月末&年度末作業の日


    大阪滞在3日目です。
    DSC06717.jpg
    大阪は春です(笑)

    北陸はまだだろうなぁ~

    今日はいつもの銀行廻り業務。
    暖かいので助かります。

    お昼ご飯は軽く
    DSC06716.jpg
    ぶっかけ饂飩+いなり540円也


    ちょっとここで備忘録

    DSC06713.jpg
    土曜日の晩ご飯

    DSC06714.jpg
    日曜日の晩ご飯

    大阪に居て上娘が一緒のときは一応ちゃんと作るんです(笑)

    でも今日は上娘はアルバイト
    DSC06718.jpg
    いきなり手抜きです!










    わかりやすいなぁ~

    帰阪中!


    大阪の自宅に帰っています。

    DSC06704.jpg
    休日と言う事もあり、いつもと気分を変えて昼間の電車旅

    DSC06705.jpg
    しらさぎ8号で米原廻り
    米原からはひかり511号


    車内でお昼を迎えます。
    まず
    DSC06706.jpg
    天ムスと焼たらこ

    そして
    DSC06707.jpg
    仰々しい包みです

    DSC06708.jpg
    富山味づくし1000円也

    中身は
    DSC06710.jpg

    DSC06709.jpg

    アップで
    DSC06711.jpg
    鱒ずし入ってます。

    DSC06712.jpg
    昆布巻きも。。。


    夕方帰宅し、来客と事務仕事をこなし、これから上娘との夕食作ります。
    明日の天気予報は雨





    明日、洗濯したかったなぁ~

    もう年度末!!!

    このあいだ正月だと思っていたのにもう3月終わりです。
    日が過ぎるのが早すぎます。。。


    今日n富山は温かった。
    DSC06692_R.jpg
    9時30分頃の気温は14℃

    午前中はみっちりデスクワーク
    お昼ご飯は
    DSC06693_R.jpg
    ミニ鰻丼

    DSC06694_R.jpg
    900円也
    鰻と思わなければ美味しかった、

    夕方からは金沢へ。
    でも今夜は19時から年度末お疲れさん会。

    金沢から帰富したのは20時20分頃
    所謂途中合流

    DSC06697_R.jpg
    もう一人の人も同じタイミングで合流

    どうやらコース料理
    DSC06698_R.jpg
    ブリの煮物

    DSC06699_R.jpg
    刺身はブリ、ホタルイカ、トロ、甘海老、北寄貝

    DSC06700_R.jpg
    続いては蟹
    DSC06703_R.jpg
    そして握り




    食べれませんん!!!!
    握りはお持ち帰り。


    ところで今夜は偉い人が居なかった。
    インフルエンザと別の会合。


    一軒目は22時30分ごろ終了。

    音頭を取る人がいないので誰も二次会へ行かない。。。

    一次会がマンションの30秒しか離れてないお店だったので仕方なく帰マンション。
    チョット寂しいです。。。。
    でBlog更新(笑)







    明日帰阪します!!!

    何もない一日


    今日の富山は早朝は雨でしたが出勤後は晴れて来ました。

    9時30分の気温は
    DSC06689_R.jpg
    12℃

    午前中はデスクワーク
    お昼ご飯は
    DSC06690_R.jpg
    市内某ホテル1Fの日替わりランチ・コーヒー付980円

    DSC06691_R.jpg
    メインは酢豚でした。

    午後からは打合せ二本で4時間30分。。。

    帰マンションは21時スギ









    と言う事でネタが無いので
    今日はここまで!!!

    久しぶりに外で深酒

    昨夜の呑み会は楽し過ぎて写真が一枚もない(´・ω・`)
    写真撮るのも忘れて喋って、呑んで、食べてました。

    深夜に以前一緒に働いていた後輩と偶然会い、そこからまた呑み、帰マンションは4時頃だったと思います。
    平日に良くやるよ!



    今日の富山は昼前から雨
    DSC06684_R.jpg
    9時30分スギの気温は18℃
    雨が降った後は12℃まで下がってました。

    DSC06685_R.jpg
    午前中の山

    お昼頃の山は
    DSC06687_R.jpg


    お昼ご飯は
    DSC06686_R.jpg
    市内某ホテルのバイキング1000円也
    軽い二日酔いであんまり食べれませんでした。

    でも
    DSC06688_R.jpg
    デザートは頂きました。


    午後からは市内、水橋、そしてまた金沢へ。
    疲れました。

    食べる物が何もない、、、







    どうしよう!!!

    病院は嫌い!

