月末作業の日6月

    あんまり好きじゃないですけど月末作業。
    お金が右から左へ((@_@;)


    昨夜は上娘の帰宅を待って
    DSC07665.jpg
    一緒に夕食。
    でも一つ目作って、二つ目作っている間に半分位食べて、僕が席に着いて暫くすると
    「ごちそうさま~」と言って部屋に行ってしまいました。

    今日は朝からPCと格闘して昼前には銀行へ。

    お昼ご飯は
    DSC07666.jpg
    冷麺+半チャン970円也

    冷麺フリークの僕としてはリピートは100%ありません!


    夜は、上娘が学校で遅くなるので先に食べて、、と。
    帰ってから食べるので置いておいてと。。。


    なので
    DSC07668.jpg
    冷めないメニューにしてみました。









    明日は富山へ移動です!!!

    日曜だけどお仕事。。。

    今日は大阪の南港と言うところでお仕事。

    一日中、立ちっぱなしだったので足がパンパンです。

    お昼ご飯は
    DSC_0100.jpg
    日替わりランチ100円。
    トリ唐+エビフライ+ハンバーグ。。。

    まぁ食べれた物ではありません。


    夕方17:30頃に帰宅すると上娘が
    「今からちょっと出掛けたいねん」と

    えっ僕はお腹ペコペコなんですけど。。。
    仕方なく早く帰るように言い、現在上娘の帰宅待ち中(ーー゛)







    ホント我儘でマイペースや!!!

    細々作業

    今日の大阪は良いお天気とは言えませんが暑い。

    朝から洗濯して掃除して。。。

    お昼ご飯は
    DSC07662.jpg
    いつもの野菜ラーメン

    DSC07663.jpg
    ちょっと多めの野菜の「小分け袋買いました。


    買い物と散髪へ行き焼酎のアテは
    DSC07664.jpg
    昨日もたこ酢だった気が。。。
    今日は上娘がアルバイトなので1人飯でした。










    さて明日はまた南港へ行くぞ!!!

    久しぶりの、、、

    今日は大阪で仕事でした。
    何だか久しぶりな気がします。

    DSC07660.jpg
    地下鉄中央線乗り入れの近鉄電車。

    中央線が久しぶり。
    南港のポートタウン線も乗っちゃいました。
    多分十数年ぶり。

    DSC07659.jpg
    お昼ご飯は本町の駅で途中下車して、、、
    牛タンステーキ定食950円也
    お値段の割には美味しかったです。

    でも僕の後に来た人は売り切れで食べれなかったみたい。
    限定なんですね。

    仕事は思ったより早く終わり、最寄駅で買い物して、上娘と二人ご飯
    DSC07661.jpg
    野菜炒めを作りました。




    さて明日は名目上休み。



    大阪の家の用事が待ってる。






    呑み過ぎない様にしなくちゃ!!!

    帰阪!

    大阪の家に帰って来ています。

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC07652.jpg
    何だかんだ言って昨日は食べました。

    今日から大阪なので外朝ご飯
    DSC07653.jpg
    変わり映えしませんねぇ~

    久しぶりに今朝の富山の気温。
    DSC07654.jpg
    朝から暑いです。

    お昼には移動。
    DSC07655.jpg
    まずは金沢。

    金沢駅に着いてお昼ご飯
    DSC07656.jpg
    駅の二階で1290円也

    打合せは2時間30分以上を覚悟していたのだが2時間弱で終了!

    早いサンダーバードに乗れます。
    DSC07658.jpg
    サンダーバード34号で帰阪。
    この列車は最低限の駅しか止まらないので少しだけ乗ってる時間が短い。


    さて週末は大阪で仕事。
    週明けは月末業務。









    でも大阪だから良いっか!!!

