ハズレの天気予報

    予報とは違い大変良いお天気の大阪でした。

    でも上空の風が強いのか
    DSC00628_2015053118561853a.jpg

    色んな雲が
    DSC00629.jpg

    風に流されているんですね。
    DSC00632_20150531185634a37.jpg

    おまけで
    DSC00631.jpg
    伊丹から上がったANAの737-700かな。
    東へ向かう航空機のルートです。
    恐らく高度3~4000m位。
    肉眼では機種の判別は難しいです。



    さて、昨日のカレーは
    DSC_1117.jpg
    お肉も柔らかく美味しくできました。
    ただ、隠し味のハズのコンソメをチョット多く入れ過ぎたみたいで、かなり辛いお味に。。。

    で白ごはんが炊き上がったのが21:30
    相当遅い夕食でした。

    ルーを一箱分作っているので、一晩で無くなるハズもなく、、、
    DSC00625.jpg
    今日のお昼ご飯もカレーです(爆)
    でも、カレーはやっぱり一晩寝かした方が美味いっす!

    辛さも無くなり、めちゃマイルドなお味でした。

    ただ、まだ1.5人前くらい残ってます。
    まぁ想定の範囲内ですが!







    さて明日は週末出来なかった1営業日遅れの月末作業です!!!

    無性に食べたいモノ

    午前中は良いお天気でしたが午後から少し曇って来た今日の大阪です。

    さて、このところかなりの日数でお酒を抜いています。
    木曜日は出張なので当然呑みましたが。。。

    さて無性に
    DSC00616.jpg
    が食べたくなりました。

    DSC00614_201505301959203dc.jpg
    野菜はシンプルに「たまねぎ」と「人参」のみ

    DSC00617_20150530195922e77.jpg
    お鍋で炒めると綺麗に火が通らないのでフライパンで。

    DSC00618_20150530195924330.jpg
    かなりの時間煮込みます。

    DSC00619.jpg
    お肉もフライパンでステーキ風に焼いて。。。

    DSC00623_201505301959397c6.jpg
    ルーを入れてさらに煮込みます。
    焦げそうで怖いんだけどね。。。
    メチャいい香りしてきます。


    で、完成してから気が付いた。。。。

    『ご飯炊いてないや(爆爆爆)』











    ドジですなぁ~!!!

    富山出張

    昨日はスマホからのUPであんまり書きませんでした。
    で、久しぶりの出張でのトピック。

    ますは新大阪駅
    DSC_1071.jpg
    在来線構内に『新大阪マルシェ』がオープンしてました。
    メチャきれい!

    そしてお弁当
    DSC_1085.jpg
    種類が凄い増えてる。
    写真は、姫路の「おたふく弁当」
    美味しかったです。

    初の北陸新幹線は
    DSC_1091.jpg
    普通指定席でもメチャ快適。
    レガロシートぽく、座り心地も良いです。

    しかも驚くことに
    DSC_1092.jpg
    各シートに電源まで装備。
    これは良いです。

    色んなものがどんどん変わって行きますね。


    さて昨夜Blogの更新の後は
    DSC_1105.jpg
    見たこと有る写真でしょ。

    脳梗塞で倒れる前日に行っていたお店。
    久しぶりのビールでした。

    その後も富山の随一の繁華街「桜木町」へ。
    入院中にお店の全員でメッセージカードをくれたママのお店へ。

    元気な顔を見せたら、物凄く喜んでくれました!

    で、調子に乗って店を出たのが0:30を廻ってました。。。


    と言いながらも朝は7:00前には起きて
    DSC_1106.jpg
    朝食。

    部屋の窓から
    DSC_1107.jpg
    新旧の富山駅が見えます。

    そして8:32の「つるぎ」に乗車。
    偶然、取引先の女性2名に遭遇。
    金沢まで話し倒してしまいました。

    DSC_1112.jpg
    金沢からはサンダーバード。
    必要最初限の駅しか止まらないタイプ。
    10分程早いです。

    お昼ご飯は
    DSC_1115.jpg
    富山駅で売っている、全国でも珍しい(らしい)駅の売り場で作っている海鮮丼。

    DSC_1116.jpg
    ますのすし、やブリのお寿司も入ってチョー美味しいです。
    帰阪してから食べました。


    久しぶりの富山は良かったです。








    また行こう!!!

