富山へ

    20時間弱の自宅滞在で富山に向かってます。
    今日は銀行へ行ったり法務局へ行ったりでバタバタです。

    でも今日中に富山に戻らねば。。。

    DSC_0157_R.jpg
    サンダーバード31号に乗車中です。

    この列車は、京都・福井・金沢・高岡と最小限の駅しか止まらないんだけどそれでも3時間8分もかかる。
    何回も書いてるけどマジでANAさん伊丹―富山を飛ばしてくれ!!!


    今日のお昼は
    DSC_0154_R.jpg
    時間がなかつたので吉牛
    牛丼並盛+お新香370円也


    16時30分頃新大阪駅に着き
    DSC_0155_R.jpg
    ドトールコーヒーで一休み
    アイスコーヒーM+ジャーマンドッグ450円也
    牛丼の方が安い(笑)


    富山の部屋に着いたら20時30頃です。






    疲れるわ~

    帰郷中

    大阪へ向かうサンダーバード38号に乗車中です。
    いつもの月末作業の為の帰郷です。
    DSC04797_R.jpg

    昼間に金沢で会合があったのでそのまま乗車。
    金沢からだと2時間38分
    凄く短く感じます。
    しかもいつもより早く帰宅できるのでラッキーです。


    会合が終わって駅で30分ほど時間があつたので
    DSC04798_R.jpg
    カフェでケーキセット780円也を頂きました。

    DSC04796_R.jpg
    コンコースでは「のとドン」なるゆるキャラ?と遭遇。
    色々いるもんですね。

    ところで
    DSC04799_R.jpg
    金沢駅のホームって暗いんです。
    札幌駅も相当暗いけど負けてないですね。
    屋根付きだから仕方がないんでしょうけど、福井駅もう少し明るいし、大阪駅はメチャ明るいです。
    夕方だと寂しい気持ちになっちゃいます(´・ω・`)



    今日のお昼ご飯は
    DSC04794_R.jpg
    ミックスフライセット880円也
    QuicPay使用!




    明日トンボ帰りで富山です!!!

    富山は夕方から雨

    今日は事務所を出たのが22時30分

    コンビニで
    DSC04793_R.jpg
    これだと一人前。

    でももう直ぐ0時
    食べるの止めようかな。



    今日のお昼ご飯は
    DSC04792_R.jpg
    カツカレー660円也

    ところでここは某古いビルの地下なのですが
    DSC04791_R.jpg
    ピンボケですが、おにぎりの大きいこと。

    しかも、しっかり富山仕様のオニギリ(笑)






    明日は大阪へ帰郷します!!!

    富山のスーパー

    以前富山のスーパーは閉まるのが早いと書きましたが、今日はもう一つスーパーネタ。

    大阪のスーパーでは一人用の食材が多く売っているのですが富山では殆どない。
    野菜も惣菜も。。。

    特に惣菜が無いのはキビシい。
    多いの買ったって食べれないもん。

    独り暮らしの人が少ないのかなぁ~

    少量の惣菜を売って欲しい、今日この頃です。


    今日の昼ご飯
    DSC04788_R.jpg
    天丼(海老)1000円也
    他に白エビ、鱧もありました。

    DSC04789_R.jpg
    アップで

    ツユは自分でかけるのだそう。
    漬けて食べても良いみたい。

    お味はGoodでした。




    これから夕食食べます!!!

    疲れた!!!

    予想より早く終わったものの、二日連荘の立づくめは疲れる。
    来週の土日も同じ作業。。。

    なんか頭がフラフラする。
    血圧の薬のせいかな?
    そんな薬、生まれて初めて飲んだもんな。

    DSC_0148_R.jpg
    それとも二日連荘でラーメン食べたからかな(笑)
    味噌チャーシュー880円也

    太麺・背脂入り・ネギ普通・一味唐辛子ナシ・硬さは太麺の為選べず


    昨日今日と行っていた所の隣が来●亭なので連荘でした。
    この様子じゃ来週も連荘で行ってしまいそう。。。


    明日も普通に仕事です!!!

