まだまだ熱い?

    梅雨です。
    うっとおしいです。。。


    さて、何が熱いか?
    DSC00695.jpg
    富山です。
    今日も地上波、BSで2番組放送してました。
    ↑は犬が旅する番組。BSジャパンです。さすが低予算(笑)

    そしてCX系では
    DSC00698.jpg
    ご当地グルメを開発する番組。

    って富山には美味しいモノいっぱいあるやん!と思うのですが。。。
    DSC00704.jpg
    相変わらずネガティブ発言。

    DSC00705.jpg
    富山県民は県を3分割で公平に扱わないと気が済まない。

    なので北陸新幹線の駅も一つの県に3つも有ります。
    これはJRが唯一、県民の我儘を聞いた。その他は全て却下でしたが。。。

    DSC00707.jpg
    『にいかわ観光圏』って無理矢理感が満載なんですけど。。。

    DSC00717.jpg
    取材中、蜃気楼が見えたらしい。地元民でも滅多にみれない。
    ボクは見たこと無いです。

    DSC00724.jpg
    色々、食材を探し回って。。。
    ヤギのチーズは知らなかった。

    DSC00730.jpg
    『にいかわ餡かけレッド』っのと
    DSC00729.jpg
    『にいかわトロカツサンド』

    DSC00731.jpg
    『にいかわトロカツサンド』に決定。

    富士宮焼きそばは10年間で500億円の経済効果があったらしいけど。。。

    素材は絶対旨い。
    けど、作り方が懲りすぎてる。
    シェフが考案したので簡単ではなさそう。

    スタジオは絶賛してた。
    素材をみると確かにそう思いますが。。。。。






    流行れば良いけどね!!!

    ちょい失敗。。。

    昨日スーパーで
    DSC00693.jpg
    こんなモノを見つけ、冷たいラーメン好きとしては一応チャレンジ。

    DSC00694.jpg
    出汁の味が合わないのか、今日の体調では味覚がおかしいのか。。。

    多分リピートは無いと思います。




    曇天の日って体調がよろしくないんですよね~。。。







    今日も短めで!!!

    ショック。。。

    朝から良いお天気だった我居住地。
    でも午後からは風が強くて。。。

    DSC00691.jpg
    ふとベランダを覗くとシャツが飛ばされてる。

    ん、、、洗濯物を引掛けるヤツも。。。
    DSC00692.jpg
    割れてる。。。


    これ便利だったんだけどな。。。。





    PS
    このところ凹み気味で訪問者リストを見てなかったんだけど、また派手に変わってますね。。。
    方向性が判らん。。。。








    今日は短めで(笑)!!!

    梅雨の中休み?

    今日の大阪は良いお天気でした。
    そんな中、野暮用で超久しぶりに難波へ。

    お昼ご飯は道頓堀界隈でと思い
    DSC_1178.jpg

    ちょっと行かないうちに、エライ変わってる。
    飲食店の店頭メニューは日本語より他国の文字が占めている。

    DSC_1199.jpg
    通りでも日本語以外が耳に着く。
    かの国の方々は声がデカいから。。。

    DSC_1181.jpg
    久しぶりにこんな所も覗きながら。。。

    お昼ご飯は
    DSC_1188.jpg
    ここに決定。

    ところが店内に入ると12:20頃なのに客が誰もいない。
    失敗したか???

    DSC_1186.jpg
    豚焼きそば790円也を注文。

    お味は普通に美味しいです。


    お蔭様で食欲も味覚も一時に比べ随分戻ってきました。


    DSC_1198.jpg
    それにしても、平日だと言うのに観光客が一杯でした。





    さて明日は掃除&洗濯だ!!!

    さぼってました。。。

    少し更新をサボっていました。
    ご心配をお掛けした方々申し訳ありませんでした。

    体調の方は随分良くなりました。
    痛風は足に違和感は残るものの、日曜日くらいから普通に歩けるようになりました。
    胃痛は土曜日に処方してもらった薬のお蔭か、昨夜位からほぼ解消して来ました。
    後は、唾液の大量発生がまだ。。。

    やっと復調の兆しが見えています。
    色々励ましを頂きありがとうございました。

    今日は先日の胃カメラの検査結果を聞きに。。。
    DSC_1170.jpg
    予約時間から1時間遅れ。

    結果的には胃及び食道等に異常は見られず。
    脳梗塞の回復途中に潜在的な物も含めて色々な症状が出たのではないか。
    現在、薬の効果と自然治癒で良い方に向かっているのなら、現状を維持する方が、、、
    との医師の見立て。

    詳しくは掛かりつけ医師との相談です。
    良い方向に向かっているなら良しとすることにします。

    でもここまで来るのに長かった気がします。

    まぁ不摂生で大病したから仕方ないか。。。。





    おまけ
    DSC_1174.jpg
    今日のおやつは100円セールのハニーディップでした







    さてさて健康管理を強化しなければ!!!