    社会復帰出張第一段

    退院後、初めて出張に来てます。

    何処かって?


    もちろん(笑)富山です!

    昔のように

    サンダーバードに乗って。
    ただ違うのは

    金沢で北陸新幹線に乗り換え。


    駅も綺麗になってます。

    工事中には入った事あったけど。。。


    噂通り、市内電車の乗り換えも便利になっている。


    以前の仕事場でも、突然消えて迷惑掛けたのに、皆笑顔で迎えてくださいました!

    嬉しくて涙が出そうでした(笑)

    詳しくはまた。







    富山の夜の街をパトロールしてきます!!!

    ラッキー!

    今日の居住地の最高気温は、昨日と同じ29.7℃
    湿度も昨日同様低く、過ごし易いです。

    足は昨日に比べれば、まだマシですが回復と言うにはまだ。。。。

    でもそんな足を引きづって大阪市内へ。
    最寄りの駅に行くのに倍の時間が掛かります。

    で、結構痛い。。。
    痛み止服用し、湿布を貼ってるんだけど、ダメ。。。

    梅地下や堂地下を足を引きづって歩くと、他の人の邪魔になってしようが無い。
    大阪人は歩くのが早いので余計。。。

    数回ぶつかられました。


    で帰宅は夕方になって、夕飯を、またしても阪神百貨店の食品売り場で購入することに。

    DSC00595.jpg
    またしても巻き寿司ですが、今日は2本で1000円也。
    閉店前のタイムセールで半額近くになってました。
    ラッキー!

    DSC00596.jpg
    中身は、海老とアナゴ。
    写真では判りにくいですね。。。

    むろん全部食べれるわけはないので、残りは明日の朝食にすることに。。。

    明日も晴れの予報。
    暑くなり過ぎなければ良いけど!






    明日は痛みが引きますように!!!

    初夏でしょうか

    今日の居住地の最高気温は29.7℃。
    天気予報通りです。
    でも湿度が低く気持ちの良い暑さでした。

    なので、おやつは
    DSC00592.jpg
    アイスクリーム。

    お味は
    DSC00593.jpg
    バニラ。

    冷たさは感じるのですが、肝心の甘さが、口の中の苦みが消してしまって、、、
    まだダメですね。。。

    痛風の方は、痛み止が効いているのか、随分歩けるようになりました。
    実は、昨日はトイレに行くのもまゝならない位、痛く殆ど歩けませんでした。

    回復に向かっている様です!



    PS「訪問者リスト」の上部ページ選択欄が消えているのですが、僕だけでしょうか?






    あ~何だか完全に『病気Blog』になっています!!!

    科学の実験???

    午前中は雨の予報の大阪でしたが、終日良いお天気、昨日より暖かい一日でした。
    そんなお天気が良いのにボクは痛風。
    朝食後、痛み止を服用し、お昼スギまでは大丈夫だったのですが、薬が切れると、鈍痛に苦しめられています。
    今日がピークかな。。。だったら良いな。。。明日はマシになりますように。。。



    さて、足の痛みを紛らわすために、、、、科学の実験!
    DSC00568.jpg
    使っているアルミ鍋。
    ご多分に漏れず黒ヅミが気になっていたんです。
    (左の黄色いのは照明のせいです)



    昨日あるものを漸く入手しまして。。。(その写真撮り忘れました)

    日本テレビ系で放送されている『あのニュースで得する人損する人』の坂上忍のコーナーでみた得ワザ。

    DSC00574.jpg
    ミカンの缶詰のシロップでアルミ鍋の黒ずみを落とす方法。

    番組内では綺麗になっていたので試しに。。。
    DSC00573.jpg
    お鍋にシロップを入れ、黒ずみの線まで水を足します。

    DSC00576.jpg
    水が半分くらいになるまでグツグツ煮ると




    ナント、ナント、、ナント、、、









    DSC00578.jpg
    メチャ綺麗になりました。

    下手な写真では判りにくかも知れませんが、ホントに綺麗になりました。

    これは『クエン酸』の効果だそうです。
    ご興味のある方、詳しくはご自身でお調べください(笑)











    108円で綺麗になりました!!!

