大阪帰郷中4日目

    今日の大阪はすんごい暖かかった。
    窓を開けっ放しでTシャツ一枚で過ごせました。

    洗濯も2回。
    上娘の分も全部やりました!

    さてお昼ご飯は
    DSC08857.jpg
    時々登場する『クイーンカレー』焼き飯にカレーをかけたモノです。


    そして午後からはお出掛け。
    目的のところは駐車場に入るまでに大渋滞で時間が掛かりそうだったので諦め。
    その代り
    DSC08862.jpg
    超久しぶりのところへ行きました。

    DSC08859.jpg
    こんな風景が見えるところ。
    はい。伊丹空港のRunway32LEND。
    昔は良く行っていたのですが。。。
    多分B767-300かな?????(自信無し)

    DSC08861.jpg
    ちょうど降りてきます。

    Landing後
    DSC08865.jpg
    W7をPickupした機体を確認。
    DSC08868.jpg
    全日空のB737-500スーパードルフィンでした。

    さて後ろにJALの機体LineUPしてくるのが見えます。
    DSC08866.jpg

    DSC08869.jpg
    恐らくB737-800。
    ウイングレットがかすかに見える。

    DSC08870.jpg
    CFM56が唸りを上げ力強くAirbomeして行きました。


    久しぶりに堪能しました。

    その後は買い物ついでに休憩。
    DSC08872.jpg
    チーズケーキのセット480円也


    今夜は上娘さんがアルバイトの為独り飯です。。。。。








    さて明日は富山に移動です!!!

    大阪帰郷中3日目

    今朝は予報通り雨でした。
    でも上娘がタオルを洗濯せずに溜めていてくれていたので、
    仕方なくタオル関係だけ洗濯~浴室乾燥機へ!
    午後からは晴れてきました(これも予報通り)

    まったく、洗濯しといてよね!と心の中で思いながら。。。。
    まぁ一ヶ月も家を空けてるのでチョットは後ろめたい。。。


    洗濯物を干し終わり何となく出掛けたくなり、「カーシェアリング」のサイトを覗いたら
    一番近いステーションに空きがある。
    思わず「ポチッ」としてしまいお出掛け。
    ただ何処へ行きたと言うのがある訳でもなく。。。。
    まだ富山の方が観光地へ行こうと思ってしまいますが、知り尽くした大阪では
    ワザワザ行きたい所も無い訳で。。。。

    車をPickUPし
    DSC08854.jpg

    取りあえずお昼ご飯をと西天満(大阪の会社が会ったところ)方面へ。
    随分前に記事にしたステーキ屋さんは改装してお店は開いていたのだけれど
    昨夜が焼肉だったので、前回と同じく
    DSC08853.jpg
    大好きなB定食のお店へ。
    いつもの美味しさに満足感を感じながら車に乗るも思いつく所無し!

    また自宅方面へ車を走らし、結局イ○ンによって買い物して帰って来ました。


    何やってんやろ(@_@;)


    今夜は上娘さんは家でご飯食べるらしい。
    朝「何が食べたい?」って聞いたら「しゃぶしゃぶとか鍋系」とのこと

    では言う通り「しゃぶしゃぶ」にしてあげよう!







    これから用意します!!!

    帰郷中二日目

    今日は月末業務で疲れました。。。
    そして今夜は休肝日にします。


    まずお昼ご飯
    DSC08844.jpg
    大阪寿司

    DSC08845.jpg


    夜は散々考えて外へ食べに行く事に
    DSC08852.jpg
    何を食べに行ったでしょう?

    DSC08847.jpg
    独り焼肉にしました。

    DSC08848.jpg
    塩タンに上バラ

    もう一つロースを頼んだのですが写真を撮り忘れました。

    大阪の家の近所で外飯なんて昔から殆ど行かないけど今夜は
    最近あんまり食事をしていなかったので精を付けるために焼肉にしました。
    まぁ独りは寂しいけれど。。。

    さて明日の天気予報は雨。
    上娘が沢山洗濯物を溜めてくれてる。。。






    晴れないかなぁ~!!!

