帰郷五日目

    最悪の年末です。
    風邪薬が効いたのか、上娘が買ってきてくれたポカリスエットが効いたのか
    今朝は熱が下がっていました。
    でも体が怠いのと、咳と痰でツラいです。
    片づけも進まず。。。
    リビングのシャンデリアも洗う事が出来ませんでした(@_@;)

    上娘は今朝からアルバイトに出掛けそのまま友達と年越し。
    下娘も正月期間中はアルバイトらしく、一度も顔を見せに来ないそうです。
    因みに上娘も2日からはアルバイト。。。
    世知辛いですm(__)m

    昨夜は
    DSC09016.jpg
    兎に角体を温めようと、熱をオシて買い物へ。
    贅沢鍋焼きうどん。
    綺麗に完食は無理でした。

    今日のお昼は
    DSC09017.jpg
    おじや。
    白ごはんの炊き置きが無いのでサトウのご飯と漬物、梅干しを購入。

    お蔭でかなり楽にはなっていますが、大晦日恒例の実家で晩御飯は欠席です。



    ボクは最後まで良い事無い年でしたが、
    皆さまにはこんなBlogに一年間お付き合いくださりありがとうございました!!





    来年もどうぞよろしくお願いします!!!

    帰郷四日目

    最悪です。
    風邪ひきました。
    朝から悪寒がして、咳が出て、喉が痛く。。。

    でも月末業務があるので外出しました。
    その際
    DSC09014.jpg
    薬剤師さんの勧めで買いました。

    でも先程、熱を測ったら37.4℃になっていた。
    熱がでるなんて、いつ以来だろう?マジで記憶ない。。。
    恐らく一昨日に高圧洗浄機を使ってバルコニーにしぶきを受けながら3時間も居たのが原因でしょう((+_+))

    最悪の年末です。
    今日の忘年会も行けなかった。。。。





    富山じゃなくて良かった!!!

    帰郷三日目

    今日の大阪は午前中は雨模様。
    お昼からは晴れてました。
    結構暖かいです。
    年明けは全国的にお天気が悪いんだとか。。。

    一日中掃除してました。
    でも思っている事の半分も出来ていない。
    明日は事務処理と銀行廻りで一日殆ど潰れるし、夜は忘年会に誘われてるし。
    どうしましょ((+_+))

    さてきのう書いた秘密兵器ですが
    DSC09009a.jpg
    『高圧洗浄機』
    リョービとかアイリス大山とかケルッヒャとかあるけど敢えて
    『ヒダカ』というメーカーにしました。

    バルコニーやお風呂が気になっていて。
    お風呂は浴槽の裏まで綺麗にしました。

    バルコニーは
    DSC09011.jpg
    判りますか?

    右半分が高圧で掃除したあと。
    右が未掃除。

    かなりのパワーで綺麗にしてくれます。
    さすがにお風呂の黒カビはヤッつけられなかった。。。

    でもかなりの優れものですよ。
    窓も、網戸も綺麗になりました!





    さてこれから上娘と晩御飯です!!!

    帰郷二日目

    昨夜はBlogに書いた通り高校時代からの友達と忘年会。
    さすがの人出です。
    何処のお店も満員。
    何店か廻って並んで、40分位かかりました。

    DSC08982.jpg
    お好み&鉄板焼き。
    昔よく行った店です。

    DSC08984.jpg
    まずは海鮮焼。

    続いては
    DSC08987.jpg
    焼きそば。
    ミックス焼きそば特盛り(3人前)ユゲが凄いです。

    DSC08992.jpg
    ミックスモダン用のネタ

    DSC08991.jpg
    この店はお好み焼きはお姉さんが焼いてくれます。

    DSC08994.jpg
    鰹節は先に入れます。

    DSC08995.jpg
    やっぱり大阪のお好み焼きは美味しいね!