    良いお天気なのか曇っているのか良く判らない富山でした。
    20140325 005_R


    昨日も書いたように今日は病院
    20140325 001_R
    バスに30分揺られて

    20140325 006_R
    小山の上にある富山大学付属病院へ

    検査では悪いところは見つからない。
    ん~すっきりしません。

    二科受診しないといけないのですが11時と13時
    少しびっくりしたのが2名先生とも、なんでか僕の事(症状や話した事)を良く覚えている。
    2週間ぶりなのでその間に何百人と診てるだろうに。。。
    ちょっと関心です。

    受診の間に
    20140325 008_R
    お昼ご飯

    以前も書いたようにここの病院はコンビニが充実している。
    20140325 007_R
    今日こんなの見つけました。

    ビックリでした!!!

    今回は予約で行っていたので割とスムースに行きました。


    帰りに疲れたのと小腹が空いたのでちょっとオサボリ
    20140325 011_R


    因みに今日14時30頃の気温は
    20140325 012_R
    18℃でした。


    もう春ですかね!





    ちょっとこれから呑みに行ってきます!!!

    東京から帰富

    帰富しています。
    東京も富山も暖かいですね。


    昨夜は仕事が終わったらもう真っ暗
    DSC00005_R.jpg

    お上りさんよろしく東京駅のライトアップ
    DSC00004_R.jpg
    結構みんな撮ってました。

    食事は
    DSC00032_R.jpg
    牛タン屋さん

    DSC00033_R.jpg
    ホントに頼むのか?と散々店員に言われた漬物

    この日は一軒でお終い。
    でも何だか物足りなくて
    DSC_0146_R_2014032423101422d.jpg
    長浜ラーメン。
    まぁ良くこんな物で金取るな!って感じ。


    今朝の朝食は
    DSC06659_R.jpg
    そこそこちゃんとしたホテルなのですが、オカズはウインナーのみ(怒)
    もう少しオカズ頂戴!!!


    昼ご飯は
    DSC_0149_R_201403242310153b7.jpg
    きつねそばといなり寿司(笑)

    仕事を終え羽田空港へ
    DSC06660_R.jpg
    LAST Month

    DSC06661_R.jpg
    4Fへ入るのも最後です。
    最低でも向う一年は入れないでしょう。

    DSC06664_R.jpg
    目に焼き付けとかなきゃ(笑)

    DSC06665_R.jpg
    ビールといなり寿司でお疲れ様!
    またいなり寿司かい!!!

    DSC06662_R.jpg
    帰りはANA891
    機材はBoeing767-300

    定刻より早い19時59分にDoorClose
    20時5分にはPushBack

    20時13分にはRunWay16LからTakeOff
    めっちゃスムーズ。
    RunWay手前でも待たされなかった。

    離陸後
    DSC06669_R.jpg
    またビールと共に

    DSC06671_R.jpg

    富山空港へは定刻より早い20時55分にRunWay20にTouchDown

    そのまま帰宅です。





    さて明日はまた富大附属病院だ!
    行きたくないなぁ!!!

    東京出張中

    午後から東京にいます。
    暖かいですね~
    コートいらないです。
    次の仕事まで少し時間があるのでホテルへチェックインしてBlog更新!

    昨夜の鰻は
    DSC06618_R.jpg
    フライパンにアルミホイルをクシャクシャにして少しのお酒で蒸しました。
    ホクホクで美味しかった!


    今日の富山は良いお天気
    DSC06619_R.jpg
    空港から南側の山(いつもの山とは違います)

    本日の搭乗機材は
    DSC06620_R.jpg
    Boeing787ドリームライナー

    DSC06622_R.jpg
    11時35分発 ANA886
    地元用語では3便。。。

    定刻の11時35分にDoorClose
    11時38分にPushBack開始

    11時48分RunWay20から山側にむかってTakeOff

    ベルトサインが消えると
    DSC06623_R.jpg
    お昼ご飯。

    DSC06625_R.jpg
    フキは苦手なんです。。。

    DSC06626_R.jpg
    鱒ずしはイランけど。。。
    鱒ずし屋さんが作ってるから仕方がないのか。。。

    DSC06627_R.jpg

    11時40分RunWay34RにTouchDown
    いつもなら直ぐにTaxiWayに逃げるのに、結構北まで行ってます。

    もしや、、、、イヤな予感
    DSC06628_R.jpg
    はい!悪い予感通りオープンスポット!!
    「到着ロビーへはバスでご案内します」とのアナウンス!!!
    ふぅ~

    同行の人と到着ロビーで合流し都内へ。
    その人はお昼ご飯を食べていなかったので
    DSC06629_R.jpg
    オムライス880円也

    東京もお天気が良く東京駅周辺は人が多い。
    DSC06630_R.jpg
    このバス一度乗ってみたいんですけど!
    暖かくなってきたしね。。。

    DSC06656_R.jpg
    ホテルへチェックインするのに汐留にやって来たら日テレ前で誰かのライブやってた。


    DSC06657_R.jpg
    今日のお部屋はこんな感じ。

    DSC06658_R.jpg
    綺麗なホテルです。
    日曜は宿泊費が安いので少しプチ贅沢気分!



