月末銀行業務

    DSC_0077.jpg
    銀行、いつもより混んでました。

    午前中に余計な電話がかかって来てそれに時間取られてスタートが遅かったからかなぁ~
    いつもより2時間遅かった。


    お昼ご飯は
    DSC06243.jpg
    ビーフカレー570円+ルー増量120円で690円也










    今日はこれまで!!!

    帰阪しました

    今夜から月曜の朝まで大阪の自宅です。

    DSC06238.jpg
    今朝はちょうど昨日でパンと卵が切れたので外朝飯
    ウインナーロール+ハッシュドポテト+アメリカンコーヒー530円也

    気温は
    DSC06239.jpg
    10℃


    午後からは金沢の予定。
    準備に時間が掛かって
    DSC_0074.jpg
    ホームで。。。420円也
    おにぎりも、いなりも売り切れ((+_+))

    金沢で打合せし
    DSC_0075.jpg
    サンダーバード38号で大阪へ


    大阪の気温は
    DSC06240.jpg
    コート来てたら暑いです。










    さて、本日下娘が公立高校の前期試験で第一志望校に合格しました。
    嬉しくて泣きながら電話して来ました。
    倍率は5.4倍だったそうです。

    よく頑張ってくれました!!!





    嬉しい!!!!!!!!!

    もう年です。。。

    今日も暖かかった。

    まずは昨夜の焼酎のアテ
    DSC06226_R.jpg
    寂しい感じです。


    今朝9時30分の気温は
    DSC06227_R.jpg
    11℃マフラーが要りません。

    立山は
    DSC06229_R.jpg
    見えません。


    お昼ご飯は、「ラーメン行きませんか?」のお誘いに
    DSC06230_R.jpg
    先週土曜日に行った「ばたやん」へ
    今日は平日限定チャーハンセット・バリカタ880円也

    DSC06231_R.jpg
    チャーシューは一枚

    DSC06232_R.jpg
    炒飯も美味しい

    DSC06233_R.jpg
    今日も完飲
    ホントの博多のトンコツ味なんです。
    一風堂とかも良いけど、万人向け。
    九州が長かったせいかコッテリトンコツが好きです。

    DSC06234_R.jpg
    メニューはこんな感じ。




    さて本日届いた品物
    DSC06237_R.jpg
    こんなもん自前で買う様になったら、ただの病人です。
    年を取ったものです(´・ω・`)








    明日の夜は帰阪です!!!

    今日も暖かい

    今日の富山も暖かいです。
    でもデスクワークばかりでネタがありません。。。

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC06219_R.jpg
    残っていた、モヤシに豚肉を追加して、厚揚げを焼きました。
    香味ペースト的なものが欲しかったんだけれど、近くのスーパーい売っておらず。。。
    塩コショウだけで炒めたら美味しく無かった。
    味付けと言うよりフライパンが良く無い感じ。
    お肉が綺麗に焼けない。
    牛肉も美味しく焼けないのです。
    買い換えた方が良いかなぁ~


    さて今朝の富山の気温は
    DSC06220_R.jpg
    8℃
    昼間は11℃位まで上がっていたようです


    立山連邦は
    DSC06221_R.jpg
    見えません。。。


    お昼ご飯は
    DSC06222_R.jpg
    以前も食べたカツ丼セット840円也

    DSC06223_R.jpg
    お肉はヒレ肉なので脂が無く柔らかい。

    DSC06225_R.jpg
    もう少し、そばのつゆが多い方がいいな。

    なんか富山はラーメンでもつゆが少ないところが多い。
    何故だろう???











    さて今日もここまで!!!

    メチャ良い天気

    今日はデジカメを忘れて仕事へ。
    スマホでの撮影なので写真が引きばっかりです。

    富山のお天気は再考。
    朝の気温は6℃でした。

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC06218_R.jpg
    ラーメン鍋。
    三日連続のラーメンです(笑)

    今日のお昼ご飯は
    DSC_0046_R_201402242037460c9.jpg
    海老天定食ご飯中940円也

    DSC_0049_R_20140224203748b72.jpg
    一種類づつ出てくる。
    いちいち運んで来てくれるんです。

    まずは
    DSC_0048_R.jpg
    海老から

    続いて
    DSC_0050_R.jpg
    野菜。かぼちゃもあったのですが食べちゃいました。

    ラストは
    DSC_0051_R_20140224203751758.jpg
    白エビのかき揚げ。

    物凄い量です。
    しかもこの店
    DSC_0052_R_20140224203816bae.jpg
    イカの塩辛と漬物は食べ放題。

    メニューは
    DSC_0053_R_201402242038177e5.jpg
    こんな感じ。
    大変美味しゅうございました。

    場所は富山IC南側です。


    さて食事の後は一気に海側まで。
    その後東へ向かいます。

    DSC_0061_R_201402242038199e7.jpg
    立山が綺麗!

