大晦日

    今年も今日で終わり。
    毎年、言ってますが早いですなぁ~

    今夜は大晦日恒例の実家へ行くので少し早目に更新しておきます。

    DSC05328_R.jpg
    4年振り位にシャンデリアの傘を外して大掃除

    DSC05329_R.jpg
    普段は気になりませんが、かなり汚れていました。

    DSC05327_R.jpg
    思い切ってLED電球購入
    14個買ったら32,760円もしてビックリ!
    ホントはあと6個必要なんですが。。。


    ところで「カーシェアリング」と言うのをご存知でしょうか。
    DSC05330_R.jpg
    15分200円のレンタカー
    12月の初めに申し込んで今日初めて使ってみました。
    車は軽自動車ばかりですが中々便利そうです。
    大阪の家からは歩いて10分程度のところにステーションが三か所あります。

    富山もマンションから徒歩圏内に一か所、仕事場から近いところに一か所。

    今日は買い物に行くのに1時間26分使用して1200円。
    タクシーなんかより全然リーズナブルです。

    明日も借りる予定です(笑)












    皆様、今年一年大変お世話になりました。
    良いお年をお迎えください!!!

    月末作業完了

    今日の大阪は晴天とは言えませんが太陽も出て程よく良いお天気でした。
    洗濯物を外に干したのですが、9時頃干して15時には乾いていた。

    外に干せるのが嬉しい。
    富山は部屋干しですから。。。
    しかも2日干していても乾かない事も。。。
    やっぱり太陽はありがたいね。
    家は窓が南に向いていて結構大きな窓になっているので冬でも暖房を入れる事は数度あるかないかです。

    さて今日のお昼ご飯は
    DSC_0320_R.jpg
    出石そば
    兵庫県の出石町と言うところの皿そばです。
    出石まで行ったわけで無く家の近くで。。。
    基本五皿で薬味付650円+追加一皿110円×5皿合計1200円也

    DSC_0318_R.jpg
    お出汁は大量にあり、薬味は大根おろし、とろろ、生卵
    味を変えながら食べるのが出石流です。
    昔は20皿位平気で食べていたのに今日は10皿でもしんどかった。

    年やね
    DSC_0321_R.jpg
    でも完食です。

    Blogを書いている横で日本レコード大賞をテレビでやっている。
    演歌聞いてると年末の雰囲気全開ですね。






    あ~今年も明日までか!!!

    今年も残り三日

    年末の掃除とか全然出来ていません。
    今日は請求書の整理と一ヶ月溜まっていた郵便物の整理。

    後はぼーとしてました。

    昨夜の上娘との夕食は
    DSC05324_R.jpg
    得意のラーメン鍋

    風変りに「牡蠣」も入れてみました。


    今日は上娘は友達と遊びに。。。
    なので独り夕食
    DSC05326_R.jpg
    久しぶりに「鰻」にします。

    このパックバージョン、富山の僕が行くスーパーに売ってない。
    なので大阪で堪能します。




    明日は今年最後の銀行廻りだ!!!

    昨日、その後

    昨日サンダーバード42号の中でBlogを更新した後
    DSC05319_R.jpg
    列車は順調に敦賀に着きます。

    あっ「いろはす」が500mlなのは、長時間乗車に耐えられる様にと(笑)

    敦賀駅発車後「本日、この列車は米原に臨時停車し、全てのドアを開きます。お乗換えの方はお降りください」
    とのアナウンス。
    しかし、新幹線等の乗り換え案内はありません。
    仕方なく自力で検索。
    すると米原到着15分後に「ひかり」がある。

    えい!
    DSC_0314_R.jpg
    米原で降りました。

    DSC_0313_R.jpg
    新幹線料金は

    DSC05320_R.jpg
    掛かりますが、恐らく40分以上早く新大阪へ着いたと思います。


    DSC05322_R.jpg
    大阪の21時30分頃の気温は4℃
    でもあまり寒く感じられません。
    このころ富山は結構降っていたらしく、FBで夜中と朝の写真を見たらそこそこ積もってました。
    でも今日のJRは定刻だったみたい。

    僕的にはやっぱり昨日帰宅しておいて良かったかな。
    朝から太陽浴びれたし、昼から買い物も行けたし。
    今朝出発だつたら半日以上潰れちゃいますから。。。。。




    さて上娘が帰って来るので鍋の用意します!!!


