大阪滞在初日

    今日は月末の銀行廻りの日。

    富山に居る時と同じ服装をして出かけたら、最寄駅に着くときには汗だく。
    やっぱり大阪の方が暖かい。

    で、改札に入ったところで財布を忘れた事に気付く。。。
    仕方なく家に帰る事に。
    でも着替えられたから良かった!

    お昼ご飯は
    DSC_0647.jpg
    ピッコロのハンバーグカレー600円也



    ところで昨夜、上娘がお誕生日プレゼントをくれました。
    10月だったんだけど帰阪して無かったので、昨日。
    DSC08742.jpg
    何でしょう(笑)

    DSC08740.jpg
    低周波コンディショナーマッサージ
    電池式なのですが、どうして、中々の代物です。
    びっくん、びっくんきます。

    上娘よありがとう!!!


    さて明日は雨の予報。









    洗濯したいのにな!!!

    本日帰郷

    月末業務の為帰郷しました。
    何故か今日はサンダーバードが満席。

    まぁ17:56発はどっちにしても乗れなかったんだけど。。。
    18時台は富山発のサンダーバードの空白時間帯。
    DSC08736.jpg
    はくたかで金沢まで、乗り換えのサンダーバード。

    乗継に25分あるので改札外の「白山そば」に行こうと思ったら、なんと工事中。
    仕方ないので、弁当を買おうと「あんと」というお土産街に行ったら
    DSC_0642.jpg
    ナント19:00閉店。。。
    チョット早すぎないですか(@_@;)

    ホームに駆け上がりハートインへ行くと最後のお弁当が一つ。
    DSC_0646.jpg
    金沢からはひたすら読書。
    あっという間に新大阪着。

    家の近くのコンビニで上娘と合流し、帰宅は23:00
    あ~JRは疲れるわ!!!







    明日は銀行廻りです!!!

    予感的中!

    昨日は久しぶりの東京でした。

    一昨日の23時を回ってからの発注。。。

    DSC_0630_R.jpg
    もちろん飛行機です。メチャメチャ久しぶり。
    かなり飢えてました。乗れないストレスが凄かった。
    何せ4月5日を最後に搭乗してなかった。
    かなりのエネルギー補給でした。

    搭乗機は
    DSC08720_R.jpg
    Boeing787-8

    搭乗していないのでアップグレードポイントが残っています。
    DSC08722_R.jpg

    富山⇒羽田って
    DSC08730_R.jpg
    富山空港をTakeoffすると、富山湾上で北へHeadingを向けます。
    佐渡島のずっと手前で東へ。
    長岡をかすめながら山越え。
    福島と茨城の間で南へHeadingを振ります。
    そこから南下、土浦上空を越えて羽田へ。

    何だか遠回りな気がします(笑)

    この日は定刻の11:30にDoorclose
    11:36にPushBack開始
    Takeoffは11:45にRunWay02から。
    11:50にはベルトサインOFF
    で上の航路で羽田まで。

    羽田のLandingは34R
    時間、、、、忘れちゃいました(涙)



    都内に向かいお仕事。
    順調に進み18:00頃から
    DSC_0631_R.jpg
    乾杯。

    そしてDSC_0634_R.jpg
    二件目。
    終了は1:20頃

    そこからチェックイン
    DSC08731_R.jpg
    「本日、お広めのお部屋をご用意させて頂きました」
    だから、、、、、、、、広くしなくていいから!!!


    ここは依然、朝食が最高に美味しかったホテル。
    知らない間に経営が変わってた。
    当然レストランも。。。
    DSC_0635_R.jpg
    殆ど普通のビジネスホテルと変わらない。。。。。。
    二度とこのホテルには泊まりたくないです。

    DSC_0636_R.jpg
    朝から富山に戻ります。

    機材は往路と同じ
    DSC08733_R.jpg
    顔が独特ですね。

    DSC08735_R.jpg
    帰りもアップグレードポイント使用。

    長くなるので時間は割愛。
    仕事場に戻り1時間30分ほど作業をし今度は
    img20141029_130607_R.jpg
    金沢往復。


    帰マンションは22:00
    そこから洗濯。。。。。。

    あ~疲れた。
    でも久しぶりの航空機搭乗でホントに嬉しかった。
    これが無いとマジでダメです。
    これだけ乗らなかったんはいつ振りだろう。。。。。。。。。。








    明日は大阪へ帰郷です!!!