    DSC_0063_R_201402242038223b1.jpg
    デジカメ忘れた事を後悔。

    場所は
    DSC_0062_R_20140224203820e27.jpg
    常願寺川の出口でした。

    地元の人もビックリするくらいの冬の良い天気。
    春が来たのかと思いました。









    このまま春になってくれ~!!!

    写真も盛付も下手くそ

    今朝は9時30分に一度起き出して来たのだが、ソファーで二度寝。
    11時に起きて洗濯と掃除しました。


    昨夜はしろなを鍋いっぱいに入れて
    DSC06200_R.jpg

    良い感じまで炊きました。
    DSC06203_R.jpg

    出来栄えは
    DSC06205_R.jpg

    DSC06207_R.jpg
    シシャモも焼きまして

    DSC06211_R.jpg
    卵がイッパイ!

    DSC06197_R.jpg
    「卵で勝負」のコピーは嘘では無かった。

    DSC06204_R.jpg
    「梅かまのつるぎ」を添えて。。。




    今日は掃除・洗濯の後は引き籠り
    昼ご飯は
    DSC06214_R.jpg
    昨夜の延長。


    今夜は
    DSC06215_R.jpg
    ラーメン鍋にします(笑)







    ラーメン三日連続です!!!

    アクセス解析復活!

    先日、アクセス解析がおかしくないですか?と書きましたが、
    当たり前です。
    テンプレート変更して解析タグを埋め込むのを忘れていました。
    本日、無事に埋め込み復活しました。

    さて今日は
    DSC06192_R.jpg

    お得意のカーシェアリグで
    DSC_0037-2_R.jpg
    病院へ

    9時30分に着いて病院出たのが11時10分
    長くかかりました。

    その後もう一軒病院へ行ってお昼ご飯
    DSC06196_R.jpg

    博多ラーメン「ばたやん」
    以前から気になっていたんです。
    車で15分かけて行きました。
    DSC06193_R.jpg

    並んでいて20分待たされました。
    カーシェアリングが15分200円なので僕には迷惑です。
    さて肝心のラーメンは
    DSC06194_R.jpg
    チャーシューメン800円也

    お味は
    DSC06195_R.jpg
    百聞は一見に如かず。
    大変美味しゅうございました。
    スープ飲み干したのは久しぶりです。


    さて今夜は
    DSC06197_R.jpg
    ししゃもを焼いて
    DSC06198_R.jpg
    しろなを炊きますか。







    明日は掃除と洗濯だ!!!

    呑み過ぎ。。。

    昨夜は呑み会でBlog更新ナシ。
    今朝は「プラスティク」「缶」「紙」のゴミの日。
    昨夜ベロベロに酔っ払いながら
    DSC06188_R.jpg
    玄関に纏めておいたのに起きたら8時30分でTimeOUT
    しかもベランダから移動させた後ベランダの窓を開けっ放し。。。
    よく風邪引かなかったものです(´・ω・`)



    備忘録

    昨日の朝の気温は
    DSC06179_R.jpg
    3℃雪はナシ

    山は
    DSC06180_R.jpg
    見えそうで見えない

    お昼ご飯は
    DSC06181_R.jpg
    市内某中華料理店で日替わりランチ840円也

    DSC06182_R.jpg
    ナスとジャガイモ、キャベツに大根おろしが掛ってました。

    DSC06183_R.jpg
    チンジャオロース

    夜は呑み会
    DSC06184_R.jpg
    イタリアンでした。
    グラスワイン3時間呑み放題1500円也。
    呑み過ぎました。

    DSC06186_R.jpg
    お肉も有り。



    DSC06189_R.jpg
    今朝は4℃

    お昼ご飯は
    DSC06191_R.jpg
    食べログで1位を取ったらしいです。
    まろやかトンコツラーメン650円+チャーシュー5枚トッピング250円+小ごはん50円〆て950円也。
    最近富山で食べたラーメンの中では一番かな。
    メインはブラックなんだけど僕はブラック嫌いなので。。。

    DSC06190_R.jpg
    ここのキムチは白菜では無くキャベツでした。








    明日は朝から病院行こう!!!