    チョット辛かった一日

    別にサッカーが負けたからではないですよ。

    朝からお腹と胃の具合が悪く昼ごはんも食べれなかった。
    なので今日は一枚も写真はありません。

    明日から大阪で仕事と月末業務で帰阪。
    シャツにアイロンを掛けていなかったのと洗濯して帰らないと帰富したときに着るものがない。

    なので明るいうちに帰マンション。
    アイロン掛けて、シャワー浴びながら選択して←今ここ


    この後洗濯物干して、着替えを若干詰めなきゃ。

    お昼食べてないけど、遅くなったらまた食べないのかなぁ~






    でもお腹減った!!!

    まだ仕事ちう

    今日はまだ仕事してます。

    DSC07651_R.jpg
    お昼ご飯は大阪王将で天心飯+餃子560円也









    という事でもうひと頑張り!!!

    やっちまったよ~

    今朝は8:30に起床。
    寝坊だ!
    でもそれでは終わらない。。。

    部屋着に着替えてソファーに座ったらまた寝てしまった。
    電話の音で気づいたら10:30廻ってた。。。。

    あ~あ。
    このところ凹む事ばかりです。。。

    お昼ご飯は
    DSC07646_R.jpg
    そば重セット1300円也

    DSC07647_R.jpg

    DSC07648_R.jpg
    高いしリピートはないです。


    今夜は
    DSC07649_R.jpg
    こんなの買ってみました。










    明日朝、自信ないなぁ~

    日曜日もダラダラ。。。

    <昨夜は1:00頃の帰マンション。

    今朝は8:30に一度起きて着替えた後ベットに倒れたら気が付けば12:30でした(爆)


    昨夜の食事会は
    DSC07643_R.jpg
    写真はこれだけ( *´艸`)

    二件目まで行き、帰りに
    DSC07644_R.jpg
    でも食べた記憶があんまりありません。


    そして今日のお昼ご飯は
    DSC07645_R.jpg
    昼からはダラダラ。。。

    洗濯だけはしました。







    これだけダラダラしてると明日仕事できるかなぁ~







    頑張らんば!!!

    だらけた土曜日

    今日の富山は曇っていてうっとおしい天気です。
    一日中ぼぉ~としてました。

    昨日は呑み会でBlog更新ナシ。


    朝かから凹む出来事が。。。
    DSC07632_R.jpg
    フライパンからお皿に移し替えるとき割れちゃいました(涙)

    因みにサッカーには興味なし。

    お昼ご飯は
    DSC_0086_R_20140621164435169.jpg
    天ぷらそば+おにぎり、値段忘れました。
    おにぎりは僕の苦手な昆布。
    しかもデカいんです。

    そして夜は
    DSC07633_R.jpg
    今シーズン初のビアガーデン

    DSC07635_R.jpg
    フローズン生で乾杯!
    これホントにビールが温くならないんです。
    美味しい!

    DSC07636_R.jpg
    お料理が並んでいます。

    DSC07637mo_R.jpg
    行った時間が早く、並ばずに料理をゲット。

    DSC07639_R.jpg
    皆、沢山取ってますねぇ~

    DSC07638_R.jpg
    僕はこれだけ。

    行った時間が早く、当然二件目。
    DSC07641_R.jpg
    お姉さま方は皆浴衣でした。

    0時頃お開きになり、帰るつもりでマンションへ向かっていたら、マンション近くのバーのお姉さんにバッタリ。
    まぁ金曜日だから良いっかってことで、、、

    チョット一杯のつもりが結局4杯。
    帰マンションは3:30まわってました。

    今朝は目が覚めたら10:00スギ。

    何となく体がだるい。
    二日酔い程ではないのですが。

    お昼に時々行くジャンク食堂で
    DSC07642_R.jpg
    から揚げチャーハン900円也

    これが、また不味いのと油が悪いので、途中で気分が悪くなり、半分以上残しました。

    多分、二度と行きません。




    さて今夜は外食事です。



    呑みすぎない様にしよう!!!

