暑さでバテバテ

    今日は月末。
    いつもの銀行廻りの日です。
    病院と銀行3行と買い物へ行ったらもうバテバテでした。


    さて昨日の
    DSC03921_R.jpg

    DSC03922_R.jpg
    僕は白菜のほうが好きです。
    一応添え切りなんかしてみます。

    DSC03924_R.jpg
    出来上がりはこんな感じ。
    お味はGood
    だって誰が作っても同じ味です(笑)


    今日は、無性に食べたいものが、、、
    DSC03925_R.jpg
    わざわざ行きました。

    DSC03926_R.jpg
    結構お高いんですよね。

    DSC03927_R.jpg
    チャーシューメン、ライス・キムチサービス1300円也

    DSC03928_R.jpg
    ニンニクちょい入れで。。。
    スープも完食。
    でもまだ胃がもたれてます((+_+))

    銀行廻りの途中で喉が渇き
    DSC03929_R.jpg
    マ○クで、、、コーラフロート。
    CMをみてチャレンジしましたが美味しくない。
    変な泡ばっかり。。。
    残念です。


    夕方になっても体がなんだかダルい。
    また明日から出張なのに。。。。



    よ~し!気合入れるぞ!!!

    大阪デスクワーク

    一日中デスクワークでした。
    こういう時は自宅オフィスってのは良いもんです。

    出掛けなくて良いし、短パン・タンクトップで居られるし。
    ただ、朝からエアコン入れると電気代が心配なので午前中は我慢。
    でお昼ご飯時からエアコンON。


    DSC03919_R.jpg
    昨夜の夕食です。
    上娘の晩ご飯がいらない時は作るのが面倒で、、、
    しかも暑いので食欲ないし。。。。


    と言いながら
    DSC03920_R.jpg
    今日のお昼ご飯。
    ほっかほっか亭出前、ノリデラックス550円+出前代210円
    結構なボリュウムじゃん(笑)

    僕はお酒を呑むとあんまり食べないんですよね~
    イケないのは解ってるんだけど。。。


    で今夜は上娘さんは家でご飯を食べる日
    DSC03921_R.jpg
    手抜きでこんなの使っちゃいますか。
    プラスで豚肉は仕入れてあるけど。。。
    でもこのシリーズ結構便利です((+_+))





    あ~明日は月末だ!!!

    大阪在席

    暑かった。
    と言うより午後から雨で湿気が多く、不快指数上昇でした。

    なので仕事が捗らず、殆どボーとしてました(笑)
    たまにはサボらないと(ーー゛)

    DSC03916_R.jpg
    相も変わらず好きです(笑)


    今日のは少し太麺&短い
    DSC03917_R.jpg
    卵が小さかったので2つ焼いたら結構なボリュウムでした
    DSC03918_R.jpg
    お味は、、、
    僕は細麺が好きです(^。^)y-.。o○



    明日もサボろっかな~!!!

    忘れ物

    最近ホントに良く物を忘れます。

    今度は名刺入れ。
    見つからないんです。
    電車の中であんな物出す訳ないし、松阪の事務所にも富山の事務所にも家にも無い。。。

    ホテルに忘れたのかなと、松阪で定宿にしているホテルで聞いたら、、、、、、








    DSC03889_R.jpg
    「先日ご宿泊の際の忘れ物はこちら一点でございます」




    笑笑笑


    そう言えば食べなかったのでそのまま置いて来たや(>_<)
    ホテルは一応何でも一定期間保管してるからね。

    で名刺入れは未だ見つからず。。。。。





    今日は上娘が晩御飯がいる日
    DSC03913_R.jpg
    前回すき焼きの用意をした時は急遽ご飯がいらなくなって困ったのでちょっと心配でしたが、今日は逆に具合が悪い(女の子特有のヤツ)ので早退してくると。。。。。




    ホント行動が読めないヤツです!!!

