6月出張5週目4日

    DSC02481_R.jpg
    相変わらずのぱっとしない小松のお空。
    雨は降っていないと思って外に出たらしばらくして降ってきた。
    そんなに酷くはないものの朝から濡れちゃいました。

    朝ごはんは
    DSC02480_R.jpg
    ようやく変化が。。。
    これ100円ですが、美味しいです。
    量もちょうど良いかな(5個入り)
    もちろん完食。

    お昼は
    DSC02482_R.jpg
    何とかの一つ覚え。
    袋の中身はコロッケ。

    今日も終日デスクワーク
    夜ご飯は
    DSC02483_R.jpg
    久しぶりのお店で独りお疲れ

    DSC02484_R.jpg
    王○です。

    DSC02485_R.jpg
    ジャストサイズ(ミニサイズ)の野菜炒め

    DSC02486_R.jpg
    ジャストサイズの鶏カラ

    ジャストサイズと言っても食べ応えあります。
    これだけでメチャお腹いっぱいになりました。
    ただ、餃子=237円(税込み)、野菜炒め288円(税込み)、鶏カラ324円(税込み)
    そしてビール大瓶518円(税込み)
    ビールが一番高いのね"(-""-)"




    さぁ明日はようやく帰郷日です!!!

    6月出張5週目3日

    今朝の小松の朝のお空は
    DSC02407_R.jpg

    朝ごはんは
    DSC02413_R.jpg
    前日と同じやん。
    でも20円引きじゃない(笑)

    そして今日は
    DSC02418_R.jpg
    レンタカーでお出かけ。

    DSC02416_R_2016062921190705f.jpg
    旅行気分になりながら、チョット山の中を行き

    DSC02421_R.jpg
    こんなのを見に。

    そして
    DSC02448_R.jpg
    こんなのも見てきました。
    「なかよし鉄道」というらしい。

    小松市は「のりもののまち」宣言をしているそうです。

    で見つけました。
    DSC02465_R.jpg
    小松空港RUNWAY06側の END

    偶然頭上に轟音と共に
    DSC02466_R.jpg
    F15イーグルが現れ
    DSC02467_R.jpg
    Touch and goしていきました。
    が、、、、見事にピンボケ(涙)

    調べると両エンドに公園があるそうです。
    今度、レシーバー持って行きたいな。

    その後はお昼ご飯
    DSC02469_R.jpg
    厚切りカルビ焼肉定食890円也
    久しぶりにガッツリ飯たべました。

    なのに夜は
    SP20160629211340.jpg
    地元系の回転寿司

    SP20160629211415.jpg
    普通の回転寿司よりははるかに美味しいです。
    流石に北陸の回転寿司です。
    でも6皿とお酒で3488円(税込み)
    結構お高いんですよ。





    でまた部屋呑みしてます!!!

    6月5週目出張2日目

    今朝の小松の朝の空は
    DSC02407_R.jpg
    晴れているのか曇っているのか判らない北陸特有のお空。

    そして朝ごはんは
    DSC02408_R.jpg
    ワンパターン。。。

    お昼ご飯は
    DSC02411_R.jpg
    一口食べた後に写真を撮っていないのに気付いた。。。

    そして今夜は何処にも行かず部屋呑み開始(´・ω・`)


    ってことで今日はこれだけしか書くことありません(涙)









    生活がワンパターンなんやな!!!

    6月5週目出張初日

    さて、また一週間の始まり。
    いつもの移動からです。
    DSC_1826_R.jpg
    サンダーバードに間に合うギリギリの時間

    DSC02401_R.jpg
    毎度のサンダーバード3号

    車内で朝ごはん
    DSC02399_R.jpg

    このお弁当の名は
    DSC02398_R.jpg
    六甲山縦走弁当だそうです。
    620円也
    玉子に焼き鮭、蛸煮、鳥、牛のすき焼き風、イカナゴ、昆布巻きと色々入っていて普通に美味しいです。

    お昼は
    DSC02403_R.jpg
    同じようなモノ食べてるなぁ~
    ファミチキと書いてある袋はファミコロです(笑)

    夜は
    DSC02404_R.jpg
    いつもの独りお疲れ。

    DSC02406_R.jpg
    つけ麺760円也。
    ビールは500円也。

    先週と全く同じ内容。。。






    自分がこんなワンパターン人間とは思わなんだ!!!

