松阪から帰阪

    これで松阪の仕事は終了です。
    もう行く事も無いでしょう。

    昨夜は若い奴ら7人が送別会をしてくれました。
    嬉しくてちょっと感動してしまいました。

    DSC00001_R_2013092818520151b.jpg
    まぁ松阪最後なので肉でしょ!と。。。
    二日前も行ったんですけど。。。

    DSC04557_R.jpg
    まずはビール。

    DSC04558_R.jpg
    やっぱり塩タンからですよね。

    DSC04559_R.jpg
    火が強すぎる。

    DSC04561_R.jpg
    焼焼き

    DSC04560_R.jpg
    このほかにも沢山頼みました。

    この後は二次会
    女の子も含めて全員参加してくれました。

    楽しすぎて写真無し。


    今朝はちゃんと7時スギにおきて
    DSC04565_R.jpg

    ホテルでゆっくりしてDSC04567_R1.jpg
    帰郷

    難波で
    DSC04568_R.jpg
    お昼ご飯。


    疲れが溜まっているのか胃の具合が、、、


    明日は晴れるのかなぁ~~~

    松阪滞在三日目

    肉体的にも精神的にも疲れてます。

    いつもなら7時に目が覚めるのに今日は目が覚めたら8時回ってた。

    DSC04554_R.jpg
    変わり映えしない朝ごはん

    DSC04555_R.jpg


    お昼ご飯は
    DSC04556_R.jpg
    博多ラーメン+チャーシュートッピング800円也

    今日は松阪最後の夜。


    皆とご飯行って来ます。


    酔っぱらうかなぁ~

    松阪滞在三日目

    昨夜は
    DSC04511_R.jpg
    焼肉でした。
    でもあまりお腹が空いていなく、殆ど食べませんでした。


    その後は予想通り二件目
    DSC04514_R.jpg
    取引先の常務は弾けてました。
    帰部屋は割と早く23時30分。

    今朝はいつも通りには目が覚めたものの、最近では珍しく朝ごはんをキャンセル。


    お昼は
    DSC04542_R.jpg
    和風ご膳。
    金額は奢りだったので忘れました。。。。

    場所は男4人で「ガスト」(笑)


    今は書類の作成待ち。

    終わるのが何時になるやら。。。。



    最近疲れが溜まってます。。。

    松阪滞在二日目

    今日もあっと言う間にこんな時間(18時)
    忙し過ぎます。


    DSC00001_R.jpg
    ホテルの朝食

    DSC00002_R.jpg
    こんなのもプラスで。。。


    お昼は
    DSC_0126_R.jpg
    冷たいお蕎麦と天巻950円也



    こんないい加減なBlogをUPして、これから取引先の常務とご飯に行ってきます。


    また遅くまで遊ぶつもりかなぁ~!!!

    今日から松阪4泊5日

    今回で松阪は最後の出張です。
    詳しくはまた後日。

    DSC04504_R.jpg
    三連休も終わり平日だというのに割と混んでます。

    DSC04505_R.jpg
    僕の乗った列車はほぼ満席。
    しかも女性どおしが多い。
    中には若いバカップルも2組いましたが(笑)
    幅広い年齢層の女性が多かったです。

    松阪に着いて昼食
    DSC04506_R.jpg
    ハンバーグランチご飯大盛り850円也

    このランチが出てくるのに15分かかりました。
    一から作ってたのかなぁ~
    DSC04507_R.jpg
    その割には冷凍に毛の生えた味でしたけど。。。。
    しかもフォークとナイフ。
    この感覚が解らん。。。

    仕事が終わったのが9時30分。
    地元の女の子に車で送って貰い、ホテルにチェックイン。

    DSC04508_R.jpg
    おお~ソファーが。。。。

    エキストラベッドですね。
    DSC04510_R.jpg
    中々年代ものですなぁ~


    色々計画通りに行かなくて精神的にマイッテます。。。。


    でも




    最後の松阪頑張るぞ!!!

    久しぶりにゆっくり!

    昨日から上娘が母親の所へ行っており、非常に静かな祝日でした。
    お蔭でほぼ何もせず、テレビも付けずに一日中ボーとしてました。

    昨夜は
    DSC04503_R.jpg
    鰻に続いて精を付けようと、一人焼肉。

    鰻、焼肉、何もせずボーと、、、で少しは体も疲れがとれたかな(笑)


    今日も一人飯なので、早々に酔っぱらって早く寝ることにします(@_@;)



    明日から土曜日まで最後の松阪です!!!

