月末作業の日


    今日はいつもの銀行廻りの日。
    雨だと思っていて洗濯しなかったら結構良いお天気だった(涙)
    DSC07395.jpg
    判る人にはここが何処かすぐバレてしまいますね(*_*)


    さて昨夜夕飯代わりに
    DSC07390.jpg
    敦賀駅で購入

    DSC07391.jpg
    昔、羽田からJALで帰って来るときに、よく買ってました。
    懐かしくて即購入。



    今日のお昼ご飯は
    DSC07392.jpg

    DSC07393.jpg
    バラバラで出て来るんです。。。
    餃子定食、とんこつ味噌ラーメンをチョイス780円也

    DSC07394.jpg
    キムチは無料サービス。

    ここのチャーハン、味云々より平たいお皿なので食べにく。
    しかもギザギザなのでレンゲでさらえようとするとカリカリ音がする。
    何とかなりませんかね~


    さて今夜は上娘さんが20時頃大学からお帰りになられるそう。
    DSC07396.jpg
    夕食は手抜きチンジャオロース(変換できなかった)に豚肉増量にします。






    明日は朝から金沢へ移動だ!!!

    福井ミッション

    今朝は6:45に起床
    7:00スギから朝ご飯
    DSC_0249.jpg
    まぁまぁのオカズの種類かな。

    またしてもレンタカーを借りて出発は8:00
    写真は撮り忘れましたがプリウスのハイブリッド。
    平均燃費25.8lでした。さすがハイブリッドやね!

    まず行ったのは
    DSC07295.jpg
    九頭竜湖。すごい山奥です。

    DSC07290.jpg
    こんな風に発電してるんですね。

    DSC07298.jpg
    その後は恐竜博物館。中々のもんですね。

    DSC07314.jpg
    化石もクリーニング(笑)

    DSC07316.jpg
    こんなキャラクターもいます。

    移動して道の駅みくにで
    DSC07322.jpg
    刺身定食1540円也
    海の近くに来るとやっぱり食べたくなる。

    白ごはん以外は美味しかった。

    DSC07332.jpg
    その後は「剱神社」
    あんまり意味はありません。
    誰が祭られているかもよく知りません。

    DSC07342.jpg
    越前焼

    DSC07347.jpg
    越前打刃物。まぐろ切り包丁!

    DSC07351.jpg
    福井は「メガネ」ですね。

    DSC07359.jpg
    和紙の里で職人さんの紙すきを見学。

    DSC07381.jpg
    色んな里があるんですね。

    DSC07378.jpg
    おろし蕎麦777円也。
    辛味大根のハズがあんまり辛くなかった。

    福井駅前を出発して最終地は敦賀。
    南下している国道8号線から
    DSC07386.jpg
    電力を作っている半島ですね。
    止まってるけど。。。

    DSC07388.jpg
    敦賀でレンタカーを乗り捨てサンダーバード36号で大阪の自宅へ!
    因みに総走行距離は275Km でした。

    新大阪で
    DSC07389.jpg
    まだこのタイプの特急あるんだ!
    福知山行のこうのとりでしてた。
    昔の北近畿やね。


    という訳で福井を縦断して大阪の自宅へ帰っています。



    明日は月末銀行業務だ!!!

    福井泊

    石川県シリーズに続いて明日は福井を廻ります。
    まぁ北陸を勉強しようという訳ですね。

    昨夜の一人焼肉は
    DSC07254_R.jpg
    緑が無い!

    今朝の富山の気温は
    DSC07255_R.jpg
    暖かいです。

    で富山でも初めて行ったところ
    DSC07256_R.jpg
    『ますのすしミュージアム』

    DSC07261_R.jpg
    『ますまるくん』がキャラクター

    DSC07263_R.jpg
    ますのすしを作っているところが見学できます。
    自分で作る体験コーナーもあるらしい。

    観光バスで次々やってくる。
    観光客にはルートになっているみたい。

    なので食事もできます。
    観光客相手と個人相手に席が別れています。

    DSC07257_R_20140428213801edd.jpg
    季節御膳
    ご馳走になったので金額は判りません。

    DSC07259_R.jpg
    とっても上品ですごく美味しいしうどんも付いているので満足感一杯です。

    当然
    DSC07260_R.jpg
    「ますのすし」と「ぶりのすしも」付いている。
    普段は一日置くそうだがここでは朝作ったのを食べられる。

    久しぶりに満足でした。


    でこれでもか
    DSC07268_R.jpg
    夕方移動前にいつもの立山そば。
    判る人にはわかるネタですが、実は同じ会社が経営してる(笑)

