五泊六日熊本出張より帰阪

    気温が2℃~9℃と言う4日間の屋外を何とか乗り切って来ました。
    ユニクロのモデルが出来る位ヒートテック商品で固めてましたけれど(@_@;)

    DSC02069_R.jpg

    DSC02058_R.jpg
    こんな弁当を食べながら頑張っていました!!!


    今日は移動だけ。
    街で
    DSC02071_R.jpg
    お昼ご飯後空港へ

    DSC02073_R1.jpg
    乗りなれた、日本航空2386にて大量の洗濯物と帰阪。


    あした天気にな~れ!!!

    5泊6日熊本出張中①

    昨日から熊本入りしています。

    定番になった午後一便。

    空港でお昼ご飯
    DSC02038_R.jpg
    軽めのメニューです。

    そしていつもの日本航空2385便
    DSC02039_R.jpg


    でお昼を軽めにした理由は
    DSC02040_R.jpg
    夜はX'masディナー!!!
    今日から結構ハードな仕事なので、前夜祭と称して奮発しました。

    フルコースでしたが、食べるのに夢中で全ての写真は無し(笑)
    シャンパン(ハーフ)1本、白ワイン2本空けてしまいました。

    デザートだけ写真を
    DSC02041_R.jpg

    全てのお料理が美味しかった!!!


    そして今日はまだ仕事中です。
    何もする事は無いんだけれども、作業をしてくれているスタッフが居るのでお付き合い。。。

    熊本も寒いぞ~

    昨日の事ですが。。。

    仕事を途中抜けして、心斎橋へお買いものに行きました。
    DSC02028_R.jpg
    来週からの出張に備えて(かなり寒いとの予報が。。。)

    DSC02029_R.jpg

    ユニクロでヒートテックを買いまくりでした。

    その後打合せを済ませ、御堂筋に出てみると

    DSC02031_R.jpg
    こんなんになってました。

    夜の御堂筋なんて超久しぶりなので、ビックリしてしまいました。

    どんだけ田舎者やねん!!!

    一泊二日熊本出張

    昨日、本日とまたまた熊本でした。

    何時もの13:15発なのでこれも何時ものように空港で昼食。
    昨日はわざわざ到着ロビーまで行きました。
    (はっきり言って何時もの所は飽きてきた。。。)

    DSC02022_R.jpg
    なのにやっぱりお蕎麦(爆)

    そして日本航空2385 JAIR運行です。
    DSC02023_R.jpg

    仕事を済ませ、これまたいつもの様に
    DSC_0392_R.jpg
    何時もの店でお疲れ様!

    今日の帰りの空港バスで一番前の席に座ると
    DSC02025_R.jpg
    えっこの席は特別席なのか?
    座席賃が高いの(笑)

    リーフレットで隠れていた部分を見ると
    DSC02026_R.jpg
    座席の高さが高いと言う事でした(@_@;)


    で日本航空2392で大阪へ帰って来ました。
    DSC_0393_R.jpg


    熊本も寒かった!!!

    小倉日帰り

    今朝は6:00起き。真っ暗です。
    6:30に家を出て最寄駅へ。。。まだ陽は出ていません。
    DSC01961_R.jpg
    新大阪へ向かいます。


    ようやく明るくなりかけた6:50DSC01962_R.jpg
    結構、人いますね。
    皆さん、仕事人だと痛感しました。
    日本人は働き過ぎです!!!!

    で、、、僕は、のぞみ95号
    DSC01963_R.jpg
    朝食抜きなので車内で朝食
    DSC01964_R.jpg
    中身は
    DSC01965_R.jpg
    微妙でが、、、、まずまず美味しいと言っておきます(*_*)

    仕事途中の昼食は
    DSC01996_R.jpg
    和風チャンポンと白飯!
    美味でした。。。。

    仕事が終わり
    DSC02021_R.jpg
    帰阪です。

    今日は上娘がアルバイトが休みの日。
    帰りに夕食の食材を調達し帰宅(@_@;)


    今ようやく落ち着きました。


    ところで明日の大阪の天気は雨⇒曇り

    洗濯物どうするんだ~(>_<)