    さすがにしんどい!!!

    今週は疲れました。
    松阪3泊⇒富山1泊⇒大阪⇒松阪日帰り。
    しかも派遣ちゃんの件で大忙し。。。
    今日は一日死んでました。。。

    昨夜、大阪に帰って来て最寄駅にあるスーパーで
    DSC04501_R.jpg
    これはお得でした~\(◎o◎)/!

    この店内焼き上げは美味しんです。
    家で蒸し器に入れ蒸して食べました。


    今日は一応洗濯
    DSC04502_R.jpg
    一週間分。

    昨日から上娘さんは母親の所へ行っていて今日もお泊りらしい。



    今夜はゆっくり呑むぞ~!!!

    松阪日帰り

    疲れがピークです。
    今朝は目は覚めたものの体が動かなかった。

    そして今帰りの近鉄特急の中です。
    来る予定ではなかったのですが、例の派遣ちゃんのお蔭で一週間を無駄にしてしまい、その後処理です。

    DSC04498_R.jpg
    切符を取るのを忘れていて朝起きてから予約しようと思ったら軒並み満席。
    そう言えば3連休の初日か。

    車内も満席。
    旅行者が増えているのは、何とかミクスのお蔭なのか???

    DSC04496_R.jpg
    着いてすぐお昼ご飯。
    いつもの洋食屋さんの出前、日替わり弁当600円也
    今日はチキンカツとコロッケがメイン。

    チームの作業分担変更をして結局現有勢力で仕事をこなす事に。。。
    皆ごめんね。

    DSC04499_R.jpg
    でまたまた超満席の電車で帰阪。


    疲れました。。。。




    さて明日は一週間分の洗濯と散髪行くぞ!!!

    富山から帰阪中

    今日は特急サンダーバードの中から更新中。


    昨夜ホテルにチェックインしたのが22時前。
    DSC04419_R.jpg
    微妙な枕の数(笑)

    現地の人から電話が有り食事行こうと誘われたのですが、流石に仕事後の4時間32分の移動に疲れ果ててお断りし、部屋呑みしてました。。。


    今朝は
    DSC04420_R.jpg
    非常に彩の悪い食事。


    でお昼は
    DSC04467_R.jpg
    喫茶店のランチ980円

    DSC04468_R.jpg
    豚肉の生姜焼きとアジフライにコーヒー付


    DSC04493_R.jpg
    で17時11分のサンダーバード40号で帰阪中です。

    味気ない記事やなぁ~~~



    ところで
    DSC04480_R.jpg
    今度は富山にマンションを借りなければならなくなりました。
    6月い熊本を引き上げたばっかりなのに。。。
    今日6件の物件を見て来ました。
    多分上の写真の所に決めそうです。

    上娘がいるので大阪の家を処分する訳にもいかず、、、
    常に二重生活。
    なんだかなぁ~

    まっ仕方ないですが。。。。。




    さてまた明日も松阪へ行かねばならない(涙)

    富山へ移動ちゅう

    またまた松阪から富山へ移動しています。
    特急しらさぎの中から更新中。



    昨夜は現地の女性スタッフと新入社員を連れて晩御飯。
    DSC04406_R.jpg
    また出た!
    大盛りのサラダ(笑)
    何だか上手く横から崩れないように取ってました。

    DSC04407_R.jpg
    カンパチなんかも食べながら、結局閉店まで。。。
    0時30分です。


    今朝は
    DSC04408_R.jpg
    洋食の日

    固定のオカズは
    DSC04409_R.jpg

    パン等はバイキング形式
    DSC04410_R.jpg

    これにプラス
    DSC04411_R.jpg


    お昼は
    DSC04413_R.jpg
    滅多に頼まない食堂の出前。
    焼き飯大盛り700円也
    二度と食べないぞ!!