    松阪日帰り

    自分でも良くやるな~と思うくらい移動してます。
    そして今日も近鉄特急の中でBlog更新。


    昨夜、帰宅してからインターネットで今日の特急券を買おうと思ったら、23時45分まで。
    今朝は自然と6時に目が覚め10時5分難波発の特急券を購入。
    資料作りが残っていたので、朝からPCに向かい仕事。

    ふと時計をみると8時。
    ヤバいヤバい。

    急いで服を着替え最寄りの駅へ。
    えっ、、、
    今日は9時15分出で良いんじゃないの???
    と思った時には半分くらい歩いてました。

    家に戻ろうかと思ったけど、松阪へ行って作業の続きをやろうと、スマホから特急券の変更。
    でもこの時間は鶴橋乗換しかないんだよね。

    近鉄難波駅に着くと
    DSC03904_R.jpg
    皆遊びに行くんですね。
    DSC03906_R.jpg

    何時もの
    DSC03907_R.jpg
    オニギリを購入し(今日は1個)
    移動開始。

    やっぱり車内は混んでました。
    普段はガラガラなのに、隣の席まで人がいます。

    松阪に着いたら
    「あれ~早くないですか?」と

    うるさいわ!!!

    お昼ご飯は
    DSC03908_R.jpg
    喫茶店の出前、冷やし中華 大盛り720円也
    DSC03909_R.jpg
    写真では判りにくいかも知れませんが、麺は多分二玉。

    ところがタレが少ないんです。
    美味しさ半減。。。

    もう少し考えろよな。オヤジ!!!


    DSC03911_R.jpg
    「まだ帰らないでくださ~い!!!」
    との声を無視して帰阪。


    上娘に20時頃帰るよ~ごはんどうする?
    ってメールしたら、これから母親の所へ行くと。。。


    20時から帰ってご飯作るのも面倒だし。。。
    今週は出張の嵐で結構疲れてるし。。。
    明日は休みだし。。。。。




    内心、『ほっ』としてます!!!

    サンダーバードで帰阪中

    今日も電車の中でBlog更新しております、

    7時起きで富山日帰り出張

    新大阪で
    DSC03897_R.jpg
    ロッテ○アですが、ハッシュドポテトもついて無いし、ドリンクもLサイズに変更不可。
    マ○クの方が良いね。

    DSC03898_R.jpg
    サンダーバード7号で富山へ。

    全席満席
    旅行シーズンですね。

    富山に着いたら、立山に登る気満々の格好をした人が沢山。
    ビックリです。

    着いて直ぐ
    DSC03899_R.jpg
    全国チェーンの○屋
    食べてから思い出した。
    ここの蕎麦美味しくないや。

    夕方までビッシリ仕事をして
    18時台は富山発のサンダーバード空白帯
    DSC03900_R.jpg
    仕方が無いので、はくたかで金沢乗換

    乗換に23分あるので
    DSC03901_R.jpg
    なんか昼とほぼ同じ物食べてる(*ノωノ)

    しかもお世辞にも美味しいとは。。。。。。

    でサンダーバード44号乗車中。
    Blog 更新したら、企画書の続きやらなきゃ(涙)


    しかし今日は『食』についてないぞ!!!

    松阪より帰阪

    4日ぶりの我が家です。
    15時30分に仕事をヒンシュクを買いながら終わらせました(笑)



    DSC03890_R.jpg
    今朝もキャベツたっぷり。


    お昼は
    DSC03891_R.jpg
    洋食屋さんの日替わり出前弁当 600円也
    ハンバーグとイカフライがメイン。
    中々美味しいんです。
    しかも温かい。

    で15時30分に仕事を終わらせ
    DSC03893_R.jpg
    難波行きの最終で帰阪。

    DSC03894_R.jpg
    一番嫌いな古いタイプの電車でした。

    途中、近鉄難波駅で
    DSC03895_R.jpg
    を仕入れました。



    帰宅するとマンションの玄関で上娘とすれ違い、これから出かけるとの事。
    まぁ朝から聞いてましたが。
    台所をみると、食べたお茶碗等々がそのまま。



    ふぅ~疲れてるのに勘弁してよ!!!

    今日もフラフラ

    今日も何回同じ事を喋っただろう。
    まぁ明日までの我慢です。

    夕ご飯に誘われましたが、あまり一緒に居たくない人だったのでまたまた部屋呑み中です。


    朝は
    DSC03886_R.jpg
    生野菜沢山食べました。
    と言ってもキャベツだけですが。。。


    お昼は
    DSC03887_R.jpg
    あてがいぶちの弁当

    「牛○の弁当ですよ!」と聞いていたので、すっかりお肉たっぷりの弁当を想像していたら
    ただの煮しめ弁当。
    牛肉はさっぱり入っていません。鶏肉だけでした。
    それと弁当に殻付の海老は入れないで!!