    忙しくなる予感???

    月末になってバタバタしてきました。

    今日のお昼ご飯は
    DSC_0629_R.jpg
    吉○屋の牛丼並盛り+おしんこ400円也


    移動中にさくっと。。。


    帰マンションは22:20







    食べるモノないよ~!!!

    お天気の良い日曜日

    今日は朝から、洗濯、部屋の掃除器がけ、トイレ掃除を遂行しました。

    でお昼ご飯は
    DSC_0619_R.jpg
    玉子焼きを作ったのですが、チョット失敗。

    実はこれまで卵焼きは何も入れない卵のみで焼いてました。
    生まれて初めて出汁を入れて焼いてみた。

    やっぱ卵料理は難しいですわ!

    夕方、あるドラマの見ていたら、お鮨屋さんのシーンが多く、他でもお鮨を食べているシーンばかり。
    でどおしてもお鮨が食べたくなったのですが、日曜日に独りでお寿司屋さんに行くのは寂しすぎる。

    なので
    DSC_0625_R.jpg
    全国チェーンの出前専門店のお鮨。

    雰囲気だけ。。。。















    さぁまた明日から仕事だ!!!

    何だか体調が。。。

    このところ、今一体調がスッキリしません。
    ふらつきが多い。。。
    血圧のせいかなぁ~

    なので今日は何もせずマンションで一日中座ってました( *´艸`)


    お昼ご飯は
    DSC_0609_R.jpg
    コンビニにお弁当を買いに行ったのですが、11:40で3つしかなかった。。。
    でもおにぎり3つは無理でした。


    夜は
    DSC_0611_R.jpg
    野菜を食べようと。


    TBS系列のTVで
    DSC_0614_R.jpg
    47人いる知事のうち6人しか出演していない番組に富山県知事が。。。

    まぁ出たがりで有名ですが。

    DSC_0618_R.jpg
    後ろに居るのは地元のアイドルユニットビエノロッシ。

    よく判りませんが。。。。

    来年、北陸新幹線が開通するのでPRに必死です。


    でも方言の紹介では、、、、
    止めときゃ良いのに。。。。

    まぁ他の知事も色々でしたが。。。。。







    ローカルは大変やなぁ~!!!


    勝手な時だけ。。。

    今夜は帰マンションは22:00
    シャワーを浴びてビールを飲み始めたところに上娘からTEL
    「なぁお父さん!札幌行のチケット取って欲しい!!!」
    Jタレのコンサートの大阪会場が全て外れてしまって、友達が札幌会場のチケットが当選したらしい。
    でも自分では航空券代が無いので無料特典航空券を取って欲しいという話。
    全くもう!と思いながらも空席を検索するとA社もJ社も満席。
    するとあっさり諦めた上娘。
    何か気持ち悪りぞ。

    それにしても勝手な時しかTELしてこないヤツや!!!!


    さて今日のお昼ご飯は
    DSC_0605_R.jpg
    白丸ランチ850円(?)+ミニ餃子220円也
    ※餃子はシェア

    DSC_0604_R.jpg
    いつも通りの美味しさです。

    DSC_0606_R.jpg
    炒飯はふつう。。。

    DSC_0607_R.jpg
    餃子は食べやすい大きさでいいね!

    その後打合せ先で出して頂いた飲み物は
    DSC_0608_R.jpg
    紅茶。。。。













    飲んではイケない物ばかり毎日出してくださいます!!!

