やっぱり

    DSC_0233_R_20131130182638448.jpg
    イ●ンも。。。。

    この前にイ●ミヤにお昼ご飯買に行ったらちゃんと袋くれました。

    大っキライです。
    この制度。

    お蔭でシャンプーと生食品を一緒に入れて帰りました(>_<)




    どうにかしてくれ~!!!

    ついに大阪も。。。

    DSC05069_R.jpg
    来ましたね~

    今まで富山や松阪、熊本はこんなんだったけど大阪は逆でレジ袋が必要無ければ3円引きだった。
    因みにローカルは大きさ一定で5円。
    冷凍物でも食品でも衛生品でも同じ袋に入れんとあかん。
    それが一番嫌なんです。
    大阪のイ●ンなんて全部種類毎に別けてくれるもんね。

    あっ富山のマックスバリューはダメですけど。。。
    富山市は行政上げてのエコストアー制度ってのをやってるから。。。

    この写真はダ●エー。
    先々週近所のイ●ミヤは違ったなぁ~
    明日イ●ンに行くので確認して来ますが、ついに大阪に来たのは僕的にはイヤです。

    最初から金取るぞ、と言う態度がイヤ。
    マイバック持って来てくれてありがと。なので3円引き!が正しいと思います。



    DSC05063_R.jpg
    昨日の話しですが新大阪に着いたら6℃でした。
    でも風が無いので、同じ6℃でも金沢とはエライ違いでした。


    今日は銀行廻りの日。
    出金伝票の口座番号を全部書き間違えていて。。。
    こんなん初めてです。
    窓口のお姉さん(おばさん?)に凄い迷惑掛けてしまいました。

    お昼ご飯は
    DSC05065_R.jpg
    醤油とんこつラーメン+ミニチャーハン800円也

    DSC05066_R.jpg


    珍しくメニューを撮ってみた。
    DSC05067_R.jpg

    DSC05068_R.jpg
    プラス100円は安いと思う。
    トッピングも親切ですよね!!!

    昼ごはん物価の高い富山にいると凄い嬉しいです(笑)
    でもねお味はビミョーなんです(涙)





    明日は洗濯しよう!!!

    金沢も寒い

    今日は全国的にも寒いのでしょうか?

    朝ごはんは
    DSC05040_R.jpg
    富山駅で立山そば

    で9時9分発の
    DSC_0228_R.jpg
    しらさぎ6号で

    DSC05041_R.jpg
    金沢へ

    ご膳10時の気温は
    DSC_0229_R.jpg
    6℃
    小雨で風が強い。
    コンビニ傘がひん曲がってしまいました。

    打合せを済ませ、金沢駅で東京組を待ちます。
    案の定、「はくたか」は新潟地方強風の為12分遅れて到着。

    そこから皆で昼ご飯
    DSC_0230_R.jpg
    ランチにぎり1200円也。
    ご馳走になりました。

    今日は現地調査の為、寒い中、街中をウロウロ。
    午後二時の気温は
    DSC05060_R.jpg
    午前中より下がってるやん!


    ちょっと金沢の街の写真を

    金沢駅にある
    DSC05042_R.jpg
    鼓門

    DSC05053_R.jpg
    近江町市場入り口

    中は
    DSC05054_R.jpg

    DSC05055_R.jpg
    楽しそうな雰囲気です。

    DSC05059_R.jpg
    通りが別れている様で

    DSC05056_R.jpg
    鮮魚の方へ

    DSC05057_R.jpg
    蟹いっぱい売ってます。
    石川県産からロシア産まで有るらしいです(笑)

    足折れがお得なんだとか(´・ω・`)


    街を散策し、打合せを済ませ
    DSC05062_R.jpg
    只今サンダーバード40号で帰阪中。

    いつもの月末作業。
    今月は29日が金曜日なので日曜まで2泊3日です。

    自分の家やのにねぇ~



    明日は暖かいと良いなぁ~!!!

