一泊二日松阪 

    松阪も、どんだけ~って感じですね。
    まだまだ行かなくてはならなくなりました(涙)

    昨日は
    DSC03576_R.jpg
    最寄駅を遅めの出発。

    難波でお昼ご飯
    DSC03578_R.jpg
    ステーキ2枚
    DSC03579_R.jpg
    注文してから気付いたのですが370gとの事。。。

    さすがに最後はしんどかった。

    食事後、松阪へ向かいます。
    チケット_R

    DSC03582_R.jpg
    新し目の特急

    DSC03583_R.jpg
    難波からはガラガラ

    仕事が終わったのが21:30
    そこから食事です。
    DSC03586_R.jpg
    昼間も肉だったのですが、連れて行かれたのはしゃぶしゃぶ

    松阪牛ではありません。
    食べ放題・呑み放題4000円

    ここは一人に一つお鍋があり、お出汁が数種類から選べます。
    DSC03587_R.jpg
    お野菜はバイキング形式で取り放題

    ちょっと面白い店です。

    23時閉店との事で食事は終了~
    すると取引先の常務が「次行くぞ~」と

    あまり気は進みませんでしたが付いて行く事に
    DSC03588_R.jpg
    この店も1時に終了。

    常務はもう一軒行きたそうでしたが、無理やりホテルへ帰還。

    DSC03589_R.jpg
    部屋に入ってみると狭い部屋にベットが2つ。

    いつものシングルルームと同じ広さの部屋に無理やりおいてます。
    なので
    DSC03590_R.jpg
    机がないのでPCも広げられません。。。

    今朝は6時に目が覚めてしまい、7時から朝食
    DSC03592_R.jpg
    11時30分まで打合せをして、
    DSC03595_R.jpg
    帰阪の途へ

    DSC03596_R.jpg
    帰りは古い特急
    疲れるんですよね。

    難波に帰って来てお昼ご飯
    DSC03597_R.jpg
    これもどんだけ~
    って感じですよね(@_@;)

    大阪では有名な5○1なのですが、
    置き方は雑だし、麺も固い。。。
    あまり美味しくありませんでした。


    さて明日は熊本だ!!!

    月末だ!!!

    さすがに『どんだけ~シリーズ』は無し(笑)

    今日は29日ですが月末。。。

    朝から銀行の入出金伝票を書いて、PC振込をして一駅離れた銀行へ。
    DSC03575_R.jpg
    最初に呼ばれるまでに30分。
    そこからさらに20分。。。

    疲れます(@_@;)

    お昼は
    DSC03572_R.jpg
    サービスランチ680円也

    DSC03574_R.jpg
    冷たいお蕎麦と
    DSC03573_R.jpg
    海老×3尾、しし唐、カボチャ、なすび

    カウンターだけの「丼丼亭」
    一応天然海老使用と書いてある。

    まぁまぁのお味です。
    天ぷらはちょっとベタ気味。
    お蕎麦は冷凍なんだけど、結構美味しい。。。

    時々行きます( ^)o(^ )



    さぁ、また明日は一泊で松阪だ!!!

    どんだけ~PartⅢ

    何がって

    DSC03568_R.jpg
    一昨日食べたハズなのに、また今日の昼食に作ってしましまいました(@_@;)

    DSC03569_R.jpg
    具材は何時もと同じですが麺のメーカーが違う。
    今回は細麺です。

    DSC03571_R.jpg
    具材の置き方変えてみました(笑)

    DSC03570_R.jpg

    この細麺は2人前で盛ると、麺が絡み合い過ぎて少し食べにくかったです。


    しかし



    どんだけ好きやネン!!!

    どんだけ~PartⅡ

    今日の大阪はドシャ降りでした。

    終日デスクワークでしたので助かりましたが、、、
    気温もあまり上がらず、エアコン無しで仕事が出来たのは嬉しい(@_@;)


    ところで、何がどんだけPartⅡか


    DSC03567_R.jpg
    今日の昼食のご飯。
    1合半です(笑)

    オカズは無し。
    嘘です、、、
    でも、ちりめんじゃこ、梅干し、野沢菜の漬物だけ。

    暑い時期はこれで十分( ^)o(^ )


    食べ過ぎですか~?