    大阪へ帰郷

    今日は昼過ぎから急遽お出掛け。
    大阪へ戻るのに薬が切れていたので大慌てで病院へ行き薬だけ処方してもらい、調剤薬局へ。
    待ち時間の間に
    DSC_0748.jpg
    決して美味しいとは言えないとんこつチャーシュー+無料ライス800円でお昼。

    午後からもバタバタしながらなんとか
    DSC08833.jpg
    いつものサンダーバード42号へ乗車

    今日は何だかビールが飲みたくて
    DSC08836.jpg
    キリン一番搾りを購入。

    ついでに
    DSC08837.jpg
    富山味づくし1200円也。
    手ごろなお弁当は全部売り切れていました。

    何度も食べてますが
    DSC08838.jpg
    中身はこんな感じ。

    DSC08840.jpg
    アップで

    DSC08841.jpg
    ますの寿司も入って居るので結構好きなんですけどね。


    そお言えば昨日も飛行機で一番搾りとお弁当だっけ!


    食べた後はひたすら読書。
    昨日の続きです。

    京都を過ぎた辺りで「JR西日本プッシュアップアプリ」のアラートが。。。

    湖西線の堅田駅で人身事故発生。

    一本遅かったらまた家に帰るのが遅くなったかも。。。

    帰宅したら上娘さんは母親の所へ行っている様子。
    お泊りだそうです。
    なので独りゆっくり。。。









    さて明日は月末業務です!!!

    東京出帳

    雨の中、日帰り東京でした。

    朝は富山駅で
    DSC_0746_R.jpg
    パンで朝食。
    いつもと変わらんやん。
    コーヒー少ないと思いませんか?
    DSC_0747_R.jpg
    ボッタクリな気がします。

    ところで何で富山駅??
    DSC08821_R_201411262202307fc.jpg
    富山から東京へは何十回と言ってますが、人生二度目のはくたか+新幹線。
    時間が合わなかったんです。
    何せ羽田―富山便は6便、往復12便しか無いのです。
    30分に一本あった伊丹が懐かしい。。。

    乗り継ぎ含めて3時間24分かかるので
    DSC08822_R.jpg
    分厚い本で暇つぶし。

    まぁ新幹線が越後湯沢から金沢まで延伸されると東京―富山は2時間8分になるらしいですが。。。



    さて越後湯沢駅という所で
    DSC08823_R.jpg
    上越新幹線「とき」に乗り換え
    車内で越後湯沢で購入した
    DSC08824_R.jpg
    お弁当タイム

    DSC08825_R.jpg
    これは美味しかった!
    ご飯も美味しいし、お肉もGood。
    新大阪で売っている淡○屋の肉弁当とはエライ違いです。

    会議を済ませ帰りは飛行機
    DSC08826_R.jpg
    ANA889
    今日は羽田周辺が悪天候の為ダイヤは乱れまくりでした。
    ボクの搭乗時間はR34Lが横風制限オーバーの為、34Rだけの運用の為、離発着機が混雑しまくりでした。

    定刻は18:15なのですが、Boardingが始まったのは18:10
    DoorCloseは18:25
    18:32にPushBackしてTakeoffは19:00でした。
    結局、富山空港には約25分遅れ。

    上昇中も揺れが酷く、降下に際しても早目にベルトサイン点灯。
    そんな中
    DSC08828_R.jpg
    10分弱で頂きました。

    DSC08831_R.jpg
    キノコの炊き込みご飯と
    DSC08829_R.jpg

    サンマの南蛮漬け。
    DSC08832_R.jpg


    帰マンションしてからは洗濯。。。。。
    これから干します。









    明日は月末作業の為帰阪です!!!

    休み明けは雨の朝

    朝から雨が降っていて7:00でもかなり暗かった。

    今日は殆どデスクワーク。
    お昼ご飯は
    DSC_0743_R.jpg
    市内某ホテルの天津飯950円也

    夜は閉店前のスーパーで
    DSC_0745_R.jpg
    半額コンビ。
    でも急にお腹の調子が悪い。
    もうすぐ22:00だしどうしよう。。。。。


    月末が近づいてテレビや町がX'masに向かっている気がする。
    僕には寂しいだけです(笑)






    さて明日は東京です!!!