    疲れてます

    22時現在富山地方に竜巻注意報が出ています。
    30分ほど前に帰宅したのですが、凄い風でした。


    DSC05032_R.jpg
    お昼間は良いお天気でした。

    DSC05033_R.jpg

    正午頃の気温は
    DSC05038_R.jpg
    でも風が冷たく体感気温は低かった様に思います。


    お昼ご飯に出かけます。
    DSC05035_R.jpg
    何だか撮ってみました。

    DSC05036_R.jpg
    カツチャーハン880円也

    DSC05037_R.jpg
    そう言えば、昨日もヒレカツだったなぁ~

    21時30分頃の気温は
    DSC05039_R.jpg
    そんなに低くないのに寒いのはどうして???


    明日は金沢で外に居る時間が長いのですが雨で最高気温7℃の予報。。。。。


    とことん付いてません!!!

    オカシクなりそうです!

    何がおかしくなりそうか?
    身体です。

    昨日の富山の正午頃の気温は20℃
    今日の富山の正午頃の気温は9℃

    この差はなんじゃ( `ー´)ノ

    今朝の立山
    DSC05028_R.jpg
    晴れている様に見えますが、霧雨降ってます。

    DSC05029_R.jpg


    今日は殆どデスクワークなのでほぼネタはなし。

    昼ご飯は
    DSC05030_R.jpg
    日替わりランチ850円也
    ロールキャベツ&ヒレカツ

    DSC05031_R.jpg
    出てくるまでに約20分

    4人で行ったのですが、ボク含めて2人は冷めてる。
    他の2人は暖かかったそうです。

    ついてないなぁ~!!!

    暖かい。。。

    今日の富山市内の正午頃の気温は20℃でした。
    風が強く不気味な天気。
    明日からは気温が下がってくる予報です。

    いつもの山は
    DSC04987_R.jpg
    不気味です。

    DSC04992_R.jpg

    DSC04989_R.jpg

    DSC04990_R.jpg

    DSC04991_R.jpg

    夕方の富山市内の空
    DSC05027_R.jpg
    カラスも居て。。。。。。。。


    各地で寒冷前線の影響で風が強かったり雨が強かったようですね。
    何だかこんな異常気象は余り記憶がありません。



    ところで今日は射水市と言う所へ行っていました。
    DSC04982_R.jpg
    判りにくいですが「庄川」という川です。


    昼ご飯は
    DSC04959_R.jpg
    日替わりランチ890円
    ハンバーグランチ

    DSC04957_R.jpg
    スープ

    DSC04958_R.jpg
    メイン

    市内某ホテル一階です。




    色々困った事が有り塞ぎ気味です!!!

    ビックリです!

    昨日、Wi-Fiルーターの利用制限を2GB上げて貰ったと書きましたが、
    昨夜、Blogを更新し、更に訪問者リスト60ページ分の皆さんの所へ訪問したら
    なんと、、、

    1.33GBも使用していた。
    ビックリです。

    この調子だと今日中にまた制限が掛ってしまう。

    今朝ダメ元でdocomo Wi-Fiに繋いでみたら、アンテナ3~4本で繋がってくれた。
    ラッキーと思っていたら夜には繋がらない。
    やっぱりダメです。

    仕方ないのでNTTに問い合わせたところ、マンションには光が入っていて、
    色んな割引使って、工事費4000円強、月々3070円でフレッツ光が使えそう。
    プロバイダーは今までのままでOK。
    思わず申し込んじゃいました。

    最近の僕はネットに依存しているから我慢できません(笑)

    さて、今日は昼からお出かけ。
    晴れてはいますが
    DSC04945_R.jpg
    立山は見えません。

    商店街を歩いていたら
    DSC04946_R.jpg
    子供が絵を描いていたり

    DSC04947_R.jpg
    絵が飾ってあったり

    DSC04948_R.jpg
    ライブやっていたり

    DSC04950_R.jpg
    お芝居やっていたり

    DSC04951_R.jpg
    町興し、商店街の活性の一環みたい。
    でも言うほど集まっていなかったけど。。。

    で僕の目的地は
    DSC04952_R.jpg
    富山一のショッピングセンター
    『ファボーレ』
    若者が集まると聞いていたので、買い物に出かけました。
    まぁオッサン独りで来るところでは無かった(爆)
    車が無いのでわざわざバスに20分揺られて行ったのに。。。

