帰阪

    今日は早々に帰阪しました。

    昨夜のBlog更新後は
    20160531001.jpg
    一年ぶりの人達とごはん。

    久しぶりに行くと街が変わっていて、新しいお店も出来てる。

    20160531002.jpg
    目の前でアボガドの料理を作ってくれました。

    出来たのは
    20160531004.jpg
    料理名判りません(苦)

    20160531003.jpg
    これは甘エビのアヒージョ。

    この他にも牡蠣やパエリア等々を食べましたが、話に夢中で写真は無し。

    この後二軒目に行ったのですが、話が盛り上がり過ぎて気が付くと0:30を廻ってる。
    月曜からなんてこった!

    でも皆さんとお別れして、部屋に帰りシャワー後に
    DSC_1690.jpg
    なんだか昔に戻ってきました。

    寝たのは多分3:00過ぎてから。。。
    今朝は7:00には起床。
    ボーとしてて朝ご飯の写真は取り忘れ。

    DSC02017.jpg
    8:31発のつるぎで金沢へ。

    DSC02016_201605311927456c0.jpg
    金沢からはサンダーバード14号

    大阪に着いてから銀行を2件ハシゴ。←今日は月末なんですよ!

    DSC02019.jpg
    お昼はプレーとランチ800円也
    ソーセージがジューシーすぎて肉汁がズボンに。。。(爆)


    昼食後は自宅オフィスに戻りデスクワーク。

    何故か仕事が増えてる。
    昨日も新案件が降ってきた。
    今までメチャ暇やったのに(笑)

    今もまだ作業は終わっていないけど気分転換にBlog更新。





    さて明日から2泊3日の出張です!!!

    出張中

    縁と言うのは恐ろしいです(笑)
    今日は富山です。
    もう行くことは無いと思っていたのに思っていたのに。。。

    来月からも北陸なので、どんだけ~北陸(´・ω・`)

    新大阪の駅に3月に新しい施設ができたらしい。
    地下鉄に乗っていると新大阪駅到着時に宣伝してる。
    201605300003.jpg
    初めて行ってみました。
    『新なにわ大食堂』なるネーミング。

    でもね10店舗しかないんです。
    なのに『大食堂』、、、
    盛ってますね~

    お昼ご飯は別のところで食べました。
    201605300004.jpg
    ラーメン+ミニチャーシュー丼890円也


    そして先週に続いてサンダーバード

    201605300001.jpg

    金沢で新幹線『はくたか』に乗り換え
    201605300002.jpg
    北陸新幹線は一年前に続いて二度目。

    一年半ぶりに富山へ着いたあとはカーシェアを利用し
    20160530005.jpg
    ちょっと懐かしい所へ。
    20160530006.jpg
    脳梗塞の時救急車で運ばれた富山の急性期病院。
    一年半ぶりのフラッと行きました。

    主治医は居なかったけど、リハビリのセラピストさんが2名いました。
    もう一人は育休だそうです。
    因みに全員女性。

    はじめは「名前が思い出せない」と言っていましたが、でも当時の事はしっかり覚えていてくれました。
    沢山担当してるだろうに!
    元気になった事をメチャ喜んでくれました。
    あっセラピストを紹介した記事はこちら
    育休はドSのKさん。
    美人は旦那とも仲が良いのね!



    さてさてこれから食事会です。
    懐かしい顔に会ってきます。


    チョット楽しみです!!!

    昨日の事ですが

    今日の午前中は太陽が出てとても良いお天気だったのに
    お昼頃から曇り出し17:30頃からは本格的に雨が降ってきた我居住地。

    さて昨日、久しぶりに「ショッピング」ってのをしました。
    DSC01998.jpg
    まずは靴。

    そして
    DSC01993.jpg
    綿麻のジャケット風+ボーダーTシャツ。

    ちょっと若作りし過ぎですかね(笑)
    中に襟付きシャツにしたら仕事でも着れそうなのでこれにしました。

    去年は病気の延長で引き籠りがちだったので服とか一切買わなかったので2シーズンぶりです。






    明日は出張です!!!

