伊丹⇒羽田⇒富山

    このとこと飛行機移動が無く地上移動ばっかりでした。
    一週間前に久しぶりに飛行機移動したのですが、あまりにフラストレーションが溜まり、
    普通ならJR移動を飛行機移動にしてしまった今日でした。
    しかも呑み過ぎてヤバい。。。。




    ところで昨日の夕飯は
    DSC04161_R_2013083121043233c.jpg
    たこ焼きでした。
    大阪人は各家庭にたこ焼き器を常備しています。

    DSC04160_R.jpg
    生地を作るのは中々気を使います。

    今日のお昼に
    DSC04162_R.jpg
    久々に卵焼き作りました。
    意外に上手く作れたようです。




    ここからが本題。

    15時30分頃に伊丹空港到着
    DSC04163_R.jpg
    空いてますね。


    DSC04208_R.jpg
    ANA32便で羽田に向かいます。
    しかもB787国内線仕様

    機内で写真を撮っていたらチーフパーサー様に声を掛けられてしまって。。。。
    787は初めてですかって。。。。

    僕「Blog用なんです。初めて乗った訳じゃないんです。」
    チーフパサー様「Takeoff様はダイアモンド会員様ですから、そうですよね。」
    僕「Blog用に撮影してます。そんな風に思われるのがイヤで。。。」
    チーフパーサー様「そんな事思わないですよ!」

    こんなやり取りが有りまして。。。
    しかも、チーフパーサー様が目茶目茶、美人!
    話をするだけで緊張するくらいでした。



    機内で
    DSC04170_R.jpg
    SABOの時間

    DSC04171_R.jpg
    16時台から
    DSC04173_R.jpg
    スパーリングワインを頂きました。
    しかも2本。。。。。。。。。

    DSC04175_R.jpg
    お菓子も少し。。。


    そんなこんなでファイナルアプローチ。
    海ほたるが左側に遠くに見えます。
    と言う事は着陸滑走路はRunWay22、、、

    17時10分にLanding
    第二ターミナル59番SPOTには17時20分。。。
    RunWay22は勘弁してほしい。
    でも離陸に16Lを使っていたから仕方ないか。。。


    富山便への乗り継ぎが一時間
    なのでANA SuiteLaungeへ

    DSC04182_R.jpg
    まだ呑むんかい!

    はい
    DSC04183_R.jpg
    白ワインを頂きました


    DSC04186_R.jpg
    土曜日はラウンジも空いてますね。



    次は富山行きANA889便
    DSC04209_R.jpg
    富山空港、雨・風お為着陸できない場合は羽田空港に引き返す条件便。
    降りれなったら宜しくね~と現地に電話を入れ搭乗。

    この時間はGOZEN
    DSC04197_R.jpg

    またしても
    DSC04199_R.jpg
    白ワイン
    どんだけ呑むねん。
    でも二本呑んで、
    でも予想通り揺れが入りベルトサインON

    ご飯部分は諦めて返却。

    でもShipはHoldもせずFinal approachiへ
    RunWay20に定刻よりほんの少し早くLanding

    良かった!!!




    今日のホテルは
    DSC04205_R.jpg

    DSC04206_R.jpg

    DSC04207_R.jpg
    3年ほど前、僕が富山に居たころにOPENしたホテル。

    まぁ綺麗です。
    以前一回泊まってますけど朝食は。。。。
    記事にも書きましたが。。。






    てか明日は6時40分ロビー集合。。。。





    起きれないよ~!!!



    銀行廻りの日

    月に一度のメンドクサイ日でした。

    しかも廻っている間に大雨が。。。
    幸いにも、午前中はかなり良いお天気だったけどヤバいかなと思い洗濯物を浴室に干して行った事だけがラッキーでした。


    お昼ご飯は
    DSC04155_R.jpg
    ビーフカレー大盛り670円也

    このお店では、ご飯大盛り(100円)を頼む時は、ルー大盛り(120円)を頼まないと、ご飯とルーのバランスが悪い事を学習しました。
    商売上手だね。


    今日の夕飯は、上娘のリクエスト
    DSC04157_R.jpg
    さて何でしょう(笑)




    明日も天気悪そうだなぁ~

    松阪から帰阪中

    帰りの近鉄特急の中です。
    今日も混んでます。

    ほぼ満席。
    隣にも暑苦しいサラリーマンが。。。

    まだ旅行シーズンは続いてます。

    今日は来客がゼロの予定で、アシスタントの女の子と資料作成に専念する筈が、朝から電話で3社来社。
    資料作りが進まないアシスタントの女性に
    「今日は来客は無いって仰ってたじゃないですか~」と。。。。
    仕方ないですよ。お嬢さん!

    何とか最終形の指示までして
    「帰るわ。送って」と。。。

    酷い奴です(笑)


    では、朝ごはんから
    DSC04150_R.jpg
    お上品ですね。

    お昼は
    DSC04151_R.jpg
    博多ラーメン 白 チャーシュウ大盛り830円也
    もう昼にラーメン食べても汗かかないかなと思ったのは間違い。
    汗だくでした。

    DSC04152_R.jpg
    なんとここのラーメン屋さんはアイスキャンディーをオマケでくれるらしい

    近鉄ビスタカーで帰阪。
    DSC04154_R.jpg



    明日は月末作業だ~!!!