    いよいよホントにネタがない。。。

    今朝はも6:30に目覚ましをセットしてあったのですが、目が覚めたら8:30.。。。
    朝の予定がすべてパー。
    パンだけ駆け込んで仕事へ行きました。

    何だか凹むなぁ~


    そして写真も今日はこの一枚
    DSC_0084_R.jpg
    北陸カレー ハンバーグトッピング+ルー増量820円也

    北陸のカレーは苦手かな。






    さて只今21:38









    焼酎のアテどうしようかな~!!!

    上手く行かない時もあるよね!

    まぁ色々あります。
    でも頑張らんば!!

    今日の朝の気温は
    DSC07622_R.jpg
    低いです。

    午前中は水橋まで打合せに行き、帰りに東京から来た人を空港まで送って行きました。
    水橋から空港は遠い。
    そんな事してたらお昼ご飯は13:30を廻っていました。

    DSC07623_R.jpg
    白丸ランチ
    DSC07624_R.jpg
    850円也

    ここのチェーン店は全国にお店があるのですが、地域によって価格が違う。
    東京の銀座店とは80円違うんです。
    凄いですね。



    帰マンションは21:00前
    只今洗濯中(22:37)














    今夜もアテ無し焼酎のみです!!!

    貧困ネタは続く。。。

    デスクワークだけしてるとホントネタがありません。

    なので今日も食べ物シリーズ。
    みなさんみたいに上手に作れていれば良いのですが、、、、
    如何せん、。。。。

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC07616_R.jpg
    冷奴のみ。
    FBでは醤油にコメントが集まりました。

    今朝は少し寝坊で起床は7:15
    起きてきてソファーに座ったらまた寝てしまっていて目が覚めると8:55でした。
    慌てて用意して。。。。
    朝食抜きでした。

    なんで二度寝するかなぁ~

    いつもの気温は
    DSC07617_R.jpg
    9:30で28℃
    最高気温は29℃だったそうです。

    お昼ご飯は
    DSC_0080_R_20140617210606014.jpg
    某ホテル2Fの中華料理店
    チャーシュー麺950円也

    ブラックラーメンほどでは無いにせよ辛かった。
    リピートはありません。

    今夜の焼酎のアテに
    DSC07620_R.jpg

    DSC07621_R.jpg

    DSC07618_R.jpg
    を購入してきましたが、何だか食欲が湧かない。

    しかもこれから上娘に電話しなきゃいけないので多分遅くなる予感が。









    シシャモは冷凍しよう!!!

    ネタは突然に。。。

    無くなるものですねぇ~(笑)

    なので、食べたものネタ。
    昨夜の焼酎のアテは
    DSC07612_R.jpg
    昨日の記事に書いた通り一人焼肉。

    DSC07613_R.jpg
    タン。
    一時タンが無かった時期ありませんでしたか?
    暫く、凄い高かった記憶が。。。
    最近は価格が落ち着いたんですかね。

    DSC07614_R.jpg
    野菜とお肉

    完食でした!


    今朝は6:30には起床。


    9:30の気温は
    DSC07615_R.jpg
    朝から暑いです。
    結局、何度まで上がったかは不明ですが。。。

    お昼ご飯は
    DSC_0079_R_2014061622032435a.jpg
    市内某ビル地下でカツカレー670円也
    因みに大盛りは無料!

    夕方から金沢へ行って帰富は20:30スギ。。。


    色々してて、お風呂に入って落ち着いたのが22:00前。。。。

    そしてBlog更新中。






    この時間からは食べるの面倒だなぁ~!!!

    テレビも付けない日曜

    世の中は、あるスポーツに盛り上がっていたようですが、基本興味なし。
    FacebookもTwitterもその話題が目立ちました。
    午前中はテレビも付けず、掃除・洗濯・筋トレ。
    お昼時に少し付けましたが、その話題ばかりなので直ぐ消しました。

    今日は珍しくイメージ通りの時間の使い方。
    現在18:25
    19:00には夕食スタートできるぞ!