    最近は。。。

    今日は晴れの天気予報だったハズが朝起きると曇りになっていた。。。
    まぁ気温が高いから良いっか、と思い洗濯物を干したのですが、お昼頃
    パラパラと雨が。。。
    慌ててお風呂場に移動させました。

    お願いだから、土曜日は雨降らないで!

    ところで何が最近は。。。か?

    DSC_1679_R.jpg
    スーパーのドライアイス有料。

    DSC_1680_R.jpg
    ピンボケですが、ショッピングカートも一旦有料。
    後に返金。
    めんどくさくてしょうがない。。。
    何の理由があるんでしょうか?





    まっ色々事情があるんでしょうね!!!

    水の泡?

    今日は朝から良いお天気の我居住地。
    いつもの定期病院でした。

    10:30には自宅オフィスに戻り昨日の続きの資料作成。
    まずまず順調に進み16:30にはメールでエイとほおり投げ。。。

    さて5か月間あれだけ食べるモノに気を使ってお弁当作りを頑張ったのにこの二日間の昼食は
    DSC01975.jpg

    DSC01979.jpg
    かなりアカンでしょ!

    でも忙しくなってくるとこうなっちゃうんですよね。。。

    ダメダメだ!!




    さて明日は晴れの予報。洗濯です!!!

    テンション上がらず

    一日中曇天のうっとおしいお天気だった我居住地。
    そんなに湿度は高くないものの何だかムシムシして気持ち悪い。

    おまけにお腹の調子も良くなく。。。
    今日は終日自宅オフィスでデスクワーク。
    今日中に資料を仕上げるつもりが、何だかダラダラ。。。
    21時頃まで作業して、でも終わらず。
    最低の日でした。

    DSC01977.jpg
    ジッとしていても暑いので扇風機出しました。

    お腹の調子も良くないので今夜は休肝日。







    明日からしっかりやるぞ!!!

    久々の

    8か月ぶりの出張でした。
    20160525001.jpg
    しかも懐かしのサンダーバード!
    また北陸です。
    1年ぶりくらいか。

    車中ではお昼に掛かるので
    20160525002.jpg
    今日のお弁当は購入!
    松華堂弁当1000円也

    新大阪駅のお弁当の価格が少し高くなった気がする。。。

    で、まずは
    20160525003.jpg
    金沢で打合せ。
    金沢も1年半ぶり。。。

    金沢のみんな変わってなかった。

    そしてその後は
    20160525004.jpg
    小松市と言うところへ。

    ここでも打合せを一本。

    ただ今サンダーバード38号で帰阪中。
    20160525005.jpg
    超久しぶりに車内でBlog更新してます。

    実はまた北陸に通いそうです。






    やっぱり出張は良いわ!!!

    今日のお弁当0524

    なんとなく一日中曇っていた我居住地。
    最高気温は29.0℃
    6月下旬の気温らしいです。
    今年は早くから気温が高いです。

    さて暫く続いていた「本日のお弁当」シリーズも今日で一旦終了。
    この先も駅弁くらいはあるでしょうが(笑)

    で本日のお弁当
    DSC01952_R.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・豚の生姜焼き
    ・エビのタルタルソース冷凍)
    ・イカの天ぷら冷凍)
    ・きんぴらごぼう(冷凍)
    ・ほうれんそう(冷凍)

    DSC01956_R.jpg

    冷凍の食材が少し余ってしまいました。
    実家に持って行って妹の弁当にでも使って貰います。

    来月からは以前のような動きに戻ります。
    どの「以前」かは始まってから、、、

    明日から月末まではウォーミングアップ的な動きです。







    今日はここまで!!!