    急遽もう一泊する事に

    本当は今日帰阪予定だったのですが、地元スタッフの要望でもう一泊することになってしましました。
    予想通り会議は紛糾。
    追加資料の作成と滞ってる資料作成がスタッフだけでは無理とのこと。
    細かい指示が欲しいとのリクエスト。
    頼られると嫌と言えない性格がイヤや~


    今日の朝食は
    DSC04139_R.jpg
    おにぎりにしました。

    午前で終わる予定の会議が午後からも継続することになり一旦お昼TIME
    DSC04140_R.jpg
    僕の好きな洋食屋さんの出前弁当。
    デラックス弁当650円也

    午後からの会議に僕は別のアポがありそちらに専念。
    まぁ穏やかだったようです。

    17時をまわり、宿泊を覚悟。
    慌ててホテルを探すも何時もの定宿は満室。

    初めて泊まるホテルを予約しました。
    帰る途中、
    DSC04147_R.jpg
    コンビニでパンツと靴下を購入。
    このところ無印良品のパンツが増殖中(笑)


    チェックインした部屋は
    DSC04143_R.jpg

    予約したプランは「1ベッドルーム◇クイーンエコノミー 朝食付き」6000円也
    DSC04144_R.jpg
    古いけど落ち着いた感じ。

    DSC04145_R.jpg
    典型的な二昔前のホテルです。

    DSC04148_R.jpg
    BathRoomは狭いかな。。。

    DSC04146_R.jpg
    冷蔵庫も狭い。
    あっ中に入っている缶酎ハイは部屋呑み用に自分で購入したもの(笑)


    でもね、、、
    DSC04149_R.jpg










    まくらは二つ要らないから~~!!!

    松阪滞在二日目

    先週までの暑さはなんだったの???
    ってくらい秋を思わせる松阪の気候です。

    汗拭き用のタオルの出番ナシです。

    取引先の常務の常務が飲み屋のお姉様と食事(所謂同伴出勤)へ行ったので、部屋に戻って一人呑みです。
    若いヤツらは明日の朝一にある大会議の資料作りに励んでいるので、指示だけして邪魔になるので帰って来ました(笑)

    昨夜も若いヤツらは遅くまで仕事するようだったので呑みに行かず
    DSC04135_R.jpg
    松阪にあるラーメン北熊(「ほくゆう」と読みます)
    中々の人気店で以前行ったときは行列ができていました。

    写真は焼き豚入り支那そば900円也
    途中まで食べて慌てて写真撮ったので、、、
    ホントは丼の淵一杯に焼豚が乗っています。
    メンマも大量。

    こってり系の背脂入り。
    太麺です。
    僕のストライクゾーンではないのですが、お目当ての店が定休日だったので。

    でもまずまず満足でした。


    今朝は最近では珍しく目覚ましを消した後に二度寝。
    起きたら8時でした。
    なんで起きれなかったんだろう。
    まぁ9時にロビー集合なので時間的には大丈夫なんですが。。

    なので
    DSC04136_R.jpg
    朝ごはんは軽めに(笑)


    お昼は
    DSC04137_R.jpg
    出前弁当、日替わり500円也

    僕の好きな洋食屋さんがお休みなので、初めて食べるお弁当です。
    しかし、揚げ物は全て冷凍、鮭はパックの物を温めただけ。
    白飯は量は多いけど旨みゼロ。。。。

    油が良く無いのか、食べた後胸焼けしました。
    500円じゃこんなものですかね。。。。
    二度と食べたくありません。

    僕が作ったとんかつの方がマシです(笑笑)


    で今は
    DSC04138_R.jpg
    いつもの「オオクワ」で酒購入!





    明日の会議は紛糾しそうだな!!!

    今日から松阪

    まだ、旅行シーズンは続いているようですね。
    松阪へ向かういつもの10:05発の特急が3日前で予約出来ませんでした。

    昨夜、Blogを更新してから晩御飯の仕込みをしました。

    とんかつは、下味を付け、薄力粉をまぶし、水溶き卵を付け、パン粉をつけます。
    DSC04123_R.jpg

    マカロニサラダもキュウリとハムを切り、マヨネーズでマゼマゼ。
    DSC04122_R.jpg

    出来上がりは
    DSC04121_R.jpg

    DSC04124_R.jpg
    ほうれん草も卵をとじて

    上娘用は
    DSC04125_R.jpg

    僕用は
    DSC04126_R.jpg

    さすがに2切れ残してしまった。

    残りは今朝の朝ごはん
    DSC04128_R.jpg
    パンに挟んで「ヒレカツサンド」


    冒頭に書いたように何時もの時間が取れないので1時間遅れ
    DSC04129_R.jpg

    人いますね~

    DSC04130_R.jpg
    11時スギにホームへ降りると、すごい人が並んでいる。

    しかも出発表示は名古屋行きのまま。

    良く聞くと、6:37頃に奈良線で人身事故がありダイヤが乱れているとのこと。
    結局8分遅れで難波出発。

    お昼に掛るので車内弁当
    DSC04131_R.jpg
    しまかぜ弁当1200円也

    DSC04134_R.jpg
    お味はまぁまぁですが、量が物足りないかな。。。


    その後お仕事。
    今は送迎待ち(笑)



    明日も松阪です!!!