    やっぱりツキは無かった

    天気予報通り雨の我居住地。
    朝一は晴れ間も見えたのですが、洗濯物を干すにはビミョーなお空。
    風呂場に干してお出掛け。

    DSC_1832.jpg
    まずは定期通院。
    混んでいたので受付だけして
    DSC_1829.jpg
    期日前投票所へ

    DSC02395.jpg
    国民の権利を行使して来ました。

    その後も随分待たされ、薬局でお薬貰ったら13時前でした。
    DSC02396.jpg
    お昼は今シーズン初の冷麺850円也
    最近自分で作ってないもんなぁ~



    明日は梅雨の中休みのようです!!!

    6月4週目出張帰郷中

    金曜日に付き、サンダーバードの中から更新中です。

    朝の小松は
    DSC02389_R.jpg
    まずまずのお天気でした。
    サンダーバードが走っています。

    お昼頃から雨になり風も強くなってきました。

    朝ごはんは
    DSC02388_R.jpg
    形が変わっただけで、やっぱりサンドイッチ。。。

    お昼は
    DSC02390_R.jpg
    コンビニ弁当。。。

    13時から17時30分までの二本の会議を終わらせ駅へ。
    雨が降っていたので、車で送って頂きました。

    いつもより早く駅に着いたので
    DSC02391_R.jpg
    白山そばで冷やしきつねそば430円也

    「きつねそば」という響きがイヤ。
    これは「ひやしたぬき」です(笑)


    でいつもの
    DSC02392_R.jpg
    サンダーバード44号で帰郷中。

    やっぱり満席です。
    今日のボクの席は窓側なのですが、隣のオッサンはビールを飲みながら寿司を食べ
    今はポテトチップスを食べながらビールを飲んどります。
    このポテチが臭い。電車の中で食べるモノと違うやろ。
    しかもフルサイズ。。。
    あと2時間思いやられる。。。

    明日の大阪の天気予報は雨。。。






    土曜日は降ったらアカンって言ったやん!!!

    6月4週目出張4日目

    今朝の小松の朝は
    DSC02372_R.jpg
    やっぱり曇りがち。
    昨夜は遅くから雨が降ってました。

    でもお昼頃からは
    DSC02373_R.jpg
    田舎の田園風景と相まって綺麗な青空。

    朝ごはん
    DSC02371_R.jpg
    コメントはイラんでしょう。

    さて今日は車でお出かけ
    DSC02376_R.jpg
    高速に乗り久しぶりの富山県へ突入。
    小矢部市と言うところへ

    DSC_1804_R.jpg
    昨年、ボクが帰阪後にできたというところ。

    そこでお昼ご飯
    DSC02379_R.jpg
    ぶっかけうどん(温)400円+鮭おにぎり130円也

    その後富山県高岡市、砺波市と廻り小松へ帰ってきました。
    帰ホテルは20:35

    合計、約160㎞のドライブでした。
    ボクは運転していませんが(爆)


    気が付けば明日は金曜日。
    何だか早く感じる。。。








    お待ちかねの帰郷です!!!

    6月4週目出張3日目

    今朝の小松の朝は
    DSC02367_R.jpg
    晴れている様に見えても雲が多い北陸特有のお天気。

    朝ごはんは
    DSC02369_R.jpg
    毎日サンドイッチで飽きないのかねぇ~

    さて今日のネタはここまで。
    お昼ご飯は、午前中からの腹痛で抜き。

    夜は体調が悪いし休肝日にしようと思っていたのに、今回のクライアントの
    いっちゃん偉い人からのお誘いで軽く焼き鳥。。。
    気を遣う相手なので写真は一切なし。

    腹痛は治まっているもののチョットやばいかな。。。





    さていよいよ本格的に忙しくなりそうです!!!