    土曜日も仕事

    土曜日ですが仕事でした。

    外での立ち合い。
    文字通り一日中立ちっぱなしでした。

    久しぶりだったので足と腰がだるい。
    でも17時スギに終わったのでまだマシかな。


    お昼ご飯は
    DSC04786_R.jpg
    あてがいぶち

    こんなのでは足りない!!!と
    DSC_0146_R.jpg
    チャーシューメン、細麺・薄醤油・固め・背脂少し・七味唐辛子なし・ネギ普通800円也

    でも食べ過ぎかな。



    夜は
    DSC04787_R.jpg
    富山で初めての自炊

    でも卓上コンロがないのでフライパンで焼きます。




    明日も同じところで仕事です!!!

    お蔭さまで。。。

    大分良くなりました。

    目の痛みはほぼなくなり、今日午前中に目を洗って貰ったら随分ハッキリ見えるようになりました。
    でも視力がかなり落ちました。
    せっかく1月に七転八倒する痛みで手術したのに。。。。

    血圧も随分下がり、医者曰く
    「普通の高血圧なみです」と。。。。

    それなのに昨日は仕事が終わったのが深夜0時スギ。
    今日は21時スギ

    治るもんも治らんわ!!!!



    昨日のお昼ご飯
    DSC04783_R.jpg
    うな重上2950円也
    大阪より高い気がします。

    でも2か月前に松阪で食べて以来。
    まぁまぁ美味しかったです。

    今日は
    DSC04784_R.jpg
    麺丼セット「生姜焼き丼+五目スープそば」1000円也
    某ホテルの中華でした。


    今夜はマンションの近くに帰って来たのが21時30分頃
    以前書いたように20時以降はコンビニしか開いていません。

    DSC04785_R.jpg

    これから食べます。







    昼飯の方が豪華やんか!!!

    名誉の負傷( *´艸`)

    一昨日の夜、富山の部屋で一人呑みをいていて、かなり呑んだんです。

    そしたら
    DSC_0144-2_R22.jpg
    こんな事になってしまいました。

    実は殆ど記憶が無いのですが、どうやら自分の指で右目の黒目の部分を突いたみたい。
    本当に記憶が曖昧なんです。

    その日は酔っていて痛みが解らずそのまま寝た。
    翌日起きたら目が痛くて開けれない。
    涙が止まらず。。。

    暫く様子を見ながら病院へ。

    黒目にかなり傷が入っている。

    昨日は仕事場に30分だけ居て後は部屋で寝てました。
    今日は病院へ行き仕事へ。
    ただ、目眩とが止まらず内科にも。(眼科の先生がイケと)

    かなり血圧が高いみたい。

    診断は「外傷による良性突発性頭位めまい」
    何じゃそれ。。。

    かなり良くなりましたがまだ痛みと目眩、そして視力がかなり落ちたみたい。

    当然、昨日は禁酒。
    今日も禁酒
    DSC04766_R.jpg
    今日の晩御飯はこれです。


    因みにお昼は
    DSC_0145_R.jpg
    早速QuicPeyの使えるお蕎麦屋さん。

    カツ丼セット880円






    今日は早く寝ます!!!

    ん~イライラする!

    Wifiが繋がらない。
    DOCOMOのL-03Eってのを使っているのですが、先週末から殆ど繋がらない。

    ずっとイライラしていたのです。
    PC側を色々トラブルシューティング等を施したんだけど異常はナシ。

    原因はDOCOMO端末か???

    試しにスマホ(XPERIA)でテザリングで繋げてみたところ、、、、

    普通に繋がる(´・ω・`)

    何が原因???

    DOCOMOショップに持って行っても判らないんだろうな~
    あいつら逃げるの得意やから。。。





    今日のお昼
    DSC04763_R.jpg
    ミニ天丼+冷たいきつねそば880円也

    ここのお店富山では珍しくQUICPayが使える(嬉)




    暫く通うか!!!