    これだったら、一昨日のか○どやのほうが全然マシ!
    ぱっと見は何となく良いんですけどね。
    まぁタダで貰ってるから文句言えないけど( *´艸`)

    そして、部屋呑み三日目
    DSC03888_R.jpg


    明日は一旦大阪へ帰郷。
    でも、明後日は富山。
    そして、また土曜日に松阪です。



    普通の家庭料理が食べたいよ~!!!

    つ、疲れました。

    今日だけで何人の人と話しただろう。
    昨日に引き続き怒涛の打合せ。
    朝は9:30からお昼までびっしり。
    休憩する暇も無し。

    お昼からも13時のアポの人が来たのが12時40分。
    少しは常識的にお昼の時間は避けてもらいたいものです。
    そこからまたまた。。。。

    喋り疲れて食欲も無し。

    鰻に行くかとの話m有ったのですが、仕事が終わったのが19時前。
    なのでホテルに帰っってきました(涙)

    今日の振り返り
    DSC03883_R.jpg
    このホテルの朝食も飽きて来ました。

    お昼は
    DSC03884_R.jpg
    日替わりボリュームアップ弁当650円也
    暑さとしゃべりすぎで食欲の無い日にはちょっと多かった。


    そして今日も部屋呑み
    DSC03885_R.jpg

    寂しい~



    明日も同じスケジュールです!!!

    恒例の松阪

    もう書くのも嫌な松阪出帳です。

    0722チケット_R

    普通の特急
    DSC03878_R.jpg

    お昼ご飯は
    DSC03881_R.jpg
    幕の内弁当550円に明太子をトッピング100円+ご飯大盛り50円で700円也
    明太子はチュウブのヤツを薄く塗っただけ。
    これで100円UPは無いんじゃないの(*ノωノ)


    午後からは怒涛の30分刻みの打合せ。



    そして
    DSC03882_R.jpg
    今日は部屋呑み


    土用の丑本番なんでうな重でもと思ったら、松阪の鰻屋さんは遅くても20時まで。。。。
    まっ土曜日に食べたから良いけど( *´艸`)



    明日も頑張ろう!!!

    鰻の出来栄え

    今日も大阪は暑かったです。
    午前中は節約と節電の為に汗だくになりながらデスクワークをしエアコンは我慢しましたが、午後からはエアコンのお世話に。。。


    さて昨夜の鰻の話し
    クックパッドで仕入れた情報を基に
    DSC03872_R.jpg
    お湯でタレを流します。

    DSC03873_R.jpg
    フライパンにお酒を入れ蒸しました。

    DSC03875_R.jpg

    DSC03874_R.jpg
    出来栄えはこんな感じ
    中々ふわりとして美味しかった。
    これだとこれからも買おうかな( ^)o(^ )

    因みに今日のお昼は
    DSC03877_R.jpg
    好きっやね~


    今夜は上娘が家でご飯がいる日
    これから作ります(ー_ー)!!


    今週もずっと出張だ!!!

    普段家に居ないと、、、

    最近、平日はずっと出張なので、土日しか家に居ません。
    そうなるとこの二日間で全てを賄わなければ。。。
    なので時間が足りません。

    朝から洗濯して掃除して、買い出し行って。。。
    今回は上娘が自分で食べた物は、昨夜僕が帰るまでにカタしていたので少しま楽ですが。。。

    今日の大阪は普通(?)の暑さなのでエアコン無しでも何とか我慢できます。
    まぁ動くと汗はでますが。。。

    お昼は
    DSC03868_R.jpg
    2.5束
    ちょっと多いですよね(笑)
    ってか、具が無いので、途中で飽きてきます。


    土用丑の日が近いということで
    DSC03869_R.jpg
    スーパーで買ってきました。

    でもスーパーの鰻ってゴムまりみたいなのが多いでしょ。
    なのでずっと敬遠してたのですが、、、

    DSC03871_R.jpg
    少し奮発しました。。。
    値段が高けりゃ良いってもんでもありませんがm(__)m

    昔は週に3回以上鰻屋に行っていたのですが、最近はめっきり行けてません。

    少しでも美味しくと思いネットで「スーパーで買った鰻の調理法」とググってみたら、沢山出てきました。

    一度洗うんですね。
    でもって、スーパーの鰻には蒸しが入っていないのでお酒などで蒸すのだとか。。。
    クックパッドでは緑茶で蒸すなんてレシピもありました。

    取りあえず、洗ってお酒で蒸してみようと思います。
    結果はまた明日(笑)

    これから、散髪へ行ってきます!!!