    6月4週目出張2日目

    今朝は久しぶりに寝坊しました。
    目が覚めたら出発40分前。
    小松では部屋を出るのが遅いので助かりましたが、いつもより1時間寝坊です。

    DSC02357_R.jpg
    今週はホテルの部屋が今までとは反対側になりました。
    肉眼では小松空港の管制塔が見え、航空機が上がって行くのが見えるのですが、、、
    今朝はF15は上がりませんでした。。。

    朝ごはんは
    DSC02358_R.jpg
    何とかの一つ覚え

    お昼はまた撮り忘れ。
    昨日と同じモノなのですが、、、
    明日こそ撮ります。

    部屋帰着はいつもより遅く19:45

    で少し離れた街中へ行くつもりで
    DSC02366_R.jpg
    こんなものを借りたのですが、怖くて乗れない。
    ホテルに帰ってきたらフロントのお姉さんが大丈夫でしたか?と。
    「乗りなれないから怖い」と答えたところ
    「私も一度乗ったのですが怖かったです」だって。

    結局コンビニ行って、以前行ったラーメン屋さんで
    DSC02360_R.jpg
    独りお疲れさま。

    2回目だと学習出来ていて
    DSC02362_R.jpg
    色々オーダー。

    DSC02364_R.jpg
    ここのつけ麺はビールに合うと思います。
    福井の会社だそうです。






    で、只今部屋呑み中!!!

    6月4週目出張初日

    この出張シリーズも4週目に入ってしまいました。
    今朝も5:15起床

    DSC_1794_R.jpg
    最寄駅には6:29到着。
    一本早い電車に乗るつもりが目の前で発車・
    次まで10分待ちました。

    新大阪からはいつものサンダーバード3号
    DSC_11982765_R.jpg
    小松には9:22に到着。
    車内では
    DSC198637656_R.jpg
    おかめ弁当900円也

    到着後はすぐお仕事。
    お昼ご飯は撮り忘れ。

    夜は珍しい所へ
    DSC176389878_R.jpg
    こんなところ滅多に行かないのですが。。。

    ますはもちろん
    DSC11986765435_R.jpg
    グラス生ビールでお疲れさま

    そして
    SP20160620205458.jpg

    SP20160620205543.jpg
    写っていない一皿で合計8皿
    冷酒を入れて、1846円(税込み)也

    まぁ独りスシローはさみしいものです。
    それに決してお鮨とは言えないモノばかりだし。。。
    でもボク以外にも独りは3人居ましたが。




    さて今週も頑張りましょう!!!

    お天気の悪い休日

    今日の我居住地は昨夜から雨。
    15時スギまで時より強く降っていました。

    さて、また今日もお家に居てくださいって日。
    9時5分にはやって来て
    DSC02338.jpg
    今回は排水管洗浄です。
    台所、トイレ、洗面台、お風呂、洗濯機排水と作業していました。

    その後は何もする気になれなくてボォーとネットサーフィン。

    で明日からの夕方遅くに出張の用意
    DSC02339.jpg
    明日から小松出張4週目突入。
    昔からそうなのですが、日曜日に一人で出張の用意してると、寂しい感じがしてくるんですよね。
    好きな子の事思い出すとか、
    独りで情けない&寂しいとか、
    お休みも終わりやなとか、、、
    サザエさんを見た後と同じかな。。。






    明日もまた5:20起きです!!!

    6月3週目出張帰郷中

    DSC1720867_R.jpg
    ようやく週末です。
    いつものサンダーバード44号で帰郷中です。
    今日も超満席です。
    前方の団体旅行のおばちゃん達が賑やか。。。
    添乗員よ、なんとかせい!

    朝の空は
    DSC174093_R.jpg
    ちょっと曇ってるかな。

    朝ごはんは
    DSC1587398_R.jpg

    なんとお昼ご飯は
    DSC_1787_R.jpg
    またもや
    DSC_1789_R.jpg
    ミックスサンド
    アイスコーヒー大を付けて1080円也。
    お味は美味しかったです。

    しかし食事事情が悪い場所です。
    自宅からならお弁当作るんですけど。。。




    さて明日は恒例の洗濯です!!!