    富山へ移動中

    サンダーバード27号乗車中です。
    明日朝一から打合せなので今日中に富山へ戻ります。

    DSC04759_R.jpg

    今日は予定通り下娘のIphoneを買いに午前中からdocomoへ
    DSC04752_R.jpg

    Appleにすると小難しい事を一杯言ってくる。
    面倒なのでここには書きませんが、ちょっとイラッとしました。

    DSC04750_R.jpg
    5Cは欠品お無く全色選び放題。
    FBで書いたら予約もなしに良く買えたねとのコメントが。。。

    2週間前も5Cは全色、5Sも2色欠品だけでした。

    DSC04753_R.jpg

    割とサクサク終わりお昼ご飯へ。
    2人のリクエストに応えてお好み焼きへ。
    僕は木曜日に食べたんだけどなぁ~

    DSC04755_R.jpg
    僕は焼きそばとご飯セット
    日曜なのでランチメニューは無いんだって!
    DSC04754_R.jpg


    上娘は
    DSC04758_R.jpg
    ●●三段焼き

    下娘は
    DSC04757_R.jpg
    チーズ餅入り


    しかもこの二人
    DSC04756_R.jpg
    サイドメニューでこんな物も食べてました。

    どんだけ食べるんや~



    そんなこんなで家で姉妹でVIDEOを見ているのを横目に家を出発。



    今度の帰阪は月末です!!!

    ちょっとびっくり!

    何がビックリかと言うと、
    昨夜帰阪し帰宅したら、また家の中が散らかっていて洗濯物も山盛りなんだろうな~と覚悟していたのですが、
    なんと、台所は全て洗ってあるし、洗濯物もゼロ。
    18日前に僕がおいて行った洗濯物も全てなし。
    それどころか、僕の下着やシャツ、ハンカチまで綺麗に畳んでおいてある。。。

    ん~どうした?
    母親にでも来て貰ったか?
    それだったったらイヤダな!
    とか考えていたら上娘さんご帰宅。

    お礼を言いながら、褒めながらそれとなく聞いてみたら全部自分でやったとのこと。

    おお~漸く家事をするようになったか!!!

    びっくりやらちょっと嬉しいやらの昨日でした( ^)o(^ )


    今日はこの後下娘さんがお泊りに来る。
    明日、IPhoneを買ってもらうために。。。
    先日誕生日だったのと実質ゼロ円と言う事で。。

    でも今使っている機種代が来年5月まで残っているし、月々サポートも自動終了するから僕の負担は増えるのですが、、、

    塾が終わってからくるので20時頃着くそうです。

    晩ご飯は食べさせて欲しいとの事なので
    DSC04747_R.jpg
    上娘のリクエストで手巻き寿司。

    離婚して4年間一度もしてなかったなぁ~

    寿司飯を入れる大きな器が行方不明。

    仕方がないのでお釜のまま酢併せしました。
    それでなくても酢飯作るの初めてなのに。。。。



    お味が不安です!!!

    帰阪中

    サンダーバード42号に乗車中です。

    冬物の服を取りに帰ります。
    それに合わせて下娘の携帯電話の機種変も明後日行かなきゃ。

    昨日は
    DSC04743_R.jpg
    お好み焼きを食べに行ってました。


    今日のお昼
    DSC04744_R.jpg
    ミニ海鮮丼セット880円也


    DSC04746_R.jpg
    そして只今加賀温泉駅を発車。


    一昨日あたりからDOCOMOのWIFIとVAIO、XPERIAの相性が悪い。
    相性が悪いというより兎に角繋がらない。
    どっちが悪いのかわからないけどイライラ満開です。

    どこに相談すれば良いのやら。。。
    家のWIFIで試してみます。


    明日も天気悪そうだ!!!


    台風が去っって

    富山も昨夜から台風の影響を受け雨、風が酷かった。
    朝も9時スギまで風がきつかったです。

    そして昼ご飯に外に出たら、、、寒い。。。
    北陸は既に冬に向かっています。
    長袖の部屋着や普段着はまだ持ってきてない。。。

    DSC04742_R.jpg

    仕事途中にユニクロへ連れて行って貰い取りあえず長袖購入。
    今週末大阪へ帰って着替え用意します。



    昼ご飯は
    DSC04741_R.jpg

    某ホテルの中華
    牛肉と野菜の甘酢あんかけ980円也


    只今洗濯中。


    今日の富山の19時頃の気温は14度



    明日も寒いのかなぁ~~~

    帰宅~

    今しがた仕事から帰って来ました。

    何だか普通のサラリーマンみたい。
    これからは普通の勤め人みたいな生活になります。
    何年ぶりだろう。
    こんな普通は。
    今までが異常過ぎたんですけどね。