    富山から帰阪中

    今日も電車の中から更新中です。

    昨夜はホテルにチェックインしたのが22時。

    DSC03857_R.jpg
    富山では老舗なホテルなんだけれども、昨日はお安く泊まれました。

    やっぱりビジネスホテルとは違う。
    部屋も広いです。

    DSC03858_R.jpg
    当然部屋呑みです。

    今朝は7時に起床
    DSC03859_R.jpg
    軽めにしました。

    お昼ご飯は
    DSC03863_R.jpg
    メガ盛りそば(5人前)1950円也
    DSC03864_R.jpg
    因みに一人では食べてませんよ(笑)
    二人で頂きました。


    仕事が中々終わらなくて、結局最終の大阪行き
    DSC03865_R.jpg
    サンダーバード46号です。

    車内で
    DSC03866_R.jpg
    『ますのすし』小丸800円也

    久しぶりに食べます
    DSC03867_R.jpg
    開けてから思い出した。
    これは車内では不向き。
    自分で切らなければならないし、笹から剥すのに揺れているとやりにくい。

    過去の反省が生きていません。


    今週も毎日出張。
    移動が長かったので疲れました。
    新大阪に着くのが23時07分

    家に着いたら0時前。。。。


    何とかなりませんか~!!!

    松阪から富山へ移動中

    只今『しらさぎ』乗車中です。


    DSC03839_R.jpg
    今朝はパンにしてみました。


    夕方までみっちり仕事をし、16時58分の近鉄急行で移動開始
    DSC03841_R.jpg
    津で乗換
    DSC03840_R.jpg
    近鉄アーバンライナーです
    DSC03846_R.jpg
    津から名古屋まではノンストップ

    名古屋で新幹線に乗換
    DSC_0119_R.jpg

    DSC03850_R.jpg
    米原で今度は北陸線特急しらさぎに乗継
    DSC03855_R.jpg

    DSC03851_R.jpg


    お腹が空いたので
    DSC03856_R.jpg
    車内でお弁当

    そしてBlog更新中


    松阪から富山まで4時間32分。。。。。
    これでも最短の乗換です。



    これじゃ完全に乗鉄だ!!!


    松阪2日目

    うわぁ~

    また写真データが消えた。
    今日撮った物だけ。。。
    僕がミス操作したのか???

    昨日の夜の写真は残っていたので中途半端ですが取りあえず。。。

    昨夜の晩御飯は
    DSC03829_R.jpg
    スシロー
    月曜日の関西ローカルのテレビでやっていたので、、、
    ちょうど取引先の常務が宿泊していたホテルの真ん前にありました。
    DSC03828_R.jpg
    でも僕はスシロー初体験。

    DSC03830_R.jpg
    流れてます。

    テレビでやってた189円もありました!

    DSC03831_R.jpg
    寿司屋でうどん喰うヤツの気が知れん

    DSC03832_R.jpg
    最後はこんな感じ。



    と写真はここまで(涙)


    明日、頑張ります!!!

    二泊三日松阪

    恒例になりつつある週明けの松阪

    DSC03822_R.jpg
    空いてます。

    DSC03823_R.jpg
    先週と同じ電車

    DSC03825_R.jpg
    綺麗な方の特急

    DSC03826_R.jpg
    いつもの賢島行に鶴橋から乗車

    DSC03827_R.jpg
    お昼ご飯は喫茶店の出前
    ピラフ大盛り680円也


    今は地元の人の作業終了待ち。
    送って貰わないといけないので(笑)



    あ~お腹空いた!!!

    昨日今日

    昨夜は上娘が家でご飯を食べるの、食べないのとあやふやな事ばかり言って。。。
    結局、家で食べるとメールあったのが19時30分前。

    そこから準備しましたよ。
    お米研いで、味噌汁作って
    DSC03817_R.jpg
    炊いて

    DSC03816_R.jpg
    生姜焼きのタレ作って。。。

    それなのに、ほんの些細な事(PCにウイルス対策をするのしないの、絶対せんとアカンやろ)で
    「せっかくお父さんとご飯食べようと思ってお誘い断ったのに、もうイイ!」とふてくされる始末。

    こっちが「もうイイ!!!」です(怒)



    今日はお昼ご飯に
    DSC03818_R.jpg
    冷蔵庫に眠ってたものを取り出すと
    DSC03819_R.jpg
    FacebookにネタでUPしたら、皆が大丈夫と。。。

    DSC03821_R.jpg
    食べましたよ!!!