    熊本日帰り

    今日は朝一の移動。
    まだ暗い6:00に起床で空港へ向かいます。

    DSC01936_R.jpg
    JAL2383で熊本へ。

    予想外に仕事が順調に終わり、夜の移動の予定が何と14:55に乗れることに

    DSC01959_R.jpg
    JAL2386です。

    この便でナントこの一ヶ月で2回目も同じCAさんと一緒になりました。
    前回書いた3日目のNさんではなく、また別の人。。。今回はCさんです。

    しかしJ-AirのCAさんは150人居るそうなのですが、こんな偶然が重なるなんて、、、、
    どんだけJ-Airに乗っ取るんじゃ!!!
    って感じです。


    ところで、先日めの手術の事を書きましたが、もう少し追加で書かせて頂きます。

    僕は8年前にレーシックの手術をし、両眼で0.01も無かった視力が1.2まで見えるようになりました。
    その後片方だけがまた下がって来たので再手術。
    これで5年くらいは普通に見えていたのですが徐々にまた視力が下がり始めました。
    0.7位をキープしていたのですが8年目の昨今0.3まで下がってしましました。

    これは最初にレーシックを施す時に、一生視力が下がらない保証はありません。とは言われていましたが
    多くの人はこんな事は無いようです。

    僕の場合元々角膜が薄く、現在では角膜を削るレーシックの術式は無理。
    で、今回は角膜を削らずフラップだけを作る「レーゼック」と言う術式でする事に成りました。
    角膜の薄い人向けの術式みたいです。

    これは角膜を削らずフラップを作り直接レーザーをあてるため4,5日痛みが残こり、涙が出やすいそうです。
    前回も書きましたが一週間保護コンタクトを付け洗顔&洗髪禁止だそうです。

    ただ、また矯正コンタクトやメガネにしたくなかったので覚悟を決めました。
    レーシック等をお考えの方に参考になれば。。。

    参考までにここもご覧ください。(クリックすれば別ページに飛びます)

    これについては1/10の手術以降にもリポートしますね(@_@;)

    まいったなぁ~

    今日は久しぶりに眼科検診に行って来ました。

    この病院へ行くといつも2時間は掛かる。
    お年寄りが目茶苦茶多いんです。

    DSC_0398_R.jpg
    11時位に行くと割と空いているので最後の方はこんな感じ。

    検査結果は両眼とも0.3
    レーシックの手術をしてから最悪の視力。。。

    診察の後、また検査をして、再手術決定(涙)
    しかも今度の術式はレーシックではない方法。。。

    術後一週間は保護コンタクトをし、洗髪・洗顔禁止。
    手術は来年1月10日。。。
    今から気が重いです(>_<)

    結局、病院を出たのが13時スギ。


    でお昼に久しぶりに神座(かむくら)へ
    DSC_0399_R.jpg
    白菜が入っているラーメンなのですが、何だか昔ほどの感動がなかった。
    しかも
    DSC_0400_R.jpg
    中国語、韓国語のメニューと券売機まで。


    ここはどこじゃ~

    寒い!!!

    全国的に寒いようですね。
    北陸、北日本、北海道だけでなく九州や近畿の日本海側で積雪があった様ですね。
    僕が居た富山でも昨日から準備をしていたようです。

    富山の知人は昨日大阪に来るのに、富山から高速バスで名古屋まで、そして名古屋から新幹線で大阪入りしたようです。新幹線にギリギリ間に合ったとか。。。。

    後から知ったのですが今日関西でゴルフだったようです(爆)


    ところで最近(ここ一週間位)携帯電話のメールに所謂迷惑メールが酷い。
    急に来出したのです。。。
    DSC01929_R.jpg
    特に今日だけでも恐らく50件、、、は大げさにしても30件は来ました。
    ブロックしてもキリがない。。。次から次へと来るのです。
    どうして???
    いい加減嫌になってます<(`^´)>
    あっ今また来た(涙)

    ところで3年前に離婚してから年賀状と言う物を出しませんでした。
    でも今年は出してみようかなと。
    今年新調したPCにソフトがプリインストールされていた。
    DSC01932_R.jpg
    今日住所録を作ってみたので今年は出してみよう( ^)o(^ )

    ってか写真の撮り方が下手だなぁ~
    まぁあんまり気にせずに撮るからなんだろうな!