    やれやれ。。。

    今日は洗濯をしようと20時前に帰マンションしたのだけれど、得意先から鬼メールと鬼電話。
    その処理をしていると気が付けば21時45分。
    そこから風呂に入りながら洗濯。
    まだ30分位掛りそうだから干し終えたら23時か~



    備忘録を

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC06169_R.jpg
    二日続けてジャンクやなぁ~

    DSC06171_R.jpg
    飛び切り美味しいものではありません。


    今朝は
    DSC06173_R.jpg
    ん~どう見ても遅刻やな。
    朝食後30分位ソファーで寝てしまいました。

    気温は
    DSC06174_R.jpg
    5℃
    暖かいです。

    山は
    DSC06175_R.jpg


    お昼ご飯は
    DSC06176_R.jpg
    本場インドカレーの店。
    店員もインド人です。
    ビーフカレーセット880円

    DSC06178_R.jpg
    甘口頼んだけど辛かった。。。



    明日もデスクワーク。。。








    身体鈍りそう!!!

    今日もネタがない

    まずは昨夜の焼酎のアテ
    DSC06163_R.jpg
    半分残っていた『かっぱえびせん』
    今夜も何も用意してません(涙)

    今日は8時PickUPでまた金沢へ
    DSC_0026_R_201402182123447bb.jpg
    高速乗った辺りは晴れ

    DSC_0030_R_20140218212346bff.jpg
    県境に近づくと雪になってきます。
    金沢は雪でした。

    金沢西ICで降りて
    DSC_0031_R_20140218212347a51.jpg
    牛小鉢たまごかけごはん朝食300円也

    一時間の作業立ち合いで富山にトンボ帰り
    DSC06164_R.jpg
    晴れてますが山は見えません。


    お昼ご飯は
    DSC06166_R.jpg
    昨日と同じホテルの和食

    DSC06167_R.jpg
    天丼1000円也

    DSC06168_R.jpg





    今日もこれだけ!


    あっそういえば、FC2のアクセス解析おかしくないですか???

    ネタが無い日

    今日の富山は曇天。
    加えて終日デスクワークでした。

    昨夜は
    DSC06152_R.jpg
    合挽きミンチを玉ねぎと炒めて

    DSC06153_R.jpg
    サニーレタスで巻いて食べました。

    たまには野菜を大量に食べないとね。


    今朝の気温は
    DSC06154_R.jpg
    3℃

    山は
    DSC06156_R.jpg
    見えません。


    お昼ご飯は
    DSC06157_R.jpg
    市内某ホテルで麺丼1000円

    DSC06158_R.jpg
    味噌ラーメンと

    DSC06159_R.jpg
    中華飯
    お味はまぁまぁ。。。


    あっ土曜日に呑みに行った時に
    DSC06160_R.jpg

    バレンタインだから、、
    DSC06161_R.jpg
    なんだと思いますか?

    DSC06162_R.jpg
    蒲鉾です。
    流石細工かまぼこの町富山です。










    さて今日は以上!!!

    テンプレ変更しました

    昨夜は独身オッサン二人で食事

    DSC06134_R_201402161652521bb.jpg
    ビールで乾杯

    DSC06135_R_20140216164945eaf.jpg
    まずは塩タンから

    DSC06136_R_20140216165255045.jpg
    炭火でヤキヤキ

    DSC06137_R_20140216165257a79.jpg
    良いところばかり食べます。

    DSC06138_R_20140216165258123.jpg
    焼肉の次はショットバー
    二杯ほど呑み

    DSC06139_R_20140216165315d81.jpg
    お姉様のいる店へ

    帰マンションは0時30分頃


    今朝は10時起床から洗濯、掃除

    お昼ご飯は
    DSC06140_R_20140216165317a1d.jpg
    マンションから徒歩圏のラーメン屋さん
    焼豚ラーメン700円+小ライス100円で800円也

    某サイトで久留米ラーメンと載っていたのですが、、、
    DSC06141_R_20140216165318c2a.jpg
    僕が以前毎日の様に食べていた久留米ラーメンとは違います。
    まぁお味は普通。
    通うほどではありません。

    夕飯は
    DSC06142_R_201402161653205ae.jpg

    DSC06143_R_20140216165321e0a.jpg
    で作りましょう。




    先日
    DSC06149_R_2014021616533628e.jpg
    ついに遠近両用メガネ買いました。
    42000円也。
    レイゼック手術の後遺症です。





    ところで写真の大きさも変わりました。






    どうでしょうか???