    大雨のち晴れの日曜日

    大阪の今日は午前中は、大雨洪水警報が出ていました。
    朝方から雨の叩きつける音で目が覚めます。
    せっかくの休みだからと二度寝。

    それでも8時には起床
    DSC04106_R.jpg
    室温30℃湿度67%
    この後湿度は70%を超えました。

    10時位にまた雨が酷くなってきます。
    DSC04107_R.jpg
    凄いなぁと思っていたら

    DSC04112_R.jpg
    更に酷くなってきた。

    向こう側のマンションが見えないくらい。
    でも雨の写真って難しいですね。
    全然雨が写らない(笑)

    昨日の晩ご飯は
    DSC04105_R.jpg
    また鰻にしました。
    好きやね。。。

    お昼ご飯は、、、
    DSC04113_R.jpg
    またかい!!!

    DSC04114_R.jpg
    さすがに飽きてきました。
    今シーズンこれで最後かな。


    今夜は上娘さん、自宅夕食の日
    DSC04116_R.jpg
    とんかつ&ほうれん草の卵とじ&スパ+ハムサラダの予定

    どうして
    DSC04119_R.jpg
    肉二種類か???

    DSC04117_R.jpg
    は上娘用

    DSC04118_R.jpg
    はボク用

    上娘はヘレよりロースが好き
    僕はロースよりヘレが好き。

    我ままやなぁ~

    上娘は21時頃しか帰宅しませんが、そろそろ下ごしらえでもしますか(@_@;)






    明日からまた松阪です!!!

    ピンボケだらけの787搭乗記

    一昨日に搭乗したBoeing787-8短距離国際線用機材の機内写真です。
    が、、、、、、
    ピンボケだらけです。

    やっぱり機内でバシャバシャ写真を撮るのを見られるのは抵抗があるようで。。。
    でもせっかく撮ったのでUPさせてください。


    DSC04075_R_20130824145911efe.jpg
    Aコンパートメント4列24席はビジネスクラス仕様
    Bコンパートメントにも18席あるようです。

    DSC04076_R.jpg
    国内線のプレミアムクラスとあまり変わらない気が。。。
    短距離用ですからね。

    DSC04077_R.jpg
    このボタン操作で

    DSC04088_R.jpg
    ライフラットシートに。

    DSC04078_R.jpg
    横からはこんな感じ。

    DSC04080_R.jpg
    前の壁までは十分な広さ。
    フラットにしても足は届きません。

    DSC04082_R.jpg
    天井は高く感じます。

    DSC04085_R.jpg
    ギャレイ。
    アップで取り忘れましたが、ドアも色々便利なものが装備されていました。

    DSC04087_R.jpg
    短距離でも国際線使用。
    オーブンが付いてます。

    DSC04086_R.jpg
    787最大の特徴の一つ。
    温水便座。

    DSC04091_R.jpg
    もうひとつの特徴
    窓のシェードが無い。
    ボタン一つで暗くなるらしいのですが、夜の為判らず。

    DSC04089_R.jpg
    エアーショーではこんなのも。。。


    久しぶりに海外に行きたくなりました。




    しかしもっと上手に写真撮れよ!!!

    東京より帰阪(最悪。。。)

    今日は全国的にお天気が荒れていたようですね。
    富山もかなり雨が降っていた様で交通機関も乱れ捲り。
    いつも通っているJR高架下も水で浸かっていました。
    昨日中に移動しておいて良かった。
    富山の方々大丈夫でしたか~




    さて今日の朝食最高ホテルの朝ご飯は
    DSC04097_R.jpg
    お昼ご飯を食べれないかものスケジュールだったので、超ガッリ。
    ご飯もおかゆでお替わりしました。

    全てのオカズが美味しい。
    ハムもベーコンもコロッケも、、、

    午前1本(1時間半)、午後から2時間×2本の打合せ。
    予想通り、お昼ご飯TIME取れず。。。

    18時前に
    DSC04101_R.jpg
    ANAからメール

    今度は
    DSC04099_R.jpg
    空港へ行って聞いたら羽田上空の雷雲が原因で軒並み到着が遅れていたそうです。

    定刻19時20分発ANA41便
    DSC04104_R.jpg
    予定通り15分遅れの19時35分にはDoorClose
    しかし中々出ません。

    伊丹空港は騒音の問題で21時が門限
    ようやくPUSHBACKしTAXING
    しかしこの時間の羽田空港は離発着機がひしめいていて最後尾に着いた時点で19時50分

    ブロックタイムを考えると20時15分までに離陸しないと21時には伊丹に着陸出来ない。

    ドキドキしながら待っていると、何とか20時13分にTakeOff
    これなら何とか間に合うか。

    ところどころ大きな揺れが入るものの順調に飛行
    DSC04102_R.jpg
    ビールと共に頂きます。
    DSC04103_R.jpg

    ベルトサインがONになった後、窓の外では雲の中で雷が光りまくり
    あちらこちらで光ってます。

    こちらも雲の中なのでどの辺りを飛行しているか判りませんが様子がオカシイ。
    どうやらHOLDしている。
    時計を見ると20時55分

    そこへ機長からアナウンス
    「現在、管制当局から上空待機を命ぜられています。伊丹空港は21時までの着陸制限がありますが現在当局間で調整中です」と。。。

    昔は伊丹の門限破りがあると翌朝の新聞に必ず書かれたものです。

    一瞬は関空へのダイバードも覚悟しました。
    (以前も数回経験してるし。。。)