    DSC04953_R.jpg
    お昼ご飯は塩ラーメン+ミニ炒飯1070円也
    DSC04954_R.jpg

    3件で洋服を買い、最後にユニクロでは
    DSC04955_R.jpg
    レジが長蛇の列。
    この写真を撮ってる間に3人に先を越されました(笑)


    またバスに乗り商店街へ
    DSC04956_R.jpg
    暗くなってからも何かやってました。


    暫くは皆さんの所へお邪魔する機会が減るかも知れません。






    お許しください!!!

    解決しました

    L03-Eがデータ通信量に制限がかかっていました。
    テザリングで制限がかかる認識はあったけど、モバイルルーターに制限がある認識がありませんでした。
    まぁ契約時に聞いているんだろうけど、そんな事は忘れちゃってる。

    富山のマンションはネット環境が無いのでどおしてもWi-Fiルータに頼ざらなくてはならない。
    docomo Wi-Fiの洩れ電波を拾えないかやってみたけど、ダメでした。
    アンテナ2本しか立ってないもんね。

    ここでプロバイダー契約をするのも嫌だし。。。
    困った物です( `ー´)ノ

    2560円也を払い2GB通信量を増やして貰いました。
    実際、詐欺みたいだと思うのですが。。。


    でやっとBlog更新出来ます。


    さて今日の富山は良いお天気でした。
    DSC04935_R.jpg
    久しぶりの青空の様な気がします。
    今週はずっと雨でした。
    あっ雷も。。。
    これで北陸に冬が来るそうです。

    DSC04937_R.jpg

    DSC04939_R.jpg

    DSC04940_R.jpg
    マンションの屋上から撮ってみました。


    昨日は超豪雨。
    金沢へ行っていたのですが、場所によって晴れだったり、大雨だったり。
    近い距離でも空が全く違ってました。

    そんな隙間に
    DSC04934_R.jpg
    虹がハッキリ出てました。
    下までちゃんと繋がってたし。

    帰りの北陸道は大雨で怖いくらいでした。


    さっき、docomoショップからの帰りに
    DSC04942_R.jpg
    こんな光景が、、、
    皆さん車で来てペットボトルに水を汲んでます。

    DSC04943_R.jpg
    「石倉町の延命地蔵の水」と言って万病に効く霊水だそうです。
    (帰って来てからネットで調べました)
    県外からも汲みに来るんだとか。。。

    今度行ってみようかな。



    取敢えずは解決のお知らせでした!!!

    繋がりません(。-∀-)

    docomoのWiFiが完全にダメです。
    色々試しているんですが解決しません。

    土曜日に故障窓口に電話してみます。

    意味の無い記事でごめんなさい。

    富山へ

    無事に出金も出来ました。
    ただ、散髪も行きたかったのですが、今日は何時もの散髪屋がお休みでした。
    相当伸びているのでかなりツライ。。。

    DSC04926_R.jpg
    お昼ご飯も寂しいものでした。

    DSC04927_R.jpg

    15時46分発のサンダーバード27号で富山へ
    DSC04928_R.jpg

    大阪は
    DSC04929_R.jpg
    気温は11℃でしたが晴れていて暖かく感じましたが、富山に着くと雨。
    小松の手前位から結構降ってました。

    富山の気温は8℃
    さっきから雷なってます。


    それよりDOCOMOのWiFiが繋がらない。
    スマフォのテザリングで繋げていたら7GB超えたので、ウンタラ、、、
    のメッセージが。。。。


    どうすれば良いの!!!

