月末作業日

    もうこのまま春に向かうのかなと思わせる我居住地。
    でも明日は平年より気温が低く雨が降るらしい。。。

    さて今日は月末作業&病院の日。
    病院は本当は明日だが両方同じ駅なので一日繰り上げ。

    病院と調剤薬局の待ち時間に銀行へ行き、かなりスムーズに作業が終わりました。
    思ったより1時間位早かったかな。

    そんな日なのでお弁当はお休み。
    お昼ご飯は
    20160331001.jpg
    めちゃピンボケ。

    今日はここのお店の餃子が半額の日。
    サービスセット+餃子、、、あれ、いくらだったんだろう???







    明日の雨イヤやなぁ~!!!

    今日のお出掛け

    もうコートはすっかり必要なくなった我居住地。
    夕方は少し風が強く寒く感じましたが。。。

    さて今日のお出掛けは
    081122_Himeji_ST005.jpg
    大阪から新快速で1時間掛けて姫路に行ってました。
    ※写真は新幹線ホームのもの。撮り忘れたのでWeb上からお借りしました。

    DSC01711.jpg
    少し時間に余裕を持って家を出発し寄り道です。

    DSC01716.jpg
    世界文化遺産・国宝『姫路城』

    DSC01722.jpg
    白いですね(笑)

    DSC01721.jpg
    平日だと言うのに人が多いです。
    外国人も。

    なので
    DSC01717.jpg
    お城の中に入るには1時間待ち。
    まぁ最初から入るつもりは有りませんでしたが。。。

    DSC01727.jpg
    もう宴会状態ですね。

    でお昼ご飯に、姫路で人気のあると言う
    DSC01733.jpg
    『たまごや』へ行こうと思ったのですが、この待ち状態。
    諦めました。

    ここは『たまごかけ飯』がたまご+ごはん+味噌汁+おつけものが付いて580円(税別)
    しかも、「たまご」と「ごはん」はお替わり自由らしい。
    ちょっと行ってみたかった。。。


    でボクのお昼ご飯は
    DSC01734.jpg
    刺身定食1200円也
    お味は。。。。(涙)

    この後打合せをして帰阪。
    暖かかったので気持ち良かったです。







    明日は月末作業です!!!

    今日のお弁当0329

    そろそろコートが必要ないかなと思う我居住地です。

    今日も早速お弁当
    DSC01704.jpg

    今日も新メニュー『とんてき』
    DSC01706.jpg
    美味しかったです。

    最近イ○ンやイ○ンの中に入っている精肉店が色々新しい食材を出している。
    これも先週に初めて見つけました。

    このほかにも色々あるのでまた試してみようと思います。

    あっ価格は通常198円のところ今だけ138円でした。
    コスパが良いね~






    明日はお弁当はお休みです!!!

    今日のお弁当0328

    もう春はそこまで来てる予感がする我居住地。

    いつもの様にネタが無いのでいつもの様に早速本日のお弁当。
    DSC01698.jpg

    メインは新ネタです。
    DSC01701.jpg
    『白身魚のチーズパン粉付け』

    四切れ入りで298円
    西京焼や、干物など四切れ入りのタイプが沢山の新商品が出てました。
    10種類以上はあったような。。。

    これ弁当のネタにピッタリの気がします。

    お味は焼き方が下手でせっかくのパン粉とチーズがフライパンに引っ付いてしまい
    せっかくなのに的な。。。

    書いてある通りサラダ油とバターを入れたんだけど。。。







    お弁当作りは奥が深いです!!!

    案の定!

    もう一息暖かくなりきらない我居住地。

    さてやっぱり今朝は起きられませんでした。
    20160324001.jpg
    昨夜は久しぶりにミュージカルを観劇。
    21:30頃終演しご飯へ。

    時間が中途半端なので少しだけ呑んで終電の一本前に乗り
    0時には帰宅。

    ここからが悪かった。
    そんなに呑んで居なかったのでほぼ素面。
    お風呂を上がってから0:30頃から焼酎。

    BS1で女子カーリングの世界選手権を放送してたので
    ルールも判らぬままなんとなく見て。。。

    早く酔おうとロックで呑んだのが悪かった。
    2:00頃までは覚えているのだが、最終的に何時に寝たのか判らない。

    今朝は起きたら出発予定時刻の50分前。
    これじゃお弁当は無理です。

    予想通りでした。。。


    なのでお昼ご飯は
    20160324002.jpg
    ふあとろ天津飯と餃子のセット620円也。

    久しぶりに二日酔いの一日でした。





    明日は洗濯の日です!!!