    今日のお弁当0523

    今日も今年の最高気温を塗替え30.8℃を記録した我居住地。
    ジャケットを着るのを止め、インナー無しで半袖シャツ一枚でお出かけしてました。

    本日のお弁当
    DSC01948_R.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・鯖
    ・エビのタルタルソース冷凍)
    ・ソースかつ揚冷凍)
    ・ひじき(冷凍)
    ・ほうれんそう(冷凍)

    DSC01950_R.jpg

    ご飯の水の量を間違えてメチャ柔らかい炊き上がりになってしまいました。


    さて1月から作ってきたお弁当も明日で最後です。
    6月から新しい展開が始まる予定。

    今週、来週もバタバタだけど。。。




    暑いからバテないようにしなくちゃ!!!

    今年最高

    今日の最高気温は29.9℃の我が居住地。
    今年最高だそうです。

    ポロシャツ一枚で歩いていても汗が滲みました。
    午前中は一つ隣のターミナル駅にある病院へ書類をもらいに。

    DSC_1652.jpg
    そこで可愛い子たちを見つけました。

    小さい子は幼稚園でしょうね。
    でも凄く上手にバイオリンを弾いていました。
    これが英才教育なんでしょうか。

    お昼ご飯は
    DSC_1656.jpg
    つけ麺大盛り(270g)880円也※大盛りは無料。

    昼過ぎに帰ってきてからはひたすら資料作り。
    この土日で2本の資料を作り、月曜日に提出しなければなりません。

    取敢えず一本できたので明日はもう一本を。






    お天気良いのにデスクワークとはね!!!

    今日もお弁当なし0520

    もうすっかり夏の日差しに近くなってきた我が居住地。
    女性も上着を脱いで手に持ち、ノースリーブで歩いている人を多く見ました。

    さて今年の1月からお弁当を作り続けていましたが、昨日も書いたように作れない環境になってきています。
    今日のお昼ご飯は
    DSC_1647_R.jpg
    ついにコンビニ弁当にまでなってしまいました。

    先日も書いたように元々来週最初で終わる予定でしたが時期が早まっています。
    せっかく色々考えながら頑張ったのにね。

    来週月、火曜日は何とか作りたいなぁ~





    明日は洗濯&買出しです!!!

    お弁当ナシよ0519

    何だか急にバタバタしてきました。
    お弁当を作る溶融もなくなり、また作っても適度な時間にお弁当を食べれる場所に入れなかったり。。。

    元々来週の半ばでお弁当作りは一旦終わる予定でしたが、一種間ほど早まってます。

    今朝は7:30頃から自宅オフィスで資料作成。
    朝ごはんも食べる余裕ナシ。
    なので
    DSC_1642 (1)_R
    朝マック。

    お昼ご飯にありつけたのは13:45
    DSC_1644_R.jpg
    白丸Bランチ940円也。

    忙しくなるとお金を使うことが多くなります。
    ヤバいよなぁ~






    明日もお弁当作れません!!!

    今日のお弁当0518

    日差しが眩しく感じられるようになってきた我居住地。

    今週から夏物のジャケットとパンツにしています。
    半そでシャツも用意しとかなきゃ!

    本日のお弁当
    DSC01939.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・ポークカツレツ チーズ風味
    ・イカの天ぷら冷凍)
    ・ちくわの磯辺揚冷凍)
    ・切り干し大根(冷凍)
    ・ほうれんそう(冷凍)

    DSC01935.jpg

    ポークカツレツはいつものお肉屋さんで購入したものですが、いつも作っているとんかつ風に近い。
    ただちゃんと衣が付いているのと味が違う。
    でもこれで1枚138円(期間限定)なのでちょっとお徳か(笑)







    実はこれ予約投稿です!!!