    今週の日曜日も仕事でした!

    昨日の日曜日も仕事でした。
    今日はOFF洗濯して、アイロン掛けて。。。
    掃除機かけてないや!

    昨夜は二週間続いた仕事の軽打ち上げ
    DSC_0740_R.jpg
    期間限定ビールらしい。

    DSC_0741_R.jpg
    三人でお好み焼。
    22:30には帰マンション。

    今朝はゆっくり寝よと思っていたのに8:30にはめが覚めちゃった。。。

    DSC08818_R.jpg
    久しぶりに白ごはん炊いて、味噌汁作って。。。

    あとはボ~としてました。
    流石に疲れてる。。。

    夜は
    DSC08820_R.jpg
    先日購入したボジョレヌーボーと出前のピザ。

    食べ過ぎですね。









    さて明日からも頑張らんば!!!

    二週連続土曜日は仕事!

    今日も富山は良いお天気でした。
    最高気温は19.8℃だったそうです。

    なので立山も昨日に続き綺麗です。
    DSC08813_R.jpg

    DSC08814_R.jpg

    DSC08815_R.jpg

    DSC08817_R.jpg
    チョット沢山撮ってみました。

    今日のお昼ご飯は
    DSC_0734_R.jpg
    あてがいぶち弁当。

    お上品すぎて
    DSC_0735_R.jpg
    近くのラーメン食べに行きました。
    とんこつラーメン680円也。
    リピは絶対無いでしょう!


    ところで昨日のBlogにアップした『2015ボジョレーヌーボ』
    今日の帰りに行っても同じ張り紙。。。
    オーナーの奥さんがいらっしゃったので、「一年後にタイムスリップしたみたいだよ!」
    と教えてあげました。
    「え~!!!!と大変恥ずかしがっていました。
    明日の朝は直ってるだろうな~










    さて明日も日曜日ですが仕事です!!!

    良いお天気の一日

    今日の富山は暖かかった。
    最高気温は17.9℃だったそうです。
    なので
    DSC08812_R.jpg
    立山も綺麗に見えていました。


    さて今朝は何だか外飯の気分
    DSC_0723_R.jpg
    いつもと同じ組合せです。

    お昼は
    DSC_0724_R.jpg
    海鮮丼セット900円也。
    昨日、取引先の支社長がお昼にFBにアップしていたので無性に食べたかった。

    アップで
    DSC_0725_R.jpg
    北陸の魚は旨いです。

    そして今夜は休肝日。
    DSC_0730_R.jpg
    炒飯550円+野菜炒め650円也

    DSC_0729_R.jpg
    普通に美味しいです。

    DSC_0728_R.jpg
    先週食べた1000円の野菜炒めより美味しい。



    さて昨日はボージョレヌーボーの解禁日
    DSC_0726_R.jpg
    大人の付き合いとやらで買わされました。。。。


    そして今夜コンビニへ行ったら
    DSC_0731_R.jpg
    2015のボジョレーヌーボはまだ売り出されていないと思うのはボクだけでしょうか(´・ω・`)











    さて明日も仕事です!!!

    バタバタしてます

    昨夜は外飯。
    DSC_0713_R.jpg

    久しぶりに行ったお店。
    DSC_0714_R.jpg
    おかず色々です。

    DSC_0715_R.jpg
    焼酎を飲みながらオカズ食べたんだけれど写真撮り忘れ。
    〆に焼き飯作って貰って、、、、、これも撮り忘れ。
    ブロガー失格です( ゚Д゚)
    でもメチャ美味しかった。
    でもママありがと!

    今日のお昼は
    DSC_0716_R.jpg
    いつもの市内某ホテルの和食。
    海老天の卵とじ。


    今週は洗濯物が溜まってる。
    先週今週と土日休みない。
    早目に帰マンションし洗濯してアイロンがけ
    DSC_0717_R.jpg
    明日着て行くもの無いんだもん。
    洗濯して干してから焼酎呑みながらアイロン掛けました


    その後夕食は
    DSC_0722_R.jpg
    湯豆腐にしました。

    DSC_0719_R.jpg
    最近は便利なものが有りますね。







    温まったのでこの勢いで寝ます!!!