    6月3週目出張4日目

    今朝の小松は
    DSC1567245_R.jpg
    とても良い天気。
    でも午後から曇り始め15時頃から雨。
    夜になっても降ってます。

    朝ごはんは
    DSC_1276567_R.jpg
    ジューシーハム!

    最近は
    DSC_1864676_R.jpg
    新聞を読みながらの朝食。

    この新聞は超地元新聞。
    ボクは北陸のゴシップ新聞社と呼んでます。
    この新聞社は富山でも発刊していて富山の方がもっと酷い。
    日刊ゲ○ダイや夕刊フ○、東○ポより酷いと思います。

    初めは読売を読んでいたのですが、地元ネタを拾わないとイケなくなったので変更。
    ただ石川版は地元の細かいネタが充実してます。
    富山とはチト違うかな。。。

    お昼ご飯は
    DSC_1781_R.jpg
    地元回転寿司屋さんで
    DSC_1783_R.jpg
    あら汁も付いて850円(税別)也。

    11貫もある。
    8貫の20食限定ランチは500円
    中々リーズナブルです。
    でも通常料金は一皿120円~1000円までと少しお高めのようでした。
    やっぱり北陸のお魚は美味しい。

    ただ夕方になりお腹が空いて来ました。
    珍しく夕食に出かけることに
    DSC_1982765867_R.jpg
    小松の名物の一つに『塩焼きそば』と言うものがあります。
    DSC_127643876_R.jpg
    これがまたメチャ美味い!
    『塩焼きそば』発祥のお店だそうです
    昨日の『小松うどん』に続き大ヒットです!!

    お陰で
    DSC_1487263786_R.jpg
    ビールのおかわりしちゃいました(爆)
    なので都合1900円也。
    『塩焼きそば」が600円、、、
    ビールが少しお高めなんですけど。。。






    小松って実は良いとこなん???

    6月3週目出張3日目

    今朝の小松は朝から良いお天気
    DSC19546_R.jpg
    朝日が眩しいです。
    最高気温は31.8℃。
    最も暑い時期を上回る(気象庁HP)だそうです。

    暑いわけだ。

    朝ごはんは
    DSC1287656_R.jpg
    相も変わらず。。。

    お昼ご飯は
    DSC_1777_R.jpg
    ミニまぐろご飯とせいろ蕎麦898円也

    今の仕事は基本デスクワークが多いのでBlogネタが無い。。。


    あっホテルの部屋がシャワートイレの不具合でRoomChangeになりました。。。






    明日もネタがなさそうだ!!!

    6月3週目出張2日目

    早朝は
    DSC187967_R.jpg
    どよ~んとしていた空も暫くするといいお天気になり暑くj感じた今日の小松でした。

    さて今日のお昼は
    DSC_1769_R.jpg
    小松の名物の一つ「小松うどん」を食べに行きました。
    写真は親子丼と冷やしおろしうどんのセット900円也

    小松うどん、、、美味しいです。
    冷やしは、少し固めで腰があり、出汁もGood。
    暖かいのは普通の固さだそうです。
    ボクは基本敵には「蕎麦派」ですが、これなら「うどん」もいいです。

    小松うどんっていうのは
    DSC_1775_R.jpg
    ちゃんと定義があり、市内に認定店が何件かあるそです。

    存在は今回初めて知りました。
    食べ方によっては名古屋のきし麺より良いかも!






    さて今夜も順調に部屋呑みです!!!

    6月3週目出張初日

    さぁ今日からまた出張。
    朝も早よから出発です。
    DSC_1760_R.jpg

    しかしこんな時間なのに
    DSC_1761_R.jpg
    人多すぎ。電車も座れません。
    みんな何時から働くの??