    そしていつもの様に近鉄電車で移動
    DSC04415_R.jpg

    津からは特急
    DSC04414_R.jpg

    名古屋で近鉄からJRへ乗り継ぎ
    今日は急いで新幹線ホームへ
    その理由は
    DSC_0125_R_2013091919304681c.jpg
    どおしても食べたかった。
    きつねきしめん410円也
    前回は近鉄が遅れて時間が無く断念してた。

    でも今日も並んでいて、結局4分で掛けこみ完食(笑)
    名古屋の新幹線ホームではホント食べたくなる。

    DSC04416_R.jpg
    そして新幹線で米原へ

    DSC04417_R.jpg
    米原からしらさぎ13号乗車中。

    DSC04418_R.jpg
    またまた食べました。
    越前の蟹寿司1100円也

    富山着は21時32分
    4時間34分の大移動。


    もうイヤや~!!!

    松阪滞在二日目

    昨日から僕のチームに派遣女性が入って来た。
    僕も面接から立ち会ったんだけど、キャリアシートを見ると、頼みたい仕事にマッチしている。
    即OKを出して来てもらう事に。。。

    でも、いざ仕事をして貰うとPCの打ち込みは遅い、書類作成のセンスが。。。
    赤字入れて修正させても修正漏れ多数。。。

    良いところのお嬢さんって感じでかなりおっとり。。。。

    締切が迫っているので、派遣会社に頼んだのに、これだったら現状のチームでやった方が良かったかも。。。
    上手く行かないなぁ~



    さて昨夜はオッサン三人で食事
    DSC04395_R.jpg
    インドネシアビールで乾杯

    松阪牛のファイアーステーキなるものを注文
    DSC04396_R.jpg
    ファイアーと言うからには火

    DSC04397_R.jpg
    フランベ!

    出来上がりは
    DSC04398_R.jpg
    ピンボケ(涙)


    DSC04399_R.jpg

    取引先の常務が一緒だった為、一軒で済むわけが無い。。。
    写真は有りませんが、お開きになったのが深夜0時

    部屋は初めてのタイプ
    DSC04401_R.jpg
    良かった、枕は一つ(笑)

    DSC04402_R.jpg

    今朝は
    DSC04403_R.jpg

    DSC04404_R.jpg
    もう既に飽きて来たかも。。。

    お昼は
    DSC04405_R.jpg
    洋食屋さんの出前弁当「ボリュウム弁当」750円也


    さてお腹が空いてきたけど、誰かご飯付き合ってくれるかなぁ~

    今日から松阪

    今日は天候も良く、近鉄電車も通常通りの運行。
    無事に松阪についてます。

    DSC04390_R.jpg

    電車の中で二回目の朝ごはん
    DSC04391_R.jpg

    現地に昼ご飯を頼んでおいてと頼んでおいたら
    DSC04394_R.jpg
    「今日のお昼ご飯はこれです!」と。。。。
    海鮮チラシ寿司840円

    こんなんより普通のお弁当が良いんですけど。。。。。


    ってな事で夕方からお腹が空いてます。。。。


    なのでこれからご飯に行ってきます!!!

    台風で足止め!

    昨夜から雨、風の音で何回もめが覚め、最終的に6時30分に起きだしてきました。

    今朝は大阪から松阪へ行く予定でしたが、なんと近鉄大阪線で土砂崩落の為不通になっていると
    近鉄
    賢島行の特急は運休。
    復旧には時間が掛かるとの事

    昼前まで自宅で待ったのですが、見込が経たない。
    11時30分位に現地と連絡取って行くのを諦めました。

    その後14時頃復旧したようですが、その時間から移動しているともう夕方になるので諦めて正解。
    明日いつもより少し早い特急で移動します。

    あっここで昨夜のハンバーグで出来栄えを
    DSC04382_R.jpg
    ここにアップするような写真じゃねぇ!
    盛付けが下手すぎますね。

    お味は少し柔らかすぎで落第点です。。。。。
    まぁ上娘は黙って食べてましたが(笑)



    話しを今日に戻します。

    行くのを諦めた頃、下娘から連絡が、、、
    修理に出しているスマホが治って来てると。

    時間も出来たことなので、送り迎えしてあげるよと。
    上娘は寝ている様なので下娘を迎えに行きました。

    当然、お昼ご飯食べさせて!と。

    DSC04386_R.jpg
    下娘はチーズ&餅入りお好み焼き

    僕は
    DSC04384_R.jpg
    焼きそば、、、、
    DSC04385_R.jpg
    定食(笑)