    ネタが無い日Part???

    全くネタが有りません。
    今日の富山の最低気温6.6℃、最高気温12.6℃
    この程度でしょうか。

    お昼ご飯の写真だけはあります。
    DSC_0711_R.jpg
    塩サバ定食900円也。
    この店は鉄板です!




    だんだん寒くなってきます。










    明朝は今年一番の冷え込みだそうです!!!

    冷たい雨の富山

    今日は雨。
    あさ、「いっぷく」の『ねもっち』が北陸は大きな傘が必要と言ってました。

    先程(22時前)から凄い雷が鳴っている。
    そろそろ『鰤お越し』か!
    寒いのやだな!!

    さて今日のお昼ご飯から
    DSC_0704_R.jpg
    豚バラと青菜のチャーハンセットフリードリンク付き990円也。

    炒飯の量が多いんです。
    DSC_0705_R.jpg
    2回目のチャレンジですが、食べ応えあります。


    昼食後は金沢へ
    DSC_0708_R.jpg
    いつもの「トクトク切符」
    1割安いんです。

    金沢で2本の打合せを済ませ富山へ
    18時を少し回ってたんですが、何となく
    DSC_0710_R.jpg
    晩御飯替わりか(笑)

    なので今夜は焼酎のみ。







    また明日も雨らしい!!!

    日曜も仕事

    今日の富山は昨日とうって変って良いお天気でした。
    でも寒い。。。
    朝からエアコン入れました。

    DSC08805_R.jpg
    寒くなると山が綺麗になる。。。

    二回目の冬はどうなるんでしょうか。。。

    今日も終日立ちっぱなしで足がパンパンです。
    お昼ご飯は
    DSC_0703_R.jpg
    あてがいぶち弁当。
    お上品で量が少ないので夕方にはお腹が空いちゃいました。

    帰マンション後は洗濯。
    19時前に帰って来れたので少しでもしとかなきゃ。

    20:30を回ってからの焼酎のアテは
    DSC08808_R.jpg
    寒いのでラーメン鍋。
    ほうれん草は食べちゃダメなのにね。


    ところで上娘は札幌にいます。
    Jタレのコンサート。
    特典航空券で行ってます。
    この時期でまだ決まらない就活大丈夫なんかね。。。。。。











    さて今週はかなり忙しい予感。















    頑張らんば!!!

    土曜日は仕事!

    今日の富山は冷たい雨が降る一日でした。
    まぁ屋内の仕事だったので凍えはしませんでしたが。。。
    立ちっぱなしだったので足が疲れました。。。。


    でお昼ご飯は以前もBlogにUPした天ぷら屋さんに行きました。
    DSC08800_R.jpg
    お好み天ぷら定食920円。
    因みに「ごはん中」は300gだそうです。

    ここは既リポートですが、ランチでも揚げたての天ぷらを次々運んでくれる。
    DSC08799_R.jpg
    まずは、白ごはんと味噌汁、そして天つゆ。

    最初に
    DSC08801_R.jpg
    「海老」「キス」登場。

    続いては
    DSC08802_R.jpg
    お野菜。
    「インゲン」「かぼちゃ」「茄子」

    最後は
    DSC08803_R.jpg
    「豚肉」と「イカ」。
    沢山のお客が居る中でタイミングを逃すことなくサーブするのは凄いと思います。
    だって、天ぷらを揚げているのは一人なんです。

    オーダーを見ながら効率良く揚げているのでしょうね。
    これも一つのプロの『技』かも。。。


    仕事が終わり帰マンションしてからは
    DSC08804_R.jpg
    シャツのアイロンがけ。
    土日が休みじゃないと大変。

    しかも北陸はこれから洗濯物が乾かない。
    部屋干ししか無いんですけど、24時間では乾かない。
    一昨日の夜洗濯して、昨夜では完全には乾いていない。。。
    なので今日アイロン( ;∀;)

    焼酎呑みながらでした(笑)









    さて明日も今日と同じところで仕事です!!!!

