松阪滞在二日目

    今日は食べ物シリーズ!!!

    朝食は相も変わらず
    DSC03388_R.jpg

    昼食は
    DSC03389_R.jpg
    先週も同じもの食べた気が、、、

    夜は
    DSC03390_R.jpg
    泉ぴん子や角野卓造はいなかったけど(笑)

    DSC03391_R.jpg
    トマトの天ぷら。
    珍しいでしょ。
    DSC03392_R.jpg
    出汁巻き
    DSC03393_R.jpg
    天ぷら盛り合わせ
    DSC03394_R.jpg
    海老天が入った巻きずし
    松阪では多いのかな?
    以前行ったお蕎麦屋さんでも出て来た。

    お店が灯りをおとした雰囲気なので写真が美味く撮れません(涙)

    今日は取引先の専務が来ていて、、、
    いつもは常務さんと一緒なんだけど、ちょっと贅沢させてもらいました( ^)o(^ )

    さて明日は今回の松阪シリーズの集大成。
    ちょっと気合い入れなければ。。。




    頑張ろう!!!

    また松阪だ!!!

    最近同じようなタイトルばかり。。。

    DSC03377_R.jpg
    いつもと時間に出発。

    DSC03378_R.jpg
    飽きてきた写真。

    DSC03380_R.jpg
    やっぱり写真が縦にならない。
    リサイズして縦で保存はしているのですが、FC2にアップロードしたら横に戻ってる(涙)
    家のデスクトップだとちゃんと縦になるのでVaioの設定がおかしいのか???

    今日は
    DSC03381_R.jpg
    赤の伊勢志摩ライナー

    DSC03383_R.jpg
    賢島行

    車内で
    DSC03384_R.jpg
    炊き立て握りたてのおにぎり。
    たらこ=200円、しゃけ=170円。(だったと思う)

    松阪について
    DSC03386_R.jpg
    お弁当。
    幕の内弁当 松680円也



    そしてようやくこの時間(22:50)から
    DSC03387_R.jpg
    部屋呑み( ;∀;)


    明日は6:30起きだ!!!

    大阪うろうろ

    大阪は地元なのですが、どうも慣れません。
    DSC_0029_R.jpg
    JR大阪駅。。。

    ここから入ると
    DSC_0030_R.jpg
    環状線が遠いんです(涙)

    DSC_0033_R.jpg
    大和路快速ったって天王寺まで各駅停車。
    まぁ奈良方面から来たのだから仕方ないけど。。。

    打合せを済ませ、
    DSC_0034_R.jpg
    日本一長い天神橋筋商店街(の一部)をぶらぶら。

    DSC_0035_R.jpg
    トリは月亭八方さんか、、、と見ていたら入口から、本人が(笑)

    繁昌亭カレーのお店に入って行きました。

    DSC_0036_R.jpg
    は時間が無いのでお参りは無し((+_+))

    ランチは
    DSC_0037_R.jpg
    『すき家』牛丼中盛り+おしんこ400円也

    また打合せをして帰宅。


    またまた明日から松阪だ!!!

    帰阪

    朝から早々に帰って来ました。
    5日ぶりの自宅

    DSC03370_R.jpg
    変わり映えのしない朝食を食べ

    DSC03373_R.jpg
    8:25発の京都行で
    DSC03371_R.jpg
    今日は大和八木で乗り換えです。

    車両は
    DSC03374_R.jpg
    2階建てのビスタカー

    DSC03375_R.jpg
    車内は真っ赤(笑)

    大和八木で
    DSC03376_R.jpg
    難波行きに乗り換え


    どうやら明日からお天気が良くないらしい。。。


    洗濯物溜まってるぞ~!!!

    もう限界だ!!!

    疲れました。

    やることなす事旨く行きません。
    何とか打開しなくては。。。

    DSC03368.jpg
    今朝はおかずがありました(笑)

    お昼はお弁当
    DSC03369.jpg

    一日中デスクワーク
    何とか僕のパートは終了。

    でも早めに終わり部屋呑みです!
    良く考えたら今からでも帰れるなぁ~
    でも宿泊代払ってるし。。。
    ここのホテルは18時~20時までハッピーアワーってのがあってタダでお酒が呑めるんです。
    ほんとはワンドリンクなんだけ取引先の人と呑んじゃったし。。。

    まっイイか( *´艸`)


    明日は朝から帰るぞ!!!