    さてこれからもう一仕事して食事かな(^◇^)



    でも日曜だし開いてるところ少ないよなぁ~

    買いすぎや!!!

    テレビを見ていると増税前に買いだめしておかなきゃ、、、みたいな気にされる。
    DSC06605_R.jpg
    イオンネットスーパーで、、、全て2ケづつ。。。
    単価は大したこと無いのに買っちゃった。
    買いすぎやろ!!!
    来月のカードの引き落としが怖い( `ー´)ノ

    さて昨夜は記事に書いたように呑み会
    DSC06606_R.jpg
    19時前の気温は4℃

    DSC06607_R.jpg
    8人で乾杯!
    この店円卓になっていて全員と話しやすい。

    DSC06608_R.jpg
    コース料理です。
    スモークハムにホタルイカ、甘海老、イカ等の魚介が入った何とも富山らしいカルパッチョ

    DSC06609_R.jpg
    イベリコ豚

    DSC06610_R.jpg
    多分、鱸(だったと思う)と炒り卵

    DSC06611_R.jpg
    言わずもがな、牛肉ステーキ

    DSC06612_R.jpg
    最後はデザート

    これで呑み放題がついて5500円。。。。
    高いのか、普通なのか。。。
    味は美味しいのでリピートに悩むところです。

    この後は2次会。(写真ナシ)
    結局、帰マンションは1時30分頃でした。



    今朝は目覚ましナシで少しゆっくり目の起床。

    お昼ご飯は
    DSC06613_R.jpg
    天そば弁当850円。
    以前このお店の違う店舗によく行きましたが味が全然違います。
    多分リピートはないでしょう。


    DSC06614_R.jpg
    天気が良いのか悪いのかよく判らない一日でした。



    今夜の夕ご飯は
    DSC06615_R.jpg
    じゃじゃん!

    DSC06616_R.jpg
    鰻のかば焼き2940円也
    かなり贅沢ですが、最近少し元気がないので奮発しました。

    これから味わいます(^_-)-☆









    さて明日から東京出張だ!!!

    役に立たないんだから!!!

    今日の富山は雨。
    早朝から段ボール、プラスティックゴミを抱えきれないほどゴミステーションまで持って行き一日がスタート。

    これまで、大阪、東京、熊本、富山(前回)とマンションを借りそれぞれ2回以上の引越しをしたけれども
    マンション内にゴミステーションが無いのは初めて。
    前日や指定日以外に出せないし、ステーションまで歩いて300m程度ある。

    東京の大規模に居た時は地下がステーションになっていて分別をすれば殆どのゴミが24時間何時でも置いておいていい感じ。
    熊本と以前の富山はいい加減な分別で指定袋も無しでステーションへ置いておけばOK。
    もちろん処理費は取られてるけど、200円とか。

    今の大阪の自宅は分別はしっかりしなきゃイケないけど、前日でもOK
    なので遠く離れたゴミステーションに朝に持って行かなきゃイケないのは相当のストレスです。



    ゴミ出しの後は洗濯と掃除。
    雨なので滅入ります。


    さて何が役立たずなのか?

    先週、大阪の自宅へ帰った時に休日仕様の鞄と眼鏡を忘れて来ました。
    火曜日に気が付き、上娘に宅急便で送って貰うよう依頼。
    嫌々ながらも頼み込み、水曜に出したら木曜に届き、金曜(今日)には届くだろうと思っていました。
    ところが昨夜帰宅しても、不在連絡票が入っていない。
    上娘に連絡するとまだ送っていないと。。。

    曰く、郵便局へ行って箱を購入して送らなきゃイケないと思った。
    アルバイトへ行っていて時間が無かったと。。。

    だから、、、、紙袋に入れて大丈夫だから、と言ったやん!
    送り方説明しようとしたら「判ってるから」って言ったやん!
    そんなん、紙袋に入れて送り状貼って、コンビニに持って行ったら良いやん!