    今日のお弁当0324

    覚悟してたほど寒くは無かった我居住地でした。

    今夜はちょっと用事があるので早い時間にスマホから更新。

    早速本日のお弁当。


    はい。
    ド定番の『豚のしょうが焼き』
    焼くときの火加減の調節誤って焼き色が薄い。。。

    さて今夜は終電の予感(。-∀-)








    明日の朝が心配です!!!

    もうイヤや!

    またやっちゃいました。
    毎週恒例です。

    はい。。。

    『寝坊』


    お弁当作れませんでした。

    そして何を考えていたのか、お昼ご飯の写真も取り忘れ。。。

    集中力が無いのかなぁ~


    明日の我居住地は冬に戻るそうです(@_@;)







    明日は弁当作るぞ!!!

    今日のお弁当0322

    暖かいのか寒いのかよく判らない我居住地。
    花粉症でもないのに鼻がグシュグシュしてます。

    さて相変わらずネタがないのでイキナリお弁当
    DSC01683.jpg

    いつもの鮭です。
    DSC01684.jpg

    ん~これしか書くことがない。。。








    ちょっと飽きてきた!!!

    今日のお弁当0321

    日が暮れると風が冷たい我居住地。
    今週はまた寒いそうです。
    風邪ひきそう。。。

    てなわけで今日のお弁当
    DSC01676.jpg

    野菜炒め用の野菜が残っているのを忘れてました。
    DSC01680.jpg
    煮豚は母親作。








    明日も頑張って作ろう!!!

    へったくそ!

    昼ご飯に作ったオムライス
    DSC01673.jpg
    大失敗(@_@;)





    まだまだ修行だ!修行だ!!修行だ!!!

    どようび

    雨は早朝で上がったものの曇っていて洗濯物が乾かなかった我居住地でした。

    昨日は病院で血液検査の結果が出ていました。
    DSC01669.jpg
    尿酸値は基準値ですがγGTPがまた100U/Lを越えちゃいました。
    前回は87U/Lまで下がったのにね。

    LDLコレステロールの値が低いんだけれど。。。
    高いと動脈硬化等が考えられるそうですが低いのはどうなんでしょうね。。。

    参考までに最近のTANITAさん
    karada.jpg









    体重が戻りません((+_+))

    やっぱりね!

    天気予報通り夕方から雨になった我居住地。
    でも暖かかったので楽でした。

    今朝はやっぱり起きれませんでした。
    しかもテンション上がらずウダウダし、予定より45分遅れでいえを出発する始末でした。

    なのでお昼は外ご飯
    10160318002.jpg

    ランチBセット
    20160318001.jpg
    940円也

    久しぶりに行ったんだけどこんな高かったっけ(@_@;)


    さて明日は洗濯&買出しですが雨の予報。






    毎週土曜日は晴れてくれ~!!!

    今日のお弁当0317

    随分暖かくなった我居住地
    最高気温は20.1℃だそうです。

    今日もネタがないので早速お弁当
    DSC01660.jpg

    新メニュー「鳥の唐揚げ風」
    DSC01664.jpg
    どうして「~風」なのか。

    DSC01657.jpg
    揚げてないからです。

    こんなナンチャッテはあまり好きではないのですが。。。
    朝は時間がないので。


    さて明日は2週間に一回の病院の日。
    弁当を作ろうと思うといつもより1時間半早く起きなくてはイケない。。。







    多分起きれないだろうな~!!!

    今日のお弁当0316

    このまま暖かくなって欲しい我居住地。
    最高気温は14.9℃
    でも北陸富山は17.3℃
    なんで北陸の方が気温が高いの???

    ネタが無いので今日のお弁当
    DSC01652.jpg
    定番メニューに戻ります。

    牛こま入り野菜炒め
    DSC01654.jpg
    キャベツ、人参、青ネギで野菜成分は摂れるのか???