    ん~勉強不足

    結石に悪い食事がまだ理解できていない。。。
    秋刀魚がダメと思っていたら、サンマの干物がダメだったり、コーヒーは良いと思っていたら
    ダメだったり。。。
    なので昼食時、食後のコーヒーを飲まなかったのですが、
    夕方、取引先に打合せに行ったら女性社員の方がコーヒーを出してくださった。

    すると担当の方が「コーヒーが出てくるのは御社だけですよ!僕は指示してないのに。。。」と

    こんな事言われたら飲まないわけにはいかないですよね。
    しかも、まだ口の中のヤケドがまだ治っていないのに。。。

    全部飲みました((+_+))


    本日の昼食は
    DSC_0601_R.jpg
    よく食べる天丼。
    結石ダメ食に大正エビなんてのもあった。

    DSC_0602_R.jpg
    これって何エビだろう。。。
    1000円也



    今夜の焼酎のアテは
    DSC_0603_R.jpg
    スーパーの閉店には間に合ったのですが、何もなかった。
    なのでコンビニ。







    FBにUPしたら「寂しい!」だって!!!

    nn

    あ~もう最悪!!

    何が最悪かってそれは後ほど。

    昨夜は
    DSC_0593_R.jpg
    カツ煮。
    出汁が濃すぎて若干少なかったので卵が上手く乗らず、少し辛かった。。。

    今日のお昼ご飯は、チョット車でお出かけ。
    DSC_0598_R.jpg
    五目炒飯900円+とん汁500円で1400円也

    このお店、少し変わっていて、トンカツと中華の店。
    オヤジがトンカツ屋で息子が中華屋。
    お母さんが手伝っている。

    DSC_0596_R.jpg
    焼き飯は息子作。

    DSC_0597_R.jpg
    とん汁はお母さん作。

    ここで悲劇が起きました。
    とん汁がメチャ熱い。
    で口の中が大やけど!
    痛いし水ぶくれできるし。。。。
    コンビニでカップ氷を買ってきてずっと口に含んでました。

    でも夕方になっても治りません。

    なので現在、何も食べずに焼酎消毒中。
    最悪でした。。。
    でも美味しかったので多分また行きます。
    今度は冷ましてから。。。





    おまけ
    DSC_0600_R.jpg
    こんなもの買いました。
    寄る年波には勝てなくお肌がシワシワ。。。
    しかも冬に向かうので保湿対策です。








    こんな日に限ってお腹が空いてきた!!!

    まったくもう!

    今朝はテンションが上がらずボーとしていたら二度寝してしまい気が付いたら9:35
    一時間以上遅刻してしまいました。

    お昼は滅多にない、女子2人と行くことに。
    DSC_0586_R.jpg
    中々良いお値段です。

    後ろにある桶は
    DSC_0587_R.jpg
    何だか風情があります。

    僕のオーダーは
    DSC_0589_R.jpg
    塩鮭定食1000円也
    美味しいので値段は納得です。
    バランスも良いしね!


    女子2人との昼食でテンションが少し上がるも、帰マンションしてまたダウン。

    ○川急便の不在連絡票が入っていて、電話をしたんだけれども再配達について
    あ~たら、こ~たら。。。。
    君たち、荷物を届けるのが仕事でしょ!って言ってしまいました。
    全くもう~!です。



    話しは変わり日曜日に
    DSC_0583_R.jpg
    ぶりかま塩焼き(愛媛県産)って。。。。

    ブリって富山の名産じゃないの?
    しかも瀬戸内の愛媛でブリが取れるのか~
    何かおかしいと思う((+_+))








    明日は終日、雨の予報です!!!

    思い付き2

    昨日の続きです。

    DSC08691_R.jpg
    怖いR156はこんな橋もあります。

    途中の道の駅で
    DSC08693_R.jpg
    五箇山和紙もあるんです。

    DSC08694_R.jpg
    道の駅を出てからは、川沿いでなく山の中

    DSC08696_R.jpg
    ここは「こきりこの里」というらしい。

    DSC08705_R.jpg
    着きました。
    『世界遺産 菅沼合掌造り集落』

    DSC08706_R.jpg
    以前行った白川郷よりは小さいです。

    DSC08710_R.jpg

    DSC08714_R.jpg
    帰路の途中で一服。



    おまけ
    DSC08704_R.jpg
    こんなサイダーまであるんですね。。。。










    以上、思い付きのドライブでした!!!

