熊本日帰り

    今日は日帰り出張です。
    泊まっても良かったのですが、熊本泊は飯代&飲み代が掛かりすぎるので(爆)


    9:50発のANA1623です。
    DSC02281_R.jpg

    機材はDHC-Q400
    ちょっと機内を紹介。。。
    DSC02280_R.jpg

    DSC02282_R.jpg
    プロペラ機はやはり狭い。。。

    空いていたのでこんな写真が撮れました(笑)

    熊本に着いて市内に入り昼食
    DSC02283_R.jpg
    熊本ラーメンの味千で。。。

    打合せを済ませバスで空港へ向かい、

    ANA528で大阪へ
    DSC02284_R.jpg
    この便はAirbus320
    DSC02285_R.jpg
    機内はこんな感じです。
    Q400に比べると凄く広く感じます。



    目は相変わらず暗いところが見えません!!!

    一泊二日大阪~東京~富山~大阪

    土日でしたが出張でした。
    土曜の朝から北陸地方は雪のまま。。。
    羽田―富山の一便目、大阪からのサンダーバード、名古屋からのしらさぎ、越後湯沢からのはくたかも午前中の運休が決まっています。

    不安を抱えながら取敢えずは大阪から東京へ
    全日空18
    DSC02275_R1.jpg
    機内の朝食は
    DSC_0434_R.jpg
    卵おかゆ

    東京で仕事を2本済ませ、羽田に向かいます。
    飛行機は条件付きながら飛んでいる様子。着陸もしています。
    JRも動いている。
    しかし、夜に向かってまた雪が降っている様です。

    羽田に着いたら、案の定
    DSC_0436_R.jpg
    富山空港視界不良で着陸出来ない場合は羽田に引き返す条件便です。

    現地へ電話すると「結構吹雪いてますよ~」との事。

    腹を括って搭乗します。
    DSC02276_R1.jpg
    全日空889

    DSC02265_R.jpg
    ビールを頂きながら順調に飛行。

    しかし、富山空港付近厚い雲に覆われている為富山湾上空で約15分待機。。。
    でも何とか25分遅れで着陸。
    滑走路は超徐行でTXING

    DSC02268_R.jpg
    一面雪でした。
    DSC02270_R.jpg
    降ってます。。。

    その後は市内まで行き地元の人とご飯&呑み\(◎o◎)/!
    写真は撮り忘れました。

    深夜ホテル前の道路は
    DSC02271_R.jpg

    帰着が深夜2:30だったにもかかわらず、7時スギには起床。
    DSC02272_R.jpg
    久しぶりの富山での朝食。

    朝の道路は
    DSC_0440_R.jpg

    DSC_0441_R.jpg
    かなりマシですね。


    午前中から仕事を済ませ、昼食を食べ損ねていたので、お得意の立山そば
    DSC_0444_R.jpg
    今日は特別に「いなり」3個(笑)

    サンダーバード30号で大阪へ
    DSC02274_R.jpg


    思ったより雪と寒さがマシだったので助かりました。。。。



    目の方ですが回復が停滞気味です。
    手元も随分見える様になっているのですが暗いと全く見えません。
    昼間の機内では新聞が読めるのに、夜便の機内照明だけでは全く。。。。

    もう暫く掛かるのかな。。。。

    と言いつつ明日は熊本日帰りです!!!