    緊急帰郷中

    昨夜、急に帰郷を決めました。
    会社のお金を引き出さなくてはならなくて、富山には取引している三●東●U●J銀行の支店が無い。
    なので通帳も持って行っていないないのです。

    朝一9時30分から30分のプレゼンを終わらせ
    DSC04920_R.jpg
    11時16分発のサンダーバード22号で大阪へ。

    乗車すると直ぐにお昼ご飯の時間。
    DSC04921_R.jpg
    立山弁当800円也

    中身は
    DSC04923_R.jpg
    きゅうりが飛び出てます(笑)

    でもこれでは満足しないだろうと
    DSC04922_R.jpg
    天ムス200円也<^!^>

    大阪に着くと
    DSC04924_R.jpg
    気温は14℃
    コートなんか全く必要なし。。。

    やっぱり大阪が良いなぁ~(>_<)



    明日とんぼ返りします!!!

    日曜も仕事

    昨日も事務所で書類作成。
    夜は取引先の支社長に誘われ
    DSC04902_R.jpg

    焼肉
    DSC04903_R.jpg
    その後も二件目。
    確か店を出たのは1時30分頃

    今朝は8時18分発のサンダーバードで金沢へ行く予定だったのですが、朝から鳴る電話で目が覚めたらなんと9時( `ー´)ノ

    大寝坊です。
    1時間半の大遅刻です。

    皆さんごめんなさい。
    今日家に帰って気がついたのですが、どうやら昨夜、帰宅後お風呂に入ってさらに焼酎を呑んでたみたい。
    何時に寝たのかも判らない。
    そりゃ寝坊するわな(爆)


    DSC04905_R.jpg
    で石川にはここに行くため。
    遊びではありません。
    仕事です。

    DSC04908_R.jpg
    コスモアイル羽咋と言う所の宇宙人(笑)

    お昼ご飯代わりに
    DSC04909_R.jpg

    DSC04910_R.jpg
    超ミニ丼

    一つでは足りないので
    DSC04911_R.jpg

    DSC04912_R.jpg

    まぁイベント価格&何杯も食べさせようとの作戦バレバレ。
    でも沢山の人が来ていました。







    明日午後から帰阪する予定です!!!

    まだまだ仕事中

    仕事場からこっそり更新しています。

    今日も資料作りで終日デスクワーク。
    イコール、ネタがない。。。


    DSC04896-1.jpg
    取敢えずお昼ごはんは日替わり定食、ごはん大盛り1150円也。
    ごはん大盛りにしたら150円UP。。。
    高くない?

    DSC04898-1.jpg
    自慢(らしい)出し巻き

    DSC04897-2.jpg
    サバの照焼き

    お味はまずまずでしたが。。。。



    そういえば先日
    DSC_0191-1.jpg
    こんな物を頂きました。

    ちょっとネタが古いかもね(笑)






    明日も明後日も仕事です(涙)!!!

    綺麗!!!

    何がと言うと
    DSC04890_R.jpg
    立山
    今日はお天気が良くとっても綺麗。
    DSC04891_R.jpg
    雄山(多分)

    近くの駐車場から撮影


    DSC04895_R.jpg
    なんだか有名なお店みたい

    でも注文も聞きに来てくれない。
    注文してからも20分以上出て来ない。

    やっと出て来た
    DSC04893_R.jpg

    DSC04894_R.jpg
    850円也

    半世紀でオヤジの動きが錆びついたのか。。。

    変わった味で美味しかったけど、また行きたいとは思いません。







    あっ昨日の晩御飯
    DSC04889_R.jpg
    自作のオムレツ。
    これは美味しかった(笑)






    昼食事情が悪いです!!!

    空気が冷たい

    気温は8℃位のだが、空気が冷たいです。

    北陸独特の重~い空。
    冷たい小雨が降っていました。
    DSC04884_R.jpg
    でもこんな風景も見られました。

    今日の昼食
    DSC04882_R.jpg
    日替わり定食880円也

    DSC04883_R.jpg
    ラーメンのスープが少ない&麺が固まっていてお世辞にも美味しいとは言えませんでした。
    (珍しくハッキリ!!!)






    只今21時。洗濯中!




    ネタが無い日

    忙しかったのと事務所に籠っていたので全くネタがありません。

    強いて言うなら今日からコートを着て出かけました。


    取敢えず昼ご飯は
    DSC04881_R.jpg
    カツカレー大盛り660円也
    大盛り追加料金はナシ。

    2週間位前も食べたなぁ~
    事務所の近くは結構食事事情が悪い。



    たまにはこんな日を許してください!!!