    思い付き。。。

    朝、洗濯モノを干していて急にドライブに行こうと。

    病院へ行って、薬をもらい、今日はタイムズのカーシェアリング。
    DSC08670_R.jpg

    途中でお昼ご飯
    DSC08671_R.jpg
    極王天津飯680円+餃子237円で917円也

    適当に、足の向くまま、気の向くまま
    DSC08678_R.jpg
    庄川にぶち当たり、公園を発見。

    DSC08681_R.jpg
    そこから、道なりに走ると五箇山に出ることを発見。

    DSC08683_R.jpg
    R156を川沿いにのんびり行けば良いか!位の軽い気持ちでドライブ。

    DSC08682_R.jpg
    ところが、道は細いし、左下は絶壁。道はクネクネ。

    DSC08688_R.jpg
    飛越峡合掌ラインと言うらしい。。。

    DSC08684_R.jpg
    まるで秘境ですよ。

    DSC08685_R.jpg
    しかもほとんどが「スノーシェード」と呼ばれるトンネル。
    でも横は開いてるから怖い。

    DSC08689_R.jpg
    こんな道だと想像もしませんでした。
    FBにUPしたら、「通称イチコロ(156)ですから気をつけてください!」と「コメントが。。。。。
    先に教えてよ(笑)

    長くなりそうなので続は明日!





    to be continued

    ネタがない。。。

    今日は仕事だけをしていたのでネタがございません。。。

    お昼ご飯は
    DSC_0553_R.jpg
    富山インター近くの立山そば
    天ぷらそばセット890円(?)也
    ヤッパますの鮨は美味しいですね!

    夜は
    DSC_0554_R.jpg
    が焼酎のアテ。








    面白くないBlogや!!!

    ローカルな日

    今日は朝から富山県の水橋方面へ打合せに車に乗せてもらって行っていたのですが、車に乗せてくれた人のスケジュールの都合で電車で帰ることになりました。
    DSC08655_R.jpg
    JR水橋駅
    DSC08654_R.jpg

    DSC08659_R.jpg
    見事に何もない。
    2台の自動販売機とポストと公衆電話が一台あるだけ。

    時刻表も見ずに行ったのですが、予想通りこの時間は一時間に一本。
    でもラッキーなことに20分待ちで済んだ。

    DSC08657_R.jpg

    DSC08658_R.jpg
    ホントに何も無い。。。

    DSC08661_R.jpg

    水橋駅から富山駅まで二駅10分なんですが
    DSC08660_R.jpg
    運賃は240円もする。。。。

    DSC08662_R.jpg
    電車はこんな感じ。

    富山駅についてお昼ご飯に駅前のマリエと言うビルの6Fに。
    DSC08663_R.jpg
    北陸新幹線の開業に向けて、絶賛工事中!

    お昼ご飯は
    DSC08664_R.jpg
    豚ばらと青菜のチャーハンセット。
    フリードリンク付きで990円也。。。



    明日はやっと金曜日だ!!!

    ショック事件

    仕事先の得意先の息子さんがお亡くなりになったそうです。
    ソファーで寝てしまっていて、夜中に同居のお父さんが見つけた時には冷たくなっていたそうです。
    45歳だとか。。。

    僕みたいに独りだと、誰も見つけてくれない。。。

    ちょっとショックでした。



    さて昨夜の焼酎のアテは
    DSC08653_R_20141015212238d64.jpg
    二日間の鍋の残りで先週と同じコンソメ味の野菜スープ。

    今日のお昼は
    DSC_0543_R.jpg
    中華風揚げ蕎麦800円也。
    不思議なメニューです。。。

    今夜は
    DSC_0545_R.jpg
    コンビニのおかず。











    何て品疎なBlogや!!!

    心配性?