    どんだけフリークなんや!って感じ。

    そして
    DSC07270_R.jpg
    いつ大阪へ帰郷時に乗るサンダーバード42号で福井へ。

    DSC07271_R.jpg
    今日のお部屋はこんな感じ。

    HPに大浴場ありと書いてありちょっと楽しみだったんだけど、普通にちょつと大きな風呂があるだけ。
    一昨日の金沢はBlogには書かなかったけど大浴場があり、ジャグジー・泡ぶろ・サウナがありちょっと楽しんだ。
    ん~残念。


    で久しぶりに
    DSC07273_R.jpg
    ホテルでの部屋呑み(笑)


    明日は雨の予報。。。。






    せっかくやのになぁ~!!!

    不思議な事があります

    石川ミッション二日目

    DSC07162_R.jpg
    朝ごはん。

    まずは金箔工芸のお店へ
    DSC07172_R.jpg
    綺麗です。

    ここは
    DSC07164_R.jpg
    職人さんの作業を間近でみれ、工程の説明が聞ける。
    ちょっと感心。

    DSC07174_R.jpg
    そして、金粉入りのお茶を出してくれます。

    次は
    DSC07190_R.jpg
    加賀友禅の展示の見学

    DSC07192_R.jpg
    とっても綺麗です。
    これも感動!

    DSC07211_R.jpg
    次は能美市へ移動して九谷焼団地へ

    DSC07208_R.jpg
    何故かウルトラマンとコラボしてるらしい。

    DSC07217_R.jpg
    ここまで来たら、航空プラザへ(笑)

    DSC07225_R.jpg
    1Fには飛行機が展示されてます。

    DSC07227_R.jpg
    戦闘機。
    多分本物。。。

    DSC07226_R.jpg
    流石に乗れませんが。。。

    DSC07219_R.jpg
    こんなのも

    そして
    DSC07229_R.jpg
    これはよくあるシュミレター

    DSC07230_R.jpg
    ちょっとこれにはビックリ。
    1回500円だそうです。

    やってみたかったけど時間の関係で諦め。

    DSC07233_R.jpg
    小松と言えばこれ!
    いつもサンダーバードから見ていて一度写真が撮りたかった。

    その後加賀温泉、山中温泉へ行ってミッション終了!

    総走行距離は570kmでした。
    さすがに疲れた。。。




    ところで何が不思議なのか?

    まず、帰マンションしたら冷蔵庫がの扉が開いてた。。。
    ビールが温い。

    まぁ腐って困るものは入れてなかったのでまぁ良いですが。
    電気代がかかってるだろうな。
    36時間開いてたことになる。


    二つ目
    DSC07251_R.jpg
    スーパーで買ったものを袋から出しているとこんなパンが。
    えっ流石にこんな物買ってないよ。
    念のためレシートを確かめると支払してる。

    何より袋詰めしてる時に気がついて無いのが怖い。

    多分、子供が自分の親のカゴと間違えて入れたのか?
    不思議です(´・ω・`)




    さて今夜は
    DSC07253_R.jpg
    にします。







    今日は早く寝るぞ!!!

    何やっとんや!

    仕事で石川県を縦断しなければならなくなりました。
    石川の主だった所を車で廻って行く。
    一体、何の仕事やねん。

    一泊二日でプランニング。
    今日は能登半島をぐるっと一周しました。

    朝8時に
    DSC06991_R.jpg
    レンタカーをPickUP

    今日の相棒は
    DSC07003_R.jpg


    まずは腹ごしらえ
    DSC06992_R.jpg
    牛鮭定食500円也

    DSC07001_R.jpg
    そして富山湾沿いの海岸線をひたすら北上します。

    途中、七尾の道の駅で
    DSC07024_R.jpg

    DSC07025_R.jpg

    DSC07026_R.jpg

    DSC07030_R.jpg

    DSC07046_R.jpg
    鰻安いなぁ~
    しかし魚が全部美味そう~

    DSC07048_R.jpg
    こんなのがあって

    DSC07049_R.jpg
    焼いて食べれる。
    食べたかったなぁ~

    DSC07074_R.jpg
    見附島と言う所

    そして能登半島 最先端の町「珠洲市」へ
    DSC07081_R.jpg
    お昼ご飯はミックス丼定食1010円也
    安いなぁ~

    その後は
    DSC07090_R.jpg
    本当の能登半島の最先端

    右側に見える展望台の下がマジの最先端。
    しかしそこへ行くには
    DSC07086_R.jpg
    500円。。。。
    バカらしいので止めました。