    天気が荒れる前に脱出ならず。。。

    サンダーバード42号に乗車中です。
    富山は朝から夕方まで積もらないながらも雪。

    しかし、悪天候は北陸だけでは無かったようです。
    お昼少し前にJR西の運行状況を調べたら、
    15時以降のサンダーバードは上下線とも、滋賀県の湖西線強風が予想される為、東海道線の米原駅経由に運転経路を変更します。その為、30分から40分遅れが見込まれます。と。。。。

    あちゃ~
    やられた。
    そこか~

    要は琵琶湖の西側が強い風なので、琵琶湖の東側を通りますつて事。
    まぁ湖西線はよく風の影響で遅れるのだが。。。
    最初から遠回りを選んだか~って感じ。

    散々色んな経路を考えましたが、結局予定通りの列車へ乗車。
    社内アナウンスでは京都・新大阪・大阪は40分遅れだそうです。
    定刻21時17分着の予定が22時頃だと。

    本当は仕事を一緒にしている人たちは、蕎麦屋で日本酒でほっこりしていて。
    熱心に誘って貰ったのだが、断って帰郷を選択。

    失敗したなぁ~
    落ち込んでます。


    仕方ないので取敢えず撮った写真をUPしておきます。

    DSC05315_R.jpg
    9時30分頃の気温は1℃
    17時30分頃は2℃でした。

    DSC05317_R.jpg
    山は全く見えません。

    昼ご飯は
    DSC05316_R.jpg
    ミックスフライ+かけ蕎麦880円也


    DSC_0310_R.jpg
    富山駅でまた立山そば。

    食べるつもり無かったんだけど、もしお腹すいたら、列車が遅延する時は車内販売は食糧・水お奪い合いになるので。。。


    DSC05318_R.jpg
    でサンダーバード42語乗車中

    さっき金沢を出た。




    さて我慢旅になりそうです!!!

    お腹空いた~

    昨日は呑みに行っていてBlog更新ナシでした。

    なのでいつもの備忘録

    朝ごはんは何だか外で食べたくなり
    DSC05234_R.jpg
    ホットドック+アメリカンコーヒー450円也

    昨日の富山のお天気は久しぶりに抜群
    DSC05235_R.jpg
    9時30分頃の気温は5℃

    DSC05238_R.jpg
    お山はクッキリ

    DSC05239_R.jpg
    地元の人達のFBはこの山だらけでした。

    DSC05240_R.jpg
    皆考えることは同じで冬の富山では珍しいらしい。

    お昼ご飯は
    DSC05237_R.jpg
    日替わりランチ 柳川風煮1000円也

    21時に仕事が終わり「呑みにいきましょうよ」とのお誘いで桜木村へ!
    一軒目は写真撮り忘れ
    DSC05241_R.jpg
    二件目

    閉店まで居て
    DSC05242_R.jpg
    〆は天ぷらそば
    一緒にいた人の知り合いが居てご馳走してくれました。
    帰マンションは2時だったと思います。

    良いお天気は昨日だけかと思いきや
    DSC05313_R.jpg
    昨日ほどではないにせよ中々のお天気

    DSC05314_R.jpg
    午後から金沢へ行って居たのですが、夕方からは雨が降りだしました。
    天気予報では今夜から年末にかけてお天気は良く無いそうです。

    数年ぶりに普通の人並みに明日で仕事納め。
    夕方大阪へ帰郷します。




    天気が荒れる前に富山脱出だ!!!

    皆さん

    Merry X'mas
    無題

    三連休三日目

    連休中のお天気は予報が外れ、割と落ち着いた天気でした。
    でも部屋干ししている洗濯物が乾きません。
    土曜日の朝洗濯したのに、月曜の夜でも半分乾いていません。

    寝室に干しているのですが、寝室にはまだ空調設備(暖房)が無い。
    そのせいか中々乾きません。

    明日のTシャツも無いぞ。




    今日の立山
    DSC05224_R.jpg
    不気味に綺麗です。

    DSC05225_R.jpg
    僕は写真が上手いわけでも、趣味にしている訳でもありませんが

    DSC05226_R.jpg
    ネタが無いので

    DSC05227_R.jpg
    立山の写真で誤魔化します(笑)

    DSC05228_R.jpg

    ところで今日は夕方からヘリコプターの飛ぶ音が凄い。
    そう言えば、この間桜木村の女の子からヘリに乗りましたって写真送られてたな。

    X'Mas直前でお洒落に上空デートでもしてるんだろね!
    羨ましい限りです。

    昨年は、熊本の全日空ホテルで、優雅にディナーと洒落込んでたのに、今年は。。。。。




    あっそうそう
    昨夜の夕食は
    DSC05223_R.jpg



    今夜は何だか食べる気にならない。
    どうしようかな???