    さて昨日の焼酎のアテは
    DSC07605_R.jpg
    オムレツとキュウリとシラスの酢の物(自作)、カツオのたたき

    ひき肉は新しく買いました(爆)
    DSC07607_R.jpg
    まずまずの出来具合か(笑)

    お昼ご飯は
    DSC07608_R.jpg
    何とかの一つ覚えですね。



    さて今夜は
    DSC07610_R.jpg
    一人焼肉です。




    これも一つ覚えやなぁ~!!!

    秋のような天気

    今日の富山は秋のような空でした。
    一日中、風が吹いてとても涼しかったです。

    さて
    DSC07599_R.jpg
    こんなものが届きました。
    詳しくは書きませんがauお使いの方はちゃんと手続きしないと、ポイントプログラムが溜まらなくなりますよ。

    お昼ご飯は
    DSC_0076_R_201406141850020ba.jpg
    近所のヒレカツ定食1300円也

    帰りにコンビニで
    DSC07597_R.jpg
    タンブラー欲しさに買っちゃいました。
    でもタンブラーは、、、、期待外れでした。

    『ASAMI』は近々できる彼女の予兆か(笑)


    ところで今週月曜日に買ったひき肉が
    DSC07603_R.jpg
    食べる暇が無く放置してたらこんなんになっちゃた。
    冷凍するの忘れてました。

    この色だと流石に。。。。。








    ひき肉さんごめんなさい!!!

    日付変更線直前に帰マンション

    ふぅーって感じです。

    昨夜は呑みに出ていて更新はお休みでした。
    なので備忘録。

    あっその前にDSC07585_R.jpg
    昨日の読売新聞 北陸版 夕刊一面

    前々日に値下がりか、と新聞に出ていたのに2日後にはこの記事。。。
    嫌になります。


    昨日のお昼ご飯は
    DSC_0071_R_20140614005130ec6.jpg
    金沢へ車で向かう途中、ICの手前で立山そば。
    天ぷらそばセット+ますのすし1個1030円也

    夜はオッサン3人で食事。
    DSC07586_R.jpg
    まずはシャンパンで乾杯

    DSC07587_R.jpg
    一品目は撮り忘れ

    DSC07588_R.jpg
    二杯目からはワイン

    DSC07589_R.jpg
    お任せで色々出てきます。

    DSC07590_R.jpg
    ここは中々美味しい。

    DSC07591_R.jpg
    ニョッキ

    DSC07594_R.jpg
    メインのお肉。

    その後は2次会
    DSC07595_R.jpg
    0時にはお店を出て歩いて帰途についたのですが、マンションのすぐ近所にバー発見。
    2か月前にオープンしたそうです。
    ワールドカップの開会式を見ながら帰マンションは4:30.
    外は明るかった。。。

    流石に目が覚めたら8:30
    DSC07596_R.jpg
    外朝ごはんでした。

    お昼は
    DSC_0075_R_201406140051316ba.jpg
    あんかけ五目焼きそば950円也

    仕事が終わったのが23:30






    疲れました!!!

    チョットした朗報!

    昨日の読売新聞 北陸版 夕刊の一面
    DSC07583_R.jpg
    鰻好きの僕にはうれしいニュースでした(^◇^)

    今朝の気温
    DSC07581_R.jpg
    夜も少し涼しいです。


    今日のお昼ご飯は
    DSC_0066_R_20140611211650b94.jpg
    某ホテル最上階のビュッフェ1000円

    DSC_0067_R_201406112116513ac.jpg

    DSC_0068_R_20140611211653f42.jpg
    ボリュウム満点です。

    DSC_0069_R_2014061121165404a.jpg
    でもカレーでおかわり(笑)

    DSC_0070_R_2014061121165516f.jpg
    フルールも食べて満腹です!



    さて只今洗濯中。

    これから干していたりしたらこの時間(21:24)なのでまたご飯食べないんだろうな~

    昨夜も食べず。








    昨日買ったひき肉が残ってます!!!