    ここの下には
    DSC07083_R.jpg
    ランプの宿
    泊まってみたい気がしますね。

    ここで折り返して南下します。
    途中
    DSC07117_R.jpg
    千枚田と言うらしい。

    DSC07120_R.jpg
    休憩がてらにオヤツ。


    輪島市と言う所で
    DSC07125_R.jpg
    旧輪島駅
    次はシベリアって(笑)

    DSC07139_R.jpg
    輪島塗漆器の工房長屋。
    凄いお高い。
    でも工房の職人さんに話を聞くと修理ができほぼ永遠に使えるらいい。

    DSC07144_R.jpg
    その後は能登空港へ。
    多分フライトでは絶対行かないだろうから、見学がてらに行って見た。

    DSC07140_R.jpg
    展望台があるのが不思議。

    どんどん南下しまして
    DSC07146_R.jpg
    こんな所を発見!

    DSC07149_R.jpg
    ホントに長~いベンチでした。

    そして今夜は金沢泊。
    DSC07159_R.jpg
    お部屋はこんな感じ。

    そして夕食は
    DSC07160_R.jpg
    お部屋で。。。

    DSC07161_R.jpg
    焼酎と共に。。。。

    これで朝食も付いて8000円はお安く感じます。
    が、、、、ビジネスホテルに数えきれないくらい泊まってますが、夕食付プランなんかにしたのは初めて!
    刺身とかがあったからかな?
    一階の居酒屋からの出前。
    お味は中々美味しいです。





    さて明日は金沢市内、そして加賀地方、、、
    福井県境まで行きます。


    本日の走行距離は370㎞
    ちょっと運転に疲れました!!!

    継続は力なり

    今日は終日デスクワーク

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC06987_R.jpg
    天ざるうどん。
    一昨日の天ざるそばをFBにUPしたら天ぷらを乗せているお皿がイケてないと酷評された。。。

    今朝の気温は
    DSC06989_R.jpg
    最高気温は21.7℃まで上がったようです。

    松川の桜
    DSC06988_R.jpg
    すっかり散ってしまいました。


    お昼ご飯は
    DSC_0206_R.jpg
    刺身定食1000円也

    明日は7時45分出発でちょいとお出かけ。
    その理由とリポートはまた明日。




    しかし、ネタが面白く無いなぁ~





    でもね
    続けることが大事(笑)










    継続は力なりです!!!

    また寝坊。。。

    今日も朝ごはん作って食べる時間がないくらいまで起きれなかった。
    流石に昨夜寝たの2時30分まわってたもんなぁ


    DSC06982_R.jpg
    なので定番の外朝ごはん


    気温は
    DSC06983_R.jpg
    暖かいです。

    上着も着ずにお昼ご飯に出掛けました。
    DSC06984_R.jpg
    醤油ラーメンセット700円
    何度も書いてますがどうして富山の麺類はスープが少ないんでしょう。。。

    DSC06985_R.jpg
    バラバラのタイミングで出て来た。


    今夜の焼酎のアテは
    DSC06986_R.jpg
    の予定。

    少し早く帰って来たのでスーパーに間に合いました。
    今洗濯中です。


    えっ同じようなものばかり食べてる???








    気にしない、気にしない!!!

    バタバタしてます

    今日の富山は比較的良いお天気でした。
    DSC06974_R.jpg
    気温は17℃
    この後20℃は超えていたようです。

    今朝は
    DSC06973_R.jpg
    外朝ごはん
    少し起きるのが遅くマンションで食べている余裕がなかった。
    いつもよりお高いジャーマンドッグ+ハッシュドポテト+アメリカン632円也


    お昼ご飯は
    DSC06975_R.jpg
    五目中華飯950円也

    夕方までみっちりデスクワークをこなし
    DSC06978-2_R.jpg
    業界の講演会へ。
    あっ前の人の手が邪魔(笑)

    その後は懇親会DSC06981-2_R.jpg
    ビールを飲むのを我慢して食事だけ。

    その後20時スギにデスクに戻って作業の続き。
    最終の市内電車で帰マンションは0時前。

    素面ではキツイわ!