    なんだかちょっと。。。

    体調がすぐれません。
    朝も起きれない。ここ3日間毎日寝坊です。。。
    今日病院へ行って、その事を言ったら薬が4種類増えました(爆)

    バランスの良い食事をしなさいと言われるが、今の生活パターンと富山のスーパー&お店事情を考えると不可能です。
    少しは自分で気をつけます。
    なので今日は休肝日(´・ω・`)

    昨日の焼酎のアテは
    DSC_0699_R.jpg
    味噌煮込みうどん。
    寒かったので思わず。。。
    エビ天2匹と卵が入っているのですが、沈んで見えません。

    今日の昼ごはんは
    DSC_0700_R.jpg
    二日連続の吉牛。
    あたまの大盛り+おしんこ490円也


    夜は、ついこの間Blogにも書いた野菜炒めにチャレンジしました。
    DSC_0701_R.jpg
    ごはん200円と味噌汁200円つけて1400円也。

    1000円の野菜炒めってどんだけ豪華なのかと思いきや
    DSC_0702_R.jpg
    ピーマン、玉ねぎ、人参、ジャガイモそして豚バラ。


    マンションから一番近い食べ物屋さんなので行っていますが、そうでなければ。。。
    今夜もドシャ降りの雨だったので仕方なく。。。。。
    今夜は寝れるかな???






    今週土日は仕事です!!!

    今日は寒いです

    全国的に寒いみたいですね。
    Facebookで色んな地域に住む仲間が寒いとUPしてました。

    富山の最低気温は6.1℃だったそうです。
    札幌は積雪9cmだそうです。

    明日も寒そうですが、薄手のコートないんだよなぁ~

    先程帰マンション洗濯中。
    今週来週と土日も仕事なので、今日洗濯して、明日アイロン掛けないと着るモノ無くなる。。。

    さて昨夜は呑みに出てました。
    なので備忘録。

    一昨日の焼酎のアテは
    DSC_0693_R.jpg
    お肉の焼き方が下手です。


    昨日のお昼ご飯は
    DSC_0694_R.jpg
    一人でこそ~りと。
    うな丼定食1550円也。
    そんなに良い鰻ではないけれどそこそこ美味しい。

    夜の写真は撮り忘れ。
    帰マンションの途中で
    DSC_0695_R.jpg
    思い切りピンボケ。

    飲み屋街の深夜の蕎麦屋の割に
    DSC_0696_R.jpg
    結構お安い。
    天ぷらも注文してから揚げてくれるので美味しい。
    天ぷらそば700円也

    天むすがおススメです!

    今日のお昼は
    DSC_0697_R.jpg
    結構忙しく、移動途中で。。。
    初めて食べた牛鍋定食並630円也。












    さて今(21:52)から洗濯モノ干します!!!

    ちょっとバタバタ

    何となく忙しいです。
    昨日も帰マンションはほぼ「てっぺん」
    そこから焼酎呑んで寝たら、今朝は大寝坊!

    午前中からバタバタして周りにかなり迷惑掛けちゃいました。
    ゴメンナサイ( ;∀;)

    いつもの備忘録
    昨日のお昼ご飯は
    DSC_0688_R.jpg
    味噌ラーメンセット

    DSC_0689_R.jpg
    餃子が付いて990円也
    美味しくも不味くもなく、多分また行きます。

    夜23:30を廻ってかなりお腹が空き
    DSC_0690_R.jpg
    吉牛行きました。
    あたまの大盛り+おしんこ490円也
    肉だけが大盛りという最近出たメニューですが、あんまり多いと思わない。。。

    こんな時間に素面で行くなんてかなり珍しい。。。


    今日のお昼は
    DSC_0692_R.jpg
    ふわとろ天津飯セット600円也












    あれ?昨日も餃子???

    雨の日曜日

    昨夜は記事に書いたように久ぶりの休肝日。
    Blogを更新してから0時過ぎまでPCと格闘し、1:00頃ベッドに入ったんだけれど予想通り眠れない。。。

    ゴロゴロしながら寝ようと努力したんだけど無理。
    時計を見ると2:00。

    仕方無いので諦めて読書に切替。
    火曜日にサンダーバードの中で読み残したもの。
    最後まで読み切ったら4:40でした。

    流石にその後は暫くしたら眠ってた。


    やっぱりアルコールが無いと寝れないのか???