    皆さんの所は台風は大丈夫でしたか?
    進路予想で大阪へ近づくのを知って日曜日から上娘にLINEで気を付ける様に言ってたんです。

    月曜日は学校もアルバイトも休みだから家から出ないので大丈夫よ~と返信。
    ベランダの洗濯台も寝かせてあるよ~と。

    でも月曜日の夕方、大阪が暴風域に入ったとネットで見ると、また心配でLINE。

    そして、今朝岸和田に上陸したことを知ってまたLINE。

    そしたら『もうお父さん心配しすぎ。何度も。大丈夫って言ったでしょ。大丈夫やから、問題ないから次はそちらも気をつけてね』と。。。。
    (原文まま」



    思わず『スミマセン』と返信してしましました。

    離れているとついつい、、、心配してしまいます(´・ω・`)


    休み中の食事
    DSC08650_R.jpg
    日曜日の昼食

    DSC08651_R.jpg
    日曜日の夕食

    DSC08652_R.jpg
    月曜日の夕食。
    昼食は撮り忘れ。。。。

    今夜は、鍋の残りの野菜でいつものスープ。
    DSC08653_R.jpg
    毎週、連続です(涙)






    でも何だか健康的かな!!!

    プチ観光Ⅲ

    そろそろ飽きて来ましたが、最後にしますのでお付き合いください!

    富山の観光ポスターでよく使われる構図。
    DSC08596_R.jpg
    列車の向きは反対ですが。。。
    あ~こんな所から撮ってたのね。。。って感じでした。

    DSC08601_R.jpg

    DSC08612_R.jpg
    宇奈月ダムの上まで行って来ました。

    ここには資料館があって、操作室が見学できるとの事で
    DSC08606_R.jpg
    でも何もしてませんでした。
    机に座っていたお姉さんはスマフォを触っていました。
    最近はスマフォでダムのオペレーションをするのか(笑)

    DSC08610_R.jpg
    色々とパネルで説明が有ったので少しお勉強。

    DSC08608_R.jpg

    DSC08609_R.jpg
    ジオラマを見ると位置関係が良く分かります。


    そして、ここからは富山の川の急流の如く一気に海まで移動
    DSC08616_R.jpg
    ヒスイ海岸という所へ。

    DSC08620_R.jpg
    ホントにヒスイが取れるそうです。

    DSC08636_R.jpg
    風が強くかなりの波しぶき

    DSC08628_R.jpg
    この海岸はサンセットが綺麗らしく、日の入りを見ようとわざわざ30分待機。

    なのに車の中で余裕かましていたら
    DSC08641_R.jpg
    撮影モード間違ったのと、ズームの手振れで綺麗に撮れませんでした。

    帰りは下道を選択したので渋滞にはまりながら帰マンション。

    日帰りプチ観光は中々楽しめるモノでした。
    独りだったことを除けばね(笑)
    彼女とサンセットが見たいです(笑笑)









    来月また計画しようかな!!!

    プチ観光Ⅱ

    昨日の続きです。

    DSC08500_R.jpg
    こんな看板を見ながら、約20分ほど歩きます。

    DSC08505_R.jpg
    岩がせり出していて結構怖い。
    看板は脅しでは無いようです。

    DSC08512_R.jpg
    矢印が有るので何かと見つめたら

    DSC08515_R.jpg
    フクロウの形をした木があるそうです。
    手ぶれしてピンボケでした。

    DSC08518_R.jpg
    峡谷というだけあってこんな所ばかり。

    DSC08521_R.jpg
    アップダウンを繰り返しながら漸く到着。
    遊歩道の終点です。

    DSC08538_R.jpg
    少しわかりづらいかもしれませんが、川が直角に曲がっている。

    DSC08542_R.jpg
    途中にもこんな所があるんです。

    DSC08531_R.jpg
    上を見上げると雄大です。
    暫く見とれてしましました。

    DSC08544_R.jpg
    自然の不思議が伝わってきます。

    また折り返しで20分。
    欅平の駅に戻ってきました。
    予定より早く散策が済んだので。
    DSC08649_R.jpg
    電車を変更して下りることに。

    DSC08549_R.jpg
    帰りは窓のない客車。

    途中
    DSC08545_R.jpg
    万年雪と言って夏でも融けないそうです。

    DSC08554_R.jpg
    何となく撮ってみました。

    宇奈月温泉駅に降りて
    DSC08583_R.jpg
    有料の写真コーナーなのですが、手持ちのカメラでも撮ってくれる。
    当然有料のは購入していません。

    この後も宇奈月温泉駅付近を散策。
    ここからはまた明日。。。。。










    To Be Continue

    プチ観光Ⅰ

    せっかくの三連休なので富山の観光名所に行って来ました。
    大した写真ではないけれど沢山撮ったので三回に分けてUPさせてください!