    もう冬です

    昨日、悪天候の為買い出しに出る気にならなく
    DSC04866_R.jpg
    こんな物を頼んでしまいました。

    DSC04868_R.jpg
    ピザーラライトとソーセージと厚切りベーコンのミートソースのハーフ&ハーフ、スモークベーコンのトッピング2350円也
    高っか~

    DSC04867_R.jpg
    ナゲットミックスはクーポンで無料。
    食べ過ぎですね。

    でもビールを2本しか呑まなかったので自分的には休肝日です(笑)


    かなり体が疲れていて昼間にかなり違和感感じたので、素面ながら21時30分にベットに入りました。
    寝れないかなと思ったのですが意外と寝れた。
    でも夜中に5回目が覚めました(涙)

    買い出しに行っていない影響は朝ごはんまで及びました
    パンも卵も無い。
    なので
    DSC04869_R.jpg
    金曜日に引き続き外朝ごはん。
    サンドイッチセット450円也
    電停の前にあるのでちょうど良いんです。

    昼ご飯は2週間前にも食べた
    DSC04872_R.jpg
    海老天丼1000円也

    DSC04873_R.jpg
    蓋が盛り上がってるだけで豪勢な気がするのは演出でしょうか。


    今日は全国的にかなり冷え込んでいるみたいですね。
    DSC04875_R.jpg
    富山の14時30分の気温。

    その後札幌の知人からはマイナス2℃の報告。
    雪が降ってるとの事

    まだ11月ですよね。

    皆大変です。
    寝室には暖房器具が無いし、布団も冬仕様ではない。
    仕方ないので実家の母親に僕のマンションへ行って冬グッズを送って貰う様に頼みました。
    あっ上娘では荷が重いので。。。

    FBで豚汁を作ったとの記事があり無性に食べたくなったので、遅い時間ですが無理やり作ったんですが
    DSC04876_R.jpg

    DSC04878_R.jpg
    過去最悪の出来。

    これまで豚汁で失敗した事無かったのに、食べる気にならない位、、、、、


    やはり慌てて作ったらダメですね。
    しかも大好物のうす揚げの買い忘れ。。。

    気分的に美味しく感じませんでした。
    でも明日も食べなきゃ消費しきれません。







    明日も寒いらしい。勘弁して!!!

    荒天の日曜日

    朝から雨。
    昼前からは風雨が凄かったです。
    DSC04862_R.jpg

    でも溜まっているものが
    DSC04861_R.jpg
    まっいずれにしても富山では部屋干しなので良いのですが。。。

    お昼ご飯は、雨の中コンビニへ行って
    DSC04864_R.jpg
    炊飯器を置くところが無くてまだお米も買っていません。
    なので家で米が炊けないです。


    突然ですが
    DSC04835_R.jpg
    100均で買ったスポンジ置きがスグ外れる。
    磁石タイプ

    仕方ないので買い直し
    DSC04865_R.jpg
    吸盤タイプでもダメです。。。



    今週はずっと天気が悪そうです!!!

    またまた久しぶり

    東京へ出張でした。
    8月下旬以来でした。

    DSC04859_R.jpg
    7時10分発の羽田行ANA882

    5時30分起床でした。

    機材は往復とも
    DSC04842_R.jpg
    Boeing767

    定刻より3分遅れてDoorClose
    エマンジェーシーデモVTRの不具合などが有りながら、7時27分Takeoff
    珍しくRunWay20からの離陸。
    山に向かってTakeoffし直ぐにRightTarn
    せっかく南に向いているのにUターンして日本海へ。

    高い山々が在るからストレートに行けないんですかね。

    ベルトサインがOFFになって
    DSC04843_R.jpg
    鮭とイクラのチラシ寿司

    DSC04844_R.jpg
    アップで
    DSC04845_R.jpg
    殻付海老は止めてね!

