どんだけ~

    今日は月末作業の日でした。
    銀行 月末
    割と空いていて助かりました。

    さて何がどんだけ~

    まだまだ、細かい病気が続きます。
    火曜日に腕や足がかゆくて皮膚科へ。
    皮膚炎と診断。

    今日はまた『メバチコ』
    一ヶ月前に治ったばっかりなのに。。。
    今回は病院へ行きました。
    流行っている眼科みたいで約2時間掛かりました。。。

    今日は定期薬を貰いに内科へも行っていたし。。。


    おまけ
    サル さる 猿
    隣駅で。
    1歳のお猿さんだそうです。



    医療費がどんだけ~!!!

    勝手な時だけ

    高校生の下娘は滅多に連絡もしてこないし、家にも来ません。

    昨夜、久しぶりに連絡が。
    DSC_1354.jpg スマホ ドコモ
    携帯電話の機種変更をしたいと。。。

    下娘の携帯電話はボクが面倒見てます。

    docomoショップで待ち合わせ。
    4か月ぶりに会いました。。。
    でも手続きが終わるとっとと帰って行きました。






    まぁそんなモノですね!!!

    ジャンクはダメ

    普段、頑張って食生活を改善してるのに今日のお昼は
    DSC_1351.jpg
    非常にジャンクでした。

    DSC_1353.jpg
    時々食べたくなるんですよね。






    たまには良いっか!!!

    今日のお弁当

    今日もお暑うございました。
    我が居住地の最高気温は33.4℃。
    昨日よりは0.4℃低かったそうです。

    さて今日はお弁当の日
    img20150727_083823_R.jpg

    DSC_1346_R.jpg
    無いと絶対イヤなウインナーを買い忘れていました(涙)

    おまけ
    DSC_1340_R.jpg
    朝ごはん。

    お弁当に入れるつもりで解凍したスパゲティが入れるところが無かったのでパンと一緒に。。。
    8時ころに食べたのですが、、、、







    10時30分にはお腹がすいてました(笑)!!!

    夏本番!

    今日は各地でお祭りや花火大会のようですね。
    東京は隅田川の花火。

    大阪は天神祭です!
    この時期大阪に居るのは何年ぶりでしょうか?

    だからと言ってお祭りに行っている訳ではありません。
    DSC_1324.jpg
    天神祭はテレビで見るに限ります(笑)
    この番組はかなり続いているようです。

    DSC_1331.jpg
    大阪城をバックに花火!

    DSC_1328.jpg
    船渡御と言って船の上から花火を楽しみます。

    DSC_1327.jpg
    船渡御を知らせる「どんどこ船」
    DSC_1326.jpg


    関係者は大変なんでしょうね。





    夏の風物詩です!!!

    土用の丑

    最近、鰻を食べれていないので、こんな日くらいはと、、、
    DSC_1315.jpg
    縦に割れている鰻を初めてみました。

    お味?積極的に食べたいとは思いませんでした。


    DSC_1313.jpg
    食べたのはここです。。。1150円也








    まぁ値段が値段ですから!!!

    誰が言った?

    梅雨明けなんて嘘のような昨日と今日の午前中
    DSC_1306.jpg
    かなりの量の雨が降った気がします。

    今日は午後からは雨も上がり、夕方には普通に晴れてましたけど。。。


    気象庁に騙された気がする(笑)






    明日からは暑いんだって!!!

    困った。。。

    今日の居住地は朝からかなりの量の雨でした。

    ボクは終日PCと格闘。

    ところで
    DSC_1305.jpg
    デジカメの調子が悪いんです。

    機能を選ぶメニューがオカシイ。。。



    ブロガーとしては、、、、








    困った!困った!!困った!!!

    疲れました(笑)

    今日の研修は疲れました(笑)


    お弁当は
    img20150721_082212.jpg

    量が多いと言われてます。
    DSC_1300.jpg
    ちょうど良いサイズのお弁当箱を買わなきゃ。。。








    ネタ不足です!!!

    梅雨明け!

    今日の午前中で近畿地方は梅雨が明けたそうです。
    DSC_1290.jpg
    蝉の鳴き声も日増しに大きくなり、完全に夏ですね。

    なのでお昼は
    DSC_1293.jpg
    ざるラーメン。

    冷やし中華同様、大好きなんです!







    さて、明日は弁当作りだ!!!

    美化維持!

    今日は午前中は雨の天気予報でしたが、雨は降らず。
    お昼からは良いお天気でした。

    雨が降るだろうと思い、朝からバルコニーの掃除をと計画してました。
    DSC00836.jpg
    高圧洗浄機。

    何で雨の日か?
    かなりの「しぶき」が飛ぶ為、晴れていると下の階の方に迷惑掛けそうで。。。
    でも雨は降らなかった。でも午前中は昨夜の雨で床が濡れていたのでOK。

    DSC00813.jpg
    昨年の年末に綺麗にしたのだが半年で結構汚れます。

    DSC00815.jpg
    ね!かなり汚いでしょ!!
    今回の台風でも汚れました。


    DSC00839.jpg
    パワー全開!!


