今日のお弁当0429

    昼間は風が強く少し寒く感じた我居住地でした。
    今日からゴールデンウイークなんですね。
    地下鉄は空いていると思っていたのに帰りは平日より混んでいました。

    本日のお弁当
    DSC01869.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・西京焼 ※何の魚か忘れた
    ・ジューシーメンチカツ(冷凍)
    ・ソーストンカツ(冷凍)
    ・卯の花(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01872.jpg
    西京焼、、、好きなんだけど量的に微妙。
    あと、お弁当では小骨が大変です。





    毎週ですが






    明日は洗濯と買出しです!!!

    案の定

    一日中、雨が降ったり止んだりの一日の我居住地でした。
    日が暮れてからはチョット肌寒かった。

    今日は朝一で病院の日。
    早起きできないどころか寝坊してしまい、30分以上遅れで一日がスタートしました。

    なので当然お弁当は無し。
    でお昼ご飯は
    DSC_1615.jpg
    あじわい彩弁当750円也(じゃこご飯の大盛り無料)

    これは中々イケます。
    ただ腹持ちは悪い。。。







    さて明日もお弁当です!!!

    またやりました。。。

    午後から、小雨が降ったり止んだりの我居住地でした。
    でも帰りは偶然止んでいて、持って行った折りたたみ傘は使わず。
    ラッキーでした。


    さてまた寝坊でした。
    なのでお弁当は無し。

    でお昼ご飯は
    DSC_1613.jpg
    牛丼3点セット中盛り600円也

    卵無しでも590円なんです。
    どういう価格設定なんだろう?


    明日は病院なので、またお弁当は無理だろうな。。。






    明日も雨の予報です!!!

    今日のお弁当0426

    暖かいと言うより暑く感じるようになってきた我居住地。
    日が暮れた後最寄駅から自宅まで歩くのに汗ばむほどでした。


    本日のお弁当
    DSC01864.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・塩鮭
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・五目春巻き(冷凍)
    ・切干大根煮(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01866.jpg

    やっぱり鮭が好きです。


    明日は今日より最高気温が5℃も低い予報です。





    しかも雨だって!!!

    今日のお弁当0425

    暖かい一日。半袖で歩いている人を沢山みた我居住地です。

    早速お弁当
    DSC01858.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・ハンバーグ(タネは市販)
    ・ちくわの磯部揚げ(冷凍)
    ・イカ天ぷら(冷凍)
    ・おから(母親作)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01860.jpg
    市販のハンバーグのタネはいまいちでした。

    やっぱり自作しないとイケないなぁ~







    明日の予想最高気温は27℃だそうです!!!

    今日のお弁当0422

    かなり暖かく感じた我居住地。
    最高気温は23.8℃
    今はTシャツ一枚に素足です。

    朝、弁当作り中も暑くてTシャツ一枚でした。


    本日のお弁当
    DSC01847.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・縞ホッケ
    ・お肉たっぷりジューシーメンチカツ(冷凍)
    ・ソーストンカツ(冷凍)
    ・五目煮豆(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01851.jpg

    昨日のモヤシのダメダメでローテーションが狂いまた縞ホッケでした。
    でもこの縞ホッケは味もしっかり調理されていて美味しいです。
    白い部分があるのは骨を取ってあるため。




    さて毎週書いていますが








    明日は洗濯と買出しだ!!!

    今日のお弁当0421

    昨日の天気予報では夕方から少しだけ雨が降るのかなと思っていましたが
    朝9:30頃から日が落ちるまでしとしとと降った我居住地。

    早速本日のお弁当
    DSC01839.jpg

    ・白ごはん1合(かつお節サンド)←何故か味海苔を忘れた。ご飯でフタした瞬間気付く←アホ
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・揚げないトンカツ
    ・五目春巻き(冷凍)
    ・イカ天ぷら(冷凍)
    ・いんげんのゴマ和え(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01845.jpg

    う~豚肉が二日連続。
    本当は野菜炒めの予定だったのですが、袋から出して保存していたモヤシがダメダメ。
    仕方なくとんかつ用豚肉の登板でした。


    で夕方18時前に高校時代からの友人からご飯のお誘い。

    DSC_1602.jpg
    JR大阪駅のガード下で乾杯。

    ガード下と言っても再開発後の通り。
    名付けて『梅三小路』
    めちゃ綺麗です。

    まずは
    DSC_1603.jpg
    車エビのおどり。
    ナント一匹180円(税込)
    安い!でも美味しい!

    続いては
    DSC_1604 (1)
    天ぷらで!これも一匹180円(税込)!