    寒いです

    全国的に雪が凄そうですね。
    以前良く行っていた三重県松阪でも凄い積もっているようです。
    富山より積雪量が多い。ビックリです。
    大阪はそうでも無さそうですが。。。

    さて昨日は夜食事に行っていて更新ナシ。


    昨日の朝、目が覚めたら8時40分。
    直ぐに用意して出掛ければ普通に間に合う時間なのですが、何だか仕事に行きたくなくて午前中さぼっちゃいました。

    外は
    DSC06106_R.jpg
    判りにくいですが雪が降ってます。

    お昼頃の気温は
    DSC06108_R.jpg
    あっずれた(笑)
    1℃でした。

    夕方からは車で金沢へ。
    週に何回行くんや!って感じですが。。。
    DSC06113_R.jpg
    北陸道も雪です。

    途中お腹が減って小矢部SAで
    DSC06114_R.jpg
    にしんそば+マスずし840円也
    魚+魚でかぶってますね。
    まるで、きつねそばといなり寿司みたい(笑)

    県境に近づくと
    DSC06116_R.jpg
    雪が多いし、道路はシャーベット状

    DSC06121_R.jpg
    僕は呑気に写真なんか撮ってますが運転手は大変だろうと思います。

    DSC06122_R.jpg
    15時30分に富山を出て帰って来たのが21時前。

    食事行きますか!とのことでお疲れさん会。
    でも最近いつも一緒にいる人なのでしゃべることも無い。
    だってそれまでも往復2時間喋り倒してるんですよ。

    知り合いの女子を無理やり呼び出して(丁度仕事が終わったタイミングだったので)
    DSC06124_R.jpg
    お好み焼き屋さんへ

    DSC06125_R.jpg
    ここはたこ焼きもあるので注文。
    勿論、大阪人の僕が焼かせて頂きました(´・ω・`)

    DSC06126_R.jpg
    二件目はワイン

    DSC06127_R.jpg
    チーズと野菜と共に。

    1時過ぎまで呑んじゃいました。
    DSC06129_R.jpg
    マンションの近所だったので徒歩で帰宅。
    酔っ払いには危ない足元です。


    今日はマンションに引き籠って資料作成作業
    DSC06130_R.jpg
    マズマズ積もってます。
    今は大分融けたみたいですが。

    こんな日は徒歩40秒のコンビニへ行くのも
    DSC06132_R.jpg
    頑丈な靴で行かねばびしょ濡れになります。

    お昼ご飯は
    DSC06133_R.jpg
    寂しですね。



    され今夜も取引先の支社長からお誘いを受けているので食事に出掛けてきます。




    独身(×有)同志で(笑)!!!

    落ち込むなぁ~

    中々色んな事が旨く行きませんねぇ~

    一昨日の鍋写真を上げ忘れていたので
    DSC06100_R.jpg
    取敢えず。。。


    今朝は7時30分PickUPで作業の立ち合い。
    DSC06101_R.jpg
    マンション前はもう白い。

    10時頃、朝ごはんを食べれてなかったので
    DSC_0015_R_201402132248472f3.jpg
    ハンバーガー食べたんですが、写真を撮り忘れ。

    お昼時の気温は
    DSC06105_R.jpg
    雪で2℃

    お昼ご飯は
    DSC06102_R.jpg
    氷見ブリの塩焼き1100円也

    DSC06103_R.jpg
    メチャ大振りなんだけど、ちゃっと脂の乗りが足りないかな。




    明日も明後日も雪の予報。
    また都心や大阪も雪の様ですね。




    あっ、、、
    下娘が私立高校受験は合格した様です。
    チョット一安心です。
    次は公立高校です。









    しかし明日仕事行きたくないなぁ~!!!

    白川郷PartⅡ

    今日の富山のお天気は良い天気。
    朝8時マンション前ピックアップで金沢へ。
    お昼前まで作業がかかり東へむかう高速に乗る前にお昼ご飯
    DSC_0001_R.jpg
    天丼セット1030円
    昨日も蕎麦だったんですが。。。

    DSC_0002_R.jpg
    お味はビミョ―。
    リピートはなさそうです。

    高速から見た立山連邦は
    DSC_0014_R_20140212202348d0d.jpg
    Beautiful!