    買っちゃった( ^)o(^ )

    散々考えてやはり新しいパソコンを買おうと。
    でも松阪では買いたくありません。

    DSC03356_R.jpg
    を食べながら、大阪難波へ行く決心を(笑)

    DSC03357_R.jpg
    写真が縦になりません(涙)

    そして買ったのが
    DSC03365_R.jpg
    SONY VAIOタブレットPCです。

    トンボ帰りで松阪へ
    DSC03363_R3.jpg

    設定が面倒で、、、
    しかもWindows8は難しい、、、
    使い方も判らず、、、
    なので写真も横のままです。

    頑張って覚えます!!!

    色々大変です

    仕事が大変なのに持ち運び用のPCの調子が悪い。
    IEは閉じる度にフラッシュプレーヤーが消えてしまい、WiFiの設定も消える。
    突然、PC自体が再起動してしまう。
    立ち上がりにかなりの時間がかかる
    何よりEMのポケットWiFiだとFC2の皆さんのBlogに行けないetc

    で思い切って新しいのを松阪で購入しようと、、、

    昨夜は仕事が終わったのが深夜0時を廻っていて、そこから部屋呑み
    DSC03353_R.jpg


    DSC03354_R.jpg
    朝ごはんはおかずがあんまり残っておらず、寂しい感じ。

    で徒歩20分のヤマダ電機へ
    DSC03355_R.jpg
    10:30の開店に併せて行きました。

    アテンドしてくれたのが腕に『研修中』の腕章を付けた若者。
    丁寧なのでそれは良いのですが、色んな質問をするとその度に調べたり、聞きに行ったり。。。
    時間が掛かります。

    漸く商品も目の前に現れて、wimaxの契約しようとすると、「今日はwimaxの人が居なくて事務作業に大分時間がかかります」と。。。

    しかももwimaxの事が全く判らず(本体がwimax対応と言う事を調べるのに20分もかかっていた。こっちはスペック調べてあるので判っては居たんですが)

    別の店員が来て、また訳のわからない事を言い出したので、「もう買わない!!」と店を出てしまいました。

    そんなこんなでまた不便なPCと戦っています(涙)

    でお昼ご飯
    DSC_0028_R.jpg
    何だかこ洒落ているので入ってみた。

    DSC_0025_R.jpg
    かつどんセット1250円也

    DSC_0027_R_20130524171854.jpg
    うす揚げになすび、わかめ、インゲンまで入ってる。
    それにネギ、ゴマ、テンカスが別添えで。
    東京や大阪だとせいぜいわかめ位ですが。。。
    DSC_0026_R_20130524171814.jpg
    味はまぁまぁなんですが、丼の器の形が変。
    淵の高さが緩やかに高くなってまた低くなっているので食べにくい。
    なので余計に美味しく感じないんですよね。

    一応スプーンが付いているのですが銀スプーンなので使う気がしない。
    木だったら良いけど。。。

    さて今日は少し早く終われたので今夜もこれから部屋呑みします。

    そんなこんなで明日も松阪です!!!

    また松阪

    まだ仕事中です。
    ちょっとサボってBlog更新中



    今朝は
    DSC03344_R.jpg

    前回と同じゆっくり目。
    DSC03348_R2.jpg

    車内は満席。
    DSC03350_R.jpg
    隣の席にも人がいました。

    家でパンを食べてきたのですが、お腹が空いちゃって
    DSC03349_R.jpg

    お昼ごはんはお弁当だったのですが、写真を撮り忘れて(笑)
    DSC03352_R.jpg



    まだまだ終わりそうにありません!!!

    昨日帰宅したら 娘がインターネットがつながらないといいます.
    僕のパソコンを立ち上げてもやはりつながりません.
    ルーターや色なところ調べたのですがおかしいところありません。
    念のために 一般の電話の受話器あげてみたら電話も繋がりません。
    そおいえば帰ってくるときにマンションの管理人室の電気がついており作業員風の人が居ることを思い出しました。
    もしやマンション自身の電話の回線の故障かと聞きに行くとやはりNTTの回線がダウンしているとのこと。
    マンション全体のNTTが使えなくなっていたようです.