    明日、仕事行きたくないな!!!

    三連休二日目

    今日の富山は雪の予報でしたが、割と良いお天気でした。
    DSC05219_R.jpg

    気温は3℃位でした。
    外を歩いたけどそんなに寒く感じませんでした。

    さて昨夜は、昼間買い物にでなかったので
    DSC05212_R.jpg
    また割高の手抜きです。

    DSC05215_R.jpg
    2350円也

    今日のお昼ご飯は夕飯の買い物のついでに、マンションから一番近い食べ物屋さんで
    DSC05216_R.jpg
    カツ丼850円也

    DSC05217_R.jpg
    とっても甘目のお出汁。
    カウンターで親父さんが作るの見てたけど砂糖入れ過ぎ。
    出汁濃いスギ。
    総合的にはリピートはありません!

    昼からは資料2本作成。
    夕方さくっとメールして終わり。
    休みなのに仕事してるボク。。。
    えらいなぁ。。。




    さて今夜は
    DSC05222_R.jpg
    またお鍋。
    今日は味噌鍋にします。






    明日は何もしないぞ!!!

    三連休初日

    お天気の悪い富山です。

    昨夜は呑み会だったのですが、正直何時に帰って来たのか覚えていません(爆)
    今朝は起きたら12時でした。

    ではいつもの備忘録

    DSC05195_R.jpg
    木曜の夜は頂いたおでん
    美味しいです。

    DSC05208_R.jpg
    昨日のお昼ご飯は天ぷらそば1050円也

    DSC05210_R.jpg
    夜は以前一緒に仕事していた若いやつらと。

    で帰マンションの時間判らず。
    でもちゃんと歩いて帰って来たんですよ。
    本当に。。。


    今日のお昼ご飯は
    DSC05211_R.jpg
    寂しいですね。






    明日もお休みです。




    何しよう!!!

    あ~あ~

    今朝寝坊しちゃいました。
    10時30分にアポがあり。10時には事務所を出なければならないのに起きたら9時40分。

    やっちまったよ( `ー´)ノ
    一緒に行く人が車でマンションの近くまで迎えに来てくれて客先には遅刻をしませんでしたが。。。

    今週寝坊は3回目。
    体調わるいんかなぁ~



    今日の富山は雨は降るものの割と暖かい。
    DSC05191_R.jpg


    お昼ご飯は
    DSC05192_R.jpg
    日替わりランチ、白身魚フライと生姜焼き、コーヒー付930円也

    DSC05193_R.jpg
    ここのお店2回目なんだけど、前回もこのランチでした。




    さてこれから昨日頂いたおでんを食べます。



    明日は何時もより30分早く出かけなきゃならない。








    寝坊しない様にしなくちゃ!!!

    何か不安です

    DSC05186_R.jpg
    9時30分頃富山市内の気温は6℃
    雨の予報も降らず。

    この冬、雪らしい雪は1回だけ。
    しかも夜には融けた。

    ここ最近気温も高い。。。
    何か不安です。
    この後、ドカ雪が降るんじゃないかと。。。。。
    でも明日は全国的に気温が下がるとの予報はありますが。。。。



    DSC05182_R.jpg
    山はこんな感じでした。


    今日のお昼ご飯は
    DSC05188_R.jpg
    日替わりランチ あんかけラーメン+焼き飯830円也
    お味は・・・・・


    今日はデスクで、脇見もふらずPCと格闘。
    帰マンションは22時15分。
    お疲れです。





    ところで
    DSC05190_R.jpg
    こんなの頂きました。

    しかも
    DSC05189_R.jpg
    二つも。
    富山では有名なかまぼこ屋さんのおでんダネらしいです。

    しかし賞味期限12月22日まで。。。










    食べきれるかなぁ~!!!

    忙しぞ

    今日も帰マンションは23時前

    昨日は金沢で忘年会で深夜0時

    ちょっとお疲れ気味です。。。。


    さて時期列で覚書。

    日曜のラーメン鍋は
    DSC05176_R.jpg
    しゃぶしゃぶとあんまりかわらんなぁ~

    月曜は
    DSC05177_R.jpg
    お昼はウインナーカレー630円也

    午後から金曜日に続いて
    DSC05178_R.jpg
    金沢へ。

    DSC05179_R.jpg
    ピンボケや~

    富山より寒かったかも。
    夕方まで一年の総括ミーテーィング。

    夜は
    DSC05180_R.jpg
    忘年会。

    二次会まで行って23時03分のしらさぎで帰富。

    今日の富山は
    DSC05181_R.jpg
    まずまずのお天気。

    DSC05182_R.jpg
    山はあんまり綺麗じゃないね。

    お昼はちゃんと食べる時間もなく、デスクでコンビニおにぎり。

    打合せに出かけ事務所に帰ったのは20時30分スギ。

    で帰マンションは23時前。






    今週はまだまだ忙しそうです!!!