    朝9時前から準備し、午前中に終わるかと思いきや。。。
    お昼1時間挟み、片づけが終わったのは14:30でした(汗)

    でも
    DSC_1284.jpg

    DSC_1283.jpg









    でもかなり綺麗になりました!!!

    思ったより酷い

    皆さんの所は、雨・風は大丈夫ですか?

    我居住地は台風が遠ざかってからの方が雨が酷いです。

    今日は基本、デスクワークだったのですが、定期薬を貰いに病院へ行く日。
    午後からの方が雨がマシだろうと思ったら、全く弱まる気配なし。
    それどころか酷くなる一方。
    DSC_1276.jpg
    でも行かなきゃ、と言う事でドシャ降りのかな出掛けました。

    夕方からは更に酷くなり、風も有ることから、屋根のあるバルコニーもびしょ濡れです。
    20:30に我居住地に『土砂災害警戒情報が出されました。

    周囲では避難勧告が出ている地域もあるようです。






    皆さんもお気を付けください!!!

    台風です!

    お昼間の予想進路よりかなり東側へ寄った気がします。
    結構、大阪に近づくのでは???

    大阪はお昼前から風が強い。
    今もかなり強く吹いています。
    NHKニュースの台風情報ではもうすぐ暴風域に入りそう。
    DSC00810.jpg
    一応、台風対策。

    今日は湿度が高かった気がします。
    終日自宅OfficeでPCと格闘していたので、お昼ご飯は
    DSC00808.jpg
    冷やしきつねうどん、天ぷらトッピング。
    冷やし天ぷらうどん、きつねトッピングとも言いますが(笑)
    ネギを切らしていた(涙)


    さて明日は定期薬を貰いに病院へ行かなければならないのだが。。。











    雨、酷いのかなぁ~!!!

    今日の出来事

    今朝も我部屋の中は暑い
    DSC00803.jpg
    弁当作って、朝ごはん食べて、後片付けして、ゴミ捨てに行ったら、汗だく。。。


    で本日のお弁当は
    DSC00799.jpg
    今日から、実家の母親手作り(塩分控えめ)梅干しが登場。

    DSC00800.jpg
    でも弁当でオカズ8品は多すぎですよね。
    弁当箱が中途半端に容量が多い。
    ホントは、一つはフルーツとか様なんでしょうね。
    娘が使ってたやつなので。。。


    DSC_1272.jpg
    JRってのはどこもしょっちゅう遅れるものだと今更認識してしまいました。


    今日は、研修先の偉い人が誕生日だったらしく、スタッフの方がケーキをプレゼント。
    DSC_1273.jpg
    しっかり、ご相伴に与っちゃいました!




    さて明日は雨の予報。










    洗濯したいのになぁ~!!!

    暑い!熱い!!

    今日は終日、自宅OFFICEでデスクワークでした。
    朝から
    DSC00794.jpg
    部屋の中のデスクの上は猛暑日(笑)

    DSC00795.jpg
    湿度が低い分エアコン無しで頑張れた!

    でも
    DSC00796.jpg
    夜になっても気温は下がらず。。。

    気象庁発表の我居住地の最高気温は33.8℃でした。
    今夜も寝苦しそうです。。。


    週末は台風の進路にもよりますが雨なのかなぁ~



    おまけ
    まだまだ北陸は熱いです。
    DSC00785.jpg
    富山県小矢部市に某アウトレットモールが出来る。
    もちろん、ボクが居た頃から話は知っていた訳で。

    DSC00791.jpg
    全国ネットの「めざまし」で放映されるなんて。。。。








    富山に負けずに頑張ろう!!!

    完全復調???

    今日の大阪は暑かったです。
    居住地の最高気温は34.0℃。
    ボクが居た場所は35.2℃だったそうです。
    いずれも今年最高気温。


    体調は良いです。
    痛みもない。これでもう大丈夫???

    なので朝から通常通り研修へ行ってました。
    DSC00779.jpg
    お弁当再開!

    昨夜から普通食に戻ったので炊き込みご飯を作りました。

    DSC00780.jpg
    ホカ弁やコンビニ弁当なんかより自作弁当の方が好きなのは変ですかね?








    明日はは終日デスク作業です!!!

    あ~あ~!

    昨日生米からお粥を作成中と書きましたが
    DSC00774.jpg

    Blogを書き終えて、台所へ行くと
    DSC00775.jpg
    なんてこったい!!

    いい香りがするなぁ~と思っていたら。。。
    そんなに、火を強くして無いんだけどなぁ~

    CookPadのレシピ通りしたんだけどなぁ~
    CookPadは30分炊けって書いてあったんだけどなぁ~


    そのままお水を足して炊いてみたけど
    DSC00776.jpg
    芯の固いお米でした。。。









    何の為の『お粥』や!!!

    絶食終了

    お陰様で完治ではありませんが一段落しました。
    本日の午前で絶食が終了致しました!



    医者からは「今日、明日はお粥か素うどんにしておくように!」と言われていたので病院の帰りにコンビニで
    DSC00771.jpg
    を購入。豆腐は良いでしょ!