    ところでこれ 今音声認識ツールのListNoteというアプリを使って喋って入力しています((+_+))
    DSC03339_R.jpg
    意外と便利かも。
    DSC03341_R.jpg
    でも 結構修正しなければいけないなー
    スマホに入っているアプリとも 共有ができfc2ブログでも一発で保存できた。
    DSC03342_R.jpg
    結構便利です でもfacebook の共有できない。
    そういえばfacebookの音声入力のボタン押して喋ってもだめですよね。
    DSC03340_R.jpg
    androidではダメなのかな(@_@;)

    でもこのアプリ 変換ミスもあるけれども 結構androidとかそのまま英語入力をしてくれるし結構楽しいツールかも
    ちょっと遊びでハマってます!

    もともとは企画書様に思いついた事を忘れないように何か録音でき、なおかつ書き起こしてくれるツールが無いかと思い探したところこれが出てきた。

    便利ですがかなり加筆修正しましたm(__)m


    さぁ明日から4泊でまた松阪だ!!!

    帰阪中

    近鉄電車の中でBlog更新中です。

    いつもの覚書。

    朝ごはんは
    DSC03326_R.jpg

    前回とあんまり変わりません。
    8時にはホテル出発。
    打合せしながら作業を進めます。

    お昼ごはんは
    DSC03328_R.jpg

    松阪牛ではないけれど
    DSC03330_R.jpg
    サラダバー付
    1260円也

    DSC03331_R.jpg
    断面はこんな感じ。

    まぁまぁやわらかい。

    DSC03332_R.jpg
    炭火で焼いているそうです。

    DSC03333_R.jpg
    フルーツも頂きました。

    DSC03334_R.jpg
    帰りは19:03
    相変わらず難波行きを逃しています(涙)
    DSC03335_R2.jpg
    しかも普通タイプの特急
    DSC03338_R.jpg
    明日は取りあえず大阪で明後日また松阪です。


    松阪に住めってか!!!

    もう嫌だ~

    嫌に成る程松阪です。

    でも今日は少しゆっくり。
    DSC03305_R.jpg
    昨日買い物に行った時今朝のパンを買うのを忘れていて、、、
    少し早めに家を出て難波駅で朝食。DSC03306_R.jpg

    10時頃の難波駅は
    DSC03309_R.jpg


    そして今日は久しぶりの伊勢志摩ライナー
    DSC03311_R.jpg

    DSC03310_R.jpg

    DSC03308_R.jpg

    松阪に11:42に着いてまずはお昼ごはん
    DSC03315_R.jpg
    松阪らしさは全くありません。

    アップで
    冷麺
    DSC03316_R.jpg
    この錦糸卵は絶対スーパーで売ってるやつ(笑)

    チャーハン
    DSC03312_R.jpg
    チャーシューとかハムは入っていません(怒)

    スープ
    DSC03314_R.jpg

    無料のキムチ
    DSC03313_R.jpg

    質より量の店なんでしょうね。
    お安いし。。。
    これで870円也


    一応仕事して終わったのは22:00前
    そこからご飯へ行くのですが、疲れているのか食欲も無いし呑みたくも無い。。。

    でも行ったお店は
    DSC03321_R.jpg
    焼き焼き屋さん。
    駅前はこんなのしかないんです。
    まぁ逆に言うとさすが松阪って感じです。

    DSC03319_R.jpg
    と焼酎一杯と
    DSC03323_R.jpg

    DSC03324_R.jpg
    だけで十分。

    でも
    DSC03325_R.jpg
    の食べてる奴が二人もいました。。。

    皆も疲れているのか1時間も滞在せず帰部屋。
    ホテルは前回と同じなので割愛。


    あ~明日も8時出発だって!!!

    あ~あ~

    日曜日だと言うのに打合せです。
    DSC_0012_R.jpg
    例の松阪案件です。

    10時頃に電車に乗りましたが
    DSC03303_R.jpg
    意外と空いてます。

    心斎橋の街も
    DSC03304_R.jpg
    閑散としてますね。

    まぁ結構大きなプロジェクトなので仕方無い。。。
    撮れたところで僕の実入りは変わらないんですけどね(涙)


    お昼は
    DSC_0014_R_20130519220609.jpg
    スミマセン。食べてる途中の写真です(*_*)

    今日は久しぶりに上娘と一緒に食事が出来る日。
    無理やり17:30には終了(笑)


    晩ご飯の写真は撮り忘れましたm(__)m



    また明日松阪です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    どんだけ~

    今日もまた松阪でした。
    家に帰って来たのは22:30
    ビール呑みながらBlog更新中(@_@;)