    またやっちゃった。。。

    DSC00552.jpg
    いきなり汚い足ですみません。
    また、痛風です。
    今年に入って3回目。2か月おきに発症してます。
    1回目は富山の急性期病院入院中の1月下旬。
    2回目は某大学病院検査入院中の3月18日
    そして3回目は3月22日発症。。。

    尿酸値コントロールの薬を服用してるのに。。。
    しかも、ビールも呑んでないのに。。。
    なんでだろう♬なんでだろ♬

    とにかく体が弱ってるんですね。。。。
    さっきも近所のスーパー往復したらかなり痛い。
    昨夜も深夜2時頃、激痛で目が覚めました。
    痛み止を服用し、何とか寝れましたが。。。

    今は
    DSC00560.jpg
    湿布で誤魔化してます。。。






    話しは変わって、、、
    最近、食事制限の一環で
    DSC00556.jpg
    『タニタ食道の減塩味噌』を購入しました。

    身体には良いのかもしれませんが、今一つパンチが無く美味しく感じません。

    DSC00558.jpg
    東急ハンズで購入した、計量グッズを使っているので量は間違い無いハズなんですが。。。
    健康管理と言う物はツラいモノなんですね(ー_ー)!!











    あ~好きなものを好きなだけ食べたい!!!

    どないしょ~

    DSC00548.jpg
    今日の大阪はお天気は良いものの風があり少し肌寒い日でした。
    今(21:30)も窓を開けていると少し寒いです。


    で、ボクは
    DSC00542.jpg
    嚥下造影検査の日でした。

    DSC00540.jpg
    さすがに検査室の中は初めての先生なので遠慮して写真はなし。

    結果的には『嚥下』自身は問題ないのですが、今の症状については次回の胃カメラ検査の結果を見てからと言う事で。
    他にもいろいろ言われましたが、まぁここでは。。。


    そして何が「どないしょ~」か
    DSC00539.jpg
    食洗機が壊れました。
    直ぐにサービスマンが来てくれたのですが、給水ポンプの故障。
    このマンションは、実は地区18年。
    食洗機も寿命です。部品もないし。。。
    新規購入すると15万以上らしい。。。

    病み上がりの仕事がまともに無いタイミングでは何ともし難いのが実情。
    さてどうするか?

    10分程の作業で
    DSC00550.jpg
    2376円も取られました。
    新規購入するとこの分は割り引いてくれるそうです。

    手で洗っても良いのですが、まだ指先の力が完璧では無く、洗剤や水で滑る食器を洗うのが非常に困難なんです。

    しかもガスコンロの調子もあんまり良くない。。。。





    マジでどないしょ~!!!

    思い切りキャンセル

    昨日、ネットショップで注文したモノが発送されないと書きました。
    Blog UP後お店のサイトを見たら
    syousai.jpg
    5/19 22:00の時点で「商品準備中」&最大5/26発送って。。。
    頭に来て、、、よく見たら「注文キャンセル」があるので、思わず「ポチ」

    kaynseru.jpg
    10日も待てるか!!!

    何も面倒なモノを購入したわけではないんですよ
    naiyou.jpg
    生活感丸出しですが(笑)いたってスタンダードなものです(笑)

    で今朝からイオンネットスーパーで発注し直し、19:00には
    DSC00537.jpg
    全て届きました。
    でもポイント加算率が低いんですよね。
    でも早い。どっちもどっちですね!


    今日の出来事
    DSC00523.jpg
    退院してから20分以上の車の運転を初めてしました。
    友人の会社へお邪魔!
    天気が良くドライブ日和で、道も空いていて最高でした。

    1時間で帰るつもりが気が付くと3時間も滞在。
    色々悪巧みし過ぎました。

    帰りは
    DSC00533.jpg
    高速で!

    何となく有意義な日でした。










    友よありがとう!!!

    どんだけ~(笑)

    先日、富山を訪ねる旅番組が多いと書きましたが、今日もまた(笑)
    DSC00512.jpg
    昨年の秋に、この『庄川』沿いのR156で怖い思いをした場所!

    DSC00513.jpg
    この宿はあるのは知ってました。

    しかし、本当に凄いです。。。『富山』!