    昨日のお弁当0517

    もう19時過ぎても明るくなってきた我居住地。

    ちょっと更新が滞っていました。
    金曜日は朝から病院でお弁当は無し。
    DSC_1634.jpg
    カツ丼が無性に食べたかった。

    昨日のお弁当は
    DSC01927.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・牛こま入り野菜炒め
    ・・ソーストンカツ冷凍)
    ・エビのタルタルソース冷凍)
    ・小松菜のおひたし(母親作)
    ・ほうれんそう(冷凍)

    DSC01931.jpg

    昨夜は富山時代にお世話になっていた方と夕食
    DSC_1635.jpg
    もつ鍋。
    焼酎にピッタリなメチャ美味しい味でした。
    もう一軒行ってちゃんと電車で帰宅。

    今日は卵を買うのを失念していて。。。
    お弁当は無し。
    DSC_1636.jpg
    日替わり定食=ニラ豚炒めとラーメン700円也

    ラーメンはビミョーでした。




    明日はお弁当作るぞ!!!

    今日のお弁当0512

    もう冬用のジャケットでは暑く感じる我居住地。
    最高気温は26℃だったようです。

    で、今日も早速本日のお弁当
    DSC_1625.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・鶏のから揚げ風
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ソーストンカツ冷凍)
    ・五目春巻き冷凍)
    ・ちくわの磯部揚げ(冷凍)

    DSC_1626.jpg

    いつも写真はお弁当が出来た段階で撮影するのですが、今日は何故か忘れてしまった。
    初めてです。。。

    食べる前にスマホで撮影したら、いつもとサカサマに。。。
    何やってんだか。。。


    でオカズですが、在庫調整の為、よく判らないラインナップ。

    肉々し過ぎるでしょ。。。






    明日は朝から病身の為お弁当はお休みです!!!

    今日のお弁当0511

    にわか雨も有り、一日中曇天の我居住地でした。

    今日もいきなりお弁当
    DSC01922.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・縞ホッケ
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ソーストンカツ冷凍)
    ・いんげんの味噌和え冷凍)
    ・ちくわの磯部揚げ(冷凍)

    DSC01925.jpg

    在庫調整の為、何だか判らないメニュー選択。


    今日もここまで。






    何処まで手抜きのBlogなんや!!!

    今日のお弁当0510

    午前中には一旦止んだもののほぼ終日雨の我居住地。

    早速本日のお弁当
    DSC01913.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・トンカツ風
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・イカの天ぷら冷凍)
    ・ちくわの磯部揚げ(冷凍)
    ・れんこんのきんぴら冷凍)

    DSC01914.jpg

    テッパンのほうれん草が無くなっているのを失念してました。
    今週は無しでいきます。

    今日は以上!




    ってかなんちゅう手抜きなBlogや!!!

    今日のお弁当0509

    日が暮れるまで終日雨の一日の我居住地。
    日が暮れた後は風があり、少し肌寒く感じました。

    本日のお弁当
    DSC01906.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・鯖焼
    ・ソースカツ(冷凍)
    ・ちくわの磯部揚げ(冷凍)
    ・きんぴらごぼう(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01910.jpg
    初めて『鯖』を入れてみました。
    骨も処理されており、食べやすいし美味しいです。









    明日も雨だそうです!!!

    今日のお弁当0506

    午前中からしとしとと雨が降り続いた我居住地。
    でも行き帰りとも何とか傘なしでいけました。

    本日のお弁当
    DSC01900.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・焼鮭
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ソースカツ(冷凍)
    ・小松菜のおしたし(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01902.jpg
    鮭は鉄板で美味しいです。

    今週は何とかサボる事無く作れました。
    でも殆ど「豚肉」でした((+_+))





    明日は洗濯したいけど晴れるかなぁ~!!!

    今日のお弁当0505

    もう初夏の日差しに感じられる我居住地。
    日が暮れて自宅に帰って来ても暑く感じます。

    早速本日のお弁当
    DSC01895.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・トンカツ風
    ・ちくわの磯部揚げ(冷凍)
    ・イカの天ぷら(冷凍)
    ・ひじき(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01897.jpg

    実は大チョンボをしでかし。。。

    肉の衣が中途半端ですよね。
    実は昨夜、冷凍していたお肉を冷蔵室に移す際、
    「とんかつ用」と「生姜焼き用」を間違えていた。

    厚さが違うのと、その分「生姜焼き用」は2枚。

    小袋に入った衣の量が合わない。
    その為
    DSC01892.jpg
    こんな中途半端なものが出来上がるのです(ー_ー)!!