    お風呂に入ってビール呑みながらBlog更新中。






    明日起きれるかなぁ~!!!

    疲れたよ~

    今日の富山は少し肌寒い感じでしたがお天気は良かった。

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC06970_R.jpg
    越前そば+海老天付


    今朝の気温は
    DSC06971_R.jpg
    16℃

    お昼ご飯は
    DSC06972_R.jpg
    長浜とんこつラーメン870円+ミニチャーシュー丼 サービス券有
    このラーメン屋さんは最初美味しいと思ったのだけど最近は美味しいと思わない。
    味が落ちたのか、僕が慣れたのか?
    でも間違ってもこのトンコツは長浜風ではありません。


    終日デスクワークをして、帰マンションは23時前。

    お風呂に入ってビールを飲み始めたら0時前←いまここ。






    明日も終日デスクワークです!!!

    終日雨でした

    昨夜のお惣菜は中々美味しかったです。
    540円はお得な気がします。


    さて今日の富山は終日雨でした。
    9時30分頃に気温は
    DSC06967_R.jpg
    14℃


    このところデスクワーク、しかも書き物が多い。
    まるで小説の作家になったみたい。

    ちょっと疲れます。

    お昼ご飯は
    DSC06968_R.jpg
    日替わりランチ 煮込みトマトハンバーグ+コーヒー950円也



    今夜の焼酎のアテは
    DSC06969_R.jpg
    先週も天ざるでしたが、今日も海老天が最後の一パック残っていたので。。。

    でもお蕎麦は先週は「信州そば」今日は「越前そば」(笑)











    あっ海苔も買いました!!!




    色々あります

    今日の富山は昨日よりは暖かかった。

    でて昨日の焼酎のアテは
    DSC06960_R.jpg
    こんな感じでお得意の一人焼肉。

    朝から窓を開けて空気の入れ替え二日目

    お昼ご飯は
    DSC06961_R.jpg
    あれ?
    先週の日曜日も食べた気がする。
    ドンだけ好きやねん(´・ω・`)

    でも今週はちゃんと紅生姜も買って来たし具材の置き方変えてみた(笑)

    因みに先週の冷やし中華は
    DSC06830_R.jpg
    こちら。
    何か今日の方が美味しそうに見える???


    午後からは
    DSC06963_R.jpg
    商店街をふらふらし

    DSC06962_R.jpg
    チョットコーヒーブレイク。


    その後デパ地下で今夜の焼酎のアテを購入
    DSC06966_R.jpg
    税込540円也
    まだ食べていないのでお味は判りませんがこれでこの値段は安いような。。。


    ところで何が色々あるのか。
    ってかチョット怒ってます。

    上の惣菜をデパ地下で購入する際にクレジットカードを出したら
    「えっ?カードですか?」って言われた。
    当ったり前じゃないですか。
    普通100円超えたらクレカでしょ!

    富山はクレジットカードが使えるお店が少ない。
    居酒屋やスナックでも使えない店が相当ある。
    クレジットカードを使わない文化みたい。

    桜木町の飲み屋では「請求書送るからカード使わないで」と4年前から割と仲の良いママから言われた。

    買物をして何も戻ってこない現金なんかより最低でも1%のポイントが稼げるカード使わないと勿体ないでしょ。

    僕だけでなく、信販会社に勤める旦那を持つ女性の友人や我上娘もコンビニで100円超えたらカード切る。
    まぁ上娘の場合はカード使うと僕の支払になるからだけど。。。

    でも、まるで540円にカード使うのが悪いみたいに言わないでよ。
    ホント富山の人はクレカに嫌悪感持ってる。
    しかも何回も失敗して相当待たされた(怒)


    もう一つ怒ってること。
    富山の人はエスカレーターに横に並んで乗る。
    親子や夫婦、カップルで。。。
    エスカレーターは基本歩くものでしょ。
    歩かない場合は、東京では右側を関西では左側を開けておくのが常識。
    大和百貨店で6Fから1Fまで降りるのにイライラしました。

    まぁJR西日本管内の主要駅(ゲートウエイ)で唯一エスカレーターが無い駅が富山駅だそうです。
    なのでキャリーケース持ってるときは最悪です。

    そう言えば富山でエスカレーター見るのは大和百貨店とCiCとファボーレとマリエ位かな。
    でもファボーレなんか3Fしかないしね。
    使い慣れてないのか。

    悪口は言いたくないんだけど今日はチョットイヤな気分になりました。







    今夜は呑み過ぎない様にしよう!!!