    ところで話は変わって、、、
    シャンプーやティシュなど、重くてかさばる物を16日の土曜日にネットショップで「ポチポチ」としました。
    その中にはお米も。。。
    しかし、まだ「発送しました」の連絡がありません。
    お米お味噌とは今日のお昼で無くなりました。
    ボディーシャンプーは今夜で無くなりました。。。

    ドラッグストアーなんだけど、食料品も売っていて一気に発注してしまいました。

    でもこのBlogを書いている21:00を廻っても発送メールは来てません。
    明日のお米とボディーシャンプーありません。。。
    どうしよう(@_@;)


    今日の晩ご飯は帰宅時間が夕方超えていたので、梅田でお弁当やお惣菜で有名な阪神百貨店へ
    DSC00518.jpg
    巻き寿司を購入。

    DSC00520.jpg
    めちゃボリューミー!
    これでなんと1080円也。

    でも、今の僕には完食どころか、お味も半分くらい判らない(涙)









    何か良いことないかなぁ~!!!

    億への近道って???

    今日は天気予報通り、昼過ぎまでは晴れ。
    午後から曇り、そして夕方から雨。

    気圧がさがると、また唾液が大量発生してます(涙)

    久しぶりに発売中の宝くじの特設売場の前を通ったら
    DSC_1064.jpg
    凄いことになってますね(笑)

    昔はこの前を毎日、通勤してましたが、いつの間にこんな事に。。。
    全国的にこうなのか?大阪だからなのか??








    道路使用許可取ってるのかな???

    富山が暑い!

    少しサボってました。
    体調の方は先日、胃薬を富山で服用していたモノに変えて貰ったら、喉や唾液の大量発生は、だいぶんマシになって来ました。
    チャンピックスの影響で相当胃が荒れたのか?
    でも舌の痺れや、味覚障害はまだダメです。。。


    さて、3月14日に北陸新幹線が開通したからなのか、大阪でも富山がテーマの旅番組を良く見ます。
    この一週間だけでも3番組。
    雪の大谷
    5月13日放送のテレビ東京『にっぽんいい旅スペシャル』でかたせ梨乃と菊池麻衣子が立山~氷見~砺波~白川郷を巡ってた。

    で昨日大阪朝日放送制作の『旅サラダ』では
    DSC005061.jpg
    蛯原友里が岩瀬や八尾の奥にあるホテル←こんないいホテルあるの知らなかった。ここは良いわ~
    立山の雪の大谷を巡ってました。

    そして今日テレビを付けた時には終わっていたので番組は見てませんが
    旅ぷら1
    読売テレビ『旅プラ』。
    制作はどこか判りません。
    ※写真はYTV
    ホームページから拝借

    ちょっとググると今年に入ってから相当数の番組が放送されてますね。
    やっぱり北陸新幹線開業は凄いです!
    テレ東やテレ朝系は富山では見れないのにね。
    まっ『旅サラダ』はケーブルテレビに加入していると石川県の放送局HABで見れましたが。。。

    ボクの予想では首都圏でそんなに富山が盛り上がるとは思ってなかった(笑)

    そして改めて、富山は観光するには最高の場所だと再認識しました!


    知らない所もいっぱいあったので、富山に居る間にもっと色んな所へ行っておけば良かった、と思ってしまいました。











    実際も盛上ってほしいです!!!

    どんどんブレて行く

    今日は気持ちの良い日でした。
    居住地の最高気温は24.6℃
    動くにはちょうど良い感じです。

    さて本日は、かねてより延び延びになっていた喉の奥を見て貰いに。
    DSC00457.jpg
    乗換駅で久しぶりの朝マック。

    DSC00458.jpg
    子供みたいに前が見える席に座って(笑)
    高い所を走っているので、天気が良いと気持ちいいんです。

    DSC00459.jpg
    予約時間を若干過ぎて診察へ。

    鼻からマイクロファイバースコープを入れますが、前回同様『嘔吐反射』が酷い。。。
    問診していくうちに『逆流性食道炎』を疑う医師。
    『嘔吐反射』も唾液が沢山出るのもその所為だと。。。
    5年以上前に『逆流性食道炎』と診断されています。