    まぁこれ位なら大丈夫でしょうけどね(笑)

    今日は一日仕事してました。
    けど早めに終了してビール呑みます!


    今週も全日出張だ!!!

    どうしましょ~

    ついに来ちゃいました。

    何が???

    DSC03811_R.jpg
    中小企業診断士試験の受験表

    DSC03812_R.jpg

    どうしましょう。
    この2週間Blogにも書いてある様に毎日出張。
    全く勉強出来ていません。

    元々勉強を始める時期が遅かったので全てを学習するのは無理とは思っていましたがここまで出来ていないと。。。

    以前も書きましたが試験科目は7科目

    現在学習が完全に終わっているのは1科目
    あと一科目は9割程度
    もう一科目は4割程度
    あとの4科目は全く手つかず。。。。

    受験料がもったいないですよね。
    でも慣れの為に受験して来ます。

    試験なんて何年振りだろう。



    しかし暑いです。
    現在は10:02
    大阪は曇りで昨日よりはましですが、午前中はエアコン無しで!って頑張ってます
    DSC03810_R.jpg
    こんなの貼りながら。。。

    因みに
    DSC03809_R.jpg
    昨夜の晩ご飯。
    暑いので食欲無し無しです。



    午後からは企画書かくか!あれ勉強は???

    一泊二日富山出張

    今日も帰りのサンダーバードの中でBlog更新です。

    実はまたまた、デジカメを電車の中に置き忘れて。。。
    前回はJALの飛行機でしたが、今回はサンダーバードの中。
    戻っては来ましたが、情けない話です。


    気を取り直して

    DSC03804_R.jpg
    昨日は少しゆっくり目。

    お昼にかかるので、新大阪の駅で弁当購入 980円也
    DSC03805_R.jpg
    中身は
    DSC03806_R.jpg
    この写真を撮ってそのまま置き忘れました。

    午後から数本の打合せを済ませ、一旦ホテルへ。
    一緒にご飯を食べに行く人の仕事が終わるの尾を待つ間に写真の整理でもと思い、、、
    ここでデジカメが無いのに気付く。

    電話で有ることを確認。
    一安心で食事へ。

    焼肉だったのですが、写真撮り忘れ。

    肉の町松阪で食べるより美味しかったかも(´・ω・`)

    そして2件目
    DSC_0106_R_20130712180642.jpg

    今朝は7時過ぎに起きて
    DSC_0108_R_20130712180643.jpg
    朝ごはん

    このホテルは初めて泊まったのですが
    DSC_0109_R.jpg
    こんな張り紙が、、、

    そう言えば部屋でも
    DSC_0110_R.jpg
    エコなのか、せこいのか???

    不思議です。

    夕方仕事を済ませ、16時45分には事務所を出て17時11分発のサンダーバード40号に乗車
    DSC03808_R.jpg
    これでも家に着くのは21時。。。


    やっぱり富山は遠いわ!!!

    2泊3日松阪

    今回の松阪は忙しかった。
    毎夜呑み会だったし。。。
    なので更新が2日空いちゃいました(涙)

    嫌味を言われながら15時には仕事を終わらせ、只今、近鉄特急乗車ちう!

    7月8日(月)

    前の日にいつもの様にインターネットでチケットを予約。
    チケット0708
    ん~日にちが違う!
    難波駅の改札手前で確認をしようとして気が付きました。
    慌てて変更。
    DSC03783-1_R.jpg

    馬鹿だね( *´艸`)

    鶴橋で乗換て
    DSC03784_R.jpg
    車内で朝ごはん。
    たらこ&梅

    松阪について一仕事して
    DSC03785_R.jpg
    お昼ご飯
    幕の内弁当「竹」奢り

    暑くて解けそうになりながら午後からも、目一杯仕事して、、、
    DSC03787_R.jpg
    19時30分頃からお疲れ様!

    DSC03789_R.jpg
    松阪屈指の飲み屋街で。。。
    普通のスナックですが。。。

    23時頃に店は出ましたが、いつもの取引先の常務が「ラーメン食べたい」と。。。
    DSC03791_R.jpg
    僕は
    DSC03790_R.jpg
    好っきやなぁ~(笑)

    7月9日(火)
    DSC03792_R.jpg
    朝ごはんはパン。

    この日も暑い。
    ホテルなので朝からエアコン入れていたので、外に出るのが嫌になってしまいました。
    それでも仕方なく仕事へ。

    また解けそうになりながら仕事。
    DSC03793_R.jpg
    お昼は喫茶店からの出前。
    焼きそば定食680円也

    そうそう。
    僕の泊っているホテルは夕方18時から20時までワンドリンクサービスと言うのをやっていて、セルフサービスでお酒が呑めるんです。
    DSC03794_R.jpg
    係の人が誰も居なくて実際は呑み放題。
    今回なんか地元の宿泊していない奴まで飲ませちゃいました(笑)

    で一杯呑んで食事に出かけます。
    (一杯分浮くもんね!)