    広島日帰り

    今日は以前北海道で事故をしたスタッフが実家の広島へ転院しているのでお見舞いに行って来ました。


    新大阪でお昼ご飯
    DSC02258_R.jpg

    のぞみ27号に乗車
    DSC_0430_R.jpg


    病院で1時間近く話して帰阪します。
    DSC02263_R.jpg


    目の方は相変わらずです。
    手元とPC画面はなんとか見える程度。

    遠くやテレビは少しマシになってきました。


    明日は東京で仕事の後、夕方の飛行機で富山なのですが大雪のようで。。。
    今日も羽田―富山便は一便を覗いて欠航でした。
    結構ヤバそうです。。。。

    どうなることやら。。。

    熊本一泊二日

    ここ一両日で少し見える様になってきました。
    PC画面も随分見えます。
    皆さんのBlogも拡大せずになんとか見えてきました!!!
    後はカスミさえ取れてくれればかなり楽なんですけどね。。。。

    で熊本です。

    DSC02255_R.jpg
    9:50発の全日空1623です。
    機材はDHC-Q400プロペラ機。

    この便だと午後一から仕事が出来ます。

    3本の打合せを済ませ
    DSC_0426_R.jpg
    食事。
    この後2件行き、マンションの部屋に帰ったのは2:30
    熊本はどおしても遅くなります(爆)

    今日は13:30の便
    移動をしていたらお昼ご飯を食べ損ねてしまいました。
    売店にお弁当があると思っていたらなかったので仕方なくそのまま搭乗
    DSC02257_R.jpg
    全日空1326
    これもDHC-Q400です。

    14:30に伊丹空港に着いたのですがやはりお腹が減って、、、

    途中の乗換駅で
    DSC_0429_R.jpg
    たこ焼き。
    久しぶりに食べました。

    ってかマヨネーズの掛け方が下手くそ!!!


    目は日にち薬で徐々に良くなっているみたいです!!!

    検診

    DSC_0422_R.jpg
    検診行って来ました。

    視力は右0.7、左0.3でした。
    手元が見えないのと霞んで見えるのはもう少し傷が綺麗にならないとダメだそうです。
    もう二週間位様子を見ろと。。。
    レーゼックではこれ位の日数は掛かるとの事。

    ん~ここまでは想像していなかったので、かなりのストレスです。
    しかし、手術してしまったので、何とか我慢せねば。。。

    で今日の昼食は
    DSC02253_R.jpg
    並んでいるので美味しいのかなと入ってみました。
    DSC02252_R.jpg
    僕の口には合わないかな(爆)

    多分二度と行きません(=_=)


    おまけ
    DSC02254_R.jpg
    並んでまで美味しいのでしょうか???


    さて、明日も見えない眼で熊本出張です。

    あ~しんど!!!!!

    術後

    レーゼックの手術から10日が経ちました。

    現状は、良くありません。
    7日目でようやく遠くが見えてきました。
    テレビもなんとか見えて来たのですが、手元&PC画面が殆ど見えません。

    今朝程から、テレビの文字が見える様になり、PC画面も半分くらい読めるようになりました。
    大きな文字や写真はかなり見える様になってます。
    少し経過は悪いようです(涙)

    見えないながらも経過を備忘録的に記しておきます。

    <手術当日・木>
    午前中に打合せを済ませ、昼食後病院へ。
    予定より10分程遅れて手術開始。
    25分程で終了し、痛みも少なく15時スギには帰宅。
    何も見えないのでTAXIです。

    DSC02244-1_R.jpg
    炎症を抑える目薬と、殺菌の目薬。
    そして保護メガネ。(保護コンタクトも入っています。

    痛みも19時頃には治まり、この日は22時前にはベッドへ。

    <2日目・金>
    普通に目覚めるが、殆ど何も見えず。。。
    午前中には検診の為眼科へ。
    視力は0.2
    「視力が戻るにはもう暫く掛かります」と医師。
    帰宅後は目を使わないように静養に努めます。

    <3日目・土>
    目が覚めて、窓のカーテンを開けた瞬間に激痛!
    涙が止まりません。
    横になつてもうずくまっても痛くてたまりません。
    貰っていた痛みどめを飲んで再度ベットへ。
    痛み止のお蔭か13時前位まで寝てしまいました。

    家中のカーテンを閉めなければ眩しくて耐えれません。
    DSC02245_R.jpg
    ってか痛いのにBlogネタの写真は撮ってる(笑)