    でも入院してから薬が変わり、フィットしてなかったので今度の内科診察の時に薬を変えてもらおうと思っていたところでした。
    そして、耳鼻咽喉科に行ったハズが
    DSC00474.jpg
    胃カメラをのむ羽目に。。。
    またツラい思いをしなくては、と一瞬ブルーになったのですが
    説明を聞くとこの病院は
    DSC00478.jpg
    『静脈麻酔』をしてくれるそう。
    チョット安心です。
    予約に行くとなんと7月まで開いていない。。。

    今回もそうですが、常に後ろ倒しになって中々治療が始まらない。
    症状が出てから1カ月以上も経つのですが。。。
    いつまで我慢すれば良いのか。。。

    まぁ特別措置とやらで
    DSC00472.jpg
    『緊急内視鏡検査』と言うのがあるらしい。
    それでも6月5日。
    3週間以上先です。

    耳鼻咽喉科的には
    DSC00476.jpg
    『嚥下造影検査』と言うのを来週することになりました。。。



    素人なのでよく判りませんが元々『チャンピックス』の副作用ではないのか?
    それによって『逆流性食道炎』が悪化したのか。

    この四カ月で主治医が3人も変わってる。
    『お薬手帳』は見せてるつもりなんだけれど、いちいち細かい事まで言わないとダメなんですね。
    どの方向に行くのかが全く見えません。。。。。










    とにかく早く治してくれ~!!!

    期待はしてませんが。。。

    何が期待してないか?
    古着を古着ショップへ持って行きました。
    服や娘のほぼ履いていない靴など35点
    そんなに高くは買い取ってくれないのは解っていたけれど。。。
    DSC00456.jpg
    1251円でした(爆)
    予想は2000円位だったんだけど。。。

    まぁ世の中そんなもんですね。

    あとカーテンも物色して来ました。
    まずはみのじさんのアドバイスの『ダイソー』
    DSC_1056.jpg
    中々ジャストなサイズはないですね。

    その中でも
    DSC_1055.jpg
    これは一番近いかも。
    108円だし、コスパも十分かなと。。。
    他も2件くらい見たけれど百均で見つけてしまうと、どれも高く見えちゃう(笑)

    もう少し考えて購入します。

    あっそうそう、明日は粗大ごみの日。
    DSC00452.jpg
    布団が2枚と、温風機。
    汚いので写真は無し(笑)

    断捨離はほぼ終焉。

    ただ、ぬいぐるみが大量にあります。
    汚れているものもあるのでどうしようかと。。。
    捨てればいいんだけれど、モノをみてると、何だかちょっと。。。









    でも思い切ろう!!!

    暖かいハズなのに

    今日の居住地の最高気温は25.5℃
    朝から洗濯して、各部屋掃除機を掛けて、トイレ掃除して。。。

    家中の窓を開けていたのですが、午後から何だか寒くなって来て。。。
    13時には窓閉めちゃいました。


    DSC_1057.jpg
    暖かい紅茶を入れて。。。

    Tシャツ、7分丈ズボンなのですが、気温は暖かいハズ。







    身体の温度調節出来てないのかなぁ~!!!

    探し物はなんですか♫

    今日の居住地は午前中は雨、午後からもずっと曇ってました。
    気温も21.7℃までしか上がらなかったようです。


    さて、以前キッチンの窓の掃除の記事を書きましたが
    DSC00376.jpg
    その時カーテンも洗濯しました。

    ところが、布が古くなっていた様で、少し触るだけで
    DSC00449.jpg
    破れてしまうんです。。。

    恐らく、元奥さんが10年以上前に手作りしたカーテンと思われるのです。
    新しくしたいのですが、この窓に合うカーテンが見つかりません。
    ネットで探しただけなのですが、窓サイズが小さいみたい。。。

    幅700mm×高さ500mmなんです。
    こんな半端なサイズは既製品では無いのでしょうか(@_@;)











    特注になるのかなぁ~!!!

    自力で。。。

    本日の居住地の最高気温は26.6℃
    日が暮れても暖かいです。

    ネタを引っ張りますが(笑)眼科には行きませんでした。
    今朝は随分マシになっていて。
    でもまだ腫れてますが。。。

    皆さんからホウ酸が良いとコメント頂き薬局へ。
    でも、こんなの見つけて
    DSC00447.jpg
    『抗炎症剤』と書いてあるので、今後の汎用性を考えると、これでも良いっかと。。。

    DSC00448.jpg
    キャッチコピー通り、メチャ『すっきり』しました!