    出張もほぼなくなります。
    あ~あ。
    ANAのステイサスどうしようか。
    せっかくまた3年連続ダイアモンドだったのに。。。
    因みに今年のJALはブロンズでしたが。。。

    Blogネタも少なくなりそうです(涙)



    さて今日のお昼は
    DSC04738_R.jpg

    北陸では知らない人は居ないと言っても過言ではないラーメン屋さん。
    でも昨日の昼もラーメンだったのでチャーハン&餃子(幾らか忘れた)

    DSC04736_R.jpg
    こんなメニューも。
    さすが富山です。


    仕事を終えてスーパーに寄って晩御飯を買おうと思ったら、
    なんと20時までだと。

    え~
    早すぎませんか。
    そう言えば昔富山に居た時もそうだった事を思い出す。

    仕方ないので
    DSC04740_R.jpg
    コンビニおでん。

    好きじゃないんだよね。
    このパターン。


    さて台風が来ている様です。
    富山も影響を受ける予報も。。。。


    皆さんもお気をつけください!!!


    のんびりと、、、

    超久しぶりに一日ホントに何もせずぼ~としてました。
    荷物の搬入があったとはいえ3連休なんて超久しぶりな気がします。
    まだ部屋には馴れませんが、徐々に慣れる気がします。


    昨夜はいつもの様に酔っぱらってベッドに入ったのですが、夜中に変な夢と共に
    何度も目が覚めました。

    やっぱり初めてのベッドで馴れなかったのでしょうか。
    ベッドとマクラが変わるのは数多くの出張で馴れているハズなのですが。。。。
    朝も6時30分から起きてました(笑)


    娘たちに部屋がこんなんなったよ~ってLINEしたら
    「ソファー良いね~大阪に帰ってきたら頂戴ね~あっテーブルも良さそう!」と上娘
    下娘は「広そうやね~」と返信が。
    何を考えてるんやら!


    今日のお昼ご飯
    DSC04731_R.jpg
    わざわざ、半生麺と別売りスープ、チャーシューとメンマを買って来たのですが
    お湯の量間違えたのと少しゆでスギ。
    ちゃんとタイマーで計ったのになぁ~




    3日も休んだら明日から仕事するのイヤになって来た~

    やれやれ

    ベッド、、、、来ました。
    配送日をショップが間違えていた(怒)
    レンタル布団を火曜日まで借りていたのに。。。。

    朝8時前に○川急便から電話。
    9個口のお荷物お届けして良いですか?と。。。
    DSC04718_R2.jpg
    マットレス以外が到着。

    小一時間でほぼ完成と言う所で今度は
    ヤ○ト運輸から電話。
    マットレスお届けして良いですか?

    で完成したのが
    DSC04719_R.jpg

    しかしここからが大変
    DSC04725_R.jpg
    段ボールと発砲スチロールの山

    また一時間掛けて
    DSC04729_R.jpg

    DSC04730_R.jpg
    お片付け。
    独りでやると大変でした。


    午後からは100均へ

    富山駅前まで行ったので
    DSC04727_R.jpg
    名物立山そば(笑)


    その後街でうろうろして、、、
    DSC04728_R.jpg
    そば一杯ではやはり物足りなくおやつ

    あっ因みにレンタル布団は引き上げて貰いました。
    親切な会社で良かった。
    2575円でした。



    明日はゆっくりしよう!!!

    新居入居

    富山のマンションに入居しました。

    大阪の家は上娘がそのまま居るので、当然僕も時々帰るので、基本大阪の物は持って来ません。
    家電はレンタル。
    東京の時も熊本の時もレンタルでした。
    前回の富山は家具付のレオパレスでした。

    今回は家電はレンタル、食器は以前富山・熊本で使用したもの。
    それ以外は新たに購入としました。

    ベッド・布団・ソファー・テーブル・ハンガーラック・・洗濯干し台・カーテン。
    今週の初めに仕事の合間をㇴってネットで購入。

    今回はネット購入失敗です。
    やはり家具系は実際に見て買わないと。。。
    カーテンなんかは思ってもいない素材。
    テーブルは以外に小さい。

    そして、なんと配送日指定したにも係らず今日来なかった商品が、、、

    それはベッドと布団( *´艸`)