    さて昨日の白川郷の写真を
    DSC06006_R.jpg
    お昼を食べたお蕎麦屋さん

    DSC06013_R.jpg
    庄川を渡って集落へ。
    この橋コンクリートなんですが結構揺れるんです。

    DSC06017_R.jpg

    DSC06049_R.jpg
    メイン通り

    DSC06020_R.jpg
    集落のメイン通り以外はツルツル

    DSC06042_R.jpg
    先週末の雪ですね。

    DSC06031_R.jpg
    木がツララだらけ

    DSC06036_R.jpg
    こんな鎌倉も

    DSC06038_R.jpg

    DSC06076_R.jpg
    実際に泊まれる民宿
    一度くらいは泊まってみたいですね。

    DSC06051_R.jpg
    展望台から見た集落。
    シャトルバス片道200円也

    DSC06053_R.jpg

    DSC06094_R.jpg
    昨日も載せた「ザ・白川郷」

    DSC06098_R.jpg
    こんな所に入って行って撮るんです。

    やっぱり白川郷は冬が良いようですね。








    明日は7時30分PickUPだ!
    起きれるかなぁ~!!!

    プチ日帰り旅

    今朝、朝ごはんを食べながら、ふと何処かに行きたくなった。
    即車を手配
    IMG00002_R.jpg
    いつものカーシェアリングだと排気量が小さいので今日は贅沢に2.5l

    DSC05990_R.jpg
    通り馴れた富山IC

    DSC05991_R.jpg
    お天気が良いんです。
    車の暖房を一度も付けませんでした。

    DSC05992_R.jpg
    今日は岐阜方面へ

    DSC05993_R.jpg
    東海北陸道!
    真っ直ぐですね。

    DSC05994_R.jpg
    目的地近くは雪が残ってます。

    DSC05997_R.jpg
    降りたのは岐阜県n白川郷IC

    そうです。
    目的地は世界遺産に登録されてる『白川郷』
    DSC06094_R.jpg
    こんな写真何処かで見た事ありませんか?

    DSC06054_R.jpg
    結構広いんですね。

    DSC06005_R.jpg
    雪があって風情があります。

    お昼ご飯は白川郷の入口で
    DSC06003_R.jpg
    ぶっかけえび天おろしそば+自然薯とろろご飯付
    さていくらでしょう?

    DSC06004_R.jpg
    お味は美味しいかった。

    さて
    DSC06002_R.jpg
    正解は1800円!
    観光地価格ですね。

    DSC06085_R.jpg
    飛騨牛のメンチカツ。
    こちらは300円!

    白川郷の写真はまた明日UPしたいと思います。


    あっ
    DSC06087_R.jpg
    こんなナンバーの車が、、、
    旅行かなぁ~
    バスは香川ナンバーもいました。


    明日はいつもより一時間早く出発。





    早く寝なくっちゃ!!!

    休日谷間

    休みの谷間ってやる気出ません。。。


    昨夜は
    DSC05972_R.jpg
    ほうれん草を炒め
    DSC05973_R.jpg
    オムレツ作りました。


    昨日雪は降らなかったけど
    DSC05974_R.jpg
    融けなかった雪でアイスバーン

    DSC05975_R.jpg
    横断歩道も渡れない。

    9時30分の気温は
    DSC05976_R.jpg
    4℃


    今日は午後から金沢へ
    高速に乗る前にお昼ご飯
    DSC05980_R.jpg

    いつも駅で食べる立山そばの正体は鱒ずし屋さん
    DSC05979_R.jpg
    天ぷらそば+ますずしセット840円にますずし一切れ160円追加し合計1000円。
    富山の外食って全体的に高いんです。
    因みに小鉢はますの昆布巻。


    富山インター付近は
    DSC05981_R.jpg
    雪が残ってますが、本線は
    DSC05984_R.jpg
    しっかり除雪されてました。

    時速100Kmで富山空港を撮ってみた。
    DSC05985_R.jpg
    良く解らんですね。


    そうそうスマホの卓上ホルダーが届きました。
    DSC05988_R.jpg
    充電できたらSIMカード入れ替えてXPERIA使えるよ!とdocomoショップに勤める知り合いに言われていたのですが
    DSC05989_R.jpg
    どう見ても大きさが違う。

    Lineで聞いてみたら電話が有り「ごめんなさい。お店に来てもらわないとダメです!」とのこと。
    土曜日まで代替え機のままです(涙)


    下娘は無事に試験は終わったそうです。
    試験の出来はどうだったと聞くと「ふつー」と帰って来ました( *´艸`)
    何を考えてるんだか。。。







    明日も寒そうです。イヤやな~!!!