    どんだけ~!!!

    昨日から上娘さんのご機嫌が悪い。。。
    まぁ放っておくので良いですが。
    今日は学校も行かずに夕方から出掛けて行きました。



    そんな事は良いとして
    DSC03564_R.jpg
    作るのが面倒だと言いながら、性懲りもなく自分で作ってます。

    DSC03563_R.jpg
    材料はいつも通り。

    DSC03565_R.jpg
    実は二人前です(笑)

    外でも食べて、家でも食べて、、、
    どんだけ食べるネン(@_@;)



    明日は大阪は雨の予報。


    洗濯したいぞ~!!!

    泊まりのはずが。。。

    松阪でした。

    何時もと同じ写真ですが。。。

    5:30起床

    DSC03536_R.jpg

    DSC03539_R.jpg
    ホント皆早いよなぁ~

    近鉄難波の駅は
    DSC03540_R.jpg
    月曜の朝ですからね。
    観光地へは行かないですよね。

    DSC03541_R.jpg
    ちょっと新しい特急
    DSC03561_R.jpg

    車内で朝ご飯。
    DSC03543_R.jpg
    ほぐし鮭&たらこ380円也

    着いて直ぐ仕事。

    お昼は
    DSC03557_R.jpg
    カレーうどん定食

    DSC03558_R.jpg
    お肉たっぷりで美味しかった。
    900円也。
    でも汗だくになりました。


    で打合せしてると、取引先の常務が
    「さて帰るか!」
    えっ火曜日までって言ってたやん。

    向こうは言って無いの一点張り。
    予約していたホテルは15時以降のキャンセルは100%の違約金。

    少し頭を働かせて、、、、
    「予約の日にちの変更!」

    上手く行きました(笑)

    DSC03559_R.jpg

    鶴橋経由で先程帰宅。


    あれ?居ないハズの上娘が居る!!!

    土曜日の事

    大阪で久しぶりに外へ呑みに行きました。

    地方では良く行きますが、大阪では自宅がOFFICEの為、わざわざ出るのが面倒で。。。
    昨日は仕事関係の人が相談があるとの事で外出。

    DSC03530_R.jpg
    安全なのか怖いのかよく判らない場所で待ち合わせ(笑)

    DSC03531_R.jpg
    男二人で寿司屋へ。

    DSC03533_R.jpg
    この後も食べたのですが、さすがに全部写真は撮れませんでした。

    二軒目はオープン以来通っているお店が半年ほど前に堂山から北新地へ移転していて、全然行けていなかったので久しぶりに。。。
    DSC03534_R.jpg
    結局1:30まで呑んじゃいました。

    で深夜に
    DSC03535_R.jpg
    最近無性に食べたかったんです。
    「元祖空心町ニンニクラーメン」
    ニンニクちょい入れで頂きました。


    明日はまた松阪だ!!!

    Re Try

    DSC03525_R.jpg
    前回に続いてチャランジしてみました。
    良く見るとREADY Mealと書いてある。
    女性向け?(笑)

    実は前回メインのオカズが温めきれていなく冷たかったのです。
    今回は表示時間より20秒多くチンしてみました。

    DSC03526_R.jpg

    個別に
    DSC03527_R.jpg
    マカロニグラタン

    DSC03528_R.jpg
    きんぴらごぼう

    DSC03529_R.jpg
    デミグラスハンバーグとホウレンソウ

    結果は

    やっぱり冷たかった!!!

    一泊二日熊本出張

    本当は今日の日帰りの予定だったのですが、台風が近づいている為、急遽昨日の夕方から渡熊しました。

    直撃か!と言う進路に心配していたのですが、朝9時には温帯的気圧に。
    でも雨は強く降っていました。

    で昨日
    DSC03511_R.jpg
    大阪の酷い雨です。

    DSC03510_R.jpg
    11番ゲートから搭乗

    DSC03523_R.jpg
    16:50発のANA527です。

    上に上がってしまえば
    DSC03512_R.jpg

    DSC03515_R.jpg


    この日は入るだけ。
    晩ご飯の写真は撮り忘れました(涙)