    新大阪についてから朝ごはん。
    DSC_1762_R.jpg
    海鮮かき揚げそば480円+いなり130円也

    DSC_1763_R.jpg
    これから毎週定番になるサンダーバード3号

    DSC19870_R.jpg
    2時間17分の乗車。

    小松に着いてからのお昼ご飯は
    DSC_1767_R.jpg
    蒸し鶏ときのこのポルチーニクリームパスタ+ドリンク付1040円也
    アイスコーヒーをTallサイズにしたら50円UP
    何だか割高に感じてしまいました。

    ホテル帰着は18:30
    もうフロントのお姉さま方たちに顔と名前を憶えられてしまいました。。。

    そして
    DSC160987_R.jpg
    氷とグラスが貰える事も発覚。
    今週から安焼酎持ち込みです。
    毎日、酎ハイを買っていたらお財布に優しくないからね( `ー´)ノ
    でも呑みすぎる心配はありますが、、、


    さて今日は朝から凹むことがあったのですが、一週間の始まり。





    元気出していきます!!!

    忘れてた!

    今日の我居住地は暑かった。。。
    最高気温は31℃だったそうです。

    今朝は休みだと言うのに7時スギから起きて洗濯。
    で病院へお出掛け。

    するとエントランスに作業服の人たちが。。。

    忘れてました。
    今日は一年に何度かある「お家にいてくださいね~」と言う日。
    DSC02309.jpg
    ちゃんとお知らせを貼っていたのに忘れてた。

    作業のお兄ちゃんに一番最後にしてもらうようお願いをして何とかOK.

    来週の日曜も午前中に排水管洗浄作業だって。







    独り暮らしは大変です!!!

    帰阪中

    今日の小松の朝は
    111987675_R.jpg
    とても良いお天気

    11176865_R.jpg
    朝ごはんは定番のコンビニサンドウィッチ

    お昼は
    11576566_R.jpg
    オムライスとチキンカツ
    値段忘れました。

    今日は色々お出掛け。
    DSC_1752M_R.jpg
    こんなことしたり

    DSC_1745M_R.jpg
    こんなことしたり(笑)

    遊びに行ったんと違いますよ~
    ちゃんと仕事で行ったんです。

    2枚目の写真、ホントにブルーインパルスに乗ってるみたいでしょ。
    石川県航空プラザというところで撮りました。


    で只今サンダーバード44号で帰阪中
    1786527_R.jpg

    やっぱり混んでます。
    乗車時は隣は空席でしたが福井で乗ってきました。





    さて明日は洗濯、病院と早起きです!!!

    6月2週目出張4日目

    今日の小松は起きた時は曇り。
    出かける時にはかなり強い雨が降ってきました。
    176876_R.jpg
    ホテルで「傘を販売してますか?」と聞いたら「販売していません」と
    濡れる覚悟で出ていこうとしたら、後ろから追いかけてきて
    「ご滞在中お貸しできる傘はあります」と。。。
    雨が降ってるの判っているんだから初めから言えよ!

    あっ朝ごはんは
    12765765_R.jpg
    きざみハム増量中(笑)

    お昼は
    11980987_R.jpg
    コンビニ弁当。
    久しぶり、ますの寿司コンビニバージョンを食べました。
    大阪には売ってないもんね。

    でも夕方にはお腹が減ってきたので
    DSC_1738_R.jpg
    取敢えず外で一人お疲れさま。

    DSC_1739_R.jpg
    つけ麺並盛。
    メチャ多そうに見えますが底上げしてました(笑)

    これから
    10964876_R.jpg
    いつもの部屋呑みします。






    食事環境が悪い。。。!!!

    6月2週目出張3日目

    今日の小松市内の朝は
    DSC13987_R.jpg
    窓が東側を向いているので太陽日差しがガンガン入ってきます。

    日中も暑く感じられたのですが最高気温は昨日より3.5℃高い26.9℃
    7月上旬の気温だそうです。

    さて今週からホテルでの朝食(1200円)は止めました。
    コンビニのサンドウィッチです。※写真は撮り忘れ。

    お昼ご飯は
    DSC_1724_R.jpg
    パスタ。。。
    こんなお昼ご飯のパターンは初めてです。
    何だか女子みたい。
    あっドリンク付き960円也
    高いのか、安いのか。。。
    コーヒー付きだしね。
    因みにサラダを付けると1030円。。。
    この手のコーヒーショップで1000円超えるとなんだかね。。。