    そう思っているうちにHOLDが解けた模様。
    ファイナルアプローチコースに乗っています。
    するとギアダウン。

    時計は21時05分でしたが特例措置が取られたようです。
    LANDINGで21時10分
    SPOT IN
    ha
    21時15分でした。
    35分のDerey

    雷雲の影響でアプローチ間隔を通常より開けていた為HOLDさせられていた様です。
    僕らの後にもう一機降りて来てました。


    しかしこれで終わりません。

    雷が鳴り雨も降っているのでタクシーで帰ろうと。
    しかし長蛇の列。
    僕の前に10人ほど並んでます。
    しかし、いっこうにタクシーは来ない。

    雨の影響と普段は21時以降お客が居ないので車が廻って来ないのです。

    20分程待ちましたが諦めモノレールへ走ります。
    汗だく。。。

    乗換駅からタクシーへ乗ろうとするとここも長蛇の列
    しかし、車は沢山いたので10分程待って帰宅。




    疲れたよ~!!!

    大阪⇒富山⇒東京

    久しぶりに僕らしい移動です(笑)

    いつもの様に、新大阪駅で
    DSC04071_R23.jpg
    ソーセージエッグマフィンセット

    DSC04072_R.jpg
    9時44分発サンダーバード7号で富山へ。

    着いて駅前で
    DSC04073_R.jpg
    汗だくになりながら牛丼+おしんこ

    19時前までしごとして、地元の人に空港まで送って貰います。
    DSC04074_R_2013082222211973f.jpg
    一年ぶりの富山空港

    DSC04079_R.jpg
    20時15分発ANA892便

    そして今日の搭乗機材は
    DSC04075_R.jpg
    うわぁ~ピンボケ

    Boeing787-8
    国際線仕様の機材
    前方24席はCクラス仕様ですが、今日はオールモノクラスでの運行

    僕は当然DIA会員の特権を使って最前列に着席
    機内の様子はまた後日UPします。

    出発準備中、エマンジェーシーデモのVTR中に一部のモニターで不具合があり途中までいったのに最初からやり直し。
    そうこうしている間に、シップはRunWay02に向けてTAXING。

    富山空港はTAXIWayが無く、滑走路を終点まで行って、その場でUターン。

    しかしその場でSTANDBY。
    エマンジェーシーデモか終了するのを待ってTakeoff
    (これを客に見せなきゃ飛んじゃダメ)

    飛行は順調。
    定刻より早く、羽田空港RunWay23にLanding

    到着スポットは第二ターミナル73番
    いっちゃん遠いやんけ!

    そして、いつもの新橋のホテルにチェックイン。

    DSC04092_R.jpg
    おお~どうやら改装したみたい。

    DSC04093_R.jpg
    何となく高級感が、、、

    DSC04095_R.jpg
    入口も変わってます。

    DSC04094_R.jpg
    エスプレッソマシーンも装備
    WiFi部屋ごとに飛んでるみたい。

    でも
    DSC04096_R.jpg
    BathRoomは変わっていませんでした。

    松阪のホテルとはエライ違いやなぁ~
    まぁお値段も倍以上違いますが。。。。


    さてこんな時間(22時40分)ですが、、、、



    銀座に繰り出してきま~す!!!

    松阪から帰宅

    疲れた~
    いつもなら帰りの近鉄特急の中で更新してますが、今日は無理だった。

    神経が高ぶり過ぎて何もする気が。。。
    一日中しゃべりぱなしだったもんね。

    DSC04068_R.jpg
    ホテルで朝食を食べ、9時には出頭

    朝10時から千客万来。
    殆ど隙間なく打合せ。
    お昼も弁当食べながらのLUNCHミーテイング

    なので写真が無い。。。

    一組増えて8組との打合せを終えた後は身内のミーティング。

    その後は僕のアシスタントをしてくれている女性と下期の支出計画作成。

    終わったら19時スギ

    その娘に駅まで送って貰い
    DSC04069_R.jpg
    19時46分発


    車内に入ると
    DSC04070_R.jpg
    僕だけ。。。

    昨日までの車内の混雑はなんだったんだ~

    1時間30分、ぼ~として過ごしました。

    久しぶりにマジで疲れた(@_@;)



    明日も7時50分出発で出張だ(涙)

    同じような記事なのでもうイヤや~

    最近、行動パターンが同じで記事の内容が同じ様な感じなので物凄くマンネリ化してます。
    あれだけ毎回違う所へ出張だったのにルーティーンに嵌ってしまってる。。。

    ちょっと塞ぎ気味です。


    DSC04064_R.jpg
    10時頃の近鉄難波駅はそこそこ混んでます。

    DSC04066_R.jpg
    僕の乗る特急はほぼ満席。

    DSC04065_R2.jpg
    いつもの10時05分発の伊勢志摩ライナー


    300円高いDXシートなんですが、家族連れが殆ど。
    それは良いんですけど、子供がはしゃぐ。
    それも良いんですけど、今日一番嫌だったのは、子供がするゲームの音。
    ゲームするなとは言いませんが、普通は音消しませんか?
    電車の中ですよ。
    BGMやSEの音がそのまま聞こえてくる。
    地下鉄の中じゃやらんでしょ。

    しかも親たちは自分たちの話に夢中。
    (親戚一同の旅行みたい)


    一時間半キレそうでした。
    もう少し親が気を遣えよな!!!