    今日は寒い

    気温は判りませんがかなりひんやりしている富山です。

    午前中は洗濯して掃除機かけて。。。

    お昼ご飯は
    DSC06956_R.jpg
    カレーうどん+ライス
    大阪人はカレーうどんには白ごはんが欠かせません。

    DSC06957_R.jpg
    冷凍物を鍋で温めて卵を入れました。
    器も悪のですが炊きすぎて出汁が少なくなったのか盛付が汚い( `ー´)ノ

    お味は大したものではありませんでした。



    今夜は
    DSC06958_R.jpg
    お返しのギフトで貰った鉄板が届いたので

    DSC06959_R.jpg
    焼肉にします。













    でもお腹が空いてないんだよね~

    起きれない

    今日の富山は肌寒かった。
    DSC06954_R.jpg
    朝の気温は12℃でしたが、お昼になっても気温が上がらず、ずっと12℃位だったようです。

    ここ二日間、朝が起きれません。
    大遅刻するほどではないけれどいつもより1時間30分位遅い。
    なので朝ごはんが自分で作れず
    DSC06953_R.jpg
    今朝は外朝ごはん。

    でもいつもと変わらんメニューやな~
    あっでも今日からアイスコーヒーになった(笑)

    お昼ご飯は
    DSC06955_R.jpg
    味噌野菜焼豚ラーメン950円也

    知人がFBに上げていたのだけれど中々タイミングが合わず今日漸く行けました。

    お味は中々美味しかったですよ。
    また行きたい。



    夜は全然お腹も空かず。
    今夜はビールも美味しく無い。

    かなりイヤな事があったからかな( ;∀;)



    さて明日は一応休み。
    でも資料作りが山ほどあるのでマンションで仕事かな。






    あっ洗濯と掃除も!!!

    観光で行きたいな!

    今日は氷見市と言う所へ行ってました。
    お天気が良くちょっとしたドライブ気分。

    DSC06938_R.jpg
    まだまだ桜が綺麗です。

    DSC06867_R.jpg
    気持ち良い気分になりました。

    でも観光地へは全く行かず、仕事で目的の場所だけ。
    ちょっと悲しいです。

    氷見市と言えばお魚が美味しいので有名。
    DSC_0196_R.jpg
    帰り際に回転ずし

    ところが美味しいです。
    普通の赤身でも凄い美味しいです。

    観光で行きたいなぁ~





    唐突ですが昨夜の焼酎のアテは
    DSC06853_R.jpg
    天ざる。

    東京風で言えば「もりそば」ですが。。。

    珍しく閉店間のスーパーで海老天が残っていたので、蕎麦まで買っちゃいました。



    明日はもう週末。













    何だか早いです!!!

    花見してきました

    昨夜はある方のご自宅に花見でご招待頂いていました。
    なので更新はナシでした。


    では備忘録を
    DSC06846_R.jpg
    朝の気温は17℃

    お昼ご飯は
    DSC06847_R.jpg
    食べる前に写真を撮るのを忘れました。
    カツ丼+冷たいキツネそば800円也

    DSC06849_R.jpg
    夜になってお邪魔します。

    DSC06848_R.jpg
    総勢11人で花見宴会
    ご自宅から見えるんです。

    DSC06850_R.jpg
    えっと何だか忘れた。
    元はトマトだそうです。

    DSC06851_R.jpg
    二次会へ向かう途中

    DSC_0194_R.jpg
    二次会はカラオケ
    帰マンションは覚えていません。。。
    でもとっても楽しかったことだけは覚えています!


    今日の昼ご飯は
    DSC06852_R.jpg
    美味しいとは言えないとんこつチャーシューラーメン+白ごはん850円也



    流石にちょっと眠いです。






    明日は朝から氷見へ行って来ます!!!