    また関東の方の不思議そうな顔が浮かびます(笑)

    DOCOMOで事務処理をしていると、上娘さんも合流したいとの連絡が、、、

    諸手続きを済ませ、今度は3人でお茶へ

    DSC04389_R.jpg
    上娘はお昼ご飯を食べていなかったので食事。
    ドリアも食べてました(写真撮り忘れ)

    下娘は
    DSC04388_R.jpg
    と無理やり僕に頼ませた(要は半分頂戴ね、攻撃)
    DSC04387_R.jpg


    ホント散財さされます。
    しかも2週連続(爆)


    そして下娘を送り、上娘さんは美容室へ。
    今日の夕食は一人です。
    (上娘さんは19時からの予約なので相当遅くなりそう。そのための15時過ぎてからのドリア(笑))






    明日こそは松阪へ行くぞ!!!

    メンドクサイ事しちゃった!

    台風来てますね~
    大阪も15時スギから、雨と風です。
    明日朝、大阪から松阪へ行くのですが、ちょうどその時間台風さんは三重県に近づいている予想。
    大阪も三重も途中の奈良も暴風域に入ってる。

    さっき現地に電話したら、それでも来てくれ、、、と。
    まぁ近鉄電車が動いたら行くけど、家から最寄駅に行くまでにずぶ濡れになるなぁ(涙)


    ところで昨夜の新物さんまは
    DSC04375_R.jpg
    ちょっと焼き方を失敗しました(涙)
    でもお味は美味しかった。


    今日は二日連続で上娘さんが自宅飯。

    なにがめんどくさい事したかと言うと
    DSC04376_R.jpg
    玉ねぎ炒めて

    DSC04377_R.jpg
    冷めるまで待って
    何を作るんや。

    別に玉ねぎ炒めなくても良いのに。。。

    DSC04378_R.jpg
    その他の具材入れて

    DSC04381_R.jpg
    もうお分かりですね。

    オムレツとかにしとけば良かった(@_@;)





    さて出来栄えはどうなる事やら。。。。

    今日は晴れだった!

    久しぶりに大阪へ帰った翌日が晴れて、洗濯物を外に干すことが出来ました(笑)

    しかし今週は月~金までずっと出張。
    しかも大阪⇒松阪⇒富山⇒大阪⇒松阪⇒大阪の移動。
    さすがに、今日は体が怠い。。。
    もう年ですな!



    ところで先日11日に富山から大阪へ帰って来た日の事。
    新大阪の駅で駅弁用の
    DSC04353_R.jpg
    松前風とろ鯖寿司1100円也を購入し帰宅。

    DSC04351_R.jpg
    こんな感じで

    DSC04352_R.jpg
    まぁまぁ美味しそう。

    DSC04355_R.jpg
    こんな注意書きが入っていて、お寿司全体に巻いてあるラップを外しました。
    「これを外さんで食べる奴おらんやろ~」と思いながら一切れを一口で頂きます。

    なんだか口の中でモゴモゴします。
    松前風なので薄い昆布があると思い、「固いな~」と思いながらゴックン。



    何か変です。
    固い長い物が殿の奥へ。。。。

    二切れ目に醤油を掛けてると凄いハジく感じが。。。。



    良く見るとお寿司の廻りにラップが巻いてある。。。。

    あっさっきの違和感はラップごと食べてしまった。。。。
    と言っても後の祭り。。。

    大丈夫だろうと思いながらも仕事が忙しかった為、忘れてた。
    でもお腹が気持ち悪いなとは思ってたのですが、ここ2日位は違和感なし。

    そう言えば一昨日トイレで何だか変な感じで出て行った奴がいたなぁ~
    あれだったのか???

    カメラにこの写真が残って居てので思い出しました。


    僕の身体、結構雑に出来てるのかなぁ~




    DSC_0124_R.jpg
    さて今夜は新物のさんまを買ってきました。


    初物です!


    上娘さんは何時に帰って来るんだろう~!!!