    この他にもサラダやチャーシューホタルイカ何かを食べ。
    焼酎もジョッキで4杯←一杯380円(驚)

    友人にすっかりご馳走になりました。

    22時前に店を出たのですが
    「ラーメン食べようや」と友人←マジですか!
    DSC_1605.jpg
    つけ麵大盛り(300g)完食しちゃいました(@_@;)

    あ~日付変更線超えてる!








    明日起きれるかなぁ~!!!

    今日のお弁当0420

    熊本地震から明日で一週間。
    最大震度は『7』だったそうです。

    九州新幹線は一部で運転再開、空の便も全社出発便も再開、
    電気もほぼ回復、ガスや水道も順次回復しているそうです。
    早急の復興を願います。

    それと色々言いたい事もあります。
    支援物資の事、SNSの世界の事、政府の対応、行政の対応の事。。。
    でもそれぞれですから、ここではヤメテおきます。

    え、、、今(4/20 21:20)東北地方で震度3の地震が。
    もう揺れなくてイイケド。。。


    本日のお弁当
    DSC01833.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・トンテキ
    ・エビしゅうまい(冷凍)
    ・イカ天ぷら(冷凍)
    ・きんぴらごぼう(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01837.jpg

    このトンテキは美味しいです。
    テッパンになりそう。


    さて今日はチョット体が怠い。

    なので







    今夜は休肝日にします!!!

    今日のお弁当0419

    いつまで続くんだろう。
    また先程(4/19 20:47)震度5弱の揺れ。
    昨日とほぼ同じ時間。
    夕方にも震度5強の揺れが。

    にしても二日連続で20:45からのNHKローカルニュースが飛んだよ。


    本日のお弁当
    DSC01826.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・縞ホッケ焼←新作
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ジューシーメンチカツ(冷凍)
    ・いんげんのゴマみそ和え(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01831.jpg
    この縞ホッケは美味しい。
    イ○ンの魚シリーズの一つ。

    元々『ホッケ』は好きなんですよね。





    地震よ、早く収まってくれ!!!

    今日のお弁当0418

    まだ収まりません。。。
    熊本。。。
    つい先ほど(4/18 8:42)にも震度5強の揺れがありました。

    今回の地震はどうなっているんだろう。
    も4日目です。

    熊本の人達、怖いだろうな。。。


    本日のお弁当
    DSC01821.jpg

    ・白ごはん1合(かつお節サンド)←何故か味海苔を忘れた。。。
    ・卵(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・バジルチキン←新作
    ・五目春巻き(冷凍)
    ・イカの天ぷら(冷凍)
    ・レンコンのきんぴら(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)






    熊本がんばれ!!!

    とんでもない事に

    今朝起きてテレビを付けてビックリしました。
    深夜に熊本でまた地震(後に本震と発表)

    テレビにかじりついて見ていると、ボクのマンションがあった所(中央区・白川の近く)やが映っている
    毎日歩いていたアーケド街のアーケードが崩落してるし、夜な夜な徘徊していた飲み屋街のビルも壁が崩れ。。。
    熊本城もエライことに。

    テレビを見ている最中も大きな余震がしょっちゅう起きてるのには驚きです。

    山の方では崩落して濁流が。
    宇土市役所は半壊。
    宇土市にはよく遊んだ女の子達が住んで居る。

    兎に角予想外に被害が増しています。
    今夜からの雨でがけ崩れ現場が心配です。

    こんなパターンの地震も珍しいのでは無いでしょうか。

    兎に角被害がこれ以上広がらない様に祈ります。


    チョットだけ自分の事を
    DSC01817.jpg

    住んで居るマンションを建てた不動産会社のアンケートに答えたら送って来た。
    DSC01814.jpg
    オリーブオイルの詰め合わせ。

    ・エキストラヴァージンオイル
    ・ピュア&ヴァージン5:5
    ・ピュアオリーブオイル
    ガーリックオリーブオイル
    ・ニンニク唐辛子オリーブオイル

    オリーブオイルにも色々種類があるんですね。









    もう災害はいらねぇ~!!!

    お弁当はお休み

    昨夜Blogを更新して直ぐの事。
    テレビに地震速報が。

    熊本は暫くマンションを借りて九州活動の拠点にしていたのでビックリです。
    テレビにかじりついて報道を見ていました。
    知り合いもいます。
    一部の人は無事の様ですが、このところご無沙汰の人もいるので。

    お亡くなりになられた方のご冥福と、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。



    さて今日も暖かかった我居住地。
    朝から病院でした。

    で昼ご飯
    20160415001.jpg
    しょうゆラーメン+半分チャーハン850也。
    リピートはありません。



    明日も暖かい様です。




    買出し&洗濯だ!!!