    カーテン無くても寝れるけど布団が無ければ寝ることも出来ない。
    土日祝はショップは休み。
    17時まで待っても来ませんでした。

    慌ててネットで富山での布団レンタルを探します。
    一軒目は休み。
    二件目で年中無休のお店を発見
    当日でも配達してくれるとの事。

    助かりました~~~
    DSC04715_R.jpg
    布団1セット4泊で5250円也

    絶対ベッド屋に請求してやる!!!

    でも何とか寝れそうです。。。。


    あっ今回はイオンのネットスーパーを駆使しました
    DSC04710_R.jpg
    でも何でも売っている訳ではないので昨日はホームセンターへ。

    送った荷物に入っていなかった物もあり先ほどスーパーにて購入。

    この一週間で一体どれだけのお金使っただろう。
    想像したくない(+_+)




    では何時ももの食べたもの。
    朝は
    DSC00002_R_2013101220333637d.jpg
    判りにくいかも知れませんが「おかゆ」です。

    昼は
    DSC_0149_R.jpg
    海老チャーハン





    明日は100均行くぞ!!!

    魚三昧

    昨日は僕の4●歳の誕生日でした( *´艸`)

    だからと言うわけでは有りませんが、大阪から来ていたメンバーが居たため夜ごはんはお寿司。
    こんな事なら昼ご飯に刺身定食なんか食べるんじゃなかった(涙)


    DSC04699_R.jpg
    取りあえずは生ビールと酢味噌和えで乾杯。

    最初は刺身でしょ。
    DSC04700_R.jpg

    鰤が入荷しているとのこと
    DSC04701_R.jpg
    メチャ肉厚。
    でもまだ油の乗りは今一。
    やっぱりもう少し寒くなんないとね!
    白エビに卵付甘海,
    老白身の昆布締めetc

    DSC04702_R.jpg
    鰤カマの食べ散らかした後(笑)

    DSC04703_R.jpg
    ニギリです。
    基本江戸前。
    コハダはもう少し酢が効いてるほうが良いかな。

    DSC04705_R.jpg
    アテに白エビ

    DSC04706_R.jpg
    蟹ミソ

    DSC04707_R.jpg
    能登アナゴが無茶苦茶美味しかった。
    カンパチの美味しかった。

    男四人でカンバンまで。
    でも帰部屋は0時スギ。


    朝ごはんは抜き。

    昼ご飯は
    DSC04708_R.jpg
    欧風カレーご飯大盛り830円也。


    何だか今日はグルメBlogだなぁ~(笑)





    明日は富山の新居へ入居です!!!

    バタバタしてます

    お蔭さまで忙しいのが収まりません。


    DSC04695_R.jpg
    今朝のショボ~イ朝食。
    オカズは一昨日と同じ(涙)


    DSC04696_R.jpg
    お昼は刺身定食

    DSC04697_R.jpg
    デザートがついて

    DSC04698_R.jpg
    990円也



    これから皆で食事&呑みに行って来ます!!!



    手抜きBlogでした!!!

    歓迎会

    盛大に歓迎して頂きました。

    DSC04685-2_R.jpg
    玄関には僕の名前が、、、

    DSC04686-2_R.jpg
    部屋に通されてビックリ(笑)

    DSC04687_R.jpg
    悪代官にでもなった気分です。

    DSC04688-2_R.jpg
    皆との距離有りすぎ!
    この後それぞれが近づきようやく落ち着きました。

    この後も二次会、三次会、四次会と続き帰部屋は深夜3時でした。

    さすがに今朝は起きれないし、朝ごはん食べる気にもなれず
    今日一日は二日酔いだわ、眠たいわで大変でした。

    なのにお昼ご飯は「カツ丼行きませんか?」の誘いで
    DSC04694_R.jpg
    ここのカツ丼メチャ旨なんだけど、味わい切れませんでした。


    部屋には18時スギに帰ってきて暫しベッドの上でボーとしてました。

    ビールもあんまり飲みたくないけど、、、と居ながらビール飲みながらBlog更新。



    今日は早く寝るぞ~!!!