    と思いながら世間知らずに育ててるな、、、と反省しました。





    何だかすっかり愚痴になってしまいました。

    『努力するものは夢を語る!サボるものは愚痴を言う!』
    先日北陸の我心の師匠が言っておられた言葉を思い出してしまいました(反省)
    でもここでしか吐き出せないので許してください(汗)



    あっ写真が一枚も無い!



    今日の昼ご飯は
    DSC06603_R.jpg
    最近休日は寂し昼食が多いようです。。。



    今日は休日ですが呑み会。
    なので早めの更新。




    ちょっと行ってきます!!!

    ハードワークな日

    昨日は呑みに行っていて更新ナシ

    今日は一日雨。
    朝から内科へ行って、事務所へ戻るなり水橋へ打合せへ。
    午後からは金沢でセミナー参加。
    遅刻できないと言う事でコンビニでおにぎりを買って車で走りながら昼食。
    13時~16時30分までセミナーDSC_0124_R_20140321011125211.jpg

    その後金沢で二本打ち合わせして富山の事務所に戻ったのが21時スギ。
    そこからゴチャゴチャ事務作業をして帰マンションは23時30分。
    疲れました( *´艸`)

    あっ今日の10時30分の気温は
    DSC06602_R.jpg
    5℃でした。
    またダウンコートに戻しました。


    さて昨日の備忘録。

    まずは
    DSC06594_R.jpg
    ビールでお疲れ様。

    前菜は
    DSC06595_R.jpg
    ほうれん草と厚切りベーコンのサラダ。

    お次は
    DSC06596_R.jpg
    マグロとアボガド

    二杯目からは
    DSC06598_R.jpg
    熱燗
    「勝駒」といって中々美味しいんです。

    魚は
    DSC06597_R.jpg
    縞ホッケ


    一番食べたかった
    DSC06599_R.jpg
    天ぷら盛り合わせ

    〆に
    DSC06600_R.jpg
    ざるそば


    満足でした。

    二件目は久しぶりのお店
    DSC_0123_R_20140321011123da9.jpg

    帰マンションは0時30分スギでした。



    さて食べる物も無いしビール呑みながら焼酎アテにします。





    明日は掃除・洗濯だ!!!

    おかしな今日この頃

    最近、体調だけでなく行動もおかしい。
    昨夜、焼酎を呑みながら皆さんのところへお邪魔していたら知らない間にソファーで寝ていました。
    気が付いたら6時30分
    富山に来てから時々やってしまいます。
    で一旦布団に入り8時30分に起き出して来たのですが、また座ったまま寝てしまいました。
    電話の音で目が覚め時計をみたら11時30分。

    やってしまいました。
    呑み過ぎたのかなぁ~

    体調も相変わらずだし、今までこんなに病院へ通ったこと無かったのに。。。

    環境が変わったせいか?
    でも前回の富山の時はそんなことは無かった。
    まっ状況も違うけど。。。

    年齢のせいかな?
    少し情けないです。


    今日のお昼ご飯はマンション前のジャンクな食堂で
    DSC_0116_R.jpg
    カツとじ定食800円也

    外は雨と強い風
    歩いていたら傘が
    DSC06524_R.jpg
    反対にひん曲がってこんなになっちゃいました。

    13時スギの気温は
    DSC06525_R.jpg
    コートを軽いものに替えました。


    さて明日は出発が早い。




    今夜は休肝日にします!!!

    富山着

    午前中大阪で一本打合せをし、さらに金沢で打合せをして富山に戻ってきました。

    昨夜は上娘と二人で
    DSC06515_R.jpg



    ところで今新大阪駅は改装工事をしていてとっても不便
    お昼ご飯に食べたい物が改装中の食べられず
    DSC06518_R.jpg
    妥協の天丼520円+味噌汁50円で570円也
    リピートは無いな

    で新大阪から
    DSC06519_R.jpg
    サンダーバード23号で金沢へ。

    この列車の車掌さんは女性なんだけれども、喋り方がアニメチック
    声もアニメ声。
    放送だけでなく直接喋ってもアニメ調。

    お顔も拝見したけど普通の可愛いお嬢さん。
    何だか違うもん聞いてる気がする。

    途中お腹が減って
    DSC06520_R.jpg
    おやつ


    金沢では17時からの打合せ。
    この時間からはキツイです。

    富山に帰ってきたらもうこんな時間。
    やっぱり寒いです。

    焼酎のアテに
    DSC06522_R.jpg
    でも食べます。







    でも食欲無くなってきた!!!