    松阪の駅について、駅前の喫茶店で
    DSC04067_R.jpg
    日替わりランチ、コーヒー付800円也



    仕事が終わったのが21時

    疲れたので外へ出る気ゼロ。


    明日も打合せ7本です。




    気が狂いそうや~!!!

    今日は基本お休み

    と言いながらもメールのやり取り、電話はしてましたけどね。


    昨夜、大阪に着いて、前回と同じ近鉄難波駅の寿司弁当屋さんの2割引き
    DSC04061_R.jpg
    キャスターバックに入れて帰って来るので、どおしてもお寿司が動いちゃいます(涙)



    今朝の7時30分
    DSC04062_R.jpg
    室温31℃湿度58%

    12時には
    DSC04063_R.jpg
    室温34℃湿度55%

    まだまだ暑いですが16時を回ると風が出て来て何だか過ごし易いです。

    DSC_0081_R.jpg
    今日の買い出しはこんな感じ。
    またしても○○中華が、、、(笑)


    ところでそろそろ散髪へ行きたいのですが、さっき散髪屋さんの前を通ったら今日から金曜日まで休み。。。
    僕も明日から金曜日まで出張なので明日の朝行こうと思ってたのに。。。



    髪の毛バサバサや~!!!

    疲れた~

    またまた帰阪中の近鉄特急の中から更新です。

    昨夜はBlog更新して何時ものように缶酎ハイを呑みながら皆さんの所へお邪魔してたら
    溜まらないくらいに胃がムカついてきた。
    ビール一本と缶酎ハイ半分くらいのところ。
    あまりに辛く途中でギブアップ。

    それが21時30分。
    ベットに入って眠れるのですが、一時間おきに目が覚めます。
    胃の気持ち悪いのは治ってたのですが、酔いが足りないので。。。


    朝は6時30分にベッドがら起き出し朝ごはん
    DSC04058_R.jpg

    やっぱり早い時間の方がオカズが多いかな。
    それよりも客が多い。
    小学校の空手の団体に始まって、家族(それも2世帯)でエレベーターも3回待たないと乗れないくらい。。。

    今日は野外のイベントの立ち合い。
    午前中から直射日光にさらされています。
    それでもお腹は空きます(笑)
    DSC04059_R.jpg
    昨日と同じ洋食屋さんの出前弁当
    日替わり「エビフライ+鶏のチーズ乗せ」600円也
    あっお金払うの忘れてる。

    夕方、まだ皆は片づけをしているのを見捨てて
    DSC04060_R.jpg
    18時30分発で帰阪中。


    予想通り満席。
    しかも若い男女の団体が後ろにいて、大きい声でしゃべりまくり。
    笑い声がデカい!
    隣はまた3人パターン。
    通路を挟んでこれもしゃべりまくり。

    いい加減にしてくれ( `ー´)ノ



    しかし日焼けし過ぎたよぉ~!!!

    松阪滞在二日目

    昨日、今日の松阪は夕方から涼しい気がします。
    18時頃からは風が心地良かった。
    昼間は暑いけどね!



    昨日Blogを更新した後は
    DSC_0078_R_201308172049020c1.jpg
    いつもの取引先の常務と地元の若い男女の4人で食事。

    DSC_0077_R_2013081720490126c.jpg
    駅前のこじんまりとした居酒屋さん。
    カウンターは10人も座れない感じ。

    DSC_0079_R_201308172049030b6.jpg
    色々食べましたが『松阪牛カルビ網焼き』1200円也が美味しかった。


    23時頃帰部屋
    昨日はお盆で愛宕町が開いていないので常務も大人しく終わりにした感じ。
    僕は言うまでもなく部屋で350mlの酎ハイ2本呑んで就寝(笑)



    今朝は相も変わらず
    DSC04056_R.jpg
    久しぶりの生卵×白ごはん


    お昼は
    DSC04057_R.jpg
    これもいつもの洋食屋さんの日替わり弁当「から揚げ+メンチカツ」600円也。


    今日は仕事がそこそこ長引き終わったのが20時。
    取引先の常務は二日酔いらしく大人しく部屋へ。

    なので僕も部屋呑み。。。



    明日は終日屋外で仕事です。




    イヤやなぁ~!!!

    今日から松阪

    休みボケです(笑)


    今朝も暑い
    DSC04049_R2.jpg
    7時30分の室温31℃湿度60%

    朝ごはんを仕入れるのを忘れていて
    DSC04050_R.jpg
    難波駅で朝ごはん

    今日は600円以上のお買い上げで
    DSC04052_R.jpg
    が貰えます。

    でもこれ以上食べれんよ(笑)

    松阪の女子スタッフに差し上げました。


    DSC04054_R.jpg
    世の中はまだまだお休みの様で。

    DSC04053_R_20130816184548e3e.jpg
    いつもの10時05分発の伊勢志摩ライナーですが、車内は満席。
    5日ほど前に予約した時点で2席しか開いてませんでした。


    9時30分頃に朝ごはんを食べたのでお昼ご飯を食べ損ねました。





    これから晩御飯行ってきます!!!