    やる気が出ない朝

    今朝はなんだか何もする気が起きなかった変な朝でした。

    昨夜の焼酎のアテはDSC07576_R.jpg
    ちょっと寂しいです。

    今朝は
    DSC07577_R.jpg
    6:00前には起床。
    この時間で室温25.4℃
    やっぱりこのマンションは暑い。
    湿度も68%

    朝ごはんも食べて20分で後には出ないといけないのにソファーに座ったら、ウトウト。

    目が覚めたら出なきゃいけない時間5分前。

    結局10分ほど遅刻でした。

    外の気温は
    DSC07578_R.jpg
    29℃でした。
    でもテレビの天気情報では最高気温は27.8℃でした。

    コーラは高めなのか?


    お昼ご飯は
    DSC_0060_R_201406102114045d2.jpg
    天ぷら定食1000円也

    ホントは日替わり定食が食べたかったのですが、12:15で売り切れ。
    そんなに混んでないのに、いったい何食用意してるん???

    さてもう21:00廻ってる。







    食材は買ってきたけど、作るの面倒だなぁ~

    超贅沢しちゃった!

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC07567_R.jpg
    ちゃんとしたお肉屋で買ったお肉なんだけど、美味しくなかった。。。

    香味ペーストを使った野菜炒めも今一。
    僕の作り方が悪いのかな~

    今朝の気温は
    DSC07569_R.jpg
    意外と涼しい。


    お昼ご飯は「鰻」行きませんか?のお誘い。
    土曜日食べたんですけど。。。
    まっ好きやから良いっか!
    って事で出かけたのですが、お目当てのお店はお休み。

    で代替えのお店へ
    DSC07570_R.jpg
    かなり、良いお値段です。
    行きたかった店より高い気がします。

    DSC07573_R.jpg
    三切れ。。。

    焼き方は僕の好みではなかった。。。


    帰マンションしたら
    DSC07575_R.jpg
    やっぱり暑い。
    窓開けているんだけどなぁ~




    さて先週、今日と使いすぎたのでしばらくはおとなしくします!!!




    天気予報は大外れ

    この週末はお天気が悪いとの予報だったのですが、昨日は曇り、
    今日はメッチャいいお天気でした。DSC07559_R.jpg
    12:00で室温28.8℃暑いです。

    さて昨夜は
    DSC07555_R.jpg
    前回と同じ鰻を購入

    DSC07556_R.jpg
    鰻をアテに焼酎呑みながら
    DSC07558_R.jpg
    年甲斐もなくAKB総選挙なんか見て(´・ω・`)


    今朝は10:00まで寝ちゃいました。

    洗濯して、掃除して冬物の服や毛布を段ボールに入れ大阪へ発送までしちゃいました。

    お昼ご飯は
    DSC07560_R.jpg
    ざるそば二人前+海老天三匹

    午後から買い物に街へ出掛けると
    DSC07561_R.jpg
    商店街の中でワインフェアーみたいなのやってる。

    DSC07562_R.jpg
    皆、真昼間からワインをフルボトルで呑んでました。

    DSC07563_R.jpg
    食べ物のお店も出店。
    これも町興しなんでしょうね。

    少し離れた所でも
    DSC07564_R.jpg
    ダンスコンテストみたいなのやってました。


    さて明日からまた仕事。








    頑張ろう!!!

    富山の魅力を探そう

    昨夜Blogの更新後は21時から食事。

    DSC07549_R.jpg
    富山には『富山湾鮨』いうブランドがあり、県などが主体となって認定店を募っています。

    DSC07548_R.jpg
    各お店で工夫を凝らしメニューを作っているようです。

    高低差4000mの富山。
    3000mの立山から流れた水が深海1000mの富山湾へ流れ込み豊かな漁場ができるそうです。
    その天然の生簀と言われる富山湾で獲れた魚は絶品。

    そんな魚を全国へ発信しようとするプロジェクトだそうです。

    DSC_0049_R_20140607194732b38.jpg
    まずはビールでお疲れ様。

    因みに二杯目からは
    DSC_0053_R_2014060719473309c.jpg
    富山の地酒『若鶴』

    さて肝心のお鮨は
    DSC07551_R.jpg
    『真あじ』『赤いか』富山湾鮨です。

    DSC07552_R.jpg
    『まぐろ』これは他県産

    DSC07553_R.jpg
    『紅ズワイガニ』『バイ貝』富山県産

    これ以外にもたらふく食べましたが、話に夢中になりながらなので写真ナシ。

    でお腹一杯食べて呑んで、二人で1万円いきませんでした。
    安いね~。
    また行こう!