    大阪の休日

    今日はお天気も良く洗濯物も良く乾きました(笑)

    まずは昨日の焼酎のアテ
    DSC06511.jpg
    見事に出来合いONLY

    で今日は
    DSC06512.jpg
    初めてグランフロント大阪なる所へ行って来ました。

    DSC_0114.jpg

    目的は
    DSC06513.jpg
    十数年使っていたキャリーケースが一昨日壊れた。
    もうボロボロだったので新調しました。
    ちょっとお高目のを買っちゃって少し後悔。。。

    もっとゆっくりグランフロントをウロウロしたかったのですが、言った時間が遅く目的の物を買うだけ買って帰宅。
    すると途中で母親の家に泊まりに行っていた上娘から、迎えに来いと。。。

    ホント世話が焼けます。
    とっとと切り上げてて良かった。



    さて明日はまた北陸へ。
    金沢経由です。(最近多いパターン)




    では今から夕食の支度します!!!

    大阪滞在中

    昨夜から大阪の自宅に戻っています。


    一昨日、僕が今の仕事のアルバイト時代からお世話になっている方がお亡くなりになりました。
    54歳という若さ。
    昨夜はお通夜に参列し、仕事の先輩方と故人を偲びながら呑んでました。
    十数年振りの方もいて「こんな時しか集まらないなんてね」と言いながら。。。
    ご冥福をお祈りいたします。



    さていつもの備忘録
    昨夜は元々名古屋から大阪の予定でした。

    朝ご飯は
    DSC06459.jpg
    定番立山そば 天ぷらそば320円+いなり3つ120円也

    DSC06460.jpg
    しらさぎと新幹線を乗り継いで名古屋まで行きます。

    名古屋駅で
    DSC06461.jpg
    お昼ご飯。
    本当は鰻が食べたかったんですが3軒廻って3軒とも長蛇の列。諦めました。
    寿しランチ880円也


    目的地は
    DSC06503.jpg
    ナゴヤドーム

    しばし仕事をして大阪へ向かいます。
    DSC06504.jpg
    のぞみ231号新大阪行き

    お昼が軽すぎて車内で
    DSC06505.jpg
    ステーキ重1500円也

    DSC06506.jpg
    値段の割にあまり美味しいとは思いませんでした。

    一旦自宅へ帰り
    DSC_0111.jpg
    お通夜へ。
    能勢電なんか小学生の時以来40年振りくらいでしょうか。


    帰宅は1時頃でした。

    今日はお昼に
    DSC06508.jpg
    40年以上食べ続けているインスタントそば

    DSC06509.jpg
    これだけは飽きません。

    DSC06510.jpg
    助六寿司と一緒に頂きました。



    上娘は昨日から母親の所へお泊りに行っているので今日は一人飯です。
    明日は家で晩御飯を食べるらしい。







    さてとゆっくり過ごしますか!!!

    終日雨の富山

    今日は終日雨。
    僕は終日デスクワークでした。


    さて昨夜の焼酎のアテは
    DSC06455_R.jpg
    出来合いのおしたしと出来合いの鶏カラとウインナーを焼きました。

    今朝の気温は
    DSC06456_R.jpg
    7℃


    お昼ご飯は
    DSC06457_R.jpg
    何度も食べてる天丼1000円也

    DSC06458_R.jpg
    可もなく不可もなく。



    終日の雨とデスクワークでネタはこれだけ(´・ω・`)


    ところでFC2の「訪問者リスト」でBlog重複が酷いんです。
    皆さんのところは大丈夫ですか?






    さて明日は名古屋!!!

    もう春かな

    今日は暖かかったです。
    昨日は呑みに出て更新ナシ。
    なのでいつもの備忘録。


    昨日の朝は
    DSC06435_R.jpg
    結構降ったのかな。

    DSC06436_R.jpg
    7時30分頃
    アイスバーンで怖いです。

    早朝から何処へ行くかというと
    DSC06437_R.jpg

    バスに揺られること30分
    DSC06439_R.jpg
    先日ハムレット状態だった病院。
    富山大学付属病院へ行きました。

    この病院中々イケていて
    DSC06446_R.jpg
    綺麗なロビーがあり
    コンビニの中にはDSC06440_R.jpg
    生鮮品だったり

    DSC06442_R.jpg
    パンだったりお弁当もありました。

    DSC06443_R.jpg
    理髪店やその奥にはレストラン

    DSC06444_R.jpg
    郵便局もあります。

    中々病院の中とは思えない。

    しかも
    DSC06448_R.jpg
    精算はクレジットカードも使えちゃう!
    ビックリです。

    でも8時30分に受付して二科受診さされて検査して、、、
    終わったら14時30分でした(汗)
    途中で院内の食堂で
    DSC06447_R.jpg
    生姜焼き定食850円也

    また二週間後に行かねばならない(涙)

    ところで昨日のお天気は最高
    DSC06449_R.jpg

    DSC06450_R.jpg
    立山が最高です!!!

