目なので落ち着いたものです。
    荷造りを始めたのも昨夜の21:00頃

    今回は携帯電話もPCも持って行かないそうです。
    基本ホームステイ先の固定電話以外連絡手段なし。

    「ネットカフェからSKYPで連絡して」と言ったら「面倒だから嫌」との事。
    基本1ヶ月連絡しないとの事です。

    まぁ良いけどね!!!

    九州縦断出張8月3日

    今日はいつもの九州縦断。

    このパターンは朝が早いのが辛いっす。
    6時起き。


    伊丹空港へ着くとラウンジが新装オープン
    DSC00868_R.jpg
    最近のラウンジは何処もこんな風にパーソナルで座れるようになっているのだが、僕は嫌い。
    何だか落ち着かないのよね!!!

    で、ANA421でまずは福岡空港へ
    DSC00870_R.jpg

    機内で朝食
    DSC00869_R.jpg
    これも僕の好きじゃないメニュー

    福岡空港でバスに乗り換え、第一目的地久留米へ。

    打合せを済ませ、今度は熊本
    DSC00872_R.jpg
    お昼ご飯は
    DSC00871_R.jpg
    久留米-熊本間の分で食べます。
    何だか悲しい。。。

    熊本で2本の打合せの後ANA526で伊丹へ。。。


    帰阪してから、親戚の叔母のお通夜へ行き、先程帰宅。。。

    ちょっと疲れました((+_+))

    GET!GET!!

    DSC00867_R.jpg
    こんなん買いました。


    なので、こらから始めます\(◎o◎)/!

    昨日、今日

    昨日は、打合せの後富山から来ている方々と食事会でした。
    DSC_0104_R.jpg
    場所は大阪の天満
    DSC00861_R.jpg
    このお肉美味しいんです!!

    当然二軒目
    DSC_0106_R.jpg
    キンキンに冷えたウイスキーでハイボール!

    調子に乗って、昔から通っている天五屋で
    DSC00862_R.jpg
    ちょっと呑みすぎました。。。


    今日は山口県防府へ出帳!

    マックで朝食
    DSC_0108_R.jpg
    今朝はホッドドッグにしてみました。

    で、のぞみ9号で新山口を経由して防府まで。
    折り返しになるので切符の買い方が歪です。
    DSC00864_R.jpg

    一仕事して
    DSC00865_R.jpg
    のぞみ48号で大阪へ。


    19時頃に帰宅すると、バイトのハズの上娘さんが家に。。。
    体調が悪いらしく早退したらしい。

    まぁ元気なので心配はなし!

    でも夕食の用意が何もないので、ちょっと贅沢。
    DSC00866_R.jpg


    宅配のお寿司は割高です!!!
    GO TOP