    DSC08997.jpg
    二軒目はカラオケ

    DSC09001.jpg
    狭い部屋でした。
    しかも1時間30分の制限付き。
    さすが年末。。。

    DSC08996.jpg
    東通商店街はさすがの人出!
    やっぱり、これくらい人が居なきゃね(@_@;)

    DSC09007.jpg
    終電前にラーメン。
    味は全く覚えてない(笑)



    今日は大掃除第一弾。
    秘密兵器を購入しました。
    その話しは長くなりそうなのでまた明日。






    休みでも忙しいわ!!!

    大阪へ帰郷

    年末の為大阪へ帰ってきました。
    本当は昨夜帰るつもりが、サンダーバードの最終に間に合う時間に仕事が終わらず
    何度も切符のよやくを変更して今日の帰郷となりました。
    無茶を言ってくる取引先が多いんです(@_@;)

    この3日ほどは毎夜飲み歩いていてBlog更新をしませんでした。
    昨夜も帰郷を諦めたら、御用納めと言う事で皆でお蕎麦を食べに行くのに誘って頂き
    帰マンションは1:00でした。

    昨日の朝は
    DSC_0838.jpg
    雪がちらつく富山でした。

    20時前に仕事が終わり皆でお蕎麦屋さんへ
    DSC_0842.jpg
    仕事が残っている人が大半でお酒は2人のみ

    DSC_0844.jpg
    6人でメガ盛り2枚!
    完食です!!
    2人で熱燗六合頂きました。
    DSC_0845.jpg
    鴨汁も付けて最高でした!

    そして職場へ4人が帰り、酒飲み二人は夜の街へ
    DSC_0846.jpg


    帰れなかったお蔭で今朝は洗濯機を2回回して富山のマンションを出ました。



    さて今夜も忘年会。
    高校の時からの仲間と男どうしで!
    何食べに行こうか????







    あっ切符の写真を撮り忘れてる!!!

    クリスマスイブです!

    MerryX’mas!!!

    富山は雨のイブです。
    まだ仕事場ですがようやくひと段落ついたので帰ろうと思います。

    独りでいつもの居酒屋で外飯しようと思っていたのですが、同じく独身の方に
    誘われたので、おっさん二人でイブを過ごすことにします(笑)

    そう言えば昨年のイブも同じ方と過ごした気が。。。










    まっ良いか!!!

    富山は久しぶりの青空

    富山は12月の日照時間が20時間しかないそうです。
    平年は72時間だそうです。

    昨日は寒かった。
    DSC08974_R.jpg
    朝から大変です。
    DSC08975_R.jpg

    夜は「ご飯行きませんか?」のお誘いで
    DSC_0845_R.jpg
    仕事終わりの21時頃から行ったのですが、何処も忘年会でいっぱい。
    お店を見つけるのが大変でした。

    祝日前と言う事もあり、4人で深夜1時頃まで呑んでました。

    今朝は
    DSC08977_R.jpg
    雪も大分融けていました。

    8時には目覚め、洗濯して、掃除して、大阪へ送る荷造りして、、、
    お昼ご飯は
    DSC08978_R.jpg





    明日から3日間今年のラストスパートです!!!

    師走の日曜も仕事

    今日の富山は雨だったり、雪だったり。。。
    ニュースでは明日も全国的にお天気悪そうですね。

    ボクは今日も仕事でした。
    終日、立ちっぱなしで夕方にはかなり足が痛かった。。。

    DSC_0843_R.jpg
    お昼ご飯は中華。
    かに玉とチャーハンセット、鳥の唐揚げ付き1080円也。

    休みなしでチョット体は疲れていますが、明後日は休みなので明日一日頑張ります!






    チョット風邪ひいたみたいです!!!

    師走の土曜日は仕事!

