一泊二日熊本

    またまた熊本でした。
    本当は日曜日も行っていたのですが写真ネタを取り忘れてUPなしです。

    昨日はまた午後からの便。
    なので空港で昼食
    DSC_0289_R.jpg
    珍しくヒレカツサンド

    食べ終わって。いつものJAL2385
    DSC01507_R.jpg

    仕事を終え夜は
    DSC_0291_R.jpg
    焼肉でお疲れ様!

    そのあと2:00まで呑んで、今朝はがっつり寝坊です。

    またまた午後からのJAL2386で大阪へ
    DSC01508_R.jpg

    空港からの帰り、途中の乗換駅で
    DSC_0294_R.jpg
    熊本県観光&物産展が、、、

    何だか不思議な感じでした。

    週末はゆっくりするぞ~

    一泊二日小倉出張のハズが。。。

    急遽日帰りで帰ってきました。
    明日に予定している作業が中止になったので、これ幸い!と帰阪。

    朝雨の降る中、新大阪まで傘を使って行き、
    のぞみ17号で小倉へ
    DSC01480_R.jpg

    新神戸を過ぎた辺りから太陽がコンニチワ!
    小倉へ着いたときは晴れ。。。

    傘を持っているのが恥ずかしかった!

    車内でお弁当
    DSC01481_R.jpg
    何時もは改札に入ってからお弁当を買うのだけれど、さすがに飽きてきたので、
    今日は新大阪駅2Fのお弁当屋さんで購入。
    手作り感満載で、お味もマズマズ。

    今度からはここで買う事に決定!!!

    帰りは
    DSC01503_R.jpg

    揺れる車内で撮ったらブレブレ。。。

    明日はデスクワークと大阪で打合せ。


    帰れて良かった!!!

    3泊4日熊本出張

    10月13日

    この日は少し遅めの出発でした。
    空港でお昼ご飯
    DSC_0268_R.jpg
    正直言って不味い。。。
    蕎麦の出汁は薄いし、カツ丼の出汁もそう。卵はそぼろみたい。
    これで1200円はぼったくりです。

    店の名前は書きませんが酷いです。

    気を取り直して
    DSC01479_R.jpg
    いつものJAIR CRJ200で熊本へ。

    夜はお誕生日だったと言う事で
    DSC_0270_R.jpg
    しゃぶしゃぶをご馳走になりました。

    でもって2件目
    DSC_0271_R.jpg
    この後一緒に居た人に深夜1:00に「桂花ラーメン」につれて行かれました。
    この時間の桂花は辛いです。。。

    10月14日
    日曜日なのにしっかり仕事。
    いつものバーでお疲れ様!
    DSC_0273_R.jpg

    10月15日
    昼間はしっかり仕事して、夜は取引先の常務と食事
    DSC_0276_R.jpg
    二軒目は
    DSC_0278_R.jpg
    常務と別れてから一人で
    DSC_0279_R.jpg
    でも部屋には0:00には帰ってました。

    10月16日
    熊本から大阪へ
    DSC01478_R.jpg


    明日は大量の洗濯とデスクワークです!!!

    一泊二日富山出張

    まだまだ腰は本調子ではないのですが行かねばならぬ!!!

    DSC01466_R.jpg
    サンダーバード15号で行きます。

    車内でお弁当
    DSC01468_R.jpg

    中身は
    DSC01469_R.jpg
    味はまぁまぁですかね。。。

    夜は地元の人と
    DSC_0264_R2.jpg
    当然2件目
    DSC_0266_R2.jpg
    この後3軒目に行き部屋にチェックインしたのは3:00

    そして部屋は
    DSC_0267_R.jpg
    かなり広い部屋。

    だから、アップルレードしなくていいから。。。
    深夜から朝まででは勿体さすぎる。。。

    で大阪へ帰ってきました
    DSC01470_R.jpg



    明日から熊本へ3泊の出張です!!!

    誕生日

    今日は僕の40○回目の誕生日でした。

    上娘が朝からスーパーへ行ってごそごそしているなぁ、、、と思っていたら
    DSC01465_R.jpg
    「夜ごはん一緒に食べれないから」と昼から炊き込みご飯を作ってくれました。


    ちょっと嬉しかった。。。

    いやかなり嬉しかったです!!!