    DSC03795_R.jpg
    この日は食事だけで帰るつもりが、取引先の常務のエンジンが掛っちゃって、「もう一軒行くぞ!」と
    ホント好きやねぇ~
    仕方がないのでお付き合い(涙)

    DSC03798_R.jpg
    前日と同じ店。

    合流した現地の偉~い人が「軽く食べに行こう」と
    DSC03799_R.jpg
    それでも帰部屋は0:30でした。

    7月10日(水)※今日
    今朝は8時前なのにバイキングのオカズが殆どなく
    DSC03802_R.jpg
    寂しい感じ( ;∀;)

    お昼は
    DSC03803_R.jpg
    ボリューム弁当750円也


    チケット0710_R
    只今帰阪中!!!

    暑さに体が慣れていないので、出張は5倍疲れる。
    帰ったらエアコンをガンガンに利かせてビール飲むぞ!!!



    明日は富山だ!!!

    佐世保の思ひで

    佐世保の悔しい思い出と街並みを散歩した記録です。

    DSC03650_R.jpg
    JRの裏にあるフェリーターミナル。
    この時は殆ど船は居ませんでした。

    DSC03651_R.jpg
    佐世保ではこんなのが至る所で見れます。
    もっと凄いアメリカの艦船も有りましたが写真に撮ることが出来ず。。。

    DSC03652_R.jpg
    米軍基地の宿舎

    DSC03655_R.jpg
    独立記念日の前祝だったみたい。
    この日の夜数百発の花火が上がっていたらしいのですが、気が付きませんでした。

    DSC03659_R.jpg
    場末感一杯の飲み屋街

    DSC03665_R.jpg
    防空壕を活用して作られた商店街だそうです。


    そして一人で行った水族館
    FBに投稿したら、友達にキモいって言われました(笑)

    DSC03686_R.jpg
    判りにくいですかね。
    高足カニみたいなの

    DSC03696_R.jpg
    間近でカメ。
    アオウミガメと言うらしい
    DSC03692_R.jpg
    顔、怖い!!!

    DSC03698_R.jpg
    伊勢えび。買ったら高そうです(笑)

    DSC03704_R.jpg
    ちょっと神秘的

    DSC03705_R.jpg
    真イワシの魚群

    DSC03707_R.jpg
    サメ。
    同じ水槽に入ってました。

    DSC03728_R.jpg
    イルカショー
    DSC03731_R.jpg
    見事なもんです。

    DSC03702_R.jpg
    下からも見れました。

    DSC03746_R.jpg
    この水族館はクラゲに力を入れているみたい。

    DSC03748_R.jpg

    これでもかと言うくらいクラゲの展示もありましたが、写真が多くなりそうなので割愛。





    佐世保写真館でした!!!

    昨日より最悪かも

    佐世保三日目最終日でした。
    何が最悪なのか。
    今日一日を振り返ってみます(´・ω・`)

    DSC03767_R.jpg
    朝ごはんを食べホテルの部屋に戻ると上娘から電話が。。。
    早い時間に珍しいと思いながら電話に出ると
    「家の電気のブレーカーが落ちた。どうやっても元に戻らない」と
    漏電SWお押せないと言うので、一つ一つブレーカーを上げさせ原因を特定。
    どうやらリビングのエアコンが原因の様。

    この暑いのにエアコン故障。最悪。。。
    親戚が電気屋なので直ぐに相談
    10年経ってるから買い替え決定
    はい!15万也
    先々週もトイレのウォシュレットが故障して5万円かかったのに(涙)

    でメールチェックしていると、プレゼン日が重なっている案件の企画書作成依頼が2件。最悪。。。
    体と頭は一つだよ。。。

    気を取り直して仕事へ。

    今日の佐世保は大雨
    僕の移動の時だけは雨が止んでくれました。
    本日、唯一の良いこと

    DSC03768_R.jpg
    お昼ご飯はガッツリ!