    DSC03285_R.jpg
    まぁ普通の時間ですかね。
    でも起床は6:30。。。

    最寄駅は
    DSC03284_R.jpg
    皆早いね。

    近鉄難波に着いてコンビニへ
    DSC03288_R.jpg
    ランチパックの回し者(笑)
    その中に
    DSC03287_R.jpg
    「出雲ぜんざい風」、、、、美味しいのかなぁ

    DSC03286_R.jpg
    切符売り場は空いてます。

    8時代は難波からの特急がありません。

    まずは
    DSC03290_R.jpg

    DSC03291_R.jpg
    鶴橋へ

    DSC03294_R.jpg

    DSC03293_R.jpg

    DSC03295_R.jpg
    一番古いタイプの車両です

    テーブルも
    DSC03296_R.jpg
    PCも置けません。

    車内で朝ご飯
    DSC03298_R.jpg


    現地に着いてすぐ打合せ

    お昼ご飯は前回と同じお蕎麦屋さん
    DSC_0010_R.jpg
    天ぷらそば+白ごはん
    DSC03300_R.jpg
    850也
    天ぷらの量が多い。
    普通だとエビ2匹と大葉くらいかな。。。
    野菜たっぷりでした。

    帰りは
    DSC03299_R.jpg
    難波行きを増やしてくれぇ~

    車両は
    DSC03301_R.jpg
    ちょっと新しいタイプ。

    疲れました。。。



    明日はデスクワークだ!!!

    久しぶりに

    自分で企画書かいてました。

    内容がややこし過ぎていつも書いてくれているスタッフではお手上げ。
    第一稿を僕が書くことに。。。

    今朝は6:00に起きて洗濯。

    9:00に来客が有り、他の作業の連絡&指示もありながら、、、、
    終わったのが22:00廻ってました。。。


    また明日も松阪です。。。

    大阪市内をうろうろ

    今日は大阪で仕事でしてた。

    滅多に乗らない地下鉄堺筋線
    この路線は阪急電車と相互乗り入れしてます。
    DSC03278_R.jpg
    『天下茶屋行』

    大阪って面白い地名が多いですよね。
    『天下茶屋』⇒てんがちゃや
    『野江内代』⇒のえうちんだい
    『喜連瓜破』⇒きれうりわり
    『太子橋今市』⇒たいしばしいまいち
    まだまだありますが珍しい読み方です。

    東京にも読みにくい地名がありますよね。

    ところで
    DSC03279_R.jpg
    こんな車両がありました。
    でも乗客は平気で携帯電話触ってましたけど。。。

    DSC03280_R.jpg
    地下鉄鶴見緑地線

    車両が小ぶりで乗っていると閉鎖感がすごい。
    しかも後からできた線なので、深いところを走っている為ホームまで歩く距離も長い。
    まぁ東京の大江戸線程ではありませんが。。。

    今日のお昼は、回転寿司ととんかつとラーメンとで散々悩んで
    DSC03281_R.jpg

    DSC03282_R.jpg
    今日は暑くて汗だくになりました(>_<)

    回転寿司にしておけば良かった!!!

    松阪1泊出張

    今月は松阪だらけです。
    また3日後に行かなきゃならん!

    昨日の朝も早かった。
    DSC03259_R.jpg
    5時半起き。

    7時前には難波駅へ。
    DSC03260_R.jpg
    空いてますね~

    7:05発
    DSC03261_R.jpg
    DSC03263_R.jpg
    車両タイプは
    DSC03262_R.jpg
    普通の。。。

    松阪について即お仕事

    お昼は
    DSC_0111_R.jpg
    この天巻が中々美味しい。
    DSC_0112_R.jpg
    タイミングなのかオーダーしてから揚げて巻いていた。
    DSC_0113_R.jpg
    松阪では人気のお店らしい!

    ホテルは駅前の
    DSC03264_R.jpg
    部屋の中は
    DSC03269_R_20130514192949.jpg
    こんな感じ。

    男5人でお疲れ様!
    DSC03265_R.jpg
    マグロの専門店らしく
    DSC03266_R.jpg
    メニューの9割はマグロ関係
    刺身、から揚げ、、、、

    チーズが乗ったこんなのも
    DSC03267_R.jpg

    この後また2軒のハシゴ
    DSC03268_R.jpg
    でも0時スギには部屋へ戻りました。

    今朝は7時30分起き
    朝ごはんは
    DSC03270_R.jpg
    DSC03271_R.jpg
    こんな感じ。
    びみょ~
    ボリュームはありました。

    お昼は
    DSC_0117_R.jpg
    またお蕎麦。
    車を持ってる地元の人がお出かけなので、歩いて一番近いのがお蕎麦屋さんでした(涙)

    帰りはまた難波行きを逃してしまい鶴橋で乗り換えて難波まで。
    DSC03276_R.jpg
    DSC03277_R.jpg
    最近早起きが続いているのでしんどい。。。


    まぁ頑張ろう!!!