    DSC04847_R.jpg
    雲はべったりでした。


    羽田に近づくと
    DSC04848_R.jpg
    OneWord塗装のJAL機との平行着陸

    あっホントはこのタイミングでデジカメを使ってはいけません。
    良い子の皆さんは絶対にマネしないでください!!!

    RunWay34RにRunding
    しかしスポットは69番
    せっかく34Rに降りても最南端。。。


    午前中1本、午後から2本の打合せをして夕方羽田へ。
    DSC04860_R.jpg
    18時25分発ANA889

    夕食は
    DSC04853_R.jpg
    焼ハラスごはん、銀杏とともに
    DSC04852_R.jpg
    アサヒスーパードライと共に頂きました。
    19時25分にRunWay20にRunding



    さて明日はお休みなのだが、天気予報では富山は大荒れの予報。


    マンションに引きこもりかなぁ~!!!

    久しぶりに。。。


    昨夜は久しぶりに呑みに出ました。
    DSC_0177_R2.jpg
    一か月ぶりでした。
    しかも独りで行くなんて5月に熊本最後の夜以来。
    富山に来てからは結構引きこもってたからなぁ~

    DSC_0178_R_201311082030312b6.jpg
    〆は天ぷらそば小盛。
    酔っていたので幾らか忘れました。


    今朝は
    DSC04839_R.jpg
    これまた久しぶりにお外で朝ごはん。
    630円也
    高~~~

    いつもは
    DSC04838_R.jpg
    トースターが無いので食パンが焼けず、毎日バターロール。
    卵は目玉焼きとスクランブルエッグの交互です。
    あっベーコンとハムも交互です(笑)

    流石に飽きたので外で食べてみました。


    お昼は
    DSC04840_R.jpg
    出た~~~
    ラーメン。。。。。。
    DSC04841_R.jpg
    チャーシュー麺+白ごはん1040円也

    もう完全にラーメン中毒です(*ノωノ)
    ラーメンは飽きないのか、、、俺!!!



    そうそう、足元を寒冷地仕様にしました。
    DSC_0181_R.jpg
    防水革と
    DSC_0182_R.jpg
    スタットレス靴底。


    富山では必須だそうです。





    さて明日は5時30分起きで東京です!!!

    何だかなぁ~

    面白い事は何もありませんでした。

    夜のママ様から「今日から新しい娘がはいるから今夜おいで(^◇^)」とのメールがありましたが
    何となく行く気になれず帰宅。

    最近ホント呑みに行ってないなぁ~



    昨夜Blogを更新してから
    DSC04832_R.jpg
    ハムステーキ

    DSC04833_R.jpg
    焼酎を呑みながらアテにしてました。


    今日は
    DSC04834_R.jpg
    QuicPayおお蕎麦屋。
    以前も食べたミックスフライ+かけ蕎麦880円也

    因みにハムカツが入ってました(笑)






    しかし最近のこのBlogは食べ物しか出てこないなぁ~
    凄い単調なBlogです。


    面白く無い。。。。





    なんか自棄になってますか???

    もう冬かな

    夜になると冷えて来た富山です。
    仕事場の女性はコート&マフラー姿。

    夜、街を歩いていた女性はダウンジャケットやコート姿が多いです。
    僕はまだスーツだけですが、男性でも中にベストを着たりしている人が多かったです。

    さて、僕はついに●●中毒になったか!

    今日のお昼ご飯は
    DSC04822_R.jpg
    チャーシューとんこつラーメン無料ライス付800円也

    どんだけラーメンやねん!!!
    DSC04823_R.jpg
    そこそこ美味しいんですけどね、、、
    もう一歩かな。

    それより白ごはん。
    せっかくの米どころ富山なのに全然美味しく無い。
    味がどうこう言う前に炊き方がダメ。
    柔らかすぎるし、、、

    どこまでラーメン食べれるか(笑)
    挑戦してみようかな(笑笑笑)


    今日は夕方から車で金沢へ
    DSC04824_R.jpg
    もちろん高速を使用です。

    DSC04825_R.jpg
    富山インターから

    DSC04826_R.jpg
    金沢方面へ

    途中
    DSC04827_R.jpg
    4年前に居た時から何度も見てますが、、、、笑えます!