    その後もバーへ行き帰マンションは3:30廻ってました。

    今朝起きると10:40
    Tシャツ、パンツ姿で寝てました。
    風呂の照明つきっ放し、タオルとバスタオルは用意してある。
    リビングの照明もついたままでした。

    でも二日酔いはナシ。



    お昼は
    DSC07554_R.jpg
    ジャンクすぎるなぁ~




    さて明日は掃除・洗濯・冬物を大阪へ送るぞ!!!


    明るいうちに帰マンション

    富山に来て初めて明るいうちに帰マンションしました。
    でもこれから(21:00)にゴハン食べる約束があるので出かけますが。。。

    昨日は飲み会で更新なし。


    お昼ご飯は
    DSC_0043_R_20140606204813f67.jpg
    日替わり定食・酢豚940也

    夜は
    DSC07546_R.jpg
    シャンパンで乾杯

    帰マンションは23:30頃でした。

    今日のお昼は
    DSC_0044_R.jpg
    700円也
    ここ美味しいのですが店主が少し変わり者で少し苦手。

    でこれから晩御飯食べてきます。





    遅くなるかなぁ~!!!

    少し早目の帰マンション

    ほんの少し仕事が落ち着いたので、富山の街中が起きている時間に帰マンション。

    スーパー行ってクリーニングPickUPして。。。
    19:55でした。
    富山の街中は20:00でスーパーも閉まる。。。
    商店街は19:00には閉まる。。。

    なので僕のような人間には辛いのです。。。

    さて月曜日に大阪の家に忘れた『髭剃り』。
    昨日、明日楽でおNEWが届きました。
    DSC07535_R.jpg
    Panasonic

    DSC07536_R.jpg
    初めてシルバーの『髭剃り』買ったかも。。。
    今まではずっと”黒”でした。

    昨夜、Blogを更新した後にシャツにアイロンが掛っていないことに気付いた。
    23:00過ぎてからからアイロン。

    終わったのは0:00前。
    そこから
    DSC07537_R.jpg
    くそ不味くて半分以上残しました。

    今日のお昼ご飯は
    DSC_0051_R_20140604214000e29.jpg
    蒸し鶏の胡麻味噌味冷麺950円也
    スマフォで撮るとなんだか色が悪い。
    設定が変なのかな???


    今夜は
    DSC07538_R.jpg
    定番の『天ざる』の用意を買って来たけれど、なんだか何も食べたくない気分。








    今、回っている洗濯機が止まったら考えよう!!!






    今日判った事が。。。

    何が判ったのか?

    富山のマンションは非常に暑い部屋だと。。。
    確かに真冬でも寝室が暖房ナシで寝れた。
    リビングもあんまり暖房を入れなくても良かった。

    と、言う事は、、、、


    夏は暑い!!!

    まぁ当たりまえですが。。。
    昨日も今日も夜帰マンションしたら、部屋の気温は31℃でした。
    外のコーラの気温は16℃

    寝室にエアコン買わなきゃアカンかなぁ~



    さて今日は朝から車で金沢へ。
    DSC_0048_R_20140603224547c0a.jpg
    途中のPAで休憩。


    打合せが結構長引き、金沢でお昼ご飯
    DSC_0049_R_201406032245489fc.jpg
    刺身定食1200円也

    魚にこだわっている店のようで美味しい。
    何より白ごはんの炊き方が上手だと思う。
    どうしてか判らないけど富山の人は白ごはんの炊き方に拘りがない気がする。


    今夜は21:45帰マンション

    焼酎のアテは
    DSC07534_R.jpg
    昨日と代わり映えしません。


    ちなみに昨日は
    DSC07533_R.jpg
    こんな感じになりました。





    もう23:00




    早く寝よう!!!