    ここ小松市は航空自衛隊小松基地があります。
    F15イーグル戦闘機が配備されてる。
    DSC147656_R.jpg
    このところ毎日訓練かホットスクランブルかはわかりませんが一日でかなりの回数上がって行きます。

    特に今月は月曜と火曜日は夜間訓練があり、暗くなっても街中に轟音を轟かせています。
    昼間、仕事していてもかなりの音です。
    上がって行くスピードはかなりのものです。

    先日、F15 の直ぐ後にANAのB767が離陸しました。
    見ていると落ちるんじゃないかと思うくらい遅く感じる。(笑)
    今まで民間機の離陸は自分が搭乗しているのを含め何百回できかない位見てますが、
    実は戦闘機は殆ど記憶にない。

    やっぱりイーグルは凄いです!

    ところで昨夜、夜まで忙しいとボヤキましたが、急に校了しました。
    ふぅ~って感じ。

    なので外にご飯を食べに行こうかと思ったのですが、結局面倒になり
    DSC_1726_R.jpg
    いつもと同じ。。。
    おかきをアテに部屋呑みです。






    このパターンが毎日はヤバいよな~!!!

    6月2週目出張2日目

    昨日から小松に来てます。
    昨夜は飲み会で更新はなし。

    しかし、バタバタが終わりません。
    昨夜も飲み会から帰ってきてから資料の修正等で深夜1時。
    寝たのは2時廻ってました。
    日曜日も終日資料を作ってたんですよ。


    しかも昨日は5:30起で移動
    DSC_1715_R.jpg
    自宅最寄駅へは6:35に到着。

    新大阪は
    DSC_1716_R.jpg
    7:05発
    DSC12443_R.jpg
    サンダーバード3号

    車内で朝ごはん。
    DSC1677_R.jpg
    和風2色弁当520円也

    京都から福井まで爆睡してました。
    小松についてからはまじめにお仕事。

    お昼ご飯は
    DSC_1720_R.jpg
    リサイズしたら変になった。。。
    何度やっても同じ、、なぜ???

    しまほっけの炭火焼き定食965円也

    飲み会の写真は無し。

    今日のお昼ご飯は
    DSC_1722_R.jpg
    炭火焼き鶏の親子ご飯759円+ミニグリーンサラダ159円

    ホテル帰着は18:30
    当然そこから資料作り。。
    でも今日はもう終わり。。。





    そろそろ疲れてきたぞ!!!

    驚きです!

    今日は洗濯の日なのに太陽が殆ど出てくれなかった我居住地。
    18時を廻ってからは雨が降ってきました。

    さてこのところの記事にしているように平日は全部出張になってしまいました。
    そのための装備品として
    DSC02035.jpg
    5月の末に購入

    DSC02038.jpg
    PanasonicのLET'S Note
    昨年モデルで生産が終わっており、某家電量販店で展示品として少しお安く買えました。

    ところが、タッチパッドの調子が悪い。
    30分位使っていると一定の範囲しか動かない。
    ってことでPanasonicのサポートセンターに電話。
    すると少し確認したいことがあるのでリモートで触って良いか?と。。。

    会社の基幹システムでのサポートでリモートサポートは知っていましたが、
    メーカーと一般ユーザーでもそんな事ができるなんて!
    2016-06-04.jpg
    専用のアプリをダウンロードするとこんな画面でログイン

    DSC02032.jpg
    右下の赤い文字が見えますか?

    拡大で見ると
    DSC02033.jpg
    「遠隔サポート中」

    スゲ~!

    で、原因は直ぐに判りました。
    元々のシステムが悪いらしい。
    修正パッチが出ているらしくでファームウェア―をアップグレードをすることに。

    でもこのアップデートはかなりナーバスらしく、操作を間違えると修理に出さなくてはならないらしい。
    しかも一発でアップデート出来る方が珍しいらしい。

    サポートオペレーターのお姉さんも「ドキドキです!」だって。
    このお姉さんメチャ面白い人で、色々とお話し聞いちゃいました(PCのことですよ)

    しかし、ボクの場合一発でアップロード完了!
    お姉さんの方が凄い喜んでました。

    これでストレスなく使えます。

    しかしこの遠隔サポートは神です。
    最高です。









    世の中便利スギです!!!