    別府日帰りのハズが。。。

    昨日は別府でした。
    でもタイトル通り帰れなくなった(@_@;)

    朝も早くから
    DSC03225_R.jpg
    空港へ向かいます。

    さすがに
    DSC03226_R.jpg
    7時スギは空いています。

    売店で
    DSC03227_R.jpg
    朝ご飯購入。ラウンジで頂きます。

    この日は
    DSC03228_R.jpg

    バスで搭乗機まで移動
    DSC03229_R.jpg

    またまた
    DSC03230_R.jpg
    ボンバルディアDHC-Q400です。

    搭乗便は
    DSC03257_R.jpg
    ANA1685
    ANA WINGSの運行

    まずは大分空港を目指します。

    到着するとなんと
    DSC03232_R.jpg
    雨。。。
    歩いて空港ターミナルへ。

    DSC03233_R.jpg
    荷物の回転台にこんなものが(笑)

    空港からはバスです。
    DSC03234_R.jpg
    途中のバス停で
    DSC03235_R.jpg
    ローカルバスに乗り換え。
    何だか旅番組みたい(#^.^#)
    このバスなんと
    DSC03236_R.jpg
    SUICAが使えちゃいました。
    熊本のバスもSUICA使えるようにならないかなぁ~

    そして色々仕事をする内に、これは帰れないぞ、と気づく。
    腹を括り宿泊する事にします。

    仕事が終わりホテルへ。
    おっと泊まりの用意が無いので途中コンビニで
    DSC03238_R.jpg

    部屋は
    DSC03237_R.jpg
    これで一泊朝食付きで5000円

    さすがに別府と言う事で
    DSC03239_R.jpg
    温泉。
    残念なことに僕の大好きなサウナが有りませんでした(*_*)
    その後は部屋呑み。
    PCを持って行っていなかったのでBlogの更新も皆様の所へも遊びに行けませんでした。。。

    今朝はまたまた6:50出発。
    10:30頃まで仕事をし空港へ向かいます。

    DSC03240_R.jpg
    こんなノドかな所にある
    DSC03241_R.jpg
    バス停。
    駅から少し離れて居るんです。
    DSC03242_R.jpg
    そして空港バスへ乗車
    DSC03244_R.jpg
    なんとこのバス
    DSC03245_R.jpg
    コンセントがある!
    携帯電話が充電出来ちゃいますね!!

    で空港でお昼ご飯
    DSC03247_R.jpg
    大分空港はきれいなんだけどこじんまりしている。
    DSC03246_R.jpg
    保安検査場の入り口も2か所しかありません。

    しかもANAラウンジもない。
    ところが
    DSC03250_R.jpg
    保安エリアの中にカードラウンジが出来ていました!

    DSC03249_R.jpg
    ゲートはこんな感じ。

    DSC03251_R.jpg
    使用機到着遅れの為に10分遅れ。

    今日の機材も
    DSC03253_R.jpg
    DHC-Q400です。
    当然歩いて搭乗。
    DSC03254_R.jpg
    DSC03258_R.jpg
    今日は珍しく離陸直後から爆睡!
    昨日も今朝も早かったもんね。

    ファイナルアプローチのアナウンスで目が覚めたのですが、飛行中揺れが酷く、シートベルトサインが一度も消えなかったそうです。
    それに気が付かない位寝ていたm(__)m

    伊丹に着いてみると
    DSC03255_R.jpg
    雨。。。



    今回は付いてないや。

    松阪から帰阪

    昨日、ブログを更新してからは
    DSC03215_R.jpg
    鉄板焼きの店でお疲れ様。

    その後地元の人と盛り上がり、部屋に帰ったのは深夜2:30

    部屋は
    DSC03217_R.jpg
    こんな感じ。
    これで朝食付き5500円です。

    朝食は
    DSC03218_R.jpg
    コンフォートよりは全然OK!
    昨年11月にも4泊してるしね。

    朝から怒涛の打合せ。

    お昼は時間が無く、仕事場の近くで
    DSC03220_R.jpg
    午後からも打合せですが、段々飽きてきて。。。(笑)

    夕方の電車で帰ることに
    DSC03222_R.jpg
    時間が中途半端なので仕方なく上本町行
    DSC03221_R.jpg
    旧型のビスタカー
    DSC03223_R.jpg
    ボーとしてたら正面から取り損ねました。

    DSC03224_R.jpg
    車内はガラガラ。

    で先程買い物を済ませ帰宅。
    シャワーを浴び、ビールを飲みながらBlog更新。


    明日こそ散髪行こう!!!