    松阪から帰阪中

    毎度の近鉄特急の中から更新中

    昨日で連続更新記録が途切れました。
    60日位続いてたのにね(´・ω・`)


    昨日の朝大阪から松阪へ移動
    DSC04357_R.jpg
    11時5分発の特急

    車内でお昼を迎えるので
    DSC04358_R.jpg
    海老づくし幕の内弁当800円也
    DSC04360_R.jpg
    お箸でチャーハンは食べにくいね。

    DSC04362_R.jpg
    Blog更新出来なかった理由はこれ。

    チームの若いヤツ4人連れて呑みに行ってました。
    行く前も超ドタバタで更新出来ませんでした。

    DSC04363_R.jpg
    こんな感じで食べながら喋りながら、気が付いたら0時30分

    ホテルは3年振り位に泊まるホテル
    DSC04364_R.jpg

    DSC04365_R.jpg
    また、枕が二つ(笑)

    朝食は
    DSC04366_R.jpg
    まぁまぁかな。


    お昼は
    DSC04368_R.jpg
    何時もの洋食屋出前弁当
    ヒレカツ&から揚げ弁当700円也

    今日も合計7社と打合せ
    疲れました。


    DSC04370_R.jpg
    何時もの18時3分発

    帰宅は20時スギかな。。。。



    明日のお天気どうかなぁ~

    富山から帰阪中

    凝りもせずサンダーバードの中から更新です。

    昨夜は7人での会合
    DSC04342_R.jpg

    疲れた体にビールが染み渡ります。
    DSC04343_R.jpg
    色んな食べ物が出て来たけれど、写真を採れたのはこれだけ(*ノωノ)
    流石に刺身は美味しいです。

    富山のトップが5人を返して、僕と2人呑み。
    これも写真を撮り忘れましたが部屋に帰ったのは深夜2時でした。


    今朝は軽い二日酔い。
    DSC04344_R.jpg
    でも朝食はしっかり食べます(笑)

    オカズは変わり映えしませんが。。。
    最近このホテルでは、卵料理をシェフが目の前で作ってくれる。
    写真のオムレツも出来立てです。
    やっぱりこの方が美味しいね!


    お昼ご飯は
    DSC04346_R.jpg
    朝食ガッツリだったので、少し軽めに。

    DSC04347_R.jpg
    蟹身入りチャーハン850円也

    夕方まで仕事をして、
    DSC04350_R.jpg
    17時11分発サンダーバード40号に乗車。

    只今富山県と石川県の県境くらい。


    帰宅は21時頃。

    実は明日もまた松阪なんです。
    どんだけ移動ばっかりなんや。




    かなり疲れてます!!!




    富山滞在二日目

    昨日ホテルに着いたのは21時50分

    DSC04282_R.jpg
    派手な帽子の女性社長の経営しているホテル。。。

    久しぶりです。
    排水が良く無いのもそのままでした(笑)

    DSC04283_R.jpg
    朝ごはんのバイキングは相変わらずボリューミーです。


    DSC_0112_R_20130910193621f30.jpg
    お昼ご飯に連れて行かれたのは

    DSC_0113_R_2013091019362291d.jpg
    水橋にある日本海食堂

    凄いレトロなところです。

    中は
    DSC_0114_R.jpg

    DSC_0115_R.jpg

    DSC_0117_R_20130910193626055.jpg

    DSC_0118_R_2013091019365053d.jpg

    ごくごく一部ですが、良くここまで集めたと思います。


    肝心の昼ご飯は
    DSC_0122_R.jpg


    これもレトロに「オムライス」大盛り850円也
    結構は量でした!!

    さてこれから7人で会合へ行ってきます。



    富山の海の幸楽しんできます!!!

    大阪⇒松阪⇒富山

    僕の中では一番キツい移動です。

    今は「しらさぎ」の中から更新中。


    今朝はなんと5時起き。

    最寄り駅に着いたのは
    DSC04267_R.jpg

    6時50分には近鉄難波駅到着
    DSC04268_R.jpg
    さすがに人少ないっす。

    DSC04269_R.jpg
    7時5分発の賢島行n特急

    車内で
    DSC04270_R.jpg
    大げさなネーミング。

    期待して開けてみると
    DSC04271_R.jpg
    海苔ががついているところが良い点でしょうか。
    500円也

    9時には仕事場到着。
    9時10分から打合せ。
    あっと言う間にお昼ご飯の時間


    あつ、、、、、、



    お昼ご飯の写真撮り忘れた( `ー´)ノ



    16時30分まで仕事をし
    DSC_0111_R_201309091958200f2.jpg
    7月と同じ移動
    急行で津まで

    津からは
    DSC04275_R.jpg
    名古屋まで

    名古屋からは
    DSC04276_R.jpg
    新幹線で米原まで

    米原からは
    DSC04277_R.jpg
    特急しらさぎ13号


    お腹が空いたので
    DSC04278_R.jpg

    中身は
    DSC04281_R.jpg

    お味は1500円の割にビミョー

    DSC04279_R.jpg
    因みにノンアルです(笑)