    もう少し涼しくならんかな?

    今朝の7時
    DSC04042_R.jpg

    室温32℃湿度60%
    湿度が高いから余計暑く感じる

    11時には
    DSC04043_R.jpg
    室温32℃湿度60%

    この時点でエアコン入れましたm(__)m


    昨夜Blogを更新した後は、上娘のリクエストで『くら寿し』へ
    DSC04035_R.jpg
    19時30分の時点で44分待ちだった。
    僕らは予約していたので、すんなりご案内。

    DSC04037_R.jpg
    ビックらポンは4回くらいハズレ。

    最後に
    DSC04039_R.jpg
    当たり!

    僕は久しぶりに行ったのですが
    DSC04038_R.jpg
    注文するとこんなので運ばれて来るんですね。
    しかも高速((+_+))

    最近は色々凄いです。

    DSC04040_R.jpg

    DSC04041_R.jpg
    寿司屋に行ってこんなデザート食べるのは、下娘と、なんとうちの父(爆


    DSC04036_R.jpg
    汚いテーブルやなぁ~

    ははにご馳走になり帰宅。

    下娘さん、一応受験生なので
    DSC04047_R.jpg
    勉強セットを持ってきて、姉に教えを請うてます。

    僕のお昼ご飯は
    DSC04044_R.jpg
    ひつこい!
    DSC04045_R.jpg
    またしても『冷やし中華』
    どんだけ好きやネン!!

    上娘さんと下娘さんは
    DSC04048_R.jpg
    冷やしカップヌードルだって(>_<)

    見るからに美味しくなさそうなんですけど、、、、、




    さて、明日から仕事復帰だ!!!

    下娘来家

    お昼スギから下娘が来ています。

    修学旅行の写真見せて貰ったり、学校の事話したり。
    その後上娘と遊びに行きました。

    昨日の夕食
    DSC04024_R.jpg
    『うちのご飯』の指示では「うす揚げ」だったのですが「厚揚げ」にしてみたらちょっと味が薄くなってしまった。
    白菜も多かったのかな?
    それとも塩ワンタンスープに味が負けたか。。。

    修行が足りません(@_@;)


    今日の11時の室温
    DSC04026_R.jpg
    室温33℃湿度47%

    この家割と涼しいのかな???

    けど暑く感じるのは事実
    お昼ご飯は
    DSC04027_R.jpg
    にしました。

    今日は特別
    DSC04028_R.jpg
    具材付き(笑)



    さてこれから実家の父母と両娘と食事に出かけて来ます!!!

    今日も暑い

    昨夜の一人晩御飯は
    DSC04013_R.jpg
    自分で作ってません~

    DSC04012_R.jpg
    いつもの手抜きです。


    今朝は目覚めて何だか暑くないかな、と感じリビングに来てみると
    DSC04015_R.jpg
    室温33℃位、湿度は50%。
    まぁ夜は小さな窓以外締め切ってますからね。。。

    11時には
    DSC04018_R.jpg
    室温34℃、湿度40%

    15時には
    DSC04021_R.jpg
    室温34℃、湿度が30%近くまで下がっている。

    だから何とかエアコン無しで過ごせるのか~
    でもこの室温計、100均で買ったんだけれど正しいのかな(@_@;)

    今日の失敗を一つ
    DSC04017_R.jpg
    冷蔵庫の中で麦茶のポットをひっくり返してしまって、、、
    大洪水。。。
    暑いのにメンドクサイ事させるなよ、俺!!!

    おやつは
    DSC04020_R.jpg
    上娘の買置きを強奪(笑)


    上娘さん、今日はアルバイトも学校も休み。
    珍しく午前中から起きていて、少し僕としゃべったりとか。
    何だかバタバタしてるな、と思ったらクッションや枕を抱えて「ベランダで干すところ無くなった」~と
    ベランダ見ると布団とか干している。

    珍しい事もあるもんです。


    今日の夕飯の材料
    DSC04022_R2.jpg
    この白菜便利なんです。

    DSC04023_R.jpg
    小分けにしてあって、うちみたいな少人数、食べる日の間隔がバラバラな家には1/4買っても余らすときがあるので。。。




    あっ明日下娘が泊まりに来るんやった(ーー゛)

    一応休みなのだが

    まぁ朝から電話は鳴るは、LINEメッセージ(仕事)は入るは、メールは届くはで実際は仕事してる感じ。
    あっ資料の手直しもしてました。
    自宅に居るからまだマシですが。。。

    DSC04011_R.jpg
    今日13時の我が家の室温

    意外と高くないね。
    気温35℃、湿度42%くらい

    午前中はエアコン無しで我慢できましたよ。

    お昼ご飯は
    DSC04009_R.jpg
    またかい!の冷やし中華!!!

    DSC04010_R.jpg
    僕の好きな細麺タイプ。

    贅沢にハム2枚、卵2つ、麺2束(@_@;)



    明日も中途半端な休みなんかなぁ~

    今日は休みに

    暑いです。
    朝からエアコン付けちゃいました(>_<)

    今日は一日仕事しないぞ!
    PCも見ないぞ!
    って決めてたんですけど、PC見なかったらFC2も見れんやん(笑)

    夕方になってTVも面白くなく。。。
    だって、陸上、高校野球、競馬、、、、
    でPC開きました(*_*)

    昨夜の一人晩ご飯は
    DSC04005_R.jpg
    またかい!