    雪降らず

    今日は時折晴れ間も出る、穏やかな天気の富山でした。


    昨夜の夕食は
    DSC05966_R.jpg
    独りしゃぶしゃぶ

    DSC05967_R.jpg

    100g398円の割にはまぁまぁでした。
    DSC05968_R.jpg


    今朝起きると
    DSC05969_R.jpg
    融けかけ

    夕方には
    DSC05971_R.jpg
    ベランダの雪は融けて無くなっていました。

    因みに昨日は
    DSC05962_R.jpg


    お昼ご飯は
    DSC05970_R.jpg
    富山に来てから初めて味噌汁作って白米炊きました。



    さて明日は下娘さんは私立高校の入学試験らしい。
    併願なので割と気楽にしてるみたい。









    僕は明日休みたいなぁ~!!!

    全国的に雪

    昨日は呑みに行っていて更新ナシ。

    昨日は暖かかった。
    DSC05936_R.jpg
    6℃ですよ!
    今日とはエライ違い。

    お昼は
    DSC05938_R.jpg
    台湾料理屋さんのトンコツラーメンなんだけどこれで700円。
    でも絶対リピートしません!

    夜は
    DSC05940_R.jpg
    仕事終わりの22時前から焼き鳥。


    さて今朝8時30分に目が覚めると外は
    DSC05943_R.jpg
    夜にそこそこ降ったようです。

    東京も降ったみたいですね。
    大阪の下娘の所は降ったものの、直ぐ融けたようです。
    そこそこ積もった所もあったようですが。。。

    話は変わってスマホのXPERIAの充電器の差込口が一昨日から入らない。
    充電できなかったので今朝殆ど充電が無くなった。

    仕方なくdocomoショップへ行くことに。
    でも近くにはないし雪かなり降っているし、、、
    DSC05947_R.jpg
    カーシェアリングで知り合いが務めるdocomoショップへ行くことに。
    駐車場へ行く途中の公園は
    DSC05946_R.jpg

    docomoショップ到着
    DSC05960_R.jpg

    待ち時間入れて一時間近くかかり、携帯保証制度を使って交換することに。
    新しいのが来るまでは
    DSC05965_R.jpg
    代替え機

    そのあとはお昼ご飯
    DSC05950_R.jpg
    白丸チャーシュー麺880円也
    昨日の雪辱を果たしました。

    その後
    DSC05948_R.jpg
    こんな除雪もしていない酷い道を通って

    DSC05959_R.jpg
    ファボーレへ

    DSC05957_R.jpg
    防水靴買に行ってました。

    ついでに夕食の買い出し
    DSC05952_R.jpg
    ここの平和堂にこんなのが、、

    DSC05954_R.jpg
    自分でバーコードを「ピッ」てやる。

    DSC05954_R.jpg
    これ、「ズル」出来そうやなぁ(笑)


    買物終わりで
    DSC05955_R.jpg
    チョット休憩

    DSC05961_R.jpg
    マンションの近くまで帰ってくると歩道はこんな感じ。
    40㎝位積もっていて歩けやしない(怒)

    DSC05944_R.jpg
    朝10時頃と
    DSC05962_R.jpg
    夕方17時


    あんまり変わってないか(笑)




    明日も雪かな~!!!

    雪・雪・雪

    昨日は食事に行っていて更新お休み。

    ここ二日とも雪です。
    昨日の9時30分も気温
    DSC05910_R.jpg
    マイナス2℃

    DSC05913_R.jpg
    歩道が歩けません。

    DSC05914_R.jpg

    DSC05915_R.jpg
    お昼ご飯はカツ丼セット880円也

    夕方お腹が減って
    DSC05918_R.jpg
    チーズバーガーセット530円也を食べてしまった。

    なのに
    DSC05920_R.jpg
    「ご飯いきましょうよ」とのお誘いで以前行った串カツ屋さんへ

    DSC05922_R.jpg
    ワインも二本開けて帰マンションは0時頃

    DSC05924_R.jpg
    道はすっかりアイスバーン

    今朝も
    DSC05925_R.jpg
    怖くて歩けません。

    DSC05926_R.jpg
    昨夜、朝のパンが無いのに酔っていてパンを買ってきていなかったので
    DSC05927_R.jpg
    サンドイッチセット