    働かないとお金にならないのが零細企業の悲しさです( *´艸`)
    今日も仕事でした。
    DSC_0838_R.jpg
    高岡市という所に行っていたのですが、先日の雪が残りながら終日雨でした。。。
    山が不気味なのですがスマフォ撮影の為あまり綺麗に撮れませんでした。。。

    気温が高いのですね。
    雪の後の雨は、雪国なのに不思議な感じです。

    今日のお昼ご飯は
    DSC_0840_R.jpg
    なすびとほうれん草のミートスパ。
    お値段忘れました。でも大盛り料金は200円だった気が。。。

    DSC_0842_R.jpg
    仕事途中にサボって夜ご飯の買い物に初めて「イオン高岡」に行ったのですが、セルフレジがる。
    この辺りは大阪より進んでいるのでしょうか???
    中々便利だち思います!

    で今夜の焼酎のアテは
    DSC08970_R.jpg
    鍋焼き「きしめん」うどん。

    きし麺に、海老天、あげ、山菜、卵、白ネギ大量、渦巻きカマボコを入れおかず感満載にしました(笑)


    身体が温まりました!







    さて明日日曜日も仕事です。









    頑張らんば!!!!

    寒波去る

    全国的に酷かったみたいですね。
    大阪へ退避していて良かった!

    一昨日、昨夜と呑み会でした。
    まぁ忘年会シーズンですね。

    なので今日は休肝日。
    今ほど(23:00)洗濯モノも干し終えました。

    昨日、大阪から富山に移動したのですが、電車は遅れながらも動いていました。
    一昨日はサンダーバードは全面運休でした。
    DSC08963_R.jpg
    午前中打合せをしてからの移動。

    途中は
    DSC08967_R.jpg
    こんな事になっていました。

    今日の富山はメチャ良い天気。
    DSC08968_R.jpg
    山が綺麗です。

    DSC_0832_R.jpg
    街中でも雪が結構残っていました。



    さて今週は土日とも仕事。。。



    年の瀬までめいっぱい忙しいです!!!

    もう大変です!

    明日、明後日と大阪で会議の為帰阪しました。

    今日から全国的に爆弾低気圧のせいで大荒れの天気だとか。
    富山も雨が降っています。
    昨年の3月の「数年に一度のレベル」と同じ位の低気圧らしいです。
    覚悟はしていたものの、サンダーバードは午前中から湖西線強風の為「米原」廻り。
    40分の遅延が見込まれています。

    早い時間のサンダーバードに乗りたかったのですが、打合せが18:30スギまであり、
    結局、最終の19:56発。予想通り「米原」廻り。
    しっかり40分以上遅れて、新大阪到着定刻23:02着が23:56に着きました。
    帰宅したら0:20。
    お風呂に入って落ち着いて焼酎を呑み始めたのが1:00。
    現在1:20。。。。

    疲れました((+_+))

    明日のサンダーバードの運休も決まってます。
    ボクは自宅があるので今日移動ですが、本来同じ会議に出席する人は当日移動の為
    欠席が決定。
    あ~僕だけ会議に出席です。
    「宜しくね~」の一言でした(@_@;)
    18日に富山に戻る予定ですが、これもサンダーバードが動くかどうか。
    夜は忘年会なのですが、多分出席は無理だろうな。。。

    さて昨夜は仕事を一緒にしている人とちょいと外ごはん
    DSC_0807.jpg
    北陸では有名な(福井が本拠地)焼き鳥屋さんです。
    大阪にも有りますが、安くてまずまず美味しいお店です。

    今日のお昼ご飯は
    DSC08955.jpg
    サーロインステーキランチ150g1382円也。
    まぁ機会があれば、また行きましょう!って感じです。

    打合せを終わらせ、駅へ向かいます。
    遅延は覚悟しているのでお弁当が欲しかったのですが、何せローカルな駅は無くなるのが早い。
    祈りながらお弁当屋さんへ。
    DSC08958.jpg
    全てのお弁当の最後の一つをゲット!
    僕の後ろの人は買えませんでした。
    取引先の偉い人に「普段の行いの良さですね!」とのお言葉を頂きました。

