備忘録

    忘れた時の為に(笑)

    今日は定期検診の日
    千里レジデンスメディカルモール.jpg
    大げさなネーミングですね。。。
    5件くらいしか入ってないし。。。



    DSC00956.jpg
    血液検査の為の採血。
    3本も取るんですか~。
    何度しても痛いです。。

    そして、いつもの定期薬の処方。


    終わってからコーヒーが飲みたくなり
    Rポイント 楽天スーパーポイント.jpg
    楽天市場のスーパーポイントやサークルKサンクスで溜めたRポイントを使用して!

    昨日からリニューアルした「MISDO BLEND COFFEE」をタダで飲む(笑)








    医療費もポイント支払出来ないかなぁ~!!!

    サボり中の事

    色々書きたかった事も溜まってます(笑)
    最近の出来事を備忘録で。。。

    メガネ 遠近両用.jpg
    メガネを買い替えました。
    富山で購入した遠近両用メガネが合わなく。。。

    元々近視も遠視もキツクないのに結構な度が入っていたみたい。
    近視は度なし、手元もゆる~く。

    CMで良く見る「ぐにゃ~」って曲がるメガネです。


    そして、以前ここにも書いたのですが、4年前に購入したデジカメの調子が悪く。。。
    ・メニューダイヤルが固定されない。
    ・レンズ内部に汚れがついてる。

    と言う事でSONYショップへ修理を依頼。
    すると、レンズの不具合もみつかり、、、、
    修理費用は16200円との事。
    当然修理してもらうつもりだったのですが、SONYの人曰く
    「部品の供給が無く、修理が不可能」
    えっ、、、、
    「もしよければ、修理金額で昨年モデルの上位機種に交換して貰えないか」

    考えるまでも無くOKしました。

    で来たのが
    SONY HV60X.jpg
    SONY HV60X。
    最新の上位機種に比べれば少し劣りますが、今まで持っていたモノよりは全然良い。
    光学30倍ズームや手ブレ補正機能もパワーアップしてる。
    かなり得しました!

    でもWiFi接続にかなりの時間を要するんですよね~


    ケースも新調しました。
    DSC00953.jpg
    街中で、このケースをリュックやカバンにぶら下げているのを見つけたら、それはボクです(笑)












    取敢えずの近況でした!!!

    さすがにサボり過ぎました。。。

    2か月以上も休んでしましました。。。
    入院してたとかでは無く、体調も随分良くはなっているのですが、精神的にツラいというか。。。
    まっ多くは先行きへの不安ですかね。収入がね。。。

    でもそんな事言ってられないので、どんどん前へ進もうと色々してたのですが、Blogは疎かになっていました。。。
    120%復活にはBlogも欠かせません。なので今日から復帰します。

    皆さん、また宜しくお願いします。

    復帰第一投目は昨日の出来事。
    例によって例のごとく、朝急に思い立ち出掛けることに。
    近鉄電車 JR.jpg
    『なんば』から近鉄特急に乗り、『大和八木』で準急に乗り換え、『桜井』と言うところでJRに乗り換え。
    電車待ちの間はお昼ご飯の『おにぎり』

    そして着いたのは
    三輪素麺.jpg
    JR三輪駅。奈良県桜井市にある『三輪素麺』の産地。
    でも素麺を食べに来たのではありません。

    大神神社.jpg
    来たのは『三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)』

    日本で五指に入ると言われるパワースポット『三輪山』をご神体に仰ぐ神社。
    拝殿.jpg
    神体山が有る為、本殿はなく、拝殿のみがあります。

    ここには幾つもの(かなり多い)神社があり
    縁結び 夫婦岩.jpg
    夫婦岩で縁結びをお願いしたり、

    狭井神社.jpg
    『狭井神社』と言って病気平癒の神様が居たり、その裏には
    ご神水.jpg
    万病に効くと言われる薬水が湧き出る井戸『ご神水』
    ペットボトルを何本も持ってきて『ご神水』を持ち帰る人が多かったです。
    ボクもコップ3杯位飲みました。

    登拝.jpg
    さてこの日のメインは、日本で五指に入ると言われるパワースポット『三輪山』への登拝。

    高さ467m、行程は4Km、往復で2時間以上のかなり険しい山登りです。
    写真撮影は一切禁止。参拝料300円也を収めて、お祓いをして入山します。
    入口はこんな感じ。
    三輪山.jpg

    ハッキリ言ってキツかったです。1日経った今日も筋肉痛です。
    でも何かパワー貰えた気がします。それに身体には良いトレーニングになりました。

    DSC00923.jpg
    下から見上げると、、、ん~険しそう(笑)

    DSC00925_20151026180520cdf.jpg
    三輪山はこんな奈良盆地にあります。

    結構イイ運動になるのと、気持ちがリフレッシュできます。

    実はチョット、パワースポットに凝り出し始めていて、8月の終わりには
    鞍馬山 鞍馬寺.jpg
    西日本最大のパワースポットと言われる『鞍馬山』に上りました。
    ここは本当に何かが感じられました。空気が違いましたね。
    ホントに天狗が出そうな雰囲気でしたよ(笑)

    SP20151026175249.jpg
    京都市内に戻ってからは『八坂神社』へ行ったり。。。

    先日は、神戸の生田神社へも行って来ました。

    神頼みというよりは、パワーを分けてもらい、今の悪い運気を消し去り、良い方向へ持って行ければ良いし、
    修行者たちと同じように、少しでも苦行を味わう事で、『精神』と『身体』を鍛え直せれば!と思っています。
    もう少し色々な所を巡ろうと思っています。




    さて長くなりましたが、、、







    またこのBlogの中に居たいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!!!
    GO TOP