    今日のお弁当0414

    お昼間はジャケット無しでシャツ一枚で歩いていても寒くない一日の我居住地。
    明日は少し気温が下がるそうです。

    本日のお弁当
    DSC01807.jpg

    ・ご飯1合(かつお節&味海苔サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・鮭ハラス焼←新登場
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ソースカツ(冷凍)
    ・きんぴらごぼう(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01811.jpg
    ハラスは中々美味しかったです。
    ハラスの色が飛んでる(@_@;)





    明日は病院なのでお弁当はお休み!!!

    午後からは雨が降ったり止んだりの我居住地。
    昨夜、天気予報を見ていなかったので傘を持って出かけなかった。
    でも帰りは雨と雨の間に帰宅することが出来濡れずに済みました。

    そしてまたやってしまった。
    寝坊。。。
    なのでお弁当無し。

    お昼ご飯は
    20160413001.jpg
    コンビニおにぎり。



    ところでFC2の投稿ページがリニューアルしたみたいですね。
    「本文の編集」と「リアルタイムプレビュー」が合体したみたいな。。。
    でも推奨動作環境Google Chrome最新版なので。。。
    ボクは今はIEだからなぁ~





    休みの日にテストしてみます!!!

    今日のお弁当0412

    もう少し暖かいと楽だなと思わせる今日の我居住地でした。

    早速、本日のお弁当
    DSC01794.jpg

    ・白ごはん1合(かつお節&味海苔サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・牛こま入り野菜炒め(もやし、キャベツ、人参、青ネギ)
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ソースカツ(冷凍)
    ・小松菜のおひたし(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01796.jpg
    写真がピンボケですね。


    夜はお誘いを受け
    DSC01800.jpg

    自宅近くで
    DSC01803.jpg
    串カツをご馳走になりました。





    あ~酔っぱらってる!!!

    今日のお弁当0411

    寒さが戻り日が暮れてからはジャケットだけでは結構ツラかった我居住地。
    明日も朝の気温が低いそうです。

    本日のお弁当
    DSC01786.jpg

    ・白ごはん1合
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・豚肉のしょうが焼
    ・五目春巻き(冷凍)
    ・じゅうしーメンチカツ(冷凍)
    ・切干大根(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01789.jpg
    まっしょうが焼きはド定番です。








    今日もネタが無いのでここまで!!!

    何やってんだか&どうして???

    Tシャツ一枚で外に居ても寒くないお昼間の我居住地でした。

    さて本日はイ○ンに買い出しの日。
    帰って来て買い忘れに気付く。
    DSC01785.jpg
    毎日のお弁当に必ず必要な『サラダ菜』と『ほうれん草』

    はい。
    買い直しに二度目のイ○ンへ行きました。
    マジで何やってんだか(@_@;)


    で来週のお肉の仕込み
    DSC01780.jpg
    『トンテキ』と

    DSC01779.jpg
    『バジルチキン』

    購入量を決めるのに「お弁当に入れる」
    と言ったところ、お肉屋のおばちゃんから

    「あら、子供ちゃんのお弁当をお父さんが作るの}と、、、

    自分用と何故か言えなく
    「はいそうです」と言ってしまった。

    「おばちゃんも毎日社会人の娘のお弁当作ってるのよ」と色々話しかけてくる。

    適当に相槌を打ちましたが、どうして自分用の弁当を自分で作ってるって言えなかったんだろう。









    何か抵抗があったのかな!!!

    今日のお弁当0408

    安定した春の暖かさになった我居住地

    今日もネタ無しなので速攻本日のお弁当
    DSC01773.jpg

    ・白ごはん1合(かつお節×味海苔サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・鶏もも肉甘辛焼
    ・エビしゅうまい(冷凍)
    ・イカの天ぷら(冷凍)
    ・ひじき(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01776.jpg
    鶏もも肉は予想通り真っ黒。
    焦げたのと醤油ダレに漬けてたから。
    お味は悪くないんだけど見た目が。。。

    しかもサラダ菜が無くなっているのを失念してました。

    また新しいモノ考えよう。。。






    明日は洗濯&買出し日です!!!

    今日のお弁当0407

    午前中は酷い雨、午後からは雨が降ったり止んだりの我居住地。

    朝は雨がホントに酷かった。
    20160407001.jpg
    自宅から最寄駅に行くまでにパンツの裾と靴はびしょ濡れ。

    20160407002.jpg
    靴下までイってました(汚くてスミマセン)


    で今日のお弁当
    DSC01768.jpg

    ・白ごはん1合(かつお節&海苔サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    。白身魚のパン粉焼き
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ソースカツ(冷凍)
    ・れんこんのきんぴら(冷凍)

    DSC01770.jpg
    前回は上手く焼けなかった白身魚のパン粉焼きですが、今日は上手く焼けました。








    さて明日は何にしよう!!!