    夜は取引先も支社長のお誕生日と言う事で呑みに
    DSC06451_R.jpg

    DSC06452_R.jpg
    伊和折衷料理
    美味しゅうございました。

    当然二件目に行き、帰マンションは1時頃でした。


    今日も暖かく
    DSC06453_R.jpg
    10時30分で15℃
    最高気温は16℃だったようです。


    お昼は
    DSC06454_R.jpg
    市内某ホテル1Fでふあふあオムライス850円也


    終日コート無で歩いてました。









    明日は雨の予報
    イヤやな~!!!

    3月の雪

    今朝目が覚めると
    DSC06420_R.jpg

    朝ごはんを食べてる間に
    DSC06421_R.jpg
    酷い雪です。

    でも出勤時には止んでました。
    今日は降ったり晴れたり変な天気でした。

    気温は
    DSC06422_R.jpg
    0℃

    DSC06423_R.jpg
    ところで気を付けないといけないのが電線に積もった雪

    晴れているからと傘をささずに歩いていると雪が塊で落ちて来ます。
    僕も今日2回直撃されました。


    お昼ご飯は
    DSC06424_R.jpg
    カツ丼セット880円也

    午後からは車でお出かけ
    DSC06425_R.jpg
    この時は晴れてましたが、直ぐに吹雪になる。

    DSC06427_R.jpg
    見てる分には綺麗なんだけどなぁ~

    DSC06429_R.jpg
    常願寺川公園付近。
    春には桜が綺麗だそうです。

    DSC06430_R.jpg
    ん~やっぱり見てるだけだと綺麗。


    夜になっても
    DSC06432_R.jpg
    マンションの近くはアイスバーン
    気温はやっぱり0℃でした。






    さて明日は出発時間が早いぞ~!!!

    引籠りの日曜

    今日の富山のお天気はとても良かった様です。
    僕は一歩も外へ出ていませんが(爆)

    今日から久しぶりに中小企業診断士の受験勉強を再開しようとe-ランニングのサイトを訪れたのですが
    ログイン出来ない。
    Passが間違ってみたい。
    会社の机の中にあるノートに書いてある。。。

    思い立ったが吉日なのになぁ~


    さて今日の昼ご飯
    DSC00003_R.jpg
    白米1合+薩摩揚げ+野沢菜とちりめんじゃこ+あさりの甘露煮+きゅーりのQちゃん+うす揚げのお味噌汁


    ところで、昨日のMRIの結果では僕の症状は整形外科の範疇では無いと言われました。
    脊髄には何の損傷もない。神経内科へ行け!と。。。
    でも富山には2件しか無いそうです。
    富山大学附属病院か富山中央病院。
    どりらも大きな病院。
    恐らく行ったら一日仕事になりそう。
    しかも公共交通機関では行きにくい。
    するとカーシェアリングでお金がかかる。。。

    大阪の自宅近所で探したら沢山ある。
    しかもいつも銀行で行っている隣駅にも綺麗な病院が2件。
    でも通うの大変。。。

    どっちへ行こうか凄く悩みます。

    でお最近症状がひどく辛いのでどちらかに行かなければ。。。。








    ん~どないしょ!!!

    変な天気でした。

    昨夜の休肝日飯は
    DSC06406_R.jpg
    ご飯一合!




    今朝8時前に目覚めると
    DSC06408_R.jpg
    雪です。
    あんまり予測してなかったのでちょっとビックリ!