    引き籠りな日曜日

    昼ご飯を買いにコンビニへ行った以外ずっとマンションに引き籠ってました。

    まぁ寒いし。。。
    企画書一本書く予定が、全くの手つかず。。。
    どうしよう~

    一日何もせず、テレビも見ず、ボーとしてました。


    昨夜のしゃぶしゃぶは
    DSC05175_R.jpg
    こんな感じで。

    今夜は余った具材を使って
    DSC_0274_R.jpg
    ラーメン鍋にします(笑)


    明日は金沢で忘年会。。。






    行きたくないよ~!!!

    珍しく、、、、

    目が覚めたら12時でした。
    昨夜は23時位に寝たのですが流石に疲れていたのか?
    ここ最近10時以降に起きた記憶がありません。



    DSC05173_R.jpg
    昨夜は帰宅はスーパー閉店後
    なのでコンビニおでん
    でも先週、土鍋とカセットコンロを購入したので
    暖かい状況で食べれます。
    これだとまだマシかな。


    上娘が某Jのコンサートへ行くために今日札幌へ行ってるらしい。
    昨日から電話とLineで連絡取り合っているのですが、予想通り珍道中。

    伊丹からの飛行機がいきなり仕様機到着遅れの為出発がDeray。
    天候は良かったものの新千歳には40分遅れ。

    コンサートには1時間遅れそうだと連絡がありました。
    元々がキツイスケジュールだったらしい。
    なんでそんなスケジュールにしたのかな?



    夕ご飯は
    DSC05174_R.jpg
    独りしゃぶしゃぶいします。

    昼頃から雪で若干の積雪。
    夕方は雨でしたが気温は低そうです。




    これから毎日、鍋かな!!!

    ついに来た~

    昨日は仕事が終わったのが、朝方4時。
    今日のプレゼン資料を作ってたら遅く(?)なりました。

    昨日から富山もついに雪です。
    DSC05161_R.jpg
    朝7時スギに起きた時は降ってなかったのに、朝ごはんを食べてる間にみるみる積もって行きました。

    9時30分頃の気温は
    DSC05163_R.jpg
    午前中で4㎝位積もってました。

    夜には一旦解けて、
    今朝は
    DSC05168_R.jpg
    しかし昼前から雨。



    DSC05169_R.jpg
    金沢でプレゼンの為、冷たい雨の中移動。

    夕方外に出たら冷たい風が吹いてあられが降ってました。

    金沢駅に行くと特急列車が軒並み90分以上遅延。
    僕は上手く金沢発の「はくたか」が10分遅れていてそれに乗れましたが1時間遅れで駅に着いた人は中々帰れなかったようです。

    富山は雪。道路にシャーベット状の雪が積もってました。

    9時前にマンション近くに戻ると
    DSC05171_R.jpg

    完全に雪到来です。


    上娘は明日、札幌に行くらしいのですが、今日も飛行機が欠航していたらしく、嘆いていました。



    さてさてこの週末は荒れた天気の様。






    何して過ごそう???

    どんだけ~

    今日の朝の気温は
    DSC05158_R.jpg
    朝は晴れていたんですが16時頃から雨
    21時前の気温は4℃
    しかもまた怖いくらいの雷が鳴っています。


    どんだけ~PartⅠ
    今日の昼ご飯は
    DSC05157_R.jpg
    と言う所へ

    DSC05154_R.jpg
    キムチと煮卵は購入ではなく「募金」
    基本取り放題

    DSC05152_R.jpg
    味噌チャーシュー870円也

    DSC05155_R.jpg
    濃厚でメチャ旨い

    一緒に行った取引先の支社長は
    DSC05156_R.jpg
    辛醤油ラーメンに七味と胡椒大量に入れ、キムチ入りにしてました。

    で、、、
    どんだけ~PartⅡ
    DSC_0262_R.jpg
    僕は昨日もラーメンでした(爆)

    どんだけ~PartⅢ
    DSC05150_R.jpg
    えっと、、、
    iPhone購入

    DSC05151_R.jpg
    通信機器4台持ち(爆)

    何も伊達や酔狂で買った訳ではありません。
    これには、海より深~い訳があるんです。
    費用は当然取引先にご請求させて頂きます。



    あっ
    DSC05159_R.jpg
    漸く買いました。

    DSC05160_R.jpg
    carmencさんに教えて頂いた『シンクポケット』
    便利になりそうです!!!