    この三連休は大阪に帰るか、富山の名所に行くか散々考えて、寂しく一人でも観光に行くことに。
    でも寂しいよ(笑)

    目的地は『黒部峡谷トロッコ電車』
    インターネットでレンタカーとトロッコ電車を予約。
    すると昨日トヨタレンタカーからTEL
    「ご予約頂いたマークXが事故を起こしてしまい、代わりにクラウンでも良いでしょうか?料金はマークXと同額で良いです。」
    当然OK(笑)

    DSC08441_R_20141011212009cca.jpg
    かぼちゃが馬車に替わりました(笑)

    朝8:00にPickUPし、高速を使い一路宇奈月温泉駅へ
    DSC08445_R.jpg
    思い切り観光地の雰囲気です。

    DSC08446_R2.jpg
    予約していた切符を発見してもらい。。。。
    でもここはカード支払いができません(怒)

    そしてホームへ
    DSC08447_R.jpg
    機関車二台で13両編成
    僕が乗った車両は
    DSC08451_R.jpg
    リラックス車両。事前に寒いからこれにしなさいとアドバイスされてた。

    車内アナウンスは「室井滋さん」
    富山人は、著名人と言えば「室井滋」「立川志の輔」「風吹ジュン」「剣美幸」しか使わない。。。
    ていうか、県出身者。。。

    DSC08453_R.jpg
    まずは宇奈月ダム

    DSC08455_R.jpg
    進んでいくと「仏石」

    DSC08459_R.jpg
    またダム。確か「第二ダムだっけ」

    DSC08470_R.jpg
    80分かけて「欅平駅」に到着。

    このトロッコ電車は20.1kmを80分かけて宇奈月温泉駅から欅平駅まで登る。
    砂防の為とか災害から守るとか、電源確保だとかの理由でこんな山奥にダムや発電所を大正の頃から建設している。
    黒四ダムもそうだけど、何故こんな山奥に苦労して軌道を引いたのか。
    もちろん必要だからなんだけど、凄い不思議です。
    そんな昔にどうやって工事したのか。。。
    また勉強してみます。


    お昼ご飯は「THE富山」
    DSC08473_R.jpg
    峡谷御膳1600円也

    DSC08472_R.jpg
    こんな説明の紙も付いてました(笑)

    DSC08482_R.jpg
    食事の後は散策。

    DSC08494_R.jpg
    元々温泉が湧きだしているそうで、足湯もあります。

    DSC08496_R.jpg
    川の側まで下りれて、写真を撮ろうと思ったら、足滑らしてこけました。
    しかも川に足がつかり
    DSC08497_R.jpg
    近くに居た子どもに「大丈夫ですか?」と声をかけられました(涙)


    この後も足をプルプルさせながら周辺を散策したのですが、UPする写真が多くなるのでまた明日UPします。








    To Be Continue



    寂しい日

    何が寂しいのかは敢えて書きません(笑)

    最近
    DSC_0509_R.jpg
    富山の八尾(やつお)和紙に嵌っています。

    DSC_0512_R.jpg
    今年は「おわら風の盆」も行ったし!

    何か良いです(#^^#)


    さて昨夜は
    DSC_0514_R_20141010210735896.jpg
    「ハートランド生」
    久しぶりに飲むと美味しいですね。

    DSC_0516_R.jpg
    一緒に居た娘がメチャ甘いの頼んだ(笑)


    0時には帰マンション。

    今朝は朝ごはんを買っていなくて
    DSC_0517_R.jpg
    外朝ごはん。


    お昼はDSC_0518_R_201410102108064c2.jpg
    がんどぶりの塩焼き

    この店はメチャ美味しい。
    野菜も充実してるし、お味噌汁も美味しい。

    で、昼でも予約して行く人が多い人気店なのだが、お茶はセルフだし、フロアのバイトのおばさんは日替わりなので
    毎回テンパっているし。。。
    世の中旨く行きませんね。








    さて明日から三連休です!!!