    どうなんですか?

    昨日の胃カメラでは異常は見当たらなかったものの、胃痛は続いています。
    今、掛かっているクリニックへ行こうと思ったのですが、ふと渡富以前に通っていた胃腸科の先生の所へ行く事に。
    先生もボクの事は良く覚えていてくれ。。。
    この一年半の出来事を話し、「そんなBigイベントしたんかいな!」と言われ。。。

    今の症状と服用薬を説明すると「ちょっと薬が足らんな」と2種類の薬を処方してくれました。

    ついでに、以前はよく処方してもらってた
    DSC_1147.jpg
    胃薬を含む3種類のブレンドの点滴を。

    少しだけですが、楽になりました。






    やっぱり旧知の先生が良いんでしょうかね!!!

    検査日

    今日は『上部消化管内視鏡検査』の日でした。
    所謂『胃カメラ』
    DSC_1145.jpg

    過去の検査で嘔吐反射が酷い僕は『静脈麻酔』を選択
    DSC00670.jpg

    検査室は
    DSC00675.jpg
    静脈麻酔を注射すると、2分も経たないうちに寝てました。

    いつの間に、カメラを挿入したのか、どのくらいの時間検査をしていたのかも判りませんでした。

    今回は楽でした。
    一旦起こされて、車いすで休憩室に移動。

    そこで
    DSC00680.jpg
    血圧の管理をしながら、更に1時間30分程度寝てました。


    所見では、重大な事は見つからなかったようです。
    詳しくは後日担当医から。

    何もないのは良かったけど、じゃあ今の胃痛は何ナノ?








    未だスッキリしないボクの身体です!!!

    やっぱりサンダーバードは。。。

    昨日、Blogを更新してからは
    DSC_1134.jpg
    5人でお食事会。
    富山から転勤する人のミニ送別会。

    DSC_1135.jpg
    ベトナム料理でした。
    上のビールもベトナムビール。

    DSC_1136.jpg
    ワインもベトナムワイン。
    美味しかったです。

    その後は男2人で。。。
    帰部屋は1:00頃だったような。。。

    今朝は
    DSC_1137.jpg
    ちょっと食べ過ぎ。。。

    午前中にみっちり仕事をして、お昼ご飯をご馳走になり帰阪
    DSC_1141.jpg
    新幹線で金沢に近づくと
    「金沢からのサンダーバード26号は湖西線が強風が見込まれるため米原経由となります。
    京都以西への到着は30~40分遅れとなります」とのアナウンス。

    やられた。。。
    往路も遅延。
    冬でなくてもサンダーバードは一筋縄では行きません。
    覚悟を決めて読書三昧。

    すると、長浜のあたりで列車が急停止。
    「この先の踏切で緊急停止ボタンが押されたため、確認作業を行っています」と、、、
    おいおい、誰がそんなん押すネン。

    暫くしても動く気配なし。
    すると「先行列車が電気の切り替えポイントで停車したため、運転再開に時間を要しています」だと。。。

    もう踏んだり蹴ったりです。

    結局新大阪到着は1時間10分遅れ。。。。
    散々でした。







    やっぱり、伊丹⇔富山の航空便が必要です!!!

    出張中

    中3日で出張です。

    やっぱり富山(笑)
    ありがたいことです。

    けどやっぱりサンダーバード。
    京都線内で踏切の遮断機が折れ曲がったとかで、当初9分の遅れ。以前と違い金沢で新幹線に乗り換えなきゃいけないのに。。。

    最終的には4分の遅れで、新幹線が1分待ってくれて、富山到着は定刻。

    マジでサンダーバードは余裕持って乗らなきゃ!
    前泊にして良かった!


    この部屋、綺麗は綺麗なんだけど。。。



    さてこれから以前の仕事仲間の人達とご飯行って来ます!








    何しに来てんだろうね(笑)!!!

    ブレとる!

    FC2の訪問者リストのページがまた変わりましたね。

    何をコチョコチョいじってるのか。。。

    FC2は何処へ向かってるんでしょう。。。








    完全にブレとる!!!
    GO TOP