    今朝は
    DSC03516_R.jpg

    午前中は部屋で仕事をしお昼ご飯は
    DSC03517_R.jpg
    王将の焼き飯&餃子577円也

    午後からの仕事が割と早く終わりそのまま空港へ向かうと、
    一便早い便が空席有り。

    変更して早く帰ることに
    DSC03520_R.jpg
    15:40発なのですが、使用機到着遅れの為、搭乗案内は15:30
    DSC03519_R.jpg
    機材はボンバルディアDHC-Q400

    DSC03521_R.jpg
    歩いて搭乗。
    写真では判らないですが、強い横風が吹いていて傘が飛ばされそうでした。

    意外とスムーズに搭乗が済み、15:43にはDoorClose

    上昇中は揺れます。
    ベルトサインが消えていたのは20分位かな
    後半はずっとベルトサインが付いていました。

    機長からのアナウンスでは、通常航行速度では揺れが起きるため、速度を落として飛行しているとの事。

    伊丹到着は10分遅れでした。

    DSC03522_R.jpg
    ターミナルまではバス。

    何だか疲れました!!!

    家ごはん

    たまには家ごはんでも(笑)

    昨日のメニューなのですが、UPし損ねました。
    なので昼休みに(笑)

    上娘が体調悪いので少しで良いよと。

    なのでアッサリ目にしようと
    DSC03506_R.jpg
    材料を買い込みまして

    まずは
    DSC03507_R.jpg
    しろなの炊いたの。
    最近ようやく味が安定してきました。

    DSC03509_R.jpg
    タコ酢。これは出来合い。


    DSC03508_R.jpg
    冷しゃぶ&レタスサラダ

    実はちょうど良い量のパックがなくちょっと多いかなぁと思っていたのですが、なんと完食。
    300g少しあったんですよ。

    上娘も食欲無いと言いながらかなりの量を食べてました。

    あっさりしていたので食べれたのかなぁ!
    一安心でした。



    今日の大阪は雨!蒸し暑いです!!!

    一泊二日・小倉&福岡

    何時もの深夜作業でした。

    昨日撮った写真が全部消えてしまっていて(涙)

    なので今朝から
    DSC03483_R.jpg
    小倉駅にあるヴィドフランスで。

    小倉から博多へ向かいます
    DSC03484_R.jpg

    仕事が割と早く終わり空港へ。
    久しぶりに送迎デッキに上がってみました。
    DSC03485_R.jpg
    展望ルームから
    DSC03486_R.jpg
    こんな写真も
    DSC03487_R.jpg


    今日はANA428 17:50発です。
    7番ゲートです
    DSC03494_R.jpg
    使用機到着遅れの為、5分のDerey

    搭乗機は
    DSC03497_R.jpg
    久しぶりのBoeing767-300
    DSC03502_R.jpg


    ちょうどさっきの展望デッキが目の前に。
    DSC03495_R.jpg
    アップで
    DSC03496_R.jpg
    17:54にはDoorCloseこれだとあんまり遅れずに到着できるな、、、と思ったのもつかの間。
    機長からのアナウンスでは、Bird Strikeがあり5分ほどRunWay Closeだった為、到着機・出発機が溜まっているとの事。
    なるべく遅れを取り戻すのに「飛ばしていきます!!!」と仰っておりました(@_@;)

    結局17:25にTakeOff

    あ~あ、やっぱりかなり遅れるのか。。。

    上空では
    DSC03498_R.jpg

    DSC03501_R.jpg
    アップで
    DSC03499_R.jpg

    DSC03500_R.jpg
    今日はノンアルコール

    結局20分遅れでSpotIN

    大阪は暑いです。



    明日は雨の予報。洗濯物溜まってるのに!!!

    チャレンジしてみた

    先日テレビで最近の冷凍食品はバリエーションもたくさん在り美味しいと言っていたので早速
    DSC03479_R.jpg
    を購入してみた。

    暫く食べないでいると上娘が既に2種類完食。
    以前も食べたことがあるようで中々イケるよと。

    満を持して本日昼食に
    DSC03476_R.jpg

    DSC03477_R.jpg

    DSC03478_R.jpg
    かなりピンボケですが、、、

    結論


    やっぱり冷凍は冷凍だね!!!