    松阪出張中

    今回は一泊で松阪に来ています。

    朝の難波駅はさすが連休明け
    DSC03202_R.jpg
    空いています。

    DSC03205_R.jpg
    いつもと同じ時間の同じ電車
    DSC03203_R.jpg

    でも
    DSC03206_R.jpg
    今日は赤色の伊勢志摩ライナーでした。

    車内も
    DSC03207_R.jpg
    2割くらいしか埋まっていません。

    11:42に松阪到着
    地元のスタッフに迎えに来てもらい昼食へ

    ところで松阪って古い街並みが残っています。
    DSC03210_R.jpg

    DSC03211_R.jpg
    しかも
    DSC03212_R.jpg
    多くの家の玄関にしめ縄が。。。

    古くから松阪に住んでいる地元に人に聞くと、三重県南西部は年中しめ縄を飾っているのだとか。
    毎年年末に代えるらしいです。

    で昼食は
    DSC03208_R.jpg
    念願の『牛銀』ですが、高い方のお店は改修工事のため、今日からお休み
    DSC03209_R.jpg
    お隣の『洋食屋牛銀』へ

    オーダーしたものは
    DSC03213_R.jpg
    ビーフピラフ大盛 850円也
    DSC03214_R.jpg
    結構な量でした。

    お味もまずまずですが様はお肉のホントの切れ端を使ったピラフでした(笑)

    さてこれから夕食に出かけてきます!!!

    連休最終日

    皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。

    大阪は暖かく少し風はあるものの良いお天気でした。
    僕は朝から洗濯をし、終日、試験勉強に勤しんでおりました。

    上娘は朝からアルバイト。
    18:30まで。
    夕食は家で食べると言っていたので、連休最終日だし、久しぶりにすき焼きでもと。。。

    先程メールが有り、「バイト先の人としゃべって遅くなるからご飯先食べてて」と。。。

    一人ですき焼きですか?

    ホントにマイペースな上娘です(怒)

    DSC03201_R.jpg

    小倉から熊本経由で帰阪

    昨夜の部屋は
    DSC03155_R.jpg

    夜食会無しで部屋に帰ったのが深夜1:00

    一人部屋呑みです。
    DSC_0082_R.jpg
    2:30ころにはDown

    なのに7:30には目が覚めました。

    で朝食は
    DSC03156_R.jpg
    いつもに比べるとショボイ。
    だいたい「朝食無料」なんて書いてあるホテルはこんな物。
    あっ奥の黄色いのは沢庵じゃないですよ。
    パイナップルです(笑)

    アップで
    DSC03157_R.jpg

    予定通りホテルを出て熊本へ向かいます。

    ところで小倉駅新幹線口に
    DSC03158_R2.jpg
    キャプテンはーロックや
    DSC03159_R.jpg
    メーテルと哲郎が居ます。

    僕も最近知ったのですが、松本零士さんは若い頃に小倉に住んでいて
    「北九州市漫画ミュージアム」の開館に併せて作られたそうです。

    で10:00頃の小倉駅は
    DSC03162_R.jpg
    ガラガラ
    待合所も
    DSC03163_R.jpg
    普段の夕方の方が混んでる気が。。。

    DSC03164_R.jpg
    10:02の
    DSC03165_R.jpg
    みずほ603号で
    DSC03161_R.jpg
    熊本へ向かいます。
    53分の乗車で
    DSC03166_R.jpg
    熊本到着。

    DSC03169_R.jpg

    下通りも多いんだか少ないんだか。。。
    でも鶴屋の駐車場の待ち列は
    DSC03172_R.jpg
    多い。
    DSC03173_R.jpg