    で今日の晩ご飯は

    寒いので豚汁。。。。
    DSC01933_R.jpg
    何時もの手作りです(笑)


    明日は眼科検診と打合せで出掛けるのだが、大阪も積雪の予報が。。。。


    サボっちゃおうかな!!!

    えっと。。。

    今日の一人の晩ご飯は
    DSC01927_R.jpg
    しゃぶしゃぶにしました。

    でも最近食べれる量が落ちている様で。。。
    お肉を残しちゃいました。

    オカズをアッサリさせれば白ごはんは食べれる。
    でもオカズとご飯を両方食べれなく。。。
    体調を戻さねば((+_+))


    体調がまだオカシイです。。。


    明日は完全OFFにするぞ!!!

    これってどうよ!!!

    DSC01925_R.jpg
    いきなりですが、本日夕食の為に購入したもの。。。

    出来合いのお惣菜ですが、これで614円
    1人分で買えるので便利かな、、、と。
    自分で材料を買って煮て焼いてする事を考えればおとくなのかなぁ~
    (1人分の材料は売ってないですからねぇ)
    そこそこ栄養バランスも取れている気もするし(気だけ???)
    味付けは好みに合わない時もあるけど、こんな夕食も有り???

    お皿に盛りつければ
    DSC01926_R.jpg

    ね、それなりでしょ( ^)o(^ )

    どう思われますか???

    今日は熊本日帰り

    午後から熊本でした。
    ただ一本の打合せの為の渡熊です。
    もったいないけど仕方ない。。。

    せめて泊まるのは止めよう。。。
    宿泊費はマンションがあるから掛かりませんが夜居ると呑み代が。。。。。。。。

    と言うわけでまたまた伊丹空港で昼食。
    DSC01902_R.jpg
    なんだか何時もと同じですねぇ~
    ただ今日はミニカツ丼です(笑)

    でJAL2385
    DSC01904_R.jpg

    帰りはJAL2392
    DSC01922_R.jpg

    到着便が遅れ、更に伊丹空港混雑の為、到着は15分遅延。

    明日はデスクワークです!!!

    6泊7日出張終了!!!

    疲れました。
    ようやく大阪の家に帰って来ました。

    今日のスタートの朝食は
    DSC01879_R.jpg
    やっぱりショボイ。
    メニューの少なさもさる事ながらご飯が美味しく無いんですよね。

    何時もは深夜の仕事なので朝起きれなく、このホテルでは朝食を取らないので今更気が付いたのですよね。。

    昼は
    DSC01886_R.jpg
    お弁当。

    で、、、仕事を終わらせ
    DSC01901_R.jpg
    のぞみ56号で帰阪。。。。

    明日、大阪の天気が悪いようです。。。。

    洗濯物どうするんじゃ~(>_<)

    小倉滞在中4泊目

    小倉の2日目は
    DSC_0371_R.jpg
    こんなイケテない朝食でスタート。
    シティーホテルなのに朝食のバイキングメニューがショボイ。
    これだと富山のアパホテルの方が数十倍良いです。

    疲れが溜まっていて外に行く気にもなれず誰ともしゃべりたくなく、
    DSC01837 (1)_R
    駅地下で惣菜を購入し部屋呑み!!!

    3日目(11/30)
    朝は
    DSC01838_R_20121201211624.jpg
    やっぱりショボイ

    この日は急遽、熊本へ行かなくてはならず、小倉の仕事を抜け熊本へ
    DSC01840_R.jpg
    打合せを済ませ、夕方までに小倉に戻らないと行けないので
    DSC01843_R.jpg
    珍しく事前に切符を購入したら、案の定乗り遅れ。
    指定席分がパーです。自由席で小倉へ戻りました。
    仕事を済ませ、この日は以前から約束があったので
    DSC_0376_R.jpg
    しゃぶしゃぶ!!!

    4日目(本日)
    DSC01853_R.jpg
    写真を撮るのも嫌になる位。。。

    そして夜は
    DSC01878_R.jpg
    焼酎のボトルまで買い込んで、がっつり部屋呑みです(涙)

    ようやく明日大阪へ帰れます!!!!
    GO TOP