    なんか、明るく見える感じがしますし、視力が良くなった気が(笑)
    痛みも引いて来たので、これを続けたいと思います!









    906円(税込)は高いのか?安いのか!!!

    連休明けもお休み

    今日の居住地の最高気温は26.2℃だったらしい。。。
    朝は少し寒く、起き抜けは長袖着用。
    お昼間も曇っているせいか、風があるのか、あまり暖かくは感じられなかったです。

    さて、何処がお休みか?
    先日書いたように『めばちこ』ぽいので近所の眼科へ行こうと調べたら
    なんと木曜日は休診日。
    ボクは行った事は無いんだけれど、上娘情報とネットの口コミでは中々の評判。
    仕方ない、、、明日行きます。


    ところで、ふと上を見上げると
    DSC00442.jpg
    5月5日が過ぎても『鯉のぼりが』。。。

    忙しくて、片づけてないんですかね。。。
    盗撮みたいでスミマセン。。。


    ここ二、三日唾液が大量に出て来て気持ち悪いんですけど、これも副作用なのか。。。
    検査まであと1週間。。。。












    耐えるしかないよね!!!





    GW最終日

    もちろん何処へも出掛けていません。
    でも体調は随分楽になりました。

    ところが今度は左目が腫れぼったい。。。
    「めばちこ」ぽい。
    たまたまLINEで連絡くれた友達に言ったら
    所謂『モノもらい』やね!と。。。
    何処にも出かけていないのに何処で貰うんだろう。。。
    明日、眼科へ行こう。

    さて、今日もお布団の片づけ。
    昔は4人暮らしだったので人数分の布団があるのですが、この数年間ほったらかし。
    で第二弾の今日は、あまり日差しは強くないものの
    DSC0043322.jpg
    布団と毛布を干します。

    一か所では無理なので、長い時間、太陽の当たる場所を選んで
    DSC0042911.jpg
    ついでに、リビングで使用しているリクライニングチェアーも。。。
    これは初めて太陽に当てるかも。

    朝から布団干して、洗濯して、リクライニングチェアのシミ取りして、、、、
    DSC00425.jpg
    疲れたのでバルコニーでIceTea。
    テーブルが無いので、エアコンの室外機を綺麗に拭いて。。。
    風が気持ち良いです( ^)o(^ )

    お昼ご飯は
    DSC00434.jpg
    お得意の『冷やし中華』
    あっ二人分を作ったのではありません。。。
    DSC00437.jpg
    具材を二か所に配置出来る様に分けて切っただけです(笑)

    15時を廻って陽が傾くと布団を取り入れ
    DSC00440.jpg
    圧縮袋へIN!

    さて懸念だった断捨離&片づけ、は来週の有料粗大ごみの日に布団他を出して、古着をリサイクルショップへ持って行けば、ほぼ終了。

    後は、拭いても拭いても綺麗にならない『フローリング』をどうするか?
    一旦、ワックス剥しての大掛かりな掃除をしないとダメかも。。。
    ん~これは大変だ。。。

    ホント長い間、家の中をほったらかしにすると大変です<(`^´)>










    終わりの無い戦いです!!!

    GWは引きこもり

    こんなにお天気が良いのに万全でない体調の為、遊びには行けません。。。
    なので、ひたすら自宅の美化&お片付けに専念してます(涙)

    今日はお布団のお片付け。
    この6年間ほったらかしで、布団を入れてるクローゼットの扉が閉まってなかった。。。
    しかも衛生的でないし。。。
    という事で、まずは冬物の毛布から
    DSC00407.jpg
    やっぱり、一度干さないとね。。。

    でこんなモノを購入
    DSC00402.jpg
    バルブ付と言う事で1枚約210円ほどします。

    DSC00409.jpg
    Lサイズを使用し、一気に3枚入れます!

    バルブから掃除機で空気を吸い出すと
    DSC00411.jpg
    ん~•Beautiful!!
    カッチカッチンです!


    ってか、こんな事で喜んでる場合ではないんですが。。。。

    あとどれくらいで治るのか。。。。。









    明日も布団圧縮します!!!