    帰阪中

    金曜日につきサンダーバード44号で帰阪中です。
    20160603001_R.jpg
    しかし、混んでる。超満席です。通路側しか取れません。。。
    しかも通路挟んでお隣は1歳くらいの女の子を連れた若いママさん。
    女児はずっと「お歌」を歌っていらっしゃいます。。。
    ん~文句も言えんしね。

    昨夜、コメント機能に障害が出ていたようですね。
    しかも復旧したのは今朝の9:30だって。。。
    FC2さんしっかりしてね!

    今日も朝からガッツリと
    DSC_1708_R.jpg
    でもね、この朝食1200円もするんです。
    宿泊費とパックならもう少し割安感があるんだろうけど、今回は宿泊費はクライアント払い。。。
    こんなの20日間も食べたら破産するわ(笑)
    なので多分来週からは止めます。

    本来なら休日だから帰るんでしょうけど、明日は銀行に行かなきゃいけないし、
    別件の資料作りも全く進んでないし、、、
    今もサンダーバードの中でやってるんですけどね。。。



    マジでどないしましょ!!!

    6月1週目出張2日目

    二日目の朝の起床は6:45
    朝食後仕事をしようと思ったのですが無理でした。。。
    DSC09874987_R.jpg
    朝は少し曇りがち。
    しかし、この街は高い建物がないです。

    朝食は
    20160602001R.jpg
    これに出汁茶漬けを食べて、ヨーグルト+フルーツまで食べちゃいました。
    食べ過ぎやろ!

    当然お昼になってもお腹は空かず。
    サンドウィッチ程度にしようと、コ〇ダ珈琲へ。
    でもメニューを見てるとまたぞろ意地汚い根性が。。。
    オーダーしたのは
    DSC_1704_R.jpg
    カツサンド820円也
    これが間違い。
    メチャボリュームあり
    しかもいいお値段するのでコーヒーを入れると1200円位した(爆)

    止めときゃ良かった。。。
    案の定食べきれない。。。

    お持ち帰り用にアルミホイルと袋を貰いTAKEOUT

    ホテル帰着は18:40
    まともや別件の作業をして只今23:12。
    資料作成が終わりません。ってか、頭が廻らず進まないのです。

    明朝は朝食に団体が入っているらしく、
    「早く来た方が良いですよ(^^♪」なんてフロントのお姉さんが仰る(´・ω・`)
    でも呑みたいので
    DSC_1707_R.jpg
    お持ち帰りしたカツサンドと一緒に。。。






    明朝は6:00に起きます!!!

    6月1週目出張初日

    昨日、富山から帰ったばかりですがまた出張です。
    しかも、また北陸(爆)

    チョイ朝早かったので新大阪名物で朝食
    DSC_1692_R.jpg
    たぬき+助六 いくらか忘れました。
    でも如何にも大阪らしいメニューですよね。
    しかも「おあげ」がかぶりまくってる。。。

    さぁ
    DSC_1694_R.jpg
    また、サンダーバードかよ!です!!

    20160601001_R.jpg
    ちょっと早いサンダーバード7号で今回は石川県小松市と言うところへ。
    どんだけ北陸やネン(笑)

    お昼ご飯は車に乗せてもらい「道の駅 こまつ木場潟」というところへ
    DSC_1700_R.jpg
    色彩弁当750円也
    左方上のフライはサーモン。
    なんと北海道産。。。
    北陸で。。。

    今回のホテルは
    20160601002.jpg
    一つ贅沢を言えば、ライディングデスクに付いている椅子に、、、、
    背もたれが無い。。。

    実はこのホテルに7月末まで月~金で宿泊予定。。。
    先が思いやられるんですけど。。。

    18:20にチェックインし、別件の仕事をし、気が付けば22:00
    そこからコンビニ行って、シャワーを浴びてBlog更新←只今23:06
    DSC_1702_R.jpg
    懐かしい光景です。
    暫くこんなことが続く気配。。。




    有り難いことです!!!
    GO TOP