    夕方前に薬の効果が切れたのかまた痛みが。。。
    テレビも付けずじっとしているが辛い。。。
    21時頃にはまたベッドへ。
    知らぬ間に寝ていました。

    <4日目・日>
    目が覚めるとまた激痛。。。
    3日目もそうですが土日なので病院は休み。
    しかも翌日も祝日の為休診です。
    救急病院へ行こうかとも考えたくらいの激痛です。

    また痛み止を服用しベッドへ。
    痛み止は2錠しかありません。。。
    目薬を差す時に右目の保護コンタクトが外れてしまいました。

    また薬のお蔭か13時頃まで寝れました。
    午後からも3日目と同じ。
    耐えるのみです。

    <5日目・月祝>
    朝目が覚めて恐る恐るめを開けると、痛みは随分治まっています。
    リビングに出て来ても体分マシ。。。
    しかしカーテンを開けると眩しくてめが開けられません。
    食欲も出て来たので、普通に食事をしながらリビングで横になりながら過ごします。

    近くも遠くもテレビも見えないので、じっとしているしかないのですが、これも結構ツラい。。。
    夜はかなりマシになって来て、上娘の成人のお祝い代わりにお寿司の出前。

    そして22時頃には就寝。

    <6日目・火>
    痛みはほぼ治まっています。
    違和感は残っていますが。。。
    午前中から検診へ向かいます。
    この日も見えていないので出かけるのは面倒です。

    検診の結果、視力はまだ0.3程度。左目は物が三重位に見えます・
    医師は相変わらず「経過観察」「日にち薬だから。。。」と。。。
    手元が見えないと言ったら老眼鏡を貸してくれました(安直だ!)
    老眼鏡をかけても何にも見えませんが。

    ちょうどお昼時だったので、精を付けようと
    DSC02247_R.jpg
    メニューが見えなくて困りました(涙)

    帰宅しておとなしくしていようとするのですが、連休明けの為か電話が鳴り続けます。
    その中で超SOSの内容が、、、
    翌日福岡まで来て欲しいと。(しかも一泊)
    得意先に行くのに助けて欲しい、目が見えなくてもいいから、口で助けて!のお願いが。。。
    そこそこデカい(15億程度)のプロジェクトなので、気は進みませんが行く事に。。。

    夜まで出来るだけジッとします。

    <7日目・水>
    DSC02248_R.jpg
    午前中には福岡に入り、まずは下打合せ。
    資料の訂正を指示するのですが、小さい文字が全く見えないので、読んでもらいます(笑)
    夕方に得意先へ。
    口は動くのですが如何せん、見えにくいので非常にストレスが掛かります。

    夜は呼び出したヤツに夕食を奢らせ、ついつい呑んじゃいました。
    まぁ3日目からは飲酒OKとあったので、ま良いかと!!!

    <8日目>
    朝から得意先で打合せ。。。

    夕方早めに終了したので空港で時間を潰します。
    DSC02249_R.jpg
    また呑んじゃいました。

    DSC02251_R.jpg
    定刻17:50発のANA428なのですが、搭乗前、空港の窓が曇って真っ白。
    空港到着時には気温は4℃と表示されていたのだが。。。

    搭乗し窓の外を見ると雪、、、
    かなり降ってます。1時間で気温が0℃近くまで下がったみたい。
    DoreCloseの時間が過ぎて機長からアナウンスが、、、
    「福岡空港付近大雪の為、機体に積雪が有り、その積雪と凍結防止剤散布に時間が掛かります」と
    結局出発したのが18:40でした。
    目が見えず何も読めないので退屈そのものでした。。。

    で上空で
    DSC02250_R.jpg
    食事をしながか帰って来ました。


    こんな事をしているからか、10日目になっても綺麗に見えるとは言えません。
    スマホの画面は小さな文字以外は何とか見える様になってます。
    PCのキーボードも何となくはみえますが、30㎝程離れて居る画面は文字は殆どぼやけています。
    目をこらしながら今もヤマ勘で打ってます。
    ※冒頭に書いたように大きな文字や写真は何となく見えてます