    GWど真ん中

    今の僕にはGWなんて全く関係ないですが。。。

    今日の大阪は雨模様。午後からは晴れましたが。
    僕的には今日も喉と舌と味覚以外は昨日に引き続き楽です、
    雨でも大丈夫でした。

    なので今日も気になっているお片付け。
    DSC00397.jpg
    いったい何本あるか判らない数のハンガー。
    これ以外にも使用中のモノが相当数ある訳で。。。

    度重なる二重生活の負の遺産です。
    富山、熊本、富山でそれぞれ購入してる。
    その間も大阪でクリーニングに出すとまた増える。。。

    片づけるところが無く困ってました。
    こうなれば断捨離です。

    DSC00401.jpg
    と、言いながら捨てれたのはこれだけ。。。
    使わない分は袋に入れて納戸へ!

    DSC00400.jpg
    でも随分整理できました。
    これで、写っている初回の富山住みで購入した、ハンガーラックも処分できます。

    あっ種類ごとに別けたのは性格です!
    うそ!!
















    Blog用のネタです(笑笑)!!!

    少しだけ、、、

    今日は少しだけ調子が良いです。
    この4日間あることをしたらなのか、金曜日の点滴のお蔭か、喉は随分良くなりました。でも違和感はまだまだあります。
    声は思い切りシャガレてます。。。
    舌の痺れや味覚はまだまだです。

    でも体の怠さは随分マシです。

    なので、今日は気になっていたところの掃除と衣替えをすることに!

    ますは6時過ぎから
    DSC00376.jpg
    キッチン窓のカーテンと網戸、サッシの溝の掃除。
    何年ぶりだろう。少なくとも6年か。。。

    この窓は廊下に面しているのですが、マジックリン掛けまくって内側から水道でシャワー!
    DSC00378.jpg
    シンクの水道が50cm位伸びるんです。

    DSC00382.jpg
    案の定、廊下は水浸し。でも早朝なのでOKか(笑)
    非常に風通しが良いので7時過ぎには乾いてました。

    お次は、『ほかほかカーペット』を終います。
    DSC00391.jpg
    その前にお日様で消毒。

    その間に
    DSC00387.jpg
    冬物を収納。

    DSC00388.jpg
    これは古着屋さんに持って行きます。

    DSC00390.jpg
    ジャケットは陰干し。ここは日が当たらない。
    同じ様な色ばっかりやなぁ~
    夏物も入ってます。。。

    DSC00392.jpg
    半袖を手前に持ってきて。。。




    この後は布団や毛布なども断捨離。


    ちょっと疲れました。。。。


    明日は雨の予報。さっきから、パラパラきてます。
    雨降ると、色んな所が調子が悪くなるしなぁ~








    明日はオトナシクしよう!!!

    呪いが続く。。。

    すみません。1週間更新できませんでした。
    コメントも頂いていながら、コメ返しも出来ず。。。

    日曜からまた「怠さ」と「しんどさ」の襲われて。。。
    何もする気になれず、何も食べる気になれず。。。

    ずっとふさぎ込んでいました。
    そして昨日、ピークがやって来まして。。。

    朝から月末作業で銀行廻り。
    昼前から、富山の時の硬派が出張帰りに新大阪を通過すると言うのでLunchの約束。

    でも話しているうちに目眩がしふらついて来たので慌てて帰宅。
    まぁ1時間半以上は喋ったのでヨシとする。

    そこから、また喉が詰まったような感じがして苦しい。
    木曜日は病院は休診。

    仕方なく我慢しながら布団に入るも寝たのか寝てないのか判らずウトウト状態。
    結果5時過ぎには起床。

    今日は月に一度の「不燃ゴミ」の日だった。
    体調悪く忘れてた。。。捨て損ねが一杯(涙)


    そして病院へ
    DSC00360.jpg
    取りあえず採血。

    DSC00371.jpg
    5種類のブレンド薬を点滴
    DSC00363.jpg
    1値時間掛かりました。

    喉の奥の違和感と、口の中の苦み、舌の痺れで殆ど食べれていないので栄養補給中心です。
    このひと月で体重は-6Kg。。。

    脳梗塞前を割りました。。。

    点滴して少しだけマシになりました。


    本格的な連休に入ると病院も休みなので、何とかこのまま治まって欲しいです。








    日にち薬と言われてもなぁ~!!!
    GO TOP