    まぁコンビニ弁当よりはマシでしょ(笑)








    明日は何にしよう!!!

    今日のお弁当0315

    少しは暖かく感じて来た我居住地です。

    早速今日のお弁当
    DSC01644.jpg

    メインは『豚肉のパン粉焼』的な
    DSC01645.jpg

    いつも行っているイ○ンに入っているお肉専門店の新作らしい。
    DSC01636.jpg
    発売記念の期間限定で通常198円のところ138円で販売してました。

    新たなレパートリーになるかと思い即購入。
    お値段もお安いし!
    DSC01639.jpg
    棒状の塊なのかなと思いきや割と薄い感じで斬り目が入っています。
    量は99g。
    火も通りやすく焼きやすい。

    焼き上がりは
    DSC01641.jpg
    こんな感じ。

    お味はもう少し濃い味付けでも良いかな!
    100g198円は豚肉としては高級か(笑)







    弁当レパートリー1つゲットです!!!

    もうイヤ!

    今日は寒く冷たい雨が降る我居住地でした。
    雨は夕方前には上がりましたが。。。

    さてこのところ多発している『もうイヤ』な事。
    そう、、、、『寝坊』

    今日は何時もより1時間早く出なければならない。
    いつもより少しだけ早く起きれれば弁当も作れる。
    ところが起きたら出掛けなきゃイケない時間の25分前。
    当然弁当も作れず、バタバタでのお出掛け。

    この冬はどうしてこんなに起きれないんだろう。。。


    でお昼ご飯は
    20160314 001
    ビーフカツカレー823円也
    カレーは美味しいけど「カツ」は止めといたほうが良いかもね。

    食べ終わりお会計し帰ろうと傘立てを見回すとボクの傘が無い。

    誰かが持って帰ったみたい。
    お店の人に話すと
    20160314 002
    変わりの傘をくれました。
    僕のはビニール傘だったのですが。。。








    明日は起きるぞ!!!

    今日のお弁当0311

    あれからもう5年ですか。
    色々思う事や思い出す事が有りますがここでは。。。
    犠牲になった方々にはご冥福をお祈りいたします。


    今日も冷たい風が吹く我居住地でした。

    で早速本日のお弁当
    DSC01630.jpg

    今日もお得意の『鮭』
    DSC01630.jpg
    いつもの様に二つに切りました。

    今日はここまで。






    明日は洗濯&買出しです!!!

    今日のお弁当0310

    完全に冬に逆戻りした我居住地。
    寒かった~

    ところで
    DSC01620.jpg
    お弁当に必ず入れているミニウインナ―。
    右の2本と左の2本が太さと長さが違うの判りますか?
    右が少し太いし長い。

    いつもは左側。
    たまたま本数の関係で2本ずつ。

    左はイ○ンのPB商品98円(税別)
    右はSty○○ONEの商品100円(税別)

    この2円の差が太さと長さの差なのでしょうか???


    さてお弁当
    DSC01622.jpg

    ド定番の豚肉の生姜焼
    DSC01625.jpg
    いつも書いてますが、これは飽きません。






    さて今夜は休肝日だ!!!

    今日のお弁当

    久しぶりに朝から夜までガッツリ雨が降っていた我居住地。

    雨ならではの最悪な事。
    朝、家から最寄駅まで歩いている最中、前から結構スピードを出して走って来る車が。
    ボクの横を通り過ぎた瞬間
    DSC1563.jpg
    水しぶきを跳ね上げボクのパンツに。。。
    メチャ冷たい。

    怒鳴ろうにも一瞬で通り過ぎて行きました。
    朝からテンション下がりました。。。


    で今日のお弁当
    DSC01614.jpg

    メインは牛こま牛皿風。
    DSC01617.jpg
    朝から煮ました。
    今朝はチャンと起きたので(笑)






    明日も寒そうだ!!!

    今日のお弁当0306

    いや~暖かかったです。
    我居住地の最高気温は20.8℃、4月中旬並の気温
    でも富山は23.0℃まで上がっている、5月下旬並だそうです。

    我が家付近は夕方に雨が降った様です。
    最寄駅を出たら道路が濡れてました。
    大阪市内は降らなかったけど。。。

    暖かくなると朝が起きやすいです。
    今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚め、ベッドから起きだせました。

    うん!暖かいって良いです!!

