またやっちまいました(>_<)

    何かと言うと、、、



    「肋骨骨折」全治一ヶ月です。


    時系列に書いて行きます。

    2月22日(金)
    東京で取引先との懇親の為ANA32で羽田へ
    DSC02818_R.jpg

    機内では
    DSC02819_R.jpg
    おやつ


    夕方から、取引先3人で新橋の居酒屋
    DSC_0518_R.jpg
    「THEサラリーマンの味方」的な店です。

    ひとしきり呑み、食べ、話し、十分に懇親がはかれたところでお開き。
    一人は帰ったのですが、もう一人から2件目のお誘い。
    当然、それに応える訳で。。。。

    深夜2時頃でしょうか。ホテルの部屋に帰着。

    何時もの様に呑んでいてもシャワーに入る僕。


    そこで事件は起こりました。

    浴槽の中で滑って転んだのです。

    相当呑んでいた所為かそのまま寝ていました。

    翌日めが覚めると右わき腹下に激痛が、、、
    痛いと思いながらも、それでも顔を洗い朝食を摂ったのです。
    DSC02820_R.jpg
    ここの朝食は美味しいもので((+_+))

    この頃から痛みが増えてきます。

    それでも大阪へ帰らなければなりません。

    痛みを堪えながら、羽田空港へ向かいます。
    この日はパソコンを持って居なくて良かった。

    DSC02824_R.jpg
    ANA23で伊丹空港へ

    一応
    DSC02821_R.jpg
    少し食べましたが痛みであまり美味しく感じません。


    伊丹に到着したのが13:10
    土曜日なのでもう医者は開いていません。

    取敢えず帰宅し、、、、
    この頃から痛みが激痛へ。

    しゃべるのも、大きく息を吸い込むのも、座るのも、立つのも、何もかもが痛い。
    以前処方された痛み止を飲み、じっとして過ごします。

    夜になり布団へ行こうとしたのですが横になるのも一苦労。

    しかし寝付けません。
    1cmでも動くと激痛。

    仕方なくリビングに置いてある。リクライニング式のスカイマンボウで寝ました。
    少し背中を上げている方が痛みが少なかった。

    日曜日はまた痛み止を飲んで一日過ごし、今朝病院へ行ったという訳です。

    痛み止を貰い、コルセットみたいなので固定して貰って要約、パソコンへ向かう事が出来ました。
    今でも激痛ではないですが全ての行動で痛いです。

    今日の小倉への出張は取りやめ。
    水曜日の熊本も変わって貰う予定です。

    暫くは自宅で養生です。

    Blog書いている場合じゃ無いと思うのですが、痛み止、炎症抑制、湿布と4種類の薬を2回飲んで少しマシになって来ました。
    それと誰かに言いたいんですかね(笑)


    しかし情けない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    一泊二日熊本・福岡

    昨日は少し遅い出発でした。

    11:40発ANA1625
    機材はDHC-Q400
    DSC02816_R.jpg

    熊本で一泊します。

    今朝は8:25にマンションを出発し
    DSC_0511_R.jpg
    新幹線で久留米まで、在来線に乗り換え40分普通電車に揺られ天拝山と言う駅へ。
    福岡県筑紫野市にあります。

    仕事を済ませ
    DSC02817_R.jpg
    ANA428で伊丹へ

    機内で
    DSC_0514_R.jpg
    あんまり美味しくなかったなぁ~

    明日は東京です。

    とうとう老眼鏡が手放せなくなりました!!!

    熊本から帰阪

    帰宅しました。

    今日のお昼は
    DSC02814_R.jpg

    コンビニ弁当。
    この出張は食事が貧祖でした(*_*)

    仕事を済ませ、通町筋のバス停から空港バスに乗ります。
    いつも通り約5分遅れ。
    まぁ大丈夫だろうと思っていたら、満席になるくらい各バス停で乗客が乗って来ます。
    結局17分遅れで空港到着。
    保安検査締切まで3分。
    大慌てで保安検査場へ行くと長蛇の列。
    もうダメだとおもいながら5分越えでSKIPへタッチ。セーフでした。

    DSC02815_R1.jpg
    ANA528で帰阪。。。

    明日は晴れかなぁ~!!!

    熊本滞在三日目

    今日の熊本は曇、気温は10℃。
    でも寒く感じます。
    やはり太陽が出ていないとダメですね。。。。

    で今日のお弁当は
    DSC02812_R.jpg
    牡蠣フライ、ハンバーグ、シャケ
    これも美味しかったです!!!

    夜はお誘いもあるのですが、今夜も部屋呑み。
    ダイエーお惣菜シリーズ(笑)
    DSC02813_R.jpg
    8時近くに行ったので半額!

    明日は夕方まで仕事して大阪へ戻ります。

    天気予報は雨だって!!!