    ネタ無さスギ。。。

    もうすっかり冬物の洋装になっているボクです。
    今年の富山は寒くなるのが早いと思うのですが皆さんの所は如何でしょうか?


    今日の昼ごはんは
    DSC_0505_R.jpg
    ヒレカツ定食1450円也
    お味はまずまずだし、白ごはんの量も十分。
    でも今日の僕にはキツかった。。。

    焼酎のアテは
    DSC_0507_R.jpg
    月曜日と同じコンソメ味の野菜スープ。

    何か気にいっちゃいました。
    今日はバージョンアップ。
    人参と椎茸が新たに加わりました。

    簡単に出来るし、お腹にももたれない。
    お腹空いてなくても食べれるので体の為には良いかも!



    野菜スープ用の食材の買い方も判り始めたので、これは多用しても良いかも。
    野菜中心にしろと言われてるし。。。
    手軽に作れるし。。。
    胃にもたれないし。。。。










    でも数回であきるやろな!!!

    台風18号

    表日本の方たち台風は大丈夫でしたか?
    朝、上娘にLINEしたら「大丈夫よ~」って。

    でも関東の方は酷かったみたいですね。

    富山は午前中酷い降りでしたが午後からは雨は上がってました。

    さて昨夜のラーメン鍋は
    DSC08439_R.jpg
    こんな感じ。

    二日連荘鍋でも食材が食べきれない。。。

    本日のお昼ご飯は
    DSC_0497_R.jpg
    いつも食べてる天丼1000円也

    そして今夜の焼酎のアテは
    DSC_0500_R.jpg
    鍋の具材の残りで野菜スープ。


    味噌味、中華味と続いたので今夜はコンソメ味。
    残った具材を全部放り込んで!

    色んな出汁が出て美味しいです!!
    お腹にも優しいし、結石にも良いしね(笑)




    たまにはヘルシーにね!!!

    大人買い???

    お腹の調子は今朝から殆ど普通に戻りました。

    さて、つい先日高校生の頃に嵌っていた漫画の続編が気になり出して。。。
    それも10年ほど前に発刊された漫画なんだけど、一度は全巻漫画喫茶で読み、その後どの漫画喫茶やネカフェでも見つからなかった。

    気になり出したら止まらなくなり、アマゾンを覗いてみたら、なんと「中古品セット」であるではないか!
    アマゾンたるもの初めて使うのですが、「お急ぎ便」なるサービスがある。
    思わずポチッとしてしまい、今日の午前中指定を付けました。

    今朝9時前には到着。
    本当は掃除をしなければならないのに読み始めてしまったら止まらない。。。

    結局昼ごはんを挟んで15時までに全巻読破してしましました。
    その漫画は
    DSC08431_R.jpg
    軽井沢シンドローム
    通称『軽シン』
    FBに上げたら即、高校時代の友人からコメント。
    「前作も含め捨てれません。棺桶まで持って行くで~」と(笑)

    何か嵌ってしまう漫画です。

    そして今日のお昼ご飯は
    DSC08436_R.jpg
    クイーンカレーと言って焼き飯にカレーをかけたもの。

    高校時代に毎日行っていた喫茶店でのオリジナルメニュー
    これにも嵌ってました。

    今日は手間かけるのが面倒だったので
    DSC08432_R.jpg
    レトルトのルーと

    DSC08433_R.jpg
    冷凍焼き飯で即席に作りました。

    ここ2~3日で高校時代の女子友達と今月末の集まりについて連絡を取り合っていたから、こんな事になってしまったんでしょうか(笑)
    (ホントはもっと前から思い出していたので違うんですケド。。。)


    さて今夜は
    DSC08437_R.jpg
    昨夜の材料の残りを使ってラーメン鍋にします。

    毎日、麺やなぁ~








    高校時代にフラッシュバックした一日でした!!!