    帰富しました

    今朝は、下娘の朝ごはんを作らなければならなかったのに、起きたら7:30
    7:40には送り出さなきゃならないのに。下娘も寝ていたようです。
    慌てて用意させて、、、
    でも朝ごはん抜き。。。

    ゴメンよ!

    で下娘を送り出し、イスでウトウトと。
    今度は上娘の「行ってきま~す!」の声で飛び起きると8:48
    えっ僕も9:00に出発しなきゃならないのに。。。。
    大方の用意は昨夜済ませておいたので、若干の荷物をキャリーバックに詰めで慌てて家を出ました。

    でも、、、、、忘れ物してます。
    「髭剃り」と「モバイルルーター」「ケーブル関係」
    参りました。最寄りの駅の手前で気が付いたんだけど、取りにもどるとサンダーバードに間に合わない。
    取りあえず「髭剃り」を、スマフォから楽天の「明日楽」で発注。
    明日のお昼には届くでしょう。

    なんだか最近間抜けです。

    そんなこんなで僕も朝ごはん抜き、新大阪駅で
    DSC07527_R.jpg
    を購入

    でいつものサンダーバード11号
    DSC07531_R.jpg

    乗車後すぐに
    DSC07528_R.jpg

    でまた一眠り。
    本を一冊読もうと思っていたのに。。。。

    目が覚めるともうお昼前
    DSC07530_R.jpg
    二つ目のお弁当(笑)

    で富山に到着。
    すると、「今から金沢打合せへ一緒に行ってください」と鬼のような依頼。

    でまた車で金沢へ。

    東へ西へとうろうろ。



    また富山に帰ってデスクワークして帰マンションは22:30頃



    DSC07532_R.jpg
    あんまり美味しそうじゃないけど、こんなんでもアテにしながら焼酎呑みます。






    明日も朝から金沢だって!!!

    大阪滞在中Ⅱ

    今日も大阪は良いお天気です。
    恐らくまた30℃近く上がってたのかな。
    洗濯しましたけど、メチャ気持ちよく乾いてくれました。

    昨夜の上娘と二人夕ご飯は
    DSC07518.jpg
    こんな感じ。
    愛想ないなぁ~

    今日のお昼ご飯は
    DSC07519.jpg
    富山にはない「ラーメンに合う野菜」を使って
    DSC07521.jpg
    野菜に豚肉と卵をトッピング

    DSC07520.jpg
    大阪人らしくライスを添えて。。。

    手間は掛かるけどこれホントに美味しいんです。


    今日はまた下娘が学校で体育祭の練習。
    明日も早いらしく今夜も我が家泊。

    夕ご飯は『海老フライ』のリクエスト
    作ったこと無いんですけど。。。。

    時間が掛かるだろうと17:00から準備開始
    DSC07522.jpg
    初めて知ったけど海老フライがこんなに面倒なものだとは思わなかった。

    背ワタをとり、腹に切れを入れ
    DSC07523.jpg
    結構真っ直ぐになった(笑)

    こんなに手間が掛かるなんて。。。



    で、衣も付けて
    DSC07524.jpg
    準備完了

    で油で揚げて
    DSC07525.jpg
    あんまり真っ直ぐでは無かった。。。

    16匹買ってきて、上娘と下娘で14匹食べてた。
    僕は2匹だけ(笑)
    食べてくれれば僕のぶんは要りませんよ(笑)



    下娘が来ると何故か頑張ってしまう自分が。。。。。




    あっそういえば今日散髪へ行ったら
    DSC_0042.jpg
    何だかよく判らない顔パックをしてくれた( ^)o(^ )






    さて明日は富山へ移動です!!!
    GO TOP