    富山滞在中

    昨日から富山に来ています。
    マンションも決まり今週末入居です。

    DSC04661_R.jpg
    昨日はサンダーバード11号で富山入り。
    動物にもぶつからず無事到着。

    車内で
    DSC04662_R.jpg
    大そうな包に入ったお弁当

    DSC04663_R.jpg
    タコ飯弁当、値段忘れました。

    DSC04664_R.jpg
    前にも食べた事があるような、、、

    DSC04665_R.jpg

    DSC04677_R.jpg
    夜は食事に連れて行って貰い、Blog更新出来ず。

    DSC04678_R.jpg
    今朝の朝食

    今回のホテルはちょっとネタがあるので、それはまた明日以降に。

    DSC04680_R.jpg
    朝空を見上げると、すっかり秋ですね。


    お昼は
    DSC04681_R.jpg

    男二人でパスタランチ
    DSC04682_R.jpg

    ミートスパランチ1050円
    DSC04683_R.jpg




    今日はこれから僕の歓迎会をしてくれるそうです。



    呑むぞ~~~!!!


    あの石は何処へ???

    不思議です。
    ごくたまに違和感はあるものの、痛みがありません。
    本当に出てしまったのか?
    それともまだ何処かに潜伏しているのか。

    もし出てしまったのなら、あれだけ痛い思いをしたのだから、出て行く時に声を掛けて欲しいものです(@_@;)


    さて今日は久しぶりにのんびりした日曜日。
    お昼間から
    DSC04655_R.jpg
    めんどくさい事しました。

    DSC04656_R.jpg
    肉と野菜を炒めてスープを作り



    DSC04658_R.jpg
    野菜ラーメン。

    DSC04659_R.jpg
    先日から無性に食べたかったんです。

    昼間っから、何手の込んだことしてんねん!!!
    でも野菜の出汁が一杯効いていて美味しかったです( ^)o(^ )



    夜は
    DSC04660_R.jpg
    また、焼くつもりです(笑)
    夜の方が手抜きっぽい。。。


    今日は終日のんびり過ごそうと思ってたのですが
    つい今しがた、富山の不動産会社から入居の審査が通ったとの連絡が。。。
    今度の三連休に入居できそうなので、これから富山に送る荷造りをします。


    なのでこんな時間にBlog更新です。





    あ~メンドクサイな~

    休みなんだか仕事なんだか。。。

    朝から雨模様の大阪。
    早い時間は曇っていたので洗濯物は風呂場の乾燥機へ。
    また今(19時40分)雨が降って来ました。

    上娘が帰宅中なんですが、びしょ濡れで帰って来るんやろな~

    昨夜、サンダーバード42号の中でBlogを更新し、ウトウトしながら乗っていたのですが、
    敦賀に停車し暫く走り出すと
    「ゴ~ン!ガラガラ~ガラガラガラガラ~」と音がし、列車は急ブレーキしながら揺れている。
    JR北海道が蘇ります。

    停止したかと思うと、下には民家が見える物の高い橋梁の上。

    暫くすると車掌から
    「先程、鹿にぶつかり緊急停車致しました。只今安全を確認してます」と。。。

    え~

    そこから約20分停車したまま。

    車掌室から無線が聞こえて来て、降りて確認しようにも橋梁が高すぎるのと外は真っ暗なため難しいと。
    暫くして「安全なところまで移動し車両の確認をします」

    でなんだかんだで30分程掛かりました。
    FBで状況UPしてると、取引先の支社長が富山に向かって乗車中。
    下りは送れなかったみたいですが。。。

    大事には至りませんでしたが一寸怖い思いをしました。

    やっぱり飛行機移動だよね~~~!!!



    あっ家は予想通り酷い事になってました。
    ただ上娘が自分で片づけましたが。。。。。。


    DSC04653_R.jpg
    今日の昼ごはん
    パスタ2人前(笑)


    DSC04654_R.jpg
    夕食は唐揚げでも作ります。
    ほうれん草は付け合せで。。。。


    明日は仕事しないぞ!!!