    熊本日帰り

    今日は熊本日帰り。
    最近日帰りばっかし。
    熊本の仕事が減っちゃったので仕方なし(涙)

    好きな街なんですけど。。。
    恐らく大阪よりも好き。。。
    たぶん日本で一番好きな街です。。。

    何時もの最寄り駅は
    DSC03449_R.jpg
    に到着。

    何時もの
    DSC03450_R.jpg
    で朝食。
    DSC03451_R.jpg
    『ソーセージエッグマフィン』ばっかり((+_+))

    DSC03452_R.jpg
    保安検査場は今日もガラガラ。

    本日の搭乗機
    DSC03453_R.jpg
    Boeng737-800
    DSC03455_R.jpg
    ゲートは11番
    DSC03472_R.jpg
    ANA523で熊本へ。
    先週は15分遅れだったけれど今日は10分早着。

    今日のお昼ご飯は
    DSC03456_R.jpg
    王将の冷麺セット
    いくらか忘れた。。。

    しかし熊本は暑かった。

    帰りもB737-800
    DSC03457_R.jpg
    アップで
    DSC03458_R.jpg
    ゲートは何時もの3番
    DSC03459_R.jpg
    そして
    DSC03473_R.jpg
    17:10発ANA526に搭乗。

    DoorClodeしたのが17:04
    これは早く帰れるぞ。
    しかし中々PushBackしない。
    すると「これより荷物の取り降ろし」をしますと。。。
    後で聞いたのだが乗客の預けた荷物の中に携帯電話を入れっぱなしにしていて、しかも電源が入ったまま。
    なので安全の為降ろしましたと。。。

    そんなこんなでTakeoffは17:25

    伊丹到着は18:20
    5分のDereyでした。

    途中の乗換駅で
    DSC03471_R.jpg
    上娘と2人分



    なんて手抜きなんだ!!!

    ありゃりゃ

    ちょいとバタバタしていてBlog更新が2日空いてしまいました。

    まぁネタも無く(笑)
    仕事と勉強が忙しくてm(__)m

    昨日で中小企業診断士試験の一科目目の学習がようやく終わりました。
    こんなペースでは絶対全科目合格は無理。
    一部の科目合格に作戦を切り替えようかと。。。

    でも今朝終了した科目の昨年度の過去問題にチャレンジしたら合格圏内の回答数を得られました(^。^)y-.。o○

    この調子で頑張りたいです。
    今財務会計と言う科目も1/4位進んでいるのですが難しい。。。
    簿記3級程度の知識が必要だと。
    簿記3級は毎年3回試験があるので、診断士の財務会計は来年度合格を目指し、今年の本試験が終わった後に簿記3級を11月に先に受験しようかと。

    で色々調べてたらファイナンシャルプランナーも良いかなとも。

    いずれにしても中小企業診断士に必要な知識ですもんね。

    決して資格マニアではありません(笑)
    今まで何一つ資格なんて取ったこと有りませんから(@_@;)

    この歳になって開眼です(笑)


    しかし仕事もあるのでどうなる事やら。。。。



    明日は熊本だ!!!

    ちょっと早い(笑)

    上娘が少し早い父の日プレゼントをくれました.

    DSC03444_R.jpg

    何なのかな
    DSC03445_R.jpg
    僕が夏になると麦茶を沸かしてヤカンを水で冷やしてるからと。。。

    DSC03446_R.jpg
    沸騰したお茶が5分で45℃まで冷めるそうです\(◎o◎)/!


    ありがと上娘!!!

    お買い上げ!!!

    昨日、全日空の機内販売(5、6月メニュー)で
    DSC03430_R.jpg

    DSC03433_R.jpg
    を購入( ^)o(^ )
    先月から目を付けてました。

    ポーチ見たく見えるのは実は
    DSC03431_R.jpg
    ショルダーバック
    ポーチは中にも取り付けられるし、バックの収納にも使えます。
    DSC03432_R.jpg
    VAIOちゃんもスッポリ(笑)

    機内で入るかどうか試して買いました。

    今年のANAの扇子は
    DSC03434_R.jpg
    滑走路がテーマだそうです。

    実は
    DSC03436_R.jpg
    去年のも、一昨年のもまだある。
    ホントはもっと前のもあるはずなんだけど。。。


    〆て15000円也

    DSC03437_R.jpg
    これで買いました。

    残りは何買おっかな!!!

