FC2ブログ

    脳梗塞@入院中25日目リハビリ期

    大阪三日目の朝です。
    0207osakasora_R.jpg
    お天気は良いです。

    本日のスケジュールは
    0207suke_R.jpg
    お~お~、入浴があるじゃないですか!
    しかし、この入浴が、、、
    スケジュールの下に「OT入浴評価」とある。
    これは、一人で入浴が可能かOTさんがチェックするのです。
    まぁ試験みたいなものなんですが。。。

    まず、部屋に訪ねてきたのは女性の看護師さん←割と若い。
    次に来たのは、これまた女性の作業療法士(OT)さん←マスクしてるけど多分若い。
    えっ、てことは、若い女性二人に見られながら、お風呂に入るってことですか???
    女性二名「はいそういう事です!」

    富山でも散々拒否して一人で入ってたんですけど。。。
    「でも、ここでの評価が必要なんです。。。」
    年配の女性なら良いというわけではありませんが、少々。。。
    そんな、立派な身体してる訳では無いんですが。。。
    ってか、先方さんは、ただの患者を見てるだけ。。。
    まぁそお言いながら最終的に、男性の看護助手さんが来てくれて、女性のOTさんは隅っこで見てるだけ。。。

    一応Checkは無事終了。
    月曜日に主治医に報告して結果だそうです。
    まず、問題ないそうですが。

    さて、リハビリですが入ったばかりなので、各リハビリともCheckが多いです。
    リハビリのする内容は富山と同じかStepUpしていったモノ。

    気になるセラピストさん達ですが
    PT(Physical Therapist)理学療法士:30代前半男性 人なっこい感じ。いきなりファーストネームで呼んでます。
    OT(Occupationl Therapist)作業療法士:20代後半女性 マスク越しで顔は判らず。 ドSな感じです。
    ST(Speech,Language-Hearing Therapist)言語聴覚士:20代後半女性 ちょいポチャ。
    みんな、感じはい人ばかりです。
    ここだけの話し、全体的には富山の方が全員若い美人女性と言う事もあり軍配は。。。。(笑)

    ただ一つ共通してることは大阪のTherapistさん達も「鬼」や「ドS」だと言う事です。
    因みにOTさんは
    0206hari_R.jpg
    こんなので「さわさわ」したり「チクチク」刺してきます。
    真性のドSな気がします(笑笑笑)

    あと、スケジュールの写真とうり、始まりも終わりも時間通りです。
    富山では割と時間は自由だったのと、かなり長い時間やっててくれたので(他の人より長かった気が。。。)
    なので、移動時間を入れると実質一コマ15分無い感じなので、物足りません。

    まぁ患者数がかなり違うようなので仕方ないんですかね。
    でもどうしても比べてしまうんですよね(笑)

    でもみんな一生懸命話しを聞いて一緒に考えてくれるので、ボクも頑張りますよ。



    今日の病院食は
    0207gohan_R.jpg











    あ~お腹がすいてます!!!
    スポンサーサイト



    GO TOP