    DSC04007_R.jpg
    家でそこそこ食べれる方法を見つけてからは何となく食べたい。
    でもお店の物とはやっぱり違いますね。

    家近くのちょっとお高いスーパーのは「店焼き」と書いてあって、お店で焼いているようです。
    そっちの方が少しお安く美味しいのですが。。。

    まぁそこそこ美味しかったのでヨシとします。

    今夜は上娘さんのご飯がいる日
    DSC04008_R3.jpg
    こんな感じの手抜きでいきます(笑)


    明日から一応お盆休みを設定しました。
    お盆休みなんて何年振りだろう。
    でも電話とメールは酷いんだろうなぁ~

    昨年の事を思い出すと、この時期にうちの女性スタッフが北海道でバイク事故で命がヤバい状態になって。。。
    本番控えてたし、リカバリで必至だったのを思い出しました。

    その子もすっかり元気になってまた北海道で遊びまわってるようです。



    たまにはノンビリするぞ~

    仕事のち休み

    今日は大阪に居ます。


    昨夜は近鉄難波駅のお弁当屋さんで
    DSC03997_R.jpg
    2割引きになっていたお寿司を購入し帰宅。
    お寿司がズレちゃってます。

    DSC03999_R.jpg
    フタを開けズレを直します。


    朝は7時に目が覚め、朝ごはん~洗濯。
    最近一週間分なので大変です。

    8時30分からはPCの前に座り作業開始。
    11時30分頃メールを送り完了。


    お昼は
    DSC04002_R.jpg
    もみ海苔が無かったので盛そば(二人前)

    最近どうやらお腹廻りが痩せたみたいで、昨年買ったパンツがみんなブカブカ。
    しかも今回の出張で原因不明の汚れを付けちゃったのでパンツをを買いに。

    A○KIに行ったのですが「パンツ2着で3着目タダ」「シャツ2着で3着目タダ」の戦略に見事に嵌ってい
    DSC04003_R.jpg

    DSC04004_R.jpg
    を購入してしまいました(ーー゛)

    最近、松阪の時はスーツを着ていないのでカジュアル物が少し足りなかったのです。




    な~んて言い聞かせました!!!

    松阪かつら帰阪中

    帰りの近鉄特急の中です。
    8月は19時3分発まで難波行きになったので楽です。

    しかし混んでる。
    1時間前にインターネットで予約した時はガラガラだったのに伊勢中川では満席になりました。

    隣のおっさんはそのまた隣のおっさんとビールを呑んでます。
    なので凄い窮屈な格好でキーボード叩いてます(*ノωノ)

    DSC03994_R.jpg
    いつもと変わらない朝ごはん。

    お昼は
    DSC03995_R.jpg
    かまどやの炊き込みご飯ザ幕の内弁当650円也

    17時30分まで仕事をし、駅まで送ってもらい
    DSC03996_R.jpg
    只今帰阪中。

    明日は完全OFFにしよと思ったのに、資料のチェツクや現地の女の子の手が回ってない資料作りのフォローしなくちゃならない。



    人気者はツライなぁ(笑)

    松阪滞在中

    面白くもない記事を一席


    DSC03990_R.jpg
    いつものホテルに戻ってます。

    DSC03991_R.jpg
    お昼は洋食屋さんの出前日帰り弁当600円也
    ヒレカツとエビチリがメイン。


    夜は仕事が終わったのが21時スギ。
    今日は取引先の社長が来ていて食事に誘われましたが、彼らが食事に行ってから2時間遅れ。
    その酔っ払いにはついて行けないので部屋に帰り
    DSC03992_R.jpg

    オカズは
    DSC03993_R.jpg
    昨日と打って変わって寂しいです。


    今しがた取引先の常務から電話が有り、社長の泊るホテルが無いんだけど、TakeOffが泊まってるホテルに空きが無いか聞いてくれん?と。。。

    内線でフロントに聞いたら満室。。。。

    宿泊先確保してから呑みに行けよな!!!

    ふと来週の自分の泊りを抑えていないのに気付き、検索。

    あ~土曜日の宿泊が取れない。。。
    ・・・お盆だからか。。。




    人の事言ってられないや!!!

    松阪出張中

    いつものワンパターン記事ですがお付き合いくださいませ(´・ω・`)


    DSC03978_R.jpg

    今日はあまり混んでません。

    いつもの10時05分発の
    DSC03980_R3.jpg

    伊勢志摩ライナー
    DSC03981_R.jpg

    お腹が空いてる訳でもないのに
    DSC03982_R.jpg
    ついつい購入してしまう。。。
    温かで、ニギリたてなので美味しいんです。


    なのに松阪に着いて
    DSC03983_R.jpg
    駅前の喫茶店でハヤシライスセット大盛り
    850円+50円

    DSC03984_R.jpg
    でもなんか少ないよなぁ~


    夕方は駅前の宿泊ホテルの近くで打合せ終了。
    そのままホテルhチェックイン。

    まだ早い時間です。
    FB友たちが「鰻」の写真をUPしているのを見て、前回行けなかった事を思い出す。

    今日ならまだ18時だしと思い、食べログでお店を探し、ホテルで自転車を借り(笑)
    いざ出発。

    ところが一軒目は18時スギなのに「本日終了」の看板が。。。
    2件まで当りを付けていたのでそちらへ向かいます。

    こちらはまだ開いてました。
    DSC03987_R3.jpg

    さてどれにしましょうか。
    どう違うかと聞くと鰻の量が違うと。。。

    DSC03988_R.jpg
    特上重にしました。
    鰻一匹分だそうです。

    DSC03989_R.jpg
    タレが少し甘い気がしますが、マズマズのお味(^◇^)
    美味しく頂きました。
    吸い物が肝吸いで無かったのが少し残念。。。


