今日のお弁当

    今朝は久しぶりに寝坊をし、バタバタでした。

    でお弁当は
    お弁当 卵焼き
    野菜炒めがメイン

    野菜炒め
    母親が持ってきてくれた、煮豚を電子レンジにかけたら、カチカチになってしまいました(涙)

    ご飯は
    もみ海苔
    もちろん、下には「おかか」








    相変わらず写真が下手やなぁ~!!!

    おべんとうび

    今日の大阪は雨模様。
    気温はあまり高くないのですが、湿度が高かったかな。

    でも今夜はシャワー上がりにエアコンが要りません。

    さて本日のお弁当
    お弁当 ウインナー
    おかずをワンコンテナ減らしました。

    卵焼き メンチカツ
    先日も書いたように、夏バテで食欲がなく。。。

    鳥つくね きざみのり
    ご飯の量も1割位減らしてます。

    でもリアルでもFBでも、『このくらいが普通でしょ』と言われてしまいました。。。。









    食欲戻ってくれ~!!!

    訪問者リスト

    またまた、訪問者リストがおかしくないですか?

    訪問者が消えてるような。。。

    コメントを残してくださった方が残っていません。。。






    皆さんの所は大丈夫ですか???

    かなり涼しいですね

    もう秋に向かっているのでしょうか?
    朝夕は暑さがマシです。

    さて今日はお弁当の日
    お弁当
    良く見ると前回とほぼ同じです。

    img20150817_080656.jpg
    ちょっと食材の在庫調整でほぼ同じなんです。

    でも
    img20150817_080802.jpg
    海苔はきざみ海苔です。







    でもちょっと食欲がありません!!!

    いよいよ!

    昨日から楽しみにしていたテレビ番組が始まりました。
    サンダーバード
    『THUNDERBIRDS ARE GO』
    僕の生まれる前から放送されて、男子は一度は嵌る番組。

    CGに変わり新しい技術が反映されてますが、最高です。
    既に本国で放送された一部がyouTubeにUPされ英語バージョンは見ていましたが、Fullは良い。

    DSC_1450_R.jpg
    1号に乗込む

    DSC_1451_R.jpg
    2号に乗込む

    DSC_1454_R.jpg
    お約束の無くてはならない、2号のコンテナ収納シーンは健在!

    DSC_1460_R.jpg
    1号はやはりプールが開く。

    DSC_1461_R.jpg
    2号のヤシの木滑走路も健在。

    オリジナルを踏襲しながら進化してます。

    DSC_1462_R.jpg
    1号と2号の2ショット。

    DSC_1464_R.jpg
    3号に乗込む

    DSC_1465_R.jpg
    新登場『THUNDERBIRD S』

    DSC_1466_R.jpg
    皆の顔は少し変わりましたが、そこは時代の流れ!

    子供たちには「新しい」、おっさん達には「懐かしい」最高です!!








    来週が楽しみです!!!

    ドジです

    少しの間サボってました。
    ネタが無いのと、色んなことが精神的にツラく。。。
    雨時々曇りも無い状況です。
    どうなるのかなぁ~


    さてボクは毎日服用しないとイケない定期薬があるのですが、
    掛かりつけの医者がお盆休みに入るのを失念していました。

    気が付いたのは休みの前の日の19:40。
    診察は終わってます。
    そこのクリニックは8/12~18まで夏季休暇。
    割と長いんです。

    そして昨日、薬が切れました。
    さすがに4日間服用しないと怖い。

    脳梗塞発症の時も4~5日服用せず、血圧が185まで上昇したので。。。

    ダメ元で『救急医療センター』に電話をすると、薬を処方することは可能だが、ボクの服用している薬を置いていないと。。。
    院外処方はできないそうです。

    そこで市民病院へTEL。
    取りあえず救急外来に来てくださいと。
    救急 薬
    病気が病気なので割と柔軟な対応。

    やはり無い薬が無く、本来なら院内処方しか出来ない所を無理矢理、院外処方をしてくれました。
    本来、パソコンからプリントアウト出来るハズの処方箋も手書き。。。

    市民病院では珍しい臨機応変さ。











    でもお蔭で助かりました!!!

    今日はうろうろ。。。

    暑い中、色々雑用をしてました。

    法務局
    何度きても、もう少し判りやすい場所で行きやすい所に何故しなかったのか?と思ってしまう所。

    この後は銀行2件行って、郵便局へ行って。。。

    結構めんどくさい!

    なので、ちょっと休憩。
    伊丹空港
    伊丹空港のRunway32R END。

    JAL
    スマホでは上昇していく飛行機は上手く撮れません。

    J-Air
    珍しくENDまできたエンブラエル170。

    DSC_1432.jpg
    空はとっても夏らしい。
    積乱雲
    航空機にとって積乱雲は大敵だけど。。

    DSC_1438.jpg
    でも今日は積乱雲だらけ。

    DSC_1439.jpg

    夕方、自宅オフィスに戻ると
    ゲリラ豪雨
    あちこちで雷が鳴っている。

    その後かなりの量の雨が降って来ました。







    この後も雨に気を付けなきゃイケないらしいです。

    今日のお弁当

    今日はお弁当の日でした。
    豚肉 梅干し

    マヨネーズを少し多めに入れたら、卵焼きは良い感じでした!
    卵焼き イカ天ぷら
    いつもより厚みのある卵焼きです。

    そして今日はご飯に手を加えてみました。
    おかか 鰹節
    おかかを敷き詰め

    味付け海苔
    その上に味付けのりをしいて、ごはんでフタをします。

    ボクが中学、高校の時に母親が毎日作ってくれたお弁当のごはんです。

    先日駅弁の特集のテレビ番組を見ていて思い出しました。
    こんな面倒な事を毎日してたなんて、今更ながらに感謝です!





    懐かしい味でした!!!

    暑いけど。。。

    今日はセカンドオピニオン的な先生の受診でした。
    耳鼻科 市民病院
    主治医の紹介ですが。。。

    病院の帰り
    アイスコーヒー
    最近は楽天スーパーポイントでミスタードーナツでコーヒーが飲めちゃいます!


    ところで
    ガラケー
    メチャ久しぶりにガラケーに、こんなメールが来ました!






    明日も暑そうです!!!

    おべんとうび

    今日も朝から暑いですね。
    時計 暑い

    汗だくになりながらお弁当作り
    img20150804_081630.jpg

    卵焼き シャケ


    昨夜、テレビ番組で卵焼きは卵をトジル前にマヨネーズを入れるとフアフアになると言っていたので試してみた。
    量が少なかったのか余り実感無かったです。。。







    次はもう少し量を入れてみよう!!!

    さすがにね

    このところ自宅オフィスでPCと格闘ばかりして引きこもってばかりいるので

    さすがにBlogネタがありません。。。。






    どうしよう!!!
    GO TOP