    新しい週の始まり

    昨夜の豚汁は
    DSC06836_R.jpg



    ところで富山はまだ桜が咲いています。
    DSC_0188_R.jpg
    市内、松川べりの桜。

    暖かいのですが
    DSC06837_R.jpg
    気温はあまり高くありません。

    立山は
    DSC06840_R.jpg
    あんまり見えないです。

    お昼ご飯は
    DSC06838_R.jpg
    野菜煮込み定食930円税別也

    DSC06839_R.jpg



    お昼からは
    DSC06843_R.jpg
    北陸道を通り金沢へ。

    途中の小矢部SAで
    DSC06845_R.jpg
    また桜。



    今日知った事。
    4月16日に立山黒部アルペンルートが全線開通するらしい。
    『雪の大谷』を是非見に行きたい。
    でも付き合ってくれる人も見当たらない。

    寂しく一人で行くしかないのかな($・・)/~~~





    さて明日の夜はお花見です!!!

    引き籠りの日曜

    お天気が良かったのに夕方スーパーへ行く以外は引き籠ってました。
    ちょっとは出掛けななぁ~


    さて昨夜の鰻は
    DSC06827_R.jpg
    一旦、鰻に付いているタレを熱湯で洗い流し、
    この為に購入した鍋で蒸します。

    DSC06828_R.jpg
    鰻とくると、酢の物が食べたくなる

    DSC06829_R.jpg
    ホクホクで美味しかった!
    この値段で結構イケます。
    暫くデパ地下通うかな(^◇^)


    今日のお昼ご飯は
    DSC06830_R.jpg
    ちょっと気が早いですが、昨日スーパーで見つけて思わず購入。
    紅生姜買うの忘れた!!


    今夜は
    DSC06832_R.jpg
    今シーズン2度目で最後の豚汁。
    只今、絶賛制作中!






    ちょっとは体が休まったかな!!!

    良いお天気の休日


    DSC06824_R.jpg
    とても良いお天気でした。

    午前中から夕方18時頃までマンションの窓を全部開けっ放しでした。
    久しぶりに風を通せたなぁ~

    洗濯して、掃除機かけて、電子レンジ掃除して、ガスレンジ台も綺麗に拭いて。
    陽気が良いので普段面倒な事も出来ました。

    洗濯物部屋干しなのに窓際に干していたらが全部乾いた。
    確実に春ですなぁ~


    お昼ご飯は
    DSC06823_R.jpg
    質素に、白ごはんは1合半(笑)





    ところで先日、大阪へ向かうサンダーバードで皇室の彬○女王が隣の席だった。
    実際には僕がいて、通路があって女官がいて女王様。

    福井から乗って来たんだけど、如何にも人相の悪い男とスーツ姿の女性二人。
    ホームには見送りのオジサンたちが20人くらい。

    顔なんか知ってるハズもなく、異様な雰囲気に多分皇室の誰かだろうなと。
    イカツイオジサンがボクにお尻を向けて二人の方にかがむと、腰から拳銃らしきものがチラリと。
    胸にもバッチがあったしね。
    皇室の警護官ですね。

    女王はスマホからネットで検索し名前が判明。
    結構大きな声で話してたので内容が丸聞こえでした。

    京都で降りて行きました。




    さて今夜の焼酎のアテは
    DSC06825_R.jpg
    富山の百貨店の食料品売り場で購入。

    先日購入した専門店は消費増税のお蔭で3000円越え。
    さすがに今日はヤメテおきました。

    台湾産の石川加工だそうで、美味しいのかなぁ~







    明日は何しよっかな!!!

    ね、眠い。。。

    昨日(今日)仕事が終わったのは結局、早朝5時。
    帰マンションは5時30分。
    6時に寝て8時30には起きて仕事へ行きました。


    昨夜Blogを更新した後
    DSC_0183_R_201404112023192bb.jpg
    夜食に牛丼大盛り+おしんこ560円也


    今朝の気温は
    DSC06819_R.jpg
    チョット肌寒い。
    最低気温は2.3℃だったそうです。

    でも晴れています。
    DSC06821_R.jpg
    山は綺麗!


    お昼ご飯は
    DSC06820_R.jpg
    餃子定食・味噌ラーメン850円也


    先日、知り合った女性に交流会と言う名の呑み会に誘われたのですが何だか気が乗らなくてお断り。
    せっかくなのにね。
    大勢(30人上)で呑む気になれなかった。
    もう眠いです。








    さて明日は洗濯と掃除と原稿一本書かなきゃ!!!

    寒さが戻った???

    今日の富山は朝は晴れていて暖かかったのですが昼前からは雨
    DSC06816_R.jpg
    9時30分に21℃あった気温は昼すぎには17℃に
    夕方には11℃まで下がってました。

    DSC06815_R.jpg
    朝には桜が綺麗に咲いてます。
    松川という所謂市内の桜の名所らしい。
    夜はライトアップされ中々綺麗です。
    (市内電車の中からなので構図が悪い!)