    朝ごはん食べて、掃除機カケて、10時30分頃出掛けたら
    DSC06412_R.jpg
    ほとんど融けてました。
    でもすこ~しだけちらついてます。

    今日はカーシェアリングで病院へ。
    でもいつものカーシェアリングのステーションの車は予約で使えない。
    市内電車で仕事場の近くのステーションへ
    途中
    DSC06413_R.jpg
    マンション出る時は降って無かったのに10分後には雪。
    気温3℃

    車をPickUPして病院へ。
    しかし、昨日からどんだけ病院よ。
    富山に来てから虚弱体質になったか。

    目的は
    DSC_0099_R.jpg

    10年以上前に撮ったことがあるのですがあまり良い記憶がない。
    その事を話した上で検査へ。
    女性の検査技師さんで、僕が散々言ったせいか、物凄く優しく丁寧にして頂きました。
    検査が終わって扉が開いていたので、技師さんにちゃんとBlogに載せる旨説明し
    DSC06414_R.jpg
    写真を撮らせて頂きました。

    検査結果は、何処も悪いところが無い。
    詳しくはまた明日でも書きます。

    さて11時に病院へ入ったのにお会計が終わったには13時30分
    お腹がペコペコ。

    DSC06415_R.jpg

    DSC06416_R.jpg
    でがっつり行かして頂きました。

    天津飯380円+餃子200円で580円也

    多分夜になってもお腹は空かないでしょう!

    その後は携帯電話の料金見直しに知り合いが務めるDOCOMOショップへ。
    仕事の関係上auとの2台持ちになって通話料が下がって来たので基本プランを見直そうと。

    知り合いが他客の接客が終わるを待ち知らべてもらうと
    「確かに1月までは少なかったけれども2月からまた増えているので見直すと余計高くなりますよ!」と。。。。
    え~せっかく来たのに。。。せっかく安くなると思ったのに。。。
    諦めてすごすご帰ります(´・ω・`)

    車を返却し、コーヒーが呑みたくなり富山駅前で
    DSC_0101_R.jpg
    お茶。
    実はドーナツも一つ食べちゃいました。


    で市内電車に乗ろうとしたら
    DSC06417_R.jpg

    ホント一日晴れたり降ったりの変な天気でした。




    さて今日は休肝をお休みしようかな!
    変な言い方(笑)







    さて明日は日曜だけど原稿一本書かなきゃ!!!

    もう年寄です

    今日は朝からハシゴ。

    朝から呑んだの?
    いいえ病院のハシゴでした。
    まずは
    DSC06399_R.jpg
    耳鼻咽喉科。
    一週間くらい前から喉に違和感が、、、
    「急性咽頭炎」と診断。
    でも昨日をピークに良くなっていたので、少し薬を塗ったり入れたりしてもらって殆ど違和感なくなりました。

    二件目は
    DSC06400_R.jpg
    内科
    昨秋からの調子悪で2週間に一回通院。
    先日血圧計を購入し、漸く体調を気遣わなければならない事を自覚。
    Screenshot_2014-03-07-21-40-22_R.jpg
    血圧の記録をスマホアプリをダウンロードして病院へ持って行ったら
    「便利な物ありますね~」でも
    DSC06405_R.jpg
    「こっちにして貰えますか。
    私(医者)こっちの方が見やすいです」
    年配の先生にはデジタルはアカン。まだアナログの世界なんやな~

    10時30分頃の気温は
    DSC06401_R.jpg
    ヅレた!
    2℃でした。

    お昼ご飯は
    DSC06402_R.jpg
    食べログで富山県一位を取った店。
    今日のスープイケてなかったよ!

    15時頃の立山は
    DSC06403_R.jpg
    ダメですね。




    さて今日も休肝日(どした?)
    DSC06404_R.jpg
    白米も炊いたし、こいつカケテ食べます。






    明日も朝から病院だ!!!

    東京出張でした

    昨夜は呑み会で更新なし

    ではいつもの備忘録

    朝の気温は
    DSC06372_R.jpg
    7℃雨
    暖かいです。

    お昼ご飯は
    DSC06374_R.jpg
    某ホテルの中華ランチ 八宝菜。
    ご馳走になりました。

    夜は東京からいらした偉い方との食事会
    DSC_0089_R.jpg

    富山湾のお魚
    DSC06376_R.jpg

    DSC_0092_R.jpg

    その後は
    DSC_0094_R.jpg
    お姉様のいる店へ

    DSC_0093_R.jpg
    サザンで〆

    帰マンションは1時

    今朝は6時30分起き
    よく起きれたものです。

    DSC06387_R.jpg
    久しぶりの東京

    DSC06379_R.jpg
    ANA884
    機材はBoeing767-300

    定刻より2分遅くDoorClose
    8時35分RunWay02からTakeOff
    羽田には定刻より少し遅れて9時32分RunWay34RにLading
    スポットは69番。。。
    遠いです。

    機内では
    DSC06383_R.jpg
    朝ごはん

    打合せを済ませ空港へトンボ帰り

    お昼を食べ損ねていたので夕方空港で
    DSC_0096_R.jpg
    きつねそば480円

    復路はANA889
    DSC06397_R.jpg
    スポットは何と502
    やられた。。。
    バスだ!