    食べログに載っていたメニューの写真だと特上は1750円だったのですが、、、
    かなり値上がりしてますね。
    ネット情報で松阪の鰻は安い!!!と思っていたのは古い情報でした。


    酒飲みメンバーは東京へ行っているので
    DSC03985_R.jpg
    ホテルに帰って来て一人呑み開始!!!



    明日は忙しいぞ~!!!

    富山日帰り

    今日も帰阪中の特急サンダーバードの中から更新です。

    パターン化してきた最近の出張


    DSC03965_R_201308061809587a1.jpg
    朝は新大阪駅でマック
    ソーセージエッグマフィン


    往路は
    DSC03966_R_20130806181000ba9.jpg
    サンダーバード7号
    これは停車駅が最少のタイプ。
    新大阪を出ると、京都・福井・金沢・高岡しか止まらない。
    それでも3時間13分掛りますが。。。

    途中湖西線で
    DSC03972_R.jpg
    怪しい雲。
    あの下は雨が降っているんでしょうね。

    富山に着くと昼食時
    DSC03973_R.jpg
    京風冷やし麺 大盛り790円也
    DSC03974_R.jpg
    お味は・・・

    夕方まで仕事をし
    DSC03975_R.jpg
    サンダーバード42号で帰阪中。




    ってか、この一か月松阪と富山しか行っていないので、記事内容が
    いつも同じ( *´艸`)
    何とも面白く無いんですが。。。。

    僕的にもこの二か所しか行けていないので、フラストレーションが溜まりマクリ!

    まぁ今までが色んな所へ行き過ぎと言う話もありますが、本人的にはツライ。

    しかもこれからも暫くはこのパターンが続きそう(涙)




    飛行機に乗って出張したいよ~

    今さら。。。

    今日は一応休みにしてました。

    でも電話やメールやLINEが一杯飛び込んできたけど。。。

    久しぶりに「昼寝」なんて事もしてみました(笑)

    ところで何が今さらか
    DSC03964_R.jpg
    うちの家無かったんです「扇風機」

    今朝も7時スギから座っているだけで、汗だく。
    そんな時間からエアコンもったいないし。

    で今日買い物のついでに量販店にいったら、在庫処分で1980円

    思わず買っちゃいました((+_+))


    でもタオルは手放なせません(>_<)

    試験二日目

    今日も行って来ました。

    朝、最寄の駅に着くと電車が行ったところ。
    DSC03958_R.jpg
    電車の背中を見送りました(涙)

    DSC03959_R.jpg
    試験会場の最寄駅を出たところに、立ち食い蕎麦があるんです。
    ついつい入っちゃいました。

    DSC03960_R.jpg
    二日目気合入れるぞ~

    DSC03961_R.jpg
    見にくいですが、これだけ入る会場が3つ。もしかすると4つ?

    本当に多いです。

    今日は
    DSC03962_R2.jpg
    3科目

    解答用紙を全部埋めて来ましたよ~(笑)


    ところで合格発表っていつあるんだろ~

    ついにこの日が。。。

    何も出来ないままこの日が来てしましました・

    DSC03952_R.jpg

    今日は4科目
    DSC03956_R.jpg
    当然、全然出来ませんでした。
    マークシート形式なので、全ての解答は埋めましたが(笑)


    思ったより多い人数が来てました。
    しかも女性が多い。それも若い人が。

    朝の地下鉄で前に立った女の子が開いたのは
    「財務会計」テキスト、その横の男の子が「企業経営論」のテキスト。

    ちょっとビックリです。
    こんな爺くさい資格に若い女の子が。

    もちろん僕以上のオジサンもいましたし、ちょっと年齢の高い女性もいましたが。。。
    それにしても予想外でした。



    さぁ明日も答案用紙は埋めるぞ!!!

    帰阪中

    今日も帰りの近鉄特急の中から更新です。

    昨夜のホテル、なぜ好んで泊まらないか、、、
    DSC03937_R.jpg

    朝ごはんが、、、
    DSC03940_R.jpg

    貧祖、、、
    DSC03939_R.jpg
    なんです。。。

    これだけしかありません。
    DSC03938_R_20130802180251327.jpg
    なのでこんな感じ。

    何時ものホテルと宿泊費はほぼ同じ。

    昨日だけだと280円高かった。
    なので好んで泊まらないのです。


    お昼ご飯は昨日と同じく配給弁当
    DSC03942_R.jpg
    昨日よりマシですけどね。。。

    17時過ぎまで仕事して
    地元の女の子に駅まで送ってもらい、
    DSC03951_R_20130802181301f07.jpg
    上本町行乗車。

    帰りも混んでます。

    隣の席にもオジサンが。。。。




    今日もメッチャ疲れた!!!
    GO TOP