    お昼ご飯は
    DSC06817_R.jpg
    まったく美味しくないとんこつチャーシューラーメン800円也


    昼食後は
    DSC06818_R.jpg
    電車で金沢へ。




    今、まだ事務所なんですが大阪で作成している資料の完成待ち。



    なんか食べに行こうかな。















    多分今日中には帰れないだろうな~~~

    帰富しました

    大阪から富山に戻ってます。
    慌ただしい帰郷でした。

    しかも予定のサンダーバードに乗らず一本遅らせて。。。
    寝坊したわけではないのですが、少し時間に余裕が無かったので。。。




    さて、昨夜の焼酎のアテは
    DSC06806_R.jpg
    大阪のいつものスーパーの店焼鰻。

    これくらいの値段で美味しい鰻が富山にもあったらなぁ~


    DSC06809_R.jpg
    一本遅らせた列車はサンダーバード15号

    富山に着いたら14時スギ
    半日以上つぶれます。

    途中でお昼ご飯
    DSC06812_R.jpg
    ごちそう幕の内弁当1010円也

    DSC06813_R.jpg
    食べてから思い出したけど以前も何回も食べてる。

    さすがに新大阪の在来線にあるお弁当は食べつくしました(爆)

    富山駅について
    DSC06814_R.jpg
    ちょっと小腹が空きおやつ。

    こんな事してたら、事務所に着いたら14時30分スギてました(´・ω・`)




    今夜は食べるものも無いし、ビールと焼酎だけかな。







    さて明日は忙しいぞ!!!

    大阪滞在中

    今日は大阪で会議だった為、自宅に帰っています。
    春物の服を持って行くためです。

    昨夜は今日の会議資料を作っていたら帰マンションは0時30分
    寝たのは3時スギ
    今朝は頑張って7時30分には起床

    頑張って富山駅まで行き朝食
    DSC06802.jpg
    お馴染み立山そば
    天ぷらそば+いなり480円也

    DSC06803.jpg
    9時14分発のサンダーバード16号で大阪へ

    着いて直ぐにお昼ご飯
    DSC06804.jpg
    皿うどん定食980円也
    これもなんか大阪の味です。
    チェーン店ですが何となく食べてしまいます。
    ナントも化学調味料の味が。。。

    4時間30分に及ぶ会議を済ませへとへと。。。

    家に帰ったら上娘さんはお出掛けでいません。。。


    これから晩御飯にします。




    因みに昨日の立山は
    DSC06799.jpg
    綺麗に見えてました。

    DSC06801.jpg
    これまた因みに昼ご飯は豚バラ焼
    脂ばかりで美味しくなかった。
    次は牛にしよう。







    明日は朝から富山へ移動です!!!

    久しぶりの富山の休日

    DSC06797_R.jpg
    今日の富山は殆ど雨
    時々晴れ間も見えましたが気温も低く冬に逆戻りしたみたいです。

    そんな中朝から溜まっていた洗濯をして掃除機かけて、、

    先週は忙しかった為何も出来ていなかった。

    デスクワークへ出かける予定でしたが一緒に作業している人との関係で中止。
    終日マンションで引き籠ってました。



    ところで今書いた様に先週は忙し過ぎて皆さんのところへも
    お邪魔が出来ていません。

    それよりもFC2の訪問履歴が重複したままなので訪ねにくい。。。

    FC2はワザと改良したみたいな事を発表してましたが、非常に使いにくです。
    出来れば元に戻してほしいです!
    皆さんはどう思われますか???




    今週は先週より忙しい予感。




    気合い入れなきゃ!!!

    横浜から帰富

    立ちっぱなしの一日でした。
    疲れた~

    朝ごはんの写真は撮り忘れ。
    レストランは大混雑。
    10分以上待たされました。
    しかも7割が外国人。
    中国、韓国、特に印人が目立ってた。
    みんな食後にのんびりコーヒー飲むんだもん。
    遅刻しそうで焦りマクリでした。


    昼ご飯は
    DSC06778_R.jpg
    950円也

    DSC06781_R.jpg
    仕事を終え、横浜みなとみらいから羽田へ到着したのは出発の1時間30分以上前。
    お腹が空いていたのと滅茶苦茶疲れていたのでラウンジへは行かず寿司屋へ!
    自分へのご褒美でビールで喉を潤し
    DSC06782_R.jpg
    握りを注文

    DSC06783_R.jpg
    調子に乗ってお銚子(笑)

    DSC06784_R.jpg
    こうなると止まりません。

    DSC06786_R.jpg
    どんどん頼みます。

    DSC06787_R.jpg
    オイオイ!