    言いつけどおり
    DSC00772.jpg
    素うどんです。
    あっもちろん、『関西風ダシ』です(笑)

    夕食は
    DSC00774.jpg
    現在、ダシ汁で生米からお粥、絶賛制作中!
    初めてなので成功するかなぁ~。。。





    暖かいコメントありがとうございました!!!

    絶食三日目

    さすがに三日目はツラいです。
    昨夜は深夜に痛みが酷く、痛み止のお世話になりました。

    朝一から
    DSC00768.jpg
    点滴。
    「やっぱり入院するか?」
    No~!の~!!ノ~!!!

    今日の食料は
    DSC00767.jpg
    ちょっと味を変えてみました。(あんまり変わんないっけど)

    先生からは
    「誘惑に負けて食べたらアカンで~」
    「今日も一日、家でおとなしゅうしとりや~」
    と。。。

    でもお出掛けしてしまいました。

    大阪府東部へ行ったのですが
    DSC_1256.jpg
    大和路線(大阪-奈良)で人身事故があり、ダイヤが乱れまくり。
    天王寺駅で25分も待たされました。


    夜になり、痛みはかなり治まってきました。
    深呼吸しても大丈夫そうです。




    明日は食べれるかな!!!

    絶食二日目

    今日の大阪は雨もパラついたものの
    DSC00766.jpg
    夕刻には夏の空でした。


    さて、今年は本当に病気ネタばかりです。。。
    昨夜痛みは随分マシにはなり、痛み止を服用しなくても就寝することが出来ました。
    でも今朝は薬が切れたのかまた痛い。。。

    予定通り医者へ行き、抗生剤・鎮痙剤を点滴。
    Dr.から「今日も絶食ね!」と軽く言われ。。。
    「腫れている大腸に、便を通したら大変やで!」
    なるほど、と納得。

    でも今日は午前と午後に約束が2件。
    以前からボクの都合で約束していたので行って来ました。

    DSC_1241.jpg
    一本目はスタバ。

    そこから移動。
    DSC_1245.jpg
    メチャ久しぶりの「新快速」と「三ノ宮駅」

    DSC_1246.jpg
    三宮の街は変わったようで、変わってないかも。。。


    出掛けた割には酷くはなりませんでした。
    けど、大きく息をしたり、歩くと痛いです。

    でも明日も出掛けなきゃ!








    土日も『ウインターゼリー』だけかなぁ~!!!

    再来

    漸く、身体の調子が良くなったと思っていたら、深夜に右腹に激痛が走り目が覚めました。
    ベッドの上でのた打ち回るも酷くなる。

    もしかして、10年前の再来か。

    『大腸憩室炎』

    痛いんです。10年前も1週間入院で絶飲絶食&抗生剤点滴でした。

    救急車を呼ぼうか考えて我慢をしていたら痛みが若干治まり、朝になってから医者に行く事に。

    DSC_1239.jpg
    案の定『大腸憩室炎』の疑い有り。
    抗生剤と痛み止の点滴。
    明日まで痛みが取れない場合は入院して24時間の抗生剤点滴だと言われました。

    今日は絶食しなさいと言われ
    DSC_1240.jpg
    とポカリしか口にできません。

    今は随分マシにはなっていますが、軽い鈍痛が治まりません。

    いつになったらスッキリするんだろう。








    もうイヤになっちゃう!!!

    昨日から色々動き出せています。

    新規事業の話しを頂き、昨日から研修へ行っています。
    場所が大阪府の郊外なのですが、昼食が取れるお店が駅前に行かないとないので、
    6年ぶり(ちょうどBlogを休んでいる頃)に弁当を作ってみました。

    昨日分
    DSC_1230.jpg
    娘が使っていたお弁当箱。

    DSC_1228.jpg
    3/7が冷食

    で今日は
    img20150707_091957.jpg

    DSC_1236.jpg
    4/6が冷食。
    思いっきり手抜き弁当です。。。

    FBにアップしたら、『量が多すぎ』とコメントされてしまいました。


    昨夜は初めて就職した会社の同窓会
    DSC_1232mo.jpg
    ボクが一番年下のチーム。
    3/7が今年に入ってから入院&手術経験者。
    話題の多くが病気なのが寂しかった(笑)










    少しづつ動き出せそうです!!!

    サボってしまって。。。。

    かなりの間更新をサボってしまいました。

    脳梗塞の後遺症と薬の降圧剤やチャンピックス副作用で相当苦しめられましたが身体は随分良くなってきました。
    かなり楽です。
    でもお天気が悪かったりすると、各所が変になりイラつくんですけど。。。

    今回更新がとどこうったのは、、、
    何も出来ない事でかなりイライラしたり凹んだり。。。

    仕事しないとお金が無いのに何も出来ない。
    大阪を6年も空けてると直ぐに仕事も入って来ない。
    株式会社とはいえ一人親方の悲しい性です。

    情けなさと不安でかなり凹んでショゲテます。



    でも何とかしなくては。。。。

    漸く身体が動くので明日から動きます。







    ご心配をお掛けしました!!!
    GO TOP