    DSC08957.jpg
    富山発大阪行きの最終サンダーバード46号。
    金沢到着で10分遅れ。
    小松到着は15分遅れ。
    強風で普通電車が止まっていたそうです。
    さい先悪いです。。。

    DSC08960.jpg
    「つるぎ」というお弁当850円也。
    美味しいです。何度も食べてますが、好きです。

    575頁の本を持ち込んだのですが、途中ウトウトしたり、考え事してたら120頁しか読めませんでした。
    でもお蔭で4時間の長旅があまり辛く感じませんでした。

    飛行機だったら4時間もあれあば何処へ行けるか。。。


    大阪は、と言うか我が家は冬でも暖かいんです。
    真南向いて窓が大きいので、お昼間の太陽で部屋が温まっている。
    この時間1:40でも暖房無しで過ごせます。
    有り難い家です!





    おまけ
    DSC08947.jpg
    日曜日のカーシェアリングの車です。
    雪を掃うのに素手でしたら最悪でした。。。



    さて時計は1:40を廻りましたが、もう少し呑まないと寝れないなぁ~







    明朝、起きる自信ありません!!!

    今日の富山は午前中は雨。
    午後からは中々良いお天気。

    今日の昼頃までは大雪の予報でしたが、なんか肩すかしです。

    現地の人は報道が大袈裟過ぎる!と憤慨していましたが。。。
    また明後日から天気が悪いようです。。。


    今日の昼ごはん。
    DSC_0805_R.jpg
    メニュー的には「ちゃんぽんラーメン」850円です。
    チャンポンというと海鮮や、野菜(キャベツ・もやし等)練りモノ(カマボコ、平天等)豚肉などがたっぷりと入った入ったラーメン的なモノ。
    九州なんかはトンコツスープで太麺だったりしてマジ旨いです。
    ところが、この「ちゃんぽんラーメン」は具少ないし、なんと言ってもどう考えても市販の袋麺!
    「播州麺本舗のチャンポン麺」か「明星のちゃんぽん」「ハウスのうまかっちゃん」。。。
    とにかく、麺はどう食べても「インスタント」。
    でもそれが意外に安定していて万人受けする味な気がする(笑)
    この店、「キワモノメニュー」が数多くあり、下手に注文するとエライ目に合うんです。
    まぁインスタントを使用して850円はどうかと思いますが、上手い商売しますね。
    そこは素直に関心します!!!


    さて明日は帰郷。
    水、木に大阪で会議がある為です。
    上娘に連絡したら「なんで平日に帰ってくるん?」だと!


    無事に電車が動きますように!!!

    富山のお天気

    今日も思ったより酷くありません。
    昨日のBlogには、まだ積雪はありません!と書いたのですが、焼酎を呑んでる間に
    DSC08936_R.jpg
    こんな事になっていました。

    今朝(8:00)に目が覚めると
    DSC08937_R.jpg
    思ったよりマシ。

    お昼頃は
    DSC08943_R.jpg
    全然マシです。

    ただ、明日までは気を付けないとダメらしいので、今夜も降らないと良いなぁ~って感じです。
    この寒さでは洗濯モノが乾かなく、エアコンのあるリビングで干しているのですが、それでも一日半経っても乾きません。
    これは何とかしてほしい。
    オンボロマンションなので、浴室乾燥機も付いていないし。。。。

    そうそう、先日、掃除機かけても翌日にまた埃が出る、と書きましたが今日もその症状が。。。
    色々なモノを検証した結果、掛け毛布からの様です。
    この夏に大阪に送って洗濯したのですが、それが悪かったのか?
    結構な量がでるので、どうしよう!って感じです。
    通販で買ったベッドに付いて来た安物なので仕方無いと言えば仕方ないのですが。。。。

    さて今朝は
    DSC08938_R.jpg
    苺に
    DSC08939_R.jpg
    ヨーグルトをかけた朝食。
    ビタミンCを取って風邪ひかない様にと。。。

    お昼は
    DSC08940_R.jpg
    最近、肩と腕が痛く卵焼きが上手く焼けません。。。
    生姜焼きは美味しかった!