    そんなこんなで起きたら11:20!

    今日の予定が狂うぞ。

    取りあえず昼飯
    DSC_0683_R.jpg
    連日寂しいお昼ご飯です。

    その後、14:00まで仕事をし、お買い物へ。
    冬物のパジャマを買いに行きました。

    で思わず衝動買い
    DSC08772_R.jpg
    冬用のシーツも買っちゃいました。

    そして大阪から冬物が届きます。
    DSC_0687_R.jpg
    上娘が詰めてくれました。

    富山はもう寒いですから。。。。

    そして
    DSC08774_R.jpg
    アイロン。
    今週は忙しく週中に洗濯も何もできなかったのでシャツ6枚。
    小一時間かかりました。

    今、また洗濯中!

    今夜は
    DSC08776_R.jpg
    湯豆腐にします。









    明日な何時に帰マンションできるかな!!!

    締切に追われる作家のような気持ち

    昨日は素面でてっぺん越え。

    今日はチョットお寝坊して洗濯して、午後からはマンションでPCと格闘。
    まだまだ終わらないので久しぶりの休肝日にしようと近くで夕ご飯。
    休憩代わりにBlog更新といったところです。
    PC触ってたら休憩にならん!ちゅうの!!!


    備忘録を
    昨日のお昼ご飯は
    DSC_0679_R.jpg
    カレー南蛮うどん850円也

    晩御飯は仕事場近くのラーメンでしたが、写真の撮り忘れ。
    慌ててたからなぁ~


    今日のお昼は
    DSC_0680_R.jpg
    だから、、、おにぎり3つは無理だ!ちゅうの!!!

    そして今食べてきた
    DSC_0681_R.jpg
    オムライス800円+味噌汁200円
    オムライスは普通の値段かと思うが、味噌汁200円って高くない?
    因みに味噌汁の具はワカメ少々、白ネギのみです"(-""-)"


    ホントは野菜炒めが食べたかったんだけど、ゴハンと味噌汁とおしんこ付けたら600円UPだって!!!
    DSC_0682_R.jpg
    オムライスのリピはありません。。。。。









    さて仕事の続きやろう!!!

    疲れた。。。

    帰マンションは23時を廻っていました。
    今日もメチャ忙しかった。。。
    なのでまたネタなし。。。

    お昼ご飯は
    DSC_0677_R.jpg
    市内某ホテルのバイキング。
    1000円也。

    夜に打合せに出たついでに
    DSC_0678_R.jpg
    さくっとラーメン。









    今日は終わり!!!

    まだ仕事ちう!

    頑張って仕事してます。
    ちょっとブレイク中!

    忙しいのでネタがありません。
    今日のお昼ご飯
    DSC_0675_R.jpg
    麦とろ定食950円也
    めざしも柔らかく身がほくほくで美味しかった。

    ここはいつも満足します。











    さてもうひと頑張りだ!!!

    富山へ移動

    午前中、大阪で一本打合せをして富山へ移動して来ました。

    打合せに向かう途中で
    DSC_0670_R.jpg
    都そば。
    何度も書いていますが30年以上食べています。
    この店も何度も行っていますが、何だか味が落ちているような。。。。
    天ぷらそば300円也。

    打合せが終わりいつもの駅弁には飽きていたので阪神百貨店の地下でお弁当を購入し大阪駅へ。
    沢山のお店と種類があるので迷いまくりでした(笑)

    大阪駅に着くと
    DSC08763_R.jpg
    トワイライトエクスプレスが出発の準備をしていました。
    ボクの乗るサンダーバードの8分あとに出発の様です。

    DSC08765_R.jpg
    大阪駅から乗るのは珍しい。

    車内で前の席に座るおばさんが非常に常識が無い。。。
    携帯電話で三か所電話するし、京都駅で合流したおじさんと大きな声でしゃべるし。。。
    電話の内容で福井で降りることは判っていたのでそれまで我慢。
    ところが福井に着いても降りる気配がない。
    単に喋りすぎて気が付いて無かったようですが。。。
    慌てて降りて行きました。