    久しぶりの熊本(日帰り)

    最寄りの駅出発は
    DSC03406_R.jpg
    この時間は
    DSC03407_R.jpg
    ラッシュのピークなのかな。

    乗り換え駅で
    DSC03408_R.jpg
    いつもの朝マック

    するとANAからメールが
    DSC03429_R2.jpg
    10分のDelay

    9時頃の保安検査場は
    DSC03409_R.jpg
    ガラガラ

    ゲートに行くと
    DSC03410_R.jpg
    やっぱり10分遅れ。
    しかもShip Chenge
    B737-800からB737-500へ変更
    まぁ僕の座席は変更になっていませんが乗り心地が全然違います。
    搭乗便はANA523
    DSC03424_R.jpg


    DSC03411_R.jpg
    でもPBB搭乗は楽ですよね。



    熊本到着は15分遅れ。

    街に着いたらお昼前
    DSC03412_R.jpg
    前も同じもの食べてた気が。。。

    ところで熊本では移動に
    DSC03413_R.jpg

    DSC03414_R.jpg
    を良く使います。

    それも
    DSC03426_R.jpg
    これ一枚で。

    空港バスも乗れちゃいます。

    『To熊カード』と書いて『ツーユーカード』と読みます。


    仕事を済ませ空港へ
    DSC03415_R.jpg
    時間があったのでラウンジへ

    搭乗ゲートは
    DSC03417_R.jpg
    いつもの3番ゲート

    搭乗機は
    DSC03418_R.jpg
    ウイングレット付のB737-800

    搭乗便は
    DSC03425_R.jpg
    ANA526

    DSC03423_R.jpg
    やっぱりダッシュ800は足元が広く快適!

    DSC03421_R.jpg
    お隣はB787でした。

    運行再開してますね。


    明日はデスクワーク&勉強だ!!!

    大好きなんだけど

    DSC03405_R.jpg
    冷やし中華

    大好きなんだけど手間が掛かりますよね。

    DSC03402_R.jpg
    きゅうり切ったり

    DSC03403_R.jpg
    ハム切ったり

    DSC03404_R.jpg
    卵焼いたり。。。

    面倒なので具材はこれだけ。

    でも美味しいです。



    今度いつ食べよっかな!!!

    疲れてます

    さすがにしんどい。。。
    昨日は何もやる気が起きず、食欲も無い。。。

    と言いながら
    DSC03401_R.jpg
    一人焼肉してました。


    今日は朝起きると体全体が痛いし、なんと頭痛までする。
    頭痛なんて滅多にしないので、結構ツラいです。

    夕方から鍼灸院へ行って鍼を打ってもらって少しマシになりました。


    心身共に少しゆっくりしたい!!!

    帰阪中

    松阪の仕事の大山場が終わりました。
    只今、近鉄電車で帰阪ちう。

    今朝の朝ごはんは
    DSC03395_R.jpg
    パンにしてみました(笑)

    お昼は
    DSC_0043_R_20130601200425.jpg
    ショボイなぁ~

    で午後からは大一番の作業。
    17:30頃無事に終わったのですが、皆それなりに達成感があり、何処かで祝杯上げようと。
    DSC03396_R.jpg
    洋風のお肉の専門店へ行き
    DSC03398_R.jpg
    何だと思いますか?
    なんと、松阪牛のビーフジャーキー
    これが中々美味しいんです。
    ちょっと感動しました。
    お腹もすいていたので
    DSC03399_R.jpg
    中途半端で帰るのは嫌なんですが
    DSC03400_R.jpg
    この時間は鶴嘴乗換。

    さぁ明日は洗濯とここ最近松阪ばかりで捗っていない試験勉強しなきゃ。

    晴れると良いなぁ~
    GO TOP