    おやつは
    DSC08944_R.jpg
    コンビニの苺ケーキ。
    最近やたらと甘いモノが食べたくなるんです。。。。。


    そうそう、今日はショックなことが一つ。
    元々この週末は、大阪へ帰ろうと思っていました。
    選挙のあるし、なんといっても「甲子園ボール」の開催日。
    BS1で生放送があります。富山のマンションはBSが見れないので大阪の大画面で見ようと。。。
    ただ、仕事が入ってしまい、帰阪出来なくなりました。仕方ないのでケーブルテレビでも加入しようかと思ったら
    結構メンドクサイ。しかもこれだけの為に月に3千円以上払うのもバカらしいし、解約すると解約料を取られる。
    公式サイトをみると「UStream」で放送と書いてある。それで我慢!と思い、今日再度確認したら放送は21:00からの録画。。。
    今夜もこれから仕事に行くので見れません。
    選挙はまだしも一年に一回の試合が見れないのがとても悲しいです。。。。。




    さてそろそろ出掛ける準備します。
    帰マンションしたら恐らく1:00前だろうな。。。。









    明日起きれるかなぁ~!!!

    荒れた天気の土曜日

    富山は思ったより荒れていません。
    現在(19:25)の積雪はゼロ。
    天気予報では明日の朝までに30㎝の積雪だと。。。
    「サンダーバード」「しらさぎ」「はくたか」は一時かなり遅れていたようですが今は通常運転の様です。
    さて明日はどうなります事やら。。。

    本日のお昼ご飯は
    DSC08930_R.jpg
    多分先週と同じか!
    アカンなぁ~!

    お昼間、総曲輪(そうがわ)に買い物に行くと
    DSC08933_R.jpg
    確か「エコリンク」というらしい。。。
    毎年やってるとか。。。

    さぁこれから「鍋」します。


    そういえば、昨日の記事の写真が小さいなぁ~
    いつもと同じサイズでリサイズしたのだが、スマフォだとよく判りません(涙)





    明日も夜から仕事です!!!

    まだ仕事ちう

    高岡というところでまだ仕事してます。
    また明日から寒くなるとの予報。
    今、高岡は雪混じりの冷たい雨が降っています。
    んで、スマートフォンから更新中!

    今朝市内電車にのったら
    20141212215134742.jpg
    よくわからないコンセプトの装飾がしてありました。

    お昼は
    201412122151316f4.jpg
    某ホテル一階。850円也。

    さっきここにくる前に腹ごしらえ。
    20141212215132465.jpg
    味噌チャーシュー870円+麦ご飯120円也。


    しかしスマートフォンからは書きにくいですね。。。。







    さてお仕事の続きします!!!

    長い付き合いはイイね!

    昨夜は大阪から20年以上の付き合いの大先輩が仕事で富山に来られていました。
    当然呑み会。
    近況の報告や、昔話で大盛り上がり。
    一緒に大阪から来ていた若手たちと大いに語り合いました。

    まずは昨日の昼食
    DSC_0784_R.jpg
    豚肉のチーズ巻ミルフィーユ。
    コーヒー付950円。

    そして夜は
    DSC_0786 (1)_R
    皆のスタートから遅れる事1時間30分。
    追いつくのに苦労しました(笑)

    富山の人が一人いて二件目はその人の行きつけの店へ。
    DSC_0787_R.jpg

    その後若手たちから「ラーメン行きましょう」と言う事で
    DSC_0792_R.jpg
    ボクは日本酒と
    DSC_0793_R.jpg
    味噌ラーメン。
    チョイ年上の人にご馳走になりました。
    帰マンションの時間は覚えていません。。。。。

    今朝は二日酔いはありませんが体が怠かったです。


    今日の昼ごはんは
    DSC_0794_R.jpg
    日替わり定食、味噌煮込みおでん1000円也


    帰りにスーパーへ寄ると
    DSC_0796_R.jpg
    年末ですなぁ~




    さて明日は深夜まで作業。





    でもようやく週末です!!!