    気温は
    DSC05928_R.jpg
    1℃
    このタイミングは晴れていたのですが夕方からまた雪です。

    今日は朝から研修に参加
    DSC05930_R.jpg

    山は見えません。

    DSC05931_R.jpg
    いつもと違う場所から


    お昼は研修で出されたお弁当
    DSC05932_R.jpg

    只今21時。
    お腹すきました。

    現在洗濯中なので、干し終わったらなんか食べます。


    因みにNHKによると今日の最低気温は-4.3℃
    最高気温は-0.3℃らしい。
    コーラは1℃だったのにね。








    明日は晴れるかなぁ~!!!

    今日も遅い更新

    今朝は起きたら白い物が舞っていました。
    そのうち時折横殴りの雪。

    9時30分の気温は
    DSC05899_R.jpg
    1℃
    因みに夜の帰りはマイナス1℃でした。

    DSC05900_R.jpg
    当然山は見えません。


    お昼ご飯は、中心地から車で海の方へ
    DSC05901_R.jpg

    寒いので温まろうと言う事で
    DSC05902_R.jpg
    900円は高い気がしますが、野菜の量は半端なく多い。
    でも出てくるまでに15分以上待ちました。

    相当年季の行った親父と奥さん。
    まぁしゃあないけど、僕らはタイミング良くほぼ待たずに座れましたがその後は並んでました。










    さて今日はここまで!!!

    大阪発金沢経由富山

    金沢で途中怒涛の打合せして富山に帰って来ました。
    (帰って来たくなかったけど。。。)

    昨夜は実家の母が巻き寿司を作って持って来てくれました。
    DSC05888_R.jpg
    上娘は丸かぶりしてましたけど、僕は切って食べました。
    母親の味は懐かしいですね。


    さて今日はサンダーバード9号
    DSC05890_R.jpg

    12時15分集合だったので12時着の予定。

    ところが途中湖西線の大津を越えた辺りから
    DSC05891_R.jpg

    多分、近江舞子の辺りだと思います。
    DSC05892_R.jpg
    当然、徐行運転

    DSC05893_R.jpg
    気が付いたら近江今津でした。

    敦賀に22分遅れで到着。
    そのまま金沢に22分遅れ。

    待ち合わせに20分遅刻。
    まぁ客先には遅れなかったので良かったけど。

    いまさらですが湖西線は気を付けないと。。。
    でもこれ以上余裕を見ると相当早く出発しなければならない。。。

    困ったものです。

    因みにお昼ご飯は
    DSC05894_R.jpg
    何度も食べてる関西味めぐり850円也

    DSC05895_R.jpg

    富山に帰ってきたら暖かい。
    さっきまで暖房ナシで大丈夫でした。

    でも明日は雪の予報。







    イヤやなぁ~!!!

    二日続けて、、、

    昨夜は高校時代の友人と食事に行ってました。
    久しぶりに土曜の夜に梅田の阪急東通り商店街へ。
    DSC05880.jpg
    人が多いです。

    目的地は
    DSC_0396.jpg
    金曜の昼も餃子だったのですが。。。

    まずは
    DSC_0397.jpg

    ビールセットを
    DSC05882.jpg

    2人で餃子三人前
    DSC05883.jpg

    この後も王将を居酒屋替わりにして焼酎たらふく呑みながら肉だんごやエビフライなどを注文し気がつけば23時前。
    あっ王将の焼酎って中ジョッキで出てきます。

    DSC05885.jpg
    23時でナビオ前はこの人ごみ
    やっぱり大阪がええなぁ~

    DSC05884.jpg
    お姉さんの綺麗な足に見とれつつ、「やっぱりもう一軒行くか!」と

    DSC05887.jpg
    15年来のつきあいのマスターの店へ


    何時に帰って来たのか覚えてません(@_@;)

    今朝は上娘が家を出る音で目覚めたのが9時。
    午前中は何となくボ~としてました。

    午後から散髪に行き、その後はデスクワーク。
    今現在も企画書待ち。

    上娘さんは早く寝たいらしく夕飯は先に一人で食べる!と申されております。
    滅多に一緒に食べれないんだけどなぁ~








    やっぱり大阪に帰って来たい!!!
    GO TOP