    富山に着くのは21時32分
    まだ福井駅。。。

    ホントこの移動パターンは疲れる。



    今朝伊勢中川の手前で
    DSC04273_R.jpg
    判りますかね。
    二本の飛行機雲。
    同じようなコースを飛んでるんでしょね。






    あ~飛行機移動したいよ~!!!

    下娘来訪

    下娘さんは中学3年生の夏休みが終わり、クラブ活動も終了し時間が割と自由。
    しかし来訪と言っても家に来た訳ではありません。


    まずはお昼頃、隣駅のターミナル駅で待ち合わせ。

    「お腹空いた~!」との事で行ったお店は
    DSC04261_R.jpg
    今何かと話題の「餃子の王将」
    なんか爺くさいですね。
    でも、僕も下娘も無性に食べたかった(笑)

    下娘は焼き飯

    僕は
    DSC04259_R.jpg
    天津飯、、、、、、、
    と思うでしょ!

    DSC04260_R.jpg
    実は天津チャーハン

    ボリュームは有るんだけど、せっかくのチャーハンの味があんかけに負けてる感じ。。。。




    そして、下娘の本来の目的は
    DSC04264_R.jpg
    スマートフォンの調子が悪く、修理に出したい。
    しかも修理代を持って、、、、と。
    まぁ電話の名義は僕なんですが。。。

    ならお父さんの家の近くまで来なさいとなり、本日来た訳です。

    結局、修理には出したのですが、修理代はゼロ円。
    下娘は複雑な思いで苦笑いしてました。

    DOCOMOで1時間近くかかり、「喉が渇いた」と。
    DSC04266_R.jpg
    お茶だけで終わらないのが下娘。


    でも
    DSC04265_R.jpg
    僕もツラれてケーキセット(笑笑)


    なんちゃらと言う芸能雑誌まで買わされて、、、
    散財です\(◎o◎)/!

    まぁ滅多に会わないから良いけどね!!!




    さて明日はまた早朝から松阪です!!!

    やっぱり雨

    今朝7時スギに雨の音で目が覚めました。

    ここ3週間位、大阪に居る日は必ず雨。
    何が困るかと言うと、洗濯物。

    普段出張ばかり行っているので帰宅するとその分の洗濯物が。。。
    そして、また直ぐに出て行かないといけないので、大阪に居る時に必ず選択しなきゃいけないんです。

    誰か洗濯してくれる人が居ればいいんだけど、そんな人も今は居ない。。。

    ましてや上娘がしてくれる訳がない。。。
    教育間違ったなぁ~

    今日は風呂場に干して乾燥機入れました。



    そんな上娘さん今日は自宅夕食の日
    DSC04258_R.jpg
    焼しゃぶ(鉄板焼き)でもします。




    明日は下娘が来るらしい!!!

    大阪へ帰阪中

    いつもの様に近鉄特急で帰郷中。

    昨夜は21時頃からのご飯。
    若いヤツ3人連れての僕主催(支払い係)

    DSC04249_R.jpg
    まずはとりビー

    DSC04250_R.jpg
    なんとかサラダ
    凄い盛り方(*ノωノ)

    DSC04251_R.jpg
    市内産の肉吸い

    この先は会話が盛り上がり、写真は無。
    気が付くと12時30分

    2人は翌日東京出張、女の子は桑名へ。。。
    皆、起きれましたか~


    今日の朝食は
    DSC04252_R.jpg

    和食。
    洋と和が順番だそうです。

    でも先週とオカズが全く同じ。

    中途半端はこだわりやな~


    お昼は
    DSC04254_R.jpg
    ほっともっとの「幕の内 松 ご飯大盛り」730円也

    DSC04255_R.jpg

    今日も千客万来の打合せ地獄。

    17時30分に仕事を終わらせ、
    DSC04256_R.jpg

    近鉄特急乗車中




    明日は洗濯物、外へ干せるかな~!!!