    なんでだろ~

    日曜日に掃除機をかけたのに月曜にはまた大量の埃が。。。
    何が埃を生んでるのか。。。
    今までこんな事なかったのに。。。

    なんでだろ~♪なんでだろ🎶

    さて昨夜は外飯。
    DSC_0777_R.jpg
    休肝日ではありません。

    DSC_0778_R.jpg
    暖かいおでん。

    で〆は
    DSC_0780_R.jpg
    白ごはんにイクラを乗っけて貰って、自家製の漬物と卵入り味噌汁。
    裏メニューです。
    メチャ美味しかった。


    さてもう22時を廻ってるが何かを食べるか食べないか迷い中。









    明日も忙しそうだな!!!

    お寝坊の日曜日

    昨夜は読書をしていたら0:30になっていました。
    今朝は目が覚めたら9:57。。。
    午前の予定が狂います。
    窓の外は
    DSC08914_R.jpg
    あんまり降らなかったのね。

    午前中は洗濯し、久しぶりの掃除機かけ。
    トイレ掃除もして。。。

    お昼ご飯を買いにコンビニへ。
    DSC_0769_R.jpg
    こうなると足元がびしょ濡れになります。

    DSC_0772_R.jpg
    これは近くのコンビニの駐車場への入り口なのですが、道幅いっぱいにホースから水が、、、、

    これを渡るだけで足が濡れます。
    要は車の事しか考えていない。
    やはり富山は車社会です。徒歩の人間の事は二の次です。。。

    しかもですね、ここを車が通ると水が噴水のように噴き出すんです。
    もう最悪です!!


    DSC_0773_R.jpg
    お昼ご飯。。。

    夕方、買い物に出掛けると
    DSC08919_R.jpg
    街中はあまり融けていませんね。
    DSC08920_R.jpg
    交差点も足元悪いです。

    DSC08921_R.jpg
    融雪の無い所はまだ積もっています。

    DSC08916_R.jpg
    山は中途半端に綺麗です(笑)

    さて今夜は
    DSC08922_R_20141207182958b14.jpg
    自分で初めて『ブリしゃぶ』に挑戦してみます。

    DSC08924_R.jpg
    天然だけど『佐渡産』です。。。







    さてお味は如何に!!!

    ついに来ました!!!

    何が来たかって?

    DSC08899_R.jpg
    北陸の冬です。
    昨日の15:00頃から振り出し
    DSC08900_R.jpg
    どんどん降ってきてます。

    夜は以前の仕事仲間との呑み会だったのですが
    DSC08901_R.jpg
    18:30前でかなりの積雪。

    先シーズンにも書きましたが富山は融雪装置といって地下水で雪を融かします。
    なので道中が水浸し。昨日は普通の靴を履いていたので店に着くまでに靴の中がビッショリでした。

    DSC_0764_R.jpg
    ビールで乾杯し

    DSC_0765_R.jpg
    白子の昆布焼

    DSC_0766_R.jpg
    蟹酢。メチャ美味い!

    DSC_0768 (1)_R
    おでん。富山のおでんは昆布が乗っています。

    このあと二件目に行き何時に帰って来たのか覚えていません。。。
    今朝は目が覚めたら11:30でした。

    二日酔いは無いのですが何となく怠い。
    DSC08902_R.jpg
    雪は小康状態。

    DSC08906_R.jpg
    昼ごはん。色んなカップ麺が出ていますね。

    夜は散々考えて休肝日に。
    雪が降る中わざわざお出かけ。
    DSC08908_R.jpg
    写真では判りにくいですが、結構降っています。

    DSC08910_R.jpg
    脇の道は融雪がないので酷いです。

    そして晩御飯は
    DSC08913_R.jpg
    えびチャーハン+餃子1100円也。

    餃子のリピはありません。
    確か一昨日もチャーハン餃子だった気が。。。








    さて明日は洗濯して掃除するぞ!!!