    さてホントに雪の覚悟しなきゃ!!!

    シーズンです!

    昨夜は帰宅が23時30分
    朝食用のパンと卵がないのに気付きました。

    なので今朝は
    DSC05148_R.jpg
    サンドイッチセット450円也

    気温は
    DSC05149_R.jpg
    雨でした。

    昨日は
    DSC05139_R.jpg
    こんなに綺麗だったのに。。。。

    今日は仕事で22時15分帰宅

    昨日は
    DSC05141_R.jpg
    今年初の忘年会

    DSC05142_R.jpg
    以前も何度も行っているお寿司屋さん。

    DSC05143_R.jpg
    お刺身に

    DSC05144_R.jpg
    鰤しゃぶ!
    朝獲れた10Kg物の氷見ブリ
    肉厚に切ってくれて、油が乗っていて滅茶苦茶美味しい。
    今年は豊漁だそうです。

    DSC05145_R.jpg


    DSC05146_R.jpg
    これもおいしゅうございます。

    最後は
    DSC05147_R.jpg
    お寿司

    堪能しました( ^)o(^ )



    二次会は
    DSC_0257_R.jpg
    カウンターにヅラヅラ~と!

    これも楽しみました!!!




    昨日は酔っ払いで23時30分、今日は素面で23時15分






    エライ違いや!!!

    休日出勤

    良いお天気でしたがデスクワークしてました。

    カメラを忘れて出かけて、せっかく立山が綺麗に見えていたのに写真ありません。


    昼ご飯は
    DSC_0247_R.jpg

    久しぶりに行ったのですが
    DSC_0246_R_20131208190708cec.jpg
    新盛が登場してたので注文
    お新香付きで470円也

    お肉のボリュウムに期待していたのですが、あんまり大盛りには感じませんでした(怒)




    間違えたのかなぁ!!!

    来ました!

    昨夜は20時集合で呑み会
    DSC_0240_R.jpg
    9人の集まり。

    途中帰った人もいましたが
    DSC_0241_R_201312071929047c2.jpg
    終わったのは深夜4時前でした。

    久しぶりの夜更かしです。
    それでも10時前には起床しました( ;∀;)


    さて何が来たのか
    DSC05128_R.jpg

    docomoのホームWi-Fiルーター
    DSC05126_R.jpg
    これで富山のマンションにもWi-Fi環境が整いました。

    結構サクサク繋がります

    でも
    DSC05129_R.jpg
    これは何ともならんな~
    埃がいっぱい溜まりそう(涙)






    明日はデスクワークしに出かけます!!!


    今日は久々の吞み会

    今朝は
    DSC05122R.jpg
    8℃でした。

    お昼は
    DSC05123R.jpg
    何丼でしょか?


    DSC05124R.jpg
    卵とじの上にソースかつ丼が乗っている。
    「カツ丼」850円也



    今日もここまで(笑)
    20時から吞み会です。




    明日は二日酔いだろうなぁ~!!!

    温かかった

    今日は
    DSC05116_R.jpg
    朝から10℃越え。
    9時30分頃の気温です。

    これが11時30分頃になると
    DSC05118_R.jpg
    15℃まで上がっていました。


    お昼ご飯は
    DSC05119_R.jpg
    生野菜定食?

    いえいえ
    DSC05120_R.jpg
    昼から贅沢に(笑)
    焼肉Aランチ、ご飯お替り自由、デザート、ドリンク付き1200円也




    あれ?







    あれれ??










    あれあれあれ???









    今日もネタなし!!!








    しゃ~ないなぁ!!!





    ん~凹んでるかな

    まぁ色々あります。
    最近塞ぎ気味です。

    でも今日はお天気が良かった事が唯一良い事かな。

    昨夜
    DSC05112_R.jpg
    だったのですが、22時過ぎてから食べたら、ご飯がカチカチになっている所が多かった(涙)


    今朝は
    DSC05113_R.jpg
    14℃暖かいです


    昼ご飯は
    DSC05114_R.jpg
    微妙なお味のとんこつツチャーシューラーメン800円也






    あれ、、、、





    もうネタが無い、、、、、、






    あれ~






    今日はこれくらいで勘弁してやろ!!!