    まぁ味は良かったけど!!!

    今日のお弁当0504

    暖かく、でも風の強い一日の我居住地。

    今日も地下鉄はかなり混んでいました。
    ところでボクが使っている地下鉄は「平日の終日6号車は女性専用車両」です。
    「平日の終日」と言う事は土曜、日曜、祝日は男性が乗っても構わない。
    今日も結構、男性が乗っていました。
    でもボクはダメなんですよね。
    なんだかその車両自体男子禁制の様な気がして。。。
    車両ペインティングもその車両だけ全く違うしね。

    どうせなら年中「女性専用車両」にすれば良いのに。。。


    本日のお弁当
    DSC01886.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・縞ホッケ
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ジューシーメンチカツ(冷凍)
    ・切干大根(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01890.jpg

    縞ホッケ、、、これ美味し!









    今日もこれだけ!!!

    今日のお弁当0503

    天気予報通り夕方から雨が降り出した我居住地。
    でも日が暮れる前には雨は上がり道路も乾きました。

    でもでも最寄駅まで帰ってきたら降り出してきて、、、
    何とか傘なしで帰宅できました。


    本日のお弁当
    DSC01882.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・豚の生姜焼き
    ・エビしゅうまい(冷凍)
    ・五目春巻き(冷凍)
    ・ひじき(冷凍)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01884.jpg
    彩が悪いなぁ~






    今日はネタが無いのでこれだけ!!!

    今日のお弁当0502

    最高気温が29.2℃まで上がった我居住地。
    天気予報通りでした。

    連休の谷間だと言うのに銀行のATMは激混み。
    ネットで調べると21:00までATMが使えるとの事だったので19:00スギにATMへ行くと
    この時間は入金は紙幣のみの表示しか出て来ない。。。

    便利なのか不便なのか判りません。


    で本日のお弁当
    DSC01874.jpg

    ・白ごはん1合(味海苔+かつお節サンド)
    ・卵焼き(1個分)
    ・ミニウインナ―
    ・豚コマ入り野菜炒め(キャベツ、人参、もやし、青ネギ)
    ・鶏つくね(冷凍)
    ・ちくわの磯部揚げ(冷凍)
    ・きんぴらごぼう(母親作)
    ・ほうれん草(冷凍)

    DSC01878.jpg






    明日もお弁当です!!!

    解決!

    珍しく日中にBlogを更新しています。
    お天気の良いGWだと言うのに。。。

    ず~と、ず~と気になっていた事。
    我Blogのページの読み込みが遅い事。

    ある一定の所で引っ掛かる。
    「フリーエリア」以下の表示に時間が掛る

    チェックしようと思いながらようやく今日やりました。
    テンプレートの所為だと思っていたら、他のテンプレートでも同じ。

    それならと「プラグイン」のフリーエリアをチェック。

    なんと以前加入していた「足アット」というサイトのJavaScriptが残っていました。
    それを削除し、あと、「にほんブログ村」からとってきたリンクバナーのHTMLのスペースが全角になっているのを修正し、
    無駄なTEXTのリンクを削除。。。
    すると、、、、
    治りました。

    スムースに読み込めるようになりました。
    ついでに、「にほんブログ村」に別窓でリンクするようにしました。

    これまで皆さんにもご迷惑を掛けていたと思います。
    そんな中「にほんブログ村」のランキングボタンを押して頂いていたことに改めて感謝です。

    スムースになり何となく気持ちが良いです。

    これからも「にほんブログ村」のランキングボタンをポチっとお願いします(笑笑)



    あっ、あと、プロフィールにアバターを追加してみました。
    でも実際とは全く異なります(笑笑)
    ※3年前くらいに作成したモノ







    明日は銀行へ行かなきゃ!!!
    GO TOP