    仕事が終わり帰阪準備
    復路も福岡空港経由
    DSC03770_R.jpg
    15時の佐世保発のバスで、16時35分福岡空港国際線ターミナル着予定。
    DSC03771_R.jpg

    大阪行きの飛行機は17時50分
    移動含めてもラウンジでビール2杯は呑める計算。

    ところが、、、
    DSC03772_R.jpg
    事故渋滞です。
    全く動きません。

    漸く事故現場が見えて来た所で(後数台で事故現場通過)突然警察官が車の進行を止めます。
    DSC03773_R.jpg
    どうやらレッカー車に事故車両を乗せる様子。
    DSC03774_R.jpg
    この間15分程度足止め。
    この時点で17時15分。もうダメ。。。

    しかし飛行機も10分遅れるとANAからメールが。。。

    DSC03775_R.jpg
    原因はコイツ。最悪!!!

    ANAのコールセンターに電話すると更に5分遅れの18時05分発に変更。
    17時50分に保安検査場を通過すればOK

    しかし、福岡空港国際線ターミナルに到着したのが17時40分
    一時間遅れ。。。

    シャトルバスなんか乗ってられません。
    そこに居たTAXIに飛び乗り国内線ターミナルへ。
    しかし、着いたら17時54分

    ダメ元でカウンターへ。
    すると
    「お待ちしておりました。お急ぎください!」と手続開始!!
    『助かった!!!』

    地上係員の先導で搭乗口まで。
    何とか間に合いました。
    ANAの係の人ありがとう!!!

    DSC03780_R.jpg
    ANA428で大阪へ

    機内で
    DSC03776_R.jpg

    DSC03779_R.jpg
    疲れすぎて食欲なく、ビールとおかずだけ頂きました。



    しかし、佐世保はそれでなくても片道5時間コースの疲れる移動なのに、こんなアクシデントがあると余計疲れます。
    しかも大阪暑すぎ!!!

    エアコンが無いリビング。

    PCを寝室に持ち込み、エアコンつけながらBlog更新中。




    厄払いでも行くかな(*ノωノ)

    ショック!ショック!!ショック!!!

    佐世保2日目です。

    DSC03673_R.jpg
    いつもの様にしっかりと朝ごはんを食べて仕事へ。


    意外に早く、午前中に終わったので、たまには観光でもしようかと。
    僕は大概色んな所へ行っていますが、観光というものをほとんどした事が無いんです。
    今日はかなりの時間があるのでと言う事で『九十九島めぐり』に行こうと。

    今日の佐世保は曇りで時折、日が差すお天気。
    まぁ風が時々吹くかな、程度。

    場所も判らないのでTAXIで向かいます。

    まずは乗船券を買おうと船を横目で見ながらチケットカウンターへ
    DSC03675_R.jpg





    すると
    DSC03674_R.jpg
    おお~

    うぉ~

    えぇ~




    ショックです!
    凄いショックです!!
    かなりショックです!!!

    チケットカウンターのお姉さんが申し訳なさそうに何度も頭を下げてくれます。
    向かいのお土産屋のおばちゃんは、よくある事よと言いたげに「タイミング悪いねぇ」と慰めてくれます。
    普段の行いが悪いのかなぁ~

    DSC03676_R.jpg
    海も寂しい感じです。

    本当だったら
    DSC03682_R.jpg
    こんな風に廻ってたのに(´・ω・`)

    仕方がないので、気を取り直して昼ご飯
    DSC03683_R.jpg
    認定佐世保バーガー
    DSC03684_R.jpg


    他に見る所と言えば
    DSC03764_R.jpg
    水族館です。

    ちょうど幼稚園児達の遠足と一緒に入館しました。

    おじさん一人で、幼稚園児達と
    DSC03720_R.jpg
    イルカショーを見ました(*ノωノ)

    帰りは市バスで
    DSC03765_R.jpg
    駅まで帰って来ました。


    付いてないなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    佐世保出張中

    今朝は早起きでした。
    九州の雨を心配しながらの出発です。

    最寄り駅は
    DSC03631_R.jpg

    7時30分の保安検査場は
    DSC03632_R.jpg
    結構いましたね。

    搭乗口は
    DSC03633_R.jpg
    8番

    搭乗便は8:00発ANA421福岡行きです。
    最終目的地は佐世保なんですが、長崎空港よりも福岡経由のほうが便利なので、以前からこのルートです。

    DSC03649_R.jpg
    定刻より若干早くDoorClose

    順調な滑り出しです。

    上空は
    DSC03634_R.jpg
    な~にんも見えません。
    厚い雲に覆われています。

    DSC03636_R.jpg
    機内で朝ごはん
    DSC03637_R.jpg
    メニューは
    DSC03638_R.jpg
    面白かったのが
    DSC03640_R.jpg
    雑炊の食べ方をレクチャしてくれました(笑)