    今回の手術は成功なのかどうかはまだ判りません。
    しかし、聞いている以上に回復が遅い気がしています。

    明日また検診です。
    視力がどこまで出ているか。。。

    またリポートします。

    術前検査

    今日は1月10日にする手術の検査でした。
    DSC02242_R2.jpg


    視力に始まり、眼圧、角膜の表面写真、角膜の厚さを図ったり、、、
    瞳孔を開かせまた視力。。。
    検査だけでたっぷり1時間30分。。。

    最終的に手術はGO。
    術後の注意点を看護師さんから聞き終了です。

    しかし、今回は術後がかなり面倒です。
    DSC02243_R3.jpg
    DSC02239_R1.jpg

    1週間は保護コンタクト装着&洗髪・洗顔禁止。
    3日間は禁酒禁煙etc

    眼科を出てからは、瞳孔を開く薬の所為で道をまともに歩けませんでした。

    と言いながらお昼ご飯を食べるところを探します。
    DSC_0415_R.jpg
    大阪に家がありながら、滅多に行かない南。
    久しぶりの道頓堀です。

    そして昼食も久しぶりの薩摩っこラーメン。
    DSC_0416_R.jpg
    以前は本店や北新地店に良く行ってたのですが、、、
    久しぶりに美味しかった。

    明日から禁酒禁煙です!!!

    九州より帰阪

    九州出帳の続きです。

    小倉についた後はいつもの様に深夜まで仕事。
    お疲れ様は深夜0:30
    DSC_0417_R.jpg
    一緒に仕事をしている女性がいたずらしてきます((+_+))

    翌日(1/5)も深夜まで仕事。。。
    この日は打上げをせず帰部屋。
    それでも深夜1:00です。

    で今日は朝から熊本へ移動。
    DSC02236_R_20130106225521.jpg

    打合せをしていたらお昼ご飯を食べ損ねていて、15時頃ようやく昼食
    DSC02237_R.jpg
    その名も「阿蘇山盛」
    要は「もりそば」ですが。。。。

    その後も一本打合せをして、何時もの日本航空2392で伊丹へ。
    DSC02238_R.jpg

    お腹が空いているのですが家には何も無し。。。

    焼酎でお腹満たそう!!!

    2泊3日九州出張

    今日から仕事始め。
    いきなり小倉へ出張です。
    午前中は大阪で銀行廻りをしていつもの深夜まで作業。

    小倉なのですが何故か今日は福岡経由。
    DSC02086_R.jpg
    久しぶりのANA

    機材はANAウイングスのB737-500
    DSC02089_R.jpg
    一番前の座席には仕切りがありません。

    福岡空港から博多駅に移動して新幹線。
    DSC02090_R.jpg
    で今は小倉にいます。

    少し時間が空いているのでBlog更新です。

    仕事終わりは0:00

    正月からハードです!!!

    さすがに年末年始は出張は無し。

    大晦日化はバスで30分程の実家へ。
    DSC02079_R.jpg
    少し飲み過ぎで自分の家に帰還。

    母が作ったお節で朝ご飯
    DSC02081_R.jpg
    1人分×3日間分です。。。。

    1日は下娘が来てくれて父方と母方のお墓参り
    DSC02082_R.jpg
    下娘の目的はお年玉だけですけどね!

    夜は下娘と実家へ
    DSC02083_R.jpg

    上娘はジャニーズのライブへ。。。。

    好き勝手な家族です。


    あけましておめでとうございます

    昨年中はこんなBlogに沢山の方にお越し頂きありがとうございました!

    僕はいつも皆さんのBlogを読み逃げで申し訳ありません(>_<)

    本年もどうぞ宜しくお願いいたします\(◎o◎)/!

    GO TOP