    雨止みません。。。

    今日も富山は雨です。
    明日からもっと寒くなるそうです。

    今夜の帰マンションは23:00。
    冷たい雨の中を歩いて帰って来ました。

    まっ忙しくなければ食べていけないからね。。。


    今日の朝食は
    DSC08893_R.jpg
    トーストセット+ゆで卵432円也。
    卵のゆで方○手(怒)


    実はUPし忘れていたけれども
    DSC08892_R.jpg
    昨日も外朝食でした。


    昼ごはんは
    DSC_0757_R.jpg
    中華そば500円と餃子はシェア

    DSC_0758_R.jpg
    ミニチャーハン230円也を添えて!


    焼酎のアテはこれからですが
    DSC_0759_R.jpg
    の予定(´・ω・`)




    さて明日はいつもより30分早発。



    今から呑むと、、、、、







    何時に寝れるかな~!!!

    天気が荒れてます

    今日の富山の最低気温は2.4℃。
    氷見市では朝2cmの積雪があったそうです。
    北海道や東北の北の方は雪がかなり酷そうですね。

    ボクの大阪の家付近は最低気温が1.5℃。
    富山より低いやん!
    ただ最高気温は10.9℃
    富山市は8.7℃だったそうです。


    本日の昼食は
    DSC_0752_R.jpg
    寒いのでカレー南蛮うどん+ライス

    夜は休肝日にしました。
    何となくお酒の気分では無く。。。
    DSC_0755_R.jpg
    ヘレかつ定食1600円也。

    今日のネタはこれだけ( *´艸`)







    明日も雨だそうです!!!

    酷い天気

    今日の富山は雨。
    風がかなり吹いていました。

    JRは北陸線の強風でサンダーバードやしらさぎは終日運休。
    昨日でなくて良かった。。。

    昨夜の焼酎のアテは
    DSC08882_R.jpg
    こんな風になりました。

    お昼ご飯は
    DSC_0751_R.jpg
    市内某ホテルの中華、麺丼セット1000円也。
    麻婆丼と塩ラーメン。
    富山の麺類の特徴、、、、汁が少ない!

    富山駅の地下通路を歩いていると
    DSC08886_R.jpg
    こんなボードが何か所かある。

    DSC08883_R.jpg
    こんなもの公共の場に置いてどうするんだろう。。。。

    今夜の焼酎のアテは
    DSC08887_R.jpg
    夕べと殆ど同じやん(´・ω・`)


    さて外は雷がなっている。
    今夜は雪が降るらしい。

    とある公共放送の天気予報では富山の平野部でも明日朝までに5cmほど積もると言ってました。
    いよいよ北陸の冬がやって来ます!







    冬眠したいな(笑)!!!

    帰富しました

    今日は全国的に天気が荒れているようですね。
    サンダーバードもヤバかった。
    僕の乗ったサンダーバードの後ろはかなり遅れていました。

    北陸も今夜から風とか雪が酷くなるとの予報。
    イヤやな( *´艸`)


    さて昨日の独り晩御飯は
    DSC08873_R.jpg
    一昨日の鍋の残りの野菜スープ。

    今朝は雨の中キャスターバッグを引いて新大阪まで。
    DSC08875_R.jpg
    少し早めに出て久しぶりの朝マック。

    DSC08876_R.jpg
    いつものサンダーバード11号

    車内はずっと読書。
    ハッキリ言って購入は間違いでした。

    お昼ご飯は
    DSC08877_R.jpg
    新発売だそうです。

    DSC08879_R.jpg
    冬の味わい880円也
    お味は良いのですが、如何せん量が少なく夕方にはお腹空いてきました。


    なのでこれから
    DSC08880_R.jpg
    鍋焼きうどん作ります。








    明日は寒いんだろうな!!!
    GO TOP