    お昼御飯は下通りの王将で
    DSC03171_R.jpg
    まだこの時期にしては麺を冷やしスギ!
    DSC03170_R.jpg


    30分程マンションの片付けをして、通町のバス停へ。
    ここは到着の案内も何もない。
    DSC03174_R.jpg
    ひっきりなしに来るバスを目を凝らして見ていないと乗れない(* ̄ー ̄)
    DSC03175_R.jpg
    で空港バスで熊本空港へ
    DSC03176_R.jpg

    保安検査場が結構混んでる。
    DSC03177_R.jpg
    どうやらスカイマーク利用の団体がいたみたい。

    通路はガラガラ(笑)
    DSC03178_R.jpg
    ラウンジで
    DSC03183_R.jpg
    頂きました。
    「いきなりだんご」
    熊本の銘菓らしい。

    搭乗ゲート3番へ向かうと
    DSC03185_R.jpg
    今日の搭乗はANA1628です。
    DSC03184_R.jpg
    機材は
    DSC03179_R.jpg
    昨日と同じボンバルディアDHC-Q400

    ここも
    DSC03180_R.jpg
    こんな感じで
    DSC03186_R.jpg
    歩いて搭乗。

    反対側からは
    DSC03187_R.jpg

    珍しく機内の写真が撮れました。
    DSC03188_R.jpg

    定刻より8分早くDoorClose

    順調に飛行します。
    大分県~愛媛県~高知県の上空を通過し
    DSC03191_R.jpg
    見えて来たのが
    DSC03192_R.jpg
    徳島空港

    そして
    DSC03193_R.jpg
    先週渡った大鳴門大橋。

    定刻より10分早く伊丹空港へ到着(嬉)

    DSC03195_R.jpg
    歩いてブリッジへ。
    バスじゃなくて良かった。

    空港周辺も
    DSC03197_R.jpg
    ガラガラ(笑)

    明日は混むんだろうな~

    降機の際チーフパーサーさん(若い)から
    DSC03198_R.jpg
    を頂きました。

    メッセージカードを見ると
    DSC03199_R.jpg
    感激~( ^)o(^ )

    何度かメッセージカードを貰っていますがいつ貰っても嬉しい(^。^)y-.。o○


    さて明日は洗濯と勉強だ!!!

    小倉出張中

    GWど真ん中に福岡経由で小倉まで出張です(涙)
    何時もの深夜迄作業。

    只今小休憩中です!

    11:20頃の伊丹空港は
    DSC03121_R.jpg
    ガラガラです。

    管理エリアに入っても
    DSC03123_R.jpg
    ガラガラ

    ラウンジも
    DSC03122_R.jpg
    ガラガラ。。。

    DSC03127_R.jpg
    福岡行き ANA1679
    機材はボンバルディアDHC-Q400
    DSC03124_R.jpg

    6番ゲートも
    DSC03125_R.jpg
    ガラガラです。

    案内は
    DSC03126_R.jpg
    11:45から
    優先搭乗で機内へ入ります。

    DSC03128_R.jpg
    歩いての搭乗です。

    定刻より5分早くDoor Close

    順調に離陸。
    空は
    DSC03131_R.jpg
    ずっとこんな感じ。
    機長アナウンスでは定刻より5分程度早く到着するとの事。

    ところがファイナルアプローチ後定刻より遅れるとのアナウンスが。。。
    どうやらRunWayチェンジでR16からR34へチェンジ。
    反対側からのアプローチです。
    結局5分送れで到着。

    DSC03134_R.jpg
    バスです。
    判っちゃいるけど。。。

    でも福岡は
    DSC03135_R.jpg
    こんな感じで写真が撮れちゃう。
    Peachの機体が見えています。

    Q400のときは福岡空港第一ターミナルに到着。
    バスを降りてから
    DSC03136_R.jpg
    これまた長いんです(涙)

    外に出ると
    DSC03137_R.jpg
    が居るのですが、これだと1時間30分以上掛かっちゃう。

    なので
    DSC03140_R.jpg
    地下鉄で
    DSC03139_R.jpg
    から
    DSC03138_R.jpg
    「めいのはま」と読むらしい。
    DSC03141_R.jpg
    地下鉄もガラガラです。

    2駅で博多駅に着いて、お昼ごはんがまだなので
    DSC03142_R.jpg
    どっちにしようか迷い
    DSC03143_R.jpg
    に決定。

    しかし希望の店が皆並んでる。
    ここはやはりGWって感じ!

