FC2ブログ

    脳梗塞@入院中40日目一時帰宅~帰病院

    入院40日目ってあまり嬉しく無いキリ日数です。

    今日の大阪は雨。
    どこへも出かけず、家の中で大人しくしていました。
    作業療法の宿題だった洗濯は浴室乾燥機に干しました。

    左手の握力や指の力が弱いようで、広げたり、畳んだりするのには時間が掛りました。

    食事の準備は
    DSC09827_R.jpg
    大雑把に切ることはできますが、揃えたりまな板から移す作業は若干時間が掛ります。

    DSC09828_R.jpg
    管理栄養士さんに完全に叱られるカロリーです。

    でも、久しぶりに「牛肉」が食べたかったんです。
    でも、肉にも野菜にも下味の塩コショウは一切使いませんでした!

    フライパンを使うという宿題は「冷凍チャーハンを炒めよ」という指令もあり
    DSC09829_R.jpg
    大好きな「クイーンカレー」二人前!
    これも塩分、カロリーともオーバーです。。。

    昨夜も今日もフライパンの「回し」は6割くらいの出来かな?
    でも材料をこぼすことはありませんでした。

    食器洗いは左手の力が弱いので洗剤が付くと、落としそうで怖いです。




    ただ、ここ数日では、腕や足のの動きやての力、視力も一番良いように感じます。
    全体的には、作業時間が病気前より多く掛りますが、もう少し握力が戻れば、ほぼ自活は出来そうです。

    それに病院居ると上げ膳据え膳でリハビリ以外何もしませんが、
    自宅にいると、身の回りの事や家事をするので、今くらい身体が動くのであれば、
    そちらの方がリハビリになる気がしてきました。



    DSC09830_R.jpg
    病院へ戻り夕食。
    チラっと見えているセブンイレブンの袋はナイショの揚げものが入っています(笑)









    明日もリハビリで身体をイジメよう!!!
    スポンサーサイト



    GO TOP