    松阪滞在二日目

    今日の松阪は昼間は少し暑かったけど秋を思わせる天候でした。


    そんな一日の始まりは(笑)
    DSC04240_R.jpg

    右側は強制的に出てきて
    DSC04241_R.jpg

    左側はバイキング形式
    DSC04242_R.jpg

    実は
    DSC04243_R.jpg
    こんなのも。。。
    食べ過ぎやなぁ~

    お昼ご飯は
    DSC04245_R.jpg
    カレーうどん720円+ごはん小100円也

    DSC04248_R.jpg
    美味しかったので完食!

    若いヤツは
    DSC04247_R.jpg
    カレーうどんに、海老天・揚げ餅が乗ったやつ
    うどん大盛りで食べてました。

    女の子は
    DSC04244_R.jpg
    海老天おろしぶっかけ。
    こっちも美味しそうでした。





    ようやくお仕事終了~




    これからご飯行ってきます!!!

    今日から松阪


    旅行シーズンは流石に終焉か
    DSC04235_R.jpg
    と思わす今朝の近鉄難波駅でした。

    DSC04236_R.jpg
    いつもの10時05分発伊勢志摩ライナー、賢島行。

    11時42分に松阪到着
    酷い雨です。

    DSC04237_R.jpg
    前回と同じ駅前の喫茶店でランチ
    生姜焼き定食900円也

    DSC04238_R.jpg


    ホテルは前回と同じ二昔前のホテルで全く同じ部屋。

    今日の松阪は17時頃から雷と大雨。
    地元の女子にホテルまで送って貰いました。
    今は大分おさまって来たみたいですが。

    お腹空いたんだけど、この大雨じゃ出る気にもならない。。。







    どうしようかな~!!!



    ってか酷いBlogだ!!!

    色んな戯言

    今日は大阪デスクワークでした。

    ここで一つご報告
    ひと月前に受験した「中小企業診断士」試験ですが
    全科目不合格でした(涙)
    やはり3か月の学習では無理みたい。
    適当な自己採点では2科目はイケるかな、、、と思っていたのですが。。。
    一次試験の合格率は21.7%でした。
    直前一ヶ月は松阪の仕事が忙しすぎて全く学習出来なかったし。。。
    (と言い訳。。。)
    気を取り直して来年頑張ります。


    今日はネタもないので先日搭乗した787-8の国内線仕様のお話を
    DSC04164_R.jpg
    やっぱりピンボケです。

    国内線仕様は前方にプレミアムクラスが12席
    期間限定だそうですが、短距離国際線と同じシートを採用してます。
    DSC04195_R.jpg

    横から
    DSC04196_R.jpg

    窓の大きさや電子シェードは同じ。
    DSC04167_R.jpg
    OPENな状態

    DSC04165_R.jpg
    暗くするとこんな感じ

    DSC04178_R.jpg
    国内線仕様のトイレはウォシュレットは付いてません(笑)

    DSC04179_R.jpg
    ここは同じ

    DSC04180_R.jpg
    CAさんの座る席もなんだかカッコいいですね。

    DSC04168_R.jpg
    エアーショーは同じかな。。。

    DSC04184_R_201309031751195ba.jpg
    羽田空港でトーイングされるShip

    DSC04189_R_2013090317514501b.jpg
    正面から

    DSC04194_R_201309031752156bb.jpg
    アップで(笑)

    短距離国際線仕様の記事はこちらからどうぞ(笑)

    羽田空港第二ターミナルで一番新しい、南側のターミナル
    DSC04187_R.jpg

    新しいだけあって
    DSC04188_R_201309031751433d1.jpg
    綺麗です。

    そして
    DSC04192_R_201309031751550aa.jpg

    こんなお店や
    DSC04191_R_2013090317514993f.jpg
    こんなお店も

    DSC04193_R_20130903175213936.jpg
    中々良いお値段ですな!


    ちょっと珍しい光景
    DSC04177_R.jpg
    多分大島だと思うのですが、島の上に雲が。。。
    8月31日の悪天候の時です。



    なんか適当な記事になってしましました(@_@;)




    さて明日も松阪だ!!!