    で今日のお弁当
    DSC01604.jpg

    メインは牛こま入り野菜炒め
    DSC01605.jpg
    ついこの間も同じメニューだった気がしますが、一袋の野菜を半分づつ使っているので早めに使わないとダメになっちゃう。
    因みに消費期限はとっくに過ぎてますが。。。








    明日も今日と同じ気温の予報です!!!

    今日のお弁当0304

    メチャ暖かかった我居住地でした。
    帰りもコートの前ははだけたままで歩けました。
    明日も暖かいそうです。

    昨夜は母親が『ちらし寿司』を作ったと言って持って来て置いていてくれました。
    DSC01589.jpg
    お刺身も置いて行ってくれていたので『海鮮ちらし』
    あっ『蛤のおすまし』もありました。

    家の母親は結構、季節イベントにチャンと作るんですよね。


    さて今朝は久しぶりに早起きできました。
    なのでお弁当も作れました。

    で病院では
    DSC01600.jpg
    採血。皮膚の薄い所へ刺されて痛かった~

    今日のお弁当
    DSC01590.jpg
    今日もサラダ菜が無く。。。

    隙間が空くのがイヤで。。。
    おかずを詰め込んだ。。。
    しかし入れ過ぎやろ~
    DSC01596.jpg
    9種類!
    たまにはネタ晴らししてみます(笑)

    ・卵焼き
    ・ウインナー(ミニ)
    ・シーフード入り野菜炒め(キャベツ、人参、ピーマン、ブロッコリー、きくらげ、玉ねぎ、イカ、エビ)※冷凍&イ○ンPB
    ・竹の子煮※イ○ンPB
    ・ほうれん草※冷凍&イ○ンPB
    ・煮しめ(ゴボウ、人参、コンニャク)※母親作
    ・切干大根(しいたけ、ちくわ入り)※母親作
    ・とんかつ※冷凍
    ・メンチカツ※冷凍
    ・白ごはん1合(鰹節、味付け海苔サンド)

    今日はメインも冷凍でした(でも自分で炒めて味付けしてます)
    食べ過ぎですね(笑)
    でも丁度良かった(笑笑)
    中年のオッサンの量では無いか!


    明日は一週間分の洗濯&買出しだ!!!

    今日のお弁当0303

    今日はかなり暖かい日の我居住地でした。
    最高気温は14.4℃
    昨日と同じ格好をして出かけたら、帰りの満員電車でうっすら汗をかきました。

    明日から暫く気温がかなり高い予報です。
    もう春なんですね!

    さて本日のお弁当
    DSC01584.jpg

    またか!って感じの豚の生姜焼き
    DSC01587.jpg
    昨日でサラダ菜が無くなっていた事を忘れて昨夜購入し忘れていました。

    何となく愛想がないです。


    明日は2週間に一回の早起きの日。








    多分起きれないだろうな~!!!

    今日のお弁当0302

    少し寒さが緩んだ気がする我居住地です。

    昨日、『鮭』が弁当箱に入る大きさだったら良いのに的な事を書きましたが、
    良く考えれば『鮭』ってそもそも大きですよね(笑)
    そんな都合のいい事がある訳ないです(笑笑)

    でもスパーに行くと『お弁当用』って書いてあるんですけどね。。。


    ってことで今日のお弁当
    DSC01577.jpg
    メインは野菜炒め牛肉入り

    DSC01579.jpg
    そして初めてのメニューは『竹の子』
    イ○ンの袋に入った出来合いです。





    明日は何にしようか!!!

    今日のお弁当0301

    三月に入ったと言うのに冬に逆戻りしたような我居住地。
    北海道は大変な様ですし、富山もそこそこ積もったようですね。

    本日のお弁当は
    DSC01570.jpg
    メインは鮭

    DSC01573.jpg
    何だか詰め方が気に入らない。

    いつもと同じ鮭を買って来たのに一切れが縦に入らない。
    なので半分に切って投入。

    もう少し入れやすい大きさの鮭って無いモノですかね。
    ボクのより小さなお弁当箱にはどうやって入れるんだろう。

    皆さん苦労してませんか?





    明日もお弁当です!!!
    GO TOP