    今日のお弁当0406

    上着イラズの暖かい日の我居住地でした。

    今日も早速お弁当
    DSC01760.jpg

    ・白ごはん1合
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・とんかつ風
    ・エビしゅうまい(冷凍)
    ・イカの天ぷら(冷凍)
    ・いんげんのゴマ和え(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01765.jpg

    何故に『とんかつ風』なのか?

    それは
    DSC01756.jpg
    はい!揚げていません!

    DSC01757.jpg
    ホントにまぶしてフライパンで焼くだけ(@_@;)

    DSC01759.jpg
    でも、これはイケます!
    中々美味しいです。

    前にも揚げない『鶏カラ』を作りましたが、あんまり美味しくなかった。
    でもこれは良い!

    リピート決定だ!









    メニュー一つゲットだぜ!!!

    今日のお弁当0405

    暖かく穏やかな一日の我居住地でした。

    もう早速本日のお弁当
    DSC01748.jpg

    ・白ごはん1合(かつお節&味海苔サンド)
    ・卵焼き
    ・ミニウインナ―
    ・塩鮭二切れ
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・とんかつ(冷凍)
    ・切干大根・切干大根(うす揚げ、コンニャク、ちくわ入り)※母親作
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01752.jpg


    春の陽気で気持ちいい日だと言うのにネタはこれだけ。。。







    明日は何にしよう!!!

    今日のお弁当0404

    雨も朝には上がりとても暖かい一日の我居住地でした。

    早速本日のお弁当
    DSC01743.jpg

    ・白ごはん1合
    ・卵焼き
    ・ミニウインナ―
    ・鳥もも肉甘辛焼150g
    ・メンチカツ(冷凍)
    ・イカ天ぷら(冷凍)
    ・切干大根(うす揚げ、コンニャク、ちくわ入り)※母親作
    ・ほうれん草(冷凍)

    鳥もも肉を甘辛く焼いてみました。
    DSC01746.jpg
    鶏肉を焼くのは難しいです。

    中まで火が通らず、一旦切り分けてから再度焼きました。




    今日のネタはこれだけ!!!

    思う事

    終日うっとおしいお天気の我居住地でした。


    ところで最近、皆さんのBlogでご主人やお子さんのお弁当を拝見することが多くなっているのですが、
    ボクのお弁当に比べ、やや小ぶりのお弁当の方が多い様に思うのです。
    運動部のお子さんのオカズ沢山弁当を今日初めて拝見しました。

    ボクの弁当はアラフィフ男の割に量が多すぎですかね。

    白飯は1合入ってます。
    お肉系は100g
    卵は1個分
    ミニウインナ―4本
    おかず品数合計は7種類。。。


    ん~どうなんだろう。。。。






    でも食べれちゃうですよね!!!

    やられちゃいました。。。

    寒さが少し戻り雨の一日の我居住地。
    お昼前にスマフォと携帯電話からけたたましいアラームが。。。
    20160401001.jpg

    ボクはビルの一階に居たのですがあまり揺れを感じなかった。
    でも照明や壁に掛けてあるモノは揺れていました。
    20160401002.jpg
    大阪は震度3だったようです。


    さてなにをやられちゃったのか?
    夕方、携帯電話に見慣れぬフリーダイヤルの番号が。
    『JCBセキュリティーセンター』と名乗る女性。

    どうやらクレジットカードを不正利用されたらしい。。。

    理由は幾つかあるらしいのですが特定はできないそうです。
    でも利用時に何かオカシナところがあり確認の為電話がありました。

    デジタルカメラを14万7千円で購入したそうです。
    保険で賄えるのでボクの直接の被害はありませんが、クレジットカードの番号が変わるらしい。
    ボクのJCBカードは『ANA JCBカード』なのでマイレージ番号も紐付いている。
    このマイレージ番号も変わるらしい。
    これが一番嫌。
    慣れ親しんだ会員番号だったのに。。。
    マイレージクラブの様々な機能に登録してある番号の変更をしなくてはならない。

    クレジットカード番号が変わることで各所の登録も変更。
    公共料金や各種引き落としも変更←これはJCB側でやってくれるらしい。

    なんてこったです(笑)

    今日の時点でカードは止められたので新しいカードが届くまでの10日前後はカードが使えません。
    不便です。

    QUICPay、PITAPA、ETCカードはそのまま使える。
    Edyはカスタマーセンターへ確認。。。

    めちゃメンドクサイ。

    皆さんもクレジットカードの不正利用にはお気を付けください。






    あっ今日のお弁当
    DSC01736.jpg

    メインは『牛こま入り野菜炒』めでした
    DSC01741.jpg









    明日は洗濯&買出しです!!!
    GO TOP