    旭川日帰り

    8月に北海道で事故に遭ったスタッフのお見舞いに行って来ました。
    9月の後半にようやく面会が出来る様になったので仕事が一段落したので顔を見に往復10時間かけて行ってきました。
    思ったより元気で表情も言動も元気な頃と変わらず。
    安心しました。
    でも仕事復帰はもう少し先の様です。。。

    で何時もの移動記録。
    DSC01457_R.jpg
    伊丹から羽田乗継で旭川空港まで。
    延着し旭川空港に到着したのは13:00

    あまりにお腹が空いたので空港で旭川ラーメンを。
    DSC01458_R.jpg
    あっさり風の醤油ラーメンです。

    病院では少し長居をしてしまいました。
    積る話しが有り過ぎです。
    処置の時間になったので空港へ向かいます。

    DSC01464_R.jpg
    帰りも羽田経由

    同時刻に関空行きのANAがあったのですが、関空から家までを考えるとやはり羽田経由です。

    羽田にはなんと15分早着。
    伊丹行に一便早く乗れました。
    DSC01459_R.jpg
    機内では
    DSC01460_R.jpg

    アップで
    DSC01461_R.jpg
    もう一枚
    DSC01462_R.jpg
    メニューは
    DSC01463_R.jpg


    他の仕事仲間からお土産を買ってこなかったと文句を言われております(>_<)

    明日はデスクワークです!!!

    2泊3日小倉出張

    痛い腰を抱えながらの出張でした。

    10/5
    のぞみ17号で小倉に向かいます。
    DSC01366_R.jpg

    昼食は車内で
    DSC01367_R.jpg
    中身は
    DSC01368_R.jpg
    お味はおいしゅうございました!

    このシリーズは何時もの深夜までの作業。
    終わって0:30ころから
    DSC_0245_R.jpg
    皆で食事
    DSC_0246_R.jpg
    3:00まで呑んでました。

    10/6
    目覚めたら12:20でした。。。

    お昼ご飯はまた皆で
    DSC01411_R.jpg
    牛タン定食。写ってませんがテールスープもありました。

    DSC01412_R.jpg
    こちらは牛タンステーキ。岩塩の上で焼いてあります。

    またまた0:00過ぎまで仕事して皆でご飯です。
    DSC_0249_R.jpg

    DSC01451_R.jpg
    これが美味しい季節になってきました。
    昨日は2:00スギには解散。

    10/7
    チェックアウト時間ギリギリに起床。

    痛い腰でキャスターバックを引きながら小倉駅へ
    DSC01452_R.jpg
    のぞみ24号で大阪へ帰ります。

    今日も昼食は車内弁当
    DSC01454_R.jpg
    中身は
    DSC01455_R.jpg

    自宅へ帰りゆっくりしていました。

    明日は洗濯してその後はゆっくりするぞ!!!

    腰を痛めました!!!

    月曜日に熊本事務所でお盆に故障したレーザープリンター(コピー機の1/3程度)を箱に梱包しようと一人で持ち上げたところ「グキッ」の音と共に痛みが走りました。

    その日は大阪へ戻り湿布して様子を見、火曜日にはマシになって来たので昨日は松阪へ日帰り出張。
    ところが、ベッドへ横になった瞬間にまた激痛が走り寝返りも辛くなってしまいました。

    今日は小倉へ行かなければならい日。
    朝から鍼灸院へ行き治療をして貰ったが坂道を歩くのも辛い。。。
    ましてやキャスターバックを持って新幹線は到底無理。。。

    現地へ連絡をしお休みする事に。
    明日もう一度針治療をしてから小倉へ向かおうと思います。

    先程スタッフから新幹線の改札口まで迎えに来てくれると言う優しい連絡もありました)^o^(


    一応昨日の写真
    往路
    FB_IMG_13492296485698506_R.jpg

    復路
    DSC_0241_R.jpg


    重たい物には気を付けよう!!!

    9月最終週

    このところBlogの手抜きが際立っています。
    忙しいのは確かにそうなんだけど、ちょっと酷過ぎかな。。。

    反省しつつも今日も手抜きです。

    9月27日
    大阪から小倉へ向かいます。
    何時もの深夜までの仕事。
    実は来週まで3週連続なんです。
    DSC01225_R.jpg

    夜は皆で打上げ
    DSC_0233_R.jpg

    翌日も深夜まで。。。
    そして
    DSC_0237_R.jpg

    もう思い切りマンネリです。

    10月30日日曜日は台風が近づいている大阪へ
    DSC01341_R.jpg
    夕方まで強い風が吹いていました。

    僕の住んでいるところは大した事がなく。。。


    そして今日10月1日は熊本へ日帰り出張
    DSC01361_R.jpg
    JAL便で往復
    DSC01342_R.jpg





    こんなBlogで良いのか、、、俺!!!
    GO TOP