    阪神百貨店で購入したお弁当は
    DSC08766_R.jpg
    これで1050円(税抜き)
    めちゃボリュウミーで中々美味しかった。
    やっぱり駅弁とは違うなぁ~

    うるさいオバはんも居なくなり読書に没頭。
    もうすぐ金沢という所でスマフォの「JR西日本プッシュアップアプリ」に北陸線の小杉駅と呉羽駅の間で人身事故があり富山発の「しらさぎ」が止まっていると。。。

    僕が乗っているサンダーバードでは金沢到着の為のアナウンスしている。
    西金沢をすぎたあたりでまたアナウンス。
    「北陸線の小杉駅と呉羽駅の間で人身事故があった為、このサンダーバードは金沢駅で運転を打ち切ります」
    えっ???ボクはどうすればいいの????

    富山に着いて直ぐに行かなきゃイケないところあるんですけど。。。
    仕方なく「はくたか」に乗り換えておとなしく待ちました。
    発車はしたものの途中駅でまた停車。

    結局富山に着いたのは当初予定より50分遅れ。
    結局、お仕事にアナ開けちゃいました。

    夜にも富山駅で人身事故があり特急が遅れていたようです。
    やっぱりJRはダメです。


    DSC08767_R.jpg
    話しは変わって立山連邦が綺麗に見える季節になって来ました!








    やっぱボクはアンチJRです(笑)!!!









    大阪の休日三日目

    昨日は高校の同級生との呑み会でした。

    まずは一昨日の上娘との晩御飯から
    DSC08749.jpg

    たこ焼き
    DSC08750.jpg
    なんてったって大阪人ですから!

    そして昨日は18:00集合
    DSC_0655.jpg
    30数年前僕らが高校生の頃からある「ペコちゃん前」で。

    昨日の呑み会はボク+女子4人。
    えっ?なんでそんなメンバー???
    今年のお盆にお父さんが無くなった娘の誘いだったんだけれど、49日の法要にお供えしたメンバーへの声掛けだったとの事。
    でも同い年の大阪のオバハン4人相手はツラい。。。
    しかも4時間の呑み放題を付けてた。。。
    ドンだけ呑む気や!

    こっそりFBにその事をUPしたらすぐに見つかってエライ怒られた(@_@;)

    DSC08753.jpg
    まずは前菜とビールからスタート。

    DSC08754.jpg
    サラダ

    DSC08755.jpg
    鴨肉のなんちゃらカンチャラ。

    DSC08756.jpg
    ナスのグラタン。

    DSC08757.jpg
    ピザ

    DSC08759.jpg
    最後はイタリアンハンバーグ。

    完食!
    しかも丸4時間呑みっぱなし!!
    大阪のオバハン達はドンだけ元気やネン!

    今日は
    DSC08762.jpg
    浄水器のフィルター変えて

    DSC_0669.jpg
    大好きなラーメン店の支店へ。
    本店の方が美味しいぞ!




    さて明日は午前中、大阪で会議して富山へ移動です。






    大阪の朝は寒い予報です!!!

    大阪の滞在休日初日

    今日の大阪は予報通り雨。
    ちょっとゆっくりめの9:30に起きてきたら上娘はもう居なかった。。。

    昨夜の上娘との晩御飯は
    DSC08744.jpg
    豚肉ともやしとニラの味噌風味焼

    今日の午前中はちょっとゆっくりして、ぼ~としてました。
    お昼ご飯は
    DSC08745.jpg
    手作り味噌野菜ラーメン
    2食続けて味噌と豚ともやしです。。。。


    午後は雨は降らないものの曇天のお天気

    サンダーバードの退屈しのぎ用に本を買ってあったのだが、急に読みたくなりお昼スギから18:00まで読みふけってしましました。
    DSC08746.jpg
    チョット分厚い本
    809頁あるのですが509頁イッキ読みしてしまいました!


    つい今しがたお風呂から上がって来たのですが、ビールを買うのを忘れてた。。。。
    メチャ悲しい(@_@;)









    明日は雨でも洗濯しよう!!!
    GO TOP