    熊本二日目

    今日の熊本は良いお天気でした。
    気温は10度まで上がり屋外にいても随分助かりました。

    明日は12度まで上がるらしい。。。
    ってか、これだけ熊本に来て滞在していますが、今日始めてNHKの熊本ニュースを見てます。
    どんだけ飲み歩いてたんや!
    昨日今日は部屋呑みしてます。

    でお昼ご飯は
    DSC02809_R.jpg
    から揚げが中々美味しい。

    で夜は
    DSC02811_R.jpg
    ダイエーで調達してきました。

    実はこれまで熊本のマンションには、調理道具は一切なし。
    調理器具どころか、お皿やコップも無し。

    今日ダイソウで仕入れて来ました。

    で、ダイエーとダイソウへ行ったのですが、どちらも若い女性が一杯。
    その手にはダイエーではチョコレート(普通のヤツ)、ダイソウでは金型。。。。


    あ~チョコレートを手作りするのね!
    そういえば明日はバレンタインデーか。。。。

    僕には関係ないや!!!

    熊本出張中

    今朝はアラームが鳴る前の5:40に目が覚め、出かける準備。

    伊丹空港の保安検査場は6:40で長蛇の列。
    連休明けなのか、皆さんお忙しそうです。

    でANA521で熊本へ
    DSC02806_R.jpg

    今日からは12月に経験した終日屋外案件

    結局5℃までしか気温が上がらなかった。
    そんな中
    DSC02801_R.jpg
    お弁当

    そして今夜は部屋呑み
    DSC02803_R.jpg
    熊本のマンションで素面から飲むのは二回目。。。

    ちょっと節約かな!!!

    サボっていました

    先週一週間はテンションが上がらず何もする気にならない日々でした。
    理由は大体わかっているんだけど。。。
    まぁそんな時もあるかな!

    視力は回復しているものの、スッキリ、くっきり見えないのと、完全に老眼の症状が出て手元が全く見えないのがかなりのストレスになっている様です(涙)

    そんな中今日は高校時代の女友達の結婚式(2回目ですが、、、)
    DSC02419_R.jpg

    挙式と披露宴にも招待頂き、、、
    でも2次会の司会と言う大役を仰せつかってしまってます。

    披露宴であまり飲む訳にもいかず。。。
    でもワインを5杯位呑みましたが。。。
    久しぶりの結婚式でした。
    DSC02423_R.jpg
    写真は380枚くらい撮影してますが、さすがにここで顔を出す訳にはいかないので少しだけPickUP
    DSC02453_R.jpg
    DSC02478_R.jpg
    僕も2回目の結婚をしたくなりました(少しだけ(笑))

    DSC02616改_R

    DSC02603_R.jpg

    DSC02656_R.jpg

    兵庫県芦屋の某レストランでしたがお料理は美味しい!!
    DSC02678_R.jpg

    DSC02684_R.jpg
    でも僕はこの後が大変!

    披露宴に参列していない2次会のゲストたちの為に、WINDOWSムービーメーカーを使って撮った写真動画を編集、会場のプロジェクターのコンバーターとの設定に時間が掛かり大慌てで編集。。。

    進行の打合せもバタバタです。
    しかも自分で司会するのは15年振り位。。。

    そりゃ46歳ですから\(◎o◎)/!

    何とか、写真動画も無事投影。
    二次会も無事終了。

    あんな感じで良かったのかな?
    少し不安は残っています。

    でも女友達だけど30年も付き合ってて、このタイミングで頼ってくれて、他の仲間も集合して、、、
    やっぱり友達って良いですね!!!

    これからもご主人も含めて良い関係でいれると良いなぁと思います。



    あっ実は昨日から熊本でプロジェクトの実施が始まっているのですが、僕はこれが有るので、現場に任せきり。
    今日も挙式、披露宴、二次会中に電話の嵐。。。

    でも友達が大切ですから!!!


    でも明日5:50起きで熊本に向かいます。


    起きれるかな~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    小倉より帰阪

    帰って来ました。

    小倉では仕事が終わるのが深夜0:00

    初日は
    DSC_0457_R.jpg
    2:00まで開いている定食屋さんで、さくっと夜食。

    二日目のお昼は
    DSC_0458_R.jpg

    夜は疲れていて夜食は無し

    そして今日は
    DSC_0459_R.jpg
    大好きな想夫恋

    DSC02416_R.jpg
    のぞみ28号で帰阪の後は、来週に迫った女友達の結婚式の打合せの為、芦屋へ。。。

    あ~衣装どうしよう。。。。


    ってか明日の大阪は雨の予報。。。

    洗濯物どうしよう!!!

    小倉出張

    今日から小倉に来ています。
    いつもの深夜まで作業。

    DSC02289_R.jpg

    のぞみ15号で新大阪から小倉まで。
    車内でお弁当
    DSC02290_R.jpg
    ヒレスペシャル弁当。
    No1商品らしいっす。。。

    今はちょっと小休止中。

    ところで、小倉牛というのがあるそうです。
    初めて知った。。。
    かなり高級らしい。。。

    その小倉牛を使ったハンバーガーがあるとの事

    DSC02293_R.jpg

    食べてみました。
    DSC02294_R.jpg
    かなり美味しいっす!!!

    1個500円!!!!

    焼肉屋さんなのですが、お昼間にTAKEOUT専門で販売しているそうです。


    さてこの後0:00まで頑張ります!!!
    GO TOP