    DSC06390_R.jpg
    DoorCloseしたのが18時32分
    PushBackは18時38分待たされました。
    離陸は割とスムースに行きRunWay34Rから18時48分
    一切待たされませんでした。

    機内で
    DSC06391_R.jpg
    そば食べたのにね。

    富山空港には定刻の19時25分にRunWay20にLanding

    最近日帰りばかりです( *´艸`)





    さて今日はワケあって完全休肝日!!!

    連日の金沢

    昨日の夕食

    DSC06271_R.jpg
    牛肉も追加で入れたのですが、全然美味しくありませんでした( `ー´)ノ

    今日の富山の朝は
    DSC06275_R.jpg
    気温7℃で

    DSC06276_R.jpg
    立山も見える良い天気。

    DSC_0086_R.jpg
    そんな良い天気なのに昨日行ったばかりの金沢へ

    着いて直ぐにお昼ご飯
    DSC06286_R.jpg
    和風とんこつラーメン+焼豚840円也
    これもリピートは絶対ありません。


    今日の金沢でのミッションは街散策。
    DSC06290_R.jpg
    こいつを借りました。
    金沢をじっくり散策するのは初めて。
    前回は徒歩でほんの少しだけでした。

    スマホのナビを頼りに色々巡ります。
    しかし一時間半ほど自転車に乗っているとふらつき感が。。。
    歩道が狭くフラットでないので走りにくいんです。

    最近、血圧が不安定で時々ふらつきます。

    一度駅に戻り
    DSC06360_R.jpg
    を手配しミッション続行。
    無事コンプリートしました。

    金沢って色んな顔を持っているんですね。
    少しTradな写真を載せます

    まずは主計町
    DSC06301_R.jpg

    川沿いの旅亭街
    DSC06302_R.jpg

    街の中は
    DSC06307_R.jpg
    こんな細い路地
    風情があります。

    DSC06337_R.jpg
    お次は東茶屋街

    DSC06341_R.jpg
    メイン通りなのかな?

    DSC06344_R.jpg
    建物もTradです。


    こんな街並みがあるなんて知らなかった。
    芸鼓さんも居るみたいです。
    北陸の小京都と呼ばれる所以が解りました。

    でも疲れました( *´艸`)



    さて晩御飯食べなきゃだけど食欲が無い。
    出来合いのフライ(ヒレカツ、イカ、牡蠣、ハムフライ)買って来たけど食べる気になりません。
    こんな時間(21時50分)だし。。。
    脂っこいのは失敗した。。。










    どうしようかな~!!!

    帰富

    金沢経由で富山に戻りました。

    金沢で13時30分からの打合せなので12時57分金沢着のサンダーバード13号
    DSC06265_R.jpg

    お昼にかかるので
    DSC06266_R.jpg
    お弁当を買い込んで乗車

    DSC06269_R.jpg
    かなりの太さでした。
    お味はGOOD


    今夜は
    DSC06270_R.jpg
    閉店ギリギリのスーパーで購入









    やっぱり富山は寒い!!!

    お祝い

    昨夜は下娘がお泊りにきて上娘と三人で食事へ。

    下娘のお祝いと言う事で本人のリクエストのビュッフェへ。
    DSC_0082.jpg

    僕はスパークリング&赤ワイン&白ワインの呑み放題をオーダー
    DSC_0079.jpg

    料理は
    DSC_0080.jpg

    ふむふむ
    DSC06251.jpg
    色々ありますなぁ~

    取りあえずは
    DSC06249.jpg
    パンとパスタ

    DSC06248.jpg
    肉系から攻めます。

    娘たちは
    DSC06254.jpg
    お寿司やサラダを山ほど食べてました。

    僕は
    DSC06253.jpg
    が中心。
    下娘の合格が嬉しすぎて呑み過ぎてしまい、店を出てからの記憶が有りません。
    今朝、娘二人にこっぴどく叱られました。

    DSC_0081.jpg
    当然デザートも種類が豊富

    DSC06255.jpg

    DSC06258.jpg

    娘たちはこれでもか!と言うくらい食べてました(笑)



    記憶が無い割に二日酔いは無し。
    昼ご飯は
    DSC06261.jpg
    久々の味噌野菜ラーメン

    DSC06263.jpg
    美味しゅうございました。



    さて下娘も帰ったし、そろそろ上娘との晩御飯でも作りますか。








    明日は朝から移動です!!!
    GO TOP