    ネット環境安定!!!

    朝予定より早く8時45分頃NTTの工事の人が来てくれました。
    30分位で工事が終了し、書類をくれます。

    「CDでソフトをインストールして設定してください」と、、、
    僕のVAIOはCDが入らない。
    「その場合はカスタマーサポートへ電話してアドレスを聞いてください」と。。。
    言い残し帰って行きました。

    カスタマーサポートに電話するも全く繋がらない。
    30分間くらい待ったり掛け直しするもダメ。

    仕方なくWiFiルーターでネットに繋げ自力でしらべると設定のサイトを発見。
    ログイン後設定しようとすると、プロバイダーのIDとPASSを聞いてくる。
    そんなの富山に持って来てないよ!

    この時点で10位30分
    11時には事務所に行くと言っていたので諦めて仕事へ。

    上娘に見て貰おうと電話するも繋がらず。
    2時間後位に電話があるが外出している、夜まで帰らないと。
    事情を説明し夜に写メを送って貰う事にしたのだが20時廻っても送って来ない。。。

    電話するも出ず。

    仕方ないので風呂に入っていたらその間にLINEに写真が。。。。
    でも違う写真。

    電話して正しい書類を送って貰い5分で設定完了!


    色んな事がすんなり行きません。



    さて今日の富山は晴れのち曇り
    11時頃の気温は
    DSC05086_R.jpg
    少し暖かいです。

    お昼頃から魚津と言う所に
    DSC05090_R.jpg
    東へ行くにつれお天気が悪くなり気温も10℃

    DSC05089_R.jpg

    DSC05091_R.jpg


    昼ご飯は
    DSC05093_R.jpg
    魚津市役所近くのイタリアンレストランで
    DSC05092_R.jpg
    パスタランチ
    サラダとパンが付いて1050円也
    写真はモッツァレラチーズとトマトソースのパスタ。

    お味はGood

    仕事を済ませ西へ帰ります。
    DSC05109_R.jpg
    天気が良ければ紅葉と雪山のコントラストが綺麗なんだろうな~




    サクサク繋がるのはいいなぁ!!!

    雨のち晴れの富山

    今日は朝からショック
    DSC05079_R.jpg
    目玉焼き、大失敗。
    ここ暫くで失敗した記憶が無いので軽く落ち込みました。


    9時30分頃の富山市の気温は
    DSC05080_R.jpg
    8℃軽い雨です。

    今日は終日デスクワーク。


    お昼ご飯は
    DSC05081_R.jpg
    車で10分強走り、味噌煮込みうどんの店

    DSC05084_R.jpg
    豚ロース入り、白飯と漬物付1020円也

    DSC05085_R.jpg
    かなり腰のある(硬い)うどんです。
    お味はGood

    DSC05082_R.jpg
    色んな食べ方が出来るようです。
    一緒に行った人はお出汁にご飯を入れて食べてました。

    しかも、この
    DSC05083_R.jpg
    お替り自由なんです。
    珍しいですよね。
    美味しい漬物でした。

    寒いこの季節には嬉しいお店を見つけました。
    でも車じゃないと行けないので次は何時行ける事かな。。。。。




    明日NTTの工事が入ります。




    これで安心いてネットができる!!!

    富山着

    DSC05077_R.jpg
    サンダーバード27号、いつものヤツで富山に戻りました。

    大阪の15時スギの気温は
    DSC05075_R.jpg
    13℃

    富山は気温が低いだろうと覚悟して来たら。
    19時スギの気温は8℃でした。
    割と寒く無いです。

    新大阪の改札内の窓口が
    DSC05076_R.jpg
    結構、人がいっぱい
    ネットで切符予約する時も、込み合っていて後ほど、、、
    なんて、中々繋がりませんでした。


    因みに今日の昼ご飯
    DSC05073_R.jpg
    ピンボケ。。。

    DSC05074_R.jpg



    そう言えば、今日から上娘の就活が解禁になりました。
    今日も朝から就活説明会に、リクルートスーツで出かけて行きました。
    (コートの上からちらっと見ただけですが。。。)
    昨夜、夕食を食べながら色々尋ねるのですが、全て生返事。
    僕的には結構気になっているのですが、今は離れて暮らしてるのと元々あんまりしゃべらないので。
    まぁ母親に話しているのだと良いんですが。。。。


    暫く様子見です!!!
    GO TOP