    DSC06788_R.jpg
    最後は中トロで〆

    かん酒は都合三合呑んじゃいました。。。。


    搭乗時間前までにはちゃんとゲートへ
    DSC06791_R.jpg
    19時50分発ANA891です。

    あっ4月からプラチナに落ちちゃいました。。。。


    富山行の最終便は4月スケジュールから10分早くなった。。。

    機材は
    DSC06790_R.jpg
    BOEING767-300です。

    定刻より早い19時38分にはDoorClose
    PushBackは19時48分

    20時03分にRunWay16LからTakeOff
    南に向かってAirBorneするのは暖かくなった証拠ですね!!!


    ベルトサインが消え
    DSC06796_R.jpg
    でも流石に食べれません!

    DSC06793_R.jpg
    一応写真だけ撮ります

    DSC06794_R.jpg
    でもビールと野沢菜だけ頂きました。
    ドンだけ呑むネン!!

    DSC06795_R.jpg
    富山きときと空港には20時43分にLanding




    帰マンションしてまたビール呑みながらBlog更新












    明日は日曜日ですがデスクワーク&ミーテーィングに出掛けます!!!!

    横浜滞在中

    今日は横浜に居ます。

    昨日一昨日珍しく更新ナシでした。
    ちょっと本気で忙しいです。

    で今日は朝から移動して羽田経由で横浜です。






    DSC06739_R.jpg
    ANA886でです。
    あっPLTに堕ちてる。。。。。。。。。。。。。。

    機材は
    DSC06736_R.jpg
    Boeing787

    機内に入ってビックリ
    DSC06737_R.jpg
    シートが変わってる

    DSC06738_R.jpg

    DSC06740_R.jpg
    満席だったので写真は撮れなかつたけど、、、
    やっぱり月刊エアライン買わなきゃダメだな!

    定刻より早い11時29分にDoorCloseしたものの
    PushBackは11時42分
    RunWay02からTakeOffしたのは11時48分

    DSC06741_R.jpg
    離陸後はお昼ご飯

    DSC06742_R.jpg

    DSC06743_R.jpg

    DSC06744_R.jpg
    こんな感じです。


    今日は横浜みなとみらいで仕事
    DSC06745_R.jpg
    山下公園、、、メチャ久しぶりです。






    当然夜は
    DSC06747_R.jpg
    横浜中華街
    DSC06748_R.jpg
    観光客相手の店が多いです。

    で僕らは
    DSC06750_R.jpg
    とっても怪しい店に入りました(笑)
    半額以下のコース
    手書きがなんとも。。。。


    DSC06751_R.jpg
    前菜

    DSC06754_R.jpg
    フカヒレスープ(ホントかな~)

    DSC06755_R.jpg
    最後はチャーハン


    日本人好みに仕上げてあるので悪くは無かった。
    一緒に行った取引先の女性も満足してました。
    なのでまっ良いか!!!!


    今日ののホテルは
    DSC06756_R.jpg
    これまた怪しい(笑)


    DSC06757_R.jpg
    枕二つ(爆)

    DSC06758_R.jpg
    一応某航空会社系列なんですけどね!!!











    明日も早い。






    頑張って起きよう!!!

    帰富しました

    今日は大阪で午後から3時間30分のハード打合せ。


    打合せの前にお昼ご飯
    DSC06719_R.jpg
    ビーフステーキ1.5 1400円也

    DSC06720_R.jpg
    以前は999円だったけれど1年程前に値上げ。
    でも消費税分は上がっていませんでした。
    お味は以前より落ちてると思います。
    肉が噛み切れなかった( ;∀;)


    打合せ終了後すぐに移動
    DSC06721_R.jpg
    サンダーバード35号

    夕方の列車なので車内でお弁当
    DSC06722_R.jpg
    京都牛御膳1000円也

    DSC06723_R.jpg
    ん?昼もお肉だった(´・ω・`)


    帰マンションは22時前

    やっぱり富山は冷えます。




    今日はもう寝ます!!!
    GO TOP