    大阪に帰郷中

    いつもの様にサンダーバード42号の中から更新です。

    先週に決まりかけていた富山の家がちょっとした理由でダメになってしまい、今日また新しい物件を見て来ました。
    暫くは大阪との往復とホテル暮らしになりそうです。

    昨日記事にした尿管結石はなりを潜めている様で、今日は痛みがでていません。

    もしかして、昨夜缶酎ハイ呑んで大量に出たもので流されたか???
    少し不思議です。

    今朝の朝食は
    DSC04590_R.jpg
    ん~T横INNは寂しい。。。


    お昼は
    DSC04593_R.jpg
    最早全国区になった一風堂。
    富山まで進出とは恐れ入ります。

    DSC04591_R.jpg
    白丸チャーハン850円也

    DSC04592_R.jpg
    お味はほほ全国レベル。


    仕事をこなしながら家を見に行ったりでバタバタ。

    17時30分に事務所を飛び出し富山駅へ
    DSC_0130_R.jpg
    またお腹も空いてないのに「立山そば」
    天玉そば420円
    また勘違いして卵入りにしてしまいました。

    DSC04651_R.jpg
    でサンダーバード42号乗車中。

    家に着いたら22時前。

    また家の中が凄いことになってるんやろうな。。。。

    片づけは明日にしよう。




    上娘さんもう少し成長してくれんかなぁ~

    痛~いヤツがやって来た!

    富山滞在三日目です。

    DSC04589_R.jpg
    20時頃の気温。
    もうすっかり秋ですね。


    さて、何が痛~いヤツなのか。

    先週の土曜日に胃が痛みだし、次に下腹、そして昨日から右のわき腹等が痛くなって
    これは、9年ほどまえに患った「大腸憩室炎」?と
    この病気痛いんです。当時3日間七転八倒しました。

    で、今日の夕方やっと病院(胃、大腸が専門の内科)へ行き、血液と尿の検査をしてもらったら、
    炎症反応が出ていない。
    しかも尿に結構な血が混じってる。

    医者の診立ては「尿管結石」
    すぐにでも二次救急へ行った方が良いとのこと。
    そして専門医(泌尿器科)に見て貰えと。。。

    出張先でこうなると、精神的には辛いんですよね~

    仕事も残っていたので取敢えず応急処置で痛み止めの注射を。
    これが結構キツイのらしく、注射後20分は様子を見るのと安静にと言う事でベッドで休みなさいと。
    本当にキツイらしく一時間ちょっとは頭がフラフラしてました。

    そして薬を処方され、病院の1Fにある薬局へ行ったところ、置いて無いと。
    これも普段は処方しないキツイヤツなのか?

    今は痛みは治まってますが、ちょっと尿の出口少し手前がモゾモゾ(笑)

    あと2~3日は掛りそうです。


    富山で泌尿器科行くか明後日大阪に戻って行くべきか。。。。。



    ハムレットの気分です(笑)!!!

    今日から富山

    2日間Blog更新出来ませんでした。
    とここまで書いて下娘から電話がありました。

    高校への受験生なのですが直近の模試で結果が悪かったらしく。
    それを母親から叱責され、、
    僕と電話している時にも母親から「大きな声でうるさい」と聞こえてきました。

    最近は母親がうっとおしいらしく、偉そうに言っていたのは上娘から聞いていたのですが。。

    本人は受験のプレッシャーで辛かったみたいです。
    僕との電話でボロボロ泣いていて。。。

    離れて暮らしているから話せた事もあるんです。
    だから辛くて僕に電話してきたんでしょうね。

    母親が悪いとは決して言いません
    でも彼女は相当辛かったみたいです。

    上娘kら聞くかぎり、学校の成績優秀で周りからも賢いと言われていたそうです。
    でも今回の模試では希望校に判定は低かった。。。
    本人もショックだったのに母親が追い打ちをかけた様です。
    ま、仕方ないけどね。。。




    なので書きたい事が書けません(笑)

    DSC04572_R.jpg

    DSC04585_R.jpg

    DSC04586_R.jpg
    写真だけUPしますね。


    今日のホテルは全国チェーン。


    小倉と全く同じ部屋です(笑)






    明日起きれないかも。。。
    GO TOP