    何だかスッキリしない

    朝夕はかなり涼しい富山です。
    昼間もユニクロの{ステテコ」とTシャツでは寒いです。
    長い秋物のパンツに変えました。

    さて昨夜は禁酒にしてミステリー本を読みふけりました。

    深夜1:30頃ベッドに入ったんだけれど、予想通り3:30頃までは寝れず。。。
    やっぱりアルコールが入ってないと寝れません。

    その後も寝れているか判らない状態で1時間おきにトイレへ

    結局8:00頃には起きだして。。。
    洗濯しながら、イオンネットスーパーで諸々発注。

    お昼ご飯は
    DSC08418_R.jpg
    調子も悪かったので、昨夜に続き「おかゆ」

    その後、夕べの本の続きを読んでいたら、いつのまにか寝てました。
    3時間くらい寝たかも。。。。


    今夜は
    DSC08419_R.jpg
    味噌煮込みうどんを食べようと食材を買ってきたけれど、どう考えても買い過ぎ!

    DSC08423_R.jpg
    鍋だけで炊きこもうと思っていたんだけれど、いつもの鍋スタイルに変更。

    DSC08424_R.jpg
    でも、体調が戻っていないのか、完食は無理でした。。。。


    話しは変わって最近読書を再開しているので
    DSC08416_R.jpg
    一昨日、八尾(やつお)和紙のしおりを購入してきました。



    明日の富山は雨の予報。






    さてどうしようか!!!

    具合の悪い一日

    今日は朝からお腹の調子が悪く、午前中は仕事をサボってしまいました。
    だって、トイレから出れないんだもん!

    その原因かはわからないですけど、昨夜の夕食は
    DSC08409_R.jpg
    卵の消費期限だったのでオムレツを作ろうと卵をとじ、ガスコンロに火を付けようとしたら
    「カチカチ」いわず火が点かない。

    DSC08410_R.jpg
    電池を確認すると「お試し用乾電池」
    まぁ富山に来て丁度一年なのでなくなるか。。。
    使用頻度が低いから今までもった気がする。

    でも「お試し用」って。。。

    仕方ないのでコンビニへ電池を買いに。。。
    DSC08411_R.jpg

    それでテンション下がったのか酔いが回ったのか
    DSC08413_R.jpg
    オムレツは大失敗。

    一説によると塩などを何も入れていない溶き卵は菌が増殖しやすいんだとか。。。

    とにかく朝は辛かった。


    昼ごはんも食べる気にならず、夜は
    DSC08415_R.jpg
    これも食欲が無くあまり食べれませんでした。
    今夜はお腹の調子もまだ良くないので休肝日とします。

    仕事場で今日は「おかゆ」でも食べるわ!と女子に話したら。
    『具合悪いのにおかゆを自分で作らないとイケないなんてツライですね!』と言われてしまいました。。。。。









    凹みそう!!!

    一日うろうろ

    今日は朝から金沢~八尾~婦中~市内と大移動の一日でした。

    お昼ご飯は
    DSC_0487_R.jpg
    野菜味噌ラーメンと

    DSC_0488_R.jpg
    餃子

    DSC_0489_R.jpg
    チャーハン

    餃子とチャーハンはシェアしました。

    何とも北陸のカマボコはユニークですね。

    ここは8番らーめんというところ。
    カマボコに「8」と入っている。


    先日のそばは「立山」








    流石カマボコの街です!!!

    帰富しました

    5日ぶりの富山です。
    今回の帰郷はいつもより少しだけ長かったですが、忙しかった!
    毎日出掛けていました。
    でも面倒な案件が一気に片付いてよかった"(-""-)"


    さて今朝は
    DSC08404_R.jpg
    いつものサンダーバード11号

    そしてお昼ご飯は車内で
    DSC08405_R.jpg
    恐らく今日からの発売

    DSC08406_R.jpg
    でも少々お値段が。。。
    1200円也


    昨日、大阪から送った荷物が着くはずなんだけど、まだ来ません。
    お風呂にも入れない(涙)
    まっ待たなきゃしょうがないね!








    さぁ明日は忙しいぞ!!!
    GO TOP