    DSC04829_R.jpg
    金沢までは富山市内から約一時間。


    DSC04830_R.jpg
    16時スギなのでまともに逆行。

    運転しにくかったろうな。
    まぁ僕は助手席でBlogネタの写真撮影(笑)だから全然大丈夫( *´艸`)

    DSC04831_R.jpg
    無事に金沢到着。


    帰りはすっかり真っ暗でした。






    さて明日は面白い事何かあるかな???

    2週間ぶりの休み

    三連休で良かった。
    完全OFFでした。

    何もせずボーとしてました。
    朝から雨が降ったり止んだり。

    お昼頃は晴れ間もありました。
    ご飯を食べようと外に出ると何だか音がする。
    DSC04820_R.jpg
    商店街でライブをやっている。

    ちょっと面白いのが道を挟んでお客が居るのだが
    DSC_0171_R.jpg
    判りにくいですが通行人はちょっと戸惑ってました。



    昼ご飯は
    DSC04819_R.jpg
    カツとじ定食800円也

    お味はビミョ~


    午後からはホントマッタリしてました。




    明日仕事行きたく無いよ~!!!

    ドンだけ好きやねん!!!

    今日も仕事でした。

    午前中は良いお天気。
    昨日、先週と同じく立ちぱなし。

    昼食は
    DSC_0162_R.jpg
    あてがいぶち弁当。


    そしてそれだけでは足りず
    DSC_0167_R_20131103201513a89.jpg
    先週から4杯目の来●亭のラーメン。

    ドンだけ好きやねん!!!
    金曜の昼もラーメン。

    三日連続です。

    まっイイっか。



    明日は休みなのですがお天気は悪そう。。。






    洗濯もしたいのになぁ~

    土曜日お仕事

    因果な商売です。
    休みが無い。

    明後日は休めそうですが。。。。


    ところで今日このBlogが一緒に仕事してる人にバレました(笑)
    FC2だというのは言っていて、色んなキワードを入れてググったようです。
    最終的には「ラーメン祭りin富山」で引っかかったようです。

    Bkogと僕を知っているのは学生時代の友人数人だったのですが、、、、

    あっ多分この記事も見られますね(笑)


    さて今日は先週と同じ所で仕事してました。
    DSC_0156_R.jpg
    あてがいぶち弁当。

    上品なのですが量が。。。
    なので
    DSC_0157_R_201311021950370ce.jpg
    どんだけラーメンばっかりやねん!
    しかも先週と同じラーメン。。。
    ホントは飽きているのですが、徒歩で行ける所がここしか無い。
    因みに昨日の炒飯・餃子も同じ店です(爆)



    DSC04814_R.jpg
    夜は肉でも焼いてポン酢で頂く事にします。





    明日も仕事だ~!!!

    ラーメン。。。

    DSC04813_R.jpg
    ラーメン祭りin富山と言う所h行って来ました。
    お昼少し前に行ったのですがそこそこ人が居る。

    僕が選んだ店は
    DSC04806_R.jpg

    東京の店ばかりなんです。
    DSC04804_R.jpg
    10店中8店が東京。
    一軒が新潟。
    もう一店が金沢。
    ん~よく判らん。

    結構並んでる。
    DSC04810_R.jpg
    10分弱並びました。

    チケットを事前に購入しなければならない。
    DSC04811_R.jpg
    ここも並んでます。

    お気づきだと思いますがラーメン一杯800円です(高!)

    肝心のラーメンは
    DSC04808_R.jpg
    300円でチャーシュー増にして合計1100円也

    でもチャーシュー少なすぎませんか???
    麺も少し少な目。
    一緒に行った二人は二杯のラーメンを食べてました。
    まぁイベントだから仕方ないけど。。。




    夕方18時30分頃、あまりにお腹が空いて
    DSC_0154_R_20131101221024ce1.jpg
    食べちゃいました。
    居た近所にラーメン屋しかなかった(爆)





    さて明日も明後日も仕事です!!!
    GO TOP