    仕方なく地下の
    DSC03147_R.jpg
    に。だったら最初から2階へ行けば良かった。。。
    ラーメン屋さんは選べる程あったのに。。。
    面倒くさかったのでここに決定。

    オーダーは
    DSC03144_R.jpg
    まぁ可も無く不可もなく普通に旨かった。

    DSC03148_R.jpg
    博多駅の新幹線口もいつもより空いてる。

    DSC03150_R.jpg
    車内もガラガラでした。
    DSC03149_R.jpg
    のぞみに乗車。
    DSC03151_R.jpg
    小倉まで。

    15分で
    DSC03152_R.jpg
    到着。

    今日の泊まるホテル
    DSC03153_R.jpg
    荷物だけ置いて仕事に向かいます。

    そして只今小休憩中。
    おやつは
    DSC03154_R.jpg
    北九州では有名なメロンパン。
    美味しいです。

    さて0時までは仕事。

    頑張ります。

    明日は熊本だ!!!

    またまた松阪

    何回行けば終わるのか、、、松阪。

    連休の谷間の難波駅は
    DSC03107_R.jpg
    割と空いています。

    いつもと同じ時間の
    DSC03108_R.jpg
    伊勢志摩ライナー
    DSC03112_R.jpg
    車内は
    DSC03111_R.jpg
    満席(判りにくいなぁ~)

    朝から、ビールや柿ピー、お弁当の匂いが充満しています(汗)
    子供の声も。。。

    なのでイヤホンをし、
    DSC03110_R.jpg
    勉強(笑)
    こうしていると1時間37分がとても短く感じます。

    で松阪到着
    DSC03115_R.jpg
    駅前って何にも無いんですよね。
    DSC03116_R.jpg

    しかも近鉄沿線では良くある
    DSC03114_R.jpg
    JRとの共通改札。
    JRも近鉄も同じ改札機が使えます。

    地元の人に迎えに来て貰い、今日こそは『牛銀』と。。。
    しかし、長蛇の列。
    観光客っぽい人達ばかり。。。

    諦めて
    DSC_0076_R.jpg
    牛が豚になっちゃいました(*_*)
    でも
    DSC_0077_R_20130502221530.jpg
    ジューシーで柔らかく美味しかった。
    最近、近くのスーパーで『松阪豚』って売ってるもんね!

    お腹一杯になり、ミーティング。
    結構でかいプロジェクトのプレゼンへ向けてのキックオフミーティング。
    現状分析から始めます。
    今勉強していることが目茶苦茶役立つ!
    何だか嬉しくなりました( ^)o(^ )


    18:03の特急に乗りたかったのですが、議論が白熱し断念。
    DSC03119_R.jpg
    難波行きの最終は間に合わず。。。
    DSC03118_R.jpg
    でも帰りには珍しく
    DSC03120_R.jpg
    伊勢志摩ライナー
    この色の車体初めて見た。

    日によって車両は違うんだなぁ~
    帰宅したのは21:30
    またしても食べるものが無いので焼酎オンリー。。。

    また連休明けに行かなくてはなりません(涙)




    さて明日は溜まった洗濯だ~

    ローカルな移動

    GWの谷間。
    皆さんは如何お過ごしでしょうか。
    今日の僕は滅多にしない移動方法でした。

    DSC03094_R.jpg
    からモノレールで
    DSC03095_R.jpg
    門真市方面に乗るのは初めてかもしれません。

    DSC03096_R.jpg
    で乗り換え。
    今度は
    DSC03099_R.jpg
    阪急電車。
    京都線に乗ったのは何年振りだろう。
    いつも書いてますが大阪に住んでいるのに大阪はあまり移動しない。
    DSC03097_R.jpg
    しかも準急って。。。


    到着したのは
    DSC03106_R.jpg
    初めて降ります。

    そして目に飛び込んできたのが
    DSC03105_R.jpg
    弱いんです、僕。
    大阪の立ち食いそば、大好きなんです。
    ところが最近阪急そばは立ち食いじゃないのね。
    ちゃんと座って食べれる。
    DSC03104_R.jpg
    注文したのは天ぷらそばといなり寿司。(写真切れてる)

    何となく薄味の関西風が大好きです。

    そんな、そばを食べたのに
    DSC_0075_R_20130501181545.jpg
    お昼ご飯もしっかりと(笑)
    『おさしみとオカズ4品定食』1000円也。

    美味しかった(^。^)y-.。o○

    明日はまたまた松阪だ!!!
    GO TOP