    サンダーバードで帰阪中

    昨夜は皆さんの所へお邪魔しながら、缶酎ハイ3本、完飲し21時スギには寝ちゃってました。
    自宅で半沢直樹を録画予約していたんだけれども、上娘がバレーボールも予約していて、
    放送延長になっていたようなんですが、どっちが録画が実行されてるんだろう・・・
    録画されてなかったら、光テレビのTBSオンデマンド(有料)で見るしかないか。。。



    今日は高岡の仕事を終え午後からは富山市内に居ました。
    そして、毎度の帰りのサンダーバードの中からの更新です。



    まずは朝ごはんから
    DSC04221_R.jpg
    高岡コロッケが有名だそうで、お勧めのコロッケバーガーにしました。

    DSC04222_R.jpg
    パンもバンズしかありませんでした。
    二つも食べたら、胸焼けが、、、、、

    午前中2時間みっちりの打合せを終え、富山までは地元の人の車。

    途中
    DSC04226_R.jpg
    でお昼ご飯タイム

    DSC04223_R.jpg
    日替わりランチ780円也

    DSC04224_R.jpg
    白エビの昆布〆もしっかり入っています。
    お味はGood

    何時もより1時間早く切り上げ、富山駅へ
    DSC04227_R.jpg
    お腹が減っている訳ではないのですが、ついつい、、、
    天ぷらそば370円也

    最近、上えび天(470円)がいつも売り切れ。。。

    ホームへ行くと
    DSC04228_R.jpg
    今日も規制乗車。
    高校生も居ましたが、沿線の地元民もわざわざ整理券を貰って並ばなければならないのでしょうか???


    そして
    DSC04229_R.jpg
    サンダーバード40号に乗車中。
    新大阪着は20時32分、家についたら21時。。。




    明日もお天気悪いのかなぁ~!!!

    富山から高岡に移動

    昨夜は相当酔っぱらってました(涙)
    何せホテルの部屋でも缶酎ハイのロング缶を2本開けてた。。。
    酷いBlogになっていて申し訳ありませんでした。。。
    乗せたかった写真も結構あったりして。。。
    呑み過ぎ反省です。。。

    今日は富山で6:00起床の6:40PickUP
    眠いです。

    なので朝食は時間外で食べれず。
    そのまま地元人の車に乗って仕事へGO

    予定より随分早く13時スギにお仕事終了。

    地元人とお昼ご飯に行きました。
    DSC04210_R.jpg

    なんか普通と違う。
    写真じゃ判りづらいですかね。
    DSC04211_R.jpg

    角度を変えて。

    実は、卵とカツが別々。
    カツとじになっていないんです。

    僕は若干煮込んだ方が好きなので、ちょっと不満が残りました。


    ゴハン食べて移動です。
    DSC04212_R.jpg

    富山では今日から3日間「八尾のおわら風の盆」
    昨日今日とよくホテルが取れたものです。

    地元の人に聞くと、年々観光客が減ってるとの事。
    でもこの時期はJRは乗車規制が掛ります。
    DSC04213_R.jpg
    改札の外で整理券を貰って順番に入る。

    昔、富山に住んでいる時に大阪からサンダーバードで到着したとき、
    大阪から来ても一旦改札の外へ出て整理券を貰うようにと車内アナウンスがあった事を思い出しました。
    その時も凄い列だった記憶があります。

    DSC04214_R.jpg
    そんな行列を横目に僕は高岡へ。

    明日朝一で小杉にある会社へ行かなければならないので高岡泊です。

    チェックインしたのは15時。
    雨が降っているので何処へも行かず。。。

    お部屋は
    DSC04215_R.jpg

    DSC04216_R.jpg
    三昔くらい前の感じですね(笑)

    でもでも
    DSC04219_R.jpg
    朝食と夕食が何と無料!

    でも食べたくなるような夕食のメニューではありません(ネットの写真で見ました)

    でもでも、これで宿泊費が、、、、、
    3980円!!!
    ちょっと値段で不安だったのですが。。。

    多分夕食は食べません。

    なので
    DSC04220_R.jpg
    やっぱり部屋呑み(笑)






    今日は早く寝るぞ!!!
    GO TOP