    定刻に福岡空港到着。
    で、福岡空港からは高速バスなのですが、佐世保行は国際線ターミナルから出発。
    なので
    DSC03641_R.jpg
    連絡バスで移動しなくてはいけません(以前も書いた気が。。。)

    40分以上待ち時間が有り、機内で朝ごはんを食べたにも関わらず
    DSC03642_R.jpg
    また食べちゃいました(爆)

    滅多に来ない国際線ターミナル
    DSC03645_R.jpg
    SQとKLがまじかに。
    その向こうはCXですね。
    皆中型機ばっかりです。

    DSC03646_R.jpg
    いつも利用する国内線ターミナルが遠くに見えます。

    DSC03643_R.jpg
    佐世保まで1時間30分のバスの旅。

    自宅から佐世保まで5時間かかります。

    着いてお昼ご飯
    DSC03647_R.jpg
    やっぱりこの系統になりますね(笑)

    思ったより雨は酷くなく助かっています。

    夜ごはんどうしようかなぁ~
    一人だし。。。。

    部屋呑みかな!!!

    富山日帰り

    昨年の8月以来の富山です。

    朝は新大阪で
    DSC03620_R.jpg
    いつもの『ソーセージエッグマフィンセット』
    ドリンクはアイスコーヒーです。

    DSC03621_R.jpg
    久しぶりのサンダーバード
    DSC03622_R.jpg

    今日は金沢乗換で富山まで行きます。

    DSC03626_R.jpg
    はくたかに乗換

    富山駅に着いてすぐお昼ご飯
    DSC03627_R.jpg
    時間がないので吉牛

    13時から17時まで断続的に打ち合わせをして、今日は日帰り

    DSC03628_R.jpg
    呪われた様に富山駅で食べたくなる『立山そば』

    DSC03629_R.jpg
    サンダーバード42号で帰阪中

    電車の中でBlog更新中です( ^)o(^ )


    明日から2泊で佐世保出張です。


    今週は地獄だ!!!

    一泊二日熊本出張

    熊本撤退します。

    今回は荷物の引き上げと挨拶廻り。

    DSC03600_R.jpg
    最寄りの駅は8時

    DSC03601_R.jpg
    相変わらず空いてますね。

    DSC03603_R.jpg
    伊丹空港の売店で購入し、ラウンジで朝ご飯
    DSC03604_R.jpg
    中々イケてました( ^)o(^ )

    DSC03618_R.jpg
    9時10分発のANA523で飛びます。

    伊丹空港では珍しく、使用滑走路が『14R』
    以前聞いた話では年間2割以下の頻度しか使用しないとか。。。

    変な風向きだったんでしょうね。

    無事に熊本空港に降りバスで街に着いてまずはお昼ご飯
    DSC03606_R.jpg
    カツ丼
    DSC03607_R.jpg
    器の形が変わってて食べにくい。
    以前、松阪でも同じ事がありました。

    午後から挨拶回りをして、18時には終了。
    早々に呑み始めます。
    DSC03608_R.jpg
    ここのバーにもお世話になったので。。。
    DSC03609_R.jpg
    取敢えずこの店もお世話になったので挨拶がてらに。。。

    他の店は、、、ごめんなさい。

    今日は朝からマンションの片づけ
    DSC03610_R.jpg
    すっきりして来ました
    DSC03611_R.jpg

    DSC03612_R.jpg
    午前中で荷物の搬出は終了!

    お昼ご飯は
    DSC03613_R.jpg
    熊本ラーメン「味千らめん」
    DSC03614_R.jpg
    一応食べ納めです。「桂花」と悩みましたが味千をチョイス

    午後からさらに挨拶周りをして空港へ


    使用機到着遅れの為、案内が定刻より10分遅れ
    ですが、客数が少なかったので定刻にDoorClose

    DSC03619_R.jpg
    17時10分発ANA526で大阪伊丹へ。

    熊本は好きな町だったんだけど仕方ありません。

    ただいま、ビールを飲みながらBlog更新中。




    また行くぞ!熊本!!!

    GO TOP
